1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精2回目の挑戦

 まんまん

2009/03/23 23:09

体外受精2回目胚盤胞を戻しました。陽性反応出たけど数日後には陰性採血値下がり化学妊娠らしいです。着床寸前のものなので期待してたのにショックです。袋が見えないのに妊娠だなんておかしいなと思います。今は生理のような血が出てます。なんか生理が遅れて来たような感じです。化学妊娠は受精着床はしているのでしょうか?続けてやるのは良くないのでしょうか?前回は今年の1月に初期流産以来です。今迄いろいろ検査したりしたけど原因不明で体外に頼るしか方法がないです。結果が出ないのが悔しいです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精2回目の挑戦 

 苺凛

2009/04/06 15:16

まんまんさん、はじめまして 苺凛です。
私も昨年の10月に杯盤胞移植で陽性反応が出たけど結局毎週HCG値が下がり結局科学流産となってしまいました。
その時、主治医をはじめ培養士さんや看護師さんにも尋ねたところ、受精卵の方に何らかの(染色体異常)原因があってのことだからこればかりは仕方のないことだと言われました。
陽性反応が出たということは着床したということです。
続けてやっていいものなのか私も尋ねてみましたが、お休みしても続けてやってもどちらが良いという事はないので自分次第だそうです。
年齢的に毎月子宮も卵巣も衰えてきているのだから続けてやろうと昨年は多額な治療費を犠牲にしてきましたが12月を最後に貯金も尽き果て治療費を稼ぐ為今まで治療をお休みし、なんとか目標金額を確保できたので今月より治療再開しいています。
上手くいけば今週末か来週初め頃採卵予定です。

治療は前進あるのみ!と今までがむしゃらに頑張ってきました。
毎回今度こそ!今度こそ!と自分自身を励まし、今もなおまだ見ぬ我が子にどうしても出逢いたくて頑張っています。
まんまんさん、いつか私達のまだ見ぬ我が子に出会えることを信じて頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと