1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

最後の体外受精ヽ(τωヽ)ノ

 ゆりあ

2009/01/24 10:08

こんにちは☆

治療暦7年・・・。採卵12回、胚盤胞移植13回しましたが、一度も陽性反応もでたことがありません・・・。

リンパ球治療や子宮鏡、腹腔鏡手術もしました。原因はとくにありませんでした・・・。

24歳から治療を始めて、今は31歳になりました。

これ!といった原因もなく・・・ただただ回数を重ねる治療に少し疲れてしまいました。

両側とも卵管は水腫や、クラミジアでの感染で詰まりがひどく切除してしまってるので自然妊娠の確立は0%なので、待ってても赤ちゃんは来ないんだ・・・と思うと病院に行くしかなく・・・


でも、そろそろ他の道も考えなくちゃ!とも思います。

もう7年、ひたすら赤ちゃん待ちをしてて・・・不妊にいい事をするのが趣味のようになってきちゃってます。

服を買う時も、内診の時や注射や採血の事を考えてしまいます。

でも、最近、そんな生活がふと寂しく感じてしまう事がよくあります・・・

だから、最後にもう1度!前向きに頑張って、それでダメなら、もう諦めたいと思います。

今は、いっぱい歩いたり、冷え対策をしたりして過ごしてます。

4月ぐらいに採卵予定です。

最後なので後悔のないように頑張りたいと思います。

いつもは、傷つくのが怖くて、諦め半分で判定日を待ったりしてました。でも、今度は、初めての治療の時のように、信じて祈って前向きに取り組みたいと思ってます。

応援していただけたら嬉しいです(゚ー゚*)







返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 最後の体外受精ヽ(τωヽ)ノ  

 しほリン

2009/01/24 19:20

はじめまして^^

私は35歳から子供が欲しいなぁって思い37歳から1年位病院通いし38歳になります。
それでも、もうやめようかなと思うこともありますので、7年続けるって大変なことかと思います。
疲れますよね・・・

私は子供のいない人生もありかな・・・って思うこともあります。
子供がいなくても素敵なご夫婦もいらっしゃるし、子供がいても幸せじゃないご家族もあるしって思います。

でもやっぱり子供が欲しいと思って今までがんばってきました。
今回妊娠されるといいですね!

でももし万が一ダメだったら、少しお休みされてもいいんではないでしょうか・・・

まだ31歳!若い若い!
お休みして、またやる気が出たら再開されても十分ではないでしょうか。と38歳の私は思います。

今回妊娠されること祈っています。
お互いがんばりましょうね。

[3] Re: 最後の体外受精ヽ(τωヽ)ノ  

 トゥルー

2009/01/25 16:25

こんにちわ。はじめまして。

私は36歳で、3回の流産を経験しています。
治療歴は5年。
妊娠をしても、ちゃんと育ってくれないという不安から何度も流産をしているかと思っていますが、憶測の範囲なので医学的にはまだ何もわかっていません。

私も、次の移植で最後にしようと思っていますが、ゆりあさんはまだ31歳ですよね。
ちょっと、休憩をしてからまたチャレンジをしてみるということもできるのではないでしょうか?
私は年齢的に休憩をしている暇はないと思っています。
病院を変えたり、いろんな情報を集めるのはいいことだと思いますよ。

私は3月に移植を控えています。
いっしょにがんばりましょう!!

[4] Re: 最後の体外受精ヽ(τωヽ)ノ  

 ちかえ

2009/01/25 21:02

こんばんは!

明日で31歳になる「ちかえ」デス。
良かったら仲間にいれて下さい。

治療歴7年 採卵1回 移植3回して2度陽性反応でたものの流産してしまいました
原因がわからず今はリンパ球治療しています。

来月、私も最後の移植します
もしダメなら転院も視野にいれ少し治療お休みしようと思ってます。

皆さんと同じ境遇にいるので書き込みさせてもらいました! 
よろしくお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと