1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

避妊って必要?

 プラザ

2009/01/15 23:22

来月から体外受精します。
その為、今月は準備周期で、採血や、超音波検査などを何度かしています。

「準備周期は必ず避妊してください」と医師から言われています。
皆さんもそうですか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 避妊って必要? 

 ももごん

2009/01/16 03:33

私の通ってる不妊治療専門の病院では言われたことありません。
そもそも避妊をしたこともないし子供を授かったこともないので避妊をする意味が分からないんですが他の病院はどうなんでしょうか私も気になります。

[2] Re: 避妊って必要? 

 ララ

2009/01/16 13:19

私も妊娠しないから避妊もしたこともないしだからお金かけて体外までしたのですが、一度陽性が出てすぐに流産、その後2回生理を起こしてから体外だったのですが、次の月も来るはずの生理が来なくて1週間ぐらいしてまさかと思い検査薬使ったらなんとまた陽性で。しかも今更自然妊娠。。。結局流産後すぐの妊娠と言うことで子宮環境も整っているわけも無くまた流産。

妊娠しないことも辛かったけど、流産はもっと辛かったです。
お医者様が避妊してくださいって言ってる時はちゃんと指示に従ったほうがいいと思います。

万が一妊娠しても継続出来ず流産しては精神的にも身体的にも辛くまた過ぎていく時間がもったいないと思います。

もう一度お医者様に相談されたほうがいいと思いますよ。
体外への道を決めたのなら希望を持って頑張ってくださいね。いい結果が出ますように。

[3] Re: 避妊って必要? 

 プラザ

2009/01/16 18:23

ももごんさんありがとうございます。

私もここ何年も避妊なんかしてませんでした。
説明の書類には「(排卵状況診る為)準備周期からクロミッドを使います。その為避妊しないと、多胎妊娠が成立してまいます」とありました。
でも今までクロミッド飲んで1〜2個しか卵できたことありません。
注射での排卵誘発だったらわかりますがなぜクロミッドで??と疑問で・・・・。

ララさんありがとうございます。

何度もお辛い経験、お気持ちお察しします。
そうなんですね。しっかり子宮環境は整ってないと、せっかく陽性出ても残念な結果になるかもしれないんですね。
実はお恥ずかしいんですが、この間うっかり避妊するの忘れてしまいました。何も支障ないといいんですが、医師にはその事言ってなくて・・・。
ララさんも無理しないようお体お大事に。






不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと