1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

Gonal-FでIVF経験者の方!教えてください

 Cleo

2009/01/06 08:35

はじめまして、私はもうすぐIVFデビューするCleoといいます。 

タイトル通りなのですが、Gonal-FでIVFチャレンジされたことのある方、どれくらいの量を毎日注射して、何個卵ができたのか、情報いただけませんか?
個人差はあると思いますが、大体どのくらいの用量が平均的、一般的なのか、知りたいのです。

私は今回初めてのIVFです。
過去に人工授精で排卵誘発を何度か使用しましたが、そのときは100IUでした。
この量で、結構卵が大きくなってくる頃には、おなかが張って苦しかったのですが、IVFサイクルで、この何倍もの量の注射となると、どんな風になるのか・・・と、ちょっと憂鬱です。。
お医者さんからは、朝225、夜150、2回注射、計375/日の注射になると言われています。
私の感覚では、「ちょっと多いんじゃないかな〜」と思っているので、今度クリニックに行ったときに、はじめは少な目(250−300くらい?)からスタートして、様子を見て卵の成長があまり良くなければ、増量、といった風にできないかな、と思っています。

みなさんの情報、お待ちしています!  

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: Gonal-FでIVF経験者の方!教えてください 

 Noah

2009/02/11 20:44

はじめまして
参考になるかわかりませんが・・・
私がAIHをした時、Gonal-Fとクロミッドでの
誘発だったのですが量は75でした。
卵胞は3個くらいだったかな。
今周期から、IVFにステップアップしたんですが
Gonal-Fの量は、225に上がりました。
まだ、卵胞のチェックまでに時間があるので
効果はどうかわかりませんが・・・

ちなみに、誘発が原因でOHSSになっちゃうこともあるそうですよね。
この件に関して、たんぱく質を意識した食事と
十分な水分補給をするようにといわれました。

[2] Re: Gonal-FでIVF経験者の方!教えてください 

 ivfbaby

2011/04/27 19:55

私の場合は、夜1回、112.5で採卵までに10回(10日)、11日目はovidrel、13日目に採卵でした。
お腹が張るとは思っていたのですが、ホルモン剤の軽い副作用で太ったのかと思ってましたが、軽度のOHSSになったようで、採卵で22個の卵胞が取れ、卵巣も腫れてるので、今回の胚移植は不可となりました。
個人差があると思います。
参考までに。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと