1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教えてください。

 ルナ♪

2008/11/24 22:14

 みなさん こんばんは。
今度初めて 体外に挑戦する ルナ♪といいます。

HMGの注射に通い、もうすぐ採卵。
痛い注射を毎日受けたのに、卵ちゃんが4個くらいしか育っていないそうです。
左右の卵巣に2個ずつくらい。
しかも、右の卵巣の卵は 小さいらしいんです。
残念・・・。

「普通は、10個以上育ってもいいくらいだ。注射の反応が悪いね。」と、担当医にいわれたのですが こんな経験ある方いらっしゃいますか?

このまま数が少ないと、受精だってしないかもしれないですよね。
 もし、1個かろうじて受精したら、1個だけでも移植するのでしょうか???

それから、もし移植までできたとして その後の夫婦生活ってどうなんでしょう?

 子宮を休めないといけないんですよね。
いつ頃から 夫婦生活を元に戻していいのでしょうか?

体外経験者の方の お話が聞けると嬉しいです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 教えてください。 

 みずは

2008/11/25 12:15

ルナ♪さん

初めまして.みずはと言います.
ここの掲示板で『卵が育たない』というタイトルで参加していました.

私は初体外で卵が1つしか育たず,結局,移植もできませんでした.
かなりへこんだので,1回お休みして現在再度挑戦中.
明日採卵予定ですが,今回も3個しかできませんでした.

それでも↑の掲示板でお話していた方で,同じように卵が少ない人がいらっしゃったのですが,その方は無事卒業されて行きましたよ♪

私の病院でも平均8個の採卵と聞かされていたので,一つしかできなかった時は本当にショックでしたが,運命の卵ちゃんは一つで良いのですから,前向きに頑張ろうと思っています.
もし良かったら↑の掲示板も覗いてみてください.
参考になるかもしれません.

なかなか上手くいかないこともありますが,頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと