1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

現実 33歳 主婦

 モフさん

2017/10/06 12:06

はじめまして。結婚3年目の主婦です。夫は年上で無精症とわかり手術を受けてくれました。幸い少しだけ卵が見つかり今は顕微授精に励んでいます。これまで4回採卵して受精しても凍結までは至らず今回始めて凍結に至り、この間移植しました。2週間待った結果陰性でした。これまでも悲しかったんですけど今回はそれ以上でした😖県の特別不妊治療の助成金は6回で終わりなので、これから先も治療を続けていけるのか不安です。同じような方おられるでしょうか。よろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 現実 33歳 主婦 

 りったんこ

2017/10/11 01:10

こんばんは!私は今日の朝から4回目の採卵です。麻酔もあまりきかなく、緊張で眠れないのですがそろそろ寝ます(笑)私も不安はありますが、あまり考えすぎないようにしてます。何度も失敗してショックで治療お休みした時期もありましたが、そんなこんなでマイペースにやってます(笑)気持ちが疲れたら休めばいい、お金がなくなったら余裕が出てから始めればいい、って今は思ってます。もちろん年齢の時間もありますけど、焦ったからといってどうにかなるわけでもないので…。私はいつかきてくれると信じて前向きに頑張ってます。

[2] Re: 現実 33歳 主婦 

 モフさん

2017/10/13 12:17

返信ありがとうございます。自分のまわりには不妊の友達は一人もいません。友達はいるけど会うのもためらってます。今日は2件おめでたの連絡がきました。返信もできないでいます。なんか情けない気持ちでいっぱいです。

[3] Re: 現実 33歳 主婦 

 りったんこ

2017/10/31 08:56

こんにちは!周りが赤ちゃんできていると辛いですよね。でも闇落ちしないためにも上部だけでも返事を返すか、辛いなら友だちですし、今の気持ちを打ち明けるのも良いかと思います!私は上部だけでも「おめでとう」って言ってます(笑)後、私にはARTまでしている友だちも1人いましたが、やっぱり先に卒業されると落ち込みますよ…励まされるのは一緒に頑張っているときだけです(>_<)一緒に頑張っていただけに気まずそうに報告され…なんか情けなかったです(笑)それがあって気持ちも折れて4ヶ月間治療お休みしましたが、おかげさまで人と比べてもしょうがない、と自分のことだけを考えるようになりました!再開して1回目の顕微授精は採卵4個、凍結0、新鮮胚は着床せずに終わりました。ダメだったらはい、次!と闇落ちしないように頑張りました(笑)そして今回です😌採卵3回、移植5回していたので今回は受精卵を2個戻そうってことになり、2個移植してます。凍結はできませんでした。OHSSになって卵巣腫れたままの新鮮胚移植ですが、今から判定もらいに行ってきます!

[4] Re: 現実 33歳 主婦 

 りったんこ

2017/10/31 09:01

それと、私の通っているクリニックは産婦人科で不妊治療専門じゃないためか、低料金です。お金が不安なら病院をそういった所に変えてみるのもありかと思います。逆に私は6回終わったら専門の有名な所に通ってみるつもりです✨

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと