1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

OHSSなってしまいました(泣)

 しげちゃん

2017/10/04 10:34

41歳のしげちゃんと申します。治療歴は1年半で今は顕微授精を行っています。

筋腫が邪魔して採卵がなかなか成功せず人工授精ばかりだったので、6月に筋層内子宮筋腫を摘出する手術を終え8月から治療再開。8月はフォリスチムで誘発し採卵したものの卵子がいませんでした。

そのため今回はHMG150単位を3日間注射し昨日診察だったのですが卵胞が早くも2ミリと大きく先生もビックリしていました。卵巣に水がたまってるとのことで治療を中止しピルを2週間処方され次回は生理中に受診です。

なんだか手術してからまともに治療できず落ち込み気味です。このような方ほかにいらっしゃいますか?あとOHSSの時期の過ごし方などもあれば教えてください。安静にしてた方がいいのかな??

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: OHSSなってしまいました(泣) 

 el

2017/10/05 21:53

こんにちは。
elと申します。
42歳 治療歴一年です。
わたしも先日、採卵で卵巣が腫れ、治療をお休みしへこんでました。
治療をお休みするのと、腫れた直後は激しい運動はしない方がいいって言われた記憶あります。1週間ぐらい。

その後、移植がうまく行かず、筋腫が原因の可能性もあるから、手術するかって話も出たのですが、踏み切れなくて、結局今月も移植しようとしてます。。

筋腫の手術は大変でしたか?
治療まで1ヶ月あいたぐらいですか?

[2] Re: OHSSなってしまいました(泣) 

 しげちゃん

2017/10/06 09:54

elさん こんにちは。

お返事ありがとうございます。

同じく卵巣腫れちゃったんですね。もう今は大丈夫ですか?激しい運動は避けた方がいいんですね。ありがとうございます。気をつけます。

私の主治医の先生は筋腫摘出手術をしても生理がはじまったらすぐ不妊治療再開できるよ。と言ってました。ただ手術した病院は別のところでその時の先生は半年は妊娠しないでくださいと言ってました。採卵まではできても移植は半年後にしてくださいってことだと思います。先生によって違うみたいなので確認した方がいいですよ〜。

手術は手術後の夜が辛く長かったですが翌日になるともう歩けるし食事もとれました。終わったらあっという間でしたよ☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと