1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植を控えている方、お話ししませんか?part7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植を控えている方、お話ししませんか?part7

 salt

2017/07/17 03:10

引き続き、みなさんでたくさん情報交換しましょう*\(^o^)/*

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/17 09:03

saltさん
トピ立ててくれてありがとうございます(*'∀'*)
我が家は代々バファリンにお世話になっています。そういえば妊娠成立後にみなさんが服用する薬のバファリンて別物ですよね?よく見かけるんですが何の薬なんだろうと気になってました。
みなさん暑いですが体調大丈夫でしょうか?

[2] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/17 12:20

NYAOさん

代々ってすごいですね(o^^o)
もし、妊娠したら飲む薬にも気を遣わないとですね!!
ホント暑いですねー溶けちゃいそうです。うちは冷房をかけて、家でのんびりしています…。さっきまで妹とユニクロや書店に行ってました(^^)v

[3] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/17 17:30

saltさん
ああ、休みが終わりますねー(;ω;)
1日目は甥っ子→スープカレー→ヘビと楽しみ、2日目は久しぶりにパステル画を描いてストレス軽減し、3日目の今日はさっさと週末の買い物に行ってクーラーの効いた部屋でお昼寝してました(*'∀'*)

[4] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/17 18:35

saltさん
 新しいトピックの作成ありがとうございます。
 暑いですが頭痛は大丈夫ですか?
 お薬の世話にはなってませんか?本当に妊娠の可能性があると思うと色々心配になってしまいますよね。

NYAOさん
 「神戸屋レストラン」は、私の知ってる頃は芦屋市と西宮市には少なくともあったのですが…。
 「今でもあるのかなあ…」と思って今検索してホームページ見てみたら「芦屋店について お詫びとお知らせ」と出ているから何かなあと思ってみてみたら、7月10日の火災事故のため休店中と書いていて衝撃を受けました。西宮市にも一応今でもあるようでちょっとホッとしたりして。
 洋食系で多分パンは食べ放題です。色々なところにあるようなので、行けそうならよかったら行ってみて下さい。
 NYAOさんの親族の方(?)は代々バファリンのお世話になっているというのは頭痛もちで市販薬のバファリンのお世話になっているという意味ですか?それとも妊娠成立後にバファリンを飲んでいるという意味ですか?
 私自身が、既にバファリンを処方されて内服しています。妊娠成立後ではないですが、おそらく意味合いは同じだと思います。
 詳細書いていませんでしたが、実は私、移植5回とは書いていましたが、1度だけ着床したんです。しかも1回目の移植で。私の通院している病院はグレードの良い卵から戻す方針なので、その時の卵もグレードは良かったのですが、実際溶かしてみると一番良かったのは2回目の卵だったようです。
 私がもらっている方のバファリンは、抗血小板薬で、血を固まりにくくし、血液の流れを良くする目的だそうです。主成分は市販薬のバファリン、解熱鎮痛剤のバファリンと同じアスピリンですが、抗血小板として用いるバファリンは容量が違うようです。
 私は詳しく検査したわけではないのですが、「不妊症+不育症」の可能性もあるとのことで、不育症の原因として血栓症から習慣性流産になる疾患があるのでその疑いがあるためあらかじめ投与されているようです。
 最近は移植が決定した日から判定日まで飲んでいます。
 着床したのに流産したときは、ショックはあったものの「自分は妊娠できるんだと分かっただけでも前進した」と思えたのですが、次の移植の時に根拠のない自信を持って判定に挑んで陰性だったときは、残りがあまりグレードの良くない卵1個になってしまったのでかなりショック+また採卵しなきゃいけなくなると確信してしました。
 残った卵の移植も案の定陰性で、その後2回目の採卵で保存できた卵は1回目より多い4個保存できたもののすべてほぼ同じグレードであまりグレードが良くなくて…。その後の移植もまた陰性で、先生には「ホルモン値もばっちりなんだけどね…どうしてだろうね。質があまりよくないから…いやそれはそんなに関係ない筈だけど…。実際着床した卵もそんなに良かった訳じゃないから」と言われてしまい、そうなると残っている胚盤胞もグレード良くないので残っているのも望み薄でまた採卵?とトンネルから抜け出せないような気になってしまっていました。
 そんな時にこの掲示板で、皆さんも色々苦労されているのを見ながら「自分だけじゃない」と言い聞かせていたのですが、ころんぴさんの妊娠にあやかりたいなあと思ったのと、私もいろいろ吐き出せたらいいなあと思って書き込みを始めたのでした。
 ちょっとあんまりな話題になってしまいましたがNYAOさんは3連休は色々気分転換できたようですね。たくさん笑えましたか?お休みの終わりってちょっと悲しくなっちゃいますよね。ちなみに私は今日が結婚記念日なので3連休の最後は主人と食事に行きます。そろそろ出かける準備しなきゃな感じです。

パパンさん
 私がすぐに書き込めなかったので心配してくださったのですね。ありがとうございます(^ ^)。
 なかなか皆さんの書きこむスピードについていけなくてごめんなさい。移植直後はホルモン剤のせいもあるのか異様に眠い日が続きましたが今は逆に体に変化がなさすぎて「やっぱりまたダメなのかなあ…」なんて思いがよぎってきてしまったりしますが「そんなことない」と信じようとしています。
 私がしてもらっている「孵化補助療法」とはご推察の通り、アシストハッチングですよ。もらった写真が貼ってある台紙にも「AH施行」と書いてあります。
 思わず今までのも見直してしまいましたが、前回はあんまり出てきかけの様子がはっきりしないような気がするので「培養士さんも元気そうと言ってくれたし今回こそは」と言い聞かせています。
 

[5] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/17 19:40

ぴろりろさん
結婚記念日おめでとうございます!
今頃素敵な時間を過ごしてるでしょうか(*'∀'*)
バファリン、そういう違いなんですね!うちのバファリンは妊娠後の話しではなく、頭痛や発熱時の薬の方です。
流産経験も陰性もツライですよね。
私もどっちも経験あります。
特に次採卵しなきゃいけないとなるとやっぱりショックは大きいですよね。
今回こそは、とやっぱり期待もしてしまいます。判定日まで楽しく過ごしましょうね!

[6] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/17 21:34

NYAOさん

三連休終わってしまいますね…暑かったです、とにかく(><)!!
ヘビと戯れるのが、すごいです。私は爬虫類系はちょっと…苦手です。虫なら何とかいけるんですけど。パステル画描かれるのですね!!ジャンルが違いますが、絵を描くのは私も好きで漫画をちょこっと描いています(^^)
冷房の効いた部屋でお昼寝、最高です。私、三連休全部昼寝しました。笑



ぴろりろさん

いつも心配してくださり、ありがとうございます(o^^o)
木曜日の頭痛以来、今のところ発症していないので、のんびり過ごしています。
バファリンってそのような効果もあるのですね…勉強になります。これからも偏頭痛とは長い付き合いになりそうなので、市販薬から見直さないといけないかもしれません。
結婚記念日、おめでとうございます!!楽しいひと時を過ごしてくださいね(*^^*)


[7] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/18 06:31

NYAOさん
わたしは虫類全然大丈夫なんですよー(*´艸`)ヘビ飼ってる人知り合いに1人もいないので、都会ってやっぱすごいなーって思いました!笑
パステル画が趣味なんですね^^ わたしは丸っきり絵(特に絵具使う系)が苦手なんでそんな趣味すごい♪わたしは連休中フラワーアレンジメントに行ってました^^

saltさん
新トピ作成ありがとうございました!
saltさんも夏苦手なんですね。でもBBQや花火好きなの一緒です♪
連休何もしないと鬱々考えそうってこともあり、夫も気を遣ってくれたのか毎日何か予定入れてて、わたしはおでかけ三昧やったんですよ^^ ただ道中車の中…とか行く前に朝ごはんの後…とか、寝まくりました。笑

ぴろりろさん
わたしも頻繁には返事できない方ですが、みなさんがすぐ返事くださるので本当に繋がってる感じがあって嬉しいですよね♪
わたしも早々に胸の張りがなくなったり、劇的に体調が変わるほどのものはないので、同じようにダメかな…と不安です(ノд-`)『判定前 症状ない 陽性』とか見てはなだめる毎日です。苦笑
結婚記念日おめでとうございました!!!ディナーはいかがでしたか(^o^)?いい1日が過ごせてたらいいな〜☆

[8] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/18 13:14

saltさん
パパンさん
私は逆に虫がダメです(´∀`;)
ハリネズミ飼いたいなーと思ったことあるんですがエサがね。。(´∀`;)笑
生き物飼うのはやっぱ色々大変ですね。
パステルは友達と体験教室行ったらハマって、たまに描きます。ペンと違ってパステルの先をカッターで3回くらい軽く削ってそれを紙に指で塗り広げていくってのが気持ちよくて好きです。癒し効果がありますよ。

ここのとこお腹が張ったりもやもやしたりが続きます。また膣座薬のせいかもですが(´∀`;)

[9] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/18 15:20

NYAOさん
自分の文読んで笑っちゃいました(ノд-`)笑
わたしは虫類全然大丈夫
→わたし爬虫類全然大丈夫
虫類はわたしもあまり…です!今朝なんか指先くらいのクモが膝にいて叫んでしまう始末です(^^;;

パステル画って描いたり絵具で塗ったりではなく、鉛筆削って指で伸ばすんですね〜!色合いが柔らかだから癒されそうですね^^

[10] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/18 18:48

今日判定日でした。
残念ながら陰性です。

泣きました。でも、3回目の採卵で初めて胚盤胞ができ、移植できるところまで進めたことは本当によかったと思っています。
一歩ずつしか進めないのが歯がゆいですが、落ち込んですっきりしたらまた頑張りたいと思います!

[11] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/18 20:00

NYAOさん

ハリネズミいいですね!!飼ってる子いますよ(o^^o)
餌が虫類だとその時点でアウトですね。以前ヤゴを生活科で飼わないといけない時に冷凍の赤ミミズを使ったことがありまして…それはさすがに気持ち悪かったです_| ̄|○
パステル画って指で塗っていくのですね!少し調べてみましたが…楽しそうです(^-^)

わたしは夕方になると熱が高くなり、一昨日から37度2〜4分が続いています…咳も少し出ますし、ただの風邪なんじゃないかと思って落ち込み気味です(/ _ ; )

[12] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/18 20:05

パパンさん

陰性だったのですね…私もそう悲しいです…良い言葉が見つからなく、申し訳ないです。
一歩ずつ、前進ですね。また、たくさんお話しできること、この掲示板で待っています!!

[13] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/18 22:07

パパンさん
判定日やったんですね。本当にツライと思いますが、採卵しかできなかった時から一歩進みましたね。
思いっきり悲しんで、またやる気が湧いてきたらここで一緒にお喋りしましょうね。私もあと一週間くらいで判定です。のんびり過ごしたいと思います。

[14] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/18 23:05

パパンさん

 今日がもう判定日だったんですね。
…何というか…本当につらいですよね。なんて言っていいのかわからなくてごめんなさい。
 きっとこの掲示板の人たちは皆さん本当に気持ちを分かち合えると思うので、一歩進んだことをまた次の一歩のつなげて行きましょう。みんなが応援してますよ。

[15] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/18 23:16

saltさん
体調大丈夫ですか?(;ω;)
咳も出てるということなので風邪もあるかもしれないですよね。薬飲みたくないこの時期にツライですね。。
早く治りますように!
そっか、学校で飼うとなると嫌だって言ってられないですよね( ゚艸゚;)恐怖です。

[16] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/18 23:20

NYAOさん
 少し体調の変化を感じておられるようですね。
判定待ちの時って「これってもしかして…」とか「薬のせいかも」とか色々考えてしまいますよね。
 とにかく判定までは、少しでも笑えますように。

saltさん
 またちょっと体調がよくないようですが大丈夫ですか?
 saltさんも判定がだんだん近づいてきているころと思いますがお大事になさってくださいね。

みなさんへ
 私も判定日がだんだん近づいてきました。すごく期待しながらも、「またやっぱり駄目なんじゃ…」と、ネガティブな感情も起こってきて複雑な日々です。皆さんも少しずつ判定が近づいて、色々な思いを抱えておられること思います。いろいろな結果が出てくる頃ですが、本当に、みんなみんなが最後にはいい結果につながりますように。みんなで乗り越えていけますように。

[17] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/18 23:55

みなさんへ

ほんとに掲示板活発でめまぐるしいですね。皆様の状況をコメントせずに読んで安心しちゃってます。
パパンさん判定日残念でしたね。私も先月陰性でそこまで落ち込まなかったのですが、お休みの間治療も進まないですし、不妊治療てお金も時間もかかりますよね。出口も誰にもわからなくて進むしかできないですね。
また一緒に頑張っていきましょう!

みなさんは、判定待ちのときはフライングしちゃいますか?私は初めての判定で、陰性て言われるの辛かったので、フライングしてしまいました。
結局お医者さんから言われなきゃ納得できないですけど、諦めも悪いですが、ですよねーとゆう感じで、次回はやめておこうかと思いますがそわそわしませんか?

[18] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/19 07:47

ぴろりろさん
前回に陽性反応を信じすぎてたので、ああ、これが初期症状!って思い込んで痛い目に遭ったので(笑)、今回はほどほどに期待しておきます(´∀`;)

はむはむさん
私は今回はフライングしません!
検索魔してると、みんなフライングけっこうしてますが、結局血液検査しないと妊娠継続可能かわからないんですよね。薄く反応されたら一番困るのでやめときます(笑)。
おやすみ期間はホントにもどかしいですよね。体整える期間または思いっきり遊べる期間に使って下さいね(*'∀'*)

[19] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/19 09:10

saltさん

夕方熱が上がるとのこと、大丈夫ですか?
最近暑いし疲れもでやすいので、きをつけてくださいね!

NYAOさん

すこし体調の変化がお有りなのですね!!
私ならドキドキしながらも、期待してしまいます!

[20] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/19 09:12

はむはむさん

わたしも実はフライングしてしまいます。
病院で陰性といわれることがショックで、自分でさきにみておくってのがおおきいです。
前回陰性だったときも、ですよね、という感じで。
でも次の移植のときはフライングやめておこうかなぁなんておもっているのですが、、、

[21] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/19 09:26

パパンさん

陰性だったとのこと、辛いのに教えてくれてありがとうございます。
私も前回、フライングでわかってはいたものの、陰性といわれてすごい悲しかったです。。ゴールも見えないし、周りはどんどん自然妊娠していくし、こっちは正直お金ばかりかさんで、やりきれない思いです。
でも繰り返していくしかないんですよね、ほんとに。
私は重度の男性不妊故になんども挑戦ができません。なので何回も挑戦できるだけいいなぁうらやましい、とおもいます。
ぜひ、前向きに頑張って行ってほしいです。

[22] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/19 17:52

りりいさん
私も今回実際は期待しちゃってますよ。(´∀`;)でも前回の勘違いがあるので抑えてます(笑)。今さらジタバタしてもどうにもならないので判定日までおとなしく待ちます。

[23] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/19 18:37

NYAOさん

初期症状があるなら、期待してしまいますよね!!些細なことでも敏感に感じ取ってしまいますし!
ルティナスは結構黄体値あげてくれるし、たしかに勘違いもしやすいみたいですね!
尿検査でなく、血液検査でないと妊娠継続も判定できないですし、結局のところ判定日まで待つしかないですよね。
判定日はいつごろですか?


わたしはもうすぐ生理で、生理が来たら移植周期開始です!

[24] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/19 18:40

NYAOさん

この時期に風邪とか…ないですね。笑
薬飲まずに、何とか気合いで治したいと思います!!
そうなんですよ、虫を触らなきゃいけないときは、子どもにすごーいとか上手だねーとかうまいこと言いながらやってもらいます(^^)v


ぴろりろさん

判定日近づいてきましたね…私もどうなるかと思うと不安でしかないです。移植したての頃とはまた違った、複雑な感情が込み上げてきています。ほんとにぴろりろさんが仰る通り、みんなが上手くいきますように…幸せを掴みたいです( ; ; )



はむはむさん

フライングしようか迷いましたが、早期妊娠判定薬でも10日経たないと線が出ないとネットに書いてあり、判定日も近いので、やめてしまいました。もし、今回ダメだったら次回やってみようかなと思います。みなさんはされている方とそうでない方がいらっしゃるみたいですね!!



りりいさん

追い込みすぎましたかね?笑
通知表は終わりましたか?今日全ての業務終了!ということで何だか一安心です。無事、夏休みを迎えられそうです(o^^o)
ただ、帰ってきてからも37度ちょい熱があり、風邪気味が続いているのでゆっくり休みたいと思います!!

[25] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/19 20:24

りりいさん
そうなんです。聞いたことあるんですがホルモン補充してると体温下がらないってホントなんですかね?ダメだった場合生理は来ますよね??
もうすぐ移植周期なんですね、楽しみですね!私は来週判定日です、いつも通りに過ごす予定です。(*'∀'*)

[26] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/19 20:36

saltさん
まだ熱あるんですね、初期症状ならいいですよね(〃艸〃)
学校でのおだて方上手ですね!!笑
ナイスアイデアです!saltさんも判定日近づいてきましたよね、お互いいい結果が待っていますように!

[27] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/20 09:32

はむはむさん
 私はフライングはしないことにしています。
 早すぎると薬のせいで陽性になることもある(?)と聞いたことがあるような気がするので…。
 実際病院で診てもらわないとはっきりわからないし偽陽性を陽性と信じてしまったらその時のショックの方が大きくなってしまいそうですので…。
 フライングしたわけではないくせに根拠なく勝手に陽性確信して陰性だった時以来大きな期待はしないようにしていますが…。

NYAOさん
 多分ホルモン補充していると体温も下がらないし整理も来ないのだと思います。私もどこかで見たという程度で先生から聞いたわけではないので確かな情報ではないですが…。
 1回目に着床した時も体温下がらないし生理も1週間遅れな感じだったし2回目の移植の時も同様で、勝手に陽性を確信していたのですが、既に結果が分かっている先生のエコーがあまりに秒殺だったので、その時に陰性を確信し、落ち込みながら診察室に入ったのでした。その後ホルモン剤をやめると私は大抵3日ぐらいで生理が来るようです。
 確かにフライングで陰性だと心づもりはできるかも知れませんね。

りりいさん
 もうすぐ移植周期に入るんですね。
 体調整えて、万全な状態で移植できると良いですね。

saltさん
 確かに微熱が初期症状だと良いですね。
 いずれにしても無理なさらないでくださいね。

 私は今日が判定日です。
 昨日はちょっとまたバタバタしていたのですが、今日はちょっと平和そうで、元々業務的にも出してもらいやすそうな日だったので今日は早く返してもらって判定に行く予定です。夜診という手もあるのですが、いつも見てもらっている先生に診てもらいたいし…。陰性だったら次の方針にも関わるので…。
 明日は出張でちょっと遠出です(日帰りですが)。
 結果は陽性でも陰性でもすぐには書き込めそうにありません(多分陽性でも不安もあるし陰性だったらショックのあまり…)。
 いずれの場合でも必ずまた報告させてもらいますのでよろしくお願いします。



[28] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/20 11:09

ぴろりろさん
やっぱりですか?体温も下がらないし生理も来ないんですかね。
私もまた先生に確認してみます。

今日が判定日なんですね、もちろんどういう結果であっても、ぴろりろさんが報告したいと思った時だけ書き込んでくれたらいいですよ(*'∀'*)報告義務なんて全然ないので、気持ちが整わなかったら書く必要ないですからね。
今日もお仕事とのことですので、ムリせず頑張ってくださいね。

[29] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/20 13:00

NYAOさん
 ホルモン補充していると生理が来ないのかまた先生に聞けたら教えて下さい。
 私も聞いてみたいけどなかなか聞けるタイミングがなくて…。質問とか混んでる外来ではしにくいですよね。

 今日は午前中にある程度やらなきゃいけないことは多分できたしあと午後のひと仕事して3時退勤目標です。
 なんだかドキドキしてきました。仕事でヘマしなけりゃいいけど…。

[30] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/20 18:03

ぴろりろさん

ぴろりろさんも無理せずです!!いつも心配してくださり、気持ちが楽になります(^-^)ありがとうございます!

今日が判定日なのですね。気負いせず、臨んできてください。良い結果をお祈りしています。NYAOさんも話している通り、結果の開示は自由だと思いますので、ぴろりろさん次第だと思います(^^)


NYAOさん

ホント、初期症状だと良いのですが…こればかりは何とも言えないので、風邪と思っておきます(*_*)

判定日近づいてきましたね!!大きな不安とちょっぴり期待です。とりあえず土曜日に血液検査行ってきます。NYAOさんも近いですよね?お互い良い結果を祈ります(*^^*)

[31] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/20 19:04

saltさん

通知表はなんとかかけこみでギリ終わりました、毎回ギリギリで反省です。。。
微熱って妊娠初期症状のひとつにありますし、ドキドキしますね!!
判定日も、私もなんか一緒になってドキドキです!
次の移植周期こそ、私も妊娠したいです(T_T)


NYAOさん

私前回ホルモン補充してましたが、体温下がりませんでした!
山田先生には、ホルモン補充やめると2日か3日で生理がくるとおもいますといわれましたよ!
実際そのとおりでした。
なのでやはり黄体補充してるときは生理来ないのかなとおもいました。
ただ、ネットで見てたら、ホルモン補充周期でも判定待たずに生理来た、なんて言ってる人もいました。
黄体補充もいろんなホルモン剤がありますから、ルティナスに関しては生理を止めていたのかもしれませんね!

[32] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/20 19:30

みなさん、ほぼ同時期に移植やったんですね!すごい!心強いですね。
私は来月で、みなさんの波に乗れずでした。しかしびっくりでした!

[33] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/20 23:51

saltさん
土曜日ですか!私は火曜日です。
なんかまたちょっと少なーい出血がみられます。今度はなんだろう。。
今ちょっと仕事がストレスなので嫌な気分で。(´∀`;)気分転換したいです。

りりいさん
やっぱり生理も来ないんですかね?
そしたらとりあえずこの不正出血は生理が来たわけではないですよね、多分。早すぎますし。
色々気にかかって落ち着かないですが、みんなと偶然移植時期近いので励まされます。

[34] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/21 06:12

NYAOさん

私も胚盤胞移植後、4日目くらいから出血がありました。最初はおりものにまじる程度で少しだし、茶色いし、、、大丈夫!とか思っていたのですが、だんだん赤みが強くなってきたので、病院に電話しました!
そしたら、移植後の出血はとてもよくあることらしく、めっちゃ腹痛があって我慢できない、生理2日目並みに出血するってわけでなければ、様子見てください、といわれましたよ!
きちんと黄体補充忘れずにされてると思いますし、生理ではないとおもいますよ!
たしかに、身体からしたら排卵止めて
、内膜とくに作って、異物をいれてるわけだし、出血してもさほどおかしくないな、とおもいました!
結局出血は止まって出て、止まって出て、のくり返しでしたよ!

[35] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/21 08:15

りりいさん
移植後はよく聞きますよね、特に酷くはないので大丈夫やと思います。
それにしてもやっぱりルティナスの逆流にも心配しちゃいます、こんなに出て大丈夫なのか?と(笑)

[36] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/21 12:41

みなさんこんにちは!
今日も暑いですね!
フライングしたり、しなかったりですね!私の病院では、尿検査だけなので、血液検査はないです!
移植後の出血は気になりますよね!
安静にしてるしかないんですけど。。
わたしは来月か再来月に凍結胚移植です。
4回ほどしか受診しないので、生理始まってからでも病院いこうかと思ってたら2日目から鼻スプレーとエストラーナが始まるみたいで、ホルモン補充周期てことですよね?うちは膣座薬がありません。
新鮮胚移植のときはエストラーナ4日と飲み薬だけだったので、そんな前からと思い、その違いが妊娠率が違うのかなとも思いました。
ホルモン補充周期に入ったら運動て控えたほうがいいですよね?
ホルモン補充周期の内膜は傷つきやすくて、出血しやすいと記事でみたのでおとなしくしてるほうがいいのかなと思いまして。。

[37] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/21 12:43

みなさん優しい励ましのお言葉ありがとうございました!励ましと、みなさんの前向きな様子で自分も頑張らなな!って思えるようになりました。

わたしはβhcgがまったく出なかったので、リセットしたらすぐ移植周期に入ります。薬やめて丸3日たつので、そろそろ生理きてほしいと思うようなところです。
わたしも陰性ですぐ書き込みしたのは、次すぐ移植になることが分かっていたので、早くきりかえるためでした。ぴろりろさんも良くても悪くても書き込めるタイミングで教えてください^^
陽性だったら、胎嚢や心拍確認するまで言いたくないなってわたしも思っていたので、言うタイミングって難しいですね。
わたしは採卵終了後からルトラールとプレマリンを服用しました。基礎体温は顕微になってからは測っていませんが、体はいつもより熱かったらしいし、下腹部痛や足の付け根の痛みもありました。卵さんのグレードもよかったので、期待してたんです(^^;; 検索魔になって見てたとき、いろんな症状は薬のせいだって書いてあるのもけっこう見ましたが、どうしても妊娠の兆候かな??って思ってしまいますよね(^^;;

ちなみにわたしは検査薬は使わない派です。使っても判定日に良くも悪くも変わることがあるから、性格上どっちみち不安になりそうだからです(-ω-;)心が弱いな〜…
判定待ちの方、気を揉むし体調も万全じゃない中で大変な時期だと思いますが、上手に気晴らしたりして穏やかに過ごせますように。

またよろしくお願いします!

[38] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/21 15:52

はむはむさん
みんながよく書いてる点鼻薬、私いつも採卵直前の日にしかしないんですが、違うものなんでしょうか。低刺激法だからかな??
運動を控えたほうがいいっていうの初めて聞きました!内膜傷つきやすくなってるんですか。私の移植前出血もそれが原因なんでしょうか。


パパンさん復活おめでとうこざいます(*'∀'*)またみんなで一緒に前に進みましょうね!
足の付け根の痛み、よく聞きますよね。前回あったような気がしてたけど、今回はないんですよね。ただ、痛み感じない人の方が多いくらいなようで、個人差ありそうですね。陽性の書き込みしちゃうともう書き込みできないですし、報告タイミング悩みますよね。
まだ陽性なってないけど笑

[39] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/21 19:49

NYAOさん

ルティナスの逆流、全然大丈夫みたいですよー!
私も不安で聞いたのですが、必要なぶんは全て吸収してるようです!

[40] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/21 20:17

りりいさん
ありがとうございます(*'∀'*)
ちょっと安心しました。

[41] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/21 20:20

 皆さんこんばんは。
 もうちょっと書き込む気になれないかなあ…と思ったのですが、パパンさんの書き込みとか見てたら私も気持ち切り替えて皆さんと一緒に頑張って行きたいなあと思ったので書き込むことにしました。

 既にここまでで皆さんお察しと思いますが、結果は陰性でした(T_T)。
 先生には「やっぱり卵の質が良くないからかな…」と言われました。
 私もパパンさんと同じで生理来たらすぐにまた移植周期に入るので、多分来月また移植です。今度はりりいさんも近い時期になるかも知れませんね。
 私は残った卵はあと2個で、どちらもグレードがあまり良くないのですが、それもあってか次は2個移植しようと言われました。
 着床はして欲しいけどもし双子になったら大変だなあとか、同時に2人授かれたらそれはそれで凄く嬉しいことだしとか、2個戻したからと言って着床するのは1個かも知れないし…とか色んなことを考えてしまいました。でもだめだったら思っていた以上に早く採卵が来てしまう…でもどうせならグレードの悪い卵を早く使いきって少しでも早く次の採卵した方がいいってことかなあ…とか。

 とりあえず考えるよりも前を向いて進むしかないですよね。
 また皆さんと色々お話したいと思います。

 話は変わりますが、昨日は早退して今日は出張だったので(ちなみに今は帰りの電車の中で、いつもはパソコンから書き込むのでスマホからは初です)、判定後は職場には行ってないのですが、昨日帰る前に上司に「間に合うか?大丈夫か?(ここまではいつもと一緒でいいのですが)…ひょっとして今日チェックか!?だったら明日地酒買って来れるやん」と言われてしまいました。
 悪気があるわけではないことは分かっているのですが、それって陰性を想定してのこと?と思うと結構不快でした。私も即座に「悪い結果は考えたくないです!!」と言ってしまいましたが。
 私が今までも判定の度に冗談の様な半分本気の「今はヤケ酒です」とか言ったことがあるから悪いのですが、人から言われるとちょっと…な感じです。
 癪ですが本当に地酒買って来てしまいました。とりあえず、今のうちに出来ること(飲酒だけじゃないですよ(^.^))やっておこうかなあと思います。この間結婚記念日も断酒してたし。
 誤解されそうですが私は決してアル中ではないですよ(笑)。

[42] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/21 21:10

ぴろりろさん
ツラかっただろうに、こんなに早く報告ありがとうございます(;ω;)
もう次に気持ちが向かえたようで安心しました。
私は早く2段階移植したい人です。双子のリスクは承知ですが妊娠確率上がるのでやっぱり魅力的ですよね。
残りの2つも胚盤胞ですか?
地酒買っちゃったんですか(〃艸〃)笑
じっくり楽しんじゃって下さい!

[43] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/22 07:02

みなさんへ

おはようございます(_ _).。o○
今日、判定日なので血液検査に行ってきます。不安8割、期待2割です…結果はまた後ほど報告させていただきます。よろしくお願いします。
個別にお返事できなく、すみません。

[44] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/22 08:45

saltさん
行ってらっしゃい!信じてあげて下さい(*'∀'*)
報告はどのタイミングでもいいですからね!

[45] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/22 10:37

saltさん
頑張って行ってきてね!!
報告またまっていますね!

[46] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/22 11:00

ぴろりろさん

 私も卵の質が良くないのかな、なんて言われたことあります。。
異常受精とかもあります。
それでもまた移植頑張りたいと思っていて、次二回目です。
ほんとに先が見えなくて、不安だらけなのですが、移植時期も近いですし、励まし合いながらがんばりましょうね。
私もグレードが良くないので、妊娠率も低く言われています。。
私も2個戻しきぼうです。双子のリスクも承知の上でがんばりたいです。

[47] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/22 13:52

NYAOさん
ありがとうございます^^ すっきりして戻ってきました!
そうそう。陽性反応でました!っていうのも報告ととられ?ので、まだまだ不安なときなので書き込みできなくなると思うと言えないんですよね。わたしも妊娠してなかったのに、妊娠してたら…とばっかり考えてました(-д-;)苦笑

ぴろりろさん
わたしはてっきり陽性かと思ってました(;_;)前向きにがんばるって、口では言ってもなかなか気持ちがついていないですよね。わたしも書き込んで自分に言い聞かせるってくらいです(^^;;
その職場の人、ちょっとデリカシーないですね(乂`д´)=3 わたしも陰性宣告の日は久々にお酒飲みましたよ。笑 同じくらいの時期にまた移植になるとのこと、またがんばっていきましょう!
2こ戻しに挑戦されるんですね^^ リスキーでも確率が上がるっていうのは魅力的です!

りりいさん
何回も挑戦できることがうらやましいと言われた言葉にグッときてました。そうか、恵まれてるんだな。って。「結婚が早くてうらやましい」と言ってた人が結婚したらみんな先に子どもができるんですよね。ほんとやりきれない思いでいっぱいでしたが、りりいさんの言葉で落ち込んでる場合じゃない、もっと強く思わなきゃと思えました。ありがとうございました。
今度はぴろりろさんと共に移植が近くなりますね。お互いまたがんばりましょう^^

saltさん
いつでも報告お待ちしています。わたしはすぐ書き込みしちゃいましたがいつでもかまいませんので(*uωu*)

[48] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/22 17:43

NYAOさん
 すぐに返信してくださっていたんですね。
 ありがとうございます。
 残りの2個はどちらも胚盤胞です。
 私の通院している病院は基本胚盤胞まで育てて凍結する方針みたいなので…。
 胚盤胞まで育たなかった人とか状況見て初期胚移植もやってるようですが…。
 せっかく買ってきた地酒は次の移植までに開けてみようかなあと思っています(^^)。

saltさん
 今日が判定日なのですね。
 もう結果出てるかな…。
 陽性でありますように。
 結果は気が向いた時でいいので待ってます。

りりいさん
 りりいさんも2個戻し希望なのですね。
 私もリスクよりも妊娠率アップとだめならだめで早く前に進みたいしすでに気持ちは2個戻しの決心をしています。
 本当にお互いに励まし合いながら頑張りましょうね。

パパンさん
 私ももともと卵のグレードも低いから望み薄かな…と思いつつ、やっぱりすごく期待もしてしまっていたので何とも言えない気分でした。
 次の治療のことに色々説明受けつつも、聞きたいことも聞けない、まさに気持ちがついていかないって感じでした。
 ちなみに私も陰性判定の日はその帰りに缶ビール買って帰ってしまいました。主人は「それでいいの?ワインとかもあるけど…」と言いましたがさすがに翌日を気にして主人と2人で缶ビール1缶を分けました。
 それにしてもうちの上司は本当にデリカシーないんですよ。そういう人だしって割り切ってしまえば付き合っていくのも却って楽ちんなんですけどね。こっちも変な気を使わなくて済むし。いや、私がフォローするのも何ですが、本当に悪気はないし悪い人ではないんです。いろいろ助けてもらってるし心配もしてもらっているので…。

[49] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/22 19:13

みなさん、こんばんは!

結果は、見事に惨敗でした。
午前中はどっぷり落ち込み、帰りの車の中で1人しくしく泣き、仕事から帰ってきた主人に泣きついていましたが、みなさんとの普段からのやり取りを思い出し、こんなに落ち込んでてもなぁ…と思い、早々と書き込んでしまいました。ホントにみなさんにはいつも元気いただいています、ありがとうございます(*^^*)
この掲示板がなかったら、多分もっともっと落ち込んでたと思います。思ってること、感じてることを素直に吐き出せる場があるってこんなに幸せなんだなぁと改めて思いました。
もし妊娠してたら、9月に筑波山に遠足で登るんですけど…学年主任がいない遠足ってどうなんだろう?と立場的にずっと考えていて、ダメだと分かったとき、ほんの少しだけ、今のクラスの子たちと筑波山行ける!と思っている自分がいました。遠足が終わった9月中旬目安に次の移植予定です。
私もぴろりろさん同様、お酒解禁!じゃないですけど、軽くハイボール作って飲みました!以前よりお酒の量は減りましたが、久々で美味しかったです。笑
また、明日からもよろしくお願いします(・∀・)

[50] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/22 20:18

パパンさん

そうですよ!パパンさん、私には無理なことができるんです。
私も諦めたくないですが、回数が限られています。だからほんとうにうらやましい。だから頑張って欲しいんです!
今度は移植時期も近いですし、励ましあいましょうね。
次のこと考えるためにも、落ち込んでられませんね!

[51] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/22 20:24

saltさん
辛かったですよね(;ω;)
でもここのみなさんと同様、すでに次へ向けて気持ちが前向きになっていて安心しました。移植に進めたのもとても大きかったですもんね!
仕事のことを考えてしまう気持ちも分かります(笑)
微熱はそれでは風邪だったんですかね?体調気をつけてくださいね(´∀`;)

[52] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/22 20:31

saltさん

お辛い中、報告ありがとうございました。
そうですね、落ち込むだけ落ち込んで、次へ向けて前を向いてほしいなぁと思います(T_T)
ダメ元、やら、期待していない、やら、いろいろ言いながらも、移植している以上心の奥ではみんな期待してしまっているものですよね。
一回ではなかなかうまくいかないことも多いみたいだし、私も次へ向けてがんばりますので、saltさんも一緒にがんばりましょうね。
私もここですごい励まされるし、ここのおかげで、涙が止まったりします。みんな一緒、辛いのは自分だけでない、なんて自分で言い聞かせていますよ!
筑波山の件、saltさん真の教師だなぁさすがだなと感じました。
私だったらそのように思えるかどうか。。さすが学年主任さんですね!
私も判定日ダメだったらお酒飲みました!みんな同じ笑!
たしかにおいしい!!
今日は旦那さんとゆっくりのんでくださいね。


ぴろりろさん
 
次移植が初期胚なのですが、それがだめなら2個戻し希望しようとおもっています!というのも、ほかにのこってる凍結卵が、すべて低グレードなんです。一つ移植でもいいですけど、移植代のことや、2個戻しのほうが妊娠率アップするなら、といろいろ考えてです。
まずは来月の初期胚移植なのですが、次は2個戻し!と見通し立ててます!

[53] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/22 20:48

ぴろりろさん
胚盤胞を2個戻しできるんですね、初期胚と胚盤胞の2個戻しが多いのかなと思ってました。
地酒、楽しんでください(〃艸〃)

りりいさん
次回の初期胚は1個戻しなんですね。凍結胚盤胞まだあるのなら一緒に胚盤胞も戻すことは考えてないんですか?(*'∀'*)初の初期胚凍結できた卵だから1つでチャレンジかな?
うちの病院も胚盤胞2個戻しってできるんですかね?知ってます??

[54] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/22 21:57

NYAOさん

はい、一個移植です。
とことん撃沈してたら考えますけど、まだ移植二回目なので!
できるとおもいますよ?ただ、その人の治療過程や年齢によると思います。2個戻しやに段階移植するには、ガイドラインがきちんとあったはずで、それに当てはまらないといけないとおもいます。

[55] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/23 01:17

NYAOさん

温かいお言葉ありがとうございます!
ここのみなさんがいなかったら、こんなにも早く次に気持ちが向かなかったと思います(T ^ T)
夏風邪は何とかがひくっていいますから…笑
移植後の体調の変化がこれを機に分かったので、次回は比較しながら考えていこうと思います。あんまり検索魔になっても仕方ないですし…(今回はこれでもかって位、調べたんですけどね。笑)初期症状って、数えきれない程あるのですね。何かどれも当てはまってる気がして…いけませんね( ̄^ ̄)


りりいさん

お返事、ありがとうございます!
期待していないとか言っていても、結構心の中では期待していましたね(><)
りりいさん同様、男性不妊なので回数は限られてくると思いますが、色々と相談させてください。ホント、みなさんがいてくださるのが心の支えです。うちの病院は2回目までは1個戻しらしいので、次回も1個移植予定です!

真の教師だなんて、そんなことないですよ。主任だから書類とか打ち合わせとかしないといけないし、先が見えていないから他の方に押し付けるのも不安ですし…。みなさん、同じようにできますよ。でも仕事ばかり考えて、チャンスを逃したら大変!と教頭先生が話してくれたのは、今回大きかったです。

[56] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/23 10:21

saltさん、

そうですよね、saltさんもTESE-ICSIですので、同じですよ!
次回の移植も胚盤胞ですか?

先が見えていたらどんなに助かるか。わたしも精神的にすごい不安があります。これでさらに転勤とかあろうもんならまたしんどいです、、、
教頭先生!なんて素敵なお言葉を。ありがたいですね。
うちの教頭にも聞かせてやりたいです。苦笑

[57] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/23 11:43

りりいさん
そうですね、2回目ですもんね。
しかもグレード低くて期待できないと言われつつも着床してくれてたから余計に2個戻しは慎重に先生は判断されるかもしれないですね。

saltさん
はい、初期症状は山ほど書かれてるからある意味参考にならないですよね(笑)。痛みとか感じない人の方が多いとも書いてましたし。私も検索魔は最初だけでした。
この掲示板あると心の救いになりますよね、管理もちゃんとされてるし、以前他のこういう類のサイトの掲示板覗いたら酷い中傷だらけで心が荒みそうでした(;ω;)

[58] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/23 18:11

saltさん
 今更な感じかもしれませんが、今回は残念でしたね。
 辛い中、こんなに早く報告してくださるなんて…。
 だけど、もう気持ちが前に向いておられるようで安心しました。また励まし合いながら頑張っていきましょう。
 それにしても本当に何が初期症状とかもうわかりませんよね。
 多分ホルモン補充のせいでそれっぽい症状が出てしまうのでしょうけど…。
 私の場合は「陽性の時ってこんな感じだったっけ?」とか考えてしまいます。深く考えない方がいんだろうなあと思ってはいるのですがどうしても「これってもしかして」と期待ししまいます。結局今はずっと陰性続きですが…(T_T)。

りりいさん
NYAOさん
 確かにガイドラインがちゃんとあるようですね。
 検索したら、日本生殖医学会のホームページに「多胎妊娠防止のための移植胚数ガイドライン」というのが載っていました。私が見つけたのは2007年3月16日と書いてあり、ちょっと古そうで、今も変わっていないのかどうかわかりませんが…。
 初回は原則1個みたいですね。私は次が6回目だしグレードも低いのでガイドラインに外れることはなさそうです。

[59] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/23 21:46

ぴろりろさん
調べてくれたんですね、ありがとうございます(*'∀'*)
私は年齢的には問題ないけど、まだ3回目でグレードも悪くないのでさせてくれるかは先生次第でしょうね。
まずは今回のに期待です。

[60] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/24 16:28

ぴろりろさん
判定待ちのときはよかったら…悪かったら…とあれこれ考えていたのに、陰性と言い渡されたとき頭真っ白になりますよね(^^;;
デリカシーないけど気を遣わなくてもいい、と考えられる心の広いぴろりろさんすごいです!!ただ仕事しながら治療をするってこういう人を上手にかわしたり協力してもらったりしながらやらないといけないからやっぱり気違いますね〜。

saltさん
saltさんも残念な結果だったんですね(;_;)1人で聞きに行かれたんだ、さぞ帰り道はツラかっただろうと思いました。次の移植が遠足の終わった9月中旬ということ、子どもたちのために役割果たせたら、一つスッキリできるかもしれませんね^^
ちなみに、わたしも主人の団体の記念公演のときに、妊娠してなかったから全力で手伝えました。今思えばここ数年で主人が一番やりたかった目標だったので、支えることができたことは本当によかったと思えてます。ぜひ遠足イベントやりきってきてください☆

りりいさん
りりいさんは心の強い方なんですね。まだ恵まれてるわたしを応援していただいて、恐縮のような気もしますが、本当にうれしかったです。
次はお互い2回目の移植ですね。わたしは今日からホルモン補充周期スタートです。りりいさんも順調に進みますように^^

ここは都会に住んでる方が多いですかね?先週末結婚式があって車で行ってたんですけど、帰り道に車が故障してしまってJAF でけん引してもらう羽目になりました(;_;)
ズボラだけどそれなりのメンテナンスはしてたつもりでしたが、ガソリンオイルはなくなってたそうです。前にオイル交換してから1年は経ってないんだけど…毎日の通勤でも往復50km、通院のために往復200kmを週1〜2回のペースで乗ってたので、負担が大きくなっていたのかもしれません。走行距離12万キロ超えてましたしね(^^;;
車で治療に通われてる方は、同じような思いをしてほしくないと思ったので書き込みました。ガソリンオイルは最低6か月では交換するように肝に銘じます!(オイルさえしっかり替えてればエンジンの持ちはいいと言われました)
悪いことが続いたら次はいいことがあるって友人に励まされたので、次の移植は成功するかな!?笑 めげずに今日からまた治療がんばります!

[61] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/24 17:47

ぴろりろさん

調べてくれてありがとうございます!
私もそのページ、みてみました!
ガイドラインふまえて、病院の見解をまぜての治療のようですね。だから病院によって微妙にちがうんですね!
初回は原則1個は当然ですよね、その人の着床度というか、どこまでできるかわからないし。。
ぴろりろさん六回もがんばっておられるのですね(T_T)
まだ一回しかやってない私、こんなんで凹んでたらだめですね、まだまだです。
いずれ、自分から一度2個移植きいてみようかとおもいます!

[62] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/24 17:59

パパンさん

心が強いだなんて全然です。
むしろなんだろ、変に現実を受け入れてしまって、子無しの生活覚悟してます。でもここまで思うまでに、結構葛藤ありました。夫の不妊がわかったとき、離婚ていう選択肢を全く考えなかった自分がいて。子どもがほしくて結婚したわけではないんだ、とわかってからは、わりと穏やかに過ごせるようになりました。
かなり泣きましたし、不妊を知らせてしまい親も泣かしました。
でもいまどき、夫婦二人の生活もすごく増えてるし、堂々と子供はいませんということができてます。
授かれたらいいな、くらいですねほんとに。
人それぞれしあわせのかたちがありますし、それが決して子供が全部ではないとおもいますし、言い聞かせてます。じゃ無いとやっていけないってのもありますね笑!

今日からホルモン補充周期とのこと!いいなぁ、私はあと二日ほどでリセット予定で、その後自然周期です!


ちなみに私は神戸市に住んでいます!
治療は基本交通機関つかいますが、採卵のときとか大変なときは車ですよ(^o^)
けん引してもらうほどだったのですね、それは大変でしたね(T_T)!

通院でその距離は遠いですね、、、(;_;)
すごい頑張ってるんですね!!
オイルの交換の件、よく覚えておきますね!
移植周期、暑い夏だけど薄い腹巻きをしてすごそうとおもいます、パパンさんもお腹あたためてくださいね!!

[63] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/24 20:38

りりいさん

同じくTESE-ICSIです。ホント、同じ境遇の方は周りにいないので心の支えです。
主人の無精子症から考えると、自然妊娠の方に比べ、子どもを授かる確率は900分の1でした。子どもが出来るって奇跡なんだなぁって思いました。
転勤ってしんどいですよね。初めて転勤したときも、人間関係からのやり直し。道具や書類がある場所も確認しなきゃいけなくて辛いです(><)
教頭先生は良いのですが…笑



NYAOさん

初期症状がたくさん当てはまってしまい惑わされたところは多かったです。着床出血は1〜2割の方にしか見られないとか、私は出血がなかったので…でも大丈夫!と言い聞かせてました。
他の掲示板ってそうなのですね。誹謗中傷とか言い合っても何の解決にもならないですし、支え合っていきたいものですけどね(・∀・)


ぴろりろさん

温かいお言葉、救われます!ありがとうございます(><)!!
この掲示板に自分の居場所があったから、みなさんと交流したくて早く戻れました。ホントみなさんに感謝です。
職場の上司も言っていましたが、ホルモン補充だと、あらゆる症状が出ると。しかもお腹周りが太くなる!と今日話してました。確かに太ったなぁ…と思い、この夏は5キロ落とそうと頑張ります(^-^)


パパンさん

1人で行きましたが、淡々と結果を聞かされたので病院内では大丈夫でしたが車で帰るとき大泣きでした。主人も仕事でしたし、次も結果聞くときは1人かなぁ?と思っています。
旦那さんの記念公演が気になっていますが、何のお仕事をされているのですか?差し支えなければ、教えてください(^^)妊娠してないときは、確かに思い切り仕事はできますね!
クルマの件、ビビリました。学校までは車通勤なので、点検は半年に1回していますが気を付けて乗ろうと思います。
ちなみに私は千葉の柏です!ここは関西の方が多いですよね?パパンさんはどちら住みですか(^^)?

[64] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/24 23:29

みなさんこんばんは!
雨など大丈夫でしょうか?
1人一人とお話したいのですが、コメントの早さに追いつけずまた眺めてますwマイペースに加わっていきます!

saltさんと同じ時期の移植か、8月になるか私も移植が待ち遠しいです。
初期症状は気になりますよね!
少しお腹がぴりっとすると着床してるかなと思ったり。私の場合は少量出血が続いたのでだめな気もして、体温が下がってからはこりゃだめだーと思ったらやはりだめでしたね。
敏感になるので、普段感じてるようなことも、忘れててこれってもしかして初期症状??なんて期待してしまいます。私は長野なので、田舎ですよー
盆、GW、お正月とかぶる時はスケジュールたてられず、お休み期間が長く感じます。まあ、出来てるかの判定日までの方が長く感じますけどね!

[65] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 NYAO

2017/07/25 11:57

みなさん、陰性でした。
絶対大丈夫と最後まで信じてたんですが、ダメでした。これでダメならどうすればいいのか聞いたら、着床不全の検査をするそうです。Th1,Th2って言うそうです。
どちらにしても次の移植はつぎの生理周期でできるようなので8月後半でしょうか。2段階移植もOK出たんですが悩み中です。
少し気持ち落ち着いてきましたが、先生の話が終わり、その検査の話聞くまでの待ち時間、ショックでもう帰りたかったです。こういう時、待ち時間長い病院は切ないですね(´∀`;)

[66] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/25 12:50

りりいさん
夫婦2人だけの生活を覚悟され、授かれたらいいな、くらいで思われるまでの葛藤はきっと言葉で言い表せないんだろうと思います。すごいです。
わたしは往生際悪く、まったく考えられませんが、子どもができないから離婚するというのはりりいさんと同じで全く考えませんでした。子どもを授かっても夫婦仲が悪かったり、不倫したり、そんなの見てると好き同士でずっと2人の関係を大切にしてるんやけん幸せだよねって思っています。そう思わないとやってられませんよね。笑
NYAOさんと一緒の病院だと言われていたから神戸ですよね^^ 距離を書き込むとがんばってるなー…と実感しますが、買い物に出かけたり、仕事で出張したりのときもいつもこのくらいの距離を移動するので慣れっこではあります。
薄い腹巻やっぱり必須ですよね。基本暑がりで夏は腹巻しないんですけど、今年の職場はエアコンを強めに使う男性陣のためにかなり冷えるので、今日あたり買いに行こうかな(-ω-;)
ホルモン補充の方が確率がいいってイメージですよね!ただ排卵させて移植する方が合う人もいるとわたしの主治医が言っていましたよ^^ 自然周期での移植は病院の方針ですか?合う体質だといいですね^^

saltさん
わたしはさすがに採卵日と判定日には無理を言ってしまいました(^^;;ご主人さんに無理を言わず、仕事を大切にされるところすごいなーって思います!
主人もわたしもただの地方公務員ですよ^^(わたしは保健師として働いています)主人は市民楽団のようなもので和太鼓を打っています♪
わたしは愛媛に住んでいます。saltさんは千葉って言われてましたよね^^ (ちなみに柏はいとこが住んでたところなので少しだけ親近感☆)
都会だけど車で通勤や通院されてるんですね。半年点検をされてるようでしたら大丈夫かとは思います^^ そのときにオイルとかタイヤとか声がかからないようだったらスタンドなどでときどきチェックしてもらうと安心だと思います。お互い気をつけましようね^^

はむはむさん
雨は大丈夫そうです^^ それと水不足の方もわたしの地域は大丈夫そうです^^
判定待ちって本当に敏感になりますよね。わたしもいつもある症状なのかもしれないけど、初期症状かな?って都合よく考えてしまっていました(^^;; 8月か9月か、移植の関係はお盆が関係してるんでしょうか?早くできるといいですね。
長野なんですね!東京が近いから都会のイメージがあります^^ 笑

[67] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/25 13:17

はむはむ

コメントなかなか早い時ありますよね!
そうですそうです、マイペースに加わってくださいね!

そうなんですよね、移植の時期はすこしのことで初期症状だと感じてしまい、ドキドキなりますよね!わたしもまたあのドキドキした時間過ごさないといけないのか、とおもいます、、、


saltさん

TESE-ICSIってなかなか周りにいないですよね。だからsaltさんの気持ちがすごくよくわかりますよ!なんでも話してくださいね!
子どもを授かる確率は900分の1!?
わたしもその確率なわけだし、なんかできなくても仕方ないなぁとおもいました。
離婚はないし、新しい生きかたを考えてもいいですし!できたらいいなぁというくらいですね!

転勤てほんとストレスです。。。
人間関係の再構築がいちばんしんどいし。。。そうなんです!道具や書類の位置も毎回聞きながらでほんとしんどいときあります。みんなお互い様ではあるんですが、、、

[68] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/25 19:52

りりいさん
夫婦2人だけの生活を覚悟され、授かれたらいいな、くらいで思われるまでの葛藤はきっと言葉で言い表せないんだろうと思います。すごいです。
わたしは往生際悪く、まったく考えられませんが、子どもができないから離婚するというのはりりいさんと同じで全く考えませんでした。子どもを授かっても夫婦仲が悪かったり、不倫したり、そんなの見てると好き同士でずっと2人の関係を大切にしてるんやけん幸せだよねって思っています。そう思わないとやってられませんよね。笑
NYAOさんと一緒の病院だと言われていたから神戸ですよね^^ 距離を書き込むとがんばってるなー…と実感しますが、買い物に出かけたり、仕事で出張したりのときもいつもこのくらいの距離を移動するので慣れっこではあります。
薄い腹巻やっぱり必須ですよね。基本暑がりで夏は腹巻しないんですけど、今年の職場はエアコンを強めに使う男性陣のためにかなり冷えるので、今日あたり買いに行こうかな(-ω-;)
ホルモン補充の方が確率がいいってイメージですよね!ただ排卵させて移植する方が合う人もいるとわたしの主治医が言っていましたよ^^ 自然周期での移植は病院の方針ですか?合う体質だといいですね^^

saltさん
わたしはさすがに採卵日と判定日には無理を言ってしまいました(^^;;ご主人さんに無理を言わず、仕事を大切にされるところすごいなーって思います!
主人もわたしもただの地方公務員ですよ^^(わたしは保健師として働いています)主人は市民楽団のようなもので和太鼓を打っています♪
わたしは愛媛に住んでいます。saltさんは千葉って言われてましたよね^^ (ちなみに柏はいとこが住んでたところなので少しだけ親近感☆)
都会だけど車で通勤や通院されてるんですね。半年点検をされてるようでしたら大丈夫かとは思います^^ そのときにオイルとかタイヤとか声がかからないようだったらスタンドなどでときどきチェックしてもらうと安心だと思います。お互い気をつけましようね^^

はむはむさん
雨は大丈夫そうです^^ それと水不足の方もわたしの地域は大丈夫そうです^^
判定待ちって本当に敏感になりますよね。わたしもいつもある症状なのかもしれないけど、初期症状かな?って都合よく考えてしまっていました(^^;; 8月か9月か、移植の関係はお盆が関係してるんでしょうか?早くできるといいですね。
長野なんですね!東京が近いから都会のイメージがあります^^ 笑

[69] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/25 20:56

はむはむさん

移植、8月〜9月になるとのことで近くて嬉しいです(^-^)
そこに向けて、調整できればいいなぁと思っています。次こそ良い移植を迎えたいです!!前回は初めてということもあり、初期症状にすごい惑わされました。次回は、移植したらこういった症状が出るもんだ!と考えながら過ごしたいと思います。
長野住みですか!軽井沢は、小さい頃から旅行で行っていました(・∀・)


NYAOさん

悲しい気持ちの中、教えてくださりありがとうございました( ; ; )
ホントは一緒に陽性判定いただきたかったです。着床不全の検査もされるのですね。辛い期間になると思いますが、諦めずにそれぞれのペースで進めたらと思います!!私も結果を聞いてから、検査のお金を払うまですごく時間が長く感じ、虚しくなりました。


パパンさん

さすがに部活が大会前だったので、引き止める訳にもいかず…1人で行きました。(結果はすぐ送ったのですが、向こうの職場で涙してしまったらしく、結局早退してくれました。)
地方公務員のご夫婦なのですね!私は吹奏楽をやっていたので、楽団とか憧れてました。でも、教員をやりながらは難しいので部活で一緒に楽器を吹いています。パパンさんは保健師なのですね。お仕事大変だと思いますが、無理せずにです!!
愛媛住みなんですかー!2年前に旅行で行きましたよ!しまなみ海道とか、松山城に行きました(^^)v
車の点検は怠ってはいけませんね。よくスタンドで空気の無料点検をやっているのでお願いしてます。



りりいさん

ありがとうございます(o^^o)
不妊の友達は1人いて、今回顕微にステップアップしましたが、旦那さんに問題はないので、数限りある私たちの場合とは違うなぁ…と思っていたところです。教職も一緒なので、治療も仕事も相談にのっていただけると、心強いです!!
確率はただ自己流に計算してみただけです…無精子症は100人に1人、TESEにて見つかる可能性は3割、そして顕微で妊娠する確率が3割。トータルで900分の1でした。奇跡起こしたいです(^^)
うちも、離婚はないです。職場に特別養子縁組をされている方がいるので、そっちも考えていた時期もありました。
私は去年転勤したばかりなので、あと5年はないかなと。りりいさんはまだ大丈夫ですか??周りに気を遣うのは苦痛ですよね。担任持ってたら、尚更です!!

[70] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/25 22:06

皆さんこんばんは。
 私もはむはむさんと同じで皆様のスピードになかなかついていけず、書き込む余裕ないまま見るだけの時があるので返信が遅くなりがちですが、皆様とつながっていると思えるだけで何だか前向きになれます。
 私は案の定、判定日から3日目で一昨日の晩に生理が来て新たな周期が始まりました。かつては生理なんて来るのがすごく鬱陶しかったのに、最近は早く次の治療に進みたいので待ち遠しくてたまりません。次の受診は排卵日が近づくころに卵胞チェックに来るように言われているので見込みで予約入れておいた日で大丈夫そうです。それまでしばらく薬も何もなくてちょっと自由な期間な気がするので、「このタイミングで夏季休暇取っておけばよかった…」と思ってしまっていますが今更急には取得できないので今年は夏休みとるタイミングを逃してしまいそうです。
 この分だとお盆前後位に移植になりそうです。

NYAOさん
 今日が判定日だったんですね。
 かける言葉に悩みますが…本当に残念でしたね。
 陰性の結果を告げられた時って、本当に次の話をされていても半分呆然で説明もしっかり入ってこないっていうか言いたいことも言えないっていうか…そんな感じになってしまいますよね。
 だけどNYAOさんもまた次の周期で移植となると、また近い時期になりそうですね。一緒に頑張っていきましょう。

りりいさん
 夫婦二人の生活を覚悟され、授かれたらいいな、というのは私もそう思っていたつもりだったのですが、「やっぱりこのままあきらめたくない、できることがあるならやってみたい」と思い、不妊治療を始めました。すぐにできるとも思っていなかったのですが、1回目の移植でいきなり妊娠したこともあり、「できるんだ…」と思ってしまったたため、逆に何としても授かりたいという思いが強くなってしまいました。流産した時はショックだったけど、その時はまたすぐに妊娠できると思っていたからその後がこんなに陰性続きになるなんて思っていませんでした。
 もちろん夫婦二人きりだから楽しめることもあるし、それもありだと思うのですが、何より一度妊娠した時に主人が急に明るくなった気がして…。今はどうしても…と思ってしまいます。逆にそう思いすぎてしまうことが悪影響なのかもしれませんが…。だとしたらりりいさんのような心持ちでいるのがよいのかも知れませんね。

saltさん
 私もTESE-ICSIなので、本当に厳しいんだなあ…と思います。
 どこかで誰かも書いておられたような気がしますがホルモン補充すると太りやすいんですかね?
 でも治療していると、なかなか運動を避けてしまったりすることもあるので私は待ちな感じの今のうちにちょっと運動しておきたいなあと思っていたりします。

パパンさん
 毎日の通勤に往復50km、通院のために往復200kmの運転をしているなんて大変ですね。私は通勤は自転車、通院は徒歩なので(多分これは特別近いのでしょうが)そんな大変な移動をしているなんで尊敬してしまいます。
 以前に週1回の非常勤の勤務先に車片道30数キロの通勤をしていた時期もあるのですが、100kmとか運転することは滅多にないので年間3000kmも乗らないぐらいです。最近出かけることも少なくてほとんど車を動かしていないので、そのせいでバッテリーあがるんじゃないか心配しています。メンテナンスは気をつけなきゃダメですね。

はむはむさん
 以前も書きましたが本当に、病院のお休みの都合で治療ができないと、すごく長く感じますよね。
 でもここの掲示板ではどの時期になっても必ず移植仲間がいそうですね。
 

[71] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/25 23:44

NYAOさん
結果残念でしたね。いつも自分の事のように応援してくださり、声をかけていただいて励みになっています。私も先月初めての新鮮胚移植で判定日までそわそわしてましたが、みんなおんなじスタートラインですね!
グレードがよくても陰性だったり、回数を重ねると、不安ばかり増えてきますよね。どうにか赤ちゃんがみなさんのもとにきてくれますように祈るばかりです

パパンさん
水不足も大丈夫なようで、よかったです。こっちでは、梅雨明け発表とともに雨の日が続いてもわっとしてます。
移植日はお察しの通りお盆からみです。大きい病院なので、生理の調整もないですし、例え今生理になっても、治療期間がお盆に重なるのでお盆明けになります。みなさんの病院はそんなことなさそうですね!友人にも不妊治療してる人がいて、休みなんてなかったと言っていたので年内に授からなかったら転院も考えてます。

りりいさん
マイペースにお返事してきます!
うちの旦那もTESEの予定でした。
でも、ホルモンの機能は働いていて、量も全くいない訳ではなかったです。
転院先でTESEしなくても顕微授精できると言われ病院によってしなくてもいい手術されるところだったとほっとしました。評判もよくなかったので転院してよかったです。

saltさん
同じ時期の移植の方いると心強いです!どうしても待ってるときって、そわそわしていてもたってもいられなくて、1日も長く感じますよねー
次こそは頑張りましょうね!

ぴろりろさん
マイペースなお仲間もいて嬉しいです
ほんとに私の場合はいつも移植の期間やら採卵の期間を待ってることのほうが多いので進んでるみなさんがうらやましいです!長いときで、2ヶ月待つので妊活のことを聞かれるとまったく進んでないので説明するのもなんだかなぁと思います。始まると早くて、途中の移植後からは長く感じますけどw

[72] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/26 10:02

パパンさん

そうなんです、もともとの結婚した当初の気持ちを思い出して、大事にするようにしようとおもっています。

私もすごい暑がりではあるんですが、最近冷えを時々感じるようになり。歳ですかね(°_°)ちょっと気にするようになりました。
でも今日は裸足、サンダルででてきてしまいましたが!
エアコンは結構体にきますよー!思ってる以上に冷えるのできをつけてくださいね!

そうなんです、ホルモン補充の方が確率がいいってイメージが私もあり、前回初めての移植はテープや膣錠など頑張ったのですが陰性。
今回はどうしましょう、という話になり、8月は夏休みで融通がきくこともあって自然周期でやってみようかと話になりました!
排卵も毎月ちゃんとあるし、内膜も自然に問題ないなら自然周期のほうがいい人もいます、といわれ。ほんとパパンさんとおなじこといわれましたよ!
やってみなきゃわからないということで、移植法法かえてみることにしました!
テープや膣錠がないの、すごい楽ですやはり。。。

[73] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/26 10:09

saltさん

不妊友達私、全然いません。。お互いに公表してないだけかもしれませんか。
昨日、職場の飲み会で、新しく転勤してきたなんにもしらない年上の職員さんから、
子ども悠長に待ってないではやくつくりなよ、ほしいと思ったときにはできないんだから、はやめに作りなよ!
なんていわれました。
そうですね、、、、、ハハハ、、、と返すのが精一杯でした。
わかってるよそんなん。重々わかってるわ、すごいお金かけて治療してるわ!!と心で言い返し、辛かったです。

でも確かにその計算、頷けます!奇跡ですよね。
特別養子縁組をされている方がいるって言ってましたね!
私もだめだったら考えてみようかな。

転勤ですが、私は来年春、再来年春かどちらかに絶対なります、、、

[74] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/26 10:14

ぴろりろさん

移植時期同じくらいです!
情報交換などぜひおねがいします!
私はまだリセットしておらず、まっています。今日予定日で、今朝の基礎体温がやや下がったのと、昨日猛烈に眠くてイライラしていたので、今日明日には出血してきてほしいなぁ、移植の目処、はやくつけたいなぁなんておもっています!


はむはむさん

TESEせずでよかったですね!
やはり男性のホルモン値が下がってしまうことがあるといわれ、夫は定期的な通院をしています。負担もあるので、手術しないのか一番ですよね。


NYAOさん

陰性で残念でしたね。以前グレードがいい受精卵たくさん凍結できたと話しておられたので、次うまくいくといいですね。前向きにやっていきましょうね。

[75] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/26 14:41

りりいさん
ホルモン男性も関係ありますよね。
デリケートな部分ですので、うちの旦那は冬にこたつで寝てしまうので、それもよくなかったのか、温めないように気を使ってるようです。
夏は暑くて下着で寝たくなります。冷やしちゃいけないんですが、私は暑いのは苦手なので、結構裸足でいたりします。母から靴下はいたほうがいいと言われますが、治療がはじまったら履こうかなと思ってます(o'∀'o)ノ))フリフリ

[76] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/26 15:21

みなさん、こんにちは(^-^)
今日の朝から生理始まりました。ぴろりろさんもお話ししている通り、また次回の移植に向けて進んでいるんだなぁって思うと前向きに考えられます。今日は比較的涼しいのですが、湿度が高いので…それはそれで過ごしにくいです。暑がりにとって夏は厳しいです。笑


ぴろりろさん

ホルモン補充期間は太りやすいですよー!!お腹周りがやばいです…なので生理が終わったら、近所の温水プールかジムに通おうと思っています(o^^o)
主人とともに痩せねば…と意気込んだものの、全然痩せずにへこんでいます。


はむはむさん

次回の移植まで、少しゆっくりしようと思っています。夫婦共にこれといった趣味もなく、とりあえずダイエット始めましたみたいな感じです(^^)
みなさんは、夫婦そろっての趣味みたいなものってあるものですかね??


りりいさん

あまり関係の深くない方って、結婚してて子どもがいないと「お子さんは?」とか平気で聞いてきますよね。全く…こちらの気も知らないで!と思いますが。でも、そうは思っていても、辛くて答えに詰まりますね。
もし、可能性がなくなったとしても、子育てはしてみたいなぁって思っていて。主人は最初悩んでいたみたいですが、前向きに検討してくれているようです。
転勤、割とすぐだったのですね。最長どれくらいいられるものですか?こっちは2校目からMax7年いられます(^^)!!

[77] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/26 19:40

saltさん

私も子育てしてみたいです、やはり教職で子どもと向き合うのと、プライベートで向き合うのとは全然ちがいますよね!

なんかこの前、同僚ではなくて知人の方に、
子供は?まだ?
ときかれ。
はいまだいませんよ、
というと、
まぁ〜、、、若いし急がなくてもいいわよね!アハハ、そのうちできるわよ!
なんていわれました。
同情されたのか?なんだ?とわけわからなくなりました。

こっちは基本五年くらいですよ!でも、なにか特別なよっぽどの事情があれば果てしなく居ることができます。育休が長く取れるので、産めば産むほども長く居座れます笑!実際5人産んだ先生は15年同じとこいました!笑!

[78] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/26 19:43

はむはむさん

まだリセットしません。。はやくリセットしてほしいです。
生理きそうでこないっていう、しんどいのに悩まされています(T_T)

下着で寝たくなるのわかります!!
昔寝てました笑!
私もリセットしたらもっと気を使おうとおもいます。
昨日暑くて、上にかけてた布団を寝相ではねてしまっていたらしく、明け方涼しく感じておきました。
あ、冷えてしまった、、、と後悔でした。

[79] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/26 23:03

saltさん
私も待ってる間ダイエット始めました!お互いの趣味ですか〜私は結構多趣味なので、一人で好きなことやってます。うちの旦那はスマホゲームばかりやってます。なので私も好きなゲームやったり、ライブも好きなので旦那を連れ回したりしてます!

りりいさん
治療が始まるとなると生理もまちどおしいですよね!
私も次回の生理は早まるのか普通に戻るのか。変にストレス与えないようにしないとですね!

割と体は冷えてるのに暑がりなので、すぐ涼しい格好をしてしまいます。私も日頃から気をつけないとなぁと思ってます

[80] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/27 15:02

NYAOさん
判定の報告、せっかく言いにくいこと書き込んでいただいたのに書き込み中のタイミングで見ることができていませんでした。お返事できずすみません。あれから、少しは落ち着かれましたか?
判定の話と、着床不全の検査の話合わせてしていただけたらいいのに…判定を聞いてから長く待たされるのは大変おつらかったですね(;_;)次の移植は検査と治療を同時並行しながらになるでしょうか?うまくいきますように!!!また一緒にがんばりましょうね。

saltさん
ご主人さん判定日は大会前だったんですね。お二人とも先生?(涙してしまってご主人さんもいろいろとおつらかったですね(;_;))
生徒さんと一緒に楽器吹けるっていうのもいいですね^^ 部活でだけ定期演奏会とか経験はしているので、ステージにたって活動するのってやりがいあるだろうな〜と思います!
愛媛に遠路はるばる旅行に来ていただいたんですね〜♪愛媛県民としてはうれしいです^^
saltさんは車の半年点検など出されているようなので大丈夫かと思います^^ わたしは反省…苦笑 ほんと、スタンドの無料点検なども活用しなきゃですね!

ぴろりろさん
田舎に住んでいるので、車で長距離移動には慣れっこなんです^^ でも通院歩きにはビックリしましたが。笑
ただ乗りっぱなしだけじゃなくて乗る分だけのメンテはしておかないとといい教訓になりました。
無事リセットし、さっそく次の周期に進めてよかったですね。わたしも「生理=死ぬほど痛いししんどいからなくなればいいのに」でした(^^;)また、一緒にがんばりましょう!

はむはむさん
お盆にさしかかりそうだったらできないんですね(;_;)わたしの通院先も聞いてみたら13〜15日だけはお盆休みでやってないらしいです。幸いわたしはあたらなさそうなので何も言われなかったですが、この間もやってほしいところですよね(^^;)
こちらも梅雨明けしてからの方がジメジメした日が続いている気がします。苦笑 体調管理気をつけないといけませんね!

りりいさん
結婚当初の気持ちって大事ですよね^^
エアコンって冷えますよね!職場では男性職員と温度戦争です。笑 大体は負けるので羽織ものでしのいでいます。
りりいさんも移植方法の話同じように聞かれたんですね^^ わたしも自然排卵あるし、内膜もいつも状態がいいので正直自然周期でもいいんじゃないかと思いましたが、一般的に確率いいということでわたしはホルモン周期でがんばってみよう、というところです。わたしは今テープだけですけど、なかったときは楽だった…笑

[81] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/27 16:49

パパンさん
お盆もやってくれればありがたいですが、医師も何人もいるわけではなく、先生も忙しそうで、内診も流れ作業です。毎回たくさん人がいるので、大変だなとおもいます。こうでもしないとお休みとれないんだろうなと思って諦めてます。ジメジメいやですよね〜余計に蒸し暑くて、湿ったりしててカビが恐ろしいです!

みなさんの移植時のスケジュールはどんな感じですか?ホルモン補充期というんでしょうか?私は次回が初めての凍結移植なのでどんな感じの治療があるのかよかったら教えてください!

[82] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/27 19:58

りりいさん

所詮、人の子と言いますし…まぁ人の子も可愛いからこの職に就いたと思うんですけど(*^^*)
わかります!若いからこれから頑張りましょ発言…こっちは真剣に治療に向き合っているのに悲しくなりますね。同情も虚しくなるのでしてもらわなくて大丈夫です、と言いたいです。
15年!?すごいですねー!!5人産んだら、3年ずつ育児休暇とったのでしょうか??帰ってきたときには、知ってる方、おそらくいないですよね(°_°)



はむはむさん

ダイエットの件、同じですね!!今日早速置き換えのスムージーを買ってきました(^^)v
ライブに行くのですね!!大学生からスキマにはまり、ライブにも行ってましたが最近は全然…。久しぶりにはじけたくなりました。音楽も良い気分転換になりますね!!
ちなみに私は、生理始まったと同時にエストラーナが始まり13日貼り続けた後、膣座薬を1日やり、次の日移植でした!!移植してからは、判定日まで飲み薬を毎日でした。


パパンさん

うちは夫婦共に小学校教員です。お互い顧問ではありませんが、吹奏楽部担当です(*^^*)
今日は午前中にプールだったのですが、天候不良で入らなかったので、一緒に吹いてきました!!一緒に演奏するのはとっても楽しいです。定期演奏会
の言葉の響き懐かしいです…高校の時以来なので。またステージ立ちたいですね。
また、四国行きたいなぁー!と思いました。道後温泉も目の前通り過ぎただけなので、今度は入りたいです!
半年点検のハガキ、毎回来るので何となくなじみのお店だし、行こうかなと思い通っています。たまには、無料点検もいいですよね!!ぜひ立ち寄ってください(^^)

[83] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/28 00:07

はむはむさん
 私の通院している病院は、基本が自然周期での移植の様で、多分私もそうのようです。ホルモン補充周期についてはあまり説明を受けていないので、正直よく分かっていないのですが、皆さんの書き込みによく登場する「エストラーナテープ」とやらは使ったことがありません。普段見てもらっている先生には言われたことがないのですが、たまたま別の先生に診てもらった時に「忙しいんだったらホルモン補充周期だとある程度移植日を選ぶこともできるけど…」と言われました。それぞれのメリット、デメリットとか本当は聞きたいのですが聞くタイミングもなく言われるがままな感じです。
 私の場合、生理が始まってからしばらくは何もなしで、排卵日が近づいた14日目頃(最近は私は16日目頃と言われます。ちなみに普段とは別の先生に診てもらった時は12日目頃と言われました。周期が短い人だと14日目でももう排卵してしまっているのでしょうね。)に受診するように言われ、そこから卵胞チェックが始まり、排卵日の直前に移植日が決まります。5日目胚盤胞だと排卵から5日目が移植日になるようです。移植が決定した日にはホルモン値の採血と、HCG 5000単位の注射があります。移植前5日間は黄体ホルモン剤のルトラールもしくはデュファストンの内服があります。移植後はルトラールもしくはデュファストンに加え、エストラジオール製剤のジュリナとプロゲステロン坐薬(これが噂では私の通院している病院オリジナルではないかと。他のところでは置いてないから必ず同じ建物内の調剤薬局でもらうように言われますし、見た目も何だかちょっと手作りちっく!?…多分他の皆さんの話題によく出てくる膣座薬に相当するものではないかと思うのですが、膣に入れるのではなくて本当の坐薬です)が2週間続き、2週間後が判定です。前は1週間目に注射があったのですが、今はそれがなくなって移植してしまうと2週間は病院には行きません。卵胞チェックが始まってから移植が決まるまでは次はいつと急に言われるので予定が立たなくて結構困ります。特に思ったより卵胞が育っていない時は受診回数も増えていくし。「明日か明後日来て」と言われ、「明日はどうしても無理です!!」と言ってしまったこともあります。そりゃあ当日急には予定空けられませんから。
 移植が決まるまでは受診は2-3回のことが多いですが、前回の移植は本当は子宮鏡検査のために見送るという話になっていたのですが、子宮鏡検査の結果は何もなしだったしその1週間後に受診した時がちょうど排卵直前で、「やっぱり今周期も移植できる」ということになり突然移植が決まり、その日からお決まりのコースでした。

りりいさん
 そろそろリセットされたでしょうか。
 治療していると本当に生理が待ち遠しくなってしまいますよね。
 それにしても、簡単に「早く子供作らなきゃ」とか言ってくる人いますよね。私も「そのうちね」とか言っていますが心の中では「余計なお世話!!」と思ってしまいます。
 私もなかなか治療の話をできる友達はいないです。ある程度の話をしている親友(独身)がいるのですが、彼女はすごく仕事を頑張っている人で、彼女の職場の先輩ですごく仕事を頑張っていて優秀だった人が不妊治療の結果双子を妊娠、出産し、結局退職してしまったことをとても残念がっていたこともあり、あまり詳しい話はできません。その友達の先輩はかなり非難を受けていたようで(責任ある立場だったのに時期を考えずに妊娠した、とか)、それを聞くととても話題にではできません。私に言わせれば、1回チャンスを逃すだけでも焦りにつながるのに時期を選ぶなんて悠長なこと言ってられないのに…と思いますからやっぱり実際に治療を受けている人にしか分かってもらえないのだろうなあと思います。なのでこの掲示板で皆さんとお話しできると本当に気持ちが楽になります。

saltさん
 やっぱりホルモン補充期間は太りやすいんですね。私の場合多分自然周期でホルモン補充は移植前から判定日までしかしていないので皆さんの言っているホルモン補充とは意味合いが違うのかも知れませんが。
 だけど最近ホルモン剤のせいか特に移植前から判定日までの期間にものすごい睡魔にたびたび襲われ、仕事中にもうとうとしてしまうことがしばしばなんです。
 この間ちょっとうるさい感じの人に居眠りしているところを見られてしまったので「ちょっとやばいかなあ…」と思っていたら、案の定、今日管理職に呼ばれ「最近疲れてるん?」と聞かれてしまいました。私がパソコンの前で居眠りしていて困るから注意してくれという声があったそうです。私が悪いことは間違いないのですが、いちいち上に告げ口して大ごとにするのはあの人だろうな…と思ってしまいました。上には「多分ホルモン剤のせいで本当に眠い時があるんです…」と答えたら、仕方ないなあ…という感じであまり説教はされませんでしたが…。自分でもなんとかしたいと思っているのですが、移植後はカフェインも控えてるし本当にコントロール不能な時があって困っています。

パパンさん
 通院歩きは、一応私の通院している病院もかなり遠くからも通って来ている人が多い病院なので、採卵前の深夜の注射に行った時に「お車ですか?駐車券は?」と聞かれ、「あ、近所だし歩いてきたんでいいです」と答えるとびっくりされます。職場とは逆方向なので、大体一旦帰って自転車と荷物置いてから歩いていきます。職場から外出させてもらって受診するときは病院まで自転車で行ってしまうこともありますが。ちなみに雨の日の通勤はバスか地下鉄です。
 愛媛には去年夏休みを取った時に車で道後温泉とかに行きました。松山市駅の高島屋の上の観覧車に乗ったのですが、この間テレビにたまたまその観覧車が出ていたので主人とこれ乗ったよね?と、ちょっと懐かしくなっていました。
 

[84] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/28 10:20

ぴろりろさん

リセットまだなんです。。。
予定日から2日超過しており、はやく生理来てほしいなと。おかしな話ですよね、自己タイミングしてるときはあんなに生理来るの嫌だったのに。。
 なんか生理来そうな感じも前ほどなくなってしまい、どうなってるんだとモヤモヤしています。
気にしすぎるとなかなかこないとかいいますが、普段周期的なだけに、困惑しています。

 たしかに、時期を選ぶなんてことしてられません!一周期お休みもつらいのに。。
ここでしか話せないこと、ここの皆さんにしかわかってもらえないことってたくさんありますよね(T_T)

[85] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 パパン

2017/07/28 21:16

はむはむさん
わたしも今回初めての凍結胚移植でホルモン補充です^^ D2〜14までエストラーナテープのみで、D16で診察、内膜が7mm以上だと黄体ホルモン補充開始かhCG注射して移植、移植後はいつもどおりの黄体ホルモン補充(前回わたしはルトラール+プレマリンの服薬のみでした)だそうです。
あと、病院からもらったパンフレットにはほかに注射法や内服法というのも書かれているので、マイナーな方法もあるのかもしれません。
ホルモン補充は病院によって少しずつ違うので、ほかの方はどんな風にされているのか気になりますね^^

saltさん
てっきり中学校かと思ってました(。-∀-)お二人とも小学校教員なんですね!小中高の中でも特に子どもが好きなんだろうな〜と思います^^ きっと子どもラブの優しいお父さんとお母さんになるんだろうな♪
また四国行きたいと思っていただけてうれしいです(人´∀`)もしまた来ることがあれば次は道後温泉にぜひ入ってみてください♪ 笑
そういえばホルモン補充のやり方似てますね^^

ぴろりろさん
徒歩通院はなかなかいないのでビックリされますよね!笑 職場からも近いって仕事との両立もとりやすくてうらやましいです^^
ぴろりろさんも愛媛に来ていただいてたんですね(*´艸`)松山市駅とけ観覧車のくるりんの話がここでできるとは思ってもいませんでした☆車で来られたということはお近くの県にお住まいですか^^?

[86] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/28 21:23

ぴろりろさん

ホルモン補充期間は太りやすいって同僚も言ってたので、人にもよると思いますが…私は太りました!笑
自然周期で移植されているのですね。私は主人の無精子症が発覚する前は、タイミング法をしていたので自然排卵があったはずなのですが…採卵後くらいから自然排卵がなくなり、排卵と同じ状態の内膜を作るホルモン補充に切り替えました。
眠気も全く同じです。朝はもちろん午前中からお昼すぎ、終いには帰宅途中の車の中でも欠伸が出て、ホントに眠くなるんだなぁ…と思いました!
居眠りの件ですが、直接言ってくれればいいのにと思ってしまいました。わざわざ呼ばれた管理職の方も大変でしょうに…自分が注意してきかなかったら言えばいい話ですよね。ホルモン補充期間は、カフェインNGですし、眠気を覚ます方法って何でしょう?よくスースーするタブレットを食べますが、食べ過ぎも良くないですよね。何か良い方法があれば、教えて欲しいです(*^^*)

[87] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/28 21:29

パパンさん

部活っていうと完全に中学校のイメージですよね(^^)笑
中学校の免許も持っていますが、小学生の方がかわいいです!1年生もちっちゃくてかわいいですが、高学年も意外と素直な子が多いです。
今度、また四国行こうかと主人と話していたので相談させてください!
ホルモン補充似てますか!?病院によって様々なので、なかなか一緒の方はいないですよね。ここの掲示板でも薬品名で知らないものが多いです。(その度に調べるんですけど…(^-^))

[88] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/29 00:47

皆さんお返事ありがとうございます!
ぴろりろさんは自然周期なんですね!
ホルモン値も安定してるんでしょうか?薬が少ないと聞くのでお金もかからないんですよね!

ホルモン補充周期もホントに病院により様々ですね!
私も新鮮胚移植と違って、色々あるみたいです!みなさんはエストラーナだけみたいですが、私は苦手な鼻スプレーもあるみたいです。
後半には膣錠もあるみたいで初めてなので不安です。。

[89] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/29 17:27

みなさん

わたし今日でD31なんですが、まったくリセットしません、、、。
受診したほうがよいのでしょうか。
以前はほぼほぼ28日周期で生理がきていたのですが、採卵などはさむとやや狂います。
前回は採卵後、D30でリセットでした。
だから今回もD30くらいかなと思っていたのですか、、、、
仕事のストレス、というよりかは最近暑くて寝苦しいのがストレスになっているので、それでかな?なんて思うのですが。。
基礎体温は二層になっているので、無排卵による生理の遅れではなさそうです。
まだまだ様子見でよいとおもいますか?
自然周期での移植のため、生理が来ないことには仕事休みもいれられず(T_T)



saltさん

15年!すごいですよね!!
現場いないけど、在籍期間トップっていう笑!
3年ずつですね!帰ってきたときにはもちろん知ってる方いません。が、その5人産んで育休中の人がいるっていう噂だけはどんどん流れていくので、その先生は周りに知ってる人いなくても、5人産んだ先生のことはみんな噂で知ってるっていう。苦笑

[90] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 ぴろりろ

2017/07/29 19:44

りりいさん
 なかなかリセットしないのは心配になりますよね。
 私は昔から周期が全然固定しておらず、常に予測不可な状態でした。数か月来ないこともあったりして…今思えば多分当時は明らかに排卵していなかったんだろうな、とか思いますが…。受診しようかと思ったこともあるのですがそう思った頃に生理が来て「ま、いいか」と思って流しているうちに数年前からは比較的ちゃんと(と言っても28-40日ぐらいでばらばらだったのですが定義からは月経不順に当たらないようだし受診するほどではないかなあと)来るようになってはいましたし、結局その件で受診したころはありません。基礎体温測るようになってからは大体生理が来るのがわかるようになりましたが。
 だけど治療を始めてからは、採卵周期は採卵がD12で、その後10日で来るのでその周期だけやたら短く、前回の採卵の後は次の周期がなかなか卵胞が育たず、移植がD29で、私の都合もあって判定日がD44だったので生理が来たのはその3日後のD47でした。他は最近は40日前後でしょうか…。やっぱり治療でかなり乱れる様です。基礎体温は二相になっているとのことなので、排卵したと思われる日から2週間以上たっているなら一度受診した方が良いかもしれませんね。
 だけど私も次の受診までは次の移植の見通しすら立たないので(私が勝手にお盆前後と予想していますが)、このままでは夏季休暇を取得するタイミングを逃しそうです。

パパンさん
 通院している病院が近いことは本当に助かっていて、逆に転院とか無理だな…と思ってしまいます。一応近隣では最後の砦的な病院なので。といっても市内でもちょっと遠くに行けば顕微までやっている病院は他にもあるのですが、それでも多分仕事しながらは通院が無理なレベルになってしてしまいそうです。とりあえず今の病院の先生を信じてついていくしかなさそうです。
 あ、ちなみに私がいま住んでいる場所は京都府です。実家が兵庫県なので、四国に行った時は、帰りにお土産もって私の実家に寄って更に1泊でした。

saltさん
 やっぱり眠気出ますよね。
 私も1日の間のいつともなく、ものすごい睡魔に襲われる時があって、足踏んでみたり気を紛らわすようにしているのですが、本当にコントロール困難で困っています。家でもひどい時は洗い物しながら物落としたりして…。もともと慢性的に睡眠不足でちょっとカフェイン中毒のような傾向もあるのでカフェイン控えてるだけでも眠いのかもしれませんが…。スースーするタブレットはなるほどですね。私も常に持っておこうかと思ってしまいました。でもそんなものを口にできないタイミングもありますしね…。本当に何かいい対策方法教えてほしいですね。

はむはむさん
 私の通院している病院は金額的に良心的とは聞くのですが、基本が自然周期のせいもあるかもしれませんね。確かに自費だし薬代って結構かかりますよね。調剤薬局行った時にそこでの支払いも結構高額になるので移植後とかちょっと衝撃を受けることもあります。ホルモン補充周期だとそれが移植前もとなると確かにかなり差ができそうですね。

[91] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/29 21:26

はむはむさん

追記ですが…エストラーナに入る前と入ってから10日くらいまでは点鼻薬ありましたよ!!私はそんなに苦手ではなかったので大丈夫でしたが、あれも好き嫌いハッキリしますよね。
この間、初めて膣座薬を体験しましたが、しばらくした後に薬?みたいなのが出てきてホントに効いているのか…と不安になりましたが大丈夫だったようです(^^)


りりいさん

生理来ないと不安ですね、ましてきちんと周期が決まってる方は尚更のことと思います。私は採卵を終えたあたりから、やはり周期も読めないですし、量も減ったような気がします。
ストレスもかなり影響しますよね!仕事も大変ですが、暑くて寝苦しいのもわかります(><)うちは専ら冷房をタイマーでつけて、寝ています。
15年もいれば、さすがに噂になりますよね。笑
しかもあまり5人産んだ方いませんし…いらっしゃいますか?うちの周りには3人が最大でそれ以上産んだ方はいません( ̄^ ̄)ゞ


ぴろりろさん

私もどうしても会議等で眠いときは、手の甲をつねっていました。後々見てみると結構青アザになっていて、毎回やってしまったーと後悔するんですけど。笑
タブレットを口に含めないとき!?考えていませんでした。あ、そういえば私はコンタクトレンズをしているのですが、超スースーする目薬をさすこともあります!!ドライアイなので…とか言ってみます(><)

[92] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/29 23:01

りりいさん
生理遅れて心配ですね。
私は逆にものすごい早く来ましたが、バランスが崩れると予定もたてずらいしいろいろと計画もくるってしまいますよね。

ぴろりろさん
やはり自然周期だと金額差ありますよね!うちの病院はすべて、一括なので、あとでびっくりすることはないです。薬は全て院内処方なので安心です。
自然周期だと体に負担がかからなくていいですよね!

[93] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 はむはむ

2017/07/29 23:14

saltさん
saltさんも点鼻薬あったんですね!
私は初めての点鼻薬のとき緊張で汗だらだらでした!
膣座薬他の方の書込み見たりしても出てくるみたいですよね!
寝てたほうがいいんですかね?
あと、エストラーナテープもお風呂大丈夫だといいますが、はがれやすくなるので効いてない気がしてしまいます

[94] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/30 07:53

はむはむさん

今朝リセットしました!
よかったです。。生理きたので受診日目安がでましたが、タイミング悪く、休めるかな、、、と思えるような微妙な日にちでした。明日聞いてみます。


saltさん

結局D32でリセットでした。
やはり周期読めないですよね?
前まで読めてたぶん、採卵やらでやや狂ってきてるのがザンネンです。。

私の家ではまだ冷房をつけていません苦笑
地域もあって千葉や東京に比べたら涼しいんでしょうね!
扇風機でがんばってます、これ以上気温が上がったらもちろんつけます!笑!

私の周りではポツポツいますが、やはり5人となると、え?5人!?となりますね。2人、3人がおおいです。
私なんか一人だけでいいから、、、と願わずにいられません。でもかたや5人なんて。
神様は不公平だな、なんて思っちゃったりします。

[95] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/30 08:00

ぴろりろさん

 今朝リセットしました。基礎体温がガクッと下がっており、あ!とおもいトイレに行くと!!でした。
基礎体温てすごいですね。

ぴろりろさんも基礎体温測るようになって生理つかめだしたんですね!
なんかすごいですよね!からだって。
 採卵がD12って結構早かったですね!私D15だったんですが、お腹パンパンがしんどくてはやく採ってほしいと苦しい思いしました。
私も採卵10日でリセットしました、同じですね!(^o^)
やっぱり治療でかなり乱れる様ですね。
周期的だったものが乱れるなんて、からだにすごい負担をかけさせてるんだろうなぁとおもいます。。。

排卵が遅れたんでしょうか、おりものの状態やらなんやらで排卵日つかめてたのですが。なんやかんやでリセットしてよかったです。

私もですよ、次の受診までは移植の見通しすら立ちません(T_T)
生理が遅れる前はお盆前なんて思ってましたが、遅れたことでお盆にかぶりそうで、正直移植できるかもわかりません。。。

[96] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/30 19:49

はむはむさん

採卵のときから点鼻薬あったので、もう慣れました。後味が悪いので食事後にしています(><)
私の場合は、膣座薬を入れるのが朝と夜の2回だったので寝てました。しかし、友達は3回入れていて、昼間とか大変だったと聞きました!
エストラーナも2日おきに交換なので、お風呂はどうしても気になりますよね。腰とか少しはがれました…全く気にしませんでしたが。笑


りりいさん

リセットきて、よかったです(^^)
全然読めないですよね、採卵した後あたりからリズムがくるいはじめました。私の場合、体温が低かったというよりも朝にもう少し漏れてる…といったところで何だか以前と全然違います。
まだ、冷房つけてないんですか!?すごいです!!もう冷房ないと倒れちゃいます…。
私の学校にもいました、2人連続で育休とってる方。でもりりいさんのお話の通り、こちらとしては、1人でもできたらいいのになぁと思いながら仕事をしています。まだ連休にはなりませんか?8月過ぎないと連休取れません…あと少しです(・∀・)!!

[97] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/30 22:13

saltさん

遅れてきたからか、かなり腹痛が辛いです。。今回はかなり生理痛あります(T_T)
温めようとおもっても、やっぱ、今年暑いですね、靴下もつらいです苦笑

連休まだです。。お盆あたりと、ほかで連休とれますが8月です!

移植日もどうなるかわからないし、不安ばかりです。。

[98] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 salt

2017/07/31 17:38

りりいさん

遅れてくると、結構痛みが伴いますよね…辛いことと思います。暑いので、冷やさないよう、お大事になさってください!!
確かに、靴下辛いです…履こうとは思うんですけど、暑さに耐えられず断念しています(°_°)
やはり8月にならないと連休取れませんよね。わたしは次の移植のこと、よく分からないまま帰ってきてしまったので、お盆前にもう一度病院に行ってきます。とりあえず、補助金申請しなくては!という感じです(_ _).。o○

[99] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/31 19:14

saltさん

仕事中は靴下履いてますが家ではソッコー脱いでいます。。

自然周期移植のための通院で、今日休み取れるか上司に聞き、ひとまずまずはじめの通院に関しては半休取れました!
そこからどれだけ休み取れるか、また移植に結びつけるかはホントわからないのですが、、、。

お盆前の通院行かれるのですね、わたしも一緒ですよ! 

補助金!
この前初めて申請したぶんが振り込まれていました!
TESEのぶんも入るので今回だけやや多めの振込です。でも実際かかった費用のごくごくわずかですが、、、
それでもやはりたすかります!

[100] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part7 

 りりい

2017/07/31 21:24

みなさま

新しくスレ作るのでそちらでお話しましょう♪♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと