1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植を控えてる方、お話しませんか?part6

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植を控えてる方、お話しませんか?part6

 NYAO

2017/06/29 12:04

新トピ作りますね(*'∀'*)
引き続きヨロシクです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/06/29 12:27

まーたんさん、初めまして(*'∀'*)
ちょうどまーたんさんで100件目だったので新しく作りました。
初採卵だったんですね。私は2回目の採卵を終え、2回目の移植待ちなのですが、採れた数も授精した数もバラバラでした。
たくさん採れたら期待しますよね。
でも胚盤胞にまでなる確率は50%もないようなので、分割が止まってしまうことは多いです。ただ、胚盤胞はグレード5が一番いいグレードのはずですよ。初期胚はグレード1が一番いいですが、胚盤胞は反対です。
その1個にいいのが集中したのかもしれませんのでまだまだ期待は捨てないでいましょう?
まーたんさんのところは初期胚は凍結しない病院でしょうか?
あと、まーたんさんの刺激法が何かは分かりませんが、高刺激法なのであれば普通はその周期に移植はできず、大体は2回生理が来た後の周期が移植になりますよ。低刺激法であればそのまま新鮮胚移植ができることも多いです。生理が来れば、卵巣の腫れは治まるようです。また詳しくは病院に聞いてみてくださいね!

[2] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 まーたん

2017/06/29 17:20

NYAOさん
ありがとうございます!
色々教えていただきありがとうございます!残ってくれた1個に希望を持って頑張ります!初期胚でも凍結する病院ですが、3日目で6個以上受精卵があったら胚盤胞になるまで様子をみるとのことでした。アンタゴニスト法で採卵はしました。今回の生理で腫れがひくといいです。NYAOさん2回目の移植待ちとのことで、上手くいくことを願ってます!
一緒に頑張っていきましょう!

[3] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/06/29 18:12

まーたんさん
病院の方針なら仕方ないですよね、うちの病院はそれなりの数受精すれば、とりあえず初期胚を2個凍結してその他を胚盤胞まで培養続けるので、最悪でも2個は残るんです。採れた卵が多かったから先生も予想外だったんでしょうね。
アンタゴニストは高刺激なので腫れるのは仕方ないですね。人によっては違う刺激法を試した方が多く胚盤胞になる人もいるようなので、合う刺激法が見つかるといいですね(*'∀'*)

[4] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/06/29 18:52

NYAOさん

本日リセットしました。
次周期移植なのですが、英の初期胚移植時の通院回数とか覚えていらっしゃいますか?
もし覚えていたら教えて欲しいです。
生理何日目で受診、何日目で移植、何日目で判定、などです!
実は夏季休暇で旅行を計画していて、それでしりたくて。

[5] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/06/29 19:44

りりいさん
生理15日目(13〜15日)で診察、問題なかったら17日目に移植、30日目が判定日です!胚盤胞と違って20日目がいらないので3回だけです(*'∀'*)

[6] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/06/29 21:26

NYAOさん

新トピ開設ありがとうございます(o^^o)
引き続き、よろしくお願いします!!
私も採卵後から、生理の量が少なく4日とかで終わってしまうので、少し心配していますが、薬とかで生理を起こしているので、仕方のないことなのかなぁ…と思っています。以前は6日とかギリギリまで続いてたんですけどね(><)


りりいさん

リセットされたのですね!!
夏季休暇で、旅行!素敵です(*^^*)
我が家も行く予定ですが、やれ研修がかぶったらどうしよう…といらぬ心配をしています(T ^ T)


昨日から、喉の痛み・鼻づまり…完全に風邪です(_ _).。o○
今日は早く休みたいと思います。

[7] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/06/29 23:04

saltさん
風邪大丈夫ですか?夏風邪はツライですね、早く治りますように。(*'∀'*)
生理少ないとなんか不安ですよね。でもエストラーナテープでホルモン補充してるから内膜厚くなってくれると信じてます!
私は家族旅行(可愛い甥っ子との)が海の日の連休予定だったので、移植直後になるので諦めました(;ω;)移植できますように!!笑

[8] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/01 00:18

NYAOさん

ありがとうございます(^^)
とりあえず、薬は飲まずに昨日は早く寝ました。だいぶ楽にはなりましたが、無理はしない程度に頑張ります!!


エストラーナテープってこんなに小さいのに、ホルモン補充ってすごいですよね。私も職員旅行が泊まりで海の日の翌週に入っていますが、一応日帰りで出しました。もしかしたら、キャンセルするかもですけど(T ^ T)
お互い無事に移植できるよう、願っています(*´-`)

[9] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/01 12:11

saltさん
風邪少しマシになってよかったですね(*'∀'*)
私は明日選挙事務で早朝から1日籠もりっきりです。きょうはその設営で汗だくになり、帰りに初の酸素カプセル体験してきました!
とりあえず今、目に見えた効果はないのですが(笑)、最近疲れが取れないので改善されるように移植まで通ってみようかなと思います。
近場であれば旅行もいいと思うんですが、乗り物に長時間乗るのは避けたいですよね。

[10] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/01 22:17

NYAOさん

今日も学校に行ってきましたが、だいぶ治ってきました。鼻水は少しでますが…(><)
酸素カプセル良さそうですね!!きっと明日には疲れが取れてるのでは…ないでしょうか??継続して通う価値はありそうですね。
長時間の移動は疲れますよね。自家用車なら自由がきくのでよいですが、長距離の場合、公共交通機関は避けようと思います。

[11] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/02 07:37

saltさん
朝から頑張ってます!
疲れがマシな気がします(*'∀'*)多分(笑)ちょっと週2くらいで酸素カプセル通ってみますね。

旅行はどこ行くか決まってるんですか?(*'∀'*)

[12] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/02 11:55

NYAOさん

酸素カプセル、効果あったら私も通いたいなぁーと思っています(o^^o)

旅行は秩父・伊香保を予定しています。車で2時間程度です。目的は清流下りと温泉です(*^^*)
移植するなら、あまり遠出もなぁ…と思い、始めは北陸新幹線で金沢方面を考えていましたが断念しました。泣

[13] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/02 15:39

saltさん
清流下りとか楽しそうですね!
そうですよね、移植後は何となく安静にしときたいですよね(笑)
私も旅したいなぁ〜

[14] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/02 16:38

NYAOさん
saltさん

受診してきて、OHSSマイナスになり、安静期間とけました!
卵巣も痛くなくなって体も楽です。
結局、相談の結果自然周期で受精卵をもどすことにしてみました!
一見ホルモン補充のほうが安心できるんですけど、自然周期挑戦してみます!
ただ、ちょっと通院が増える、、、
saltさんもされていたように、卵胞の発育、排卵具合をみるのにちょくちょく通院が入ります。
なんとか職場に都合つけなくちゃです。。。

[15] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/02 17:52

りりいさん
よかったですね(*'∀'*)
自然周期、お値段的にお得ですよね!
私は自然排卵できないから常にホルモン補充です。
うまく行くといいですね!

[16] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/03 13:01

NYAOさん

ほんとそれ!笑!
お値段的にお得!
ホルモン補充なら今日にでもエストラーナやルティナス代がかかる、とおもって受診したので、お薬代ゼロで助かりました!

そうなんですね、NYAOさんは自然排卵できないから常にホルモン補充なんですね。
妊娠率はかわらないようです!

私は今回初期胚だしどうかわかりませんが、やってみなきゃわからないし、ゼロか100かしかないですよね!

[17] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/03 15:44

りりいさん
そうなんですよ、自力で排卵できるなら自然排卵にしたい、だって金額全然違うんやもん(笑)
お互いうまくいくこと願ってます♪
私は明後日健康診断です、膣座薬前にできそうでよかったです(´∀`;)

[18] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ころんび

2017/07/03 21:01

NYAOさん、saltさん
お久しぶりです。ころんびです。
今日、判定日だったのですが、初めて陽性をいただくことができました。
まだまだ超える壁はたくさんありますが、なんとかここまで頑張れたのは、みなさんに心のうちをお話できたことが大きかったと思います。ありがとうございました。
皆さんの治療の成功を心から応援しています。

[19] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/03 22:46

NYAOさん

予定とか立てておいてなんですが、移植後なのでキャンセルも視野に入れています…(><)
長期休みなので、旅行は外せない!と思っていますが移植も考えると今年はやめたほうがいいのかなぁ?と考えてしまいます。
膣座薬ってやるのですか?何だか不安になってきました。水曜日にチェックで病院行って来ます(^^)

りりいさん

状態が落ち着いてきて、良かったです(*^^*)
金額、全然違いますよね。ホルモン補充に切り替えてから、エストラーナテープとか点鼻薬とか散々にお金かかっています!!自然でも排卵のための注射代はかかっていましたが。泣
職場にも迷惑かけるなぁ…と思いながらも、通院しなきゃいけないの辛いですよね。


ころんびさん

陽性反応、おめでとうございます(^^)
わたしも後に続けられるよう、これからも努力したいと思います!!すくすくお腹の赤ちゃんが育ってくれますよう、心よりお祈りしています(o^^o)

[20] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/03 23:47

ころんびさん
おめでとうございます!!(〃艸〃)わぁ、よかったですね!私も嬉しいです!まだまだ安心できないだろうとは思いますが、心配しすぎないように過ごして下さいね。

[21] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/04 21:13

明日に外せない仕事が入ってしまい、今日病院に行ってきました。内膜は11mmと順調?に厚くなっているようです。来週の10日か11日あたりに移植になることと思います(><)
何だか不安ですが…ここまできたからには頑張ります(^^)

[22] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ぴろりろ

2017/07/05 00:48

皆様、はじめまして。

 7月6日に5回目の凍結-融解胚盤胞移植予定のぴろりろと申します。
 他のトピックには書き込んだこともあるのですが、このトピックも今までずっと閲覧はしてきて、とても参考になり、勇気を頂いたりもしていたものの、「自分は参加してもきっとすぐ卒業だし」と信じていたのもあり、書き込みはできずにいました。
 特に最近とても書き込みも活発で、気になっていたのと、ころんぴさんの祝福ムードを見てあやかりたい気持ちもあり、書き込みさせていただきました。
 陰性続きで最近前向きになれる要素がなくてへこんでいるのですが、皆さんとお話しさせていただき頑張りたいと思います。

[23] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/05 08:11

saltさん
内膜順調でよかったですね!ホルモン補充合ってよかった(*'∀'*)
私も順調だといいなと思います、土曜日診察です!

ぴろりろさん
初めまして、もうすぐ2回目の移植予定のNYAOです(*'∀'*)
5回目なんですね、今までたくさんツライ思いしてこられたと思います。
見て頂いてたということで、何でもお話して下さいね!

[24] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/05 20:13

みなさん はじめまして。
今3回目の採卵、半分排卵してしまっていたのでたった2個の卵を培養中のところです。完全自然周期で受精せず。2回目はクロミッド+HMGで3個採卵、2個受精するもどちらも分割停止。移植すらできず、今回もとれた数が少ないので移植できる卵ができるかが気になってたまらず、書き込みをさせていただきました。
ぴろりろさんと同じく、わたしも前のトピックができたくらいから拝見してました。みなさんとお話しできると嬉しいです。よろしくお願いします。

ころんびさん、陽性おめでとうございます!

[25] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/05 20:55

パパンさん
初めまして(*'∀'*)
ツライ採卵ばかりで移植ができないのは本当に心折れたと思います。
私も低刺激法しかできないのでいつも数の心配がつきまといます。
パパンさんは不妊の原因分かっていますか?
うちは夫婦ともに不妊原因があります。

[26] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/05 22:50

NYAOさん

そうなんです!採卵しても移植までいけないのは本当に心折れそうでした。わたしも夫婦ともに原因があります。
わたしは卵管閉塞・狭窄で両側とも使えない状態、夫は重度の精子無力症です。
夫の受精障害さえクリアすればすんなりいけるだろうと正直思っていました。でも2回目の顕微授精ではすぐ分割停止したために卵子の質も悪いねって言われ、AMHも年齢の平均から比べると低め、刺激での反応もよくないようなので、ヘコみっぱなしです。

NYAOさんは低刺激のみで採卵数も少なめなんですね。長引くと体力的にも経済的にも負担が大きくて大変ですよね。

[27] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/05 23:04

ぴろりろさん
パパンさん
初めまして、saltと申します(^^)
うちは主人が無精子症でTESEにて精子採取、採卵を終え、10日あたりに初めて移植します。自分は何も原因はないと思い込んでいた矢先、採卵後に排卵が2ヶ月ないことが続き、ホルモン補充療法に切り替え、移植までに至りました。初めてのことだらけだったのですが、この掲示板にて色々と励ましのお言葉をいただき、前向きに治療に取り組んでいます(o^^o)
一緒に頑張れたら幸いです、よろしくお願いします!!


NYAOさん
おかげさまで…ホルモン補充合っていて安心しました(*^^*)
私も、もう1回土曜日にチェックに行ってきます。お互い、無事に移植できるよう祈るばかりです!!とりあえず、あと2日頑張りましょう(_ _).。o○

[28] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/06 08:26

パパンさん
そうですよね、採卵だけはツラすぎます(;ω;)
私は多嚢胞なので低刺激法しかできないんです。なのでAMHも高すぎな数値です。卵胞はたくさんすぎるほどできますが空胞も多いパターンです。
1回目は採卵数4個で顕微にかけれたのは2個で、1個授精。凍結初期胚移植しましたが陰性。
ただ、2回目は同じ低刺激法ですが薬と注射を変えたら13個も採れたんです。初期胚2個と胚盤胞4個も凍結できて、とても嬉しかったので、パパンさんも刺激法を変えたり注射を変えたりまだ方法あると思うので、先生に相談してみるのも手かもしれません。

saltさん
同じ土曜日診察なんですね!
saltさんは元々自然排卵できてたから、ホルモン補充考えてなかったですもんね。ホントにお互い頑張りましょうね(*'∀'*)なんとかあと2日仕事頑張ります。。笑

[29] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 シゲシゲ

2017/07/06 14:45

はじめまして。
10日に二回目の移植予定です。
前回陰性後の生理がダラダラ続き
今日もまた朝から茶オリがでました。
出血だと中止と言われてて
毎日不安です。どちらかはっきり
して欲しいです´д` ;
今日は今から注射に行ってきます。

[30] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/06 17:38

シゲシゲさん
初めまして(*'∀'*)
私も来週移植予定です、近いですね!
出血続いてるとのことで心配ですね。
はっきりしないのが一番困りますよね〜。10日に移植できますように。

[31] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/06 19:20

saltさん
ご主人さんはTESEをされたとのこと、わたしたちよりももっともっと大変なんですね(;_;)採精できてよかったし、移植まで無事いけそうで何よりです!夫には悪いですけど、自分は大丈夫ってどこかで思っててうまくいかないとダメージも大きいですよね。
こうやって話ができてわかってもらえる場ってがんばる力もらえて本当にありがたいですよね!これからまたぜひお話させてください^^♫

NYAOさん
NYAOさんは多嚢胞ということで低刺激しかできないんですね(;_;)卵胞たくさんできる人は単純にうらやましかったですがそうではないですね。OHSSの症状も強く出ると思いますので、これも大変ですよね?(-д-;)
刺激法を変えて受精卵の数が増えたというのはすごいですね!わたしも、今回のがダメだったら今度は誘発を変えるって言われてるので、よーく聞きながらがんばろうと思います^^
朗報があって、2こしかない卵がどちらも分割が進んでて、明日初めての移植できそうです。普通は途中経過聞けないんですけど移植時間を変更すると連絡がありたまたま教えてもらえました。まだ妊娠もしてないのに移植ができるだけでとても嬉しいです( ;∀;)

シゲシゲさん
はじめまして^^
出血が長引くというのは困りますね(;_;)今までも同じようなことありましたか?体も心配ですし、何より移植ができないとつらいですから何とか止まってほしいですね!
わたしも仲間に入れてもらったばかりです、よろしくお願いします^^

[32] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/06 20:56

パパンさん
おめでとうございます!(*'∀'*)
2個とも分割進んでよかったですね〜!初期胚の移植になるんですか?
上手くいきますように。
私の場合は低刺激のため、そこまでOHSS重症化はしてません。OHSSには毎回なりますけどね(笑)。

明日がんばってきて下さいね!

[33] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/06 21:50

みなさん、こんばんわ(*'∀'*)
職場近くのJRの駅に今年も短冊が用意されました。
朝からしっかり、願い事書いてきました!元気な子を授かりますように!(ノv`*)

[34] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/06 22:02

NYAOさん
ありがとうございます!

胚盤胞移植になります。卵管因子があるからでしょうか?卵の状態に合わせて初期胚かどうかみるのかと思ってたら、「育たなかったらダメだけど」と言われたので、今まで分割すらしなかったのに無理でしょ…と余計に諦めモードでした(^^;;
そっか!低刺激だとOHSSの症状もマイルドではあるんですね。
わたしは5・6この卵胞でもだいぶお腹が張ったようにしんどいです( ;∀;)10なんこ、それ以上育てる人は計り知れないしんどさなんだろうと思っていました。

短冊にお願いまで書いてくださったんですか ((°д°))!!!!!ありがとうございます(;_;)わたしより先にNYAOさんの願いを聞いてもらいたいですね☆

[35] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/06 22:34

NYAOさん
そうなんです。一昨日病院に行った時に土曜日に最終チェックと言われ、今からソワソワしてます!!
仕事もあと1日ですね!一緒に移植できるといいなぁと思ってます(*^^*)
駅の短冊も素敵ですね!私も願い事書きたいなぁ…(・∀・)


シゲシゲさん
初めまして!よろしくお願いします(^^)
出血、大丈夫でしたか?続くと不安になりますよね。早く解決するといいですけど…。移植時期近いので、お互い良い結果になることを祈っています(o^^o)


パパンさん

温かいお返事、ありがとうございます!!TESEをしたのが、12月だったのですが何だか昔のように感じます。ホントに採れたのが奇跡なので、精子があるうちに妊娠したいのですが…こればっかりは上手くいくかわからないですね(><)
無事に分割が進んでいて、良かったです!!いよいよ移植ですね!気負いせず、楽に頑張ってきてくださいね(*´-`)遠くから応援しています!!

[36] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/06 23:34

パパンさん
胚盤胞まで進んだのなら余計に期待もてますね!卵を信じましょうね(*'∀'*)
私、13個採卵でしたが、小さい卵胞も合わせるとなんと47個あったそうです( ゚艸゚;)そんだけ針刺した割にはけっこう平気でした(笑)

saltさん
私次の診察日曜日でした(笑)すいません、間違って思い込んでました!
ただ、さっきちょっと不正出血みたいなのがあったんですけど何でしょう、これ?!移植前にちょっと不安になってます(;ω;)

[38] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/07 11:28

ん?パパンさん同じの投稿しました?笑

[39] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ぴろりろ

2017/07/07 13:13

皆さんこんにちは。
私は昨日無事移植してきました。
1日見ないだけですごく書き込みが増えててびっくりです。

NYAOさん
すぐに返信いただいていたのにその後書き込みができなくてごめんなさい。
いろいろお話させてください。よろしくお願いします。

saltさん
うちも男性側因子のため主人がTESEにて採精、顕微しか選択肢がなくて始めから顕微です。
主人の精子の保存をしてから1年以上経ってしまい、保存更新の手続きをしたところです。
主人は「僕の精子があるうちは頑張ったらいいよ」
と言っているのですが…。

シゲシゲさん
初めまして。昨日5回目の移植をしたばかりのぴろりろと申します。
出血は大丈夫ですか?
無事10日に移植できますように。


パパンさん
採卵ばかりでなかなか移植できなかったなんて辛かったでしょうね。
胚盤胞まで進んだなんてよかったですね。
今日移植できるのでしょうか。だとしたら私と1日違いですね。
お互いうまく着床してくれると良いですね。

[40] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/07 15:27

ぴろりろさん
移植お疲れ様でした(*'∀'*)
判定日まで、ムリしないように穏やかに過ごしてくださいね。笑うと着床率アップするそうですよ!
ご主人はTESEされたんですね。協力的な旦那様でよかったですね!
私も予定では来週移植なんですが、昨日から茶オリが出てきて心配です。とりあえず日曜日の診察まで様子見てみます。

[41] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/07 22:01

NYAOさん

日曜日だったのですね!!では、明日先陣切って行って参ります(*^^*)
不正出血の方が気になりますが…今は大丈夫ですか??診察で何もないことを願っています!!


ぴろりろさん

昨日、無事に移植されたとのことでお疲れ様でした。ぴろりろさんもTESEからの顕微授精だったんですね。お仲間が増えて嬉しいです(o^^o)
私は明日、病院でチェックを受けて10あたりに移植予定です。仕事もフルタイムなので、このまま上手く10日に移植できればいいなぁと思っています(_ _).。o○

[42] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/08 00:41

saltさん
応援ありがとうございます!届いたのか、気負いせず臨めた気がします^^
saltさんも、はじめは精子がとれたことが奇跡だったとのこと。その奇跡が受精卵ができる奇跡につながってるので、着実に妊娠に近づいててこの調子ですね。
過去ログをみてるとどうも歳が近いなーなんて思いました^^ わたしは今年30歳なんですが、一つ違いですかね??

NYAOさん
どうも間違って変なボタン押したのか同じ内容の投稿をしてしまってたみたいですね(ノд-`)笑
47個 ((°д°))!!???たった3〜4個でも大変だと思ってた自分が恥ずかしくなるくらいです…NYAOさんは忍耐強いんですね!
前回採卵したときを思うと胚盤胞ができること自体奇跡だったので、力強い成長をしてくれてるこの子を信じたいと思います^^

ぴろりろさん
ありがとうございます。そうなんです、2回採卵して一つも戻せなかったのはつらく、途方にくれてました(^^;;
期待してなかった分、胚盤胞になって涙出ましたね(;_;)
7日に無事移植ができたので1日違いですね^^ お互い着床しますように☆そして穏やかに過ごせますように☆

みなさんへ
7日に無事移植をすることができました。焦らずゆっくり過ごした結果やらないといけないことが後に残ってズルズル寝るのがこんな時間に…大事な時期だと思うのでちゃんと早く寝れるようにしなきゃと反省です( ;∀;)
NYAOさんに引き続き、大好きなパン屋さんにごほうびがてら久々行ったら七夕の短冊書いて飾れるようになっていたので、みなさんの成功も一緒にお願いしてきました^^
わたしも含め、みんなが赤ちゃんを授かりますように。

[43] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/08 09:51

パパンさん

無事に移植が終わり、ホントに良かったです!!私も続けられるように諦めず頑張りたいです(*^^*)
私は今年で29になりますので、1つ違いになりますね。年が近くて嬉しいです!!お互いに早く赤ちゃんを授かる日が来ることを祈っています(^^)
TESEで精子がなかったら、どうしよう…とずっと考えていましたが、無事に採取できてとりあえず一安心です。まだ精子がある限りは頑張っていきたいですね。
私は今日通院し、10日に移植が決まりました。初めてなので、緊張しますが頑張ってきます(o^^o)

[44] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ぴろりろ

2017/07/08 16:10

NYAOさん
 「笑うと着床率アップする」
 NYAOさんのこの言葉に思わず笑顔になってしまいました。素敵な言葉をありがとうございます。
 この掲示板を見ていると、仲間がいると思えて笑顔になれる気がします。

saltさん
 10日移植というと月曜なのでもうすぐですね。うまくいきますように。
 フルタイムで仕事していると何かと大変ですよね。
 私もフルタイムで仕事していて、一応上司にはかなり配慮してもらっているので何とかなっているのですが、今回も移植の前日から急に忙しくなってバタバタでした。以前にも移植の日に限って思わぬ仕事が増えて、凍結胚盤胞の融解確認の電話が決められた時間にできなくて慌てたこともありました。
 今回ももともと指定の時間に電話できるか怪しかったので移植が決定し色々な指示をされた日に「午前中は出勤してるしその時間に電話できないかもしれないんです」と、自分の都合を色々主張する面倒な患者と思われていないか心配です。結局指定された時間より20分ぐらい遅れて電話するし、来院時刻にも5分ぐらい遅れてしまって向かいながら「もう着きます」と電話するという慌ただしさで、受付の人にもルーズな人と思われてしまいそうです。上司には「大丈夫なんか?はよ行けよ〜」と言ってもらっていたのですが…。走って病院に行ったのでついた瞬間汗だくでした。しばらくは走らないようにしようと思いますが…。 

パパンさん
 移植お疲れさまでした。
 みんなの成功をお願いしてくれたなんてありがとうございます。
 昨夜は遅くまで起きておられたようですが大丈夫ですか?
 私は移植した日は何だかぐったりで(バタバタ職場から帰って病院に行ったのもあって)夜はすごい睡魔が襲ってきて少しだけと思って崩れるようにそのまま寝てしまったら、気が付いた時にはすごい時間で慌ててシャワー浴びて寝直しました。
 お互い、本当に穏やかに過ごせますように。

[45] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/08 21:07

ぴろりろさん

ありがとうございます!月曜日、頑張ってきます(*^^*)
私も上司にかなり迷惑をかけていると思います…。何日か通院のために早退させていただいているので。
移植の前日にバタバタしてしまったのでは、大変でしたね。しかも、凍結胚盤胞の融解確認の電話ができないとなると焦りますよね…。私は今回、確認の電話はたまたま休み時間と重なったので大丈夫かとは思いますが、トラブル等あったら無理なので。ホント、平和に過ぎ去ってほしいです( ̄^ ̄)
時間に遅れると、ホントに心配になりすね。向こうにもどう思われるか気になりますし。私も印象は良くしていたいタイプです。笑


みなさんにお聞きしたいです(><)
移植すると、そのまま何時間か安静にしていると聞きますが…そうなのですか??また、車で行こうとしていますが、移植後に運転ってして大丈夫なのでしょうか…お医者さんには来院時間以外、何も言われなかったのですが。教えていただければ幸いです。

[46] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/08 21:12

saltさん
病院行ってこられましたか?
私は茶オリと経血の間みたいなものがトイレの時に引き続きトロッと出ます(;ω;)今回の移植は難しいかもしれません。明日とりあえず血液検査と内診でわかるかなと思います。

パパンさん
47個は私も驚きでした。そりゃ13個採れたのも納得かなと思いました。
移植、私も続きたいです。七夕にお願いしていただきありがとうございます!

ぴろりろさん
笑いは病気にも効くみたいですから、大切ですよね。私は移植し終えたら、旦那と大好きな水曜どうでしょうのDVDを見直していっぱい笑おうと計画してます。笑

[47] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 はむはむ

2017/07/09 01:28

こんばんは!新しい方も増えて盛り上がってますね!
パパンさん
移植お疲れ様でした!同い年で親近感わいています!
ぴろりろさん
迷惑と思われたくないですよねー!一言付け加えたら印象いいと思います。もうすぐつきます。だけじゃなく、遅くなってすみません。いま急いで向かってます!とか。言い方で印象も変わると思います!
saltさん
私は移植後30分安静でした。
もちろん移植されたままお尻側があがってて、下半身露出のままw
その後は車で帰りましたよ!
NYAOさん
茶オリ心配ですね。。その後体調は大丈夫ですか?

私は来月に向けて、体調管理してます。こちらは、蒸し暑い日が続いてすっかり夏です。九州のほうではレンジツ雨が続いてるようですね。過ごしやすくなってほしいものです

[48] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/09 09:02

saltさん
移植は採卵に比べてあっという間に終わるし、痛くもないので心配無用ですよ〜。うちの病院は下半身露出のままってことはなく(笑)、ベッドに戻ってから30分くらい安静にしてから着替えて下さいって言われます。
採卵のように痛みに悶えたり気分悪くなることもないので、運転も制限なかったです。月曜日、頑張ってください(*'∀'*)

[49] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/09 09:07

はむはむさん
お久しぶりです(*'∀'*)
下半身露出のまま30分てのに衝撃受けました(笑)!その状態で30分は長いですよね!!
私は昨日の夜から茶オリ止まったかな??って感じでなんとも言えません。今から血液検査で診てもらってきます。
はむはむさんは、今は体調管理中ですね、ホントに蒸し暑いので気をつけてくださいね。

[50] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/09 09:30

NYAOさん

30分くらいで帰れるのですね…それなら安心して運転できます(*^^*)
月曜日は完全に午後お休みをいただいたので、帰ったらゴロゴロしたいと思います!!ぐーたら星人です。
不正出血の件、大丈夫でしたか?一緒に移植できると思い、心強いと感じていましたので…移植できると信じて待ってますね(><)


はむはむさん

下半身露出はビビリますね…動かないという意味では良いのかもしれませんが(・∀・)
運転もできそうで安心しました!!車がないと、家が駅まで遠いので辛いかなーと思っていたところです。(なので、引っ越してからはなかなか電車に乗る機会がなくなってしまいました。泣)

[51] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/09 12:54

saltさん
予定どおり移植できるようになりました。内膜が前より薄いのが気になりますが、基準は越えてるし血液検査の結果は問題なかったから大丈夫だそうです。
子宮の中からの出血ではなく、子宮の入り口の壁が少しただれてるからそこからじゃないかとのことでした。鮮血じゃないので新たに出血してる様子はないから11日のシート法の日まで様子みます。昨日の夜からは茶オリなさそうなのでこのままだといいなーと思います。

[52] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/09 18:19

NYAOさん

移植できるとのことでホントに良かったですー!このまま出血なく、当日を迎えたいですね(^^)
これで一安心ですね!移植してからが大変だと思いますが、のんびり気長に構えたいと思います!!また、明日移植が終わったら、書き込みします(o^^o)

[53] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/09 21:24

saltさん
ありがとうございます!
予定通りにいけそうでよかったです(*'∀'*)今の所出血してません。
そして早速膣座薬始まりましたー(笑)
明日移植頑張ってください(*'∀'*)

[54] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ぴろりろ

2017/07/09 23:43

saltさん
 私の通っている病院は移植後は全く安静などないです。
 着替えすらなくて、移植の日はスカートで来るように言われて下着を外してスカートをめくりあげての移植です。
 時間が決まっている分診察の日よりよっぽど在院時間が短いぐらいです。

NYAOさん
 予定通りに移植できそうとのことでよかったですね。
それまでも体は大事にしてくださいね。
 無事に移植で来てたくさん笑えますように。

はむはむさん
 そうですねー。一応私も言い方には気を付けているつもりではあるのですが、遅れるのを伝える電話の時は焦る気持ちの方が大きくて、失礼のない言い方で来ているか心配です。
 はむはむさんの病院の「お尻あがっててて下半身露出のまま30分安静」というのは私も衝撃を受けました。せめてバスタオル掛けてくれるとかの配慮はないのですか?
 はむはむさんは来月に向けて体調管理中とのこと、暑いですが無理しないでくださいね。

[55] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/10 08:17

ぴろりろさん
ありがとうございます(*'∀'*)
とりあえず一安心です。
明日はシート法の日なので、培養液を入れるだけなのですぐらしいです。
母と三宮ランチしてきます(ノv`*)

[56] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 はむはむ

2017/07/10 14:08

言葉足らずですが、パンツ履かずに、タオルはかかってるので、丸見えではないですw
お尻もあがってるし、状態としては一番よさそうですが。。
私は移植の時の管?痛いんですよね
みなさん痛くないみたいですけど
人によるんですかね?

[57] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/10 16:34

NYAOさん

無事に移植終わりましたー(^^)
何だか早く感じました…処置自体は10分くらい?でした。そして、私のクリニックでは、安静時間は5分でした。短いなぁ…と不安になりましたが、もう普通の生活して大丈夫だから、と一言。はぁ…そんなものなのか、と思いつつ病院を後にしました。NYAOさんも無事に移植できますように(*^^*)


ぴろりろさん

着替えがないってすごいですね!!安静時間がないのもすごい…何だか上手く入ったのか心配になりますね(。-_-。)
最初、安静時間は2〜3分で大丈夫ですと言われ、私がビビっていたのを見て、5分くらいにしてくださいました。笑

[58] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/10 16:36

はむはむさん

いや、わたしは違和感というか、少し痛かったです。もういやだー!というレベルでは全然ないですけど…早く終わらないかなと思っていました(_ _).。o○

[59] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/10 17:48

saltさん
移植お疲れ様でした!
卵ちゃん戻ってきて嬉しいですよね(*'∀'*)saltさんのところはモニターで卵戻ったの見れます?あれはちょっと感動的です。
安静時間めちゃ短いですね(笑)
でもまぁ一安心ということで、笑って過ごしてくださいね。

[60] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/10 19:38

NYAOさん

やっとお腹に帰ってきたー!!と、いう思いでいっぱいです(^^)
モニター越しには見られませんでしたが、受精卵の写真はいただきました。3日目の桑実胚?らしくグレードは特にないとのことでした。
笑って過ごしたいと思います!!仕事でストレス溜めないようにしないと…笑

[61] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/10 20:57

saltさん

移植お疲れ様でした!!
やっとですねー(*^^*)
採卵から、移植キャンセルのときもお話させてもらっていたので、私も感慨深いです(*^^*)!!
3日目桑実胚って、かなり成長スピードはやいですね!!
成長スピードがはやいものは男の子とかいいますね♪♪
ホルモン補充がんばってくださいね、ぜひぜひ、良い結果になりますように!!
私は来月中旬頃初期胚移植です♪♪

お互い仕事でのストレス、まぢできをつけましょう!
私は今日月曜日からさっそく上司にイライラの連続、、、、。
いけないいけない、とおもいながらも、イライラでした(T_T)

[62] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/10 21:50

saltさん
桑実胚の移植って初めて聞きました!グレードないってこともあるんですね。
仕事のストレス要注意ですよね、好きなことをいっぱいしてくださいね!

[63] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/10 22:06

りりいさん

お久しぶりです(*^^*)
そうですね…ホルモン補充に切り替えるまでにまた2ヶ月かかりましたので、やっとの思いでここまできた感じがします。でもここで頑張られているみなさんにくらべれば、まだまだです!!
明日から飲み薬になるので、忘れずに飲もうと思います!!
分割のスピード早いと男の子なのですね!初めて聞きました(^^)
仕事、今が1番ピークではないですか??早く終わって夏休み!でも個人面談とプール…上司も分かってくれる人としてそうでない人と。ストレス溜めないように頑張りましょうね( ̄^ ̄)


NYAOさん

桑実胚って培養士さんが言ってました。桑の実と書いて〜と言っていたので間違いないかと(・∀・)
でも、ネットで検索してもあまり症例がないんですよね。いただいた写真と見比べてみても、やはり桑実胚でした。(あくまでも素人目線です。)

[64] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/10 23:18

saltさん

桑実胚の移植、私聞いたことありますよー!胚盤胞の一歩手前ですね!
分割はやいと男の子のことが多い、ですけどね!(^^)

ホルモン補充に切り替えるまでに2ヶ月って、、、すごい長かったですよね!

ほんとにそうなんです、、、
仕事、夏休みまで長いです、、。
プール暑すぎです。。

ほんと今日のはなしなんですけど、同僚がふたり目妊娠したことがわかりまして。
仲良しの同僚だし、おめでとうと伝えたけどなんか複雑でした。仲良しといえ、不妊治療の話はしておらず、その同僚もただただ純粋に嬉しくて話してくれたんだけど。やはりなんか切なくなりました(T_T)

[65] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/11 17:07

みなさん、ただいまです。
無事にシート法終えてきました。時間にしてわずか5分くらい、量は小指の先ほどの培養液子宮に入れてきました。これで子宮が準備始めるんですね!
そのあと母と三宮ランチして、お土産に大好きなとろけるマンゴーデニッシュパン買ってきました!今月いっぱいの楽しみです♪

[66] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/11 18:04

NYAOさん

シートお疲れ様でした!!
ちっさ!てつい言ってしまうくらいの大きさですよね!

私シート、すこし痛かったです。。。先生の腕によるのか苦笑

とろけるマンゴー!
私も気になってました、阪神三宮のとこの神戸屋!笑!
神戸屋、高くて普段なかなかいかないのですが、通るたびにおいしそうだなぁと!また感想教えてください♪♪

[67] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ぴろりろ

2017/07/11 19:10

saltさん

 遅くなりましたが移植お疲れさまでした。無事に着床してくれますように。
 移植の時に着替えがないのはスタンダードなのかと思っていましたが皆さんがそうでもないのですね!
 安静はないと書きましたが、終わったら拭かれたり、そこから横向きになってお尻に注射されたりするのでなんだかんだ言って2-3分は台の上で過ぎているとは思います。あと、それは多分安静の前に皆さんされているのでしょうが、「ちゃんとおなかの中に戻ったか確認します」と言われ、確認のエコーがそのままの体勢なのでその間も安静といえば安静のような…。

はむはむさん
 さすがにタオルはかけてもらっているんですね。ちょっと安心しました。
 移植の時の痛みは、私は1回だけなぜかとても痛かった時があります。ちょっとした加減なのでしょうか。大抵はあっという間に終わって痛みもほとんど感じないのですが…。

NYAOさん
 シート法お疲れさまでした。受け入れ万全の体制になりますように。
 お母さまとの三宮ランチは楽しめたようですね。
 実は私も中学・高校が神戸市内だったので、以前はよく三宮にも行きましたが、最近すっかり中高の同級生とも疎遠になっていることもあり、久しく行っていません。友達もママさんが増えてしまったのもあって…。

りりいさん
 仲良しの相手でも妊娠や出産の話を聞くのはちょっと複雑ですよね。私も周囲ではそういう話題も続くので、ちょっと妬んでいる自分に気付くと自己嫌悪気味です。自分だっていつかは逆の立場になるかもしれないんだから…と言い聞かせています。

[68] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/11 20:23

りりいさん
私は今日は江夏先生?でしたっけ?あの、ハーフっぽい名前の女の先生。あの先生でした。痛みは大丈夫でした、いつもの内診レベルでした。先生の腕かも(笑)。
あ、やっぱり知ってました?神戸屋(笑)。あのパンだけ買いに神戸屋行きます(*'∀'*)めっちゃ美味しいですよ、1個270円ちょっとくらいですが2個で500円で売ってます。マンゴーたっぷりなので文句ナシです!毎年期間限定なので、今月いっぱいで終わりなので是非!

ぴろりろさん
まさかの神戸に住んでたんですか!ちょっと親近感感じます(笑)私は住んでるのは明石ですけどね。
病院が偶然、りりいさんと同じ三宮の英なんです。
友達が全員ママだったらツライですよね(´∀`;)私はまだママじゃない友達も混じってるので平気ですが、子供の話しばかりだとついてけないですもんね。

[69] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/11 21:29

りりいさん

千葉はあと6日行って、21日から夏休みです。神戸はどうですか?まぁ、教員は個人面談とプールのオンパレードですけどね( ̄^ ̄)
9月には、筑波山の校外学習も控え、予察も行かねば…_| ̄|○
同僚の妊娠の件、複雑ですね…仲良しの同僚なら尚更ですよ。切ないし、辛いですよね。私は自然妊娠の方は私達の悩んでいることは100%理解してくださらないと思っているので、今複雑な気分です。


NYAOさん

シート法お疲れ様でした!!
マンゴーデニッシュパン、めちゃくちゃ美味しそうですね(^^)
神戸屋さんっていうパン屋さんなら、こっちにもあるので…同じお店だったら買いに行ってみようなぁと思いました!!私もパン屋には目がないです(・∀・)


ぴろりろさん

ありがとうございます!!なるべく気にしないように過ごしたいと思います(^-^)
私のところは、お尻に注射するの最初でした。ちなみにエコーで見ながら移植してましたが、最後の確認までしていたのだろうか…おそらくしていたと思いますが何だか不安です(_ _).。o○

[70] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/11 22:53

saltさん
その後重いもの持ったりムリしてないですか?(*'∀'*)
とりあえず1つ終わったので次は金曜日です。
あ、神戸屋さんお近くにあるんですね!ホントに美味しいので今月の間に是非食べてみてください♪

[71] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/12 10:45

日曜に夫のイベント手伝いがあって、先週から2週間くらいの間怒濤の忙しさです(;_;)お返事もなかなか返せずすみません!

saltさん
同世代の同じ悩みをもつ人が周りには少ないのでわたしも嬉しいです^^
無事移植できてよかったですね♪教員ってすごくストレスの多い職場なイメージなので、ためないようにガス抜きしながら穏やかに過ごしてくださいね^^ わたしも少し育つスピード早めだったので男の子??と思ったところです☆どちらでもいいんですけどね^^

ぴろりろさん
ご心配ありがとうございます^^
移植日は1日休みにしてもらえたので、移植日はとってもゆっくりできたんですよ。主人がアマチュア団体の事務局をしているために公演の取りまとめを一手に引き受けてて、わたしも翌日からはバタバタして休む時間も削らざるを得なかったです(^^;;
忙しいと気持ちがそれるので精神的にはよかったかもしれないのである意味いいのかも。笑

NYAOさん
移植に向けて無事進めてよかったですね!!!シート法で卵ちゃんお迎えの金曜が待ち遠しいですね^^
わたしは四国ですが神戸・兵庫には仲のいい友人が多いので、たまに行くんですよ。パン大好きなんで今度行くときがあったら神戸屋でパン買って帰りたいって思いました^^

はむはむさん
はじめまして☆同い年なんですね ((°д°))!!!
わたしも親近感わきます〜何だかうれしい♪笑

りりいさん
はじめまして☆
りりいさんも仲のいい同僚からの2人目報告を受けたとのこと、かなり複雑ですよね。わたしなんか家帰って泣きました(^^;; 素直に喜べない自分への自己嫌悪やらなんやら。相手が上手に距離をとってくれるので、何か月も経ってやっと素直によかったねと思えるようになりました。りりいさんの同僚の方も上手に気を遣っていただくと嬉しいですよね^^

[72] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/12 11:49

パパンさん
ありがとうございます(*'∀'*)
なんとか無事進めました。
お仕事お忙しそうですね、暑いので無理しないようにしてくださいね。
神戸にお友達多いんですか、マンゴーは残念ながら今月いっぱいで終わるのでまたこの季節に行くことあれば是非!

[73] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/12 22:27

NYAOさん

病院の先生には、判定日までは普通の生活をしてよいと言われたので…今日はまずを入った段ボール持ってしまいました…(*_*)もう少し大人しくしたいと思います。泣
次の三連休あたりを狙って、神戸屋に行ってきます(*^^*)


パパンさん

私も周りに同世代がいないので、心強いです!!仲良くしてください(^-^)
移植が終わったのはホッとしました。ストレス溜めないよう、心がけてはいるのですが今日も子どもにしっかり指導をしてしまいました…反省です(/ _ ; )心穏やかに過ごしたいものです…。
授かれば男の子、女の子、どちらでもいいですね!!

[74] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 はむはむ

2017/07/12 23:35

みなさんこんばんは!
移植おつかれさまです!
着々と進んでますね!
暑い日が続いてるので体に気をつけて治療してくださいね!
私は採卵から2回目の生理がさっそくきました!20日で来たのでトイレでびっくりしちゃいましたが、採卵後は乱れるんですかね?お盆明けの移植をと思ってたのに、お盆中に生理になって9月になってしまいそうです(´っω・`。)

[75] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/13 08:21

saltさん
ダンボール持っちゃダメですよ〜(;゚∀゚)私は移植後は、多分まだ大丈夫なこともきっと控えます(笑)
旅行とか温泉とか乗り物とか意外と大丈夫って書いてました(´∀`;)

はむはむさん
採卵後とか移植後の生理っていつもより早いって聞きますね。私はいつもと同じく遅いんですが(笑)
移植9月頃なんですね、ドキドキ楽しみですね!

[76] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/13 12:41

NYAOさん
マンゴーのは期間限定って言ってましたよねー^^ また美味しいのあったら教えてください♪
初判定待ちのところですが、ちょっとでも暇ができるとすぐ考えてしまいますね(^^;;どうにかならないもんかな〜!??笑

saltさん
わたしも今朝夫に漢方薬をマジメに飲んでくれないのに腹がたって怒ってしまいました(ノд-`)思うようにいきまけんね!苦笑
そしてちょこちょこ運ぶ荷物があったり、中でも重いものはそれとなく頼むようにはしてるんですけどなかなかバタバタしないようにとしても、思うようにいかないのもネックですね〜!多少は大丈夫って言い聞かせながらやり過ごしてます(^^;;

はむはむさん
20日でリセットはけっこう早かったですね!出血量やしんどさは大丈夫ですか?わたしはあまりズレることはないんですけど刺激方法によってはホルモン剤使ってるのでズレることがあるのかな〜…
お盆明けの移植が9月まで延びるとなるとショックですね(;_;)

[77] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/13 17:48

パパンさん
そこはどうにもならないですね(笑)(´∀`;)考えないようにするなんてムリですよね(笑)
そうなんです、マンゴーのは今月いっぱいだそうです。はい、またオススメ見つけたら報告します(〃艸〃)

私は明日ついに移植日です!
午後ですが、終わったら可愛い甥っ子と遊んでいっぱい笑ってきます(*'∀'*)

[78] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/13 18:19

NYAOさん

完全にやらかしましたー(><)
以後、気をつけます!!今日はまた教材の段ボールがあったので、子どもに手伝ってもらいました…。笑


はむはむさん

お疲れ様です(^-^)
私の話ですけど、どうも採卵から生理周期が乱れていまして…量も少なくなり5日弱で終わってしまいます。注射とか薬とかで色々といじってるからかなぁと思っていますが…どうなんでしょう??


パパンさん

うちは主人に定期で買っていたマカを代わりに飲んでもらおう!と思い、飲ませています(o^^o)
なかなか飲ませるってむずかしいですよね…説明ないと得体のしれないものを飲ませるのと一緒ですから。笑
でも、やはり移植後は家事とか率先してやってくれるので助かっています。


今日は頭痛とだるさに耐えられず…職場を午前で早退してしまいました。まだ頭痛は続いています。まだ移植して3日なので、そういう症状ではないと思いますが、薬とか不安です。

[79] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/13 18:52

NYAOさん

江夏先生だったんですね!私はみてもらったこと、確か無かったとおもいます!
やっぱり腕ですかね、シートしてもらった先生、診察も予約していったことあるんですが、話が噛み合ってない感じと、え、もうおわり?!っていうあっさりしすぎる説明、こっちが質問すると、じゃあ変えます?とかって診断すぐ覆したり。すごく不安になったので、もう一生予約入れません笑!夫もその先生不評でした!苦笑!

すごい大々的に広告でてますしね!なんだか食べたくなってきました(^^)よってみようかなとおもいます!



ぴろりろさん
 そうなんです、、、口ではおめでとうといいながらも、心から喜んでいない自分がいて、すごく自己嫌悪、、、。
たしかにそうですね、自分だっていつかは逆の立場になるかもしれないのは本当だし、それで結構気が楽になりました。ものは考え方次第ですね!

[80] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/13 19:00

saltさん

夏やすみ、同じですよー!
こっちは休みとかでまったく浮かれることもできず、仕事に追われてますけどね、、苦笑

筑波山いくんですね!下見も行かんといけないし、もうバタバタ、、、
早退もされたようですし、無理なさらないように(T_T)
私も移植後はいろいろ体調の変化がありすっきりしませんでした。
頭痛や腹痛、出血とかありましたよ!出血は体外受精にはよくあることのようです。


はい、絶対むりだとおもいます。だから話す気にもなれません。ただ無駄に同情されるだけだし、同情もしてもらえないこともあるし。いいんです、ここで話聞いてもらえて、共感してもらえるお友達がいるので。

心から喜んでいない自分がいて、すごく自己嫌悪になります、仕方ないですよね。

[81] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/13 19:05

パパンさん

はじめまして、男性不妊により顕微授精に挑戦しているりりいです。よろしくお願いします(^^)


とっても複雑です。。。私のほうが先に結婚したのに、後から結婚した友人にどんどん妊娠出産抜かされていっています。。
そのときは作り笑いや適当な言葉で対応したけど、本心ではなく。素直に喜べない自分への自己嫌悪がすごいです。。。
でもこんなことでイライラしたり悲しくなったりしてはいけない、自分は自分だ、と言い聞かせています。
きっと仕方ないんですけどね、そんな気持ちになってしまうのも。

[82] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 はむはむ

2017/07/13 21:35

NYAOさん
短くなったりは普通な感じなんですね!生理が早くなるなんて思ってなかったのでかなりびっくりしちゃいました。

パパンさん
こんな早いことなかったのでびっくりです!次の月も早まることになってしまうので、予定がかなりずれ込んでしまいそうでショックです。

saltさん
同じくズレたり量の変動があるんですね!私はもともと3日ほどドバっとでて、あとはチョロチョロって感じで5日程で終わってます。どこかでみたのですが、ホルモン補充して内膜が厚くなって残ってたりすると早く来たりするみたいですね。

次回はお盆明けの生理からの移植なんですが、生理が整ってからのほうがいいのか悩みどころです。。

[83] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/14 15:46

病院終わりました(*'∀'*)
無事に卵帰ってきました。補助孵化療法後の写真で、順調にとろーんと脱皮しかけてました。すごいなー(ノv`*)
ベッドに戻り10分の休憩では、勝手に枕を腰に敷いて高くして休んでみました(笑)

saltさん
そうそう、子供に協力してもらっちゃいましょう!笑

りりいさん
その不評な先生が誰か知りたいです(笑)私も選びたくない(笑)。
今回の移植は、前から興味あった山田先生でした。やっぱり面白そうな先生で、また予約してみようかなと思いました。

はむはむさん
そうみたいですね、毎回先生に早く来ると思うって言われるけど私はいつも通り遅いですが(笑)。
予定大丈夫そうですか?

[84] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/14 17:44

NYAOさん

移植お疲れ様でしたー♪♪
山田先生よかったですねー!!私以前の移植は片山先生でしたが、次の移植はまた片山先生か山田先生、松本先生がいいなぁとおもっていますー!医師が選べないので、運次第ですね!
胚のグレードはよかったのですか??
私は次回初期胚ですが、グレードも中間でした。妊娠率は23%?とか言われた気がします。
初期胚やとそんなもんでしょうか??


ぜひほんとにお会いしていろいろ話したくなってきました、英ネタでもいろいろありそうですし!笑

山田先生待ち時間めっちゃ長いですが、ひとりひとりに丁寧なので、待ち時間長いのも頷けますよね!
私の時はいつもいっぱいでなかなか予約取れません。。

[85] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/14 20:26

りりいさん
甥っ子と遊んでいっぱい笑ってきました♪
山田先生もやっぱり人気なんですね!
私は基本松本先生がいない時は、りりいさんオススメの片山先生予約してます。これからは山田先生も候補に入れときます(*'∀'*)
初期胚やとそれくらいかもです。でも妊娠する人は確率高くなくてもしますもんね!逆も然り。。
私のはグレードいいんです、松本先生に褒めてもらいました。笑
でも期待しすぎないように信じておきます!(*'∀'*)

診察日被ったら是非(笑)

[86] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/14 20:59

NYAOさん

私今度タイミングが合えば松本先生予約してみようかなとおもいます!

そうですよね、妊娠する人は確率高くなくてもしますもんね!
グレードよくても陰性だったり、グレード悪いのに出産までいったり、、、ほんとにわからないですよね。

[87] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 はむはむ

2017/07/14 21:31

NYAOさん

予定は生理次第なのでなんともいえないです。
私の病院は7月10日からお盆までの生理開始時期の顕微は受け付けてないので、どっちみち2回目の生理から開始なんですが。。整ってないと着床に影響あるのかなとか不安です

[88] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/14 22:22

りりいさん
松本先生は、待つ覚悟があればオススメです(*'∀'*)あっちこっちでケータイに他の先生なら早いですっていう電話かかってきてますが、松本先生を予約する人は基本みんな断ってます(笑)
忙しいからかけっこう早口ですが、質問すると親切に詳しく説明してくれます。質問事項はメモして行くとペースに流されません(笑)。

はむはむさん
顕微受付できない期間あるんですね、そうですね、どうせなら整ってからの方がいいですよね。

[89] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 りりい

2017/07/15 07:30

NYAOさん

そういえば、まえに、最後の方の時間で受診してる時に、隣に座っていたご夫婦が、それらしい電話受けてました!
奥さんのほうが待てなくなったようで、電話切ってから
もうこれだけ待ったけど、もういいわ!と半ばキレぎみで別のドクタールームむかっておられました( 'ω' ;)
松本先生の診察があった日やったんで、そうなのかななんておもってました。わたしも3時間も待って別のドクターとか嫌なんで、意地でも待ちます笑!

メモしていくのはいい手ですね!
なんかうちの夫、外では疑問質問をめっちゃ言ってるんですけど、いざDr.ルームにはいるとさっきまで話していた疑問質問全部飲み込んじゃって、無言になるんです。
自分で聞きなさいよ!みたいな。あれは情けなくおもいます、、、女医さんにはとくに緊張するようです。ますます情けないです。

[90] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/15 07:36

NYAOさん
無事移植お疲れさまでした^^ かわいい甥っ子たちからも癒されたようで何よりです♪
やっぱ気にするなってのムリですね。笑 毎日検索魔です〜(^^;;

saltさん
ご主人さんにはマカ飲んでもらってるんですね^^ 得体の知れないものやけんか…(*´艸`)笑
移植後家事を率先して手伝ってくれるご主人さん優しい〜♪体調はあれから大丈夫ですか?夏休み前で忙しかったりするとつらいところですね(;_;)

りりいさん
後から結婚した人がどんどん妊娠して先越されたって思う気持ちよ〜く分かります!!!わたし結婚は再来月で6年目なんですが、最近はつらい通り越して「だろうね(-д-;)」と思うほどになりました。もちろん喜べません。苦笑
仕方ないと思いますよ!それに友人であれば、きっと複雑な気持ちくらいはわかるはず^^

はむはむさん
予定がくるうのって困りますよね。
生理が早まったなら何で移植も早まらないのかな?って思ってたら、生理開始時期によってやってもらえない期間があるんですね(;_;)

[91] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/15 08:16

りりいさん
そうなんです、松本先生の時は特に午後診察はだいぶずれ込むみたいでそうなる確率高いです。私スピード早めな話聞いてるうちに質問忘れちゃうんで(笑)、まとめとくといいです(´∀`;)旦那さん面白い(笑)でも気持ちも分かる(笑)。なんか待合の机の席で、よくマイノートみたいなのをまとめてる人よく見ません?!いつも感心してます。

パパンさん
はい、何でこんなに可愛いんだろうと思うくらい、身内の子は可愛いんですねぇ(笑)2歳は天使(笑)
私もきっとこれから検索魔になっちゃうだろうなぁと思います(´∀`;)

[92] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/15 08:20

りりいさん

あと3日行けば夏休み!(子供が。笑)りりいさんのところは、3学期制ですか?そうでしたら、所見お疲れ様でした。うちは3学期制、しかも今年は持ち上がりなので今回4回目の所見
です(><)書くことない…泣

筑波山なんですー予察は8月頭の予定です。りりいさんは校外学習どこか行かれましたか??そちらだと、どこに行くんでしょう?幸いにも、昨日は頭痛がなくすっきり1日働いてこられました。ご心配、ありがとうございました(^^)

最近、市内の学校にまだ籍を入れていないのに妊娠しちゃった人がいて、しかも上に相談なしで林間に行ったという話を聞いて…まぁ、おめでたい気持ちなんて湧きませんよね。妬む気持ちというよりは、しっかりしなよという気持ちが大きいですが。



はむはむさん

うちの病院の先生は、生理なんて友達関係が変わったくらいで不順を起こすくらいだから、気にしなくていいと言っていて、へぇーと妙に納得してしまいました(・∀・)
内膜が厚くなれば、移植しても大丈夫な気はしますけれど…どうなんでしょう??



NYAOさん

なるべく持たないよう心がけます!!
家事も主人にやってもらう、チャンスですね(^-^)笑
NYAOさんは夫婦でどう家事を分担していますか?



パパンさん

定期購入で高かったし、もったいない気持ちがありますからね( ̄^ ̄)
一昨日は、頭痛とだるさで仕事が手につかず早退しましたが、昨日は頭痛が全くなくしっかり仕事をしてきました。頭痛がないだけで、こんなにすっきりするなんて!という感じでした。
パパンさんは体調いかがですか?暑いので無理ならさないでくださいね(o^^o)

[93] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 ぴろりろ

2017/07/15 20:25

皆さんこんばんは。
今日は猛暑ですが体調は大丈夫ですか?
この掲示板の最近の書き込みの活発さはすごいですね!
返信もらっていてもなかなかゆっくり書き込む余裕がなくてごめんなさい。

NYAOさん
 無事本番の卵の移植も終わったのですね。お疲れ様でした。
 NYAOさんのところはモニターで卵戻ったの見れるということでしたよね?
 私の通院している病院はsaltさんのところと同じくモニターでは見れませんが、受精卵の写真はもらえます。
 私も「殻が分厚いから(?)」と言われて今までの移植では毎回孵化補助療法をしてもらっているのですが、そしたらやっぱりとろーんと脱皮しかけている写真で、今回は培養士さんに「出てきている感じが元気そう」と言ってもらえたのでちょっと期待しちゃってます。今までも写真で見ると出ていている感じはするんですけど…。今回の卵もグレードはあんまりなのですが、必ずしもグレードが良ければよいというわけではないのかなあと祈っています。
 そうそう、私も実家は神戸市内ではないのです。学校は神戸市内だったのですが…。NYAOさんとは逆で東側なんですけどね。だけど明石にも友達いましたよ。
 神戸屋ネタ、思わず私も今住んでいるところにもそれほど近くではないのですが神戸屋あるので7月中に「マンゴーデニッシュパン」探しに行っちゃおうかと思いました。私は昔地元にあった「神戸屋レストラン」がお気に入りでしたよ。パン食べ放題で思わず食べ過ぎてしまうというパターンでしたが。

saltさん
 段ボール運んじゃったり頭痛で体調不良になっておられたり…心配していましたが、昨日からは落ち着いておられるようで安心しました。無理なさらないでくださいね。
 私も普通にしてればいいのかなあと思いながら、基本が普段からバタバタしていることが多い人なので、昨日は朝から出勤時にエレベーターがちょうど来ているのを見て思わず猛ダッシュをしてしまいました。
 私も数日前に、たまたま職場の人で、まだ籍を入れていないのに妊娠しちゃったという話を耳にしましたが、確かにさすがにそこまで行くと、「私の方が先に結婚したのに」という気持ちも起こってきませんね。

パパンさん
 丁度お忙しい時期が移植から判定までの時期に重なっているようですね。お体は大丈夫でしょうか。
「忙しいと気持ちがそれるので精神的にはよかったかもしれない」プラスに持っていけるところが素敵です。だけど無理なさらないでくださいね。

はむはむさん
 私は採卵後は早く来て、その後は長くなったりで既に予測不能です。いろいろ薬も使うからしょうがないのでしょうね…。
 その分卵胞チェックや内膜の厚さやらで見極めてもらってるんで大丈夫なんでしょうけど、職場に休みのほしいタイミングがずれてばっかりでぎりぎりまで正確に伝えられないないのが悩みです。
 病院のお休みで治療できないと、正直その1周期ですごく先になっちゃうと思って焦りにつながりますよね。私は年末年始の時に丁度移植のタイミングを逃したのでその時に次はいつだろうということばかり考えていました。

りりいさん
 他の皆さんもですが、やっぱり周囲の妊娠出産って本当に微妙ですよね。皆さんが同じように感じていると思うとそれだけでちょっと自己嫌悪が和らぐ気がします。
 りりいさんとNYAOさんの通っている病院も人気の先生は予約とるのが大変そうですね。私の通院しているところも一番人気の先生は予約とるのが結構大変で、私もなるべく同じ先生に診てもらいたいしなるべく同じ先生で予約とるようにしているのですが、待ち時間も長いけど皆さん待っていて、「お急ぎの方で別の先生でもいい方はどうぞ」って案内している時もありましたがほとんどの人が動きません。個人的には「先生も大変だなあ」と、過労で倒れられるんじゃないか心配してしまいます。

[94] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/15 22:23

saltさん
体調大丈夫ですか?薬って判定日までは使ってよかったですよね?色々尻込みしちゃいますが(笑)。
今日旦那の下の弟のお嫁さんからメールで、2人目妊娠したって聞きました。いいなぁ〜。私も続きたい!

ぴろりろさん
神戸で有名な病院に通ってるんで設備整ってるんでしょうね。とにかくいちいち高いですし(笑)
初めての胚盤胞移植だったので脱皮状態ももちろん初めてで、嬉しかったです(〃艸〃)
神戸屋レストランてどこにあるんですか?洋食系ですか??

[95] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/16 08:32

ぴろりろさん

ありがとうございます!暑いので、さらにだるさを感じやすいのですが、無理せず過ごしたいと思います(^-^)
エレベーターが来ていたら、ダッシュしますよね。私もそうすると思います。あと駅で電車が来たら、階段から走ってしまいます…時間に余裕を持って行動しなさいと子どもの時から言われてたんですけど…笑
逆に自然妊娠だと、ん?と思ってしまいますが、できちゃった婚とかだとどうでもよくなりますね(_ _).。o○


NYAOさん

さすがに早退した日は、市販薬飲みました。(それでも少し検索かけましたが…。)以前からあった、カロナールも飲んでみましたが効果でず…体質によるんですかね??
あら!?おめでたいですねー!!お身体大事にしてほしいです(*^^*)
私たちも後に続きたいですね!!暑いけど、頑張らないとです!!

[96] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 パパン

2017/07/16 09:15

NYAOさん
検索魔になりますよね〜!笑
身内の子ってかわいいですよね^^ こちらは義姉さんのところの甥っ子姪っ子ちゃんだけですが、夏休みなどの機会に帰ってきたとき癒されてます♪

saltさん
定期購入だとちゃんと飲まないとどんどん送られてくるので飲まないともったいないですよね!
頭痛がとれたようでよかったです☆わたしは夏が苦手なので、暑さでムカムカしたりだるかったりはありますが、おおむね元気ですよ〜^^ こんな気候だとしたくても無茶できませんね(^^;;

ぴろりろさん
体調悪くて書き込まなかったんじゃなくてよかった^^
そうなんです(;_;)移植翌日から数日間が超多忙な時期と重なって、さすがにヒヤヒヤしました。今は予定があってものんびりこなせるので楽ですよ^^ ありがとうございます!
してもらってる孵化補助療法とはアシストハッチングですか?わたしも初移植でしてもらっていたんですが、施行後の写真は見せてもらわなかったので、それも見せてもらえるのっていいなーって思いました♪

[97] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/16 10:13

saltさん
カロナールって何のお薬ですか?
少しは体調よくなりましたか?この時期はいちいち過敏になってしまいますね。
その妊娠したお嫁さんは、いつも症状が酷く、つわりが酷すぎて入院しちゃうんです。今回も入院だそうです( ゚艸゚;)

パパンさん
何であんなに身内の子は可愛いんでしょうね(〃艸〃)前にプレゼントした、ミキハウスのクマ耳スイムキャップと水着を着てプール行ってる動画がたまらなく可愛かったです(笑)

私はできるだけ楽しいことをしていようと思って、甥っ子のキュートさを楽しんだり、昨日は友達と大好きなスープカレーのお店に行った後、友達が飼い始めたヘビと戯れてきました(笑)
(みなさん、ヘビだめだったらごめんなさい笑)
今日は凶悪な暑さなのでクーラーの元で楽しむことにします(笑)

[98] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/16 20:57

パパンさん

もう定期購入も止めたので、とりあえず買った分は飲んでもらおうかなーと(^^)
私も夏はまるっきりダメです…すごく汗かきだし、やる気が全然しません。笑
でも、バーベキューとか建物から見る花火とかは好きです!あと、夏休みも!!


NYAOさん

カロナールは頭痛の薬です。一般的には解熱や痛み止めの効果がありますが、妊娠してる方も飲めるらしいです。偏頭痛もちなので、頭痛がくると正直キツいです(T ^ T)
つわりが大変だと、入院なのですね…出産は命がけと聞きますが、大変な時期があってだからこそ子どもがかわいいのですね(*´ω`*)

[99] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 NYAO

2017/07/16 22:19

saltさん
偏頭痛持ちはツライですね(´∀`;)私もたまに頭痛くるとバファリン飲まずにはいられません。妊娠したらしたで大変ですよね(;ω;)
カロナール覚えておきます!

[100] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/17 03:07

NYAOさん

バファリンは以前飲んでいたのですが、色々試してイブクイックに落ち着きました。頭痛、上手く付き合っていくしかないんですかねー( ̄^ ̄)

[101] Re: 移植を控えてる方、お話しませんか?part6 

 salt

2017/07/17 03:08

次のトピ立てておきます*\(^o^)/*

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと