1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後11

リニューアルのお知らせ

顕微授精の掲示板

顕微授精のその後11  やまと桜

先程書き込んだら100番目で過去ログにいったので、続きを作成します!皆様引き続き、よろしくお願いします。はじめましての方も、気軽に遊びに来てくださいね(^-^)

返信=88件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[80] Re: 顕微授精のその後11   suzuran

2017/11/23 19:22

みなさん、こんばんは。
11/16(木)無事に採卵出来ました。
6個採卵。1個未熟卵だったため5個顕微授精して、4個受精してくれました。
私のAMHと今までの実績を考えるとあり得ないほどの良い結果です。
その後2個を3日目で凍結、1個を4日目で新鮮胚移植してきました。
今おなかの中に卵ちゃんがいます😊
ここまで来るのにすごく時間がかかりましたが、その間頑張って夫婦で飲んでいた漢方がついに効果をあげてくれたのかなと思っています。
判定日どんな結果になるか分かりませんが、陰性と聞くまでは陽性のつもりで、楽しんで待とうと思います。

甘夏さん
ありがとうございます。頑張りました^^
インフルエンザの予防接種受けられて良かったですね。私は先月末にさっさと打ってしまったのですが、やっぱりニュースでやっていたようにワクチン不足なのですね。大事な注射なので誰もが受けられるようにワクチンが行き渡るといいですね。
冬の妊活開始ですね。今年は寒さがいきなりやって来ましたよね~。冷えは妊娠には大敵ですから温活頑張りましょうね!暖かくなる頃にプルプルの良い卵ちゃんが育ちますように。

まっちゃさん
初めまして^^
採卵お疲れ様でした。期待する気持ちすごくよく分かります。頑張って頑張って辿り着いたんですから期待して当然ですよね。どうか祈りが通じますように。
境遇が似てるだけで不思議な気持ちが生まれますよね。会ったこともないのに共感してうまくいくといいなと祈りたくなります。私はこの子宝ねっとに出会えてとても救われました。高度治療しなければならないことも自分達の運命を恨むのではなく、普通ではできない貴重な経験をしていると思えるようになりました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

[81] Re: 顕微授精のその後11   やまと桜

2017/11/24 18:44

こんにちは(^o^)
寒くなってきましたね😂
朝外に出ると、さむーいとつい言ってしまいます。

suzuranさん
こんにちは
新鮮胚移植!お疲れ様でした!
移植すると毎日がドキドキですよね!
卵ちゃん、お腹は温かいからしっかりと捕まっててね。
うまくいくよう私も遠くから祈ってます。
私はまだ主人との冷戦が続いていて、治療の話は出来ていません😢
が、皆さんのお話を聞くと、なんだか自分が治療してた頃の辛い中でも期待というかワクワクというか…を思い出します😊
不思議ですね、治療から離れる決意をしたら考えが変わってきました。
辛かった治療がその先の光を掴むための階段なのだと😖
いつか、戻りたいですね。
今日は美味しいお夕飯を作って主人をもてなしてみようかな(笑)。
いつか先に進みたいです。皆さんが戦ってるの、とても励みになります。

まっちゃさん
初めまして!治療中はどうしても孤独になってしまいますよね。辛いけどあまり人に話せず…。
どうかここで思いを書いていってくださいね。

[82] Re: 顕微授精のその後11   suzuran

2017/11/27 15:49

みなさん、こんにちは。
今日は曇りで少し肌寒いです。なんとなくおなかが痛いので、家事を全部放棄して猫と一緒におこたでぬくぬくしてます^^

やまと桜さん
先日は偉そうにご夫婦の問題に口を出して本当にすみませんでした。書き込んでくれてとても嬉しいです。文面も少し明るくなられたようで安心しました。
顕微授精は不妊治療のなかでも最高度の治療ですし、それをしなければならないなんて最悪の状況に陥ってしまったんだな、と顕微授精を始めた頃私は思っていました。でも、今の主治医に出会って私の考えは180度変わりました。「最悪なんかじゃない!これはチャンスなんだ!!」と。やらなければ可能性はゼロですから。
どんなに辛すぎる経験をしてもいまだに治療を続けていられるのは、こう考えられるようになったからだと思います。
やまと桜さんも戻れるといいですね。
旦那様を美味しいご飯でおもてなし、なんていい奥さんなんでしょう。素晴らしいです。今はまだ難しいかもしれませんが、やまと桜さんのお気持ちがご主人に伝わる日はきっとくると思います。もし少しでも役に立ちそうなら私の経験をどんどんネタにしてくださいね。こんな夫婦もいるんだよと。
うちの主人も以前は「できないのならそれでいい」とか言ってましたが、今ではまだ妊娠したかどうかもわからないのに毎日私のおなかに手を当てて「おはよう」「行ってきます」「おやすみ」って言ってますよ(笑)
私達も冷ややかな時間を過ごしたこともありましたが、顕微授精に挑戦して良かったです。きっと一生モノの夫婦の絆を手に入れられました。
のろけるのもいい加減にしますね(笑)すみませんf(^^;

週末からさらに寒くなるそうですね。
みなさん、風邪を引かないようお身体お大事にしてくださいね。帰宅したら手だけでなく顔もすぐ洗ってしまうのが風邪予防に効果的だそうですよ。お化粧してるとお風呂の時間まで放っておきますが、面倒くさがってないで出来るだけ実践しようと思います。
ではまた^^

[83] Re: 顕微授精のその後11   suzuran

2017/12/04 10:36

みなさん、こんにちは。
先日判定日で、残念ながら陰性でした。
結果はなるようにしかならないので仕方ないと割り切れていますが、また移植に向けて身体や気持ちを作り直さなければならないと思うと憂鬱です。
何もしてないでいると気持ちがストンと落ちてしまうので、ちょうど年末だし大掃除でも頑張ってみようかと思います。
次の生理だと移植が年末になってしまうので、次回は年明け、2個戻しの予定です。それがダメだったらまた採卵…。今度こそうまくいってほしいです(泣)

12月は全国的に寒くなるそうですね。
最近動いたり食べたりすると異様に体が熱くなって、その熱がおさまってくると今度はぞくぞくするほど寒くなってを繰り返していて、体温調節がうまく出来ていない感じです。いよいよ更年期の始まりですかね(T_T)とにかく風邪をひかないよう気をつけます。
みなさんも厳しい季節に負けないようどうぞご自愛くださいね。
ではまた。

[84] Re: 顕微授精のその後11   きいら

2017/12/08 14:08

はじめまして😊
顕微授精にトライすることになった39歳(明日で)です
先月から、治療開始になったのですが、採卵の日にエコーの結果既に排卵してしまっていたらしく、採卵さえ出来ずに沈没😭
今月リセットきて、昨日終わり予定では来週になりそうです。
卵の年齢が40代後半の数値で、卵自体なかなかできてくれません😖
前回の時のこともあり、先生からは今回は早い段階で採卵するかも?!と言われてます。😖

どうか、今回は採卵が出来ますように🙏

[85] Re: 顕微授精のその後11   suzuran

2017/12/10 11:58

こんにちは^^
毎日寒いですね~。ついに寝る時湯たんぽ登場です。100円ショップの小さい物ですが、逆に使いやすくておなかの辺りに置いて寝てます。朝起きると無意識に腰に当ててて、温かくて気持ちいいです。お腹を温めたい時はお腹を直接ではなく腰を温めて骨盤の中を温めるようにするといいらしいですよ。

きいらさん
初めまして^^
お誕生日、楽しく過ごせたでしょうか?
初の採卵でキャンセル、悔しいうえに先行きも不安になってしまったでしょうね。けれど、不妊治療は自分に合った方法を探していく治療だと思います。今回うまくいかなかったのは残念ですが、先生のお言葉からも、必ず次に活かされると思うので気を落とさず次回の採卵に臨んでくださいね。
今週になりそうなのですね。うまくいきますように。

[86] Re: 顕微授精のその後11   suzuran

2017/12/27 16:34

こんにちは。
ついに今年もあとわずかですね。
また願いを叶えることができずに1年が終わります。もうお正月を祝う気もなくなってしまいました。
今年出来たのは採卵2回、移植2回。単純に考えて1年の3分の2は何も出来ませんでした。もっと厳しい状況の人もたくさんいるとわかってますが、これも年齢の限界が近付いているということなのか、あるいは不安定な気持ちのせいなのか、いろいろと考えなければならない時期になってきたのかなと思い始めてます。
でも、来年はまだ頑張ります!!
再来年の5月で不妊治療の門を叩いて丸12年。そこがひとつの区切りと考えているので、来年は後悔しないよう妥協せず精一杯走り続ける意気込みでいます。
この間調べてみたのですが、「良いお年を」には「無事に一年を終え、来年が良い年になりますように」という意味が込められているそうです。
来年は、自分も含め、今頑張っているみなさん全ての人の願いが叶う年になりますように、心から言います。
どうぞ良いお年をお迎えください。
今年も一年ありがとうございました。

[87] Re: 顕微授精のその後11   suzuran

2018/01/09 13:31

こんにちは。
このトピもずいぶんと長く続いて、皆様に感謝するとともに、未だに卒業できないもどかしさなど感じています。初っ端から暗くてすみません。
今年こそ結果が出せるよう、引き続き頑張ってまいります。それまではぐちぐちつぶやき続けるとは思いますが、どうぞ本年もよろしくお願いします。
少しでも早く結果を!ということで、新年の営業日初日から移植周期に入りました(そうなるように調整しました)
来週2個移植する予定です。あくまで予定ですが…
焦りや願望などいろいろ入り混じっていますが、あまり気負わずリラックスしてお迎えできたらいいなと思います。
とにかく風邪をひかないように気をつけます。
皆様もお身体お大事に。万全の状態で治療に臨めますように。

[88] Re: 顕微授精のその後11   甘夏

2018/01/17 18:10

皆さん今晩は。事情があって妊活お休み中ですが皆さんお元気でしょうか?

suzuranさん移植頑張って下さいね。
遠い空から応援してます!
きっと夢は叶います。😉

[89] Re: 顕微授精のその後11   やまと桜

2018/01/18 21:40

こんばんは。
寒い日が続いています。お元気ですか?
私のほうは、夫と冷戦が続いていましたが、沢山話して沢山考えて、新しい目標を一緒に持つことが出来ました。

どうしても授かりたい私と、
そうではない夫と、沢山話しました。夫には子供を持つ以外の夢もあって、それも少しずつ夫婦で叶えたいです。

1回だけ採卵と移植にトライします。次の周期に病院にいきます。
期待と不安が入り交じっていますが、うまく行くことを祈りつつ、頑張ってきます。

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ