不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後11

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

顕微授精のその後11

 やまと桜

2017/05/17 16:12

先程書き込んだら100番目で過去ログにいったので、続きを作成します!皆様引き続き、よろしくお願いします。はじめましての方も、気軽に遊びに来てくださいね(^-^)

過去ログは返信できません

[92] Re: 顕微授精のその後11 

 やまと桜

2018/02/13 08:30

おはようございます。
suzuranさん…今回の件、残念でした。辛い気持ちをぐっとこらえて次を見る姿、なかなかできることではありません。私も勇気付けられます。

一昨日やっと生理が来ました。金銭的にも最後のチャンスと夫婦で決めました。採卵と移植をします。

私のためらいがわかるかのように生理は何日も遅れていて、生理不順でもう1周期遅れるかとヒヤヒヤしだした頃やっときました。
1日休みをとったので、病院の後はホテルラウンジでランチ食べてきます!
何度経験しても注射は苦手です😢採血は一番痛くない治療なのにちょっと恐いですね。ホテルランチを楽しみにして、行ってきます!

[93] Re: 顕微授精のその後11 

 やまと桜

2018/02/13 15:11

こんにちは。連投すみません。無事、検査が終わり治療周期に進むことになりました。
久しぶりで感覚を忘れていましたが、治療は一つ一つハードルをクリアし進んでいくもので、採卵や移植にたどり着く事が奇跡なのかもしれないなと思いました。

今周期の奇跡を目指して、頑張ります!

[94] Re: 顕微授精のその後11 

 suzuran

2018/02/26 13:48

こんにちは。

やまと桜さん
お返事遅くなってすみません。
無事に治療周期に入られたようですが、その後いかがでしょうか?
久しぶりだと慣れていたはずなのに、何をするのも戸惑ってしまいますよね。私もそうでした。
やまと桜さんは今回限りの挑戦とのことなので、戸惑いを逆手にとって初めてのような心持ちで臨むといいかもしれませんね。
私は今はぽんぽん進んでますが、昨年は移植、採卵にたどり着くまでにとても苦労しました。治療ができる、ただそれだけでも有り難いことと噛みしめながら通院しています。
貴重な機会を得たやまと桜さんの治療がうまくいくよう応援しています。

私の方ですが、今月初めに来た生理で採卵周期に入り、なかなか育たなかったりホルモン値が上がってしまったり2回キャンセルの危機があったのですが、なんとか採卵にこぎつけ2個採卵、無事両方受精して、今までにないくらい綺麗に分割してくれたので、3日目で2個移植してきました。来月初旬に判定日です。今度こそ嬉しい結果を聞きたい、どうか赤ちゃん達がいますようにと、毎日おなかに手を当てて祈っています。

季節もそろそろ春。
皆さんの心にも暖かい風が吹きますように。

[95] Re: 顕微授精のその後11 

 甘夏

2018/03/03 19:57

皆さん今晩は。
やまと桜さん採卵頑張ってください。
注射や薬の服用で副作用大変だと思い
ますが気分転換されながら良い方向に進む事願ってます。(^^)

suzuranさん採卵移植頑張りましたね。いつも前を向き治療継続されてる言葉に力を貰ってます。ありがとうございます。(o^^o)
少し暖かくなったので美味しい物をご夫婦で食べて元気でいてください。

私は今治療中断しています。色々有って治療から離れた生活を暫く続ける予定ですが、時間が過ぎる事に焦りを感じ先月迄夫婦仲悪かったです。
でも主人の悲しそうな表情を見ると胸が苦しくなります。気持ちをあげるのに時間が掛かりますが今年中に採卵が出来るようになりたいです。

昨年から子供がいない友人と会う機会が増えましたが何と無く話しが噛み合わない自分がいます。以前はそんな事無かったのに。子供がいる友人は子供自慢で永遠と喋るので適当に相づち打ってます。

今年もう2ヶ月経ち夫婦で早いねと話しました。もう一度這い上がって治療可能な時間と体力を復活させたいです。(^-^)



[96] Re: 顕微授精のその後11 

 ちゃん

2018/03/03 21:52

ご無沙汰してます。

皆様お元気ですか?

やまと桜さん、治療頑張ってくださいね!よい方向に進めるように心から応援しています。
採卵や移植に進める事は本当に奇跡だと私もそう思います。

suzuranさん、移植されてきたのですね!頑張ってらっしゃるのにいつも励まされながら読んでいます。穏やかにお過ごし下さいね。

甘夏さん、私もここ半年近く治療をお休みしています。今は焦りしかなくて時々ひとり、涙してます。
気持ちをあげるのって本当に難しいですね。もう一度這い上がってっていう甘夏さんのお言葉、私も見習います。もう一度這い上がりたい、弱い自分にここで負けたくないです。

[97] Re: 顕微授精のその後11 

 やまと桜

2018/03/04 18:01

こんにちは。
皆様、採卵が無事終わりまして、1つ移植できることになりました!
転院して低刺激での採卵でした。いままでの病院は高刺激で注射も副作用も大変でした。病院の治療方針が変わるとここまで負担も違うのかと思うと驚きます。
新しいこだからねっとの会員登録終わりました。ここももうすぐ100ですね😊100あたりで移動しますか?

suzuranさん
採卵&移植お疲れ様でした😂
私も祈らずにいられません。どうか健やかに育ちますように

甘夏さん
ありがとうございます。がんばります。子供自慢疲れてしまいそうです…。相づちうてる甘夏さんがすごいです😖

ちゃんさん
ありがとうございます。移植頑張ってきます。

治療へのモチベーションを高める事って大変ですよね😖
私の場合は離婚かまで悩んで、
夫婦で後1度だけと、結論付けて取り組みました。
年齢の事、お金の事、話し合って、最後にするしかない、と。これでダメでしたら次の人生を見つけます。
…と、そこまで言える強さが欲しいです😭

[98] Re: 顕微授精のその後11 

 甘夏

2018/03/05 15:20

皆さんこんにちは。今日は雨で気温が低く寒いですね。

ちゃんさん前回の私の返信でどうされてるか?気になってました。治療お休み良いと思います。気持ちが上がらないと身体とお金の負担が半端ないですからね。ちゃんさんの励ましの言葉で救われました。ありがとうございます。m(_ _)m
そうですよね。治療休むと焦りと不安で涙が出ますよね。仰る様に弱い自分の気持ちに負けたくない!でも結果が出ない時の医師の判定結果になんとも言えない気持ちの落ち込みに涙しか出ません。

やまと桜さん治療頑張ってますね。低刺激の採卵した事無いのでとても参考になります。低刺激は副作用無いのですね。卵が大きくなると卵巣付近がチクチク痛いし吐気や目眩で生活に支障が有るので、私は採卵が1番苦手ですね。頑張った卵ちゃんのお迎え楽しみですね。頑張って下さい。
(o^^o)

ご夫婦で沢山お話して治療継続出来て良かったです。治療を諦める=子供を諦め次の人生に進む事は難しいですね。治療優先で仕事や生活を犠牲にして来たから私も仕事辞めたり生活を180度変えて頑張ったりしましたが、やはり結果が出ないと辛いですね。ただ夫婦絆は深くなったと思いますから、後悔なの無い様に前進しましょう。(^^)

最近やっと漢方やサプリメントを再開しました。まだ治療する気持ちと時間の確保が難しいので治療再開は未定ですが、準備は必須なので徐々に周りの環境を整えて行こうと思います。

suzuranさん今日は寒いですがお元気でしょうか?私はクリスマス、お正月、初詣、バレンタインなどの年中行事は全て何も出来なかったですが、suzuranさんの励ましのお言葉や治療をされている様子に救われました。ありがとうございます。

人生で大事なものを失う喪失感と悲しみは乗り越えるのに時間が必要ですが、過去の書込みを見て改めてsuzuranさんの頑張りに勇気が湧いています。ありがとうございます。(о´∀`о)

[99] Re: 顕微授精のその後11 

 suzuran

2018/03/05 16:04

みなさん、こんにちは。
私も会員登録が済み、無事にsuzuranが取れたので安堵しています。そうですね、このトピが終わったら新しい方に移動に私も賛成です。

甘夏さん
治療中断おつらそうですね。けれど、お子さんのいないご友人と話がかみ合わない言うのは、甘夏さんが子供を強く望んでいることの表れなのではないかなと感じました。
お休みではなく中断という表現をされているということはそうせざるを得ないご事情があるのではと心配ですが、這い上がるという強い言葉を選んだ甘夏さんなら、きっとその言葉通り復活できると思います。
でも決して無理はなされずに。ご主人様とまた同じ歩調で進めるようになるといいですね。
投稿したら甘夏さんが先に投稿なさっていたので、少し追加で。
過去ログをお読みになったのですね。私も以前、全部読み返したことがあります。ここでいろんな人と出会いたくさんの勇気をもらいました。もし私も誰かに少しでも勇気をあげることができているのなら嬉しい限りです。私は筆舌に尽くしがたい経験をしました。それでもしぶとく続けている様が誰かの救いになったらと書き続けています。そして、いつか願いが叶った時、この戦った証が自分を勇気づけてくれるように。甘夏さんの戦いの証もここにしっかりと残っていますよ。大丈夫、甘夏さんは絶対に復活できます^^

ちゃんさん
お久しぶりです。また書き込んでくれて嬉しいです。
私は言葉では強がっていますが、その実弱い人間です。
顕微授精を始める前、たまたま病院で行ったストレスチェックでものすごい数字を叩き出したらしく、看護師さんが飛んできてカウンセリングを勧められました。それから4年、いろいろあったことが一番の要因ですが、未だにカウンセリングなしではまともな精神状態を保てないと思います。でも、顕微授精に進むことを決めた時、以前治療から逃げた後悔から、この先は絶対に逃げないと心に誓いました。それが今私を突き動かしている原動力です。それでも最近はやめ時とか引き際という言葉がちらちら頭に浮かんでいます。
弱くていいと思います。強い人みたいに大きな一歩は進めなくても、ちょっとずつでも前へ進んでいればいつかきっとゴールにたどり着く。それがどんなゴールかはわかりませんけど。
また進もうと思えるきっかけに出会えるといいですね。それまでは趣味などに目を向けてなるべくストレスフリーで過ごせますように。ゆっくりでいいんですよ^^

やまと桜さん
採卵お疲れさまでした。移植にも進められるようで本当に良かったです。低刺激だったのならきっと質のいい卵ちゃんですね。お迎えの時を楽しみにリラックスして過ごしてくださいね。
ご病気を乗り越えられ、離婚を考えるところまで行っても、戻ってこられたやまと桜さんは十分強い方だと思います。今は結果は考えず、移植に向けて体を整えることに集中してくださいね。考え事は結果が出てからでいいと思います。
低刺激とはいえ、採卵自体は体に大きな負担になるものですから、ゆっくりお休みになってくださいね。

今週は気温が乱高下するようなので、身体にもこたえそうですね。私はさらについに花粉症デビューしてしまいました(>_<)
身体が一番の資本、体調崩さないように気をつけましょうね。
ではまた。

[100] Re: 顕微授精のその後11 

 甘夏

2018/03/06 17:42

こんにちは今日はお天気ですが風強いですね。先日春一番の日洗濯物取り入れ最中、誤って洗濯物が飛んで行ってしまいました。近所を探しても見つからず。新しい物買いましたトホホ…

私も今会員登録完了しました。新しい掲示板どんな感じでしょうね?

suzurannさんお返事ありがとうございます。子供いない友人は仕事と家庭内の悩みで私は聞く専門で、子持ち友人は子供自慢でこれまた聞く専門な私です。数年1回しか会わないので何とかなりますが。仰る通り子供欲しい一心で治療しているので、話しが合わないのはしょうがないのかな〜。

励ましのお言葉ありがとうございます。昨日夕飯準備中と寝る前にsuzuranさんの文面読んで号泣しました。詳しい話しは出来ませんが今自分に出来る事をひとつづつ開始しようと思います。本当にありがとうございます。
m(_ _)m

仰る様に過去のこちらのトピを読み返し、色々な方々と話して教えてもらい助けて下さって本当に感謝しています。やはり1人では高度治療を乗り越える事は困難ですから、suzuranさん・ちゃんさん・やまと桜さんや他の皆さんには是非子供を授かって、幸せな家族を築いて欲しいです。努力をした人には必ず願いが叶う様にと思います。

suzuranさんも色々この4年間でお辛い経験をされて努力されたのですね。
私も1年前の3月末は手術でもう2度と不妊治療は出来ないとどん底で、それからも色々有りました。もういいよ!て思う程の困難に泣き崩れ人生の岐路に立たされました。でもいつもsuzuranさんが仰る「心が傷付いた時大事な判断をしない方が良い」と自分言い聞かせ、今迄頑張ってこれた気がします。
皆さん今年こそ一緒にママになって、可愛い我が子に逢いましょうね。
*\(^o^)/*

皆さん100行きました。皆さんとお話出来てとても嬉しいです。引き続き新しい掲示板で、お喋りして気持ちをあげて、治療を成功させましょう!

すみませんがsuzuranさん新しい掲示板トピ作成お願い致します。(^_^)

あれ?100じゃなかったかな?😅

[101] Re: 顕微授精のその後11 

 suzuran

2018/03/06 23:43

こんばんは。
新掲示板の方に新しいトピを作りました。
タイトルはそのままです。
これで旧掲示板ともお別れですね。こちらでは12個ものトピでいろいろな方たちとお話させていただきました。そのひとつひとつにどれだけ救われたか、感謝してもしきれません。
無事に卒業されご出産された方、仕方なく治療を断念された方、書き込みをおやめになった方、通りすがりの方…。
ニックネームだけの関係ですが、こうして出会ったのもひとつの縁。皆様がお幸せに過ごされていることを祈ります。
そして今お話させていただいているみなさん、もしかしたらこれから出会う方達の願いが叶い、幸せを掴むことができるように祈ります。
「子供が欲しい」そんな当たり前の願いを叶えるのが難しくて、苦しみながらも頑張っている方たちの想いが報われる日が来ますように。
旧掲示板、ありがとうございました。
新掲示板でまたお会いしましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと