1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植を控えてる方、お話ししませんかpart3

 salt

2017/03/05 19:44

こんばんは!
みなさまいかがお過ごしですか?
お忙しいとは、思いますが…引き続きよろしくお願いします(o^^o)

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 プックル

2017/03/06 10:48

おひさしぶりです、プックルです(*^^*)
もうpart3ですね!

移植して2週間、きのう判定日でした。
結果は前回と同じで、着床した様子もなく陰性でした…(;o;)
次はまた採卵からです。
ダメ元と挑みましたがやっぱり判定日には期待していました(>_<)
2回続けて陰性になり、赤ちゃん諦めなきゃいけないかなーって気持ちになりましたが、まだ精子残ってるし諦められません。。。
一緒に診察室に入ってくれて、慰めてくれた優しい旦那の赤ちゃんが欲しいです(>_<)
つぎの採卵は、夏くらいにできたらと思ってます。お金を貯めます(>_<)

皆さん頑張ってらっしゃるのに、こんな暗くて本当にごめんなさい。
皆さんが、赤ちゃんに会える日がくるを本当に願ってます!
まだまだ寒い日もあるので、暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

[2] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/06 17:48

プックルさん

移植お疲れ様でした、陰性とのこと、残念です(;o;)可能性ひくいとは言われていても、移植してる以上、少しは期待してしまいますよね。。。
移植さえもすすめなかった私からしたら、移植できる時点でほんとにガンバレー!!と応援していたのですが(;_;)

私もいま採卵にむけて準備中です。

病院にきいたのですが、精子って凍結するとやはり質がおちちゃうみたいです。手術でとった精子は凍結に耐えられず弱ってしまうものと多々、とか。
だから私も、卵子の質ではなく、精子の質がどうしても落ちてしまって(ただでさえ良くないのに)いい受精卵が得られなかったのだろう、といわれました。。

でも私からしたらとくに何もできず。。。何度も採卵、顕微を繰り返してみるしかないようです。でも精子も限りあるし。
私は、次の採卵と、多分その次で精子終わります。なので次こそと思うのですが、今回ほぼ全滅同然だったので次も正直なところあまり期待はできないです。でもやってみるしかないかなぁと(ToT)

疲れからか、最近体調を崩してしまっていて、気分もふさぎ込みがちです。。。
そんな中、姉の第二子妊娠もわかり、更に、落ち込んでいます。。

今月末に採卵予定なので、再びやってみます、、、

[3] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 プックル

2017/03/06 22:24

はるかぜこさん

ありがとうございます(;_;)
今回、移植後の症状がいろいろあったので余計に期待してしまって(T-T)
自分の身体はアテになりません…

凍結精子って質が落ちるんですね…
良い卵子ができても、良い受精卵になるかは精子の質にも影響されるんでしょうか…精子の質はどうにも出来ないですね…(;o;)
TESEのときの先生が、旦那の精子を見て「奥さん、子どもできますよ!」って言ってくださってからもうすぐで一年…まだ授かりませんけど…(;o;)

でも、いつか赤ちゃん抱っこする日を夢見て、淡々と採卵、移植をこなしていくしかないですしね。

はるかぜこさん、今月末採卵なんですね。つぎは、良い受精卵がたくさん出来ますように(*^^*)
つらいとき前向きになれないときだってありますよね!
お姉さんの妊娠、複雑ですよね…。
私ももしいま誰かの妊娠を聞いたりしたら喜べません…芸能人とかでも反応しちゃってます(>_<)

[4] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/06 22:27

プックルさん

移植されたのですね。結果は残念でしたが、まだ可能性がある以上、チャレンジするしかないです(><)
お辛いとは思いますが、採卵が上手くいくよう祈っています!!そして、次は着床、妊娠されますように…(o^^o)


はるかぜこさん

体調大丈夫ですか?学期末忙しいですからね…お身体大事にしてくださいね(^^)
精子の質が落ちちゃうのですか…でも凍結しないといけないですし、どうしようもないですよね。数限りある精子ですから、大事に使いたいですが、そういう訳にもいかず…難しいところです(/ _ ; )

採卵、上手くいきますように…(*^^*)

[5] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/03/07 00:10

お久しぶりです(*^_^*)
一週間ほど前に、無事生理がきました!
今はピルと点鼻薬を使って、体を休めているところです(*^^*)
多分移植はGW頃だとのことで、正直それまでは忘れずにピルや点鼻薬の使用をしたり体を冷やさないようにする以外に出来ることがないので、その日までは好きなことや自分磨きに時間を費やして、今のうちにリフレッシュしておきたいと思います♪

[6] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/08 22:36

さぁさん

お久しぶりです(*^^*)
お休み中ということで、ゆっくりされてることと思います。休みにもピル、点鼻薬をされてるのですね!5月の移植までにリフレッシュしてくださいね(^^)
私は髪の毛の長さが肩につくかつかないか位の長さなので、切るか、パーマかけるかで悩んでいます…。

[7] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/03/09 15:20

saltさん

しっかりお薬飲むことを忘れずに体を休めたいと思います(*^_^*)
微妙な長さだと髪の毛肩に当たって跳ねたりするし、扱いが大変ですよね( ;´・ω・`)
気分転換にもなるしパーマいいですよね♪
わたしは髪の毛伸ばしてる途中でやっと鎖骨あたりです!
胸あたりまで目指そうと思ってて、最近はトリートメントやヘアケアにハマってます(*^O^*)

[8] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/11 17:36

さぁさん

そうなんですよ…髪がはねちゃって大変で(T ^ T)
鎖骨位までの長さなのですね!私の感覚だとだいぶ長く感じます。ヘアアレンジができて、羨ましいです(*^_^*)
トリートメントやヘアケアはあまりしたことがないので、ヘッドスパとか行ってみたいです!

早く次の生理がこないかなぁ…と思っています(^^)

[9] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/13 18:45

saltさん

ありがとうございます、ちょっとましになってきました!
ですが、ましになってきたとおもったら、おそらく明日にも生理が。
生理三日目で受診、からのまたアンタゴニスト法にて自己注射スタートです!
頑張らなくては!

仕事は今バタバタです。。
自分にとてもストレスかかってるんで、卵子の質に影響しないか心配です。

[10] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/13 22:06

はるかぜこさん

体調良くなってきていて安心しました!!生理がきそうなのですか、お腹温めてくださいね(*^^*)

学期末なので、とっても忙しいです。通知表、成績、要録…バタバタですね(/ _ ; )しかも卒業式もありますよね!!ストレス溜めないよう、上手く解消できるといいのですが。いつでもお話聞きますね(^^)

[11] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/03/14 17:21

saltさん

久しぶりに切るのを我慢できているので、このままロング目指そうかと(*^O^*)
美容室でのシャンプーとか気持ちよすぎて時間延長してほしいって毎回思います!笑

生理来ましたか( ^ω^ )?

わたしはこんなときですが、4月から仕事が決まり保育士復帰することにしました!
妊活に専念しようかとも思いましたがお金は減る一方だし、何より一日中家にいると体のことばかり考えてしまうし誰とも会わず気が滅入りそうなので…
もし5月に移植して無事に妊娠したときのことを考えなかなか踏み出せなかったのですが、そんなこと言ってたらいつまでも働きにでることできなくなるし…と(^_^;)
妊活してることを知っている友達に相談し、背中を押されて決心できました(*^_^*)
まぁ、万が一妊娠したらその時はその時だし、パートで長時間勤務ってわけではないので体調が悪くならなければ9.10か月くらいまで働きたいとは思ってて!
って、いつになるかわからない話ですけど( ;´・ω・`)
でも今は大好きな保育の仕事に復帰できるのが楽しみになってます♪

[12] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 うさこ

2017/03/15 07:05

本日、移植します!!
採卵は22個も取れたのですが、その分グレードも良くなさそうな。。
海外なので、そういう情報を全然くれなくて。
しかも、凍結精子なので期待はしてません。
今回、初の移植です。
もしダメだったら、日本に移住して治療を受けれるかもしてないので、ポジティブに考えています。
やっぱり、日本が良いです^^

[13] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 こつめ

2017/03/15 07:28

この掲示板への参加は初めてです、兵庫県で顕微授精(体内受精)に励んでいる38歳のこつめです。
よろしくお願いします!

うさこさん

初めまして。
本日移植とのこと、ドキドキしますね。無事に終えられることを祈っています!

海外では治療スタンスとか日本と違うんでしょうか。
受精結果や、戻す受精卵の状態は事細かに教えてくれるのが当たり前のように思っておりましたが、、

私は手持ちの受精卵が無くなったので、来月あたまくらいに再度採卵します。次はいい状態のものが取れますように!

お互い頑張りましょうー!

[14] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/15 13:53

saltさん

生理きたので、これから再度自己注射開始します、頑張らなくては、です。

通知表と成績、大詰めです。
そうなんです、卒業式も。あれやこれやとめまぐるしい中、また採卵と同時進行かぁ、とため息です。。。

つぎうまく行かなければ、転院も視野に入れなきゃいけないのかな、とかおもいます。

[15] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/15 20:11

さぁさん

生理まだなんですよー!先月は22日〜だったし、高温期にもなっていないのでまだ来ないかなぁと( ; ; )

保育士さん、再開されるのですね!!何だか自分ごとのように嬉しいです(*^^*)
あまり無理せずに、自分のペースで働かれるのが1番だと思います。陰ながら応援しています!!妊娠したら、その時はその時で…どうにかなると思いますよ(^^)


うさこさん、こつめさん

初めまして!!私は来月に初めて移植をします。教員なので、毎日がバタバタですが…よろしくお願いしますm(._.)m


はるかぜこさん

自己注射、本当に尊敬します…ビビりな私にはできないことです(><)

採卵に限って、行事が目白押しなんて参っちゃいますね。1年を通して時間のある時なんて、長期休みくらいしかありませんけど…。卒業式は金曜日ですか?お互いに頑張りすぎず…です(*^_^*)

転院もまた良い機会になるのではないかと思います。知り合いに転院して妊娠した方がいますので!!

[16] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 うさこ

2017/03/15 21:00

こつめさん

初めまして。
私は39歳です。宜しくお願いします。

saltさん
初めまして。
教員されてるんですね、それはお忙しそうですね。
宜しくお願いします。

22個中、18個が正常に受精しました。
5日目のものなので胚盤胞移植でした。
8個は既に凍結したので、あと4回は移植できますが、費用がかさみますね^^;
年齢が多いので、2個移植と決まっていました。
残りの8個は、まだ培養して土曜に凍結可否の連絡が来ます。
移植の痛みの無さに、びっくりしました(笑)

日本と勝手が全然違いますね。。
内膜の厚みや、色んな数値を聞いたことないですもん。。
グレードも、正常or異常ってだけで。

着床のためには、じっとしてるより動いた方が良いんですよね?
病院で言われたんですが、姑が家でゆっくりするべきって。
敷地内同居(国際結婚です)なので、外出したらバレるけど、そこは主張したいと思います。

来週末には血液検査があり、妊娠可否がわかります。
ここまでは一旦順調なので、ひとまず安心です。
まだ1回目なので、期待せずに気楽でいようと思います。

[17] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/16 17:20

saltさん

自己注射、明日からはじまります。。明日は、時間休もらって午後に3日目受診です!

はい!卒業式24日ですー(b'v`o)
saltさん、私やっぱり来年度、一年生担任になりそうです、やはり一年一組。。。
不妊治療と一年生と、もう同時にやっていけるかなぁ、、。不安だらけです。

転院したいなぁとおもうのですが、よく考えたら、男性不妊、凍結精子じゃん!と。乏精子症とかなら転院でもすぐすすめるけど、無精子なんでまた手術やらあるし、そう思うと転院にはすぐ進めなさそうです。。。今の病院、ちょっと受付の悪さが気になってて。先生はすごくいいんですけど、受付のスタッフさんの対応態度の悪さに毎度イライラしてしまっています。。

[18] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/16 22:04

はるかぜこさん

明日は午後、きっと時間あるでしょうから安心ですね(o^^o)

1年生ですか…なかなか厳しそうですね。最初の方うちは簡単に抜けられないだろー!!って思います。上は何を考えて人事を組んでいるのでしょう…(・・?)
私はまだはっきりは言われてないので何とも言えませんが…主任は外してもらえなさそうです(T ^ T)

確かに無精子症だと、限られますよね。うちは手術と不妊治療を行っているところが提携してるだけであって、同じ病院ではないです。県内でもそう多くないと聞きます。今より遠くなってしまうのであれば、少し迷いますね…スタッフの対応は重要ですが。ここでストレス溜まるのは、勘弁してほしいですね(。-_-。)

[19] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/19 17:58

はるかぜこさん
saltさん


採卵周期、自己注射まっただ中です。
このまえ時間休で帰らせてもらい、生理三日目の受診いってきました!
卵胞めちゃたくさんあるようで、また卵巣の腫れが危惧されるため、注射の単位を結構落としました。これでどれくらいの卵胞が反応することやら。。
久しぶりの自己注射ですが、注射の単位減ってるとはいえ、結構痛いです。なんともいえない、じーんとした痛みが、、、、。
火曜日、半休をもらってのまた受診です。ですがそれが最後、もうおやすみはもらえなさそうです。。。
採卵も土日にかぶしてもらえないか相談てくらい、とにかく休みがとても言いづらい雰囲気です。。
年度末、やはり採卵時期とかぶったん厳しかったかな、、、でもそんなこと言ってたらいつまでも採卵なんてできないしなぁ。

みんなそうですけど、一年生なんて特に最初のうちは絶対半休ももらえないし、通院簡単に抜けられないだろうとおもいます。。嫌がらせ、ですかね。通院希望のこともちろん伝えていたのに。
だからというわけではないですけど、はやく妊娠して産休入ってやりたいです、なんか上長腹たちます。。。
saltさんも主任という役職、さらに責任感もあがって大変になりますよね、、、saltさんがそれだけ、この先生なら、と頼りにされてる証拠なんですよね!

女優の加藤貴子さんの46歳での第二子妊娠のニュースみました。
男性不妊で体外受精されたそうですね!
その歳でも頑張ってる方もいるんだ、自分なんてまだまだだな、とすこし励まされました。

[20] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/19 23:02

はるかぜこさん

やはり、前回よりも注射の単位を落とさないと卵胞がたくさんできてしまうのですね…はるかぜこさんの体質だとできやすいのでしょうか??

年休を使われてしまったのですね。あと少しで新年度ですが、私ももう使ってしまい、ギリギリ足りたという感じです(T ^ T)泣

休みが欲しいですよね、三連休でホッとしてるのも束の間、あと一日しか休みが…今年度もあと4日ですね。本当にお疲れ様でした!

通院希望出してるのに、1年生だなんて嫌がらせにも程がありますよね。講師か少人数でも補教に入ってくれるのかって感じです( ̄^ ̄)

私も同じですよ。今年度限りで主任6人中5人が異動するので、やらざるを得ない状況なんです。産休入るかも、と今年度から言ってるのに、そうした上が悪いと今でも思っています(。-_-。)まぁ、産休に入ってもいいから、主任やってと言われたので…良い経験になればという思いも多少はあるのですが。


加藤貴子さんのニュース見てきました。高齢出産ですが、無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います!!後に続け!という感じですね(^^)

前から伺いたかったのですが、はるかぜこさんは、どちらの都道府県の方なのでしょうか?もし、良ければお聞かせください(o^^o)

[21] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/20 09:35

saltさん

わたしAMHが歳相応で、体質的にも妊娠しやすいんです。。だからこそ無精子にはやく気づくことができたという感じです。


すみません、言葉足らずでした。年休は使えなさすぎていやほど残ってるんですが、とことん年休消化なかなかさせてもらえず。
年度末の忙しさの中で、年休申請なんてとんでもなくできなくて、病院と要相談、という感じです。採卵日がおそらく、平日なので、その日だけはなんとか一日休みを貰いたいところですが、、、いけるかなぁ、という感じです。最悪仮病つかうしかないかなぁ。。


絶対手伝ってもらいます、一年生もつかわりにとことん手伝い要請してやろうとおもってます。

6人中5人が異動はすごい!
責任もあるし、やらざるを得ない状況なんですね、、、
なんかこの仕事しながら不妊治療なんて、と思いますが、やめられないし、、、。

はやく産休はいりたいですよね(T_T)

[22] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/20 09:36

saltさん

すみません、きちんと質問お答えできていませんでした。
私は大阪府ですよ(b'v`o)
今話題の森友学園、まぁまぁ近いです!笑

[23] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/20 19:51

はるかぜこさん

体質的に妊娠しやすいのですか…。ならば早めに気付くのも合点がいきます。

年休って使わないですよね…今年は全然具合も悪くなく、特にお休みすることもなかったので、余りに余ってます。消化させてほしいですよね、お金に換えられるものでもないですから。

春休みとかも新年度準備とかで時間取られますよね_| ̄|○
採卵日は一日休みを貰いたいですね!!気疲れしそうであれば、仮病も手かもしれないですね、問題ないと思いますよ(。-_-。)

今年異動してきたのですが、まさかこんな状況になるなんて思いもしませんでした…。もう割り切ってやるしかないなぁーと思っています!どうにでもなれっという感じです( ̄^ ̄)

大阪ですかー!!森友学園近いのですね!!話題の先駆けです(^^)
この間、友人の結婚式で大阪行きました。新大阪からバスで20分?くらいのところです(o^^o)

[24] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 こつめ

2017/03/20 21:35

うさこさん

無事に移植が済んで良かったです!
人によりますけど大体は移植は無痛ですよね、ほんとにカテーテル通っているのかと疑うくらい(笑)
私は子宮が思いっきり前屈しているので、3回目の移植はトワコウ法になりました。
針を膣から子宮に指して行うのですが、むちゃくちゃ痛くて泣き叫んでしまいました…

移植後は激しく動かなければ何しても問題ないはずですよ、クリニックによって指導がかなり違うみたいですが。
あんまり細かい情報もらえないんですね、まぁ聞いても数値の上下とかで一喜一憂しがちなので、問題なければ情報なくてもいいのかもしれません(笑)

今週末判定ですかね、良い結果が出ることを祈っています!


saltさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
教員をなさっているんですね、治療スケジュールとの兼ね合いが大変そうですが…しかし体力はすごくつきそう。健康的なイメージです。
私は保険会社のシステム関係事務で、一日中PC前です。
運動不足・血流の悪さ・眼精疲労によるホルモンバランスの崩れがいつも悩みの種ですー。
治療するうえで、何か日常生活で気をつけていることって何かありますか?
良ければ教えてください(´v`)

[25] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 ろっそ

2017/03/21 16:14

皆さまお久しぶりです!
初めての方もこんにちは♪

いよいよ移植周期に入りましたー!
採卵から移植まで長いですねー。

同じ職場の人は、私が採卵する頃に付き合いはじめた彼氏ともう子供が出来て結婚しました。なんなんですかね、この差は( ̄∀ ̄)笑

私も本日転勤発表があり、まさかの転勤で今週末には引越しです。
移植控えてるのにー。笑
皆さんも新年度に向けて忙しそうですが、お互いがんばりましょうね!

[26] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/22 19:44

こつめさん

体力はある方だと思っています!笑
いつも子どもと走り回っていますので(^^)
デスクワークなんですね。パソコン使いこなせる方って羨ましいです!私、全然使えないので…。肩こりとか大丈夫ですか?目も疲れそうですね(。-_-。)
普段は、葉酸のサプリを飲んでいます。最近はザクロジュースも飲み始めました。腹巻はずっとしていて、靴下もヒートテックのやつを履いています。着床するにあたって卵も良いと聞いたので、なるべく食べるようにしています。


ろっそさん

お久しぶりです!!お元気そうで何よりです(o^^o)
お引越しされるのですね…転勤ってしかもこの時期に!!移植なのにバタバタで大変ですね。無理しないよう、身体大事にしてくださいね!!無事に移植の日を迎えられますように…(*^^*)

[27] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/24 13:52

ろっそさん

お久しぶりぶりです!
やはり転勤になられたのですね、私の夫は案の定セーフでした!
バタバタと引っ越しがはじまりますが、お体無理ないようにしてくださいね。
やっと移植周期ですね、長かったですねぇ!!楽しみですよね、ストレスためないように(といってもなかなか無理だろうけど)過ごしてくださいね!


saltさん

年休なんかなかなか使えません。お金換算してくれる待遇とかあればいいのにっ!笑

結婚式で大阪こられたのですね!
新大阪や大阪なんかめちゃくちゃ結婚式場あります、いいですね☆
saltさん北海道でしたよね?

私はといえば、採卵日が26日に決まりました!!
日曜のため、平日のお休みもらわずに済みそうです。夫は仕事だったのですが半休もらってもらいました。
昨日排卵抑制剤のアンタゴニストうって、今日点鼻薬。お腹パンパンです、、、
凍結精子なので、また融解すると状態が悪くなる可能性があると言われたのですが、やってみるしかないですよね。

[28] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 ゆうい

2017/03/25 10:32

初めまして、こんにちは。
移植を控えている者の1人です┏○ペコッ

今回初めて胚移植をします。
現在は、エストラーナテープを2日毎に3〜4枚をセコセコ張り替える生活を送っています。

下腹部の膨満感?に悩まされていて、職場の制服のファスナーがヤバイです。副作用なんでしょうかね?(・_・?)
このまま行ったら、胚移植前に制服が入らなくなる?!(;^ω^)


[29] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/25 15:26

はるかぜこさん

私は千葉ですよー(^^)なので、東京から新幹線で行きました!!大阪は結婚式場がたくさんあるのですね、初めて知りました!!

採卵は明日ということで、なかなか落ち着かないと思いますが、無事に終わることを祈っています。凍結されていても、状態によると思いますよ(*´-`)

私は生理がまだ来ず…移植は5月の頭かなぁと。やはり学年主任でした、四年生です。不安ですが、やるしかないですよね(。-_-。)


ゆういさん

初めまして!よろしくお願いします(*^^*)
制服が入らなくなるのは、ピンチですね。無事に移植が終わるよう、応援しています!!

[30] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/26 17:51

saltさん

千葉なんですね!
ディズニーランドですね!!

採卵、本日終わりました!
11個取れました。前回は30個近くて術後針刺した痛みでホント痛かったし、術前もお腹のハリがひどかったのですが、今回薬液を減らし、平均的な数になりました(>_<)
凍結精子を用いて顕微授精になるのですが、前回は精子の状態がよくなく、いい受精卵に結びつきませんでした。。。不動精子と顕微授精した、といわれましたが、今回は融解したときに運動精子が見つかればいいなと願います(>_<)


計算上の予定日はいつ頃になりますか?
私も今回でうまく行けば、移植は5月中旬から下旬頃なので、同じくらいです!
はやく生理来て欲しいですよね、生理こないと移植の目処もたたないですし。。。

四年生なんですね!!
やるしかないですよね、、、(。-_-。)
私も入学式迎える前からすでに愚痴ばかり不安ばかりです。
ホント、いろいろ話ししましょう!

[31] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/26 22:22

はるかぜこさん

採卵お疲れ様でした(*^^*)
運動精子、あることを願います!!せっかくTESEにて採取できたものですから、無事に受精してほしいですよね。無くなったら、左も切る!と主人は言っていますが…また痛い思いをさせると思うと辛いです。

やっと高温期に入りましたので、あと1週間くらいで生理がくるかと思います。そしたら、5月の上旬〜中旬に移植になります(^^)運動会、5月中旬なんですけどー!!泣

入学式こないと子どももいないですし、準備するしかないですよね。幼稚園からの申し送りも大変そうでしたし、愚痴ばかり出る気持ちも分かります。私も組む方が少し訳ありで…上手くいくか不安です(/ _ ; )

[32] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はるかぜこ

2017/03/29 06:31

saltさん

やっぱり融解すると運動精子なかったみたいです、、、、
不動精子と顕微授精したので、やはり受精分割状態、あまり芳しくありませんでした。受精はするんですけど、1PNだったり。前回も1PNが多くて悩まされました。今回も1PNがたくさんあるようで。。すごい費用がかかっているのですが、正直なかなか結果に結びつかず、イライラを通り越して悲しくなっています。
teseも、もう一度手術してみつかればいいけど、みつからないかも、と乙供ショックのようでした。
非閉塞無精子症って、右に見つかった左もあるのかなぁ、と不安です。また痛いし、ホルモン値の低下やらいろいろ懸念されているので。
でももし次手術するなら確実に転院します。転院すると、培養環境やら顕微技術やらまたちがうみたいで。大きなお金だけ落として転院するのもすごく悔しいのですが。
すみません、愚痴ばかりになってしまいました。

あと1週間くらいで生理ですか、待ち遠しいですね!私も採卵後の生理待ちです!1PNでもいいから移植したいと思う気持ちが強く、もし移植するならsaltさんと同じく5月中旬予想です!

でた!運動会!
私のところは秋ですが、春なのですね。春開催は私の近所もそうです。クラスの団結がかたまるものの、先生がたいへんですよね。ましてや移植と重なると。

組む方、どんな訳ありなのですか??ありますよね、そんなんも笑!
私は退職寸前のベテランと組むのですが、実はこっちも訳ありです笑

[33] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/03/31 14:52

はるかぜこさん

愚痴をこぼしたくなるのも分かりますよ!!お辛かったのですね。
運動精子なかったのですか…非常に残念です。不動精子と顕微授精でも受精卵できる可能性が残っているのであれば、その可能性にかけたいですよね。費用も馬鹿にならないですし、焦りも出てきますよね。
またTESEとなると、旦那さまにも負担はかかりますが、子どものためとなると頑張っていただきたい気持ちはあります。右にあったので、左もあると信じたいです。うちも無くなったら、またやらなくては…と思っています。

転院も視野に入れつつ、可能性もゼロになった訳ではないので、頑張りすぎないよう治療を進めていければと思います。

私は生理がなかなか来ず…高温期になっても体温が低いときもあったりなかったりして。いつ来るのか不明ですが、とにかく待ちたいと思います。移植の時期が同じだと、とても心強いです(*^^*)

こちらの地域はだいぶ春に運動会を行うところが増えてきました。秋だと熱中症が多くなるそうで…。そうなんです。学級ができていないまま、運動会なので大変です。持ち上がりなので、それは回避されるのですが。移植の件は話してあるので、どうにかしてくれないと困ります(/ _ ; )

組む方は、退職された方です。笑
退職されても、担任を持てるのかぁと苦笑いです。年下の子と3人で挟まれる形になるので、仲良くやらないと…。

[34] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/02 13:34

saltさん

今日採卵後初受診でした。
私はあと2本あるといわれてますが、2本なくなったらどうしたら、ときくと、またTESEもしてみていいとおもう、とのことでした。

培養環境で変わることもあるんじゃないか、とおもい、明日、別の病院に初診で一度話聞いてみようと思います。

秋だとたしかに残暑やらまだまだ日差しが強く熱中症が、なんていわれますね。昔、私が子供の時なんかは汗まみれで運動会しましたが、いまはいろいろ言われるようになってきましたね。
持ち上がりなのですね、私ももちあがりたかったです。。

退職された方というのは、再任用、再雇用的な感じでしょうか?
じゃあ間に挟まれるsaltさんの動きがとても大事になってきますよね(&#728;&#8226;ω&#8226;&#728;)気負いされすぎナイよう、気をつけてくださいね!

私は次の次の生理で移植してみることになりました。おそらく、5月中旬ごろでやはりsaltさんと同時期やとおもわれます!
でも私の場合は、ほんとにダメ元で、確率さだかと言えないくらい低いですが、とのことでした。
めちゃくちゃ低くて着床すらしないことが多いといわれてるグレードの低さですが、移植してみようということになりました。
まず、移植しないと助成金の申請ができなくて。申請がしたいから、というのもあります。

移植にむけての話聞きましたが、移植となるとまた微妙な一番大変な昼の時間に仕事休んで通院です。
しかもそれが生理こないと日にち確定しないところがもどかしい。。。
また休み言わなきゃいけないのか、また教頭(結局転勤にならなかった残念さん)に嫌味言われなきゃいけないのか、とストレスです。移植にむけてストレスためたくないところなのに。。。

[35] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はむはむ

2017/04/02 21:29

はじめまして!この度私も旦那の重度不妊症で顕微授精しか無理だとのことで、タイミングhcg指導2回からだいぶステップアップで期待と不安でいっぱいです。先月から始めようかと思いましたが、風邪を引いてしまって体調がすぐれなかったのでゴールデンウィーク明けの生理開始から始めようと思っています。病院により、技術もやり方も料金も違うと思いますが、みなさんと気持ちを共有できたらと思います。
小さなことですが、今日買ったアイスで願いのピノが入っていたので思わずいい予感と思ってしまいました。いろんな方の話を見ていると難しいことだと思いますが、やらなきゃわからないことなので、やれるところまでゆったりやっていきたいです。

[36] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/03 21:07

りりいさん

受診お疲れ様でした。2本あるのですね…私は残りを聞いたことがないので(聞くのも怖いので。泣)どうなのだろう?と思いました。なくなったらTESEするしかないですよね、諦めたくないですから。

顕微受精ですから、上手くいかなかったらセカンドオピニオンも視野に入れるべきですよね( ; ; )

私も運動会といえば、秋に汗まみれでやりました!!このご時世、保護者からのクレームも多いということでしょうか?持ち上がり制度、今年が最後みたいです。来年度から毎年解体です。

退職された方は再任用です。今日、早速仕事始めでしたが…子どもが来ないことには、どうなるか分かりませんね。気負いしないよう、自分なりにやるしかないですね。温かいお言葉、ありがとうございます(/ _ ; )

移植時期が重なると安心です。私は初めてなので、どうなるとやらで心配ですがここで励まされます!!

確率なんて、気にしないで大丈夫ですよ!!私も気にしないで、前向きに考えていこうと思ってます。助成金の申請、私の市も同じですよ。移植すれば、1回目の申請が通ります。

昼の時間に仕事を抜けないといけないのは1番の痛手ですね。日にちが分からないのも歯がゆいです。私も生理が来たら、上に言おうと思っていますが…なかなか来なくて。気にするとストレスになりますが、気になります(T ^ T)
新しい教頭さんになったので、また1から説明しないとです…面倒くさいです。


はむはむさん

初めまして!!よろしくお願いします(^^)
体調はその後いかかですか?移植に向けてしっかりと体調を整えてくださいね。
ピノの当たり、嬉しいですよね。私も1回星型が出たことがあります。少しの可能性も信じてみなさんで頑張りたいですね。

[37] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/07 06:53

saltさん

諦めたくないです。正直無精子がわかってから、AIDやら特別養子縁組やら調べまくり、手続きの方法まであげていたのですが、自子がもてるんだったらそれが一番なので、やれるとこまでやってみたいですよね。むりなら養子かな、と思っていますが。


セカンドオピニオンいってきました。現在治療してるところでもっともっと何回もやってみたほうがいい、とのことでした。いまのところでできるかぎり通ってみることになりそうです。


持ち上がり制度、今年が最後とか、そんなことがあるんですか?
なぜでしょう、いろんな先生とかかわらせたいから?なんにしても、良し悪しがあるなぁとおもいます!


退職された方は再任用です。今日、早速仕事始めでしたが…子どもが来ないことには、どうなるか分かりませんね。気負いしないよう、自分なりにやるしかないですね。温かいお言葉、ありがとうございます(/ _ ; )


確率なんて気にしないで、との言葉、とても励まされます(T_T)ありがとうございます。
本来積極的な移植はしないと言われている1PNだし、というのがすごく気にはなってて。でもせっかく胚盤胞になったし!体外でしてるから、グレードやら1PNやらわかるけけど、本来はすべて体内で自然に成長するはずのものなんで、本来は見えないんですよね!だからわからないですよね!
確率が超低いと言われても、いままで0%だった私たちからしたら、すこしでも確率あるんだ、と感じますし。
結果ダメでも、助成金申請し、次の治療につなげていきたいと思います。

転勤なかったのも嫌だなぁとおもっていましたが、新しい人になったらなったで、またイチから理解を得ないといけないですよねたしかに!
それはなんかめんどくさい!!

次の生理がはじまったら、教頭の機嫌がいいときに。休み言わなくては、とおもっています。

[38] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/07 22:06

りりいさん

私も無精子症がわかってから、特別養子縁組のこと調べました。しかも、職場に特別養子縁組を受けた方がたまたまいらして、その方にも話を聞きました。やれることやって、無理だったらで良いと思います(*^o^*)

セカンドオピニオンも全てが良いとは限らないのですね。上手くいくようなイメージはあったのですが…。焦らず地道にやっていくのが1番ですね!

1年勝負なんですって。子どもとの付き合いは2年計画でも良い気がしますが。まぁ、学級経営が上手くいっていればの話なんですけど( ; ; )

確率が0%にならない限り、希望を持って頑張りたいですよね。0%になってしまったら、諦めるしかないのですが、そうでなければ何回でもチャレンジするしか道はないです。励まし合って頑張りましょう(o^^o)

上司の顔を伺って言わなきゃいけない環境も辛いです…。私のところは教頭と教務が変わりましたので、また1からの説明、面倒ですね。泣

今日、生理きました。なので、18日に病院に行き、移植日を聞いてきたいと思います。だいぶ遅れたので安心しています(><)

[39] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/08 11:42

お久しぶりです!

個人的に保育士を半年ぶりに再開し、久しぶりに動き回って毎日くたくたです( ´ー`)
そして、13日ついに初移植決定しました!
正直働きはじめてすぐに移植で、保育士は常に動いて重労働ですし心配が尽きません…。

質問です!
移植後、ホルモン補充なのかな?指定された日に注射をうちにいくらしいのですか、皆さんそうでしたか?
もし移植後注射をうちに行っていた方は、どのくらいの頻度で通ってましたか?
毎日なのでしょうか(;ω;)?
働き始めでなかなか都合つけにくくて『はぁ〜』って感じです…。
急に休みまたは遅刻、早退願いを出すのも申し訳ないですし……。
でもそんなこと言ってられないし、体のことを最優先させたいです( ;´・ω・`)
母になるためには気持ちを強く持たなきゃですし(><)

[40] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/08 21:10

みなさまお久しぶりです(*'∀'*)
私もやーっと2回目の生理が終わり来週受診して移植できるかどうかのとこまで来ました!エストラーナテープ忘れず貼ってます(笑)。
初移植なのでドキドキです、同じ移植周期のみなさま、頑張ろうね(ノv`*)

[41] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/10 12:21

さぁさん、私今回するのが初移植ですが、エストラーナテープと膣座薬を続けるだけやと思ってるんですが注射も必要なんですかね?!次の受診まで分からないです、お役に立てずすいません(´∀`;)

[42] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 はむはむ

2017/04/10 16:32

皆様お仕事大変そうですね。
私は自宅勤務と会社の掛け持ちですが、融通は効くので特に上司にも知らせてません。まだまだGW明けなんて先だと思ってましたがなんだか月日が早そうでビクビクしてます。といっても生理の日程的に5月後半だと思いますが。私の病院ではGWお盆正月などはスケジュール組まれないので生殺しみたいな気分。。
自分の卵はどれだけ取れるものか、旦那の精子との相性とか気になることだらけです。

[43] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/10 23:23

NYAOさん

移植当日の流れが書かれた紙に記載してあって、その時は気づかず自宅に帰ってきてから『注射を指定された日には必ず来ていただきます』って書かれてるのに気がついて…(^_^;)
説明されたときにちゃんと気がついてたらその場で質問出来たのになぁ〜って後悔しました(´_`。)゙
時間指定されなければ仕事にも影響が少なくなるから助かるのですか…移植のことよりもそっちが今から不安です。笑

[44] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/11 12:39

さぁさん
そうなんですか!仕事しながらやと時間の都合つけるのが一番大変ですよね、わかります(´∀`;)
私も疑問があるんですが、今の体温低温期で大丈夫なもんでしょうか?予定では17日に移植なんですが。。
色々わかんなくて不安です。。

[45] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/11 19:01

NYAOさん

しかも仕事始めたばかりでなかなか休ませて欲しいとも言いにくく…(^_^;)
わたしもそれ気になっていました!
移植前の基礎体温がよく分からず…
わたしは昨日今日と、少しだけいつもより高めでした( ´-ω-)

[46] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/12 08:24

さぁさん
そうですよね?普通排卵後高温期になるから排卵なしでの移植の場合何が正解なのかわからず(笑)
さぁさんはついに明日ですよね?ドキドキウキウキですね(〃艸〃)

[47] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/12 22:57

NYAOさん

ついに明日です…(* ´ ▽ ` *)
緊張します、が、こればかりは運みたいなところもあるので、あまり気を張りすぎずリラックスして挑みたいと思います!

[48] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/13 10:54

さぁさん
2か月ぶりに病院行ってきました(*'∀'*)低体温やけど薬の影響で徐々に体温上がってくるみたいです。
内膜はちゃんと厚くなってたようで、明後日初の移植決まりました。
私は移植後次の来院は判定日で大丈夫と言われましたよ!

[49] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/13 12:40

はじめまして(^-^)
17日に初移植予定です☆
良かったら仲良くして下さい(≧∇≦)

[50] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/13 19:40

NYAOさん

明後日ついに初移植なのですね!
わたしも今日卵ちゃん迎えてきました(*^_^*)
内膜やコンディション抜群だと言われました!
卵も教科書に載るレベルの質の良さと言われました(* ´ ▽ ` *)
そんなベストな状況でも妊娠する確率は50%もありませんが、あとはもう願うしかないので体を冷やさないようにして内服薬を忘れずに飲み、リラックスして待ちたいと思います!
考えすぎてもストレスになって逆に体に悪そうですし…(^o^;)
22日尿検査なので多分判定日になるのですが、一応早めに数値を見るらしく最終的に29日まで待ってもダメだったらまたスケジュールを立てていく予定です!


いっちゃん0714さん

はじめまして(*^_^*)
同じ時期に移植ですねー!!
お話しましょう♪

[51] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/13 23:25

さぁさん

よろしくお願いします☆

今日、移植されたんですね(^-^)
卵ちゃんも良かったそうで、羨ましいです☆
リラックスして過ごして下さいね(≧∇≦)
私は初移植でドキドキしてます(笑)
明日はチューブテストがあるので、病院へ行ってきます☆

[52] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/14 00:07

さぁさん
お疲れ様でした!全てがベストな状態、素晴らしいです(〃艸〃)
いいイメージもっていきましょうね!
はい、私も土曜日お迎えです(*'∀'*)
NEWタイプの膣座薬を山ほどもらって帰りました(笑)頑張る!

いっちゃんさん、初めまして!
私も17日って書いてたけど15日の間違いでした、すいません(笑)
ドキドキですね〜

[53] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/14 07:06

NYAOさん

よろしくお願いします☆

明日がいよいよ移植なんですね(^-^)
無事にお迎えできますように☆
私よりもドキドキですね(笑)

[54] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/14 16:21

いっちゃん0714さん

わたしも初の移植でした!
緊張しますよね(><)
でも採卵のときのように苦しくはなく、あっという間に終わりましたよ!


NYAOさん

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
そうですねー!
前向きにとらえたいと思います!
明日ファイトです♪♪

[55] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/14 18:47

saltさん

そばに特別養子縁組された方がいらっしゃるのですね!!どうでしたか?なんて話しておられましたか?
まず最初は児相なんでしょうか。
なんか私も調べてたら、縁組も年齢が若いほうがいいみたいだし、なるべくはやいほうがいいのかな、それこそ縁組の申請と不妊治療、同時進行のほうがいいんだろうか、、、なんておもってしまいます。


そうですね、0%でない限り、頑張って行きたいです。来月の移植も、正常胚である確率はとても低いのですが、移植してみます。ドキドキです。

生理って、採卵後の、ですか??
だとしたらかなり遅れましたね!
私は採卵後の生理がおわったんですけど、かなり期間が長くたいへんでした。前回の採卵では量が少なく期間も短かったので、その都度でちがうんだなとおもいました。次の生理がきしだい、エストラーナはじめますよ!

[56] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/14 21:21

さぁさん

今日はチューブテストに行ってきました(^-^)
さぁさんも初だったんですね☆
移植は人工授精みたいな感じですか?

[57] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/15 00:30

りりいさん

特別養子縁組の方は同じ時期に異動さした方だったのですが、詳しい話はまだ聞いていないです…。奥様の話も聞けるよ、と気軽に話しかけてくださり気が楽になりました(^^)
可能性がある限りは考えないでいこうと思っています。年齢は若い方が、新生児を養子に迎え入れる可能性が高いみたいですね。

受精卵がある限り、移植はしていくべきだと思います(o^^o)
諦めないで、頑張りましょう!!

採卵後の生理ではなく、その次の生理です。予定より10日も遅れたので、病院も移植も遅くなりそうです。ちなみに18日に移植がいつになるか、年休をもらい診察してきます…。何だかドキドキです(*^o^*)

いっちゃん0714さん

初めまして!夫は男性不妊で、来月に初めての移植を控えています。色々と教えていただけたら幸いです( ^ω^ )
よろしくお願いします!!

[58] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/15 07:56

いっちゃん0714さん

わたし人工受精したことなくて…(><)
でも、チューブが入ってる感覚もないくらい痛みもありませんでした!

[59] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/15 09:26

saltさん

こちらこそ、よろしくお願いします☆

私の夫は運動率と数が少なくて、私は低AMHでした>_<
私は卵ちゃんも少ないわりにはちゃんとでき、排卵もするから問題ないとは言われました☆
初診時から培養士の先生からは顕微受精を言われていましたが、院長先生はまずはタイミングと人工授精してからでもいいんじゃないか?とのことでしたが、人工授精4回してもダメでしたので顕微授精にステップアップしました☆
私は17日に初移植予定です(^-^)



さぁさん

そうなんですね>_<
痛みがなければいいですね☆
尿貯めはありましたか?
昨日、チューブテストで貯まってはいるけどあと少しって言われたので>_<どれくらい水分取りましたか?

[60] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/15 15:32

saltさん

もしダメだった時でもその方法もある、ということで励まされますよね。わたしもやれることはやってみようかなとおもいます!
私は就学前の子どもなら、くらいにおもっていましたが、夫はできるかぎり赤ちゃんがいいとおもってるみたいです。まぁそうですよね、そう思って当然。少しずつ情報集めていこうかなと思います。
私としては北九州市のセントマザーへのセカンドオピニオンも考えましたが、夫はそこまではする気が無いようです。いまのところも有名なところだし、そこでかかってだめだったら、その時はその時って感じです!
ちなみに、明日夫がテセ後三ヶ月経過した術後検査にいきます。
そのときに、もし凍結精子がなくなったら、という話も聞いてくるようです。

移植も、すごいきれいで最高グレードでも着床しなかった、なんて話ザラに聞くので、グレードに負けず移植に挑戦してみます!

その次の生理ですよね!そら!採卵後の生理だったら遅すぎますもんね!
採卵後の生理の、その次の生理は遅れることが多いと言いますが、saltさんもそうだったんですね!
私は採卵後二回目の生理で移植周期にはいりますが、saltさんは三回目で移植なんですか?ロング法で強く誘発したからでしょうか??

[61] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/15 16:32

さっき移植を無事に終えてきました(*'∀'*)お迎えしたのは初期胚なので補助孵化療法をするかで悩み、一応お願いしました。あとはひたすら祈るのみです!

[62] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/15 17:39

NYAOさん

移植お疲れ様でした(^-^)
どうでしたか?
私も初期胚です☆
孵化補助どうするか悩みますよね>_<

今日はゆっくり休んで下さいね☆

[63] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/15 20:27

いっちゃんさん(*'∀'*)
さほどダメージなかったですよ、採卵に比べたら全然大丈夫です!
明後日がんばってきてね♪

[64] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/15 21:22

いっちゃん0714さん

17日に移植されるのですね。あと2日、ドキドキしますね(o^^o)
上手くいくよう、お祈りしています!!
私は、夫が無精子症でしたが、TESEにて運動精子を採取できましたので、顕微受精になりました。2月に採卵を終え、2回生理が終わりましたので、18日に移植の相談をしに病院へ行きます。

さぁさん、NYAOさんは移植されてから体調いかかですか?職場の先輩に移植は痛みが伴うと言われ、何だか不安になっています…。移植の時期が決まり次第、またお知らせしたいと思います(*^o^*)

[65] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/15 22:04

NYAOさん
ダメージなければやりたいですね(^-^)
ドキドキで検索魔になっていますが、無事に迎えれたらと思います☆
頑張ってきます(^-^)


saltさん
ほんとドキドキです(笑)
saltさんもいよいよ移植へ向かってスタートですね(^-^)
私は去年の10月に採卵しましたが、2周期お休みで、その後はなかなか移植に進めずでやっとお迎えできます☆

[66] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/15 22:05

saltさん、お久しぶりです!
洗浄の時にちょっと痛みを感じましたが、心配するほどではありませんでした(*'∀'*)全くいつも通り過ごしてます(笑)ご安心を♪
saltさんも移植もうすぐなんですね、一緒にいい結果期待しましょうね!

[67] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/16 10:59

いっちゃん0714さん

10月に採卵だったのですね。移植が心待ちだったことと思います(^^)
移植されたら、感想お待ちしています!!


NYAOさん

そんなに痛くないのですね!!何だか安心しました(o^^o)
18日が移植前の生理が始まってからちょうど12日なので…もうすぐなのかと思うと、ドキドキです。みなさんで良い結果をお迎えしたいですね!!

また18日に移植日が決まり次第、お知らせします(*^o^*)

[68] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/16 15:53

NYAOさん

お久しぶりです!

移植されたとのことで、よかったです☆やっとでしたねー!
その後どうですか??
初期ハイでも補助孵化療法できるんですね、胚盤胞のみだとおもっていたので、勉強になります!
たのしみですね!
私も来月の中旬には移植できる見通しですが、なにせグレードが低くあまり期待はできないそうです。。
でも移植するととりあえず補助金の申請ができるのでたすかります!

[69] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/16 20:55

りりいさん、お久しぶりです!
しばらく待機期間やったので書くことがなくて(笑)。
補助孵化療法は結局胚盤胞に成長しなければ全く意味はなくなるので、悩みました。。でも何度もチャレンジできそうにないのでやれることはやっとこうと(*'∀'*)りりいさんも来月予定ですか!グレードは絶対ではないみたいなので期待持っていきましょう!

[70] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/17 19:36

今日、卵ちゃんをお迎えしてきました☆
漏れそうなくらい尿貯めるのが辛くて辛くて>_<
痛みはなく、漏れるんじゃないかっていうのが気になって、終わるまで心配でした>_<
そして、よりによって便意もあって最悪な状況での移植でした(笑)
でも、なんとか無事に移植できたので良かったです☆
判定日が5月1日なので信じて待ちます(^-^)

[71] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/17 22:44

いっちゃんさん、お疲れ様でした(*'∀'*)尿貯めって何なんですか??
なんだかとても大変そうですね。。
あとは信じて待ちましょうね!

[72] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/17 23:05

NYAOさん
ありがとうございます☆
尿を貯めて子宮を圧迫して、見やすくする為みたいです>_<
漏れそうな状態なのに、お腹をおさえられるのでほんときつかったです>_<

[73] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/18 08:16

そ、それはイヤなドキドキですね。。(´∀`;)そういう所もあるんですね、ホントにお疲れ様でした。
判定日まで気分的に長いですが、なんか笑いが妊娠率上げると聞いたので笑って過ごしたいです!

[74] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/18 23:02

移植のときには、また色々なことをしなくてはいけないのですね…尿溜めはきついです(;ω;)

本日、病院に行ってきました。まだ卵胞が10mm程度で、排卵まで時間がかかるとのことでした。なので、お尻に成長剤?排卵促進剤?の注射をして、また土曜日に検診行ってきます。

判定日まで、ドキドキですね。良い結果をお祈りしています(o^^o)

[75] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/19 08:40

saltさん、病院お疲れ様でした!
10oなら次くらいで決まりそうですね(*'∀'*)saltさんは自然排卵しての移植ってことですかね?私はその周期は排卵させずに移植でした!

[76] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/19 16:30

saltさん

自然周期の移植でしょうか?
私は補充周期移植になりそうです!
NYAOさんのいうとおり、次で決まりそう!きまったらまたおしえてくださいね♪

NYAOさん

その後体調どうでしょうか?
尿だめは聞いたことなかったです!採卵の時にはなんども何度も尿を出してといわれました、尿が溜まってないほうが卵胞みやすいみたいですね!移植は逆なのかな!

[77] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/19 20:49

りりいさん、体調はいたって普通ですよ(*'∀'*)胸が張って痛かったり、膣座薬がサラサラ出てきて不快だったりはしますが(笑)。この出てくる感覚、生理が来てたらどうしよう!ってちょっと焦ります(´∀`;)

[78] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/19 21:52

NYAOさん
りりいさん

排卵してからじゃないと移植できないからねーとお医者さんに言われたので自然排卵なんですかね?土曜日に移植日が決まると思うと、それだけでもドキドキです(o^^o)

しかし、仕事場が春に運動会のため、もうそろそろ練習も始まり…移植日が行事と重ならないことを願います…(T ^ T)

[79] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/19 23:38

saltさん、私は多嚢胞〜なので自然排卵できないから排卵なしでホルモン補充周期移植なのです。自然に育つの羨ましいです!
春に運動会なんですね(;゚∀゚)それは危険ですね。。

[80] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/20 23:06

いっちゃん0714さん

お久しぶりです!
移植お疲れさまでした!
その後体調はいかがですか?
あとは祈るのみですね( ^ω^ )
わたし尿溜めなかったんですよね〜!
よく聞くから出発前トイレに行かず病院へ行ったんですが、移植の10分くらい前に声かけられて、トイレに促されたくらいです!笑
病院によって結構違うんですね(^_^;)


NYAOさん

移植お疲れさまでしたー!
判定日までほんと長いです…
毎日ドキドキ不安です( ´-ω-)
でも激しい(フルマラソンレベルの運動とか?)をしなければ普段通りの生活でいいと言われたので、仕事でもいつも通り子どもたちの保育してます(^_^;)
2歳児クラスなので、常に目が離せずバタバタの毎日です…

そして土曜日が判定日ですが、移植から7日目さっき試しにフライングしてしまいました(o´・ω・`o)
初めて陽性反応出てびっくりしました…
ただ、尿が少なくて正確じゃないかな?と心配です…
あと、移植してからここ3日くらい出血してて(;ω;)
大量ではなくナプキンに直径8センチくらいの鮮血?ピンクっぽい出血をしたのをきっかけに、今でもおりものに混ざることがたまにあり不安です(T_T)
しかも膣座薬をしてるからなのかわかりませんが、膣付近が荒れて、そこから出血してるような気もします(^_^;)
ヒリヒリして痛いし…(><)
本当に着床してくれたのかも定かじゃないし、なんだか不安要素ありすぎて土曜日がくるの怖いです( ;´・ω・`)

[81] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/21 07:44

さぁさん、マジですか!!(〃艸〃)
それはちょっと期待しちゃいますよね!!大量出血じゃなければ妊娠初期症状でありえますよね!
私一度化学流産の経験があって、その時は普通に生理が来ちゃったから大量でした。
判定の土曜日って明日ですか??(*'∀'*)私もドキドキしながら報告お待ちしております!

[82] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/22 08:30

saltさん

今日受診でしょうか!報告待ってますね&#12316;!


さぁさん

初陽性!おめでとうございますー!
でも出血とのこと、、ドキドキしますね!
私も初期に出血したことがあり、ドキッとしたことあります。
仕事も大変ですし、むりのないようすごしてくださいね!
判定では血液検査だとおもうので、Hcgの数値で化学流産なのかきちんと着床したのかがわかるとおもいます!さぁさんの報告もまってますね!

[83] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/22 09:58

病院行ってきましたが…まだ12mmしか育っていなく、筋肉注射を打たれて、また水曜日受診です(T ^ T)

元々生理不順もあり、早く移植できないことにヤキモキしています…また水曜日に行ってきます!!


さぁさんの結果、気になります(^^)
無事、妊娠判定が出ますように…。

[84] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 さぁ

2017/04/22 10:16

先ほど、無事に妊娠陽性反応頂きました!!!
まだ子宮外の可能性も0じゃないし胎嚢などが見える時期ではないので、また来週見てもらう予定です!
無事に育ってくれてるといいのですが、こればかりは信じるしかなくて…
しかも仕事柄じっとしている時間の方が圧倒的に少ないので…(T_T)
この1週間も長く感じたのに、また生き地獄の様な日々です( ;´・ω・`)
正直妊娠している感覚がなく、本当に不思議な気持ちです(^_^;)
喜びたい気持ちもあるけど、『まずは第一段階突破』という気持ちでちょっと複雑です…笑
ちなみに今日病院で膣消毒をされたとき『少し荒れてるね〜ちょっと色がつくかも!』と言われ、現在も続いてる微量の出血は子宮内?からではなく膣から出ている可能性もあるかもしれません(><)
なんか頭の中いっぱいいっぱいで、微量の出血をしたこと聞くの忘れてしまいました…笑

ひとまずご報告でした(*^_^*)
まだ胎嚢確認出来ていませんが、陽性反応いただいた時点でこのトピに書き込みは出来なくなるんですかね(;ω;`*)?

******************************
『さぁ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。近くご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[85] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/22 14:56

saltさん、病院お疲れ様!
そっか、移植までが長いとヤキモキしますよね(´∀`;)早く移植できますよーに♪

さぁさん、おめでと〜!!(〃艸〃)
よかったね!!安定期まではできるだけ安静にしてね!私も続くぞー!
また違うトピで会えるのを楽しみにしてます(*'∀'*)

[86] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/23 01:56

NYAOさん

ありがとうございます(o^^o)
とりあえず、筋肉注射は痛かったです!!笑

さぁさんに続くように、また頑張りたいと思います!!本当におめでたい話です*\(^o^)/*

[87] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/24 09:03

NYAOさん

ドキドキですね!
私達も頑張ろうっておもえますね!

saltさん

私もやっとこさ、来週あたり生理くると思うので、ホルモン補充はじめますよ!また報告しますね!
saltさんも教えてください☆

[88] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/24 21:57

りりいさん

来週あたり、生理くるのですね!!一緒に移植できるといいですね(o^^o)

一昨日の土曜日に義姉の妊娠が分かり、何だか複雑な気持ちになっています…5つも年上なので、仕方のないことなのですが。昨年の12月に入籍をしたばかりで。結婚して4年目になる私達って何だろう?って、少し切なくなりました。

すみません!愚痴っぽくなりました。また水曜日に報告します(^^)

[89] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/24 22:54

saltさん、筋肉注射痛いですよね(;ω;)そして何で子供できる人はあんなにすぐ授かるんだろうってどうしても思っちゃいますよね。
愚痴も吐き出しちゃってください!

りりいさん、どうしましょ、さぁさんに続こうとET7日目にフライングしてしまったら真っ白でした(;ω;)まだ絶望的ではないにしろ、凹み気味です。。
ま、覚悟はできたということでなんとか希望を捨てずにいようと思います。余計なことするんじゃなかったー笑

[90] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/26 10:07

みなさんこんにちは☆
なかなか返信できずにすみません>_<

そして、さぁさんおめでとうございます(≧∇≦)
うらやましい☆
私もさぁさんに続きたいです(T-T)

NYAOさんフライングされたんですか?
まだまだ結果はわかりませんよ&#8252;
諦めずいきましょう(^-^)

何か症状とかはでたりしてますか?
私はET9ですが、何日か前に寒気があったくらいで、なんにも症状なくむしろ元気なくらいです(笑)

[91] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/26 19:24

いっちゃんさん、お久しぶりです(*'∀'*)私はずっと胸が張って痛いし、たまに盲腸の辺?が痛いし、お腹張ったり、軽い眩暈あったり、空腹時けっこう気分悪くなったり、生理来そうって感じたりホント色々で(笑)。膣座薬の影響なのかもしれないなーと最近思ってます。

[92] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 salt

2017/04/26 19:36

NYAOさん

ありがとうございます!!
とりあえず、前を向いてまた頑張りたいと思います(^^)
フライングが真っ白でも、まだ可能性はありますよ!!信じてもう少し待ちましょう*\(^o^)/*


で、病院に行ってきましたが…まだ15mmほどで今日も筋肉注射でした。
しかも今、運動会の表現運動のため全身筋肉痛で。笑
注射かなり、痛かったです(;ω;)
筋肉痛のときに、注射はするもんじゃないと改めて思いました。

[93] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/27 11:36

NYAOさん
色々、症状がでてるんですね>_<
無理をしないようにしてください☆
膣剤はうまく入れれますか?
私は初めてで、毎回これでいいのか?って感じで入れてます(笑)


saltさん
筋肉注射お疲れ様でした☆
何回やっても痛いですよねー>_<
筋肉痛の時に筋肉注射はヤバそうですね(笑)

[94] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/27 13:12

saltさん、そうなんですか、運動会シーズンは大変そうだ〜( ゚艸゚;)
筋肉痛時に筋肉注射、、想像しただけでなんか怖いですね(笑)

いっちゃんさん、膣座薬、前回と変わったのでやりやすくなりました(*'∀'*)アプリケーターがついたので、間違いなく奥には届いてるなと感じられます(笑)。ただ1日4回入れないといけないのがね。。職場で2回も入れます(笑)

[95] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/27 17:15

saltさん

わたしはおそらく5月中旬から下旬てかんじなので、saltさんのほうがもしかしたら少し早いかな?と言った感じですね!


水曜でまだ未排卵??
かなりゆっくりの卵胞ですね!
排卵しないと移植日わからないですし。。
筋肉注射わたしも経験あります、グーッと押されてじーんとくるんですよね、、、
なんか不妊治療でこんな痛みにたえてるんだから、出産できる時には絶対無痛分娩にしてやろう!!ときめてます笑!


義お姉さんの妊娠、複雑ですよね、とてもとーってもわかります。
私なんて!実の姉とほぼ同時期に結婚したのですが、もちろんわたしは妊娠なんて全然、姉はふたり目妊娠中です。。。

次第に姉とは疎遠になりつつあります。
素直に妊娠を喜べない自分がいて。すごい黒い自分が嫌なのですが、不妊治療をやってる人みんなそうなのかな。なんて励ましています。


いまは移植も大事だけど、二人の楽しみを見つけてる最中で、ふたりでジム通いはじめたり、子どもいたらできない映画のレイトショーばかりみたり、夏の遠方旅行を計画したり、なんてしてますよ!


独身の友達にいわれました。
結婚できてるだけ、一緒にいてくれる夫がいるだけいいって!私からしたら羨ましい、と。
そっか!私は一人でない、夫がいる!と、子無しの生活になってもいいや!とかるーくおもえるようになってます。
すこし気持ち楽になってます!
のんびり構えていきたいですね!

[96] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/27 17:25

NYAOさん


ET7日目なんて、着床するかしないかくらいではないですか??
ほぼ陰性に出るんじゃないかってくらいですよ!!
大丈夫!まだわからないですよ&#12316;!
昨日は陰性だったのに今日は陽性だった、なんてよく聞きますし!
一日24時間で全然ちがうみたいですよ!

私もずっとフライング魔だったのでよくわかります笑!
ついつい、望みをかけてやってしまうんですよねー!
夫の無精子症がわかってからは、今までのは陽性になるはずのない無意味なフライングだったんだとショックでしたが。


胸の張りやら、吐き気やらって、生理前にもあるし、体調わるいときや妊娠初期症状にもあるし、いちいち一喜一憂してしまうんですよね。
女性の体ってほんとわからないです。
判定日はいつごろでしょうか?
安静にするよりも気にせずガンガン動いてるほうが、ぎゃくに着床にいいみたいですよ☆

[97] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/27 17:51

りりいさん、そうなんですよ!生理前の症状と妊娠初期の症状ってなんか似てるんですよ(笑)そして膣座薬の説明書見ると大体該当する副作用が書いてあって、あ、このせいか。。とガックリしたり(´∀`;)
ET7日目からは怖くてフライングせずに判定日迎える予定です。ちなみにそろそろです(;゚∀゚)
ここ卒業された、さぁさんが、この辺りで陽性出た!って言ってたのでついやってしまいました(笑)。
りりいさんの2人を楽しむ計画、素敵です!

[98] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 いっちゃん0714

2017/04/28 07:04

NYAOさん
アプリケーター?
私はなかったです(T-T)
私は3回です&#8252;4回は大変ですね>_<
家で入れるにはいいけど、外で入れるには面倒ですよね>_<
5月1日が判定日なので、そわそわしてきました(笑)

[99] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 りりい

2017/04/28 07:21

NYAOさん

ですよね、調べてても、同じようなことがでてきて、なかなか判断つきにくいと。やっぱり基礎体温がいちばんわかりやすいのかな!
膣座薬にも副作用がやっぱりあるのですね!
気にしすぎず、過ごすのが一番ですよ!なかなかそうはできないでしょうけど。。
たしかに、判定日の前日とかに陰性だったら、判定受けに行くの嫌になります、どうせ陰性だし、みたいな。
個人差があるようですから、きにしないでくださいね!

2人を楽しむ計画、ありがとうございます!なんか幸せを一生懸命手繰り寄せるよりか、いまある幸せに感謝して楽しむべきなんじゃないかな、と考えて直しはじめ。
週末夫と休みが合えば、その度でかけてたのしんでますよー(=^_^=)
春なんでハイキングなんかもよく行ってます!

[100] Re: 移植を控えてる方、お話ししませんかpart3 

 NYAO

2017/04/28 07:56

いっちゃんさん、私もはじめは真珠みたいな丸い薬3つを1日3回やったんですが、ルティナス?ってやつに変わってからは大きめの楕円形の薬1つを1日4回になりました。アプリケーターっていう棒でピュッと入れるんでちょっと楽になりました。指で入れる薬はずっとちゃんとできてるのか不安でした(笑)

りりいさん、なんか膣座薬入れ始めたら一気に基礎体温上がったので、使用中は基礎体温信用できないみたいなんです(;゚∀゚)だから判断基準がナイ。。今から恐怖の判定受けに行ってきます(;ω;)今朝は夢で陽性と陰性両方の夢を見ました(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと