1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植を控えている方、お話ししませんか?part2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植を控えている方、お話ししませんか?part2

 さぁ

2017/02/17 20:51

わたしのコメントで100件を越えてしまったようなので、またトピックを立てさせてもらいました(^_^;)
多分このトピの中で一番わたしが新入りかと思いますが、よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/17 21:17

さぁさん

すみません、作ってくれていたのにも関わらず、私も間違えて作ってしまいました(T_T)
ぜひこちらで話しましょう!
saltさんやプックルさんも引き続きおねがいします♪

[2] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/17 21:24

ろっそさんもぜひこちらで!

さぁさん

なかなかまわりに経験者もいないですよね、どんどん聞いて行ったら中にはいるんでしょうけど、あまりあちこちで自分のこと話すのも嫌だし、、、

術前術後は痛かったです。
まず術前ですが、私は結果30個ほど採卵できたくらい卵胞が膨らんでいたので、卵巣が両方共パンパンでした。なので仕事行くのも無理なくらい、歩くのもゆっくりでしか無理なくらいでした。なので術前2日は仕事休みました。歩く揺れでお腹がやや痛むかな、くらいでしたよ!
術後は、採卵終わって麻酔から覚めた瞬間、ズーンと生理痛の10ばいくらいの痛みがお腹に、、、。
看護師さんに、こんなに痛むんですかね、かなりいたいんですが、、、、と言ってしまったくらい。採卵数だけ針を刺すから痛いみたいです。
結局鎮痛剤一個で、ほかももらったけど一個でいけました!
針刺した痛みは日にち薬で、翌日にはほぼゼロでしたよ!

私はフルタイムで仕事をしているので、毎日通えず。家で朝夫に見てもらって打っていました。自分でうつのはだんだん慣れましたよ!痛いですけど、さすのも薬液いれるのも自分で強さ調節しながらうてたので。

痛いのは痛いですけど、出産のほうが1000倍痛いんだ!とおもって乗り越えましたよ♪

[3] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/17 21:36

はるかぜこさん

やっぱり卵胞がたくさん出来るとお腹に痛みがでてくるんですね(><)
わたしは今のところ何ともなくて、逆に『本当に育ってるのかな?』と不安になってしまいます(T_T)
お腹痛くて大変な思いをしてる人がたくさんいるのに不謹慎ですが…。
あと、注射を打ちはじめて1週間くらいになるのですが最近乳首痛があるような( ;´・ω・`)
副作用とかなのかな?
毎日がドキドキで不安です(><)

採卵するときって病院によって麻酔するかしないか変わるんでしょうか?
まずはいい卵が出来るように願って毎日体を温めたり、とにかく体にいいことをして願うことしか出来ないのがもどかしいです(^_^;)

そうですよね!
出産の痛みに比べたら注射くらい!って思えます!!

卵が採れたからといって必ず受精するわけではないのでしょうか??
無知で恥ずかしいですが…(;ω;)

[4] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/17 21:52

さぁさん

パンパンに張った痛みですね!
でも人それぞれですよ!少なくても張ってしんどい方もいますし、多くても思ったほどじゃなかった!仕事は普通にできた!って方も。私が教職で普段教壇に立ちっぱなしってのが辛かったので休みました。
注射うちはじめたときはなんともなくて、ほんとに採卵4日前くらいに急にハリを感じはじめましたよ!最初は全然でした!


乳首痛ではないですが、私も胸のハリがありましたよ!パンパンでした。卵巣刺激してるし、ホルモンもかなり増やしてるし、そりゃどこかに反応出るよね、と自分で勝手に解釈していましたが(´ω`;

病院によって、また採卵数によって変わると思いますよ!
私は鎮痛剤、部分麻酔、全身麻酔とあって、採卵予想数と希望で決めていきますが、私は多かったので全身麻酔のほうがしんどくないでしょうといわれ、怖かったし寝れる全身麻酔にしましたよ!
数個なら無麻酔のところもあるみたいですが、チクチクっとする程度らしいですよ!
私は30個の採卵だったので少なくとも30回は針刺してるってことですよね、術後はうー、、と唸るくらい痛かったので全身麻酔でよかったです。

[5] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/17 21:54

はるかぜこさん

わたしもここの掲示板で元気もらってる感じです!!ホント心強いです(><)

さぁさんへのお返事見たのですが…はるかぜこさん、教職なのですか!!わたしも同じですー(o^^o)嬉しいです!

胚盤胞って3割程度なんですね。せっかく痛い思いして、採卵したのに移植自体なし…いたたまれないです。
初期胚たちが子宮の中で成長するように祈るばかりです(*´-`)

培養代もバカにならないですよね!ただでさえたくさんお金かかってるのに…(-_-)
でも、赤ちゃんのためと思うと仕方ない…と自分を励ましています。泣


さぁさん

初めまして、saltです。よろしくお願いします!!わたしは今月に1回目の採卵を終えて、今はOHSS気味でお腹がぽっこり出ています( ゚д゚)

わたしも2週間は毎日注射を病院に打ちに行きました。腕やらお尻やら痛いですよねー(><)嫌になっちゃいますよ、自己注射できる方尊敬します!!フルタイムで仕事していますが、採卵前の卵胞チェックで約30こ採れると言われましたが、さほどお腹も腫れず、仕事は普通に行えました。当日も全身麻酔だったので、麻酔が切れた頃、少し痛いかなー位の程度でした。移植できそうな受精卵ができましたので、4月に移植予定です(*^_^*)

辛いのは今です、お腹がパンパンに張っていて、腹水の重さで3キロ体重が増えています。生理が来たら、治るようなので気にせず動ける範囲でいつも通り仕事に行っています♪

[6] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/17 22:44

そうですよー!!同じなんですか!?(*^_^*)!?すごいー!びっくりですー!なんかものすごくテンション上がりましたー!!(∩´∀`∩)
ちなみに、私は公立の小学校教諭です♪♪いま2年生の担任をしていますよ!

わたしも、胚盤胞にならなかった6つの受精卵、子宮にもどしていたらどうだっただろうと考えるとなんかいたたまれないです。。。
ほんとに、子宮の中で成長するように祈るばかりですね!

こんな治療さえなければ、貯金子供のためにおいて置けたのに。。。
なんて。無精子の夫にはそんなこともちろん言えないですが、そう思うことも未だにあります。でも仕方なのないことですから頑張るしかないですね!

学校の子どもたち見てて思いますが、もっとちゃんと子供見てやれよ、、、とおもう保護者さんもチラホラ。
せっかく子供授かったのだから。幸せなんだから。とおもいます。

[7] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/17 23:30

はるかぜこさん

やっぱり感じる症状は人それぞれなんてすね(><)
毎日注射打ってるのに、効いてる実感が得られず不安に思っていました!
でも少なからず乳首に痛みを感じるってことは、自分の体に変化か起こってるってことなのかな?
焦っちゃダメだと思いつつ、早く採卵、移植したいと思ってしまいます( ;´・ω・`)

とうやって採卵するんだ〜ってドキドキしてます(´_`。)゙
30個採れるって数的には多い方ですよね!


saltさん

はじめまして!よろしくお願いします(*^_^*)

毎日注射うちにいくのは大変ですが、わたしは大好きな看護師さんが数名いるおかげで頑張れています!笑
あと、先生がなかなか冷たい雰囲気で淡白な感じの男の先生なんですが慣れてくると笑顔混じりで説明してくれたり、今日は初めてボソッとですが『おはよう』と声をかけてくれたり、些細なことが嬉しくてたまりません(*^^*)
以前通ってた病院のときは、とっても優しい先生でしたが、治療していくうえでどこか自分が信頼出来ていなかったようで、精神的にもネガティブに卑屈になってボロボロの状態でした!
今回旦那の転勤がきっかけで転院することになり、精神的にも前向きになれて、いつか赤ちゃんに会わせてくれるって思える先生に出会えました!

お腹大丈夫ですか(><)?ツラいですよね。
無知で本当に恥ずかしいですが、採卵後に腹水が溜まることさえ知りませんでした!!
早くお腹が楽になるといいですね(;ω;)



ちなみにお二人に少し近い職業?で、元保育士・幼稚園教諭です(*^_^*)
子どもに携わる職業が共通していて嬉しいです!

[8] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 プックル

2017/02/18 00:50

こんばんは(*^^*)
引き続き、よろしくお願いします!

今日、診察に行き移植日が20日に決定しました(>_<)
リラックスっていいながら、どうしても緊張感が出てしまいます…
先生に聞いたら妊娠する確率は2割と言われ、ほんとにダメ元だー!と思いました。2個戻すので少し確率は上がるとのことでしたが…。
でも、なにもしなければ0なんだから、がんばるぞ!って思ってます。
とりあえず、今日から薬が増えたので、今できることは忘れずにちゃんと薬とサプリを飲むくらいです…(;_;)


さぁさん

はじめまして!よろしくお願いします!
私もこの掲示板に励まされています(*^^*)
まわりは、結婚して順調に妊娠出産してる夫婦ばかりですから…(T_T)

これから採卵されるのですね!
私は、採卵日の2〜3日前からお腹の張りを感じたと思います。(すぐ忘れる…)
私の通ってる病院は採卵時、局所麻酔か全身麻酔を選べるのですが、全身だと5万円追加になりますし、9割の患者さんは局所麻酔にするそうなので局所にしました。
痛みは先生の腕でも違うかもしれないです…1回目の採卵のときのほうが採卵数が多かったですが痛みも我慢できる程でした。2回目のときは違う先生で、採卵数は減ったのにめちゃくちゃ痛かったです(T_T)
なので、次採卵するなら5万高くても全身がいいな、と思ってますf(^^;


はるかぜこさん、saltさん、さぁさんは、先生や保育士をなさってる(なさっていた)んですね!すごいです(>_<)
私は結婚してすぐにでも子どもがほしくて、仕事をやめ専業主婦してましたが妊娠せず(不妊がわかる前です)(;_;)
いまは短期で働いたりしてます。でも、また採卵するってなったらお金貯めないとできないので、もっと働かなきゃと思います。今回上手く行くといいのですが(T_T)
リラックスしなきゃ!ですね(>_<)

[9] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/18 08:02

プルックさん

はじめまして!よろしくお願いします(*^_^*)

移植日が決まったのですね!!
疑問なんですが、局所麻酔ってどんな感じなんですか( ;´・ω・`)?

わたしもとりあえず1回目の移植が終わってから仕事考えようかと思ってます(´_`。)゙
移植って採卵してからだいたいどのくらいでするんですか??

[10] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/18 08:31

はるかぜこさん

わたしも公立小学校教諭ですo(^-^)o今年は3年生の担任をしています!!先日、最後の授業参観(しかも1日参観…泣)懇談会を終え、一安心しています(^^)

思うところは、同じですね…何でもっと子どもにかまってあげないんだろうとか、宿題みてあげてよとか、友達に怪我させたんだから相手側に電話しなよ…とか子ども第一で考えてほしいものです(-_-)
まぁ、他人の子どもですからね。とやかく言う必要はないですけど、わたしだったら…とよく考えます。

はるかぜこさんの旦那さまは、教員ですか?うちは、教員同士です。結婚当初から貯金していましたが、日に日になくなります…( ゚д゚)


さぁさん

大好きな看護師さんがいるって素晴らしいですね!!しかも、数名…出会いは大事ですね(*^_^*)わたしもおひとりいて、その方が採卵のときに側にいてくださり、回復室を出るまで付き添ってくださったので安心して終えることができましたよ。

先生がな冷たい雰囲気で淡白な感じの男の先生…何だか境遇が似ていて、驚いています。違うとは思いますが…笑

旦那さま、転勤なされたのですね。新しい環境でさぁさんも大変だったことと思います(><)
保育士さんをされていたのですね、延長保育とか発表会とか、とにかく大変なイメージがあります…。従姉妹がそうなので、いつも大変!と思っていました( ; ; )


プックルさん

20日なのですね!!上手くいくようお祈りしています(*^_^*)
20%でも、可能性がある限り信じてチャレンジするしかないですよね…2個とも着床するといいですね♪サプリ大事ですよね、すぐ飲み忘れるんですけど。笑

短期の仕事も大変じゃないですか?人間関係とか仕事内容とか…ストレスを溜めないよう、上手く発散なさってくださいね( ´∀`)♪

[11] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/18 09:02

さぁさん

私もメチャ焦ってしまいます、はやく移植したいと。でも焦ってはいい結果でないとおもい、我慢我慢と言い聞かせていますよ!
妊婦さんとかみるとすごくつらいですが。。。

30個は多いですが、ひとつひとつの質が落ちた様におもいます。
数は10個前後がイイと聞いたことがありますが、人それぞれなのかなと。私はかなり薬液のききがよかったみたいです!

幼稚園なんですね!
わたしの妹が幼稚園教諭です、ちなみに兄が中学教師。笑笑
たまたま兄弟が教師ばかりですー!

[12] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/18 09:08

プックルさん

移植日決定されたんですね!
20日というのは今月ですか?来月?
来月なら私と近い移植日だなぁとおもいました!

私も初めてだし緊張するとおもいます!なかなかリラックスできないですよね!
2割と言われたんですね、私も3割といわれているので同じです。ダメ元とおもってやれるのでむしろいいかなと。確率高くいわれて陰性だった、とかのほうが、着床障害かな、とかいろいろ気にしてしまうので。確率低いほうがダメでも諦めつくし、次々!といけるかなと。
2個戻しうらやましいです、私一つなので。。
ので少し確率は上がるとのことでしたが…。

あとはとことん温活してくださいね!私も毎日はらまきしています!

[13] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/18 09:26

saltさん

saltさんも同じく小学校!しかも公立!めちゃうれしいですー!!一緒だーってテンションあがりました!
兄が中学校、妹が幼稚園教諭です。
3年生なんですね!
私来年度1年生になりそうな予感しています。笑!

私のところ授業参観でした!
なんとか無事終わってホッとしています。

荒れてる子供の中には、、愛情不足だなと感じるこもいて。ちゃんとみてあげてほしいな、と心苦しいですよね。

うちは夫は警察官です。泊まり勤務もあるし、帰ってこないこともよくあるので、なかなか病院も一緒に付き添ってもらえないのですが、採卵だけはなんとか休みで来てもらえました!
教員同士なんですね、同職なら話も合いますし助けあるのかな?と思います。
貯金、うちもそうです。こんなに不妊治療におかねかかるんだったら、結婚式もう少し小さくしておけばよかった、家族婚にしておけばよかった、、、、といまさらながらおもいます。。

[14] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/18 10:19

saltさん

今日も注射を打ちに行ったのですが、大好きな看護師さんでめちゃくちゃ嬉しかったです(*^_^*)
痛い注射も些細なことで頑張れます!
saltさんの通ってる病院も、先生冷たい感じの淡白な方なんですね…!笑
すごい境遇の重なり!!笑
最初は怖かったけど、今ではちょっと気になる存在です!笑

ようやく新しい土地にも慣れました!
閉園時間になっても平気で迎えに来ない人もいましたね(´_`。)゙
仕事確実に終わってるのに!笑
でもわたしは主に0〜2歳児クラスの担任だったので、大変でも子どもたちの可愛さに励まされました(*^_^*)


はるかぜこさん

そうですよね(><)
焦ってもいい結果がでるわけじゃないし!
体のために何かしていることはありますか??

わたしはまずいい卵ができることを突破するよう願います!

わぁ!教員一家ですね\(^_^)/笑

[15] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/18 11:29

さぁさん

私最近温活に励んでますよ!
足首や首元あたためて、腹巻きもして、飲み物は基本温かいか常温、白湯を飲むようにしています!

そうなんです、たまたま教員兄弟になってしまいました(^_^)笑

[16] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/18 11:32

はるかぜこさん

わたしもとっても嬉しいです(*^_^*)まさかお仲間がいるとは!!ご兄妹が教職なのですね!うちは両親が教職です…(-_-)
1年生、かわいいじゃないですか。日本語めちゃくちゃですが。笑
来年度は持ち上がりで、4年担任です。しかも主任です。今年の主任がほとんど異動されてしまうので仕方ないことなんですけど…複雑な気持ちです。
授業参観、お疲れさまでした!また2ヶ月後ですね(><)

旦那さま、警察官をされているんですか!!かっこいい!!泊まり勤務は大変ですね、会えないのは寂しいです…。採卵に同席できて、良かったですo(^-^)oうちは無理でしたので、お姑さんにきてもらいました。

教員同士だと、話は合いますね。たまにぶつかりますけど。笑

貯金の話、めっちゃわかります!!教員だとクラスが多ければ同僚も結婚式に呼ぶ人が必然的に多くなりますし、人生1回なんだから…ということで散財してしまいました(T ^ T)泣


さぁさん

今日も注射だったのですね、お疲れ様でした(><)看護師さんに会えて何よりです!!

うちの通っている病院の先生も、笑ってくれるんですけどね。何か事務的というか…最後に必ず質問はありますか?と聞いてくれるので、最近では些細なことでも質問しまくっています(*´-`)笑

閉園時間になったら、迎えにきてほしいですよね。もしくは一報入れるとか。自分はできるか不安ですけど…(-_-)子どもは癒しですよね!すごーく共感できます♪

[17] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/18 11:34

はるかぜこさん

やっぱり体を温めるのは大事ですよね(><)
わたしも家にいるときは、モコモコの靴下を履いて湯タンポでお腹温めてます!
北海道なのでなおさら温かくしなきゃ!って想いで…(^_^;)

学校の先生なんて尊敬しちゃいます!

[18] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/19 11:14

saltさん

ご両親が!後を継がれたのですね、素敵です!
主任とかすごいです!不妊治療と同時進行になりますが、ストレスフリーで過ごしていけるようにしたいですよね!
私、一年生だったらストレスフリー絶対無理です苦笑

警察官だとほんとにろくに家にいないし、休みも不規則なので頼りになりません!苦笑
なので自分が頑張らなくてはならなくて。検査や手術の付き添いも、あてにしていていけないので、付き添いがいるときは家族に助けてもらっています。。


結婚式、わたしもで。
警察の上司や同僚にきてもらったので、それなりの格式あるところじゃないと招待できないと夫が言うもので、ハイレベルのホテルで披露宴となり。もちろんそれなりにおもてなしも最高で喜ばれましたが、こんなことなら家族婚にしときゃよかったなと内心つくづく。。

[19] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/19 11:58

私は、今日子宮鏡検査を受け、そのついでに移植の相談を少しだけしてきました。
子宮鏡検査は問題なく良かったのですが、今日話した先生は、
もう一度採卵からしたらどうか、といわれました。
先生たくさんいて、選んで受診するのですが、今日は予約上選べずで、初めての先生だったのですが。
来週いつもの先生に相談できるので、参考程度に聞きゃあよかったものの、もう一度採卵していい受精卵を得たほうがいいのでは、といわれ、すこし凹んでいます。。
確率が低いし、着床しても流産の可能性が高めだからだそうです。
また採卵から、、、と思うとつらいですが。。
来週いつもの先生に夫婦で相談行って決めることになりました。。

[20] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/19 12:10

saltさん

もうこうなったら、あの淡白な先生と仲良くなってやる!って気持ちで毎回挑んでます( ^ω^ )笑
小さなことでもいろいろ聞いちゃうのわかります!

でもうちの園は比較的保護者に恵まれていて、モンスターペアレントもいなくて助かりました!
みなさん優しい方ばかりで、子どもたちと並ぶくらい保護者が好きでしたもん!笑
赤ちゃんクラス受け持ってると余計に子どもほしくなります(><)


はるかぜこさん

そうでしたか…
先生の発する発言に一喜一憂されてしまうのわかります(><)
早くいつもの先生に相談して、少しでも肩の荷が下りるといいですね。

わたしは今日も受診日で、火曜日に初の採卵が決定しました!!
とりあえずお腹が痛くなったりを防ぐ?ために全て採るらしいのですが、未熟なものも合わせて40個ほどあるそうです…
全て取り出してもどれだけ使える卵があるかはまだわかりませんが(´_`。)゙

[21] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/19 12:48

はるかぜこさん

いや、たまたまそうなってしまっただけです…何かと聞けるかなって。妹は全く別な道を歩んでいます(^^)笑
不妊治療の話、上に話してあったんですけどね…産休入ってもいいから、主任を!と言われ、仕事も好きだし断り切れませんでした(T ^ T)
いまのクラス、とっても好きなんです。泣

1年生は1回しか、経験ありませんがまるで宇宙人ですよね!!慣れるまで(いや、慣れても)大変ということは重々承知です…ストレスフリーとまではいかなくとも、レスできればと思います(*´-`)

警察官はハードですよ、我々よりも。夜勤明けとか疲れ溜まりやすくなりますよね。いつも味方の素敵な旦那さまですから、お互いに助け合い!ですね(*^_^*)

今から変えられるなら、小規模で式は済ませておきたかったです。招待客もたくさん、二次会までやってしまい…切り詰められたなぁって思います(-_-)

病院内で治療方針を決めておいてほしいですよね…。こちらがどれだけ採卵が辛いことか分かって、よく考えて話してほしいものです!!そりゃ女性の方が強いと言われますけど、不妊治療をしてる人はみんな繊細で、ナーバスになってること位、分かってー!!と言いたいです(-_-;)

[22] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/19 12:53

さぁさん

こうなったら!という気持ちで私も通っています(><)さぁさんは北海道の方なのですね、私は千葉なので、全然病院違いました!笑

モンスターペアレントって、ドラマでやるほど、あまりいませんよね…o(^-^)o
みなさん、世間体とか考えるのでしょうか?それとも良い方が多いだけかなと。(後者だと、ありがたいです!!)
赤ちゃんクラス持たれていたなんて、尊敬します(><)余計に欲しくなっちゃいますよね!!
火曜の採卵が上手くいくよう、遠くから祈っています(*´人`*)

[23] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/19 20:09

saltさん

違う病院でしたね( ^ω^ )笑
どうせ長くお世話になるなら仲良くなる精神でいきましょー!笑

うちが田舎だからいないのかと思っていましたが、やっぱりドラマのようなモンスターペアレントはそうそういないもんなんですね\(^_^)/笑
一番小さくて2ヶ月の子とか見てました(*^_^*)
保護者よりも先に成長の場面を見られたり、感動の毎日でしたね!
ありがとうございます!!
採卵まで風邪をひいたり体冷やしたりしないように、少しでもいい状態で挑みたいと思います(* ´ ▽ ` *)

[24] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 プックル

2017/02/20 14:05

こんにちは。今日、移植してきました(*^^*)
今回採卵した初期胚を2つもどすのかと思ってたら、1回目のと2回目を1つずつでした。1回目のほうがグレード良く、病院がグレードの良いものから戻す方針らしいです…
残りはグレード低い初期胚1つなので、これでダメだったら確実に採卵からになりそうです…
ダメ元と思ってもいろいろ考えちゃいますねf(^^;

[25] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 プックル

2017/02/20 14:17

さぁさん

局所麻酔は、歯医者さんの麻酔のようなものと先生が言ってました!
麻酔してても痛いです(;o;)
採卵、明日ですか?たくさん卵が出来ているんですね!頑張ってくださいね!

saltさん

2個もどしてきました!確率は高くないけど奇跡がおきてくれたらなーと思います。ほんとに、2個着床してくれたらなって思います(^^ゞ
単発のお仕事は好きなときに仕事入れるけど一緒に働く人の名前もわからないのは、なんか寂しいです(T_T)

はるかぜこさん

先生が変わると話も変わるのは、不妊治療だと余計困りますね…。
旦那さんとご相談されて、最善の選択ができますように(>_<)

[26] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/20 17:07

プックルさん

移植お疲れさまでした!
判定日まで少しでも心穏やかに過ごせるように(*^_^*)
明日いよいよ採卵です!
わたしも頑張ってきます!

[27] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/20 21:16

さぁさん

現場にいると、親の分からないところでの成長を見られるので、嬉しいですね(*^_^*)

明日は採卵ですね!そちらは、お天気どうなんでしょう?関東は晴れますが…気をつけて行ってらしてくださいね( ´∀`)!!


プックルさん

グレード順に移植されるのですね、病院によってやり方が様々ですね(><)
でも、本当に奇跡の2個着床!を祈っています…少しでも楽にゆっくり過ごしてくださいo(^-^)o
短期のお仕事だと、そういうことがあるのですね。この仕事就く前に色々なバイトをしておけば良かったと今では思っています…。

[28] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/21 19:18

今日無事に採卵終わりました!
最中は始め眠たいようなボーッとした感じだったんですが、最後の方は痛みも感じやすく自然と唸り声が(^_^;)笑
少し休んで平気そうだったので、診察会計を済ませて帰ろうとしたら猛烈な立ちくらみでアウトでした…。
元々低血圧で立ちくらみは日常茶飯事で倒れた経験も何度かあるんですが、明らかにいつもより長くて冷や汗も止まらずこのままだと倒れる!と思ったのですかさずふらふらしながら看護婦さんに助けを求めました。涙
あとから聞いたら血圧がかなり低くて顔も青白くてやばかったそうです( ;´・ω・`)
でもしばらくベッドで横になり軽く睡眠を取ってお水ももらって無事に帰宅しました!
帰ってきてからもゴロゴロして恐ろしいくらいいくらでも寝れて、今晩は旦那にお願いしてお弁当買ってきてもらい手抜きご飯です(´*ω*`)
でも無事に卵採れたみたいだし、緊張もしたけど、大好きな看護師さんがついてくれたので頑張れました(*^_^*)

[29] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/21 20:16

さぁさん

採卵お疲れ様でしたー!!
とにかく、無事におわってよかったです!
私も低血圧で倒れたことあります。
あーもうだめーって感覚、わかります。
力が全然入らない感じ。
ゆっくりしてくださいねー!私も、採卵後しばらくは家事も仕事もかなりのんびりしていました!

[30] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/21 20:23

私は、夫婦で話し合いいろいろ悩んだ結果、おそらく再採卵の方向で進んでいきそうです。
移植もタダでないし、むしろ高い額かかって流産して処置代も、とおもうと、もう一度若いうちに採卵したほうが時間も有効に使えるのではないかと。
また職場に迷惑をかけてしまいますが、もう一度採卵をかんがえています。
来月末あたりに採卵になりそうです。

初めての採卵はアンタゴニスト法でしたのですが、誘発変えたほうがいいのかなと思っています。
受精数の割に分割が進まなかったので、卵子の質が悪かったのかなと、、、
誘発方法かえるとまた変わってくるでしょうか。
病院には、もう一度アンタゴニストか、ロング法、といわれているのですが、、、
夫は、私が痛い注射を毎日家でうっているのをみていていたたまれなかったらしく、マイルド法はどうか、と言ってきています。
マイルド法だと採卵数減るし、どうなのかな、、と。
皆さんどう思われますか?

[31] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/21 21:55

さぁさん

採卵、お疲れさまでした!
麻酔と緊張の連続で、さぞかしお疲れのことと思います(><)
無事に卵ちゃんが採れて、よかったです。次につながるよう、祈っています!!

はるかぜこさん

若いうちに卵子をとっておくという考えは、賛成です。年齢を重ねるにつれて卵子の質が落ちるということもありますし、良いご決断をされたと思います(*´-`)
職場は、きっと大丈夫ですよ!!みなさん分かってくれる方々です、子ども好きの集まりですからo(^-^)o

私は、ロング法でしか採卵をしたことがないので何とも言えませんが…やはり方法によって金額が大きく変わってくるものですかね??マイルド法、自分がわかっていないので、調べてきます…(><)

[32] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/21 22:04

saltさん

次に繋がるかわからないものを移植するよりか、もう少し採卵して可能性みてみようかな、となってます。。
職場、じつは上司があまりいい反応してくれなくて。
上司の身内にも体外受精経験者がいるようで、むしろ理解してくれると思っていたのですが、いざ休む、この日休みください、となると、気分によりやっぱり嫌な顔されるんです、、、
採卵の後、昼から出勤して、とか言われるくらいですからね。。全身麻酔だ、と伝えると、
昼から無理?て重ねて言われて。
そんな感じなんです。

次高刺激するならロング法といわれてるのですが、ロング法てどうですか?メリットってどんな感じですか?アンタゴニストがもし自分にあってなかったら、とおもうと、やっぱり次は誘発をかえたくて。

[33] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/21 23:20

はるかぜこさん

採卵の件、納得です!移植のための可能性の問題ですか…少しでも高い方が安心ですもんね(><)

え…上司の方、そんな感じなんですか??信じられないです。しかも親戚に体外受精の経験のある方がいれば、少しは、痛みとかわかるようなものですけどね(-_-)
もし、女性なら尚更の話だと思うのですが…。こうなるとやはり、身を以て経験された方じゃないと本当に共感してくれないんですかね??ひどい話ですよ、こっちは苦しんでいるのに…一生懸命やってるのに!!(すみません、勝手に怒りました。)

ロング法は点鼻薬と約2週間の注射だけなので、そんなに負担には感じませんでした。マイルド法、見てきました。採卵数は1、2ことみると、可能性としても低くなるのかな?と思いましたが(T ^ T)

[34] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/22 07:13

saltさん

ですよね、、休みもらう側でしたが、全身麻酔のあと出勤して、はさすがにびっくりしてしまいました。
ちなみにそれは女性の教頭にいわれ、その近くにいた全身麻酔手術経験者の主任が、出勤は無理だと思いますとフォロー入ってくれたので、休みもらいました。が、最後まで、ほんとに休み一日いる?となんやかんや小言は言われ続けて。その教頭もおそらく春に転勤だと思われるのであともう少しの付き合いのはず、なのですが。


ロング法って、結構術後腫れます?
私アンタゴニストで思ったより腫れなかったらしく、
ロング法でもいいかも、ただ術前術後もう少ししんどいかも。
といわれて、腫れがひどくなるのはごめんだなぁと。
あと、ネットで見てたら、ロング法て採卵数操作できるってほんとなんですか?私アンタゴニストで30個と取れた割には分割がなかったので、もうすこし少なくていいから質を高めたくて。

[35] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 プックル

2017/02/22 08:57

さぁさん

採卵お疲れさまでした(*^^*)
局所麻酔ですか?痛み大丈夫でしたか?(>_<)
ゆっくり休んでくださいね!
私も採卵した日は旦那に家事などしてもらいました(^^)
痛くて動けなかったのもありますが!


saltさん

私もバイト経験少なかったんですが、結婚してからのほうがいろんなバイトしてますf(^^;
こんな仕事もあるんだなって勉強になりますが、でもバイトよりはやく子育てしたい…。すぐ子どもを授かる人よりいろんな経験できる!って前向きに考えるようにしてますが(T_T)


はるかぜこさん

再採卵の方向に進まれるのですね!
確かに、移植も高いお金がかかりますもんね…。まだ年齢もお若いですし、卵子もたくさん採れるうちに採っておくのは良いと思います(^^)
旦那さん優しいですね!うちは旦那のとなりで注射してようが、おかまいなしです(>_<)最近は少しは気にしてくれますが…。
誘発法、私は2回ともアンタゴニストで多分次するときも先生の話から、アンタゴニストになりそうです。変えたほうがいいんじゃないのかなって思ってますが。

[36] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/22 14:46

今日病院に行ったら受精卵7個、まだはっきりしないけど受精卵になりそうなのを含めると最大で9個だそうです!
それが多いのか少ないのかはわかりませんが(^_^;)
今度は子宮と卵巣を休める期間に入りました!
生理がきたら病院に行く予定なので、それまではリラックスして過ごしたいと思います!
今はまだお腹が痛いです(T_T)
まあ、たくさん針をさしたから痛いのは当然ですし、採卵をしてまた一歩前進した証拠なので、幸せな痛みです(*^_^*)
体調も昨日ずっと横になって過ごしたのでほぼ回復しました!

あと、お聞きしたいのですが採卵してからどのくらいで生理がくるものなんでしょうか?
そもそも採卵して卵がないのに生理がくるっていうのが疑問で…
ちゃんと生理きてくれるかが心配です(^_^;)

[37] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/22 14:57

はるかぜこさん

旦那様、はるかぜこさんのことを気にかけてとってもお優しいですね(*^_^*)
わたしも若いうちに再採卵は賛成です!!
卵子が少しでもいい状態で採卵しておきたいとこですよね(><)


saltさん

ありがとうございます!
朝から緊張してました( ;´・ω・`)
今日病院で受精卵の画像を見せてもらったんですが、それだけでも感動でした!!
愛しおしく思えてしまいました…笑


プックルさん

ありがとうございます!
局所麻酔なんでしょうか(^_^;)?
点滴の中に麻酔を入れてました!
ウトウトはしてましたが痛みは感じましたね( ;´・ω・`)
わたしもお腹痛くて、今日は簡単料理でまた手抜きです…!焦

[38] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 プックル

2017/02/22 22:12

さぁさん

受精卵、最大で9つですか!多いと思いますよ(*^^*)
受精卵がたくさん分割しますように!
点滴に麻酔を入れたのなら局所じゃないかもですね。私は子宮内に直接麻酔針をさしたので…

採卵後の生理、私はちょうど2週間後にきました。排卵してないのにしっかり生理でしたね…。しかも普段より少し多めな気がしました。

[39] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/22 22:40

プックルさん

早く子育てしたいですよね!!早いうちに子どもができた方よりは、たくさん仕事はできる!と思って、私も日々学校に行っています(*^_^*)
前向きに考えないと、やってられないです(T ^ T)


さぁさん

9個もできたのですね、優秀な卵ちゃんたちです(*´-`)素晴らしい!!
受精卵の画像を見られたのですね、私は見たことがないので、うらやましいです(^^)


本日、採卵後初めての生理がきました!!10日に採卵したので、12日後?に生理になりました。先生には24日あたりかなーと言われていたので少し早かったですが、一安心ですo(^-^)oこれから、もう一度生理を迎えてから移植の方の準備に入ります。量はいつもよりもかなり多めで、驚いています(><)

[40] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/23 08:13

プックルさん

無事に移植までたどり着けるといいのですが…(><)
直接針を刺すって、かなり痛そうですね( ;´・ω・`)

2週間後ですか〜〜!
薬も特に処方されなかったので、この流れで生理がくるんだろうなとは思いますが、不思議です。笑


saltさん

そう言ってもらえて嬉しいです!
少し自信に繋がりました(*^_^*)
あとは卵ちゃんたちを信じて、わたしは体作りを!!
受精卵のたちの画像をコピーして、もらえました!

約2週間後くらいにきたんですね!
じゃあわたしもとりあえず様子を見て生理がくるのを待ってみます( ^ω^ )
4月くらいに移植予定ですか??

[41] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/23 21:13

初めまして、2/14に初採卵しました、NYAOです(*'∀'*)16日に移植予定だったのがいざ行ってみると卵巣めちゃ腫れてて2周期遅れさせることになりました。私はAMHがかなり高く、マイルド法しか危険らしく、アンタゴで卵たくさん採れる皆さんがうらやましいです!
こういう情報交換の場探してたのでヨロシクお願いします!

[42] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/23 21:39

NYAOさん

はじめまして!
わたしも今月21日に採卵したばかりです!
そして予定でいけばNYAOさんと同時期に移植予定です(*^_^*)
よろしくお願いします!

[43] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/23 21:50

さぁさん

移植は4月ですよ!!あと1回生理を迎えてからですね。4月中旬あたり?と先生には言われました(*^_^*)
今は生理がきてホッとしています…。量が多かったのも初日だけで、今は少なくなり、お腹のポッコリも減ってきました!!


NYAOさん

初めまして!!わたしは10日に採卵を終えたばかりですo(^-^)o
同じく子宮が腫れてしまい、移植時期は同じ頃?だと思います。これから、よろしくお願いします(*´-`)

[44] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/23 23:14

さぁさん、saltさん、お返事ありがとうございます!すごい、お二人とも同時期くらいですね!
マイルド法は上手く行けば採卵2日後に移植できるのがメリットだったんですが何故腫れる。。と思っちゃいました(笑)
さぁさん、私もたった1個だけど受精卵の写真今日もらって愛しく感じました(*'∀'*)
みなさん、温活ってどんなことしてますか?私は最近不妊鍼灸が気になってます!

[45] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/24 00:26

saltさん

わたしは5月頃かな?と言われているので近いですね!
採卵後は小さなことでも不安になりますよね(><)
わたしも乳首痛があるのと高温期が続いているので、基礎体温が下がれば生理がきてくれるのかなと思っています!


NYAOさん

ですよね(*^_^*)!
受精卵の画像を見せてもらって、かなり感動しました!
またま受精卵の段階ですが、命に繋がっている卵ちゃんが愛おしく思えました(* ´ ▽ ` *)
わたしは服装がまず変わりました。
インナーにヒートテックは必須!
この時期足を出す服装はしなくなりました!
あと、お風呂上がりは腹巻きとモコモコのパジャマを◎
あと、湯タンポでお腹回りを暖めています( ^ω^ )

[46] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/24 10:03

NYAOさん

初めまして!よろしくお願いします。

私二回目の採卵、マイルド法かロング法かで悩んでいるところです。マイルド法、どうでしたか?何個くらい採卵できたでしょうか?
アンタゴニストでたくさんとれたのにもかかわらず分割が少なかったので、誘発方法の変更を希望しています。
男性不妊なので、精子が悪かったかも、といわれたのですか。

私は温活、必ず毎日お風呂につかって、腹巻きとソックスはすぐつけます!
足を出すスカートとかほんとに履かなくなりました。足首はいつももこもこになっています!鍼灸私も気になっています!

[47] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/24 12:32

さぁさん、湯たんぽいいですか?(*'∀'*)使ったことないんです〜。
私も寒がりなので常に腹巻きとヒートテック、寝るときも腹巻きと靴下履いてます!

はるかぜこさん、お返事ありがとうございます!まだ1回しか採卵してませんが、4個採れたけど正常卵は2個だけで、顕微受精かけて結局分割してくれた受精卵は1個だけでした。2〜3個採れるのを目指すって書いてましたよ。
貯卵できる人が羨ましいんです。。
ちなみにうちも男性不妊もあるので確率が下がったのかなーと思ってます。その1個にいい子が集結してくれたと信じるばかりです!(o’∀’o)

[48] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/24 13:54

NYAOさん

湯タンポおすすめです( ^ω^ )
体がじんわり暖かくなっていきます!
服の中に入れると(肌には直接当たらないよう腹巻きでガード)、暖かいのが充満し本当にぽかぽかしますよ(*^_^*)

[49] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 ろっそ

2017/02/24 16:35

こんにちは〜(&#3665;´&#32594;`&#3665;)!

いつの間にかpart2ですね!
NYAOさん、はじめまして!
一緒に頑張りましょうね♪

私は温活は、
毎日湯船につかることと、もこもこの靴下をはいて、腹巻きと湯たんぽ程度ですかね(&#8226; ε &#8226;)もこもこの素材よりシルクのほうが良いらしいですよー!
基礎代謝をあげるためにほどよく(ほとんもサボってますが)筋トレやウォーキングもしています♪

あと、不妊治療にきく整体にも行ってました。レイキ?もしてくれるのですが、踝のあたりをサスサスとこする程度だったので、自分でも出来ると思いやめました。笑
調べてみたら踝の少し上に生殖器のツボがあるみたいです♪♪

[50] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/24 18:41

さぁさん、服の中入れられるくらいの小さい湯たんぽなら便利そうですね!今度目についたら買ってみます♪
私はずっと黒糖しょうがの粉末をお湯に溶かして飲んでます(*'∀'*)中からあったまります!

ろっそさん、お返事ありがとうございます!やっぱり湯たんぽいいんですね♪足先だけの、シルクの靴下けっこう使えます。運動、えらいなぁ〜!いい季節にだけウォーキングやることもあります(笑)踝辺りのツボ私も調べてみます(笑)!

[51] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/24 20:59

さぁさん

いつも通り0.5度くらいしっかり下がった後に生理きましたので、大丈夫かと思いますo(^-^)o
移植はほぼ同時期ですね!!お仲間がいて、嬉しいです(*´-`)

わたしの温活は、鍼灸と生姜の甘酢漬けですかね?ヒートテックはみなさんと同じく上下で着用しています。あと、腹巻きもです。生姜は身体を温める効果を期待して、スプーン2杯程度ずつ食べています。
はるかぜこさんと同じく男性不妊なので、主人も鍼灸に通っていましたが、無事に手術も終わりましたので、鍼灸は不妊に効く!と思って、子宮を温めるよう通っています。お灸は結構温まりますよ!!
あとは、ほぼ毎日職場で走り回っているので…少しの運動も大切かと思っています(*^ω^*)

[52] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/24 21:26

NYAOさん

私も前初めての採卵で。
次回はどうしようかと!
正常分割1個なんですね、私もろ男性不妊で30個とれても凍結まで結びついたのはひとつだけだったんです。なので数がないとやっぱ、厳しいかなぁ、、、マイルド法じゃ無理かなと思っちゃいました。。

ろっそさん

私もウォーキングします!
仕事いくとき、駅まで自転車でいったりしてましたが、ウォーキングに変えました!朝からすっきりします!
食べ物も大事ですが、適度な運動ですね!

[53] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/24 21:28

saltさん

無事生理来て良かったです!\(^o^)/
明後日次回採卵にむけての受診なので、ロング法中心に話してみようと思います。
なんかいろいろ調べてたら、ロング法てホルモン止めて注射でホルモンいれるから、卵胞数がある程度最初にきまるとみました!
ただ、成熟させるHCGでOHSSになると、、、
OHSSが不安です(;_;)

[54] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/24 22:05

NYAOさん

しょうがは体を暖めますもんね(*^O^*)
わたしいえでもルイボスティーをマイボトルに入れて、いつでもあったかいのを飲めるようにしてます♪


saltさん

そうですか( ´∀`)!
じゃあやっぱりまだ高温期続きそうなので、1週間弱?くらいのんびり待ってみます(*^^*)
わたしも同じくらいの時期に採卵や移植する人がいると思うと心強いです!

うちも男性不妊です(T_T)

[55] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/24 22:07

さぁさん

私は採卵後一気に基礎体温あがって、10日目でリセットでした!
早い方は3日後からくるって病院にいわれました!
一週間前後といわれていたので、10日目くるまでドキドキでしたよ!

[56] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/24 22:33

私も生理待ちです〜!いつも遅れがちなのでヤキモキします(笑)
採卵後は早めに来て量も多めって聞きました。早めに来てくれるといいなぁ。
はるかぜこさん、私は選べるなら一般法でやりたいです。やっぱり数欲しいですよね(´∀`;)でも私はダメだそうです(泣)

[57] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/24 22:40

はるかぜこさん

初めての採卵でロング法でしたが仕事にそんな支障をきたすことなく、無事に終わったので大丈夫かと思います(><)
OHSSは人によると思いますが、わたしは採卵後の方がきつかったです。(正直、採卵前はお腹の張りとか全然分からないくらいで。)約1週間、子宮の腫れが続きました、お腹ポッコリです(-_-)


さぁさん

わたしも心強いです(*^_^*)
のんびり待てば、そのうちくると思いますよ!!
さぁさんも、男性不妊ですか…知り合いには全然いないのですが、こう考えるとやっぱり多いと感じますね(T ^ T)


NYAOさん

わたしもいつも遅れ気味です…1ヶ月経たないできた日などなかったのですが、今回採卵を挟んだ結果、採卵後12日で生理きました(><)
早っ!と思ったのと、やはり初日はすごく量が多かったです。泣

[58] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/24 23:01

saltさん

ほんとですか、ならロング法でしてみようかなぁ。アンタゴニストでだいぶぶくぶく卵胞が育ちすぎてかなりしんどく、普通歩行もままならず休んでしまったので、また仕事に支障を、とおもっていたので(><)
OHSS、採卵後腫れることをいうみたいですね、私採卵後はしゅーっとしぼんだので、OHSSは全然なほうだったんだろうなぁと!
採卵後も採卵前と変わらない感じでしたか?
ならかなり大変だなぁ(´・ω・`)
仕事、いっそのこと病欠でもとりたいです、全然病欠でもないからとれないでしょうが。
この前採卵前日と採卵日、2日とも有給申請をしたのですが、採卵日前日は有給通ってたのですが採卵日は有給申請差し戻しになっていました。上司に確認はまだしてないのですが、いうなれば卵巣の手術ともとれるから病欠適用?なのかな、体調不良による有給としては通りませんでした。
公務員になってからまだ3年しかたっておらず、市のやりかたがいまいちまだわかっていません。。。


NYAOさん

そうなんですね!
私はプラノバールやプレマリンのんだあとの消退出血は3日後と早かったのですが、採卵後は遅かったです。
はやくリセットしてもらわないと移植の日にちもなかなか予想つかないですよね!
私は量そんなことなかったですよ!
むしろ少なかったです!!人によるのかも。
移植周期、黄体補充してからの陰性とかであれば、内膜作っていただけに多いみたいです!!
そうなんですねぇ、一般法で。
ダメというのは、多嚢胞?かなにかですか?私は、多嚢胞とはいわれていないのですが、多嚢胞気味なのかも。もともと見えてる卵胞がすごく多く、採卵後の受診でもまたすでに新しい卵胞がエコーでみえていて。。
むりやり数増やしても質が落ちているのかなぁなんて。なのでマイルド法とかおもっていたのですが。。

[59] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/25 00:10

はるかぜこさん、そうなんです、まさに多嚢胞です。AMHがめちゃ高いのもそのせいです。私も採卵数は4個だけど、実際はもっといっぱい空胞がありました。局所麻酔で採る数じゃないのでは?!と思ってました(笑)採卵痛かったよー(;ω;)

[60] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/25 10:09

はるかぜこさん

じゃあ来週末くらいに生理くるのかな〜( ´∀`)
今日の体温が少し下がってて気になります(^_^;)
いつも『体温計壊れてるんじゃないかな!?』って疑っちゃいます。笑
みなさん生理がいつもより早めに来たって声が多いみたいですが、わたし多嚢胞で、もうしばらく自力では生理きていないので基準?がよくわからなくて不安になります…


saltさん

じゃあまずは出来るだけ心穏やかに生理がくるのを待ってみます(*^_^*)
うちは精子の数が少なくて、ステップをいろいろすっ飛ばして初めから顕微授精しか選択肢がありませんでした(^_^;)


NYAOさん

わたしも多嚢胞ですよ〜(T_T)

[61] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/25 12:36

はるかぜこさん

アンタゴニスト法って卵胞が育ちすぎてしまうのですね…ロング法は全然歩けましたよ(^O^)採卵前はお休みを取ることなく仕事できました!!
繰り返しになってしまいますが、採卵後がきつかったです。わたしは金曜に採卵をしたので、土日休んで何とか月曜日から復帰しました。かなり、歩きにくかったですが(-_-)
有給使えないとか、ひどくないですか?自治体によって考え方は様々だとは思いますが、こんな時こそ有給くらい取らせてほしいですよね(><)
わたしは6年目になりますが、いまいちよくわかってませんよ。笑


さぁさん

そうですよー♪好きなことして、リラックスが1番です(*´∇`*)
精子が少なかったのですか…顕微授精ももう少し妊娠率上がって!という感じですね(-_-)

[62] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/25 13:22

saltさん

私が多かったのかな、30個だったし、、、アンタゴニストはロング法みたいにホルモン止めませんもんね。
採卵後か、、やっぱり。
HCG注射がきついんですよねきっと。
金曜に採卵はラッキーでしたね、渡し歩き難いのが採卵日前にきていました
。なんかいろいろなんですね!

採卵日は年休ではなく、病欠休が適用になるんじゃないか、という同僚の話でした!介護休暇や看護休暇と並んでる特別休暇です。だから有給は減らずに、特別休暇なんじゃないか?ということでした!

なんかまた採卵で仕事休んだりしてしまうのが申し訳ないです。不妊がわかったとき、辞めようかなぁともおもったのですが、正直夫の収入だけじゃ生活厳しそうで。警察安いんですよ、、、


さぁさん

わかります!測り直ししようかな、とか思う事あります!笑
多嚢胞って生理不順になりがち?なのですか??
そのうちきますし、大丈夫です!でも中には生理起こしてるひともいるみたいですね!気にしてたらこないです、だから私も気にしすぎて10日かかったのかも。


NYAOさん

多嚢胞ってAMHが高くなるんだ、一般法が危ないと言われるくらいだから、そうなんでしょうね(TOT)
採卵痛かったとかつらいーー(;ω;)
私全身麻酔だったから術後苦しむくらいで済みました、、、
私も次回一般法でやってみようかなぁ、、

[63] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/25 13:39

今日は大好きなマッサージに行ってきます(笑)

さぁさん、状況かなり似てる気がしますね(笑)さぁさんの、誘発法は何でした?9個とかってことはマイルド法じゃないですよね??

[64] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/25 15:26

はるかぜこさん

30個はかなり多いほうだと思います。ロング法は、おっしゃるようにHCG注射がきついです…もう痛いし、お金かかるし(><)

採卵日前に色々と症状が出るのはお辛かったですね…方法によってメリット、デメリットあるんですね。

病欠休が適用になったら、かなり嬉しいですね!!介護休暇の方いらっしゃいますね、お子さんの子育て休暇?(名称が怪しいです。)とかもあった気がします(^O^)

仕事休むのは本当に申し訳ないです…担任だと補教とか考えないといけないですし、子どもたちも心配ですよね。2年生だとさらに心配…(うちのクラスも心配。泣)辞めるのは、また試験受けるとか面倒なので、踏みとどまりました。

同じ公務員でも、給料に差があるのですね…もっとボーナスとか上がらないかなぁ?と思っています(><)

[65] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/25 16:10

saltさん

はい、そうします( ^ω^ )!!
旦那はノーマークだったので、まさかの問題発覚に焦りました(^o^;)
ほんとに、もう少し医療が進歩してくれるとありがたいです(><)


はるかぜこさん

すぐに測り直してみたらほぼ変わりはなく、安心しました( ^ω^ )笑
わたしの場合はもうほとんど自力では排卵していません!
多嚢胞でも症状は人それぞれだとは思いますが(^_^;)
3月になっても一向にこなさそうだったら電話で相談してみます!


NYAOさん

うちの病院、患者さんが混乱するのを避けるためか○○法だとか専門的な名前を出さないので、自分がどの方法なのかよくわからないんです(^o^;)
生理が始まってから一週間くらい排卵誘発の注射をうちに行き、採卵の2日前に点鼻薬を使用しました(><)!!

[66] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/25 16:48

さぁさん

もしかして、私と同じアンタゴニスト法ではないか?とおもいます!
アンタゴニストは採卵日前、点鼻薬で成熟を促すので。
理想は10個前後みたいなのでいいですね、私30個だったので質を危惧してました。。

[67] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/25 16:59

saltさん

ですよね、30個も!とおもいました。の割りには分割が、、、って感じでした。
ロング法は術後めっちゃこわいです、
、、
注射は自己で頑張ったとしても、成熟させるためのHGCがOHSSの引き金ひくってわかってて打つことになるし。。ロング法は成熟させるのにHCGしかつかえないみたいですね。アンタゴニストは仕上げは点鼻薬でいけたんで。あとコストもかかるらしいですし。明日の受診、コストも聞こうかなぁ。
メリット、デメリットありますよね、、、ちゃんと聞かなくてはです。

教職ってめっちゃ休み取りづらいじゃないですか、一度休むとなると引き継ぎもすごいし、、、。私めっちゃ退職考えてて、毎年早期退職悩んでます。でも不妊治療にもお金かかるんで、そのためにはたらいてるって感じです。。

[68] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/25 17:07

さぁさん、1週間くらい毎日注射打ったんですよね?マイルド法は内服薬がメインなので多分アンタゴですね(*'∀'*)多嚢胞でアンタゴできることあるんですね!知りませんでした!

[69] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/25 17:31

さぁさん

わかります!ノーマークだったんです、うちも(T ^ T)
結婚して2年目あたりにタイミング法をやっていても全然だったので…まさか?と思い、検査をしたら無精子症だったんです。何だかそう思うと、受精卵まできたのって長い道のりだったなぁって感じます!!


はるかぜこさん

ロング法、1回試しにやる価値はあると思います。私はまた採卵になったら、同じようにやろうと思っていますので(*^_^*)
もしかしたら、分割も進むかもしれませんよ。仕事だけですね、やはりネックになってしまうのは。
アンタゴニスト法は最後、点鼻薬だけでいいんですね!!それは、すごい魅力的です。最後まで痛い思いをしなくてはいけなかったので…。明日、検診なのですね、お気をつけて行ってらしてください!!
ホント、自分の仕事を誰かがやるって無理ですからね、授業も止まってしまいますし。算数、約1単元遅れてるのでピンチです(T ^ T)早期退職も考えたくなりますよ、こんなに身体に負担かかるなんて、知らなかったですからね。この給料がある、ないじゃ大きな差ですよ(><)

[70] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/25 19:52

saltさん

ロング法、試しにやってみようかなぁ。saltさんはいくつ凍結されてますか?
アンタゴニストは最後、点鼻薬ですむので、OHSSは避けられることが多いです!
最後の筋肉注射がつらいですよね、、、
しかも最後の筋肉注射は絶対自己注射できないから、病院いかないといけないやつですしね。。

男性不妊がわかったときは喧嘩してしまうことが増えてしまい、辛かったのですが、いますこしマシになってきました。

[71] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/25 19:53

はるかぜこさん

アンタゴニスト法なんですかね(^_^;)!?
でも採卵日の2日前に点鼻薬するように言われていたので、そうかもしれません!
理想が10個前後なら、だいたい範囲内の数だったのかな( ´∀`)?


saltさん

saltさんの旦那さん無精子症だったんですね(´TωT`)
そう考えると本当に受精卵が出来たことがもうすでに夢の様ですよね(><)!!!


NYAOさん

わたし全然知らず、わからないことだらけで恥ずかしいです…(/-\*)
治療の進め方はちゃんと説明してくれるので、その面では理解してるんですが…。
でも内服薬はなく注射のみなので多分アンタゴニストなのかな?

[72] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/25 20:24

はるかぜこさん

わたしは5個凍結できました。7個受精したらしいのですが、移植に使えるのは5個と言われました(><)
(どれくらい分割とかグレードとかは聞けませんでしたが…)
最後の注射は病院で打ってもらいました。しかも夜の9時半です。明日、部活なんですけどっ!という感じでした。泣
うちは、無精子症とわかったとき、とにかく一緒に泣いてました。旦那は私より感情が豊かなんです(^^)喧嘩もしますよ!いつも原因は私なんで、謝るのも私ですけど…笑


さぁさん

お互い、早く妊娠したいですね(*^_^*)
今、凍結してある精子を使いきってしまったら、また手術です…。でも中にない方もいるので、あっただけラッキーです!!

[73] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/25 20:33

さぁさん、マイルド法でも点鼻薬しますが内服薬なかったってことはアンタゴでしょうね(*'∀'*)ロングやショート法は分かんなくてすいません(笑)
マイルド法は前日に排卵止める薬も飲みました。でも絶対ではないのでいざ採卵てなった日に排卵しちゃってることもあるそうです。恐ろしい(笑)

ところでみなさん、私自己注射は平気なタイプなんですが、とても苦手な薬があって。。膣座薬、とても苦手なんです(;ω;)みなさん平気ですか?!笑

[74] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/25 20:42

saltさん

みんなでママになりましょう(*^_^*)&#9825;
そっかぁ…無精子症ってことは手術で取り出さなきゃいけないんですね(><)
うちは少なからずいるってことは、恵まれてるのかもしれません(;ω;)


NYAOさん

病院や先生によって同じ多嚢胞でも治療の仕方が違いますね!
ここでみなさんと話していると、さらに勉強になります!!笑

膣座薬やったことないです(((((゜゜;)
難しそう…

[75] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/25 21:07

NYAOさん

膣座薬、自己注射の人はないかもです!!
私も経験なく。
どんな感じですか??


saltさん

そうそう、時間指定があったんですよね!たしか、うちの病院は8時45分から9時の間、ってなってたとおもいます!
うちも、手術でとった精子がなくなれば、手術しなおしになってしまいます。。。


さぁさん

アンタゴかもですね!
私はアンタゴニストあってなかったかもです(;_;)!

たくさんここでお話出来ているので、そのうちすぐパート3いきそうですね!

[76] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/25 21:28

NYAOさん

わたしは自己注射、膣座薬は経験なしです(><)自己注射できる方、尊敬します!!
やっぱり膣座薬は痛いのでしょうか…聞いただけで、何だか痛いです!!


さぁさん

手術でも、また中にいるかが問題なんですよね(-_-;)
男性不妊は、形はどうであれみなさん悩んでるので同じだと思いますよ。


はるかぜこさん

時間指定って仕方ないことなんですけど、面倒ですよね(T ^ T)
うちもあとどれくらい残ってるかが心配で…手術をした先生曰く4、5回はできるんじゃないかな?と。なくなったら、また手術ですよね…手術は一泊二日でしたか?

[77] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/25 21:50

あれ?!みなさんホルモン補充なしで自然排卵後の移植ですか??( ゚艸゚;)
私は自然排卵は難しいので、3月は排卵させずにホルモン補充期にあてて、2回目の生理の15日目からまた始まるそうです、膣座薬。。
1日3回も3錠ずつ入れないといけないんです。つまり職場でも(´∀`;)

[78] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/25 23:13

NYAOさん

まだここの方の大半は移植未経験だし、自然排卵はしてるけど、、、体外で、、、って方が多いと思います!
なのでホルモン補充はこれからだと思われますよ!


saltさん

そうなんです、自己注射できたらいいけどできないし。。
あと4、5回にしても、その回中に妊娠できる保証ないし、、、
そうおもったら、乏精子症とか、すこしでも確認できる方なら何度でも挑戦できるのが羨ましいですよね。次手術してみつかる可能性もわからないし、、、
手術は日帰りでしたよ!
50万近くしました(;_;)

[79] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/25 23:42

NYAOさん

膣座薬調べてきました!
黄体ホルモン補充のために移植する前に使うのですね。そうなると、わたしは次の生理がきてから、病院と相談になると思います(^O^)


はるかぜこさん

わたしも自己注射はちょっと…。
TESEで採れたのにも限界がありますよね。もう痛い思いもしてほしくないですし(-_-)奇跡信じて、自然とできないのかな…とたまに起こり得ないことを考えます。
日帰りですか!すごい!うちは40万でした。旦那も担任なので、冬休みにやりました。

[80] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/26 00:00

はるかぜこさん

わたしは採卵のときに調子悪かっただけで、誘発方法としては合っていたのかもしれません!


saltさん

一応病院から亜鉛のサプリをもらって飲んでもらってますが、効いてるのかいまいちわからず…


男性の手術にもそんなにお金がかかるんですか(´TωT`)!?
本当に不妊治療はお金がかかる…
保険診療にしてほしい(><)

[81] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/26 00:31

はるかぜこさん、そうなんですね!多嚢胞で自然排卵できないので自然排卵できるのが私は羨ましいです。

saltさん、次なんですね!あれは妊娠判定出たらさらに続くものだと言われました(´∀`;)陽性だったらなんぼでもやりますけどね!(笑)

無精子症の手術は何度でもできるものなんですか?40〜50万かかるんですね、ホンマに助成金上げてほしいですよね。。

[82] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/26 09:19

saltさん

それ思います。
teseしたことでなんかのはずみで自然にでてきて、自然妊娠とかないのかなって、私もとても思います。。。
手術自体は44万で、税込み48万ほどでした。助成金もらっても、全然足りません、、、
夫なんか強くて、休みの日に手術して、翌日すぐ24時間の泊まり勤務にいっていました、休んだらいいのに、というと、
別に大丈夫、だそうで。
そんなときくらい、とおもいました。

[83] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/26 09:30

さぁさん

わたしもサプリ飲ませてました…市販のマカや亜鉛です。でも効果あるのかなぁ?って考え、止めた後に一緒に鍼灸行ってました(*´-`)
一応、男性不妊にも助成金おりるらしいのですが仕組みがイマイチ分からず…。泣


NYAOさん

今、採卵後1回目の生理を終えたので次の生理の12日後から…また治療です(><)陽性でたら、むしろ何でもやります!!
手術は両側1回ずつと聞きました。前回は右を採ったので、次回やるとしたら左を切ります。確率は人によりますが、非閉塞性無精子症だと30%前後かと…。またお金もいりますね(T ^ T)

[84] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/26 09:33

はるかぜこさん

えぇー!!!お休みしないで、翌日出勤ってかなり大変ですよ( ゚д゚)!!旦那さまお強いですね!!うちの旦那は冬休みずっと痛がってました…。
(ずっと、痛々しいと思って見ていました。)

TESEによって、中にあったんだから普通に外に出てこないかなぁって思ってます、未だに(><)
少しくらい信じていても、バチなんか当たらないですよね!

[85] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/26 10:47

saltさん

私も同じです、以前の手術で右を切ったので、左はまだ残ってはいるのですが、、、
でも正直また手術となるといよいよ治療費にも限界が。。。
義母には、いつでも助成するから言ってね、とは言われましたが、そんなのもちろん借りれないし。。

すごいですよね、翌日から。
しかも泊まりです。
大丈夫、とかいってましたが。。

ロング法するとき、前周期は絶対避妊!らしいですけど、無精子症っていわば自然避妊状態。。。なんか、切ないですよね。

[86] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/26 12:21

saltさん、治療方法も違うんですね!私は1回目の生理の11日目から内服開始で、2回目の生理の2日目からテープ貼るようです。1回目の生理早く来て〜(o’∀’o)

夢精子症の手術受けてくれるお2人の旦那さん、すごい頑張ってくれてる旦那さんだなぁと思います!協力的じゃない人もたくさんいると聞きます。。

[87] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/26 13:14

はるかぜこさん

右の精巣の方が採れる確率高いらしいですね…またメスを入れるのも悪いです(-_-;)
お金も援助してもらえませんからね。いくら言ってもらっても、そこだけは出して!ってお願いできませんね。

自然避妊ですよね、妊娠の心配がないですから。切ないです…ホント(T ^ T)


NYAOさん

全然違っていて、ビックリしました!!1回目の生理は採卵後だから、通常の生理を迎えないと先生がおっしゃっていて、2回目の生理から治療らしいです。

やはり、お互い子ども相手の仕事ですし、2人の子どもがどうしても欲しかったので、手術を受ける気になったようです。そんなに躊躇はしていませんでしたね(*^_^*)

[88] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 NYAO

2017/02/26 13:53

saltさん、きっと自然排卵できるかどうかの違いですかね?
最近は男性不妊もおなじくらいいるようですね。うちもかなり数が少なく、運動率も下がる一方です。漢方とビタミン剤処方されてますが効果なしです(;ω;)
働いてると通院も大変ですよね、私はこの1月から顕微受精の為に転院したんですが、大体いつも3〜4時間病院に閉じ込められます。。大体は午後休もらって通ってます。
みなさん先生や保育士さんが多いみたいなので、さらに休み取りづらいだろうなーと思います。(´∀`;)

[89] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/26 15:08

NYAOさん

うちの旦那もめっちゃ協力的でした、旦那のほうがもともと子供がはやく欲しいほしいと言っていたので。
それもあってか、積極的に検査受けてくれてたすかりました。
ひとりで精液検査とかもしにいってくれて、辛かったやろうに、頑張ってくれていました。だからよけいに結果出したいなっておもいます。。

[90] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/26 15:18

saltさん

そうなんですね、右の精巣の方が!
もしかしたら、基本は右を切るとかってマニュアル的なものがあるのかしら。義母にはなかなかいえません。。。気にはしてくれて、嫁の私に言ってきてくれるのですが。最初は気持ちだけといってたのですが、あまりに気にしてきてくれるので、援助ほしいときは言いますね、と素直にいいました。ま、とても実際には言えないです。
子宮鏡検査の前、ゼッタイ避妊といわれていたのですが、私全然意識していませんでした。陰性であることは明らかなので。めちゃ切ないですよね、、、

今日次回採卵にむけて診察受けてきました。いつもの先生にみてもらえたので、よく話せてよかったです。
やはり素人目でも危惧していたとおり、ロング法では危険だと思うといわれ、再度アンタゴニストですることになりました。なんで別の先生にロング法推奨されたのでしょうか?とつい迫ってしまい、あくまで確率を上げる話だと思うよ、といわれました。注射の効きがよいため、ロング法は危険だから今回はアンタゴニストの量を下げての刺激になりました。
なるべく新年度が始まる前までにもう一度、とおもっていて、幸い3月末に採卵できる予定です。
新年度はじまるとなかなかの仕事量で病院なんて!となりそうだったので。
年度末ももちろん、忙しいのですが、そんなこともわかっていて一年生任してきてくれたとおもうので笑!
あ、案の定一年生になりました。
一年一組。なんか楽しくなりそうですー笑笑!

[91] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/26 16:01

NYAOさん

自然排卵の問題なんですね。なるほど、参考になりました(*´-`)
男性不妊が半分を占めるらしいですね、漢方とかめっちゃ効きそうなのに…そうでもないのですか??
転院されたのですね、環境が変わると何だかそわそわしてしまいます。長い間拘束されると、辛いですね。
働いていると、休み取りづらいですね…どの仕事も一緒だと思います!!


はるかぜこさん

とりあえず、右を切ってなかったら、左も…という話でした(><)
お金の問題って、辛いところがありますよね。頼りたいけど、頼れない…ホント助成金早くほしいです(-_-;)気持ちは頼りたい一心ですけどね。
新婚のときは、避妊もばっちり!して仲良くしていましたが、それも今となっては使わなくても良い物を使っていたんだなぁ…と思っています。泣

診察、無事に終えられて何よりです!やっぱり人に合った方法があるのですね、わたしも個人でやりたい方法があればできるものだと思っていました。思い込みって、危険ですね!!採卵、うまくいくよう祈っています(*^_^*)
1年1組!かわいい感じがしますo(^-^)oとんでもないのが混ざっていないといいですね!笑
わたしは、いつ確定の連絡がくることやら…決まったらお知らせしますね(^O^)

[92] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/26 18:34

saltさん

それ私もいわれました!
右を切って探して、いなかったら、左も、でした。
そうなんです、正直なところ、頼りたいし、すみませんがお願いします、、、と言いたいところです。。
でもそれで結果が出なかったらとても申し訳ないです。。

そうみたいです!
やっぱりいつもの先生に見てもらうのがいいですね。
マイルド法も聞いてみましたが、それもNG。マイルド法だと数が取れないから、男性不妊の場合は数が多いほうがいいそうです。一般法でできるなら一般法がいいみたいです!

絶対いると思いますよ一年一組。
前に行った、保育所への聞き取りの時、すでにいましたからね、そして勘がはたらいてしまいました。
あ。なんか繋がりそうこの子と。みたいな。苦笑

[93] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/26 19:31

saltさん

ほんと効果がわからないので、なんとも言えませんよね(^_^;)
男性不妊も助成金おりるんですね!!

[94] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/26 21:40

はるかぜこさん

saltさん

お互い右だけで済んで良かったです!!左にいかないうちに妊娠したいですね(><)
確かに、お金の援助ありで結果が出なかったら本当に申し訳ないです。うちは鍼灸のお金を以前いただいており、すでにもう申し訳ないモードに突入しています…。泣

マイルド法だと数が取れないのですね、男性不妊には不向きということで。
一般法ですか、あまり馴染みがないので調べてみます(*´-`)

勝手なイメージですが、今の子どもって小さい子ほど大変な感じがします。親も若いからですかね?保育所や幼稚園の聞き取りしたことあります!!聞き取りで大変な子はやっぱり大変ですよねー(><)


さぁさん

うちの旦那は今は何もしていません。のんびりのびのび過ごしています(*^_^*)
確か国でも15万までおりたと思います!もらえないよりは、いただきたいです!!

[95] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/26 22:51

saltさん

一般法とは、ロング法やショート、アンタゴニストの総称です、ややこしい言い方してしまってすみません。要は注射刺激の誘発方法のことです!

育ってきた環境でしょうねきっと。
私が子供の頃とは常識がだいぶかわってしまいました。給食で栄養とってる子もとても多いです。

援助してもらったのですね!
私は、いまのところ自分たちだけでやろうとしていますが、いつ限界が来るのやら、、、
前回の顕微の成績が悪かったのはおそらく精子の質が悪かったんでしょう、といわれました。夫はあれ言われた時どんな気持ちになったんだろう、とおもいます。
受精も分割も、精子と卵子どちらもが元気でないとなりたたないとあらためてかんじました。

[96] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/26 23:46

はるかぜこさん

あ、一般法ってそういうことだったのですね。全く…自分の無知さ加減が恥ずかしいです(-_-;)

給食で栄養ですか!?確かに朝食べないで給食めっちゃ食べる子います。そういうことなのかなぁと今思っています(><)

実は鍼灸は義母の勧めで、始めました。TESEの前3ヶ月あたりから行き始めて、無事にあったので効果あるのかなぁということで私も子宮環境を整えるために行っています(^O^)

[97] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 はるかぜこ

2017/02/27 06:44

saltさん

朝食べない子増えてますよね!
私は、朝食なしとか有り得ない派だったので、しんどいだろうなぁとおもいます(><)

鍼灸ってそんな効果もあるのですね!
不妊専門のところではなく、一般の鍼灸でしょうか?
私も通える範囲にいくつかあるのですが、いまいちどこがいいかわからずいきそびれていて。

[98] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 さぁ

2017/02/27 08:23

saltさん

うちは転勤で職場が変わり、仕事も前よりハードになったことで精子に影響が出てきているのではないかと思われます(^_^;)
へー!!!知りませんでした!!
でも助成金がないと不妊治療続けられないですよね(´TωT`)

[99] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/02/27 19:44

はるかぜこさん

普通に食べてない子いますよね、わたしも食べていた派だったので、信じられませんでした!!
普通の鍼灸ですよ(*^_^*)
無精子症は始めてだなぁ、とか先生はいっていましたが、効果あったのかなぁ?と思います。子宮にも効くそうなので、移植に向けて整えようかなと思っています!!


さぁさん

ストレスってすごい影響出そうですよね……ストレスが溜まらないように過ごすのはかなり無理がありますよね(><)
助成金がどこまでの治療でもらえるのだか未だに分かっておらず…保健所に電話しようと思うのですが、平日…しかも5時までってひどすぎます!泣

[100] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2 

 salt

2017/03/05 19:42

こんばんは!
みなさまいかがお過ごしですか?
次で100になりますので、新しいトピック立てますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと