1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植を控えている方、お話ししませんか?part2

顕微授精の掲示板

移植を控えている方、お話ししませんか?part2  さぁ

わたしのコメントで100件を越えてしまったようなので、またトピックを立てさせてもらいました(^_^;)
多分このトピの中で一番わたしが新入りかと思いますが、よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[91] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   salt

2017/02/26 16:01

NYAOさん

自然排卵の問題なんですね。なるほど、参考になりました(*´-`)
男性不妊が半分を占めるらしいですね、漢方とかめっちゃ効きそうなのに…そうでもないのですか??
転院されたのですね、環境が変わると何だかそわそわしてしまいます。長い間拘束されると、辛いですね。
働いていると、休み取りづらいですね…どの仕事も一緒だと思います!!


はるかぜこさん

とりあえず、右を切ってなかったら、左も…という話でした(><)
お金の問題って、辛いところがありますよね。頼りたいけど、頼れない…ホント助成金早くほしいです(-_-;)気持ちは頼りたい一心ですけどね。
新婚のときは、避妊もばっちり!して仲良くしていましたが、それも今となっては使わなくても良い物を使っていたんだなぁ…と思っています。泣

診察、無事に終えられて何よりです!やっぱり人に合った方法があるのですね、わたしも個人でやりたい方法があればできるものだと思っていました。思い込みって、危険ですね!!採卵、うまくいくよう祈っています(*^_^*)
1年1組!かわいい感じがしますo(^-^)oとんでもないのが混ざっていないといいですね!笑
わたしは、いつ確定の連絡がくることやら…決まったらお知らせしますね(^O^)

[92] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   はるかぜこ

2017/02/26 18:34

saltさん

それ私もいわれました!
右を切って探して、いなかったら、左も、でした。
そうなんです、正直なところ、頼りたいし、すみませんがお願いします、、、と言いたいところです。。
でもそれで結果が出なかったらとても申し訳ないです。。

そうみたいです!
やっぱりいつもの先生に見てもらうのがいいですね。
マイルド法も聞いてみましたが、それもNG。マイルド法だと数が取れないから、男性不妊の場合は数が多いほうがいいそうです。一般法でできるなら一般法がいいみたいです!

絶対いると思いますよ一年一組。
前に行った、保育所への聞き取りの時、すでにいましたからね、そして勘がはたらいてしまいました。
あ。なんか繋がりそうこの子と。みたいな。苦笑

[93] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   さぁ

2017/02/26 19:31

saltさん

ほんと効果がわからないので、なんとも言えませんよね(^_^;)
男性不妊も助成金おりるんですね!!

[94] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   salt

2017/02/26 21:40

はるかぜこさん

saltさん

お互い右だけで済んで良かったです!!左にいかないうちに妊娠したいですね(><)
確かに、お金の援助ありで結果が出なかったら本当に申し訳ないです。うちは鍼灸のお金を以前いただいており、すでにもう申し訳ないモードに突入しています…。泣

マイルド法だと数が取れないのですね、男性不妊には不向きということで。
一般法ですか、あまり馴染みがないので調べてみます(*´-`)

勝手なイメージですが、今の子どもって小さい子ほど大変な感じがします。親も若いからですかね?保育所や幼稚園の聞き取りしたことあります!!聞き取りで大変な子はやっぱり大変ですよねー(><)


さぁさん

うちの旦那は今は何もしていません。のんびりのびのび過ごしています(*^_^*)
確か国でも15万までおりたと思います!もらえないよりは、いただきたいです!!

[95] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   はるかぜこ

2017/02/26 22:51

saltさん

一般法とは、ロング法やショート、アンタゴニストの総称です、ややこしい言い方してしまってすみません。要は注射刺激の誘発方法のことです!

育ってきた環境でしょうねきっと。
私が子供の頃とは常識がだいぶかわってしまいました。給食で栄養とってる子もとても多いです。

援助してもらったのですね!
私は、いまのところ自分たちだけでやろうとしていますが、いつ限界が来るのやら、、、
前回の顕微の成績が悪かったのはおそらく精子の質が悪かったんでしょう、といわれました。夫はあれ言われた時どんな気持ちになったんだろう、とおもいます。
受精も分割も、精子と卵子どちらもが元気でないとなりたたないとあらためてかんじました。

[96] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   salt

2017/02/26 23:46

はるかぜこさん

あ、一般法ってそういうことだったのですね。全く…自分の無知さ加減が恥ずかしいです(-_-;)

給食で栄養ですか!?確かに朝食べないで給食めっちゃ食べる子います。そういうことなのかなぁと今思っています(><)

実は鍼灸は義母の勧めで、始めました。TESEの前3ヶ月あたりから行き始めて、無事にあったので効果あるのかなぁということで私も子宮環境を整えるために行っています(^O^)

[97] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   はるかぜこ

2017/02/27 06:44

saltさん

朝食べない子増えてますよね!
私は、朝食なしとか有り得ない派だったので、しんどいだろうなぁとおもいます(><)

鍼灸ってそんな効果もあるのですね!
不妊専門のところではなく、一般の鍼灸でしょうか?
私も通える範囲にいくつかあるのですが、いまいちどこがいいかわからずいきそびれていて。

[98] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   さぁ

2017/02/27 08:23

saltさん

うちは転勤で職場が変わり、仕事も前よりハードになったことで精子に影響が出てきているのではないかと思われます(^_^;)
へー!!!知りませんでした!!
でも助成金がないと不妊治療続けられないですよね(´TωT`)

[99] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   salt

2017/02/27 19:44

はるかぜこさん

普通に食べてない子いますよね、わたしも食べていた派だったので、信じられませんでした!!
普通の鍼灸ですよ(*^_^*)
無精子症は始めてだなぁ、とか先生はいっていましたが、効果あったのかなぁ?と思います。子宮にも効くそうなので、移植に向けて整えようかなと思っています!!


さぁさん

ストレスってすごい影響出そうですよね……ストレスが溜まらないように過ごすのはかなり無理がありますよね(><)
助成金がどこまでの治療でもらえるのだか未だに分かっておらず…保健所に電話しようと思うのですが、平日…しかも5時までってひどすぎます!泣

[100] Re: 移植を控えている方、お話ししませんか?part2   salt

2017/03/05 19:42

こんばんは!
みなさまいかがお過ごしですか?
次で100になりますので、新しいトピック立てますね!

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ