1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 採卵1個だけ…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵1個だけ…

 らっく

2016/09/21 11:37

こんにちは。
本日、3回目の採卵をしましたが4〜5個採れると思っていた卵ちゃんが1個のみ…。顕微受精で3日後に新鮮胚移植する予定です。

回数を重ねる度に採れる卵の数は減り、40歳目前の私はかなり焦っています。

あ〜、うまく受精・分割してくれるか恐いです!


同じような方、いましたらお話したいです。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/09/22 16:46

はじめまして。
私も採卵3回していますがいつも1個ばかりです(>o<)
今のところ分割がいかなくて移植に進んでないんです(ToT)
質のいい卵ちゃんが採れると妊娠するんだけどね〜。
なかなか難しいです。
お互い頑張りましょう(^o^)

[2] Re: 採卵1個だけ… 

 らっく

2016/09/22 22:10

わんころさん、コメントありがとうございます。

採卵3回…同じような方がいて心強いです!

わんころさん、卵ちゃんの数が少ない、ということは低刺激や自然周期ですか?
私はレトロゾール+hmg注射です。毎日注射して、たくさんお金をかけて1個だけなんてー!という感じです(泣)


分割がストップしてしまうと、その周期はそこで終わりですものね…。体外、顕微ってそこまで確率が高くないと実感しています。

[3] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/09/23 17:04

らっくさん
こんばんは(^-^)

私は飲み薬セロフェンとたまに注射かな。私は毎日注射していたとき採卵までいかなかったので低刺激法をしてくれる病院に転院しました。
そしたらようやく採卵まではいけることになりました。

レトロゾールってフェマーラですよね?私はフェマーラ使ってみたいと病院に話ました。
今はピル飲んでいるんですが次の生理きて卵胞見えてくれるといいな。

[4] Re: 採卵1個だけ… 

 らっく

2016/09/24 14:29

わんころさん、こんにちは。


色々と誘発方法を変えてチャレンジしているんですね。
そう、レトロゾール=フェマーラは試してもいいかもしれませんよ〜。私は今回、初めて使ったのですが、人によってはいいみたいですよね!


今日、新鮮胚移植の予定だったのに、クリニックから『3日目で5分割と遅いので今日の移植はキャンセルして、胚盤胞まで育ててみます』と電話がありました(泣)急いで半日勤務から帰ってきたのに…。

もう、旦那の前で大泣きです。そろそろ転院かな…。


わんころさんは泣きたい時は思いきり泣いちゃいますか??

[5] Re: 採卵1個だけ… 

 ばんび

2016/09/25 10:00

こんにちは!初めてまして!私も色々手を尽くしても卵胞が一つしかできないので体質で、最後に低刺激のクロミッド2錠で初めて右左に一つづつの二個が取れました。その1つの4分割凍結卵ちゃんを移植しました。助成金が出るところまでチャレンジしようと思い、最後の3回目で初めて成熟卵が取れました!高額な自己注射を打っても卵は一つしか出来ず、その一つの卵も一度目は未熟、二度目は手術台に上り麻酔をかける寸前に自己排卵し無くなっていていることがわかり採卵中止、三度目は変形(実質二回目)、助成金最後の回で初めて二個成熟卵が取れ凍結出来ました。その一つを先日子宮に戻しドキドキしながら市販薬でフライング検査し、ラインのラの字もない真っ白な状況を見て………(T0T)……やっぱり無理か…と思っている最中です。妊娠継続を維持する薬を飲んでいるから生理にならず、でも実際は妊娠していないので内膜だけが厚くなり『早く出してよ!』と子宮が悲鳴をあげてる感じがあります。次回病院に行くまで勝手に薬を止めるのも先生に気が引けて飲み続けてますか、早くリセットしたいです。来月か再来月か病院に預けている凍結卵ちゃんを移植したら終わりにしようと思います。成功しますようにと祈っていますが、たぶんダメだろうな(*_*)と諦めている自分もいます。

[6] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/09/25 15:29

らっくさん
どうなるかわからないけどフェマーラ使ってみたいです。
次の生理きたら何の薬使うか決めましょうって言われました。
らっくさんは働いているんですね。
フルで働いているんですか?
私は毎日注射していたとき体がひどくて辞めたんです。今2年半ぶりにパートで働き始めましたが疲れますね(>o<)
でも治療のことは考えなくなりましたけどね。
泣きたいときは泣いた方がいいです。
落ち込んだときは私はお酒飲んじゃいます。泣いたら気持ち的に楽になると思いますよ。


ばんびさん
はじめまして。
卵胞2個採れたんですね。
私はいつも1個です。
1度目は未成熟卵、2回目も未成熟卵でしたが培養してもらったけど分割ならず、3回目は空砲でした。
なかなか難しいです(ToT)
でも友達は卵胞1個採れたときに妊娠したのでそういうのもあるので頑張ってみましょう(^^)

[7] Re: 採卵1個だけ… 

 らっく

2016/09/26 07:54

わんころさん、ばんびさんおはようございます!


わんころさん
フェマーラ、ぜひ使ってみて下さい。真偽のほどは分かりませんが、質のいい卵ちゃんがとれるという情報もあります。ホント、量より質ですよね。
お仕事を再開したんですね!確かに間が空くと疲れてしまいそう…。無理をしないで、わんころさんのペースで出来ますように。
ちなみに私は夜勤もやってる(回数は減らしてます)看護師です。自己注射も簡単な説明で出来ますが…やっぱ痛いし恐いです(泣)転院して遠い病院になったら、パートか休職かな〜と考えています。


ばんびさん
コメントありがとうございました!
クロミッド、効果ありましたね!きっと、ぷりぷりの卵ちゃんのはず。今回の移植の希望も少し残しておいて、残りの卵ちゃんを信じましょう!
あと助成金の回数、もう少し増えるといいですよね。ただでさえ少ないのに…。もらえるだけありがたいと考えないとなのかな。

[8] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/09/27 16:55

らっくさん

こんばんは(^-^)

質のいい卵ちゃん採れるといいんだけどね(>o<)
サプリは何か飲んでますか?

らっくさんは看護師さんなんですね(^^)私も自己注射したことありますが怖かった(ToT)
私は何回も転院して今は県外の病院通ってます。
電車で通ってます。
でも今まで採卵もなかなかいけなかったけど今の病院で3回いけたので。
次は移植まで進みたいんですけど難しいですね〜。

[9] Re: 採卵1個だけ… 

 らっく

2016/09/28 21:18

わんころさん、こんばんは。


サプリは幾つか飲んでいますよ〜
・ビタミンC
・ユベラ(サプリではないけど)
・葉酸
・浅田サプリ(ジネコに載っていた)
・ビタミンD
そして、昨日からメラトニンを飲み始めました〜(^-^)

わんころさんはどうですか?
サプリ代だけでもバカにはなりませんね(汗)



わんころさんは電車で通っているんですね。どれくらい時間がかかりますか?
私のクリニックは車で40分位で職場からもまぁ近いので通いやすいのですが、転院を考えている所は電車で1時間強かかるんです。

今は治療がうまくいかないと帰りの車でわんわん泣きながら帰るのですが、電車だとそうもいかないですよね…。


わんころさんは何度か転院しましたか?転院も勇気がいりますよね。でも、時間が限られてるし、勇気を出して先生に言わないとなぁ。

[10] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/09/29 17:05

らっくさん
こんばんは(^-^)

私も色々サプリ飲んでます。
・ローヤルゼリー
・DHEAに似た働きをする山芋サプリ
・AMH低い人のプレグエイド
・ユベラ(私も飲んでます(^^ゞ)
あとビタミンDやコエンザイムQ10も飲んでますがプレグエイドにも入ってるのでなくなったらやめようかな。
あと病院から漢方薬処方してもらってます。
そうですよね。
サプリ代で結構かかりますよね(>o<)
私はあと鍼灸院にも行ってます。

今の病院は電車で1時間半ほどかかります。帰りには寝てしまってます(^^ゞ

もし今の病院に何か感じているのならいい病院あるのなら転院もいいと思います。転院のときは今の病院の先生に話すんですか?
私はなかなか言えなかったから何も言わずに転院しました。
今まで注射毎日することばかりで低刺激法をしたくてKLC系列に転院しました。
電車で通うのは大変ですが転院してよかったかなって思ってます(^^)

[11] Re: 採卵1個だけ… 

 ばんび

2016/09/30 04:50

わんころさん らっくさん こんにちは!皆さんサプリ飲まれてるのですね…確かに体調整えた方が卵ちゃんの質も良さそうですよね…
私は大学病院に通っているので治療を始めて3人主治医が代わりました。転勤やら婦人科の中でも不妊治療担当からガン担当に変わられたりで…先生によって色々なキャラがあるなーと思います。また自分となんとなく波長の合う先生とそうでない先生と…
私はバスに乗って通っています。採卵の時にご夫婦で病院来らている方を見て『ご主人が一緒に来てくれるなんて羨ましいなー』と密かに羨んでいます(^^;
おととい初の移植後判定でした。案の定、陰性のお言葉を頂き『受精卵を戻してもダメな体なんだー 』(*_*)とガックリしている所です。
今まで採卵することすら出来ず、治療最後にしようと思ったチャレンジで採卵・受精出来たので神様が微笑んだ気がしましたがまだまだ道のりは長いようです。(^_^;)

[12] Re: 採卵1個だけ… 

 らっく

2016/09/30 22:09

わんころさん、ばんびさん、こんばんは!



わんころさん

KLC系列に通っているんですね!低刺激や自然周期もすごい気になっていて、幾つかある転院先の候補の1つです。無麻酔採卵は怖いけれど、そんなこと言ってられないですね。


プレグエイドは初めて聞きました!色々なサプリメントがあるんですね。お互い、サプリでお腹いっぱいですね(笑)

鍼灸院は周りの人も行っていて、すごい気になる!でも、お高いイメージで躊躇しています。
やっぱり、お金はかかりますか?

転院は多分先生に言うと思います。私は今までの治療のことを詳しくメモしてないので(笑)、紹介状がないと情報が足りなさそうで…。
わんころさんは言わずに転院したんですね(^-^)新しいクリニックではわんころさんが経過を説明したんですか?



ばんびさん

大学病院に通われているんですね!総合診療だから羨ましいです。バスで通える距離にあるなんてすごい☆そこは最初の病院なんですか?

初移植は陰性だったんですね…。
でも決して、ばんびさんの身体はダメではありません!意外に体外・顕微の着床率は低いんですよね…。これだけ、痛みとお金をかけているのに。

また次も一緒に頑張りましょう!もう1つ凍結卵があるんでしたっけ?フカフカの子宮をつくって卵ちゃんを迎えましょう(*´∀`)



[13] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/10/03 08:28

おはようございます(^^)

ばんびさん
ばんびさんはサプリは飲んでいないなかな?
大学病院で3人先生変わるなんた!
できればずっと同じ先生がいいですよね。
ばんびさんはバスで通っているんですね。採卵のとき1人で行ってるんですね。私も一度1人で行きました。
一緒に来る人多いですよね。
陰性だったんですね(T ^ T)
ダメな体ではないですよ〜。
次の周期に向けてまた頑張りましょ(^_^)


らっくさん
私の行ってるKLC系列の病院は毎日注射する刺激法も低刺激法もできるみたいで最初は毎日注射していたのですがダメでそれから低刺激法ばかりです。
今の病院では一度相談して治療方法とか私の体のこととか色々話して通う事に決めました。
今の病院は毎回採血してます。今までの病院はそんなに採血していなかったのですが採血結果見ながらしてもらうのはいいですね。
私は今の病院で4つ目です。
らっくさんはどうですか?
あっ!あとKLCは採卵のとき卵胞が少ないと無麻酔で多いと麻酔あります。
私はいつも少ないので無麻酔ですが痛みはそんなにないかな。

針灸院はそこによって値段違いますが私が行ってる針灸院は4千円くらいです。でも安い針灸院もあるみたいなので気になるなら調べるといいかもしれないですね。

[14] Re: 採卵1個だけ… 

 らっく

2016/10/05 21:06

わんころさん、こんばんは!


KLC系列でも注射できるんですね〜!高刺激でも採れる卵ちゃんが少ないから、低刺激でやってみたいです。
通う前に相談したんですね!セカンドオピニオンみたいな感じで受診したんですか?
他の先生の視点で、ベストな誘発方法を提案してもらいたいなぁ( ・ε・)


ちなみに、私は3つ目のクリニックにいます。高額のお金を出すので、納得がいく治療ができるところに通いたいですね☆

鍼灸院、意外とお安いですね!!
ちょっとネットで調べてみます(^.^)フカフカの子宮になりたいなぁ。わんころさん、効果はどうですか?冷えなどは改善しますか。


[15] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/10/09 09:05

らっくさん
おはようございます(^^)

生理きて病院行ったのですが卵胞が見えなかったけどフェマーラを今飲んでます。
卵胞見えなかったから期待薄ですが…。

セカンドオピニオンだと通っている病院から今までの治療のことを記したのをくれるんですよね?
私はそういうのはしなくて最近の採血結果とか自分で話しました。
そして病院の治療方法を聞いて通うことにしました。

鍼灸院は私の行ってるところより安いのも聞いたことあったので。
鍼灸院行くようになってから採卵いけました。たまたまかもしれないけど。
鍼灸院のおかげなのか最近は冷えが気にならなくなりました。寝るとき腹巻き、レッグウォーマーもしてるからかなあ。
針灸院最初に行ったときお腹冷えてないねって言われましたよ。
最近カイロプラクティックとかどうなのかな?って思ってます。
子宝ねっとの地方版に載っていて気になってます。

[16] Re: 採卵1個だけ… 

 しげちゃん

2016/11/23 18:49

はじめまして♪しげちゃんと申します。

40歳直前に不妊治療を始め人工授精4回、体外1回で今回初めて顕微の採卵を済ませ明日受精したかどうかの
確認に行ってきます。

前回の体外の時も今回もフォリスチムを使ったのですが、採卵できたのは卵ちゃん1個でした。確率は低いけど奇跡がおこらないかな〜?なんて思ってます。

皆さん色々努力されてるんですね〜。私は子宝カウンセラーの会に入会している薬局で漢方やオイスターを出してもらい飲んでます。

また情報交換できたらいいなあ〜と思います。よろしく
お願いします☆

[17] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/11/23 22:08

しげちゃんさん
はじめまして。

卵1個でも奇跡起きますよ〜(^-^)
私の友達は1個の卵ちゃんで妊娠しましたよ。

フォリスチムって痛くないですか?
私も打ったことあるけど痛かった(>_<)って記憶です。

また色々話しましょう(^_^)

[18] Re: 採卵1個だけ… 

 しげちゃん

2016/11/24 19:31

わんころさん♪

こんばんは。

今日、受精が確認でき8分割の初期胚で移植してきました。1個の卵でも奇跡信じたいですね〜。友だちの話教えてくださりありがとうございます(^^)

フォリスチムは痛くないですよ〜☆打ち方が下手なのか
内出血してましたが(^_^;)

また色々お話しましょう!!

[19] Re: 採卵1個だけ… 

 わんころ

2016/11/27 22:21

しげちゃんさん
こんばんは(^^)

移植してきたんですね。
着床してますように。

注射は自己注射ですか?
しげちゃんさんはサプリは何か飲んでますか?

私は明日診察行ってきます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと