1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚移植後の不眠について

 えりちん

2016/09/09 06:38

胚移植後の不眠について質問します。

今月不妊治療で初めて顕微受精をしました。

先週の土曜に採卵をして3日前の火曜に受精卵を移植しました。今日は受精してから6日目なのでそろそろ着床時期なのかなと思ってますが、移植してからすごい寝付きが悪く心配です。

昨日は夜中の3時すぎまで寝れませんでした。夕方に2時間ほど眠ってしまってましたが。

更に今日なんて一睡もできていません。
今日から仕事再開なのに大丈夫か心配です。

昨日まではなるべく安静にはしてたので体力的に疲れていないからなのかもしれませんが…

さすがに一睡もできないと着床に悪影響があるのでは…と不安です。
ホルモンの影響なのかストレスの影響なのか。。
ここまでくるのに長い道のりだったのでもしそれでダメになってしまったら悔しくてなりません。

着床時期に不眠だとやはり悪影響はありますか…?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚移植後の不眠について 

 風鈴

2016/10/19 10:37

私も全く同じでした!これまで6回移植しましたが、毎回移植日から不眠になって2〜4時間くらいしか眠れません。気にしてないようでも根底では気になってるんだと思います。

私の場合、6回とも妊娠しませんでした。不眠が原因かわわかりませんが、普通に考えて毎日長く眠れた方が良いと思います。

私もどうしたら眠れるのか知りたいです。どなたか教えてください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと