1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 無精子症から、顕微授精します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

無精子症から、顕微授精します

 きまり

2016/09/01 10:38

非閉塞性無精子症で精子が見つかり、初めての顕微授精をします。
もうすぐ、初めて採卵をする予定なのでとても緊張してます。
同じような方がいらっしゃいましたら、いろいろお話しできたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

返信=15件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 ♯ひなた

2016/09/01 20:06

きまりさんこんばんは!
私は旦那の無精子症があり、MD-TESEで見つかる確率が少なく、確実に受精卵にするために採卵を先にしました。今は受精卵が出来て、移植をしています。
赤子を授かるにはこの道しかないということもあり、不安もありますが私も頑張っています。
お話しできたらなぁと思い、書き込みさせてもらいました。

[2] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/01 21:36

♯ひなたさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます!
♯ひなたさんは先に採卵をされたのですね。受精卵の移植もされているのですね。
私は日曜日に採卵をする予定ですので、まだ未知の世界です!
私の通っているクリニックは、採卵は局所麻酔で行うようなのですが、ネットを見ると痛みの感じ方もさまざまのようで今から不安でいっぱいです。
♯ひなたさんは採卵のときはどうでしたか?
(いきなり質問でごめんなさい)

そうですよね。赤ちゃんを授かるにはこの道しかありませんものね。私も不安あります。おたがいがんばりましょうね。
いろいろお話しできたら嬉しいです!

[3] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 ♯ひなた

2016/09/02 11:29

きまりさんおはようございます♪
採卵は痛いと覚悟してましたが、失神するほどではなかったです。逆にこんなもんかと言うくらいビビッて行ったことが良かったのかもと思っています。私は卵が小さいのも大きいのもあり卵巣が腫れていたのでお腹が重苦しく、これで解放されるというのもあったと思います。
正直、麻酔は痛かったですし、お腹を押されているような感覚はありました。ただ、看護師さんとここまで来れたねーと話をしながら恐怖と嬉しさで泣いていました(笑)あとは、採卵しながらどこか冷静にこの子宮というか卵巣の内臓が痛いというのは男の人には耐え難い痛みなんだよなー。とか考えているうちに終わってしまいました。卵巣の腫れがおさまるまでの1週間はなんとなーくお腹が張る。という感じでしたが、立ち仕事で一日バタバタしてても大丈夫なくらいでした。
あとは終わってから痛かったよーと旦那さんに甘えてみるのもひとつの手かと(笑)
これから採卵なんですね!いいたまごちゃんが採れますよぉに。
受精卵は新鮮胚移植ですか?

[4] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/02 16:34

♯ひなたさん、こんにちは!

今日診察に行き、採卵日が日曜日に決まりました。看護師さんに、なるべく力を入れないようにリラックスで!と言われましたが、かなり心配です。
(心配しすぎる性格なので…)
♯ひなたさんの採卵のときのお話し、ありがとうございます。すこし勇気を持てました!
旦那さんは、もっと痛い手術してくれたんだし私もがんばらないと!とも思うのですが、♯ひなたさんと同じで私も恐怖で泣くかもしれません!(/_;)
でもでも、良い卵ちゃんたくさんとれたらいいなぁ。がんばります!
終わったら旦那さんに甘えときます(笑)

私は、できた受精卵は全凍結します。
病院の方針みたいです。
♯ひなたさんは新鮮胚移植ですか?

[5] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 ♯ひなた

2016/09/03 18:30

きまりさんこんばんは!
私は凍結でした。凍結卵を解凍して授精して凍結して解凍して移植って、卵にとってストレスにならないのかなーとか思いましたが、私が思うより生命力あります(*´ω`*)
採卵数から、授精した卵の数、分裂をしっかりできるたまごちゃんと出来なくなっちゃうたまごちゃんで、寂しい想いもしましたが、頑張って生きたいと思ってるたまごちゃんがお腹に戻ってきて10ヶ月頑張ってくれるように私たちも頑張らなきゃですね♪
出先でかわいい赤ちゃんからじっと見つめられて心の中でお空でお友だちだった子を紹介してーと言ってしまってました(笑)
いよいよ明日ですね(^-^)頑張ってきてください!
ご報告お待ちしてます。

[6] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/04 20:44

♯ひなたさん、こんばんは!
無事、採卵してきました!痛みはありましたが我慢できる痛みでした。看護師さんがずっと横で話しかけて下さったので、気をまぎらわせることができました。採卵後にじわじわ痛くなって、今もまだ生理痛のような痛みがあるので今日は早めに休みます(^ー^)
卵ちゃんは11個とれました!
あとは、旦那さんの精子と卵ちゃんの生命力を信じて待つだけです…!何個になるかな〜3日後の受精確認までまた心配してしまいます(>_<)

♯ひなたさんも凍結なんですね!
もう移植されてるのですよね。判定はいつごろですか?
かわいい赤ちゃん見ると、やっぱり赤ちゃんほしいーって思いますよね♪
卵ちゃんがお腹の中で頑張ってくれるように頑張りましょうね!

[7] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 ♯ひなた

2016/09/05 08:59

きまりさんおはようございます♪
採卵お疲れさまでした(´ω`)
11個も育っていたなんて凄いですね!卵巣も頑張ってくれたのですね!
頑張って育って欲しいですね。卵巣も大きくなっていたからしばらくお腹に違和感あるかもしれませんが、思ってたより痛くなかったとのことで安心しました。
私は一回目の移植を8月頭にしましたが着床せず。1周期見送り、移植しようとしています。今は子宮おやすみ周期です(笑)
元々生理周期が長めなのでそろそろ受診して投薬するか医師と相談する予定です!
受精卵になったら、あとは神のみぞ知るですね。移植後、生理痛のようなものがあり大人しくはしていましたが、してはいけないことを省いて普通に生活するのが一番かなーと思いました。大事にしなきゃと思って難しかったですけど(笑)

[8] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/07 11:17

♯ひなたさん、こんにちは!
今日、受精確認の電話をしました。
2個受精し、分割したそうです。1個をこのまま胚盤胞まで培養させて、1個は今日で凍結することになりました。
正直、もうすこし受精卵ができるのではと思っていたのでショックです(/_;)
もしこれで2個ともダメになったら、また採卵で1から痛いおもいをするのかーと…
お金もかかるしなーと…
いま頑張ってくれてる卵ちゃんたちがいるのに情けないです(>_<)
胚盤胞まで育ってくれるといいな…。来週の診察のときに結果がわかるそうです。
治療がんばってるのは私だけじゃないですもんね!
前向いてがんばらなきゃ!!

♯ひなたさんは、移植待ち期間なのですね!
次は着床してくれるといいですね!
難しいけど、おたがい赤ちゃんがきてくれるのを楽しみに、穏やかな気持ちでいられたらいいですね(*^^*)
がんばりましょうね!

[9] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 ♯ひなた

2016/09/08 01:48

きまりさんこんばんわ。昼寝しすぎてしまいねれなくなってしまいました。。。
採卵のあとはたまごちゃんがどんどん減っていって私も落ち込みました。
受精卵になる確率、胚盤胞になる確率、自然妊娠する確率。%ではありますが、結果は0か100しかないじゃん!!とどこにもぶつけられない感情が出てきたりもしました。
お金もモチベーションも保つの大変ですよね。なんでうまくいかないの?と思ってしまいます。
気持ちの切り替えが下手くそな私なので自己暗示のようにポジティブなこと考えたりしてました。
たまごが採れたこと、受精してくれたこと、頑張って生きようとしてくれてありがと(´ω`)待ってる時間は長くて辛いですけど、いつか報われると信じて暗示かけてます。
お迎えするとまた気持ちが変わるかもしれないですよ!私がそうでした。治療を始めたときは自分一人の身体を大事に…。と思っていましたが、一人の身体じゃない!と思えたらここまでしんどかったけど、ようやく妊娠のスタートラインにたてたんだ!って思えました。
治療してたら嬉しいことばっかりじゃないですよね。それでも頑張れる意欲がまだあること、自分以外にも頑張ってる人がいること、こうやってお話しできるとこがあること。私もちーっちゃい幸せ探し頑張ってます(笑)

[10] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/11 21:35

♯ひなたさん、こんばんは!
ここ数日バタバタしていて、書き込みできませんでした(/_;)

わたしと同じ時期に結婚した知人ご夫婦達が今2人目ラッシュで、受精卵たくさんできたら私も第2子に、という妄想と、35歳という年齢ですこし焦っていたのもあり、卵ちゃんが減っていって落ち込みましたが、♯ひなたさんのメッセージを見て、ひとつひとつ良かったことや幸せなことを探して進まないと!と思い励まされました♪
受精卵をお迎えしたら、また新しい気持ちになれるかもしれないですね!
次は14日に受診するので、その時に胚盤胞になってくれたか確認できるそうです!
卵ちゃん、がんばってくれているといいなー。
やっぱりいまからドキドキしてますf(^_^)

[11] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/15 21:40

こんばんは!

昨日、受診してきました。

卵ちゃん無事に胚盤胞に育っていました!
初期胚と胚盤胞、2つ凍結できました♪

卵たちを写真付きで説明して頂いて、医療の力はすごいなーと思いました。
もちろん、精子と卵子の生命力もすごいです!
でも、私たち夫婦は不妊治療がなければこうして受精することもなかったんだなぁと思ったら、なんかすごい!と感動しました。

生理がきたらすぐにでも移植できるそうなのですが、今月末に引っ越しがあり落ち着かないのでもう一周期待って移植しようと夫婦で話し合いました。
移植する日まで、すこしでも運動したりして身体を整えたいと思います(^^)

[12] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 ♯ひなた

2016/09/20 11:30

こんにちは!お久しぶりです♪
きまりさん、たまごちゃん良かったですね♪なんか凄くワクワクしちゃいました(^ω^)
いっぽいっぽ進んでますね。いつでも来て良いよーと思えるように体調気を付けてください!私は次の生理が来たらテープを貼り、移植周期になります。
妊娠したら出来ない歯科治療とかしておくことおすすめです!私は移植後、歯が痛み参りました。。

[13] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/09/22 21:39

♯ひなたさん、こんばんは。

次の生理待ちっていろいろ考えちゃいますね。
1回で成功したらいいな〜とか、そううまくはいかないだろうな〜とか、次の生理がちゃんとくるかな〜とか(-_-;)

いやいや!
前向きに、いましかできないことをやっておかなきゃですね。

歯科治療、いいですね!
最近行ってないから虫歯がありそう(;o;)

遠回りしてる気持ちになるけど、いっぽいっぽ赤ちゃんに近づいてるんだと思ってがんばらなきゃですね。

♯ひなたさんも、次の生理が来たら移植周期なのですね!
次で赤ちゃん授かれますように♪
おたがい、がんばりましょう!!

[14] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/11/13 12:44

お久し振りです(^^)

あれから生理がきて、移植周期に入りました。
15日に胚移植です(*^^*)
毎日、薬を飲み忘れないように必死です(>_<)
今日クリニックへ行き、SEETをして来ます!

期待しすぎないように!
と思っても、期待してしまいます(^^;

[15] Re: 無精子症から、顕微授精します 

 きまり

2016/11/28 15:45

こんにちは。
今日、判定日で陰性でした(;_;)
1度で上手くいくなんて奇跡だよねーと思ってても涙がでます(。´Д⊂)

つぎは採卵することになりました。
一周期見送って、年明けに開始します。

♯ひなたさんは、その後いかがですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと