1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵失敗した事がある方

 まついち

2016/08/17 13:16

私は数ヵ月前に採卵した時に、片側からしか採卵が出来ずに、結局少ししか卵子が取れず、失敗に終わりました。

病院を変えて、また顕微をするために先生と話し合いをしてるんですが、毎日毎日何年も採卵してきているが、腸が邪魔するなんて考えられない、1度もそんな事なかったけど、とあっさり言われました。

しかし、前の病院では事実、腸が邪魔してしまい、動くかもとしばらく待ったけれど、刺すことすら出来ませんでしたと言われています。
私の他にも、腸が邪魔してとれなかったという事例はよくあると説明されました。毎回腸の位置が悪くて、毎回片側しか刺せない人もいるとか…。

これって一体何が違うんでしょう?先生の腕前なんでしょうか?
前の病院は確かに、今の病院よりも小さいし、あまり件数をこなしていない病院ですが、
今回の病院は倍以上件数をこなしているのに、腸が邪魔するなんてありえないと言い切られました。

今の病院の先生が言ってるのが本当なら良いんですが、私は子宮後屈しているし、絶対大丈夫だろうなんて言えないと思うので不安です。

腸が邪魔で採卵できなかったという方がいれば、お話し聞かせてください。
本当に、毎回片側からしか採れないなんて場合もあるんでしょうか?



返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵失敗した事がある方 

 ベル8

2016/09/06 03:28

まついちさん、折角育った卵子が片側からしか取れなかったって本当に残念な気持ちになりますよね。
私も先日初めての採卵だったのですが、腸が邪魔して片側からのみの採卵でした。
主人も一緒に手術室に入り、ドクターと一緒に全て見ていたのですが、確かに腸が邪魔していて無理だったと言っていたので本当のことだと思います。
ドクターが言うには日によって位置も違うし、いつも邪魔するとは限らないそうですよ。
新しい病院で、そんなに言い切られちゃうと少し不信感を持ってしれないけれど、新しい病院の先生はそこまで言い切っちゃうだから、だったら次の採卵は絶対両方から取れる自信があるんだなっていい方に考えたらいかがでしょう?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと