1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精失敗した嫁の旦那

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精失敗した嫁の旦那

 アトム

2016/07/17 20:49

顕微授精3回した嫁の旦那です。
一般的に女性が回覧したり、投稿するサイトだとは思いますが、女性からの意見や考え方を知りたくて投稿します。
デリケートな内容に対し、オトコとは話したく無い方や嫌悪感抱く女性はスルーしてくださいね。
誹謗中傷は無しでお願いします。

さて、私は41歳、嫁38歳の子無し夫婦です。結婚7年目。不妊の通院を始めて3年になります。ちなみに嫁は正社員でフルで働いています。

30台前半での結婚でしたので、結婚直後から子作りは始めていました。元々私の方が子供を欲しがっており、妊娠出産に対して、嫁との温度差が気になっていました。
結婚直後に、半年経過しても妊娠しなかったら検査をしよう!とお互い話していました。
結婚後10ヶ月を過ぎる頃、私から検査の事を話しましたが、嫁は不機嫌そうな反応ばかり。
不妊の問題はオトコにもある!って事は知っていましたので、率先してNETの簡易検査(精子検査)を行い、何ら問題ありませんでした。
この事を嫁に言い、検査をお願いしましたが、スルーされ続けられました。

結婚3年を迎える頃、嫁自ら排卵検査薬を買いタイミングを合わせSEXをしましたが妊娠することはありませんでした。
この間あまりに私自身も不安になり、近くの泌尿器科で精子検査を行いましたが、全く問題無し。(この検査は嫁には伝えてありません)

結婚4年目を迎える頃、やっと嫁から検査をすると言いだしてきました。(産婦人科での不妊検査です)
約1年くらいかけて、検査やタイミング合わせてSEXしたりとやりましたが、妊娠は一度もありません。
その後、不妊外来専門病院への転院を勧められることに。
転院後の検査で、卵管が2本共完全に詰まっていて、自然妊娠は無理だとの話でした。
嫁の年齢と身体の状態を考えると顕微授精を勧められ、即従う事になりました。

将来の事を考え、採卵⇨移植ではなく、採卵2回⇨移植(残った卵子数個は凍結胚へ)
2回採卵し受精卵となったのは3個でした。

転院後約1年かけて、採卵から移植を2回行いましたがダメでした。
その後半年休み、最後の受精卵を移植しましたが、先日ダメだったと判定が…

嫁自身は、もう辞めようかと言い出しています。ですが、可能性がある限り私はチャレンジして行きたいと思っています。

嫁には、以前から金の心配は一切させていません。
嫁の仕事に関しても、会社を辞めても構わないとは言っています。
普段の家事に関しても、嫁ばかりに任せたら大変だろうって思いで、手伝い出したら、いつの間にか7割私が家事する事に。
掃除、洗濯、朝飯。私が休みなら、夕飯は私が作ってます。
よく家事する女性から、主婦には休みが無いってことを聞きますが、まさに私の家事業には休みありません!
もちろん嫁の家事業には休みは沢山ありますよ!

こんな嫁ですが、なんとか妊娠出産に対して奮起させたいのです。
どんな言葉を掛ければいいのでしょうか…??

ちなみに、自然妊娠が無理だと分かってから寝室が別になり、SEXもありません…


長々となりましたが、是非よろしくお願いします。

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと