1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2回移植も化学妊娠

 smile

2016/05/09 12:58

男性不妊で体外受精チャレンジ中。31歳。始めての採卵で胚盤胞4つ出来て凍結してます。3月から移植開始した、しかし2回チャレンジしたが2回も着床のみで、化学妊娠でした。先生からは卵の染色体異常が原因、いい卵に出会えれば大丈夫と言ってくれたが悲し過ぎて今週期は休みますました。自分は子供出来るか不安で落ち込んでます。
同じ経験な方その後妊娠出産出来たかたいませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 2回移植も化学妊娠 

 ななせ

2016/05/10 11:38

はじめまして。私はこれまで3回採卵して、4回移植しました。はじめの1回目で双子妊娠しましたが、8週目で成長が止まって流産手術しました。それ以来…全く着床すらしません…(涙)

大丈夫ですよ。着床するって事は、心身共に健康で妊娠出来る状態なんですから、生命力のある元気な卵ちゃんを育てるために、あまり落ち込まないで下さい。

私は2周期生理見送って6月の生理が来たら採卵からはじめます。
でも、現在もそうなんですが、慢性的なうつ状態になってまして…
はじめて顕微授精にチャレンジした時は、自分がこんな状態になるとは思ってなかったので、心配です。

だから、あまり落ち込まないで下さいね。

[2] Re: 2回移植も化学妊娠 

 smile

2016/05/11 11:53

ななせさん
自分の経験話してくれて、励ましてくれてありがとうございました!
昨日hcg下がってるか受診に行ったところ、先生から化学妊娠ばっかりなので甲状腺ホルモン高いじゃないかと2週間後検査することになりました。
もし本当ならその治療して甲状腺ホルモンが安定しないと移植は始まらない。どのぐらいで安定するかなぁ?
でも頑張りましょう!
お互いにいい結果が出るように!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと