1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微でも受精しない...

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微でも受精しない...

 テディ

2016/04/02 19:25

初めまして。

何年か体外での治療をしていますが、だんだんと状況が悪くなる一方です。
ここ何回かは体外受精でも、受精が全く上手く行かず、移植までもたどり着く事が出来ません。
少し休みをいれ気持ちを切り替える先月採卵しました。
病院側も過去の培養結果から、体外でも大丈夫でしたが、顕微を勧められ、私も納得しお願いしました。
が、顕微でさえ受精反応が出ませんでした。

なんだか疲れ果て何をどうしたらわかりません。

同じような状況で頑張っていらっしゃる方とお話しできればと思います。
よろしくお願いします。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微でも受精しない... 

 かりお

2016/04/02 22:52

はじめまして

私も同じような感じで、全く受精しないです…
先が見えない不安な気持ちすごくよくわかります。体外を始めたらそれなりに結果がでると思ってましたが、移植にすらいけなく前に進めないもどかしさ…
今はリセット待ちで何もできない状態ですが、今後についてはまた先生と相談するつもりです。

もしよければ情報交換したり、いろいろお話しませんか?
よろしくお願いします☆

[2] Re: 顕微でも受精しない... 

 テディ

2016/04/03 15:08

かりおさん、初めまして!書き込み嬉しいです。

かりおさんも顕微でも受精が難しいんですね。なんだか顕微でもダメならもうこの先、治療法がないんじゃないかと凹みます...
私も体外にステップアップして初めて移植した時なんか、妊娠できると思っちゃいましたよ。でも簡単に体外で妊娠する人もたくさん見てきて、本当に辛いです。なぜ私はダメなの?何がいけないの?と自問自答しています。

私も今はリセット待ちです。この気持ちを分かってくれる方がいらして嬉しいです。
色々お話しして下さい。よろしくお願いしますm(__)m

[3] Re: 顕微でも受精しない... 

 かりお

2016/04/03 19:39

テディさん

こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします(^_^)

ほんと何故?何故?が毎日頭から離れません…ツラいです。
テディさんは移植までいかれたことあるんですね。私はまだ一度も受精したことがないので、移植すらできません。
採卵数も少なく、失敗すると都度採卵からのスタートなんで、精神的にも金銭的にも肉体的にもきついです…
テディさんは今回受精しなかった原因はわかってるんですか?
採卵後の今はルトラールを服用して、リセット待ちしてるんですけど、同じような感じですか?以前は移植が無いときは何も服用せず、数日後にはリセットでした。
先生は次周期のために、今は黄体を補充して通常の流れにするみたいなことを仰ってましたが…

お互い上手くいかないこと多いですが、少しでも前向きになれるように頑張りましょうね(^-^)v

[4] Re: 顕微でも受精しない... 

 テディ

2016/04/04 17:44

かりおさん、こんにちは。

本当に上手くいく人と何が違うんでしょうね?でもこの治療って結構分からない事が多いと感じます。

私は何回か移植をした事があります。でも毎回毎回陰性で。その度にがっかりして悲しくなったり。
今回の受精しなかった原因は、培養師と受精確認の時に電話で聞いただけなので、なんだか専門的な事を言われよくわかりませんでした。なんでも受精卵の中に少し空洞の部分があったとか。だったら最初から顕微でも無理だったんじゃない?それって正常な卵じゃないじゃん!追加料金まで払って顕微にしたねに、無駄金だよ...って思いました。
今回は分割胚を戻す予定だったので、特に薬は出ていませんん。自然にリセット待ちなんです。
いつになるのかな??

かりおさんの病院は受精確認は電話で大丈夫な病院ですか?それとも、そのためだけに通院しなければいけませんか?

[5] Re: 顕微でも受精しない... 

 かりお

2016/04/04 19:25

テディさん

こんばんは!
不謹慎ですが、移植ができる状態にあったということが今の私には羨ましく思います。気を悪くされたらすみませんm(__)m
でも移植までいけたらそれだけ期待も上がりますよね。その結果が思うようなものでなければショックも大きいと思います…
顕微だと別料金かかりますもんね。受精してくれてこそ価値があるけど、そうじゃなければ料金は無しにして欲しいですよね!
私は顕微2回ですが、どちらも未成熟卵だったので上手くいかず、料金は発生しませんでした。その点だけでいえば良心的ですが、結果が全てなので早く良い解決策を出して欲しいものです…
うちは基本、新鮮胚移植なので翌々日に受診なんです。なのでその時に聞きます。
初めての時、移植のためにトイレも我慢して準備して行って、結果受精しませんでした。移植できません。って言われ精神的ダメージがものすごかったです…
なので、今回は先生にお願いして受診予定日に電話で確認させてもらいました。どっちにしても行かないといけないにしても、心の準備もしときたいしね…
ほんとどうしたらいいのかわかりません(ToT)
できることはいろいろやってきたつもりなんですけどねー
漢方・食事・神頼みetc…
どれも未だに効果発揮してくれません(T_T)
テディさんは何かされてますか?

[6] Re: 顕微でも受精しない... 

 テディ

2016/04/06 22:30

かりおさん、こんばんは。

大丈夫ですよ。気を悪くなんてしないですよ。そう思うのは人間として普通の感情だと思います。

採卵数が多い人、胚盤胞まで培養できる人、ちょっとでも陽性反応がでる人etc...うらやましいと私も思いますもん。
陽性反応が出るって事だけでも、自分は妊娠する事が出来るんだって思える半面、継続しなかったらそれは悲しい事ですよね。でも私は一度でいいから陽性判定もらいたい...と思った事ありますよ。こんな考えをする私も不謹慎ですよ。
だから気にしないでくださいね!

ちなみに私は昨年は1月に移植しただけでそれ以降できていません。何の為に不妊治療の病院に行ってるんだかわかりませんよ。それからも毎月のように採卵しましたが、ダメでしたね。
漢方薬やサプリ、鍼灸も試しましたが効果なかったです。なので何もしていません。本当にどうすればいいんでしょうね?


[7] Re: 顕微でも受精しない... 

 かりお

2016/04/11 20:30

テディさん

こんばんは。しばらくぶりです。
一年間思うような結果に結びつかないんですね…
ホント一年ってあっという間に過ぎますよね。私も去年から体外にステップアップしましたが、全く前に進めてないです。
体質改善のために漢方も飲んでますが効果あるのかないのかわかりませんし…最近は何を信じていいのかわからない状態で、テディさんと同じくどうしたらいいんだろーって悩んでます。
私は割りと切り替えが早いほうなんですが、今回ばかりはかなり堪えましたね。
前向きになりたいです(ToT)

[8] Re: 顕微でも受精しない... 

 テディ

2016/04/26 22:29

かりおさん、ご無沙汰しておりました。ごめんなさい。

先日、採卵してきました。やはり今回も顕微でしたが、異常受精でした。またお金をドブに捨てました。
本当に苦しく辛く、将来が不安で不安でなりません。

かりおさんはいかがお過ごしですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと