1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは

 ラムネぼん

2016/03/16 13:45

はじめまして。治療1年半目35歳です。
人工授精3回失敗、体外受精1回全て6つ受精せず。2月に顕微授精に切り替え、6つ取れたうち2個7分割で凍結できました。グレードは1と2です。
今月2日に良いほうを1つ戻し昨日判定でしたがhcgが4.9しかないから難しい、卵に元気が無かったと言われました、、。
移植前には確率は40パーセントとか言われてたし、ショックです。
しかも2人の友人の妊娠報告でかなり心が折れそうです。

hcg4.9は着床もしなかったのでしょうか。孵化まではしたのかな。。

卵って1つ1つ違うのでしょうか、もう1つも同じ時に採れた卵だから駄目だ、、と思ってしまいます。

AMHも非常に低く焦ってます。
こんな方他にもいますか??

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ラムネぼん

2016/03/16 15:59

彩☆さん書き込みありがとうございます。
ご自身の経験や最近移植された事まで書いて頂いて。。
周りに治療してる人や話せる人が全然いないので嬉しく思います。
ちなみにすみません、文章は編集して妊娠した方〜の所は削除しました。

やはり今回は着床しかかったくらいですかね。
一回目で上手くはいかないと思ってはいたけどいざ駄目と先生から言われるとキツイですね。
次移植はいつかわかりませんが卵も1つ1つ違うしグレードもあんまり関係ないとのことですぐには無理だけど切り替えたいと思います。。

お互いに上手くいくといいですね^ ^

[3] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 イブ

2016/03/17 14:03

みなさんはじめまして!
私も昨年10月にはじめて移植したんですが、培養3日目グレード3、3分割の卵で、判定時陰性、HCG8.8でした(T_T)
グレード3でも妊娠する人はいるみたいですが、やはり先生には年齢とともに卵の質が落ちることを指摘されました。

それから次の採卵に向け、体質改善で運動や食事、サプリメントなとなどできるとこをやってきました。
3回目の採卵で、やっと6個採卵でき、そのうち4個受精、最終的に分割して残ったのは、グレード2の6分割と7分割のふたつ卵でした。
やっと昨日ふたつの卵を2個とも移植してきました。
2個戻したら着床しやすいわけではなく、やはり卵の質が悪いと着床しにくいと言われています。。。

ここ1年間体外、顕微受精の治療をしていますが、やはり生活の中で改善できる部分はあると思うので、実行して少しでも卵の質を上げていくことが必要なんだとしみじみ思います(´・_・`)

今回はどうなるか、いま判定待ちですが、ダメならまた生活改善から頑張るしかないですσ^_^;

[5] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 イブ

2016/03/17 19:29

ラムネぼんさん、彩さん、初めまして☆こんばんは(^o^)

彩さんの投稿をみて驚いたんですが、グレード5で妊娠した人がいるってビックリです。私が通っている病院では、グレード1から3までが治療可能で、4と5は移植適応にはならないみたいです。
なんだか、私も前回3日目グレード3で3分割しかしていなかったのに、HCG8.8だったってことは、少しは着床しかけたのかな、と思うと、グレードだけでは判断できないんですね。

私が卵の質を上げるためにはじめたのは、サプリではDHEAとミトコア、あとは葉酸が入っているビタミン系のものも3つ併用して飲んでいました。
食習慣では、魚介類を多く食べるようにしたり、あとは卵、納豆などの大豆食品は食べていました。飲み物は、コーヒー大好きだったんですが、今はノンカフェインに切り替えました。あとはルイボスティーを飲んでいます。
生活面では、私寝る時間が遅めで、いつも1時から2時くらいだったんですが、0時までには就寝するようこころがけていました。
運動では、ヨガとウォーキングをしていました。体を冷やさないよう、レッグウォーマーや腹巻きもしてます。

そう考えると、初回採卵では1個しかも空砲だったのが、3回目には成熟欄6個も採れるようになったんです。
治療前のFSHの値も、初回8,7から7.0まで下がって来たんです。

今は判定待ちですが、やはり卵の質改善のために頑張っている事って、少しは効果がでているんじゃないかなーと思っています。

今回先生からも分割するスピードが遅いと言われていたのでちょっと不安ではあります。3日目凍結初期胚で戻したのですが、彩さんが言うように、培養液ではスピードが遅かったかもしれないけど、自分のお腹で頑張って分割してくれていることを祈ります(>_<)前回HCG値が少しでもあったんだし!と思いたいです(>_<)

ラムネぼんさんはまだ35歳だし(ちなみに私は39歳。。。)、これからまだまだ時間もあるし、質改善のためにできることたくさんあると思います!しかも、少しでも着床した事実があるんだから、次にむけて頑張りましょ!!

[7] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 イブ

2016/03/22 00:09

彩さん
こんばんは!
彩さんは今判定待ちなんですね!私も同じです!
私は前回の移植では陰性で、、、卵のグレードが3日目3分割で遅かったし質が悪いと言われてかなり落ち込みました、、、
でも!HCGが8,8とすこし上昇したってことは、胚盤胞に育って少しは着床したっていう彩さんの助言に救われました!
卵の質が悪いことに落ち込んでいましたが、まだ頑張れる力があるんだと思うと、今回の移植での希望がわいてきました!

彩さんもミトコアにしたんですね!あの錠剤は飲みやすいですよ!
DHEAも併用して飲んでいたので、サプリの何が一番効果があったかわからないのですが、ミトコアも十分効果を発揮していたんじゃないかと思っています!確実にFSH値も下がってきていたし。

グレードだけでは質はわからない!と自分の卵の力を信じましょうね!
彩さんも判定待ちなんですもんね、私は30日が判定日です。
お互いによい報告がしあえるように祈ってます!

[8] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/27 10:41

こんにちは!わたしも治療から一年の35歳です。タイミングを3回、AIH3回ですが、精子も少なかったりでうまくいかず。顕微にステップアップ。
27個採卵、19個を顕微で15個受精。うまく分割した6個のうち、半分はd3で凍結。半分は5dで凍結。
移植一回目は陰性。いま二回目ですが、体温が低温期並に下がってきたのでがっかりしてるところです。
次は一周期休もうかな〜と。
ホルモンのせいか、体重も増えてきて、焦ってます~_~;
顕微なら確率高いのかと思ったけど、そうでもないですねー。私の場合、採卵数が多すぎて、質が下がったのかもしれないなーとか勝手に原因を考えてます。

[9] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/03/27 12:06

はじめまして。私も不妊治療を始めて1年ちょっと経ちました。タイミングを半年、AIH4回、かすりもせず、今回、採卵したものを体外受精、顕微受精と半分に分けて受精させましたが、体外受精の方は3日目で全滅してしまい、顕微受精の受精卵3つを3日目で凍結しました。本当は新鮮移植のはずだったのですが、E2,P4の値が採卵前に高くなってしまったので、移植できず2サイクル待ってからの移植になる予定です。
周りに全く顕微受精をしている人がいないので、自分と同じような状況の方と情報交換ができたらと思い投稿させていただきました。
みなさん、とてもよく不妊治療のことを勉強されていてすごいなと思って読ませていただきました。
くまさん、27個採卵ってすごい数ですね!!採卵前、すごくお腹が張って大変だったんじゃないんですか!?私はそんなに取れませんでしたが、それでもお腹が苦しくって破裂するんじゃないかと思ったくらいです。。。
私は、海外在住でグレードの付け方が違うようです。

みなさん、今、結果待ちだということでいい結果がでるといいですね!!

[10] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/27 12:47

ありあさん
海外在住なんですね!海外の治療の事情がわからないけれど、外国の方も同じように悩まれたりしてるんでしょうね。以前、ドラマですが、SATCでニューヨークで不妊治療に励んでるところをみて、みんな同じなんだなと思いました。治療方法など、違ったりするんでしょうか。
次回の移植まで、体をあたためたりして体調整えてくださいね!

そうそう、たしかに採卵前は、ぷっくりとお腹が膨れて、いまにも産まれそうな勢いでした笑
もう二度とやりたくない、と思ってしまってます。なんとか、いまある卵でうまく行くといいなー。
みなさん、いい結果が出るといいですね!!

[11] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/03/27 13:21

くまさん、私は日本で治療を受けたことがないのですが 、調べたり聞いたりしたことによると、海外の不妊事情も同じ様な感じだと思います。
日本は低刺激で採卵するのが主流の様な感じを受けましたが、中には高刺激方で採卵している所もある様だなという印象を受けました。くまさんはきっと高刺激方でしたよね!?
私のはアンタゴニスト方式の高刺激方でした。
本当ですよね。。。そんなに卵が入っていたら、採卵前、臨月状態ですよね。。。
私もそこまで取れませんでしたが、まさに身を削って頑張るってこのことだなと実感しました。
私も今ある卵でなんとか頑張ってくれ〜!!という気持ちで一杯です!!
そお、私もこっちの不妊治療のドキュメンタリーをみていて、その人も結構な卵の数が取れていて24個くらい!?だったかな!?顕微受精で妊娠してましたよ。
友達も20個くらい取れたうちの一つで妊娠していたので、多く 取れたからって質が下がったとうことはないのかな!?と思いました。むしろいい卵が混ざってる確率が高いのかな!?なんて思いましたが。
くまさんも、暖かくしてお過ごしください!!

[12] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/28 06:02

ありあさん ポジティブな事例を教えてくださってありがとうございます!!前向きになれますねー^ ^
今朝は体温が上がり、下がる前の温度になりました。少しだけ可能性が繋がった気分です。今日はまた病院で注射で、これが判定前ラストになります。がんばります。

ちなみに採卵は高刺激法でした。ショートですね。タイミング的にロングが間に合わないときだったので。
次回やるならロングにします。採卵きついし、OHSSで大変でした。

今日は日本は、あんまり暖かくなさそうかな。みなさん、冷えに注意しましょうねー。


[13] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/03/28 08:19

くまさん、体温が上がってきたということでよかったですね!!
今日は、通院の日で注射だったんですね。
判定前でドキドキしますが、いい結果がでますように!!

くまさんは高刺激法のショートでの採卵だったんですね。確かに、卵が多ければ多いだけ針を刺す回数も増えますし、OHSSも大変でしたね。
私もOHSSぎみで採卵の後の回復に時間が掛かりました。

まだそちらは寒いということで、お体に気をつけてください。

[14] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/30 10:20

今日判定日でした。結果は陰性orz
病院で優しくされると泣きたくなりますね/ _ ;泣かないように必死です。
卵の見た目のグレードも悪くないし、内膜も厚いのに、何が足りないんだろう?とわかりません。昔から健康なタイプだし。
次回の周期は一度お休みしようと思います!

[15] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/03/30 12:43

くまさん、そうだったんですね。本当に残念でしたね。
今はつらいと思いますが、ゆっくりと休まれて沢山充電をしてください。
不妊治療のこと以外でもいいので、また気が向いたら投稿してください。話すことで気持ちが少しでも楽になると思うので。

[16] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/30 13:44

ありあさん
ありがとうございます!
気持ちはなんとか切り替えてますが、またダメなんじゃないか?という不安があります。
次回は、胚盤胞じゃなくて、3日目の胚を二つ戻すことにしてきました。
初めて、ふたつ、3日目、そして、小児バファリンで子宮の血流をよくします。
4月は休んで5月にするつもりです。
ありあさんは、いつごろ移植予定ですかー?来月あたりかな?

[17] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/03/30 13:56

くまさん、今日は一番辛い時期だと思うのですが、少しずつ気持ちも落ち着いてくることを願ってます。
私も、3日目の胚を移植しますよ。そして2つでと考えていました。4月の終わりくらいに戻せるのかな!?と思ってましたが、今日、やっと看護婦さんから質問の回答メールがきて、血液検査の結果がよければ、たぶん5月くらいになると思います。同じくらいの時期になりますかね!?
小児バファリンで子宮の血行をよくしたりできるんですね!?それは知らなかったです。

[18] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/30 14:19

ありあさん そうだったんですね!じゃあ、結構似たかんじですね^ ^
5月ごろということで、時期も近くて嬉しいです。結果、どうなったとしても、同じような環境でがんばっている方がいると思うと、励まされます。
小児バファリンというのは、流産しやすい方、血の流れが悪い方が、処方されるそうです。
わたしに効果があるのかはいまいちわかりませんが、二回連続ダメだったし、つぎの手をうちましょうというかんじでした。ホルモンの薬の効きもよくなるとか。

血液検査の結果、よいといいですね〜

[19] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/03/30 14:40

くまさん、そうですよ!!まだ、たまごちゃん達が待っていてくれているから、前向きに頑張っていきましょうよ!!
小児バファリンは血の流れがよくなる効果があるんですね。
移植も同じくらいの時期になるかもしれないので、これからお互い子宮の血行をよくすることを考えていきましょう:―)私も自分で調べたり、他の方に教わったりしたことで、くまさんと情報をシェアしたいことが沢山あるので、次回、ゆっくり書かせていただきますね。ちょっと今日は遅くなってしまって、明日から初仕事なので寝ようかなと思います。
今日は、くまさんにとってしんどい1日だったと思うので、ゆっくり休んでくださいね。

[20] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ひめ

2016/03/30 16:23

くまさん、はじめまして。

私は28日が判定日で 陰性でした。
たまたま、判定日が近く、同じく陰性だった、くまさんの気持ち、よく分かります。
つらいですよね。
ご主人に伝えるのもガッカリさせるし。
私は、主人がガッカリするのが、申し訳なくて…。
主人には問題がないので、やっぱり私の卵や子宮が良くないんだろうなぁって。
責められることはないけど
顕微授精はお金がかかるので
費用的にも、申し訳ない気分でいっぱいです。

くまさんも、また次に備えて
頑張って下さいね

[21] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/03/30 17:23

ひめさん こんにちは。
共感してくれてうれしいです。月曜判定日だったんですね〜やっぱり落ち込みますよね。
前回フライングして陰性とわかって病院にいったので、今回はフライングなしでいきました。
ダメそうに思っていたのですが、もちろん少しは期待もしてたので、待合室でドキドキしました。平日の昼間は妊婦さんたちやお子さん連れが多くて、自分と同じ境遇の感じの方が少なそうでした。だから、1人でドキドキして落ち着かなくて、周りにも緊張感がつたわっているように感じちゃいました笑
今回はざんねんな結果になってしまいましたが、次回はいい結果でお仲間になれるといいですね!!

[22] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 イブ

2016/03/31 15:14

みなさんはじめまして!
私も昨年10月にはじめて移植したんですが、培養3日目グレード3、3分割の卵で、判定時陰性、HCG8.8でした(T_T)
グレード3でも妊娠する人はいるみたいですが、やはり先生には年齢とともに卵の質が落ちることを指摘されました。

それから次の採卵に向け、体質改善で運動や食事、サプリメントなとなどできるとこをやってきました。
3回目の採卵で、やっと6個採卵でき、そのうち4個受精、最終的に分割して残ったのは、グレード2の6分割と7分割のふたつ卵でした。
やっと昨日ふたつの卵を2個とも移植してきました。
2個戻したら着床しやすいわけではなく、やはり卵の質が悪いと着床しにくいと言われています。。。

ここ1年間体外、顕微受精の治療をしていますが、やはり生活の中で改善できる部分はあると思うので、実行して少しでも卵の質を上げていくことが必要なんだとしみじみ思います(´・_・`)

今回はどうなるか、いま判定待ちですが、ダメならまた生活改善から頑張るしかないですσ^_^;

[23] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/01 12:23

ひめさん、初めまして。
今回は本当に残念でしたね。
私はまだ移植まで至ってはいないのですが、タイミング、人工授精と何度となくリセットしてきて、自分も、もちろんがっかりしたのですが、それより主人が落ち込んでしまうのがとても申し訳なく悲しく思っていました><
私も主人にも問題が全くないと言われているのですが。培養士さんに聞いても原因は知っているのかもしれませんがおしえてくれず。自分の卵の状態が良くないのか、(殻が硬いか)、主人には問題がないと言われてましたが、受精の際、透明帯を破る力がない場合もあるということで何が原因かは未だに分かりません。
お互いに、頑張りましょう。

くまさん、マカを私はしばらく飲み続けています。着床しやすくなるとも書いてあったので、飲んではいるのですが。ただ、合う人と合わない人がいるみたいですネ。。。あとは先生からビタミンD、マルチビタミンも進められて飲んでいます。
葉酸は、きっとみなさん飲んでいらしゃると思いますので。
後は、ヨガが血行を良くしてくれるみたいなので始めようと思っていることろです。
インターバル速歩というのも教えてもらってやっているところです。3分くらいゆっくりのペースで歩き、その後、急いで3分、それをしばらく繰り返すそうです。そうするとミトコンドリアが増え、着床しやすい体が出来てくるそうです。
鍼は行っていらしゃるんでしたっけ!?鍼も血行をよくしてくれるんですよね。私はしばらく休んじゃってますが、来週辺りから。。。一回辺りの金額がこれも高くって><
食生活、私にとって今一実践するのが難しですが玄米もいいと言われている用なので、白米と混ぜて焚こうかなと。
亜麻仁(アマニ)、なるべく食べるようにはしているのですが。。。
そして、豆乳、納豆、パイナップル、ブレープフルーツなどなど。。。ルイボスティーは好きなのでちょこちょこ飲んでいます。
あと、石鹸やシャンプー、生理用品もすべてオーガニックに変えました。でも、ここら辺も目に見えないのでいいのかどうなのかちょっと分かりにくいですが、取り敢えず続けてます。
他になにか試されていることがあったら、教えてください。なんでもやってみょうと思います。

イブさん、初めまして。
移植、お疲れさまでした。
卵の質を上げるために、色々と努力されてきたんですね><
サプリメント、食事、運動で着実に卵の質を上げることができたんですね。
私は、今回初めての採卵で、年もいっているので卵の質を上げるためにかなりの量のサプリメントを飲んだり、なるべく食事にも気をつけて、運動はちょこちょこと。まだ、移植をしたことがないのでどうなるかは分からないのですが、これから出来ることを少しずつやっていこうと思っているところです。
今回、努力の成果が出て、どうか上手くいくといいですね:―)

[24] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/02 07:21

イブさん はじめまして。
今回緊張しますね。でも、まだ二回目ですし、いろいろと努力をされてきたのだから、今回楽しみだと思います。結果、陽性だといいですね!
またぜひ、どんなサプリメントをとったかなどおしえてくださいね。
まずは、体をひやさず、ゆっくりしてくださいね。

ありあさん
情報ありがとうございます!初耳のものも多くて、参考になりました。
サプリメントって、マルチビタミンなんかもいいんですね。
たしかに、わたしも、ビタミンEとCはいいときいたことがあります。ビタミンEはサプリメントやアーモンドでとったりしてます。
あと、オーガニックにかえたというよは驚きです。でも、きっと、体に安心なものは妊娠にもいいのかな。
運動法もこんどためしてみます!
わたしは、最近運動していなくて、移植前はよく走ったりしてたのですが、最近はおなかもはるし安静にしようと控えてました。でもその分、血の巡りが悪くなった気もしていて、これからは軽く運動しようと思ってました。

わたしも、葉酸飲んだり、豆乳のんだり、なるべくしょうがや根菜類をとったり、大好きなコーヒーをカフェインレスにしたり、会社では必ずひざ掛け、腹巻などなどやってます。あとは、鍼灸にも一度いきましたが、高くて続かないです。。リンパマッサージはもともとかよってて、そちらには行きます。
ただ、みなさんのように努力がまだまだ足りないなーと思ってるので、五月まで、できる範囲の自分に必要そうなことはしていきたいなと思ってます。

そんなわけで、最近温まる下着とかルイボスティーやタンポポコーヒー、麦ご飯を買いました。あとはまた新しいサプリメントを探そうかと。
仕事もあるので、週末くらいは運動しようと思います!

[25] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/02 16:23

くまさん、こんにちは。

くまさん、沢山の情報ありがとうございました!!
ビタミンのサプリメントを取ったり、アーモンドを食べているんですね!!
走ったりもしていたんですか!?私は運動全般が好きではないので、運動のパートも一苦労です。。。
お腹の張りは大丈夫ですか。無理しないでください><

生姜は体も温まりますしね。ただ生姜湯だけはちょっと苦手で飲めません。。根菜類もいいんですか!?頑張って取り入れるようにします。
麦ご飯もいいですね!!こちらで買えるかみてみます。玄米に混ぜてもいいですよね!?
くまさんはコーヒーが好きだったんですね!?コーヒーのカフェインなしのとありのでは味が違いますか!?たんぽぽコーヒーは飲んだことないです。
私も一年中、腹巻、レックウオーマーは欠かさず付けてはいます。すぐに体が冷えてしまいますからね。
リンパマッサージ、気持ちがよさそうですね!!血行がとてもよくなりそうです!!
鍼はそちらでも高いですか。。。こちらも同じです。。。

温まる下着というのはなんですか!?ヒートッテックの様な感じですか!?

私も続けるのが大変で少しずつしかしていませんが、そのことでストレスを溜めるといけないと思うので無理ない程度にやっています><
お互い頑張っていきましょう!!

くまさんは働いていらしゃったんですね!!仕事と治療の両立大変だと思いますが、頑張ってください:―)

[26] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/03 21:36

ひさびさの友達にあったら、最近結婚したてで妊娠報告がありました。特に計画してなかったときにできたみたい。案外、そんなもんなのですね。ストレスないことが大事なのかもしれないなとおもいました。

[27] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/04 00:27

そうなんですよね、周りは結構簡単に妊娠できているんですよね。
やっぱりストレスが原因なんですかね。私とかも、色々と考えちゃってますからね><
本当に早く卒業したいですね〜!!

[28] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/04 07:20

ほんと、早く卒業したいですねー。
あきらめたころにできるというし、少し気を抜くくらいがいいんですかねー。友達の妊娠が伝染するといいな〜。

そういえば、移植始めてから、生理周期が狂ってて、排卵が遅かったりするんです。今日やっと腰が重くなってきたからリセットかなと思うのですが、今期は薬を飲まずに普段の自分の周期に戻れるといいなとおもってます。みなさん、そんなことないですか?

[29] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/04 11:52

なかなか気を抜くというのが、治療中だと難しいです><
多分、仕事や自分のことで不妊治療のことを意識しないくらいに普通に生活す るのがいいのかもしれませんね。
本当ですね、お友達の妊娠が移ってくれたらいいですね!!

私は移植したことがありませんが、採卵が先月あってそのせいで3月は生理が2回来ました。
私も普通の自分の周期に戻りたいです。体もホルモンのバランスが崩れているような気がします。

[30] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/04 23:23

ありあさん 私も採卵のあとは、生理が早く来て、ビックリしました。その後、移植したのですが排卵遅れたので、2ヶ月近く生理の間があいて、おなかが変な感じでしたよ。
つぎは、なるべく自然に戻してから移植したいです。
薬やめて5日目にして、今日やっとリセットされました!

[31] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/05 14:46

くまさん、移植したあとは排卵が遅れて2ヶ月くらい生理が遅れたんですか!?
私は、今が、まさにお腹が変な感じです。。。ホルモン注射をした後に感じるお腹の違和感の様な感じです。
本当ですね、自然のサイクルに戻してから移植したいですね。今日、リセットされましたか!?また、移植に向けて頑張りましょう!!

[32] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/05 19:20

なんか、排卵に3週から一ヶ月近くかかって、そのあと移植してから判定日プラス数日間は薬で生理がこなくて、トータル二ヶ月近く生理がないという感じでした。なんだか、お腹もずっと張ってるし、異様ですよね。

今日はリセットちゅうなんで、お腹が凹んできて、なんだか体が軽いです。
治療していると、2-3キロ太ってしまい、結構焦ってたのですが、やっと痩せるチャンスがきました。
BMIや体脂肪率も、妊娠に適正な値があるらしく、ここのところ少し体脂肪率がオーバー気味だったので、ダイエットせねばと思ってます。

移植前か終了後あたりに、旅行でもいれておこうかなーと思ったりしてます。ありあさんも、初の移植まであと一ヶ月くらいですよね?楽しみですね〜

[33] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/07 14:53

くまさん、ちょっとホルモンのバランスが崩れてしまっている感じですかね。お腹の張りも気になりますね。でも、自分もお腹の張りはそんな感じです。

体が軽くなったということでよかったですね。
私も、治療していると確かに太ったり痩せたりしていました。。。
そうなんですね、脂肪が多いと体が冷えやすかったりするんですかね!?そしたら私もダイエットをしないといけないです><

くまさん、旅行、いいですね!!たまには自分にご褒美を!!

私も、本格的に仕事に復帰をしたのでそのうち自分にご褒美をと思っています。
でも、移植の辺りは時間数を減らそうと思っています。
初めての移植、ちょっと不安です。

くまさんはお仕事はされているんでしたっけ!?

[34] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/07 21:06

ありあさん、わたしはバリバリフルタイムでお仕事しています。だから、病院にかようのはなかなか大変です。ありあさんも、大変じゃないですか?なんか、工夫とかされてます?
わたしは、ただただ、こそこそと半休とったり、飲み会断ったりしてやっています。

とりあえず、今回はおやすみ周期ですし、今度の生理まで好きなことを自由にやりながら過ごそうと思います!

[35] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/08 14:40

くまさんもバリバリフルタイムで働いていらしゃるんですね!!しかも日本は待ち時間が長いって聞いたのですが、くまさんのところは大丈夫ですか!?仕事を持っている方だと大変だろうなと思って。しかも自分の体の周期に合わせて急にクリニックに行かないといけないから大変ですよね><くまさんも地道な努力をされているんですね。。。
うちは自分の上司には不妊治療のことを話しているので、時間の融通を利かせてもらってます。大体、排卵前の超音波は出勤前の早朝にやってくれるので大丈夫で、あとは移植の日にお休みをもらおうかなと思っています。

お休み周期はのんびり好きなことをした方がいいですよね><


くまさん、顕微受精の他のトピにも参加しているのですが、よかったらそこにも参加しませんか!?主に私ともう一人の方で話をしています。”心配ですが授かりたいです”のトピです:ー)

[36] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 MEE

2016/04/18 23:44


はじめまして!
私は1度目の顕微授精が失敗に終わりました。分割すらしなかった卵もあったり、分割するも着床には至らず。
先生はあなたは若いから大丈夫よ!と毎回、いうのでかなり期待してしまいました。


今回、二回目にチャレンジしてます!
次は5月に採卵し、6月には移植予定です! これがラストチャンスと考えてます( ・&#7620;&#8034;・&#7621; ) どうか、みなさんも卒業できますように!

[37] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 くまさん

2016/04/22 20:02

MEEさん

初めまして!
期待していてだめだったとき、おちこみますよね。わかります。
でも、次回に向けてがんばりましょーね!^ ^

[38] Re: 顕微授精1回目撃沈...hcg4.9とは 

 ありあ

2016/04/25 15:02

MEEさん、はじめまして!!
今回は残念でしたね。私は採卵後にホルモン値が上がってしまい、しばらく正常値に戻るまで移植はできない状態です。。。
来月2回目の採卵ということで、誘発方法を変えたりするとまたいい卵ができたりするということをよく聞きますので、また前向きに頑張って行ってください:ー)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと