1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚移植の前にもう一度採卵しようか悩んでます

 のぞみ

2016/03/06 23:31

不妊治療1年半、今年35歳になります。体外受精 顕微受精へのステップアップを決め、今年 1月に左卵管留水腫、癒着剥離、多嚢胞のため卵巣焼灼術の手術をしたのですが 子宮内膜ポリープが見つかり、2月に採卵・凍結、3月ポリープ切除手術、4月に凍結しておいた胚の移植の予定で計画していました。 が、採卵が2つしかとれず2つ顕微受精し受精してくれたのですが1つは胚のグレードが悪く凍結できませんでした。

この凍結できた1つの受精卵に託し4月に移植しようか、もう一度採卵し少しでも状態の良い受精卵を数多く凍結保存し今回だけでなく、今後の事も考えようか悩んでます。

上手くいった場合とダメだった場合、トータルの金額の事も考えたり、少しでも低予算で確率の高いスケジュールで、、、と考えたり

みなさんは、どのように体外受精のスケジュールを立てたりしているのでしょうか?

体験談やアドバイス頂けたらと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚移植の前にもう一度採卵しようか悩んでます 

 まよ

2016/03/07 15:48

はじめまして。
今年35才になる、まよといいます。
年齢や金銭面など色々考えると焦りますよね。

私は過去、原因不明といわれ採卵3回、体外受精2回、移植1回だけ。色々あり2年近く子作りから離れ、最近治療再開しました。

今は別の病院に通ってます。病院を変え原因が判明しました。AMH0.28と卵巣機能が低く、着床障害(抗核抗体異常、潜在性高プロラクチン血症、プロテインS欠乏症)、乏精子症。

1月採卵2個、顕微授精し1個は質が悪く、もう1個は早期受精卵凍結。子ども2人希望し、少しでも若いうちに受精卵をストックしようと2月も採卵しました。そのまま移植予定が分割胚2個とも質が悪く、移植できませんでした。

受精はするものの質が悪いため、先日紹介された男性不妊専門クリニックに行きました。そのクリニックで良い精子を選んでもらって4月に顕微受精しようか、凍結したものを移植しようか考え中です。

当初、着床障害さえ薬で対処すれば妊娠できると思っていたので、もはや妊娠は遠い遠い夢のようです。卵巣機能が低いためか、注射のよる刺激でホルモンバランスが崩れ、生理がこない状態です。生理がこないことにはスケジュールがくめない状態です。

私は過去に夫婦ケンカが絶えず離婚寸前までいった経験があり、のぞみさんも気分転換したり、夫婦仲良くして欲しいと思います。せっかくの好きで一緒になったのに、子どもができないことで離婚なんてしたくはないですから。気長に頑張りましょうね。

[2] Re: 胚移植の前にもう一度採卵しようか悩んでます 

 のぞみ

2016/03/07 20:03

まよさん

経験談 ありがとうございますm(_ _)m
年齢 金銭面 本当焦りますね。
昨年 9月に主人の転勤で引っ越し、私自身 専業主婦のため、さらに主人に申し訳ない気持ちもあり、、、

幸い、主人は理解してくれお金もなんとかなるだろうと言ってくれてるので助かってますがσ^_^;

お互い、乗り越えなければならない壁がいくつもありますが 夫婦仲良く 頑張りましょう*\(^o^)/*

[3] Re: 胚移植の前にもう一度採卵しようか悩んでます 

 まよ

2016/03/08 20:00

のぞみさん

専業主婦でないと治療は難しいですよね。私は働いてますが週1日だけでなので、ほとんど専業主婦みたいなものです。治療を再開すると言ったら、職場が気を使ってくれて仕事を減らしてくれました。
ですが、収入が減るのと、出費が増えるジレンマがあり、正直きついです。しかたがないですね。

ストレスが一番妊娠を遠ざけるので、お互い焦らずにいきましょうね。

[4] Re: 胚移植の前にもう一度採卵しようか悩んでます 

 のぞみ

2016/03/09 00:00

まよさん

本当 ストレスは大敵です。
焦らず ゆっくり行きましょうo(^_^)o

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと