1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後10

顕微授精の掲示板

顕微授精のその後10  suzuran

過去ログへ行ってしまったのでまた作りました。
これからもよろしくお願いします。

初めての方も気兼ねなくどうぞ^^

過去ログは返信できません

[91] Re: 顕微授精のその後10   甘夏

2017/05/07 10:50

皆さんおはようございます。今日は晴天のGW最終日ですがいかがお過ごしでしょうか?

ちゃんさん4回目の採卵なんですね。期待と不安で気持ちが不安定になる時は自分が何か楽しめる事に目を向けれたら良いですね。私もこれまでの時間とお金を考えると次へ進めないので考え無いようにしています。
気分転換されて無事に採卵が行くと良いですね。応援しています。(^○^)

電車内なのでまたです。

[92] Re: 顕微授精のその後10   甘夏

2017/05/07 11:18

続きです。

やまと桜さんそうですね。次の治療の計画を立てても、思う様に進まないですね。私は色々考え無い様になるべく外へ出かけて、歩いて新しい発見が出来る事を探しに街や観光地に足を運んで気分転換しています。それで治療結果がよく無くても、結構乗り切れます。(^^)

セカンドオピニオンは医師の考え方次第で転院を勧められるでしょうが、不妊治療は自由診療なので病院選びの優先権は患者に有りますので、遠方への通院も可能であれば、患者の話しと希望を聞き入れてくれる医師の元で信頼して納得出来る治療が出来ると良いですね。私は最近やっとそんな医師に出逢えて、今は前向きに治療再開を今か今かとワクワクしながら待ってます。(o^^o)


下車するのでまた来ます。


[93] Re: 顕微授精のその後10   甘夏

2017/05/07 11:56

suzuran さん名前の由来素敵ですね。私すずらんの花は栽培した事無いのですが簡単ですかね。私以前住んでた所で、頂いたミニ薔薇の鉢植で育てた事有りますが、今の季節は薔薇が綺麗でトゲは有りますが真っ赤に燃えた薔薇に力強さを感じて好きな花になりました。お花は毎日違う顔を見せてくれるので癒されますね。(⌒▽⌒)

実はここに書いてるお話はほんの一部で本当は色々行ってます。家に居ると考えるので私には外へ出掛ける事で元気を蓄えて居ます。ちなみに今日は京都の銀◯寺散策に行きます。GW最終日で観光客少な目でフットワークが軽いので楽しんで来ます。(≧∇≦)

[94] Re: 顕微授精のその後10   やまと桜

2017/05/07 12:59

甘夏さん、こんにちは

GWのお出掛けの合間にたくさんのお返事ありがとうございます。
銀〇寺はいかがでしたか?京都の街並みは散策するだけでも癒されますね!
くずきりやあんみつを食べに行きたいです。

セカンドオピニオンの病院、ほぼ決まりました。ブログで最後の砦と有名な病院です!採卵の方針も異なるので転院になるかもしれませんけども、甘夏さんのように、お医者様との良い出会いがあると信じて、GWあけに行こうと思います。楽しみになってきました!

[95] Re: 顕微授精のその後10   JJ-s

2017/05/09 08:37

皆さま
ゴールデンウィーク明けの週で、見事に五月病になっているJJ-sです。

昨日、判定日でしたが結果は陰性。

先生もどうして着床しないのか頭を悩ませていました。

ストレスなのか、五月病なのか、はたまた風邪なのか、結果を聞いてから声がうまく出せずほぼ全ての会話を筆談でこなしています。

次の周期からは2コの移植も決定しました。なんだかなぁと思いつつ、やることを考えました。


手付かずの庭に、最近スイセンを植えました。スズランも植えてみたいなと思いつつ、土いじりのために道具をやけ買いし、今日からちまちま行動しようと思っています。

[96] Re: 顕微授精のその後10   甘夏

2017/05/10 16:01

皆さんこんにちは。今日は気温が上って暑いくらいですがお元気でしょうか?

やまと桜さんこちらこそお気遣いありがとうございます。(^^)
京都は歴史ある建物が多いので探索には持って来いで大変楽しい時間を過ごせて満足してます。京都の葛きりや餡蜜は美味しいらしいですね。私は黒豆大福が1番好きで京都で有名な和菓子の老舗「ふ◯ば」に行きましたがGW5/7-5/9迄お休みでした。御預けで残念です。(°▽°)

セカンドオピニオン病院決まったのですね。初診は問診や過去の治療歴資料など準備が面倒ですが短い診察時間の中で納得の行く治療が出来るか?判断出来ると思いますので頑張って下さいね。きっと希望が持てる治療方針を聞いてやる気がみなぎって来ると思います。頑張って〜!(≧∇≦)


今日は今から診察で明日以降も忙しいので来週以降また来ます。


JJ-sさんお返事書きますので、お体をお大事にされて下さいね(^^)


[97] Re: 顕微授精のその後10   甘夏

2017/05/11 15:59

皆さんこんにちは。予定より早く診察が終わって会計待ちです。

JJ-sさん通院お疲れ様でした。文面読んでから気になってました。今日は診察待ちが少なく診察も早く終わったので合間に来ました。判定結果に気持ちが下がってると思います。次周期に2個移植との事でいい結果に繋がる事を願ってますね。

私も手付かずの鉢植が有りますが、植え替えを来月しようと思っている所です。人に寄って気持ちの上げ方は其々ですが、医師や看護師さんに相談されて、ご夫婦で今後の治療について話し合って、後はストレス解消をしながら次回の移植が上手く行くイメージをしながら頑張って下さい。私も未だ諦め無いし、夫婦で決めた方針で前を向いて頑張ります!


次回は今少し忙しいので間が空きますがまたここでお話しさせて下さいね。
(^∇^)

[98] Re: 顕微授精のその後10   やまと桜

2017/05/16 08:46

みなさま、こんにちは。

新しい病院に行きました。
内診で子宮勁から出血しているから、と病気の検査を優先することになりました。
さっそく検査待ちです…。その他の検査は結果を待ってすることになりました。

新しい病院に行ったとたん、新しいことがわかり、治療が進んだような、後退したような、不安な毎日です。
どうか大きな病気ではありませんように…。


[99] Re: 顕微授精のその後10   ちゃん

2017/05/17 15:23

皆様、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

月曜日に無事採卵を終え、本日受精確認をしてきました。

体があまり丈夫ではないので、クロミッドの服用だけで副作用が辛く 採卵も激痛でした。その後も痛みはひどく、昨日は1日寝込んでしまい、今朝もめまいやふらつきの中、やっとの思いで診察でした。
男性不妊もあって精子の状態もよくありませんでしたが、何とか終わって一安心です。抗リン脂質抗体があるので凍結して、薬を服用し体調が整ったら8回目の移植に挑みます。

帰りに、今日はやけに妊婦さんやベビーカーでお子さんを連れている方をよく見かけて、今年で結婚して8年目に突入するので、いつか自分もあんな風になれるのだろうかと思うと、切ない気持ちになりました。

不妊期間があまりにも長くて 長い長い出口のないトンネルにいるような気がします。
でもここにいる皆さんに励まされて、私も治療できています。

やまと桜さん、大きな病気ではありませんように。私も願っていますからね!

甘夏さん、JJ-sさん、suzuranさん、皆さんのコメントは常に読ませて頂いてます!わたしもまた参加させて下さいね!

今日も台所には立てそうにありません。帰宅したら、寝て休みたいと思います。
皆さんもどうか、お体大切に過ごされて下さいね☆

[100] Re: 顕微授精のその後10   やまと桜

2017/05/17 16:08

ちゃんさん

こんにちは。採卵と凍結お疲れ様でした。無事、卵ちゃんを凍結できたようでほっとされてるでしょうね。どうかよい結果に繋がりますように!
お話うかがうと体調お辛そうで、その中での採卵で…。想像しただけでも泣きそうになります。ゆっくり休んでくださいね。お夕食は旦那さまにお任せしちゃいましょう!

クロミッドでの誘発、採卵のときの麻酔なしというところ、私の転院先に似ています。
今までの病院は多くの採卵をしていたのですが、転院先(セカンドオピニオンの病院)は、1つの受精卵の質をあげて受精に繋がるよう努力してくださる病院です。
採卵も1つなので麻酔なし、と聞いてて怖い思いをしています。
有名な病院なので同じ病院かもしれませんね。

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ