1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. AMH低値 卵子の質をあげるために

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AMH低値 卵子の質をあげるために

 はな

2016/02/10 09:13

重度男性不妊のため顕微授精を予定し昨日で全ての検査を終了しました。
現在29歳ですがAMHが2.91で先生にはゆっくりせずに少しだけ急いだ方がいいかなと言われすごく落ち込みました。。すぐにでも顕微授精を始めたかったですがもしかしたら4月から助成金が上がるということで5月か6月に伸ばそうと決めそれまでに卵子の質をあげようと思いました。
みなさま効果あった方法や顕微授精に向けて頑張っていることはありますか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AMH低値 卵子の質をあげるために 

 れおんまま

2016/02/12 23:02

はなさん

こんばんは。
私も顕微授精しています。
顕微授精だからというよりは妊活のひとつとして、葉酸を飲んでいます。
あとマカですね。
どこまで効果があるのか、正直分かりませんがいいと言われるものはとりあえず試してみている感じです。
旦那さんには葉酸と亜鉛のサプリを飲んでもらってますよ。
お互い、授かれるといいですね。

[2] Re: AMH低値 卵子の質をあげるために 

 彩☆

2016/02/13 09:25


こんにちは。

私はメラトニンを先生にすすめられて飲んでます。
それ以外にミトコンドリア、ビタミンDとE

低AMHな上、高FSHで誘発ができなくていつも採卵は1個か2個
最初の3回は変性卵か空胞。

おやすみ期間にミトコンドリアを飲み始めて3ヶ月後に採卵したら成熟卵が3つとれて初期胚で妊娠しましたが9週で心拍停止。

それから2度採卵しましたが必ず成熟卵が採れます。
今は凍結して採卵して凍結して貯卵中です。

今日は採卵日。

いま採卵終わりました。

結果はまだ聞いてないですが旦那さんが採精室に呼ばれたので成熟卵はありでした。

空胞がなくなったのはミトコンドリアのおかげだと思ってます。
ただ質を上げるにはメラトニンが良いみたいです。

[3] Re: AMH低値 卵子の質をあげるために 

 はな

2016/02/13 14:21

れおんままさん

葉酸も卵子にはすごく良いみたいですね!私もAFCの会社のを飲み始めました。マカも良いんですね!
私も旦那さん重度なのでコエンザイムや亜鉛、葉酸飲ませてます!

お互い原因があると辛いですが頑張らなきゃですよね。

[4] Re: AMH低値 卵子の質をあげるために 

 はな

2016/02/13 14:41

彩さん

こんにちは!
採卵お疲れ様でした。採卵後にメッセージありがとうございます。
良い結果になる事を願っています☆

ミトコンドリア有名ですよね。ちなみにミトコンドリア、ビタミンなどは病院からの処方のサプリですか?
差し支えなければ教えて下さい。
成熟卵が増えてサプリの効果が出てるなんて凄いです!!

[5] Re: AMH低値 卵子の質をあげるために 

 彩☆

2016/02/21 21:00


はなサン

遅くなってすみません

ミトコンドリアもビタミンDやEは自分で勝手にとってます。
ミトコンドリアはゲンナイ製薬の
ビタミンDやEはマルチビタミンだったかな?

メラトニンは先生にすすめられて病院で買ってます☆

でも今回は残念ながら未熟卵2つの採卵でした。
以前妊娠したときはミトコンドリアを1日8粒90日後でした
最近は3粒に減らしてたので今は6粒に増やして飲んでます(笑)

[6] Re: AMH低値 卵子の質をあげるために 

 まよ

2016/02/23 18:13

こんにちは、はじめまして。
34才、結婚7年目、まよと言います。

私は過去KLCで原因不明と言われ、体外3回しました。2年ほど治療から離れた生活をしてましたが、やっぱり子ども欲しいと思い、現在立川ARTに通院中です。

AMH0.28
潜在性高プロラクチン血症
プロテインS血欠乏症
抗核抗体高値
精液濃度、運動率低値
問題ありあり。

1回目採卵2個→凍結受精卵1個
2回目採卵2個→新鮮分割胚移植予定が2個とも質が悪く中止
次クール休憩。エス。セットクリニックに行くよう紹介されました。

最初は子ども2人希望して失敗も考えて、受精卵ストック作戦を考えてましたが(笑)、簡単にはいかないですね。採卵数が少ないとショックですよね。でも、ようは卵子と精子の質が大事と思って頑張りましょう。

主治医に勧められて実践していることは
メラトニン、高タンパク低炭水化物の食事,、補中益気湯(夫)、Lカルニチン(夫婦で)

自分で勝手に飲んでるもの
当帰芍薬散、八味地黄丸



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと