1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか?

 ふみ

2016/02/01 12:19

1月25日に胚移植をしました。グレードはあまり良くなかったけど、ここまで育ってくれた卵を信じて、判定日を待っています。
同じような方お話ししませんか?

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まりも

2016/02/04 16:10

初めまして
10月から 治療を始めて あれよあれよという間に
今月1日 初の凍結胚移植が終わり 12日に判定となります
よかったら いろいろお話しませんか?

[2] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/04 16:49

まりもさんこんにちわ☆
判定日が一緒です。良かったら仲良くしていただけたら嬉しいです^ ^
私は新鮮胚の移植ですが前回の採卵と新鮮胚はダメで8カ月開けて今回また採卵して2日に移植してきました^ ^

[3] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まりも

2016/02/04 21:40

まなさん よろしくお願いします<(_ _)>
まなさんも判定日同じなんですね
あと約1週間で結果がでるんですよねぇ
不安いっぱいです…
今は腹痛腰痛があったり 結構つらいです
年齢的にも 経済的にも 精神的にも 
負担が大きいし 友達に話しても 
あまりわかってもらえない分野だから
やっぱり同じ経験者同士のほうが
いろいろわかりあえると思うので 安心です
仲良くしてください!(^^)!

[4] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/05 09:03

まりもさんおはようございます☆
^ ^ 腰痛大丈夫ですか?
本当経済的にも精神的にも、とてもきついですよね。悲しくなるときもしばしば。。
グレード私も3の10cellでした^ ^前回はグレード4を2つ戻したけどもだめでした。先が見えないけど、いつか赤ちゃんをお互いに抱っこできるといいですね^ ^

[5] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/05 09:13

グレード、私は3の10cellでしたの間違えです^ ^すみません^ ^

[6] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 みのりす

2016/02/05 09:54

はじめまして。私も仲間に入れてください。
1/26に10分割の凍結胚移植をして、9日が判定日です。
今回が3回目の移植で、前回までと同様、手応えない感じです。
今までフライングはしなかったのだけど、今回はしてみようかと思ってます。週明けには結果出るから、それまで待てばいいだけなんだけど。
今週末をモンモンと過ごすのが耐えられない(>_<)
皆さんは、フライング検査とかされてますか?

[7] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/05 17:07

みのりすさん初めまして^ ^
仲良くしてください^ ^悶々としてるならフライング私ならしてしまうかもです。笑
もう判定日が近づくとモヤモヤしちゃいますよね。

[8] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まりも

2016/02/05 17:09

まなさん こんばんわ(*^^*)
腰痛は 常時あり 腹痛は 1日に数回でる感じです
卵のグレードは 培養2日目 4分割のグレード1と
言われました
2個しか授精せず 残りの1個は 凍結保存してます

グレードが良くても悪くても 妊娠するときはするし
しないときはしない… と聞きます
初めての移植で 妊娠するなんて 
そんなに甘くないだろうとは思うけど
気持ちは もう母な感じで…
あと1週間 長いです(-_-;)

[9] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まりも

2016/02/05 17:17

みのりすさん はじめまして(*^▽^*)
よろしくお願いします('◇')ゞ
9日が 判定日なんですね
フライング… 私は 判定日当日にしようかどうか
考えてます
でも 検査薬で陰性でも 病院で血液検査したら
陽性の場合もあるよって 先生に言われましたよ
判定日まで ホント悶々としちゃいますよね(-_-;)

[10] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 みのりす

2016/02/05 20:34

フライングしました。
薄っすら陽性でした。薄っすらでも嬉しいです。
過度な期待はしないで、悶々ともしないで、穏やかに週末を過ごそうと思います。
おやつは、アーモンドかな。
皆さんは、何か気をつけてることありますか?

[11] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まりも

2016/02/05 23:54

みのりすさん こんばんわ(*^▽^*)
うっすらでも陽性反応 すごいすごい!(^^)!
何か今までと違う体の変化ってありますか?
私は まだ初心者なので よくわからないことばかり
なのですが 10分割ってことは 培養何日の
凍結胚なんですか? 胚盤胞ってことですか?

気を付けてることは 冷え性気味なので
冷やさないことくらいです

[12] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/06 07:06

みのりすさん、まりもさんおはようございます☆

薄い陽性羨ましいです^ ^すごいですねっ^ ^☆
体の変化、私も気になります☆何かありましたか?

[13] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 みのりす

2016/02/06 08:19

『みのりす』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[14] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 にゃこ

2016/02/06 12:53

はじめまして、にゃこです。
まだ胚移植ではないんですが初顕微授精をしました。心細くお尋ねしたいと思い投稿させていただきました。

採卵は3日、本日6日に途中経過を確認しました。19個採卵、うち13個に顕微授精し11個が順調とのことです。本日は1個凍結、今後の経過が順調であれば凍結できます…とのことですが、現時点で1個しか凍結できないことが不安です。皆さんだいたい半分くらいは凍結できるのであと5個はできるかな?と言った回答でしたが皆さんはどうでしたか?

うちは男性不妊で、私は今年35歳です。多嚢胞性卵巣症候群ぎみ(昔はそうだったけどネックレスサインはなくなりました)で卵胞はいっぱい大きくなっていました。35歳なので何か問題がなくても流産するのではと不安です。皆さんの経験をお聞かせください。

順調なら来月胚移植になるので交流させていただければと思っています。

[16] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/06 16:21

にゃこさん初めまして

[17] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/06 16:28

にゃこさん初めまして^ ^
私は二回目で6個採れたうち3個胚盤胞まで育て凍結しました^ ^11個は羨ましいです^ ^一回目は4個採れたうち2個は未熟、2個はグレード4でした泣
今回凍結までいけて本当よかったです。11個受精はとても羨ましいなと思いました☆

[18] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 にゃこ

2016/02/06 19:27

場違いかと思い…あたたかいお返事ありがとうございます(ノд-。)

皆さん想像出来ないくらい悩まれてるんですよね。本当にすみません。今日培養士さんの対応が冷たかったのもわかる気がします。

私は男性不妊ですがMD-TESEしたので凍結精子が少ないです。何とか今回の採卵でと思っていますが凍結1個!?ととても不安でしたが少し安心しました。不妊治療前向きにと思って始めましたが進むにつれて不安ばかりです。主人も頑張ってくれたし、出産の時はもっと痛いしと思って採卵に望みましたが痛すぎて涙がでてしまいました。移植の時も痛いとのことですが…内診だけでも今は恐怖になってしまいました。でも未来の赤ちゃんのために頑張らねば。
長々すみません。

みのりすさん

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。結果を聞くのは13日ですが不安が一気に解消されました。本当にありがとうございます。うっすら陽性とのことでこのまま順調であるように願っています。

まなさん

6個で3個!?すごいです。生命力を感じました。いっぱい採れると質もよくないとか読んだので心配してましたがG1が9個、G2が10個でした。安心したのに6個は受精できず、育っているのは11個と聞いて不安でいっぱいでした。思いきって聞いてみて良かったです。まなさんももうすぐ判定日なんですね。こちらまで緊張してしまいます。

[19] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まりも

2016/02/06 21:30

こんばんわ 旦那から風邪もらっちゃったようで 39度近くて ダウン中です
薬飲むのも 抵抗があるので…
復活したらまた来ます

[20] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 なっさん

2016/02/06 21:53

初めまして!

1日に胚移植をして12日判定です。今の症状はめまいと胸焼けがあります。あまり期待しすぎも良くないとはわかっているけど気になってしまいます。

私は15個採れたのに6個しか授精しませんでした。グレード1と2の分割胚を2個戻しましたが、残りは凍結に適してないということでストックがありません。

判定日までドキドキですよね。

もしよろしければ仲良くして下さい。

[21] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/07 08:16

まりもさん辛そう悲(;_;)お大事にしてください。ゆっくり休んで下さいね^ ^また復活したら来るのを待ってます。早く良くなりますように。。

[22] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/07 08:23

なっさん初めまして^ ^おはようございます☆
判定日一緒ですー^ ^☆私は今回も駄目そう(;_;)だいたい判定日近づくとブルーな気持ちになってきます(;_;)
なっさんグレード1と2は期待できますね^ ^着床してるといいですね。わたしは4と5と3しかないので、もう次回の凍結のチャレンジのこと考えてます笑

[23] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/07 08:32

にゃこさんおはようございます☆^ ^
本当ーに緊張の毎日です。
6個採れたうち2個は変性とグレード5で破棄、グレード4一つあとはグレード3が3つです。今回は受精3日目のグレード3、10分割戻しました。 本当にうまく行く日くるのかなーとか考えてしまいます。お金もかかるし精神的にも、ぅう〜悲。って感じです。

[24] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 なっさん

2016/02/07 19:32

まなさん


グレード1が出来てホッとしていますが、全てが初めてのことで不安で検索魔になってました。一回目で陽性もらえるのはラッキーなことなんですね。凍結があるの羨ましいです!
とりあえずはたまごを信じて待ちましょう!

[25] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 にゃこ

2016/02/07 21:43

まなさん

ストレスは1番いけないと言ってました。私のクリニックでは不妊治療を続けてやめた瞬間自然妊娠した人がいるらしいです。精神的に辛かったですが前向きに考えるようにしてます。笑う門には福来る!!っていう精神でいてます(&#3665;´▽`&#3665;)グレード判定は13日に聞きます。ドキドキで仕事してないと気が紛れません^^;

[26] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/10 10:36

にゃこさんおはようございます^_^
本当ストレスは良くないですよね。考えないようにとは思いつつも、仕事も辞めてしまって1日家に居ると気分が…。授かれるのかなぁなんて思ってしまいます。判定日が明後日なのですが、今回も撃沈の気配がします悲
色々書いてしまいすみません悲
また明後日に来ます^_^

[27] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/10 10:45

なっさんおはようございます^_^
体に変化はありますか?本当とりあえずは先生から判定がきちんともらえるまでは信じて待ちます☆

ドキドキします。またここで報告に来ます^_^
例え今回も撃沈でも凍結を信じてまた頑張ります^_^

[28] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 なっさん

2016/02/11 08:27

まなさん

おはようございます。
劇的な変化はなくて、なんとなくめまいがする、なんとなく胸焼けかする、なんとなく下腹部が痛いかな程度なんです。
まなさんは変化ありますか?
個人差はあるみたいですけど初めてのことだからわからないですよね。

遠方治療で顕微受けた病院にいけないので市販薬での判定なんです。それから病院の指示を受けるので、どうなるのかなと…

でも、報告にきます。
とりあえずは信じて待ちます!

[29] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 ちゃんさん

2016/02/11 11:13

はじめまして☆
わたしは31歳です!
男性不妊で治療をはじめ2年半ほどたちます。
タイミング、人工授精7回、全てだめでした。
12月に顕微授精をしました。
それでも反応が全くない陰性でした。
そして1周期あけて今月再度、チャレンジ!
今日採卵しにきました。
採れた卵は7コ!
うち4コは成熟卵、3コは未熟卵でした。
前回授精障害と言われたため、今回は最初から顕微授精だと言われました。
今回は胚盤胞まで育ててから身体に戻すと言われました。
前回の結果が結果なために、すごく正直な気持ち、ホントに赤ちゃんはできるのかな?
と全てに期待がもてません。
けどそんな気持ちではいけないので、良い方向を祈るかぎりです。
明日から授精確認や分割確認のTELをするのに、あの緊張感。
ホントに死にそうになります。
同じ気持ちの方たちとお話がしたいです。
よろしくお願いします。

[30] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 なっさん

2016/02/11 18:57

まなさん

本日2回目ですw
市販薬だと不安だったので、紹介先の病院に妊娠判定のお願いをしました。明日が休みだったので急遽、今日判定。
結果は陽性出てるけど判断し難いということでまた4日後に再判定となりました。というのもHCG24.7…
かなり厳しい数値ですよね。50〜100はないといけない時期に半数以下。頑張ってもらいたいけど化学流産かなと思いました。


ちゃんさん

はじめまして!
男性不妊のため顕微授精で治療しています。今回がはじめてで2/1移植し今日判定行ってきました。
採卵お疲れ様でした。お腹の痛みはありませんか?まずはゆっくり休まれてくださいね。判定のその時まで祈るばかりですよね。良い受精卵ができてますように祈ってます。

[31] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 まな

2016/02/12 11:24

なっさんおはようございます^_^
なっさん体調如何でしょうか。
私も今
病院行ってきました。HCGが86あって陽性判定いただきました。
次は来週なんですがそこで確実の判定をすると言われました^_^
なっさんも着床して頑張ってほしいなと願っています。
今日ここで書くのはこれで最後になりますが励ましてくれた方本当にありがとうございました^_^4年半頑張ってようやく判定いただき嬉しいです^_^

[32] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 なっさん

2016/02/12 12:27

『なっさん』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。
ご不安なときに申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。
ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
『一人目妊娠中』には匿名カテゴリーがございますので、ご不安なデリケートな時期の相談場所として、ご活用していただけるかと思います。

[33] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 にゃこ

2016/02/13 14:16

本日受診してG4AA,G4AB,G4CC,それぞれ1個ずつ、G2を3個の胚盤胞を凍結できたとのことでした。胚移植までにこれを

[34] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 にゃこ

2016/02/13 14:21

すみません^^;
途中でアップしてしまいました。

胚移植に関してこれは食べてた方がいいなど他によい習慣があれば是非お聞きしたいです。
G4AAでも着床しないと読んだので、移植は少し先にしようと思っているので体質改善していこうと思います!

[35] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 にゃこ

2016/02/13 14:26

まなさん

もう来られないかもしれませんがおめでとうございます。
こんな私に優しく声をかけていただいて本当に嬉しかったです。
まなさんを目指して頑張っていきたいと思います!

[36] Re: 胚移植後、判定日までドキドキです。一緒にお話しませんか? 

 ワセリン

2017/02/04 21:32

はじめまして

2回目の凍結胚移植でET18です
判定日が9日と遅くまだ数日あり、首が長くなりすぎて辛くなってきました
毎日不安で落ち着きません(>_<)

数日ですが、私も仲間に入れていただきたいです

皆さんはフライングしてますか?私は毎日やってます
やりすぎですよね(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと