1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 初移植(*´∀`)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初移植(*´∀`)

 KIRA

2016/01/10 00:09

はじめまして(^^)
9月から体外受精スタートし、ようやく移植周期に突入しました(о´∀`о)ノ
初めての移植です☆
初めて移植する方、移植の経験がある方、これから体外受精をスタートする方、みなさんと他愛もない会話をしながら情報を共有して治療を頑張っていきたいと思います(^^)
よろしくお願いいたしますm(__)m

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/10 06:22

はじめまして。
私もいま移植周期で、昨日初めての胚移植をしてきました。
周りには顕微や体外の経験者がいないので、いろいろお話聞きたいです。
よろしくお願いします(^^)

[2] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/10 15:01

陽月さん
はじめまして(^^)
メッセージありがとうございます♪
たまごちゃんのお迎えお疲れさまでした☆
わたしは、うまくいけば今月末に移植予定です(^^)
陽月さんは移植前に気を付けたことなどありましたか?
移植後はいかがですか?
色々聞いてしまってすみませんm(__)m

[3] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/10 19:31

今月末なんですねー!待ち遠しいですね(^^)
私は移植前は腹巻でお腹をあたためてました!
あとは普段どおりです。
3連休なので、今はお家でゆっくりのんびり過ごしてます。
何がいいことか悪いことかイマイチ分かってないんです(^^;
いつも通りで良いって言われたからいつも通りです(^^)

[4] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/11 10:19

陽月さん
そうなんです(^^)
9月から始まってやっと今月移植なので待ちくたびれましたw
移植は痛みがありましたか?
わたしはAIHの時に痛みがあるのでちょっとしんぱいです。。

[5] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/11 15:31

KIRAさん
私はAIHしてないので比べられないけど、移植は痛くなかったです。
尿をためないといけないので、超音波をぐりぐりお腹に当てられる方がきつかったです(^^;

[6] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/11 22:29

陽月さん
AIHされなかったんですね!
いきなりの体外は怖くなかったですか?(>_<)
わたし..トイレ近いから尿貯めるの大丈夫かなぁ。。
ちなみに、わたしは19日の内診で移植日が決まる予定です!

[7] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/12 12:40

KIRAさん
うちは旦那が無精子だったので、顕微しかなかったんです。
だから、怖さよりも子供ができるんだっていう期待が大きかったです。
私もトイレ近くて、しかも子宮が前屈みたいで結局は尿の代わりになる液を入れられました(^^;
19日の内診ドキドキですね(^^)
私は21日が判定日です!

[8] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/12 13:13

陽月さん
そうなんですね。
わたしは、タイミングから徐々にステップアップし、体外と顕微を半々でしましたが体外は全滅でどうやら受精障害だったようです(*_*)

21日ご判定日なんですね(^o^)
わたしは、5日目の凍結胚を戻すので、早くても25日ぐらいが移植日になりそうです☆

陽月さんはフライングする派ですか?
わたしは、いつもフライングしちゃいます(^^;

[9] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/12 19:43

KIRAさん
受精障害ですかぁ。
治療するなかで分かることもあるんですね。
フライングしたくなりますよね!
でも反応なかったときが悲しいのでしたことないです(^^;;
1人じゃビビってできないんですよね笑
でも、顕微は確率高いって聞くので期待しちゃいます(^^;
KIRAさんホルモン補充での移植ですか?

[10] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/12 21:33

陽月さん
そうなんですよー(;_;)
それじゃぁ、いくらAIHをしてもムリな訳だ..と納得です。。

顕微って確率高いんですか?
これで、陽月さんが妊娠されたらめっちゃ期待しちゃいます☆

わたしは何周期で戻すのだろう?
何の説明もなく..今はクロミッドを5日間飲んで、そのあとはhmg注射して、hcgをするってとこまで説明聞きました。

陽月さんは何周期で戻されたのですか?

[11] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/13 12:45

KIRAさん
私の通ってる病院では、34歳までの顕微と体外は3回目までで妊娠率80%以上らしいです。
受精させて胚盤胞まで育った良い卵ちゃんなので確率も高くなるらしいですよ(^^)
自分もって期待しちゃいます!

クロミッドは使ったことないけど、排卵誘発剤でしたっけ?
私は、11月初めに採卵してそのつぎの生理は見送って、12月の生理が始まってから移植のための薬を始めましたよ(^^)
いまはエストラーナテープとルトラールと膣錠を使ってます。
病院によって方針も方法も違うから、知らないこともたくさんありますよね(^^;

[12] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/13 21:42

陽月さん
そーなんですかぁ!!
やっぱり、3回ぐらいは移植してみないと結果が出ないんですかね。。

クロミッドは排卵誘発剤です。
色々調べてみたら、陽月さんはホルモン周期、わたしは自然周期のようです。
陽月さんはアシストはされましたか?
わたしは、初めてだから余計なことはしなくていいと思います(^^)って。

[13] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/13 22:12

KIRAさん
自然周期なんですねー
じゃあ薬とかは少なめなんですかね?
ホルモン補充は思ってたより薬が多いです(^^;
判定日後も続くみたいだし忘れないようにタイマー必須です!
アシストハッチングしました(^^)
というより、うちの病院は確率が高い方法を選ぶみたいで、移植の日にアシストハッチングしましたーって聞きました。
やっとけば良かったって思うよりいいかなと思ってます(^^)

[14] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/13 22:54

陽月さん
はい(^_^)
わたしは、全然お薬ないです(^^;
ホルモン周期の方のブログ読みあさってたら、結構大変そうで..(>_<)
確かに、妊娠後も続くって書いてありました!
わたしは、アシスト悩んでます(;_;)
もう、最初から出ちゃってる子もいるようで..そのときの判断で病院で勝手にやってくれたら良いのですが(-_-;)

うちの病院の看護婦さんの説明だと、最初はって感じで2回目、3回目があるような話し方でした。
一回で出来るなんて思わないけど、やっぱり一回で出来てほしい!!

今から不安だらけで、心配ばかりしてます。

陽月さんはお仕事されてますか?
基礎体温は計っていますか?

[15] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/13 23:11

KIRAさん
私も病院がアシストハッチングしてくれなかったら迷ったかもしれないです。
写真で見た卵ちゃんは、アシストのお陰でちょっと脱出しかけで、まるでひょうたんのようでしたよ(^^)

何回も移植するのはいろいろ大変だし、私も今回で授かれたら・・・って思うけど、こればっかりは分かんないですもんね(-_-;)

私は仕事してますよ!
幸い上司が理解してくれてるので、早退遅刻も何とかなってます。
でも治療が続くとそれも厳しいかなって思ったりしてます。
あと基礎体温は病院で必須なのではかってます。
KIRAはどうですか?

[16] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/14 07:49

陽月さん
おはようございます(^^)
アシスト悩みます(>_<)
いちおー移植日決まったら、もう一度医師に相談してみようかなぁ。。

陽月さん、お仕事されてるんですね!!
わたしは、不妊治療が大変になってきたのでやめてしまいました(^^;
もう1年くらい経ちます..(>_<)

わたしは基礎体温は全然はかってないです(>_<)
色々疲れてストレスになってしまうのでピタッとはかるのをやめてしまいました(^o^;)
先生も何も言わないので、わたしもそのままです。

[17] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/14 12:41

KIRAさん
アシストハッチングする人ってどれくらいの割合なんでしょうねー?
移植何度もするのは負担が大きいし、あとで後悔ないようにしたいですよね(^^)

仕事と治療が重なると精神的にきついです。
本当は辞めた方が楽なんだけど、好きな仕事だし辞めずに続けてます。
ただ採卵の時はさすがにきつかった・・・(-_-;)

基礎体温だんだん適当になってきてます。メモするの忘れることもしばしば(^^;;
朝弱いんですよね・・・

KIRAさんお住まいはどの辺りですかー?私は九州です(^^)

[18] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/14 14:27

陽月さん
どのくらいの割合でしょうかねー?
たぶん、私の通ってる病院は最初はしない方針なのかもしれません(*_*;

お仕事と、治療の両立って大変ですよね(;_;)
わたしは、AIHの後強い痛みがあったり、注射の通院もしんどくて一周期で10回ぐらい通院を要するので続けられなかったのですが、移植周期だけなら続けられるような気がして、今回ダメだったら仕事探したいです(’-’*)♪

わたしも朝弱いので心配ですが..(^-^;

わたしは、北関東群馬県です!
九州というと、ハウステンボスにくまモンが思い浮かびます!
九州いいなぁ〜(*´∀`)

[19] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/15 07:07

KIRAさん
通院って案外ストレスになりますよね(-_-;)
待ち時間長いし、仕事抜けるのも気を使うし。
通院が少ないなら、気分転換にもなるしお仕事されてもいいかもですね(^^)

朝弱いの一緒ですね!
私ダメダメなので、毎朝旦那がせっせと家事をしてます(^^;;
どうしてもギリギリまで起きれないんですよね・・・

KIRAさん群馬なんですねー!
行ったことないです(^^)どんなとこか興味あります♪
私は鹿児島です(^^)雪もしばらく降ってないくらい暖かい場所に住んでます!

[20] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/15 09:10

陽月さん
おはようございます(^^)
わたしも朝弱いのに、寒くなってきたし、お弁当も作らなくちゃだし、毎日ぼけぼけしながら起きます笑。

あー早く妊娠したいけど、仕事もしたいなぁー(*´∀`)

陽月さんは移植して、なにか変わったこととかありますか?
仕事には差し支えないですか?

群馬は段々寒くなってきましたが、やっぱり今年は暖かいですね♪
猫がいて臭いが気になるので毎日お布団干してます☆

[21] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/15 12:43

KIRAさん
冬の早起きはきついですよね(^^;
こっちも最近はちょっと寒いので、湯たんぽがわりのお湯枕を抱っこして寝てます。

移植しても何も変化ないんですよ!
ここまで何もないものなのかなぁと誰かに聞いてみたいです(^^;
基礎体温も薬飲んでるからなのかほぼ変わらないし…
なので、仕事中は冷えには気をつけてるけどあとはいつも通りです。

猫飼ってるんですかー!可愛いですよね♪
うちはペット飼えないので義実家のチワワを可愛がってます(^^♪
子どもとペットが仲良く遊んでるのって憧れるんですけどね(^^)

[22] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/15 16:12

陽月さん
冬ってなかなか起きれないですよね〜(^-^;
寒い中、キッチンにも立たなきゃいけないので、さっき【足の冷えない不思議なソックス】とやらを買ってみました!
今日はやたらと冷えるので近所のお風呂屋さんに行ってあったまって、よもぎ蒸しパットしてホッカイロ貼って、ルイボスティー飲んでます。

移植して、妊娠されてても、何も変化ない方もいるみたいですよー☆
わたしは、AIHの時とかなんか勝手に妊娠初期症状かと色々思い込んでましたが、すべて生理前による色々でした..

うち、猫3匹いるんですよー(^_^;)
KIRAって名前はそのうちの1匹です笑。
赤ちゃん来たら、衛生面とかちょっと心配です(^^;

[23] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/15 18:00

KIRAさん
冷え対策万全ですね(^^)
私も昔から冷え性で、足なんて氷のように冷えます(T-T)
もこもこの靴下履いても変わらずなんです・・・
足の冷えない不思議なソックスの実力がたのしみですね!

私も自己流でタイミングとってた頃に妊娠初期の症状かもって思い込んでた時ありました笑
期待したくなっちゃいますよねー!
でも今振り返れば、自然になんてあり得ない話なので、ちょっと虚しくなっちゃいます(^^;

さっき変化なしってコメントした後に、実は出血してたんです!
すっごく焦って検索しまくってたら、なぜか出血も減ったんですけどね(^^;;
今日は病院が休みなので、こういうときは焦りますね。

猫3匹も!いいですねー(^^)
たしかにペット飼ってると衛生面気になりますよね。
そういうのって目に見えないですもんね(-_-;)

[24] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/15 19:41

陽月さん
えー!出血大丈夫でしょうか?
着床出血ですかね?
まだ、移植して5〜6日(ぐらい?)だし、出血の色とかによっても..
病院には行かれる予定ですか?
痛みとかはないですか?
心配です!(;_;)

ちなみに、足の冷えない不思議なソックスはいい感じです♪
ヒーターつけながら、その靴下はいてキッチンに立ってたら、やけどしそうなぐらい熱くてヒーター切ったあとも暖かさが持続しました!

陽月さんも、今日は暖かくして、なるべく安静にゆっくり休んでくださいね(^^)人(^^)

[25] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/15 21:04

KIRAさん
心配していただいてありがとうございます(^^)

着床出血と思いたいけど、ただ単に膣錠いれる時に傷つけただけかもしれないなぁと思ったり。
ホルモン補充してるので生理って可能性は低いみたいですけど・・・

病院に行くのが1番安心しますよねー
だけど、茶おりや少量の出血は大丈夫です!大量に出血したら電話を!って移植後に言われちゃってるので、今のところは様子見です(^^;
痛みはときどきある感じです。

本当に移植後ってドキドキです(^^;
構えすぎなのかなぁ?
でもどうしても期待しちゃいます笑

不思議なソックス調べました!
なんか良さそうですね♪
私も探してみようかな(^▽^)

今日は安静に暖かくして寝ます!

[26] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/16 11:47

陽月さん
こんにちは(^^)
出血はおさまりましたか?
確かに、膣錠で傷つけてしまった可能性もありますよね(>_<)
今日はお仕事お休みですか?
ムリないようお過ごし下さい☆

あれから、わたしも不思議なソックス調べたら楽天とかアマゾンはめっちゃ高いんですね!
わたしは近所の薬局で安くなっていたのを購入して、中でも一番安いソックスにしました(^_^;)←貧乏性です。
でも、結構良かったので今日これから違うのも買ってこようと思ってます!

実は今病院に来ていて、注射の日なのですが採卵以来の注射て3ヶ月ぶりです。
いよいよだなーって言う感じと、今日は土曜日なので久々病院が混みあってます(^_^;)

[27] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/16 19:33

こんばんわ☆わたしも来月から二回目の体外受精に入ります。
七回のAIH、一回の顕微で二個戻して失敗でとても凹みました。もう諦めようかなぁと思いましたがまたもう一度来月から頑張っていきます。
ここで仲良くしていただけたら嬉しいです☆

[28] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/16 20:57

まなさん
こんばんは(^^)
メッセージありがとうございますm(__)m
わたしは、AIH5回のち体外受精をし、受精障害のため顕微授精で今周期移植になります☆
こちらこそ、仲良くしてくださーい♪
2回目というのは、移植からですか?
採卵からですか?

こんな気持ち良くないかもしれませんが、移植もしてないのに、1回目はうまくいかないかもとネガティブです..
2〜3回ぐらいで授かれるかなーとお気楽に考えてます。

[29] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/16 21:24

KIRAさん
出血はおさまりました!
昨日から検索魔になっちゃって一喜一憂してます(^^;

今日は午後から仕事でした!
午前中は歯医者に行ってきました。
この前から歯磨きすると歯が痛くて診てもらったんですが、親知らずが悪さをしてるようで・・・
もし今周期ダメなら次の移植周期までに抜歯することになりました(T-T)
こーわーい・・・

不思議なソックス探したけど見つけられなかったです(^^;
ネットで見ると結構な値段しますよね!
しばらく探してみます♪

病院どうでしたかー?
なんだかいよいよ移植だなって感じですね!
土曜日は患者さん多いですよね。
私のとこは予約通りに行っても1時間待ちとか普通です(-_-;)
それだけみんな一生懸命頑張ってるって事なんですよね(^^)

[30] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/16 21:34

まなさん
はじめまして!
こちらこそ仲良くしてください(^^)

うちは男性不妊のため顕微授精しかできず、来週が初めての判定日でドキドキしてます。
1回でって思うけど、こればっかりは分からないですよね・・・
妊娠できた場合を想像しては期待して、ダメだったらと落ち込み、あと数日がすごく長いです。

知らないこともたくさんあるので、ここでいろいろお話しましょう(^^)

[31] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/16 23:51

陽月さん
検索魔..なっちゃいますよねー!!!
わたしも、移植したら色々検索しちゃいそうです(>_<)
土曜日もお仕事なんですね!
接客業とかですか?
わたしも、昨年のGWに親知らず抜きました!
ちょうど資格習得のため学校に通っていて、連休中に!と思って抜いたら大変なことに!!!
痛くてどうにもならず、ロキソニンや鎮痛剤を飲みまくり、休日の診療所に2回も行く羽目に..
診察と薬局で、休日加算を取られ痛い出費でした笑。

余計な話しちゃいましたね(^^;

病院は注射だけでしたので、注射の感じがなんだか懐かしかったです笑。
わたしが通っている病院は予約ないので、何時ごろに行くかよーく考えてから行きます!
明日も注射で、19日いよいよ内診です☆

[32] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/17 09:00

KIRAさん
土曜日は基本休みなんだけど、月1くらいで出勤なんです。
普通の会社員だけど、作業着きて動きまわってるので、移植後はどこまで抑えようか悩みました(^^;
心配しすぎだと分かってるけど心配なんです笑

親知らず!抜いたんですね!
だいぶ大変なことになっちゃったんですね(-.-;)
上の親知らずは抜いたことあるけど、下は痛いって聞くので怖いです・・・
じつは10年振りくらいに歯医者行ったんですけど、すごく恐怖感を感じてしまいました(^^;
昔は何ともなかったのに不思議です。

KIRAさんは今日も注射ですね!
予約ないんですねーじゃあ朝いちが一番混んでる感じですか?
内診は子宮内膜の厚さを見るんですかー?

[33] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/17 09:11

KIRAさん返信ありがとうございます☆
採卵からまたスタートです( ´ ▽ ` )ノ前回四個採れたものの、2つは未熟、2つはグレード悪くて、2つ戻してみたけどダメでした。精神的に参り8カ月お休みして、またスタートします。今日生理がきたのでいよいよ準備期間に入ります。今度こそ、いい卵とれるようにと願ってます。KIRAさんは採卵しました?( ´ ▽ ` )ノ

[34] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/17 09:22

陽月さん、おはようございます。返信ありがとうございます☆
( ´ ▽ ` )ノこちらの方こそ
仲良くしていただけたら嬉しいです☆

来週判定なのですね&#8252;本当に本当にドキドキの毎日ですね(;_;)わたしも前回いきなり顕微になっていました。今回もそうなのかなぁと思うと、何度も挑戦できない金額だし今回は、いい卵が2つか3つ採れたら凍結したいなと。陽月さん着床しているといいですね&#8252;☆

[35] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/17 19:35

陽月さん
そうなんですよー(^^;
下の親知らずは恐るべしです!笑。
お大事にしてください(^^)
お仕事は会社員さんなんですね♪
移植後はどこまでセーブするか気にしちゃいますよね!
わたしは、買い出しをして、3日ぐらいは絶対安静のベット生活するつもりです笑。
意味ないかもですけど!
家事もサボります!笑。

今日も注射で、日曜日はいつも2〜3人ぐらいしかいないんですけど、平日は8時ぐらいからみなさん来ていて9時頃には椅子に座れないこともしばしば。
でも、午前中は何時に行って混んでますねー(>_<)

内診は内膜の厚さと、排卵したかどうかみるみたいです(’-’*)♪

[36] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/17 19:41

まなさん
8ヵ月お休みされてたんですね(;_;)
わたしも、お休みしたことありましたが2〜3ヶ月程度でした。。
やっぱり、精神的にまいってしまい..
また、治療を再開してからはつっ走って来ました!

わたしは、10月に採卵してOHSSの為お休み周期を挟み、さらに年末年始の都合で一周期お休みし、ようやく移植周期です!
20個とれたたまごちゃんも、受精障害により4つしか凍結出来ませんでしたのでチャンスは限られてますが挑み続けたいと思います(^^)

[37] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/18 12:33

KIRAさん
移植後は必要以上に気にしちゃいますよね!
私も安静にしようと思ってたけど、結局は動いてました(^^;
あ!家事はしてませんが!笑
あとで後悔したくないですもんね!

平日はどこも混むんですねー
顕微までやってくれる病院少ないので仕方ないかなぁ(-_-;)

明日は内診ですね(^^)
内膜厚くなってるといいですね♪
KIRAさんは卵のグレード聞きました?

[38] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/18 12:42

まなさん
そうですよね。顕微は高い(-.-;)
うちもすでに80万くらい・・・
旦那の手術もしたので、そのぶんかかっちゃってます。

いい卵が凍結してあると思うと安心しますよね!
年齢も若い方がよりいいだろうし…
いい卵育てるために何かしてますか??
私ほとんど何も出来てなくて(^^;

判定日待ち遠しいです!
最近、体温も37℃超えてて出血もちょっとあったし、もしかして!?って期待しちゃいます(^^;
でも期待したら違ったときに相当落ち込みそうなので、自分の気持ちを抑えるのに必死です(-_-;)

[39] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/18 20:37

陽月さん
気にしちゃいますよね〜(^-^;
わたしも、安静生活してたら多分検索魔になってめっちゃ調べちゃいそうです(>_<)
今日もすごい調べちゃって..
何がほんとで何がデマなのか(^-^;
気にしすぎはダメですね〜(^-^;
わたしは、たまごのグレードとか全然わからず..(^^;
『この子が、一番いいですね〜』っていわれた子を移植する予定です!

陽月さんはグレードの説明はありましたか?

[40] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/18 20:56

KIRAさん
どうしても気になっちゃうから仕方ないですよねー(^^;
でも確実な情報はあんまり見つからない笑
個人個人で違うからしょうがないですね。

私のところはグレードを採卵のときに説明されました!
で、いちばん良いのを移植しました。
たしかグレードは5BAだったかな?
先生いわく、とても良いらしいですがくっついてくれるかどうかはグレードだけじゃないですもんね。

今日は心なしかお腹が痛いです。
そして一昨日と今日は体温高めです。今まで37℃超えることなかったので、私も今日は検索魔でした笑
妊娠を期待しすぎて体が反応してるだけだったら悲しいんですけどね(^^;

[41] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/19 15:26

陽月さん
こんにちは(^^)
陽月さんは、判定日21日でしたっけ?
体温高いと期待しちゃいますよねー♪
わたしは基本的に高温期は37度いかないことがほとんどなので、体温高くなったら期待しちゃいますっ(>_<)
グレードってどの病院も共通のグレードなんですかね?
わたしもグレード聞いたら覚えときますっ(’-’*)♪
すぐ忘れちゃうから..笑。

[42] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/20 12:22

KIRAさん
判定日明日です!
どうしようもなくドキドキ緊張してます(^^;
今日も体温高めですが、これで違ったら相当凹みそうです(-_-;)

グレード共通なんですかねー?
良くても悪くても育つときは育つみたいだし、ひとつの目安って感じなんでしょうねー

移植の日決まりましたか?(^^)

[43] Re: 初移植(*´∀`) 

 MEE

2016/01/20 21:36


こんばんわ!
今月の29日に移植予定です。
凍結保存してある卵は一つしかないので、チャンスは1回のみ。
判定日は2月12日になります!

ここまで、お金も苦労もしてきたので、どうにか授かりたいです。
みなさんも授かれてますように&#10084;

[44] Re: 初移植(*´∀`) 

 KIRA

2016/01/21 12:09

陽月さん
こんにちは!
19日の内診ではまだ卵胞が小さく今日再び内診です☆
D14になります(^_^;)
陽月さんも今頃病院でしょうか?
早く移植日決まるといいなぁ♪

MEEさん
初めまして(’-’*)♪
メッセージありがとうございます!
MEEさんは、ホルモン補充周期で戻しますか?
自然周期で戻されますか?
わたしは、どちらでもない、やや自然周期に近い方法のようです(^^)
一緒に頑張りましょーね☆

[45] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/21 17:50

陽月さん…まなです☆今日病院ですよね。病院どうだったでしょうか?

[46] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/21 17:54

KIRAさん、早く移植決まるといいですね( ´ ▽ ` )ノ本当一日一日が長く感じます(;_;)私も早ければ土曜日に採卵ですが、またグレード悪かったらどうしようと不安ばかりです。

[47] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/21 17:57

MEEさん初めまして( ´ ▽ ` )ノまなです。
本当にお金も使うし精神的にもきますよね(;_;)私も四年かかり何度も何度も諦めてはまた治療頑張り仕事してお金貯めての繰り返しです。本当にみなさんが授かりますように。・°°・(>_<)・°°・。

[48] Re: 初移植(*´∀`) 

 陽月

2016/01/21 18:27

病院行ってきました!
そして、無事に妊娠の判定をもらうことができました(^^)
無精子症が分かってから半年ちょっとで授かれたのは、運が良かったなと思います。
あと1ヶ月は不妊科通いますが、これでこの掲示板にはコメントできなくなっちゃうんですよね…

KIRAさん移植日きまったかな?順調にうまくいきますように!
まなさん採卵不安ですよね。いい卵ちゃんが育ってることを祈ってます(^^)

KIRAさん、まなさんと少しの間だったけどお話できて、いろいろ聞いてもらえてここが心の拠り所みたいになってました!
本当にありがとうございました(^^)

[49] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/01/21 18:55

わああー&#8252;本当に本当に、おめでとうございます&#8252;( ´ ▽ ` )ノ短い間ですがありがとうございました(;_;)本当に良かったです&#8252;


[50] Re: 初移植(*´∀`) 

 MEE

2016/01/21 22:58


KIRAさん、まなさん

初めまして(&#714;&#42163;&#715;) お返事ありがとうございます!! ホルモン補充期ですね(&#3665;´^`&#3665;) なので、今は毎日、薬を飲んでいます! 24日からは自分でお股に薬を入れます、朝と夜の2回を6日間(・~・`) 正直、自分がここまでしなきゃいけないなんて、思ってもいなかったです(&#3665;´^`&#3665;)

[51] Re: 初移植(*´∀`) 

 れおんまま

2016/02/04 09:29

はじめまして。
大学病院にて体外受精を頑張っております。
12月に1度採卵したのですが授精はしてくれたものの、うまく分割してくれず中止。
1月に採卵したものが昨日4つ凍結でき、つぎに生理が来たら戻すスケジュールの予定です。採卵までしかしたことがなく、ここから先は未知の領域なので皆様の移植までの流れをおしえて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[52] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/02/04 12:16

れおんままさんこんにちわ*:&#2960;(●&#728;&#840; &#7509;&#728;&#840;)人(&#728;&#840;&#7509; &#728;&#840;●)&#2960;:*

よろしくお願いいたします。

わたしも今週の火曜日に移植終わりました。二回目の採卵と移植で次こそはと願うばかりです…
ストレス溜めないようにと思うけど、不安ばかりで精神的にやられます。
これから仲良くしていただけたら嬉しいです。

[53] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/02/04 12:22

わたしは2回とも顕微受精です
れおんままさんはグレードどうでしたか?4つも凍結は羨ましいです^ ^

[54] Re: 初移植(*´∀`) 

 れおんまま

2016/02/04 22:21

まなさん♪
お返事、ありがとうございます!
グレードは4ABと4BC,3BC,3CCでした。
グレード3は採卵から5日の午後にやっとなってくれてぎりぎり凍結になった感じです...
6AAから考えるとどうなんでしょうかという感じですが...
まなさんは2回目の移植、お疲れ様でした!
体調は大丈夫ですか?
移植はまだ行ったことがないのでどういう流れなのでしょうか?教えてくださーい&#9825;&#9825;

[55] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/02/05 09:22

れおんままさん、おはようございます☆
体調は大丈夫です^ ^お気遣いありがとうございます^ ^
移植は私は痛くないですし、すぐに終わりますよ^ ^流れ的には私のところは移植して膣錠1日3回入れてhcg打って二週間前後で採血で判定日 となります☆でも凍結移植の場合の判定はもっと早くなると思います^ ^

[56] Re: 初移植(*´∀`) 

 れおんまま

2016/02/05 10:06

まなさん♪
おはようございます。
判定までの2週間、信じて待ちましょう!!
うちも顕微授精だったんですよ。
2回とも。なんか、いろいろ調べふと凍結胚を融解する時に3CCのは戻せる状態じゃなかったとかって書いてあったりするので4個凍結できてても4個とも戻せるとは限らないんだなーとちょっとショックです。
判定までドキドキですがここを卒業できる結果になりますように(&#65121;&#710;&#65088;&#710;&#65121;)&#9825;

[57] Re: 初移植(*´∀`) 

 まな

2016/02/05 17:17

れおんままさん、そうですね^ ^信じてゆったりとした気持ちで待ちましょう☆今日培養土さんに胚盤胞まで育ったか聞いたら3個あったので全て凍結してきました。
金銭的にもう今回最後ですが、今回ダメだったら、この3個の卵に希望をもちたいと思います^ ^

[58] Re: 初移植(*´∀`) 

 れおんまま

2016/02/05 21:30

まなさん
大丈夫です!大丈夫です!信じましょう!!
私も応援します!!
卵ちゃんがんばれぇ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと