1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 結果は。。B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

結果は。。B

 マココ

2015/12/10 15:30

Bになりました。
お金をかけても、努力しても報われないって辛いですね。
周りには話せる人がいないので、同じように頑張ってる方、お話しましょう。

初めての方もお気軽にご参加いただけたら嬉しいです(*^^*)あーちゃんさん、イッタラさん、引き続きよろしくお願いします。

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2015/12/11 07:45

おはようございます!
今日はすごい雨ですね。夜中も雨がうるさくて、何度も起きちゃいました(笑)
風邪はやっと治って、昨日ぐらいから声も戻ってきました。

イッタラさん
来週、移植ができるんですね。自然周期だと薬がないので体は楽ですよね。でも、何も使わないのも不安になったりするから、気分転換は必要ですね。
私は来週ぐらいに採卵ができそうです。今回から病院を変えたので、どんな感じになるのか心配ですが、話しやすい先生なので任せようと思ってます。今は卵胞の育ちがいまいちみたいなので自己注射をして、明日また受診です。

マココさん
新しく作っていただいてありがとうございます。やっと風邪も治ったので、ぶり返さないように気を付けなきゃです。
今回は卵胞が1個しかないので、自己注射でどこまで育つか不安です。今の病院は数を増やすより質のいいものを取るそうなので、今まで数が多く取れてた分、心配になっちゃいますが、胚盤胞に育てるには質が大事かなって思えるようになりました。
マココさんはもう少しで移植になりますか?

[2] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/11 12:34

こんにちは。
雨すごかったですね!今日は12月とは思えない陽気で、なんか変な感じですね。

あーちゃんさん、風邪治って良かったです。今回は質の高い卵ちゃんを育ててるんですね!確かに1つだけなのは不安ですが、重要なのは量より質!!出産まで辿り着く強い卵ちゃんに成長してくれるといいですね☆
私はまだ排卵待ちで来週には排卵してくれるかな〜って感じです。最近夜更かししちゃってるので遅れ気味かもです(-_-;)
今日からは反省して早く寝まーす!!

[3] Re: 結果は。。B 

 イッタラ

2015/12/11 19:27

あーちゃんさん

こちらも雨凄かったです。風の音も凄くてなかなか寝付けませんでした。
自己注射されているのですね。私も採卵周期はしましたが苦手です。。。痛くはないのですが怖さが消えず慣れません。
新しい病院で不安もあると思いますが、話しやすい先生はいいですね!採卵まであとすこし、体温めてくださいね。


マココさん

新しいトピありがとうございます。100までなんですね。あまりこういった所でお話するの慣れてなくて。失礼があったらすみません。
わたしも最近ずっと夜更かししてて^^;やっぱり影響ありますよね。月曜日移植なので早寝しないとですね。

[4] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/11 20:25

こんばんは。

イッタラさん、失礼なんてないですよ。というか、こちらこそ最後のコメントにお返事せずすみません!ちゃんと読んだんですが、B作ったらすっかり抜けちゃってました(-_-;)すみませんm(__)m

ついつい夜更かししちゃいますよね(^^;良くないのは分かってるんですが…。規則正しい生活は難しいですね(>_<")

移植、月曜日ですか!もうすぐですね♪
体調万全でお迎えできますように☆

[5] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/13 22:39

初めまして☆
治療を始めて二年近くになりますモフと言います。初体外受精で九個の卵を採卵したのですが正常受精したのは一つだけで後は多精子受精ばかりでした。その一つの正常な受精卵を移植したのですが妊娠までには至りませんでした。
なので次から顕微授精を進められていらるのですが経済面や精神面でいろいろと悩んでいます。
よかったらこちらでお話させてください(^o^)

[6] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/14 14:50

こんにちは。
モフさん、はじめまして。
初体外お疲れ様でした。
残念な結果になってしまったんですね。
お辛い気持ち、お察しします。

でも1つ不妊原因が分かって一歩前進(^-^)v…なんて明るく捉えるのは難しいですよね。。お金のこと、精神的なこと、悩みは尽きませんが、吐き出すと少し気持ちが楽になると思いますので、色々お話しましょう♪

[7] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2015/12/15 07:43

おはようございます!

マココさん
昨日、病院に行ってきて、明日採卵になりました。卵胞がいくつかあるので、麻酔を使っての採卵にしてもらっちゃいました。旦那も休んでくれるので、良かったです。
転院してから内診をするたびに卵胞じゃないものがあるって言われてたんですが、昨日、とうとうチョコレート嚢腫の可能性が高いと言われてしまいました。今は大きくなってないので、そのまま様子を見るようになります。
いつからあったんだろ〜って思っちゃいましたよ。

イッタラさん
毎日体を冷やさないように、靴下と腹巻きは常に使ってます。あと、よもぎ温座パットも使ってお腹を暖めたりしてますよ。
昨日は移植日だったんですね。お疲れ様でした。無事にお迎えは出来ましたか?
今は体を冷やさず、卵ちゃんを信じて過ごしてくださいね。

モフさん
はじめまして。
初の体外受精は失敗に終わっちゃったんですね。お気持ちは大丈夫ですか?
私は採卵2回、顕微授精で移植4回やって一度も妊娠したことないんです。そして、明日3回目の採卵です。転院して初めての採卵なのでドキドキです。
この治療をしていると金銭面の負担は大きいですが、それよりも精神的に辛くなってしまいますよね。私も毎回、生理がくるたびに泣いてます。でも、ここでいろんな方とお話しするようになったら少しストレスも軽減されてきてるような気がします。モフさんもここで発散してみてください。色々お話ししましょうね。

[8] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/15 21:37

こんばんは。

あーちゃんさん、採卵決まったんですね!ご主人もお休み取れて良かった(*^^*)良い卵ちゃんが取れるといいですね♪
チョコレート嚢腫ですか。。様子見で大丈夫なら、とりあえず一安心ですね。不安もあるかと思いますが、あまり悩まず明日に臨んでくださいね(^-^)v

イッタラさん、無事にお迎えできましたか?
のんびりゆったり、卵ちゃんとの生活楽しんでくださいね(*^^*)

私もやっと移植決まりました!土曜日です。
今回なかなか排卵しなくてヒヤヒヤしましたが、これで一安心です。うまくいくといいなぁ〜(〃∇〃)

[9] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/16 22:45

マココさん
こんばんは。お返事ありがとぅございます(^-^)一回目の体外受精が駄目だった時はしばらく落ち込んしまいましたが、確かに原因が分かって良かったって思えば少し楽になりますね☆
そして土曜日移植なんですね(^-^)おめでとぅございます。無事に移植できますやぅに☆
周りにこぅいった話あまり出来ないのでこれからよろしくお願いします(^-^)

あーちゃんさん
こんばんは。お返事ありがとぅございます(^-^)
あーちゃんさんは4回移植されてるんですね、一回目でもこんなに辛いの…
この辛さは本当に経験した人じゃないと分かりませんよね。
三回目の採卵、そして新しい病院、それはドギドキですよね、上手くいくよぅに願ってます。またこちらで息抜きさせて下さい、これからよろしくお願いします(^-^)



[10] Re: 結果は。。B 

 イッタラ

2015/12/17 21:36

モフさん
はじめまして。
私も、一回目の体外受精は受精しなくて失敗だったんです(;_;)はじめての体外、あたりまえだけど期待しすぎちゃってショックですよね。それで、顕微出来る今の病院に転院しました。大丈夫、まだまだ方法はありますよ。一緒に前に進みましょう!


あーちゃんさん
採卵は無事終わりましたか?OHSSに気を付けて安静にお過ごしくださいね。
わたしもよもぎ温座パット愛用してます。冷え性なのでカイロに重ねばき靴下に、温かグッズ必須です。


マココさん
明後日いよいよですね。頑張ってください!
わたしも月曜日無事移植できました。判定は二週間後です。判定までのあいだが、いちばん精神的にしんどいです^^;


[11] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2015/12/18 14:58

こんにちは。

マココさん
16日に採卵してきて、今日、受精確認の電話をしました。17個採れたんですが、6個しか顕微授精が出来ていなく、しかもそのうち3個しか正常に分割してなかったみたいです。かなりのショックで泣けてきちゃいました。11個も未成熟卵だったし、針を刺したら破裂したのを考えると卵の質があまり良くない感じだって培養士に言われてしまいました。3個の卵ちゃんを信じるしかないですね。
マココさんは明日が移植の日でしたよね。今日は早く休んでくださいね。うまくいくように願ってますね。

モフさん
ホントにこの治療は精神的に辛いですよね。私は今日、受精確認をしたんですが、17個も採ったのに3個しか使えないみたいでかなりのショックで、一人で大泣きしてます。旦那の前では泣けないのでいつも一人のときに泣いてるんです(笑)
モフさんは顕微授精するんですか?

イッタラさん
無事に採卵が終わって、今回は当日だけお腹がずっと痛かったですが、次の日からは普通に動けてます。過去に1回、お腹がパンパンになるくらいのOHSSになったことがあるので心配ですが、今回は大丈夫なような気がします。
重ね履きで靴下履くと暖かいですよね。私は重ね履き専用のソックスを母が買ってくれたんですが、外に出掛けるのに靴を履こうと思ったら履けなくてどうしようかと思ってます(笑)
月曜日に移植してきたみたいで、お疲れ様です。判定までの2週間は長いですよね。ゆったりとストレスフリーで過ごしてください。

[12] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/18 20:29

こんばんは。

モフさん、こちらこそよろしくお願いします!悩みや不安をゼロにするのは難しいですが、減らすことはできると思うので、ここで吐き出して、みんなで一歩ずつ進んでいきましょう♪

イッタラさん、移植お疲れ様でした。無事にお迎えできてよかったですね。ほんと判定までの2週間て長いですよね〜(*_*)
でも今回はクリスマスがあるので、何もない時に比べると少しだけ早く時間が過ぎるかもしれませんよ(*^^*)素敵な贈り物が届きますように☆あったかくして過ごしてくださいね♪

あーちゃんさん、採卵お疲れ様でした。
17個も取れたんですね!沢山取れたのに3個だけですか…。それはショックですね。あーちゃんさん、大丈夫ですか?ご主人も心配されてると思うので、無理せずいっぱい甘えて慰めてもらってくださいね。
でも、内服薬でそんなに沢山育ってくれるとは知りませんでした。
未成熟卵が多かったってことは少し育ちにばらつきが出てしまったんでしょうか。。
でも3個の卵ちゃんの中に運命の子がいるかもしれませんから、まだまだ諦めず、信じてあげてくださいね!

みなさん、ありがとうございます!
ついに明日。。久しぶりの移植なのでドキドキです。今日は早く寝て明日に備えようと思います(^-^)v

[13] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/18 22:46

イッタラさん
こんにちは(^-^)お返事ありがとぅございます。そぅ言って貰えると心強いです、イッタラさんは顕微授精どのぐらいされたんですか?

あーちゃんさん
こんにちは(^-^)採卵お疲れ様です
。17個も撮れたのに3個だと落ち込みますよね>_<そんなに撮れたら痛みもすごいんじゃないですか?私もよく隠れて泣いてます〔笑〕期待して裏切られての連続ですもんね。
今のところ顕微授精一度はしてみたいと思ってるんですが金銭的な面で考え中です>_<

マココさん
こんにちは(^-^)みなさんのお仲間に入れてもらって嬉しいです。まだ数日ですがもはやここに来るのが楽しみになっています☆マココさんいよいよ明日ですね。いっぱい寝て力を蓄えて頑張って下さい(^-^)

[14] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/20 16:37

みなさん、こんにちは。

無事にお迎えしてきました(*^^*)
今回はクリスマス&年末年始とイベント事が多いので、判定日まであまり意識せず過ごせたらいいなぁと思ってます(^-^)v
せっかくのこの時期ですが、お酒だけは我慢ですね…。

[15] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/21 23:06

マココさん
こんばんは(^-^)無事にお迎え出来て良かったですね。イベントもいっぱいですし無理せずにお腹の卵ちやんと楽しい時間を過ごして下さいね☆
私は生理が来たのでそろそろ病院に行かないとと思っているところです。それで顕微授精をお願いしよぅと思ってます(^-^)

[16] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2015/12/23 07:50

こんにちは。

マココさん
土曜日に無事にお迎えができたんですね。今は卵ちゃんとの生活を楽しんでください。
私は土曜日に病院に行ってきたんですが、多嚢胞性卵巣だと言われちゃったんです。内服薬だけではなくて注射もやったらいっぱい出来ちゃったみたいです。その上、卵の質も良くないみたいなので、ショックは大きいですよね。なので、今回の3個が胚盤胞まで育って凍結できれば来月に移植ですが、全滅なら2周期お休みして、その間はピルを飲もうと思ってます。ピルを飲むことで卵の質が改善するということも言われてるみたいなので。
体を冷やさずに気を付けてくださいね。

モフさん
卵がいっぱい採れても痛みは当日の夜までだけでした。次の日からは痛みもなく普通に動けてましたよ。ただ、先日病院に行ったら、卵巣が腫れているのと腹水が溜まっていると言われちゃいました。でも、今回は移植しないので、ゆっくり治していきます。
モフさんは顕微授精に挑戦するんですね。金銭面はホントに考えちゃいますよね。私ももう2年以上治療しているので旦那の貯金が減ってきちゃいました。だからもうそろそろ仕事しようかと思ってますが、この治療は突然休むとかっていういうことが出てくるので、それで採用してくれるのかが不安なんです。でも、せっかく資格もあるから使わなきゃかなっても思っちゃうんですよね。

[18] Re: 結果は。。B 

 イッタラ

2015/12/23 12:15

モフさん
わたしは前に今と違う病院で体外をして、卵1個採れたんですが受精せず、顕微のできる今の病院に転院しました。今の病院では、採卵1回、移植2回目です!


あーちゃんさん
薬が身体に合わなかったんでしょうか、でも少しずつ、あーちゃんさんの身体にあった誘発方法が分かっていきますね。わたしも移植時のホルモン周期は身体にあわなかったようで不正出血しました。この治療はたくさんの薬を使いますから、合う合わないありますよね。それが判明していくのも、前に進んでいることだと思います!偉そうにゆってすみません^^;

マココさん
体調はどうですか〜?わたしはずっと腹巻にホッカイロ、重バキくつしたにと厳重装備です。昨日診察だったのですが判定は来週なのでなんにもいわれません。忘年会シーズン、どうやってお酒を断ろうか頭が痛いです。いつもは率先して飲んでるので&#183;&#183;&#183;(^^;

[19] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/24 16:31

こんにちは。
前回の書き込みが文字化けしちゃってたので削除しました〜。なので、新たに投稿しますね!

モフさん
次回は顕微で再チャレンジですね!大体のスケジュールなどは決まりましたか?年末年始のお休みなどで今周期は難しいかもですが、良いスタートが切れるといいですね。

あーちゃんさん
体調はいかがですか?
多嚢胞ですか…。そう言われてしまうとショックですね。まずは3個の卵ちゃんが頑張ってくれてるように祈ってます。
あーちゃんさん、一人で抱えて頑張りすぎちゃダメですよ!卵ちゃんの質改善も大切ですが、精神面でもしっかり吐き出して、ストレス発散してくださいね♪
この治療ってホントにお金かかるから働きたいけど…難しいですよね。働きながら治療されてる方には本当に脱帽です(*_*)

イッタラさん
私も意識せず…と言いつつ、ばっちり意識しながら過ごしてます(^^;やっぱり長いですね〜。診察あったのに、何も言ってもらえないんですね。ちょっぴり寂しい。。
忘年会シーズン、悩みますよね〜。
私は風邪気味ってことにして飲まない…かな。どうしてもだったら、1杯だけ飲んじゃうとか(^^;少量なら大丈夫説もありますが、出来れば飲まずに上手く切り抜けられますように☆

今日はクリスマスイブですね♪皆さんはごちそうディナーですか?うちは25日がメインなので今日は普段通りです(^^;

[20] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/25 15:00

こんにちは(^-^)
今日病院行って来て顕微授精をしたいと伝えました。そしたら今D7なんですけど年末年始があるのでプレマリンで卵を眠らして年明けから卵を誘発していく事になりました。D20頃から卵を育てるって事だと思うんですがこんな方法で卵の質とか悪くならないか不安です。初めての顕微授精だし万全な体制で望みたいと思っていたのでモヤモヤしてしまいます>_<

[21] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/25 15:28

あーちゃんさん

こんにちは(^-^)
卵巣の腫れと覆水ですか!!想像しただけでしんどそぅですけどお身体大丈夫ですか?あーちゃんさんも多嚢胞なんですね。私もなので薬の量とか難しいみたいです、
そぅなんです!融通のきく仕事場じゃないとダメですもんね、迷惑もかけるので体外受精と同時に仕事を辞めてしまいました。資格持たれてるんですね☆せっかく資格があるのなら活用したいですよね(^-^)

イッタラさん

こんにちは(^-^)一個とれた卵が受精しないと辛いですよね、報告の電話とかドキドキします、今の病院で移植2回って事は今の病院ではいくつか受精卵が出来たんですね(^-^)

マココさん
こんにちは(^-^)年末年始のお休みで治療のタイミングがづれたりすろのがすごいもどかしいです。
マココさんはお身体大丈夫ですか?今日はクリスマス楽しんで下さいね、私は昨日ケーキも食べてクリスマスイプを満喫できました(^-^)

[22] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/26 10:50

こんにちは。
皆さまクリスマスはいかがでしたか?
我が家はごちそうディナーとケーキ満喫しました〜♪

モフさん
病院のお休みは仕方ないことですが、ホントにもどかしいですよね。
プレマリンは飲んだことないのでお役に立てずすみません(*_*)
不安があるなら、お休みに入る前に再度疑問点や不安な部分は確認した方がいいと思います。先生も最善の方法を提案してくれていると思いますが、不安なまま過ごすのって良くないですから(^^;
漠然とした不安はここで吐き出してくださいね!
すっきりした気持ちで新年を迎えられますように☆

[23] Re: 結果は。。B 

 モフ

2015/12/28 20:18

マココさん

こんばんは(o^O^o)今日は凄く冷えますね。
ありがとぅございます。
モヤモヤして早速こちらで吐き出してしまいました。そぅですよね、後悔したくないので卵を誘発する前に先生に聞いて見ることにします。
マココさんはどんな誘発方だったんですか?

[24] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2015/12/29 10:22

おはようございます!
日曜から旦那の実家に帰ってきて、色々気を使っているので、少しずつ疲れてきました。でも、楽しんでます。

イッタラさん
今の病院は色々考えて誘発をしてくれるので、すごく助かってます。今まではあんまり説明もなくやってきていたので、今回がとても細かく説明してくれるので、分かりやすいですよ。
いろんなことを試して、自分にあった方法がわかる頃には妊娠してたいですね。

マココさん
クリスマスの日に病院に凍結確認の電話をしたら、1個だけ胚盤胞になってくれて凍結できたと言われました。やっぱり3個は無理だったか〜って思いましたが、1個でも胚盤胞になってくれた卵ちゃんに感謝ですね。
来月に移植をする予定でいるので、ひとまず職探しは中断します(笑)そんなに探してなかったですが(笑)

モフさん
だいぶお腹の痛みもないので、腹水はなくなってきたと思います。
始めて胚盤胞になった卵ちゃんを来月移植するので、今から楽しみです。でも、あんまり期待せずに待たなきゃですけどね(笑)
年末年始はお互いの実家に帰っているので、今のうちに大好きなお酒を堪能しようと思います。
仕事をするには融通のきくところじゃないと難しいですよね。だから、面接に行くときに治療していることは言ってみようと思ってます。それで採用してくれるとこのほうが働きやすいと思うので。

[25] Re: 結果は。。B 

 マココ

2015/12/30 15:39

こんにちは。

モフさん
1回目はショート法で2回目はロング法で採卵しました。1回目は全て初期胚で3回移植しましたがダメでした。2回目は全て長期培養し胚盤胞まで育ったうちの1個を今回移植しました。
病院も違うので一概には言えませんが、私にはロング法が合うのかな?と思いましたよ。ただ高刺激なので、多嚢胞だとOHSSも心配ですよね。今回の誘発、モフさんに合った方法になりますように☆

あーちゃんさん
卵ちゃん頑張ってくれましたね!1個だけでも運命の卵ちゃんかもしれませんから♪素敵なクリスマスプレゼント☆良かったですね♪

イッタラさんはそろそろ判定日迎えた頃でしょうか?
私は一足はやく判定日行ってきました。結果は…ほぼダメでした(大泣)
採血での判定は初めてだったんですが、ちょっとだけ数値が出ていて、可能性はゼロではないけど、多分ダメでしょうと。
頭が真っ白で先生の説明もよく覚えてません(-_-;)今までで一番のダメージかも。。
ただ薬の影響かまだ生理にならず、わずかな期待でやった検査薬も真っ白で、ダメだったんだなと思いつつ、完全には諦め切れないまま過ごしてます。
生理になれば諦めもつくんですけどね。はぁ〜、いつになったら・・・。
生理が来たらやけ酒だぁ(*`Д´)ノ!!!

[26] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/05 07:46

おはようございます。
そして、あけましておめでとうございます!

マココさん
年末年始は楽しく過ごせましたか?
私は事情があって3日間ずつでお互いの実家を行き来してましたが、なんとか楽しく過ごせました。今は薬を飲むこともなかったので大好きなお酒を飲んで、美味しいものをたべてました。結果、太ってしまいましたが(笑)
マココさんはもう中間判定をされたんですね。お気持ちは大丈夫ですか?
採血で数値が上がってないとホントにショックですよね。私も前の病院では採血で判定だったので、お気持ち分かります。もう生理は来ましたか?
私は一昨日生理が来たので、今日自宅に戻るついでに病院へ行ってきます。移植周期に入れると思うと楽しみですが、あまり期待せずに待たなきゃですね。
年末年始で太った分、ダイエットをしながら、卵ちゃんを迎え入れられるいい環境を作ってあげられるように頑張ろうと思います。
今年こそママになりましょうね!

[27] Re: 結果は。。B 

 イッタラ

2016/01/05 18:38

こんにちは、お久しぶりです。
ご報告が遅くなりましたが年末に、一応陽性判定を頂くことができました。
ただ、年末から一週間、突然いままで落ち着いていた持病のリウマチが悪化し、熱がでて寝込んでしまって、ステロイドの点滴やらしてしまったので妊娠継続できるのか不安です。何の実感もないですが、とにかく安静に過ごして行きたいと思います。
まだどうなるかわかりませんが、ここで初めて治療についてお話させてもらって精神的にも助かりました。皆さん本当にありがとうございました。

[28] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/07 20:32

こんばんは。
明けましておめでとうございます。久しぶりの書き込みになってしまいました。今年こそママになりましょう(*^^*)

イッタラさん
おめでとうございます!まだまだ不安もあるかと思いますが、ゆったり妊婦ライフ満喫してくださいね♪私もイッタラさんに続けるよう頑張ります!

あーちゃんさん
年末年始お疲れ様でした。久しぶりにお酒満喫できたみたいで良かったですね♪
私も結局生理が来てしまい、年末年始から食べまくりでお腹ぽっこりに(>o<")
私もダイエットしなきゃ!お互いベストな環境で卵ちゃん迎えられるように頑張りましょうね(*^^*)

[29] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/11 07:59

おはようございます!

マココさん
生理が来ちゃったんですね。次の周期はまた移植をするんですか?
私は生理も終わったので、昨日旦那と岩盤浴に行ってきました。家の近くに岩盤浴ができるとこがないので、あんまり行けないんですが、汗もかけてのんびりできてよかったです。
先週病院に行って、だいたいの移植日が決まったので、内膜が厚くなるように血流を良くしなきゃです。お腹も冷やさないように、厚手の腹巻きに変えちゃいました。エストラーナテープを使っているのですが、剥がれちゃわないか心配ですね。トイレのたびに確認しちゃってます(笑)

[30] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/14 16:24

こんにちは。

あーちゃんさん
岩盤浴いいですね〜。ご主人と仲良しでうらやましいです(*^^*)
今の病院はエストラーナテープなんですね!ちっちゃいからほんと心配になりますよね。服の裏にぺろっと付いちゃってないかとか、お風呂で剥がれちゃわないかとか(^^;
今のところ大丈夫ですか?

私も今月移植予定です(*^^*)
自然周期なんですが、前回同様排卵が遅くて。前はもっと順調だったはずなんですけどね。治療の影響でしょうか?それとも単に年を重ねたからか(-_-;)
あーちゃんさんも生理順調でしたよね?
自然周期での移植はしないんですか?

[31] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/18 08:20

おはようございます!

マココさん
今日は関東は結構な雪ですね。こっちも家の周りは雪は降ってないですが、旦那の職場に行く道は雪が積もってるみたいです。車は気を付けなきゃですね。
マココさんも今月は移植周期なんですね。一緒に卵ちゃんをお迎えして、ママになれるといいですね。
エストラーナテープはだいぶ慣れてきて、明日までの使用になりました。内膜が今まではあんまり早くに厚くならなかったんですが、エストラーナテープとの相性がいいのか、金曜日に病院に行ったらD13で10.5_まで育ってて、先生に聞き返しちゃうほど自分でもビックリでした。
私も生理は順調に来てますが、転院して初めての顕微授精だったので様子を見るために黄体ホルモン補充での治療にしてるんです。先生からは「希望があれば自然周期での移植も出来るから、様子を見ながら検討しましょう」って言われてます。
マココさんも排卵が遅れてるんですね。私も人工受精をしてたときは排卵が遅れてたので、薬をいっぱい使ってるせいかなって思ってたんですが、マココさんは自然周期だから違う原因があるんですよね。なんで排卵が遅れちゃうんですかね。

[32] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/18 08:46

おはようございます。
覗いたら、ちょうどあーちゃんさんの書き込み発見!なんか嬉しかったです(*^^*)

あーちゃんさん
雪ですね〜。朝起きて、外の銀世界にビックリ!降るとは思ってましたが積もるとは。。今日はおうちで引きこもります。まぁ、いつもですけどね(^^;
もう内膜バッチリですね!じゃあ、明後日くらいに移植ですか?楽しみですね♪

私はまだ排卵しなくて…もう少し様子見です。なんででしょうかね〜?私も早く移植したいです(>o<")

[33] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/20 07:33

おはようございます!

マココさん
移植は今度の土曜日なんです。私も1週間も空くなんて思わなくて、ちょっとドキドキです。でも、今までその病院で妊娠できてる人たちも同じ方法でやってるから先生を信じなきゃですね。
マココさんは排卵はしましたか?早く排卵して卵ちゃんを迎えに行きたいですね。

[34] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/20 15:57

こんにちは。

あーちゃんさん、移植土曜日ですか!結構空くんですね。ちょっと不安ですが、新しいやり方でうまくいくといいですね♪

私も今日やっと排卵したらしく、月曜日に移植予定になりました〜。今月は長かった。。お互い今回で卒業して、一緒にママになりましょう(*^^*)

[35] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/25 07:39

おはようございます!

マココさん
書き込みが遅くなってすいませんでした。木曜日から旦那の出張についていって、お世話になった上司が海外へ転勤するというので私も送別会に参加してました。金曜の夜には戻ってきたんですが、4時間ぐらい運転してたら疲れちゃって。そして土曜日に移植をしてきましたよ。やり方は変わらないんですが、なぜかドキドキしちゃって血圧まで上がっちゃってました(笑)
でも無事にスムーズに入りましたって言われて一安心です。昨日から1日3回の膣錠をやって大変ですが、旦那が家事をやってくれるので、判定日までのんびり過ごそうと思ってます。毎日寒いから散歩もしたいですが、ほどほどにしなきゃですね。
マココさんは今日が移植日ですよね。無事に卵ちゃんが戻ってくるといいですね。

[36] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/26 08:10

おはようございます。

昨日、無事にお迎えしてきました〜(^-^)v
あーちゃんさんも無事にお迎えできて良かったですね♪

初めての病院での移植、緊張しますよね。
私もドキドキでした(^^;
ご主人、優しいですね♪うらやましい(〃∇〃)私も判定日までのんびり過ごそうと思います。

[37] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/27 07:39

おはようございます!

マココさん
お迎えお疲れ様でした。無事にお迎えができて良かったですね。
私は月曜から日中一人なので、いろんなことを考えちゃいそうだと思ったので、移植をする前に本を何冊か借りてきて、一生懸命読んでます。今回は検索魔にならないようにと心がけてますが、少しは検索しちゃいますね(笑)
基礎体温も全然高体温にならなくて昨日まで悶々としてて調べたら一つの目安だから気にしなくてもいいと書いてあって、それからは気にしないことにしました。
マココさんも体を冷やさずに過ごしてくださいね。

[38] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/28 15:44

こんにちは。

体温上がらず…私もです(>_<")
寒いからか?あまり気にしないようにします!
私も本借りて読んでますよ♪とりあえず手元に何かあると気が紛れますよね(^^)
お互いゆっくりのんびり判定日まで過ごしましょう!

昨日、甘酒を作ってみました♪
特に好きな訳ではないんですが、体に良いみたいなので冬場はたまに飲みます。意外と簡単で温まりますよ♪
あーちゃんさんもいかがですか(*^^*)?

[39] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/01/29 07:37

おはようございます!

マココさん
少しずつ体温が上がってきましたが、今までの高体温ってう感じではないので、やっぱり寒いからですかね。
甘酒作ったんですね。スゴい!
私は甘酒は苦手なんです。甘いお酒があまり好きでないので、甘酒もあんまり(^^;
でも、生姜湯や柚子茶、ホットレモンを毎日飲んで体を暖めてますよ。

[40] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/01/29 08:08

おはようございます。

甘酒苦手でしたか(^^;
私もあの独特のまったり感があまり好きではないのですが…薄めにして生姜を効かせるとあまり気にならず飲みやすいです(^^)

柚子茶やホットレモンいいですね〜♪
私も寒い時期はたまに飲むんですが、今年はまだ飲んでなかったです。なんだか飲みたくなってきました(*^^*)
生姜湯もいいですね!温まりそう♪

寒いし雨だし、今日は特にお家でのんびり温かいもの飲みながらの読書、最高ですね(^-^)v

[41] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/02/04 07:38

おはようございます!

マココさん
お返事が遅くなってすいません。判定日が近づくにつれて寝れなくなったり気分が落ち込んだりしてました。
そして昨日、病院で妊娠判定してきました。やっぱり今回も陰性でした(泣)
ショックだったんですが、今まで陰性ばっかり聞いてきたからか、今回はあまり泣くことがなかったです。
週末に生理が来る予定なので、また病院に行って次の治療の話をしてこようと思います。
旦那に結果とか次の受診のことを話したら、休みを取ると言われたので、ちょっとビックリしました。色々先生に聞きたいことがあるみたいです。
マココさんは暖かくしてゆったり過ごせてますか?
昨日は旦那の誕生日でしたが、お祝いは週末にやるので、そのときに私はやけ酒です(笑)

[42] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/02/05 17:02

こんにちは。

あーちゃんさん
判定残念です。。辛いですね。
初めての胚盤胞移植、涙は出なくても今まで以上にショックだったと思います。我慢せずご主人に慰めてもらってくださいね!

次回、ご主人がお休み取って病院付き合ってくれるんですか?その言葉だけでも心強いですね(*^^*)

ご主人お誕生日おめでとうございます!
週末はお二人で楽しくラブラブな一時を過ごしてくださいね☆

[43] Re: 結果は。。B 

 あーちゃん

2016/02/08 07:37

おはようございます!

マココさん
体調はどうですか?今はインフルエンザが大流行しているので、外出は避けたいですけど、無理ですね(^^;
私は土曜日に生理になったのですが、今までにない生理痛の酷さで、お腹と腰が痛いし、もともと貧血じゃないのに貧血みたいな感じで気持ち悪くなるしで、だんだんひどくなってきてます。今日も3日目だから楽になるはずなのに、薬が必要なくらい腰が痛いです。
こんな暗い話してすいません(笑)
週末は旦那の誕生祝いをして、ワインを二人で1本空けたら、結構酔っぱらっちゃいました。でも、楽しく過ごせましたよ。

[44] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/02/09 08:25

おはようございます!

あーちゃんさん、生理痛大丈夫ですか?
結果は残念だったけど、きっといつも以上に子宮がいっぱい頑張ってくれたんですね(*^^*)
寒いので余計痛みが辛いと思いますが、暖かくしてゆったり過ごしてくださいね。
週末、楽しくお祝いできたみたいで良かったですね(*^^*)♪

昨日はお布団入ってからも寒くて寒くて…靴下履いて、湯たんぽと電気毛布でようやく眠りにつきました。
インフル用心しないとですね!
外出時はマスク必須で乗りきりましょう!

[45] Re: 結果は。。B 

 マココ

2016/02/12 17:15

こんにちは。

あーちゃんさん、体調はいかがですか?
今週末は急に気温が上がって、来週また寒くなるみたいなのでお互い体調管理気をつけましょうね(^-^)/

そして、ご報告があります。
今回の移植で先週陽性判定をいただき、この度無事に胎嚢確認が出来ました。
あーちゃんさんには、ここでずっと支えていただいたのでいち早くお伝えしたかったのですが、あーちゃんさんの残念なご報告もあり、報告したらここではお話出来なくなってしまうので、いつ伝えるのが良いのか悩んでいました。

移植5回目で初めての陽性。
嬉しいですが、このまま無事に育ってくれるのかとても不安です。
今回、一足先に卒業となりますが、あーちゃんさんにも必ずベビちゃん来ます!きっと来てくれます!!
だから諦めずに頑張ってくださいね(^-^)

ここへの書き込みは最後になりますが、あーちゃんさんのこと、これからも応援しています。そして、別のところでまたお話できるのを楽しみにしています(*^^*)
今まで本当にありがとうございました(^-^)/

[46] Re: 結果は。。B 

 ひな

2016/02/12 19:31

こんにちは。
28歳のひなです。初めて顕微受精をし、卵は15個成熟卵がとれ、胚盤胞まで何個か育ってくれましたがグレードがみんな良くありません。
もう一度採卵するか話し合っているところです。
主人の数値は100万いない位で運動率も奇形率もよくないです。
胚盤胞まで育ったなら生命力はあると言われましたが何度も顕微受精できるお金がないので次の採卵でグレードをよくする事ってなにかあるのでしょうか>_<
顕微受精なので、精子は関係なく、やはり卵の質がよくないのでしょうか。
採卵方法はアンタゴニストでした。
結果が悪くてとても落ち込みました。




不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと