1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精。受精ならず!

 にんじん☆

2015/11/14 16:09

にんじん☆です。よろしくお願いします。主人に精策静脈瘤が発見され、今回初めて顕微授精に挑みました。アンタゴニスト法で5個の成熟卵が取れましたが培養士さんからの電話で『4個は針を刺した瞬間に壊れた。残る1個は受精しませんでした。このような事はこの仕事を始めてから初めてです。』と言われ愕然としてしまいました。次の外来の予約まであと数日あり担当医からの話はまだ聞けていないのですが、『卵が壊れた!』というご経験のある方いらっしゃいませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精。受精ならず! 

 餅

2015/11/15 15:38

こんにちは!
私は、顕微受精で卵が弱く耐えれず潰れたのが何個かあると言われました。

顕微受精の場合は、卵に針を刺すので弱い卵は耐えきれず潰れてしまうことが多いそうです。
男性不妊だと受精率も悪いみたいなので
私は多くとれた割には受精率はすごく悪かったです。

にんじん☆さんの先生のお話と違うこともあるかもしれませんので、参考までにコメントさせて頂きます(>_<)

[2] Re: 顕微授精。受精ならず! 

 にんじん☆

2015/11/16 12:04

餅さん、コメントありがとうございます。卵が弱い。。今まで受けた検査では異常が発見されたものは無かったのでショックですね。。ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと