1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精について

 ベビ待ち4年...

2015/11/10 11:58

はじめして。
男性不妊で顕微授精を勧められました。私24歳旦那26歳です。
20歳に結婚をしてなかなか子供が出来ず、病院で検査を受けた所旦那の精子に問題があり自然妊娠は無理と断言され人工授精に向けて病院を探し有名な不妊センターにかかることになりました。このとき22歳です。
はじめの検査で子宮頸癌が見つかり不妊治療を中断して円錐切除の手術をしました。
手術でガン細胞は綺麗に切り取ってもらい今は定期検査を受けてます。
手術後8ヶ月くらい経ってから不妊治療を再開しました。
ところが旦那の精子検査の結果SMI(授精能力)0とゆう結果が出てしまい医師からは顕微授精を勧められました。
旦那は全く自分の結果に気にしておらずお金の心配をしています。
確かに大金はかかるので私も一時不妊治療を中断して仕事に専念しようと考えています。
ですが1番の心配はガン発覚から不妊治療の再開の間の1年で人工授精が出来たはずの数値から顕微授精でしか妊娠できない数値に下がってしまった事です。
これから先授精能力だけではなく精子の量も減ってしまったらどうしよう、円錐切除が原因で流産ばかりしてしまったらどうしようとばかり悩み、私があの時子宮頸癌になっていなかったら妊娠出来ていたかもしれないとゆう後悔で毎日涙が止まりません。旦那の前では泣かないようにしている分1人の時に押し寄せる不安がすごいです。
旦那は周りの友達に平気で笑いながら自分の精子結果を言いふらしてました。それにもすごい腹が立ち、旦那の不謹慎さや妊娠に対する不安で毎日毎日が辛いです。でも子供が欲しい気持ちは変わらず旦那との子供が欲しいです。
旦那の不謹慎さから離婚も考えた事もありました。私より辛い治療や経験をしている人はもちろんいると思います。でも私の周りは結婚してすぐ妊娠して1人目2人目と出産してるのに、なんあたしだけこんなに辛い思いして旦那はヘラヘラ笑っていられるの?って思った事もあります。ただまだ若い事もあり不妊治療の大変さも、もちろん男なのでわからないと思います。
先日カウンセリングに連れて行ったら少し真剣に考えてくれるようになりました。
ただ私の不安、後悔の気持ちがすごく毎日が辛いです。辛い辛いばかり言っていたら前に進めないのもわかっています。でも誰にも仲のいい友達にも相談する事が出来ずにこちらに相談させて頂きました。どんな回答でもいいです。顕微授精の事や励ましのお言葉を頂けたら幸いです。
トピ違いでしたら申し訳ありません。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精について 

 MEE

2015/11/15 22:19


はじめまして。
私も同じ経験してます。23歳で結婚し、子供がすぐにできると思っていたんですけど、一年立ってもなかなかできなく近くの病院に通いました。 その時は旦那は問題なく、私が子宮頸癌にひっかかり、治療することになり、改善したとこで、別の病院に転院しました。
そこは不妊専門病院で子供も連れてきてはいけなく、配慮のある病院でした。不妊専門病院では旦那もさらに詳しく検査をすることに。すると、、、 今までは子宮頸癌にひっかかった私が原因だと思っていたのですが、まさかの旦那に問題がありました。 ショックをかくしきれませんでした。この結果にて先生は体外授精か顕微授精しか可能性がないと。翌日また精液を持って行くと、さらには悪化。そして、今日は人工授精の予定だったのですが、精子の状態が悪く、医師からは顕微授精しか選択はないと告げられました。お互い仕事をしているのですが、お金には余裕がありません。助成金もあてにならない額らしく。悩んでます。 ベビ待ち四年さんとはなんだか似てるような気がして、投稿させていただきました! 私も周りには言えなくて。来年の二月には顕微授精の予定です。採卵は痛いと聞いたんですが、経験した方はどうでしたか?
長文すいません。

[2] Re: 顕微授精について 

 ひよりっち

2015/11/17 21:35

初めまして。私は、34歳でお二人よりだいぶ年上なんですが、私も結婚4年目です。
旦那さんが、自分の結果を周りに言いふらかしているって、旦那さんはその事に関してあまり危機意識がないんでしょうね。失礼だったらすいません。旦那さんの前で泣くの我慢しているんですね。でも、二人の事だから辛い気持ちをぶつけて泣いてもいいと思いますよ。私の場合は、私に問題があって体外受精3回して、1度顕微受精をし結果は陰性でした。その時初めて旦那さんの前で大泣きしました。旦那さんも泣きましたが、二人で泣くだけないたらスッキリしました。
辛い不安な気持ち分かります。私は年齢的な事もあり、もう子供は授かれないんじゃないかって不安感ばかりでした。でも、今行ってる病院で看護師さんに、勿論辛いとは思うけど、大丈夫!絶対赤ちゃん抱っこするっていう気持ちを持つ事も大事よ。って言われました。
辛い時は、こういう場所で吐き出して下さいね〜。
M E E さん
採卵は、私は数が少なかったので麻酔なしだったんですが、針を刺すので痛みはありますが、一瞬で我慢はできる痛みでした。数が沢山だと、痲酔をすると思うので、痛みはほとんどないと思いますよ。ただ、採卵した日は、お腹に若干の痛みと違和感があります。顕微受精上手くいきますように!
何だかおかしな文章になってすいません。

[3] Re: 顕微授精について 

 MEE

2015/11/18 19:13


ひよりっちさん

コメントありがとうございます。
顕微授精についての知識が全くなく、焦り、色んな本を購入し旦那と勉強しています。 採卵まではまだ、日にちがあるので、不安もいっぱいですが、希望を持っています!
やはり、経験者から、聞くことも大切だと思います(。-_-。)

[4] Re: 顕微授精について 

 ひよりっち

2015/11/18 19:50

ME E さん

旦那さんも一緒に勉強してくれるなんて、良いですね〜(^-^)私は、あまり知識がないまま顕微に進んでしまって。知識があると色々質問もしやすいと思います。私ももっと勉強していれば良かったって思いました。
私が分かる事だったら何でも答えますよ〜(^-^)

[5] Re: 顕微授精について 

 MEE

2015/11/18 21:56


ひよりっちさん

やっぱり、自分に責任を感じてしまってるみたいで。少しでもお互いに知っておきたくて、、、

ありがとうございます! 12月から顕微授精に向けてスタートするので、わからないことがあれば、聞きます(*^^*)

[6] Re: 顕微授精について 

 moo

2015/11/28 21:39

『moo』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが
書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、
ご理解いただければ幸いです。
また、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、『二人目不妊』『みんなOK』などの掲示板でご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[7] Re: 顕微授精について 

 失礼します。

2015/11/28 23:22

mooさん
1人目不妊の掲示板なんで子供がいるひとは書き込み禁止ですよ?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと