1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 3度目 流産しました

顕微授精の掲示板

3度目 流産しました  おみたん

初投稿になります。先日、3度目の流産しました(泣)43歳になったばかりで出産も43のうちに♪と喜んでいた矢先の出来事でした。初めて心拍も見えて、出産予定日も決まり、安心していたら次の診察では見えなくなっていました。人工&体外&顕微は沢山やりました。最初の妊娠は39歳の時に人工授精で、胞状奇胎で流産しました。40〜41まで人工を続けましたが妊娠に至らず体外にステップアップしました。今回は胚移植で妊娠しましたが、最悪な事に5年通い続けている今の婦人科では、もう採卵はやらなくなり、しかも、今私の担当医も辞めてしまうとの事で私は転院となります(泣)他の病院だと体外なども今までより高くなるので金銭的にきついです。ちなみに今の婦人科の担当医は腕もよく、私の子宮は曲がっていて管が入りにくいのですが、その医師のみ、私の子宮の形を把握してくれ、すんなり入れてくれます。
生活費や貯金もゼロになった時に、ちょうど今回妊娠したので嬉しかったのですが、只今自然流産中です。年齢的にも金銭的にも体外やるとしても次が最後になります(泣)
私と同じ立場のかた、いましたら、お話がしたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

過去ログは返信できません

[91] Re: 3度目 流産しました   おみたん

2017/04/25 17:59

りりこさん、まるみさん♪ご無沙汰しています^ - ^
りりこさん、今、治療再開してますか?
まるみさん、hcg3だったのですね、残念でしたがわずかでも反応してるので、見込みありそうな気がしますよ♪
まるみさんが通う病院は、トータル80万!!?高いですね(;o;)
私は無理です(>_<)
今さえ、経済的から疲れすぎてしまい、治療する意欲もかなりなくなってきていて、休んでるこの期間がすごく気楽で…。
私も、精神的に、何もかも辛くて、仕事辞めたいです。。
去年、引っ越して来たお隣さんは、ご夫婦で挨拶に来た時は確か赤ちゃんはいなかった気が…、しかし、この前、ベビーカー転がして?押して?引いて?出かけて行く所、見かけてしまいました。あとから引っ越して来たご近所も職場もみんな、当たり前のように子供作って、羨ましくてしかたがありません。
しかも3月に採卵して、エコーでは卵が五つ見えていて、血液検査でも問題ない数値だったにも関わらず、
2個しかとれず、
しかも採卵してわかったのが、この2個とも、かなり成熟遅くて、質も良くないとの事で、
顕微すら出来るかどうかと言われました。
結果、一個は受精せず、もう一個はなんとか頑張ってくれて受精してくれましたが、今回の卵は、妊娠率は低いそうです(泣)
おまけに、夫の運動率、ゼロでした。治療やり始めて、史上初です(泣)
採卵した時に、培養士さんから、「年齢的に、卵とれなかったり、未成熟だったりがほとんどで、全部の卵がこんな状態という事は、若い人はほとんどこういう事ありません。これから一年一年、どんどん、もっと卵子成熟率は下がります。43歳から助成金が出なくなるのは、不妊治療を無理しないためにです」まで言われてしまい、ショックでした。
この年齢になって、不利になってくるとここまで言われてしまうのでしょうか。
先生からは、「ここ一年の間で急激に卵巣が衰えた可能性もあります。妊娠は、現実にはもう諦めなければいけない年齢なんですよ、43歳からの妊娠はほとんとが卵子提供での出産です。卵子提供なら80%の妊娠率です」と、海外で卵子提供やる事すすめられてしまいました(>_<)
そんなお金ないです。。
採卵後生理が来たら病院に行く事になってましたが、もう、疲れてしまい、2回目の生理が来た今もまだ行ってません。
最近、今までより、生理痛も少なく、生理の量もやや少なくなった気がして、年齢感じてとても不安です。
りりこさんは、生理の量などの変化はないですか?

[92] Re: 3度目 流産しました   まるみ92

2017/04/25 20:30

みなさんこんばんは

おみたんさんも採卵されてたのですね。私も数日前にしました。まだ3日しか経ってないのに生理が始まったようで、ほとほと私も生理がおかしくなったなぁと悲しくなってます。
採卵後は早めに生理になる話しはききましたが3日は聞いた事なく不安です。

私も生理の量が異常に少ないです。ただ不思議なのはエコーでは内膜がいつも12ミリまで厚くなってるのに実際の生理の量は生理1日目が3日か2日続く程度でナプキンも一日で一回交換すれば充分なレベルです。ピル使ってないのにです。

暫くナプキンは購入してないです。

私も治療から遠ざかってる時は幸せです。変な薬飲まなくてすむので、ダイエットして好きなファッションして楽しいです。

ですが実際はほぼ何かしら薬を服用し、身体中浮腫みまくり大好きな服は似合わず悲しい気持ちになります。

[93] Re: 3度目 流産しました   りりこ

2017/07/22 06:59

みなさん、お久しぶりです。

そろそろと思い、治療再開しました。今、注射、注射の毎日で、この暑さのなかでの通院にウンザリしているところです。
ほんの数%の可能性の治療なので、期待は、かなり薄いですが、
自然妊娠なんてしないので、治療しないと仕方ないです。
卵ちゃんの数などの診察はまだ後なので、
今回も、2〜3コかなぁ
とか、1つだったりして
とか、そんな事しか考えてません。
主人は、
こんどこそ妊娠して、これで最後になるのを祈ろうって言ってますが、
それは、甘いよ
って心で思ってます。

おみたんさん
職場でのストレス、大丈夫ですか?
今、治療はしてるのかな?
生理の量、20代の時より、量は確かに減りました。生理痛は相変わらず、薬無しでは無理なくらいの痛さです。
病院から、卵子提供の話しまで、言われたんですね。
簡単に卵子提供できないですよね。
時間もお金も必要だし。
加齢って、悲しいですね。
他人の卵子をもらわないと、妊娠が期待できないなんて、、、。


まるみ92さん
その後、治療は、どうですか?
今、お休み中で、ストレスない日々を過ごしてるんでしょうか。
生理の量が、おそろしく少ないですね。
でも、過去の知り合いで、それこそ、若い頃から量が少なくて、3日で終わるって人がいたんですが、
その人は、見事に3人出産しちゃってます。
要するに、卵の質なんですよ。
その人は20代で3人出産してるようだったので
卵ちゃんの質が断然良かったんだと思います。

今日も注射です。
しんどいけど、なんとか頑張って通院します。

また経過は、のちにお知らせしますね

d(⌒ー⌒)!

[94] Re: 3度目 流産しました   ぷりん

2017/07/25 09:46

みなさん
初めまして。
私も体外、顕微をしてます。
昨年、8年目でやっと妊娠しましたが安定期でまさかの後期流産。

先日1年忌を経て、気持ちを前へ向けて。次の移植へ向けて動き出している所です。

良かったら色々お話しにまぜてください。(・ェ・。`人)
宜しくお願いします。

[95] Re: 3度目 流産しました   おみたん

2017/08/01 21:14

まるみさん、りりこさん、こんばんは♪お久しぶりです♪
まるみさん、生理不順にはなっていないですか?そんなにズレは、なくきますか?大丈夫ですか? 生理の量は少ないのは内膜は問題なく、他に何か原因があるとか検査とかは、してないですか?
りりこさん、ご無沙汰してます♪
卵子提供すすめられてしまい、年齢感じたと同時にすごく悲しかったです…。
今回一個だけなんとか頑張って受精してくれた卵、今月、私、最後の移植に挑みます!
しかし、かなり質が悪いらしく、妊娠率は低いそうで期待はしてません。
先月25日に生理来て、久々の治療再開で、今は、エストラーナテープ貼ってます。
もし、今回、陰性でも完全には諦めず、
人工授精に切り替えます。

その時もまだ、頑張ってる組として、仲間に入れて下さいね♪

よろしくお願いします^_^

[96] Re: 3度目 流産しました   おみたん

2017/08/01 21:21

ぷりんさん♪ はじめまして^ ^
こちらに入ってきて下さって嬉しいです♪ありがとうございます(^-^)
ぷりんさんは8年目で妊娠され、流産されてしまわれたのですか??
それは、かなりショックです…。おつらかったでしょう…。
安定期までいかず流産した私以上の悲しみがあったかと、
そのつらさ、悲しみがとてもよくわかります…。
ぷりんさんは、治療始めてどのくらいなのでしょうか?
一緒に頑張りましょうね!
どうぞよろしくお願いします♪♪

[97] Re: 3度目 流産しました   りりこ

2017/08/02 09:11

おはようございます。

今回、卵がたった1つしか育たず、
しかも、本日採卵でしたが、
残念な事に空胞でした。
1つしかとれず、空胞だったのは、今回が初めてなので
これは、年齢なのかな、、、
とヘコみました。


おみたんさん

今回、移植されるんですね。
わずかな可能性でも、信じましょう♪
大事な受精卵ですから。
もしも、もしも陰性だとしても、人工授精に切り替えるんですね。
まだまだ仲間です♪
私は、まだこれからも採卵をするので、
移植できる卵ちゃんが出来るのを願うところです。


ぷりんさん

はじめまして。
私も結婚8年目に、やっと授かって、これで治療が終われる、と喜んでいた矢先に、すぐ流産してしまい、
かなりヘコみましたが、
ぷりんさんは、安定期までいっての流産なんて、
それは、涙が止まらなかったでしょう。
お気持ち察します。

私もまだ治療を続けるので、
みなさん、頑張りましょう。

[98] Re: 3度目 流産しました   ぷりん

2017/08/07 19:33

おみたんさん
こんばんは。

お返事ありがとうございます、嬉しいです。

私は治療始めて7年です。結婚8年目の子どもでした。
出産中の出血多量で死にそうになりましたが、我が子とお医者様が助けてくれました。

最初は夫婦ともに精神的におかしくなり、毎日ケンカして離婚しそうになりましたが、今では落ち着きを取り戻し、気持ち新らたに移植までの日々を仕事しながら待ちわびています。

おみたんさんは今月移植ですか?
最後の移植になるとのこと!
質が悪くても妊娠できた投稿を何回も見たことあります!

一緒に願わせてください!
妊娠し、無事に出産できますように

[99] Re: 3度目 流産しました   ぷりん

2017/08/07 19:47

りりこさん
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
うれしいです( 。゚Д゚。)

流産は悪夢ですよね。
子どもを失ったばかりの時は出産時のあらゆる痛みを思いだし、妊娠するのが怖くて、治療を止めようかとも思いました。
でも、やっぱり旦那さんをパパにしたい。私も子育てがしたい!
と思えるようになり、
次はきっと大丈夫!
ぜった妊娠母子ともに無事に出産終えてみせる!と
魔法の言葉のように唱えて自分の心を奮い立たせています。

安定期でも流産するなんて思ってもいませんでした。。

確率の低いうちの一人になってしまい、毎日じぶんを責めました、いえ。今も責めてしまっています。

次回もし妊娠したらもしかしたら子宮のけいかんを縛る手術か、管理入院になると思うのですが、がんばってみせます。我が子守れるなら( 。゚Д゚。)

りりこさんは空砲だったとの事。
痛い思いもしてるし、精神的にも金銭的にもお辛いですよね。。

りりこさんは初めて空砲だったとの事なので、今回たまたまそうだったと思いたいですね。。
次回は採卵するのですか?
それともお休み入れるのかなぁ?


[100] Re: 3度目 流産しました   おみたん

2017/08/16 17:03

こんにちは♪

12日土曜日に移植してきました。
受精も無理と言われてた奇跡の三分割の卵ちゃんです。
質はグレード3で悪くもない卵にまで成長してくれました。
でも、元々質が良くないので妊娠率は低いかも。
でも、判定日まで、祈りながら、信じていきたいと思います。
もし、ダメでも、おそらく、今までのようなショックは、もう、ないと思います。今まで頑張ってきた結果、成果
がその日に出て、終わるので^^
だけどまだ可能性信じて、人工授精でも、頑張ってみたいと思いますが、
夫は、「そろそろ治療やめて、将来の貯金を貯めていかないと!
それに、年齢的にこれから産んでも子供は大学にも行かせてあげられないし、学費も、、、育てるのも…、総合的に将来的な事も考えていかないとだめだ」と言われてしまいました。

今日、行きつけの美容師さんの2歳になったお子さんを初めて拝見しました。
ママが子供の顔にチュするように顔うずくめてる姿見たら、
ほんとに我が子は可愛いんだなぁって、羨ましくなってしまいました。
お子さんがオモチャ落としても、「あー」と言いながら、ご夫婦はお子さん眺めながらニコニコして、とても幸せそうでした。
私には叶わない夢になるのかもなぁなんて悲観的になったしまったり…。

りりこさん、私が人工受精に切り替えても、まだまだ仲間だと言って下さって涙が出るほど嬉しかったです^^
ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪♪

ぷりんさんは、治療して7年目なのですね、私と同じくらいです。
かなり出血もあったようで、本当におつらかった気持ちよくわかります。
私も2度目流産の時は生理よりも多い出血が10日間続きました。
流産はつらいものですよね…
思い出すだけでも涙が出てきてしまいます…。

りりこさん、ぷりんさん、
まるみさん、
まだまだ諦めず頑張って行きましょうね!
私も奇跡と可能性を信じて頑張ります!!

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ