1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆

 ポメたん

2015/09/07 22:21

浅田レディースクリニックで採卵を終えてもうすぐ移植周期突入です!!
お金の事とか移植のこととか不安や心配がいっぱい…
元々多嚢胞性卵巣症候群があるので、採卵ではOHSSになりかけて辛かったです。
住んでる所がお近くの方や同じクリニックに通ってる方、顕微受精頑張ってる方是非お話ししたいです!!
よろしくお願いします。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 あい

2015/09/26 17:27

はじめまして。
浅田レディースクリニックではないですが、東海地方で顕微授精に挑戦しているあいと申します。
私もOHSS気味だったのか、採卵後はお腹がパンパンに張って辛かったです。現在、移植待ちでルナベルを飲んでいます。移植も痛いのでしょうかね?私は採卵が痛かったので、もう二度とあんな思いはしたくないです…。

[2] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 ポメたん

2015/09/28 19:58

あいさんはじめまして!!
あいさんも顕微受精で頑張ってらっしゃるんですね。返信して下さってありがとうございます!すごくうれしかったです(*^-^*)

私は卵が育ちすぎて採卵2日前から横になってないとお腹がパンパンで辛く、採卵も麻酔が合わなかったのか嘔吐してしまいとても辛かったです。採卵後もお腹張って辛いですよね!
私も卵巣刺激の自己注射や、あのお腹の張りや、麻酔の気持ち悪い辛さはもう耐えられそうにないのでもう採卵したくないです!!(T-T)

私も現在移植待ちです!!内膜調整法で、エストラーナテープを張ってルトラールとビタミンを飲んでます。
あいさん同じペースですかね?
移植は痛くないと聞いてますが初めてなのでドキドキしてます!

是非励まし合いながら乗り切ってママになりましょう!!

[3] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 あい

2015/09/28 20:48

私も自己注射からお腹パンパンで、採卵時も麻酔が効かなくて本当に痛かったです。私はまだ内膜調整法(?)とやらはしてないですよ。今はルナベル飲んでいます。採卵で生理周期が狂ったからですかね?採卵後の生理が早く来たので…。私の移植は11月らしいです!楽しみな反面、恐くもあり。移植待ちってソワソワしますね。今は漢方薬と葉酸を飲んでいます。

[4] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 ポメたん

2015/09/28 21:22

麻酔がきかなかったんですか!!!!それはめちゃくちゃ痛そうですね(T-T)
私は麻酔効きすぎたのかめちゃくちゃ気持ち悪くてクラクラしてしまって嘔吐してしまい、車イスでベットまで強制的に戻されました。
とにかく採卵刺激は辛いですよね!考えただけで憂鬱。

私は10月1日なのでもうすぐです(..;)痛いか体験したらまた伝えますね!
本当に移植まで長くてソワソワしました!
私はルイボスティーと葉酸ぐらいです!

[5] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 あい

2015/09/29 21:04

ポメたんさん、移植もうすぐなんですね^^
またどんなだったか教えてください!
私もちゃんと赤ちゃん授かって育てるまでは、大好きなアイスコーヒーもお酒も封印です(涙)ルイボスティーとハーブティー、ノンカフェインホットコーヒーのローテーションです。しかし最近飽きてきました…。たんぽぽ茶とか美味しいんですかね?

[6] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 ポメたん

2015/09/29 22:25

あいさんこんばんは。
もうすぐなのでドキドキですがまたどんな風だったかお伝えしますね!

たんぽぽ茶は試したことないです。私はルイボスティーは飽きてないですが、ハーブティーがもっと色々あるといいのにと思います!
ルイボスティーに生姜と蜂蜜を少し入れて飲んだりする日もあります!

たまにはお酒飲みたいですよね(泣)
あんまり考えないようにしないといけないですね!
とにかくまずは移植まで乗り切りましょう!

[7] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 ポメたん

2015/10/01 20:54

皆さんこんばんは!
今日無事移植終わりました(≧∀≦)Blast5(孵化中)の胚盤胞でした!
移植前にパソコンでこの子を戻しますね。と言われ映像を見せてもらいました!これってすごく貴重なことだなって思います。普通に自然に妊娠したら見られない映像だしこの子が私のお腹にきてくれたんだぁって心が温かくなりました。

移植の痛みは全くなく、5分程度ですぐに終わりました(*^-^*)

[8] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 あい

2015/10/02 00:10

ポメたんさん移植お疲れさまです!!
孵化中のを移植というパターンもあるのですね。
昨日は風邪を引いて弱気になってたのか移植の壁、着床の壁、流産の壁、健康な子どもを授かるという壁、いろいろなことを悪い方向に悶々と考えてしまい、まだまだ乗り越えないといけないというプレッシャーに押し潰されそうでした。
でも…旦那さんと採卵はできればもうしない、ステップダウンも視野に入れつつ治療は34歳までと決めたら楽になりました。
それで授からなかったら二人で仲良く暮らして優雅な生活を送ろうかと思います。
…というくらいの気持ちで力抜いていこうかと思います♪
ポメたんさんもゆっくり休んでくださいね。赤ちゃん来てくれますように。

[9] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 ポメたん

2015/10/03 00:07

あいさんこんばんは。
色々なプレッシャーありますよね(´`:)
私も割と考え過ぎないようにいつも過ごしていますよ!!とにかくリラックスそして赤ちゃんのこと考えていい事ばかりいつも考えるようにしてます☆

判定日までのんびりすきなことして過ごします!
あいさんも無理なさらないようご自愛下さいね(*^^*)

[10] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 めいこ

2015/10/09 15:59

私も浅田レディースクリニックで採卵を先日しました、めいこと申します^^

採卵・移植お疲れさまでしたぁ^^

私も多嚢胞性卵巣症候群で、採卵のときには
思いっきり OHSSになり、つらかったです><
でも、可愛いベビちゃんに巡り合うため、
日々頑張ってます!

次は私も移植に向け、準備期間に入りました!
色々とハードルが まだまだ出てきちゃうかもですが、
お互い、頑張っていきましょーです(*´▽`*)

ポメたんさんも、判定までの日々、ゆったりと
お過ごしくださいませ(*´ω`*)

[11] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 ポメたん

2015/10/10 16:05

めいこさんはじめまして!!よろしくお願いします(*^^*)
めいこさんも浅田に通ってるんですね!採卵お疲れ様でした。OHSS辛いですよね(/_;)
私は移植して8日目に早期妊娠検査薬で検査してみたら陰性で今回はダメだったみたいです。
でも卵ちゃんは沢山とれたので気持ちを切り替えてまた次頑張ります。

めいこさん共通点があるので何だかホッとしました☆一緒に頑張りましょう!

[12] Re: 多治見市から勝川に通いながら顕微受精してます☆ 

 moo

2015/11/28 22:11

『moo』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが
書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、
ご理解いただければ幸いです。
また、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、『二人目不妊』『みんなOK』などの掲示板でご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと