1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微受精にステップアップします!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微受精にステップアップします!

 かよ

2015/08/24 13:00

私は31歳、不妊治療を始めて5ヶ月ですが次周期で顕微受精にステップアップします。タイミング飛ばして人工授精2回しましたが撃沈、男性不妊のため顕微受精することにしました。
同じように顕微受精をする予定の方・もしくは顕微受精中の方とお話をしてみたいです。よろしくお願いします♪

返信=62件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/25 02:11

こんばんは(*´-`)♪
私は旦那さんが重度の男性不妊で顕微以外は出来ないって言われ、2回しました。二回とも妊娠しましたが5周と10周で流産しました。
先日採卵が終わって来月の移植待ちです。良かったらメールしましょう( ^∀^)

[2] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/25 08:07

えみさん

初コメントありがとうございます(*^▽^*)
えみさんは顕微受精2回して2回とも妊娠されてたんですね。来月の移植...無事に妊娠が継続出来ると良いですね♪私は9月の連休明けに顕微受精の採卵に向けて準備に入りそうです。今度の診察で先生に話していろいろ決めていきたいと思ってます。

[3] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/25 15:46

こんにちは(*´-`)♪
メールありがとうございます(^^)
先日採卵して3つ分割にまわしたんだけど結局、胚盤胞になったのは一つでした。毎回、一つだからヒヤヒヤします。来月には三回目の移植します(*´ー`*)♪
着床はあまり心配してなくて。
顕微をしたら妊娠する確率高いので。。。でも、そこから安定日迄に流れる可能性が高いからまた流れるかもとヒヤヒヤします。
かよさんは初の顕微をされるんですか??旦那さんは結構重症なんですか?

うちの旦那さんは重症なんですよ〜。(´д`|||)

[4] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/25 17:22

はい、私は次周期で初顕微受精です。採卵も初めてだし、ちょっと怖いのが本音です(^_^;)
うちは精子無力症で初診から先生に顕微受精を勧められてたんですけど、決心がつかず人工授精を2回しましたが精子の運動率は変わらず、やっと決心がついたとこなんです。今は旦那には顕微受精に向けて漢方、その他を飲んでもらって少しでも数値をあげてもらってます(>_<")
何とか今年中に妊娠したいです(>_<")

[5] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/25 19:15

旦那さんは泌尿器科に通ってるんですか?
うちの旦那さんは運動率は一番悪くて2%でした。良くても一桁くらい。
おまけに量も少なくて一回の射精に2ccあるかないかです。
採卵は三回したけど毎回、ソワソワします(´д`|||)
金額は高いけど妊娠出来る確率は高いから近道にはなりますね♪(*´ー`*)

[6] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/25 20:17

不妊治療の専門病院に通うのにすぐ予約が取れなくて、旦那には泌尿器科でまず検査を受けてもらってたんです(^_^;)うちは運動率だけが悪くて30%以下なんですよね(T▽T)
えみさんはお仕事されてるんですか?

[7] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/25 21:48

15%ならまだ薬とかでもう少し改善したら体外とかまでよくなりそうですね。うちは男性ホルモン数値もめっちゃ低くて薬飲んだけどホルモン数値はよくなったけど逆に精子が悪くなってどうにもならない感じです。まだ、顕微が出来るだけありがたい感じかな。

私は介護の仕事してたけど移植になると負担が大きいし受診も多くなるから最終的には移植直前に辞めました。
今はとりあえずは子どもが産まれるまでは治療に専念してます。( ^∀^)

[8] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/25 22:47

今の運動率だと顕微のほうが可能性あるので顕微でお願いするつもりなんですよね。

やっぱり治療に入ると仕事しながらは難しいですよね。私も専業主婦です。

[9] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/25 23:04

うん、結構今通ってる病院はかなりの待ち時間だから毎回ヘトヘトになります。仕事辞めてからかなり運動不足になってしまって最近ジム行きだしました。でもすぐいけれなくなりますけどね。
かよさんはどこに住んでるんですか?私は元々岡山で今は香川に嫁にいってます。(*´ー`*)ちょー田舎ですよ。

[10] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/25 23:09

うちも毎回、待ち時間が長いです(>_<")予約の意味がないです。

私は宮崎です。旦那の転勤で住んでますが夫婦ともに出身は鹿児島です。

[11] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/25 23:31

九州なんですね。
私も香川で有名な先生って聞いてそこに行ってます。県外からも来るから予約しても何時間待ちです。(T_T)

じゃあ顕微楽しみですね。
うまくいけば一回で顕微なら妊娠出来るからやる意味があると思います。。。

[12] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/25 23:47

1回で授かれたら良いんですが.....ね!

えみさんご夫婦は何歳なんですか?うちは私が31歳、旦那が32になります。地元の友達はもう2人、3人お子さんがいる人ばかりで、ほんと辛いです.

[13] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/26 02:11

若いなあ〜♪(*´ー`*)
なら卵も精子もまだ若いから大丈夫だよ。私は36で旦那さんは42です。(T_T)
うーん。若返りたい。(*´ー`*)

[14] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/26 08:07

36なら私の姉と1つ違いなのかな♪うちの姉は来年3月で37です(笑)

若いから.....はよく言われるんですけど3年半、出来ないのでね(^_^;)けっこう凹むんです(苦笑)

[15] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/08/28 00:11

こんばんは(*´-`)♪
月曜から実家の岡山に帰ってました。遊びすぎてヘトヘトです。(*´ー`*)

お姉さんと年が変わらないですね♪(*´ー`*)お姉さんはもう子ども大きいんですか?

[16] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/08/28 09:47

ご実家に帰省してたんですね(*^▽^*)
私も9月の中旬頃、2泊くらい私だけ実家に帰る予定です(^o^)
姉の子供は中2の女の子と小6の男の子です。小さい頃は可愛かったけど、年頃になると遊んでくれません(笑)

[17] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/03 17:52

初めまして。重度の男性不妊で顕微受精治療中のはちです。
今日初めての採卵でした。
よろしくお願いします!

[18] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/03 18:20

はちさん
初めまして。今日、初めての採卵だったんですね。初めての採卵どうでしたか?私も10月上旬に採卵が待ってる身なのでドキドキしてます。

[19] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/03 23:09

初めまして!
顕微授精でしか妊娠はほぼ不可能と言われ7月に採卵を終え、今月移植待ちの黒柴と申します。
いろいろお話したいです☆
よろしくお願いします。

[20] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/03 23:59

かよさん
お返事ありがとうございます。
初めての採卵は怖くて怖くて…けど実際は少し痛みはあったけど我慢できないほどではなかったです。(私は採卵終わってからのほうが痛かったです)

うちは5回AIHをしてからの今回顕微受精だったので、今はもっと早くに顕微受精にステップアップすれば良かったかなって思います。

明日受精確認なので今はドキドキしてます!

黒柴さん
今月移植楽しみですね!
私も次の次の生理を待ってから移植なので、受精卵ができてうまく凍結までいければ11月頃?になるのかなという感じです。

今日採卵したばかりなので少し痛みますが、黒柴さんは採卵後どれくらいで痛みは楽になりましたか?

[21] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/09/04 00:50

こんばんは(*´-`)♪

かよさん、返事できなくてすみません。最近自律神経が乱れてて体調悪くて悪くて。。。おばあちゃん並の弱々しい感じです(笑)
お姉さん、子ども大きいんですね。
中2と小6って(T_T)
私も早ければそのぐらいの子がいてもおかしくないもんなあ〜。

はちさん、黒柴さんはじめまして( ^∀^)( ^∀^)
私も旦那さんかなりの重症の不妊で顕微しか最初から無理で今回3回目をトライします。
はちさん、私は採卵してからは出血はほとんどなくて違和感は何日かはありましたよ。採血までの刺激の方法にもよるかとは思いますが移植までには充分に子宮も休めて整えれるからあまり気にせずゆっくりして下さいね。移植したら自由きかなくなるからしたいこと色々出来るしね。うまく分割してくれたらいいですね。( ^∀^)
黒柴さんは今月移植なんですね。
私も今日生理来たので24あたりが移植になりそうです。
一回目はかなり慎重になりすぎて布団から出ない鶏温め作戦で6週で流産。二回目は気にせずどんどん外出してストレス発散作戦。(無理のない程度でね)10週で流産。
だったから今回はどの作戦でいこうかなと考えてます(;・∀・)
暑いとついつい冷やしちゃうから冷やさないように気を付けないとね。

[22] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/04 10:04

こんにちは☆

はちさん、えみさんお返事いただきありがとうございます。

はちさん☆
初めての採卵ドキドキでしたよね!
お疲れ様です。
私は幸い術後の痛みはありませんでした。
採卵前の膣洗浄した時は結構痛かったです(><)
ただ、ohssになってしまったので1週間ほど入院してました。
私も5回AIHしてからの顕微なのでもっと早くステップアップすれば良かったと後悔してます。

今日は受精確認なんですね!
いっぱい良い受精卵ができていますように♪


えみさん☆
体調は大丈夫ですか!?
最近、気温の変化が激しいから体もびっくりしちゃいますよね。

次で移植3回目なんですね!
鶏温め作戦!かわいい〜

体温めるのって大事ですよね。
私冷え性なんですけど、改善するためによもぎ蒸しを始めました。
直接膣内を温めてくれるのでおすすめです☆彡

[23] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/04 14:45

えみさん
体調は大丈夫ですか?
今回3回目ということは大先輩ですね!とても心強いです。

痛みも昨日の夜がピークで今日は楽になりました。
私はクロミッドとhmg注射で誘発しました。
今日受精確認したところ採卵数7個で5個受精してくれました。
が、当日主人の精液の状態が今までで一番悪く、顕微受精でないと受精はムリと言われ7個全部顕微してもらったのですが、今日受精確認できた5個もどうなるか分からないとのことでした。
えみさんは今月移植なんですね!
私もなんとか移植までいければとあとは生命力を信じるしかないですね。

黒柴さん
採卵後ohssは大変でしたね。
私は今までも卵巣が腫れやすかったので、やはりohssが心配されあまり強い誘発ができませんでした。

身体温めるの大事ですよね。
よもぎ蒸しは自宅でされてるのですか?
私もよもぎ蒸しのセットを買おうかといろいろネットで調べていました。

私は週3でスーパー銭湯に行き、サウナ水風呂で自律神経を整えています。
そして足裏のツボのマッサージをしてもらっています。
足裏のツボのマッサージをしてもらうようになってから少なかった経血量が増えたような気がします。

[24] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/04 17:53

えみさん、はちさん、黒柴さん

人数が増えてて嬉しいです。黒柴さんも初めまして。
私は今月の生理がきたら顕微なんですが連休と先生不在が重なり、生理を遅らせてからの治療スタートすることになりそうです(^_^;)月曜日に診察があるので、その時にホルモン剤を処方してもらいます。
予定してた採卵もずれるので、どうなるんでしょう。初めてのことなので、何がなんだか分からなくなりそうですが一つ一つ確認しながら進めなきゃダメですね。
皆さんも採卵、移植、ohssとほんと大変だけど乗り越えていきましょう!

個別の返信じゃなくてすみません(笑)

[25] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/04 20:06

こんばんは☆

はちさん
痛みが治まったようで良かったですね。
受精した卵ちゃんも順調に成長してくれることを願います。

よもぎ蒸しは専用のサロンでおこなってます。
私もよもぎ蒸しを始めたら経血量が増えました。
血のめぐりが良くなっているんだと思います。

足つぼも良いですよね〜
これから寒くなるので冷えには気を付けましょう。


かよさん
初めまして。
いよいよ今月なんですね。
シルバーウィークしかも今年に限って5連休…

先生に身をまかせて笑
乗り越えるしかないですね!

いろいろ不安なことがあるかと思いますが、頑張りましょう♪

[26] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/04 20:23

えみさん、はちさん、黒柴さん

人数が増えてて嬉しいです。黒柴さんも初めまして。
私は今月の生理がきたら顕微なんですが連休と先生不在が重なり、生理を遅らせてからの治療スタートすることになりそうです(^_^;)月曜日に診察があるので、その時にホルモン剤を処方してもらいます。
予定してた採卵もずれるので、どうなるんでしょう。初めてのことなので、何がなんだか分からなくなりそうですが一つ一つ確認しながら進めなきゃダメですね。
皆さんも採卵、移植、ohssとほんと大変だけど乗り越えていきましょう!

個別の返信じゃなくてすみません(笑)

[27] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/05 00:34

かよさん
かよさんもいよいよスタートですね!
生理を遅らせるのはピルを飲むんですか?
実は私採卵前の誘発は今回2回目なんです。
1回目は卵胞が3つしか育たず、しかも採卵前のブセレキュアの時間を間違えてしまい、採卵前に排卵してしまいました。
今回はお盆休みがあったためピルを飲んで生理を調整してからのスタートだったんですが、ピルを飲んで卵巣を休ませたためか今回は卵胞が10個育ちました。
誘発は同じでも体調など状態が違うとこんなにも差があるのだなぁっと不思議でした。

黒柴さん
よもぎ蒸しサロン検索してみたら家の近くにも何軒かありました。
近々行って見ようと思います。

えみさん 黒柴さん
採卵後どのくらいで生理がきましたか?
病院では何も言われなかったのでネットで調べたのですが2〜3日後という方もいたり、2週間くらいという方…
いつくるかと採卵後からずっとナプキンを使用しています。

[28] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/09/05 11:40

こんにちは(*´-`)♪
はちさん、私は採卵して二日後から10日間薬を内服(抗生剤と痛み止めは3日間。それとは別に飲みました。名前は忘れました。)して飲み終わってから一週間で生理がきました。
ちょうど今日生理になったとこです。
だいたい2週間ちょいぐらいかな私は。三回ともカレンダーに記録してるのを見たら2週間ぐらいでした。
多分薬を飲まなかったらすぐに生理が来るのかもしれないですね。
1ヶ月は子宮を休ませてからの移植になるからそれぞれの病院の治療の仕方で変わるんでしょうね(^^)

私は火曜日に温泉に行きたくて宿を予約してたのでなんとかぎりぎり生理が終わるから良かったです( ^∀^)

[29] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/06 07:03

えみさん
温泉いいですね!私温泉大好きです!

生理は人それぞれ違うし、病院によっても違うんですね。
うちの病院は抗生剤しか処方されませんでした。
まだ痛みみあるし、木曜日受診なので聞いてみようと思います。

今日は主人の会社のBBQで山梨まで行って来ます。
まだ体調が優れないので辛いですが。
美味しいものいっぱい食べて来ます!

[30] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/06 17:25

こんにちは☆

昨日は晴れてたのに今は雨でちょっと肌寒いです(><)

はちさん☆
よもぎ蒸しご近所にあるんですね。
ぜひぜひおすすめです。
長年不妊だった人がよもぎ蒸しを始めたら3か月で妊娠したっていうのを聞いて通いまくってます。

私は採卵後10日後に生理がきました。(いつもは排卵後約15日後にきます)
いくらか早まるみたいですよ。

今日山梨ですか!?
実は昨日山梨の勝沼でぶどう狩りをしてきました!!
で、さっき帰ってきました♪

BBQいいな〜〜
いっぱいおいしいもの食べてきてください(^^)

久々に首都高に乗ったのですが、田舎者には危険なところです笑

[31] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/07 09:44

昨日は雨も降らず(帰り際に降りましたが)BBQ楽しみました!
少し肌寒かったので身体が冷えたのか、また少し下腹部が痛みます。

黒柴さん
黒柴さんも山梨に行かれていたのですね。
勝沼のぶどうも今が旬ですよね&#9825;

ちなみに私も首都高苦手です 笑
私は神奈川に住んでいるので東名や圏央道になれているせいか首都高はいつも主人に運転してもらいます。

黒柴さんは採卵後10日後くらいに生理がきたんですね。
えみさんみたいに抗生剤のほか何か薬とか処方されましたか?

にしても移植まで私はまだまだなので待ち遠しいです。

[32] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/08 21:53

こんばんは。
今日は雨でとても寒いです。

はちさん
BBQ楽しまれたようで良かったですね!

私は採卵後は抗生剤だけでした。
その後は何にも処方されず1ヶ月病院には行かず、今に至りました。

なので先月は今しかできないことをいっぱい楽しみました♪

待ち遠しいですけど、この1か月で子宮を万全な状態にして移植に臨みたいですね。

[33] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 きなこ

2015/09/09 17:15

皆さん、初めまして。
本日、初採卵を終えて自宅でダラダラ中のきなこと申します。
皆さんと、情報交換や色々なお話ができたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[34] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 あこ

2015/09/09 19:40

こんばんは!
31歳、治療歴2年半のあこです。
主人の男性不妊が見つかり、AIH8回し転院して
今日、初めて顕微受精のため
採卵しました。
お腹が張って張って、少し苦しかったですが
18個採卵でき15個が成熟卵でした!
明後日、移植してきます!
転院先で精液検査の結果から顕微受精でないと難しいと言われ
検査の結果も過去イチ悪くて、主人もショックを受けていました。
お互い仕事もあって、主人も出張や宿直など家に帰れないこともあり
体外や顕微など通院的にもどーしよーかとモヤモヤしましたが
それしか道がないのであれば挑戦し頑張ることにしました。
よければ情報交換したいです!!

[35] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/09 22:08

きなこさん
初めまして。
こちらこそ宜しくお願いします!
採卵お疲れ様でした。
ダラダラ姫生活は今しかできないので満喫してください!笑


あこさん
初めまして。
明後日移植だなんてドキドキですね!
あこさんは胚盤胞を移植するのですか?

[36] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 きなこ

2015/09/09 23:19

黒柴さん
ありがとうございます!
お許しをいただいたので(?)、遠慮なくダラダラを満喫しようと思います(笑)

あこさん
あこさんも今日採卵だったんですね。
私も同じなので、なんか嬉しいです(笑)
これからよろしくお願いします。

[37] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 あこ

2015/09/10 00:40

黒柴さん

こんばんは。
初めての採卵でもドキドキだったんですが
移植となるとまたドキドキです。
お腹が張って苦しくて
歩くとき、すりあしになってしまいます(笑)
明後日、もぅ明日か!笑
胚移植だと思います。



きなこさん
同じだったのであたしも何だかパワーと勇気がもらえました!
お互い頑張りすぎず
頑張っていきましょう!!
よろしくお願いします!




[38] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 08:09

きなこさん、あこさん
初めまして。お二人とも昨日、初採卵を終えたんですね(*^^*)お疲れ様でした。私は今、生理待ちで生理が始まったら採卵に向けて注射が始まるんですが、なぜかまだ高温期にならず予定が狂ってます(笑)

えみさん、はちさん、黒柴さん
なかなか返信できず、ごめんなさい。



私が作ったトピックにこんなに同じ思いをしてる人が集まるとは思ってなくてビックリしました。

みなさんさえ良ければグループLINEを作ろうと思ってるんですが、どうでしょうか?

[39] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/10 10:12

こんにちは☆

朝起きたら、私の住んでいるところが特別警報になっててビックリ!!
皆さんの地域は大丈夫ですか!?


きなこさんとあこさん採卵日が近かったんですね。
お疲れ様でした。
これもご縁かも☆


かよさん
私も採卵注射前はなかなか生理にならず、4日遅れました。
早く来てほしいですよね!

グループLINE良いですね!
私もぜひ参加させてください(^^)

[40] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 10:35

黒柴さん
こんにちは。黒柴さんのとこは特別警報出てるんですか?私の住んでるとこは大丈夫です。
グループLINE、みなさんからok出たら作ろうと思ってるので待ってて下さいね(*^▽^*)

[41] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 きなこ

2015/09/10 11:43

かよさん
ありがとうございます。
生理、早くくるといいですね(^_^)
治療を始めてから、体温や生理周期など特に自分の体に気をつけるようになりました。
女性って、ちょっとしたことで体調が変わるなーと実感してます(^_^;)

黒柴さん
特別警報、解除されたでしょうか(´・ω・`)
テレビでもずっと放送してますね。
皆さん被害がありませんように!

グループLINE、私も参加させていただきたいです(・∀・)

[42] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/10 11:45

きなこさん あこさん
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします。
あこさんとは同じ年かな 笑
私も治療始めて2年半になります。

きなこさんもあこさんも採卵お疲れ様でした。
あこさんは明日移植なんですね。
新鮮胚移植なんですね。

私は今日これから病院でいくつ受精卵が育ってくれたのか聞きに行きます。
1つもなかったらどうしようと朝からソワソワしています。

黒柴さん
私の地域も昨日は警報がでていました!?

ここ何日胃痛がひどくて。。
なんだか胃、腸、らんそがおかしなことになっている気がします。
おなかまわりも少し張っています。
ohssでしょうか?
とりあえず病院行って来ます。

かよさん
私もLINEグループOKです!
初めのトピにも書いてありましたもんね。
よろしくお願いします。

[43] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 はち

2015/09/10 12:15

黒柴さん
特別警報って関東初らしいですね!

訂正
らんそではなくて卵巣です。
すみません。

[44] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 12:16

きなこさん、はちさん
こんにちは。LINEの件、了承してくれてありがとうございます(*^^*)
黒柴さんも了承してくれてるので、あとは、あこさん待ちです。えみさんもメッセージがあればいいんですが.

[45] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 黒柴

2015/09/10 13:25

かよさん
かよさんのところは大丈夫そうで良かったです。
いろいろありがとうございます。
楽しみに待っております♪

きなこさん
まだ解除されてないです。
とうとう川が氾濫しました。
地元がテレビに映っているのでびっくりです!

はちさん
警報は関東初なんですね!?
どおりで騒いでいるわけです(^^;
いっぱい受精卵が育ってますように☆
天候が悪いので気を付けて行ってきてくださいー!!

[46] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 きなこ

2015/09/10 13:47

はちさん
こんにちは。
採卵後なので安静に〜と勝手に自己判断して、ダラダラしています(^_^;)
受精卵、たくさん育っているといいですね!(・∀・)

[47] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/09/10 15:14

皆さんこんにちは〜。( ^∀^)
人数増えましたね。メール出来なくてすみません。ラインオッケーです。( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)

[48] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 15:33

えみさん

こんにちは(*^^*)LINEの件、了承してくれてありがとうございます(*^▽^*)

[49] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 15:34

みなさん

もう少しお待ちくださいね\(^o^)/

[50] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 あこ

2015/09/10 16:48

遅くなりすみません!
LINEの件、オッケーです!!
よろしくお願いします!!

はちさん
受精卵たくさん育ってるといいですね!
あたしもたくさん出来てることを
お祈りしときます!!

[51] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 16:56

あこさん
お疲れ様です。
LINEの件ありがとうございます(*^^*)

[53] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 きなこ

2015/09/10 18:00

かよさん
LINE ID、送付しました。
取りまとめしていただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします(・∀・)

[54] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 18:08

黒柴さん、きなこさん、はちさん

メール確認しました(^o^)

[55] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 えみ

2015/09/10 21:27

かよさん、メールさっき送りました。入ったかな?

[56] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 21:39

えみさん

メール確認しました。
待ってて下さいね!

[57] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 あこ

2015/09/10 23:00

かよさん

先ほどメール送りました!
よろしくお願いします!!

[58] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/09/10 23:08

みなさん、明日の朝まとめてメールさせてもらいますね。

[59] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 きなこ

2015/09/11 09:08

かよさん
メールありがとうございます!

皆さん
これから病院なので、とり急ぎお友達追加だけさせていただきました。
ご挨拶等々は後ほど…。

[60] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 のんたん

2015/10/02 07:59

はじめまして!私も31歳、先月初めての採卵しましたが、3つしか卵が取れず、しかもレスキューで一個しか受精しず、分割が止まり、移植までできず、撃沈しておりました。同じ方がいらっしゃってとても心強く思いました。

[61] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/10/17 17:45

のんたんさん

初めまして。まだ見てくれてるでしょうか?返信が遅くなり、すみません(T△T)
のんたんさんはせっかく採卵したのに移植までいかなかったんですね....(>_<")私は今、生理待ち中で近々、生理もくるので生理3日目から注射が始まり、採卵→移植をする予定です。先月はシルバーウィークがありステップアップが延期になってしまったので出来なかったんですよ〜。
でも悩んでるのは一人じゃないって子宝ネットを見つけた時は嬉しかったです。
よろしくお願いしますね!

[62] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 あや

2015/10/17 20:29

初めまして!
顕微授精1回、採卵のみ3回経験してます。顕微授精で受精卵を戻したのですが、妊娠できず。周りが一回で妊娠していたため受け入れずことができず、一旦休憩し転院しました。そこで、AMHの値がかなり悪く採卵を積極的に行って卵をたくさん保存することを勧められました。顕微授精も時間をかけて行う必要があり、顕微授精させてすぐに子宮に戻すことができないそうです。採卵しても卵が数個しか取れず、お金の負担と気持ち的にもしんどくなり、現在2周期休んでいます。
経験者として伝えれることがあればと思い、コメントしました。よろしくお願いします。

[63] Re: 顕微受精にステップアップします! 

 かよ

2015/10/19 12:16

あやさん

初めまして....ですよね?採卵のみ3回もしたんですね。卵ちゃんはもういくつか凍結保存をしてるんですか?
私は昨日、生理が来たので今は病院の待合室です。やっと初顕微になるのでドキドキしてます(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと