1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 77年生まれ 顕微授精してますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

77年生まれ 顕微授精してますA

 紫陽花☆

2015/06/25 13:02

メッセージが100になったので新しいトピックを作成しました☆

これからもよろしくお願いします♪

初めての方もよかったら一緒にお話しましょう♪

気軽に書き込んでくださいね( ^ω^ )

過去ログは返信できません

[1] Re: 77年生まれ 顕微授精してます 

 紫陽花☆

2015/06/25 13:14

かんころさん

そんなんだよ〜★
天気予報で明日は、滝の様な雨が降りますって言ってたんだよぉ〜(泣)

長靴履いて気合入れて行ってくるね!

だよね〜★
本当!移植後って考えちゃうよね★
普通が1番難しい(°_°)

まだ、安静にって言われた方が迷わないんだけど…
とりあえず移植の次の日パン教室だったんだけどキャンセルしたんだっ★

移植後1週間は、いつも通りの生活=引きこもり生活でいこうかな( ^ω^ )
それが私にとって1番ラクだから(笑)

骨盤矯正は、整骨院?整形外科?どこに行ってるのかな?
ジムにプールに骨盤矯正!
完璧!!だよね☆
私も頑張らないと…( ^ω^ )

[2] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/25 13:53

新トピありがとう。
早速、こちらは雨が降ってきたよ。
骨盤矯正は初めてのとこいったけど、微妙でした。すごい歪んでるってボキボキされた 笑
移植後の生活、紫陽花さんが一番心地よい生活がいいと思うよ。どこかの先生の話でわ、移植した時に決まるからそのあとの生活は全く関係ないって書いてあった 笑
そうはいっても気になるよねー笑
考えないようにしたいけど、常に考えてしまうよね

[3] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/25 14:30

かんころさん

ボキボキ系だったんだ!
初めてのとこって緊張するよね(°_°)

私、独身の時腰が悪くて鍼灸院に行ってたんだ〜
針だったから最初は、ドキドキ半端なかったよ★
でも、運命の先生だったみたいでどんどん調子良くなったんだけど…
転勤でサヨナラして>_<

運命の先生に会えるって中々ないよね〜★

…移植した時に決まるのね!!!
ドキドキ…ドキドキ〜(°_°)

あっ!そうそう!!
皆んなの病院は、移植の時は、尿を貯めとかないといけないのかな?
ちなみにうちの病院は、何も言われないσ(^_^;)


[4] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/06/25 15:47


みなさん!

移植時に尿をためるなんてあるんですか?
全然知らなかった・・・。

私は、秋に旅行を予約しました、で、失敗したら旅行を実行し、成功して妊娠に至ったらキャンセルしようと思ってるんだけど、移植後には旅行の計画立てるかも。
その方が、失敗した時のショックも少ないし、他の事考えていられるから★
なんか、後ろ向きだけどね。

かんころさん、ジムにプ―ルに骨盤矯正、いいなー!
ボキボキやられると、どんどん治されてる気がするね。
いい先生を見つけるのも大変だけど、いい美容師さんを見つけるのも大変・・いい美容師さんをようやく見つけたのに、引っ越しして数年後に機会を見つけて訪れたら、転職したらしく、いなかった・・・。残念。。

そうそう、昨日の注射、直前にお腹を保冷剤で5分くらい冷やして注射してもらったら、肌が麻痺して、何も感じなかった!毎日これで行きます!日曜日か月曜日に採卵〜。どきどきの連続だわ。

紫陽花さんは明日にでも移植!!楽しみだね。
今日は美味しいものいっぱい食べて、早めに寝て、万全な体調で臨んでね★

[5] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/25 17:09

紫陽花さん、
確かにナガタさんは尿のこといわれないよね。毎回どうしようと思ってたよ。でも、ちゃんとエコーで、ここに移植しますねーみたいに綺麗にみえるよね。コガ先生は尿は三時間前からためるよーにって指導されてるみたい。
ためすぎてお腹痛くなってもダメだから、適度にためていけば?一時間前とか?
なつきさん、保冷剤を使うとは初めて聞いたよ。でも確かにマヒして痛くないかもー笑
もうすぐ採卵なんだね。日曜も採卵してくれるなんてすごい。ドキドキだねー。
整骨院や美容師さん、確かに自分に合う人さがすのこの年になっても苦労するよね。
今回の整骨院はもういかなあい。笑

[6] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/25 17:39

みなさん、こんばんわ♪

紫陽花さん、明日移植予定なのですね!
ドキドキですけど、今日はのんびり過ごして明日に望んでね。
移植前、私も尿ためるようにしてました。ためた方が移植のチューブ入れやすいそうですよ〜。
移植後は私は普通生活でいいといつも言われ、いつも普通に次の日から仕事言ってました。(笑)卵を信じて〜。
仕事しながらでも着床できた事あるので、あまり敏感にならなくてもきっと大丈夫ですよ。

かんころさん、骨盤矯正ですか〜。
ボキボキ痛そうだけど、歪みとれそうですね。
私は今日夜初ヨガ教室行ってきます!(笑)

なつきさん、注射痛みなくてよかったですね。冷し作戦!私も次回やってみたいです。(笑)
もうすぐ採卵なんですね!
頑張って下さいね〜!

[7] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/26 09:21

おはよう。
紫陽花さんは今日は移植ではなく、
内膜チェックだよ。って紫陽花さんに変わり発言 笑
雨 大丈夫?
こちらもどんより真っ暗でやる気なし。
真鍋かおりの妊娠ニュースみて、またまた凹む。
芸能人の妊娠、マジ今年多くない?
サラって流せばいいのかもけど、なかなかねー 泣

なんでもない嘆きで、申し訳ないです。

[8] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/06/26 17:56

カズさん
夜のヨガ教室なんて、なんだか素敵ですね〜!私、ヨガは未体験ですが、どうでしたか?

かんころさん
確かに、王室ベイビーだとか、なんか多いですよね、、私は、別世界と思って、無視してます!

質問です、刺激法に用いる注射って、卵の数を増やすだけでなく、成長速度も早めるのでしょうか。
火曜(注射5日目)の際は、10mm以上のがいくつかあり、採卵は月曜だろうといわれていたのですが、
今日(注射8日目)の検査では、14mmのがいくつかある程度、採卵も水曜だろうと言われました。。
人よりもゆっくりみたい。また会社も遅刻しなきゃで、ほんと、ストレス。お金も余分にかかるー!汗
みなさんは、注射始めてどのくらいで採卵になりましたか?

[9] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/26 18:23

ただいま〜☆

今日は、滝の様な雨が降るって天気予報で言ってたのに…

全く雨にも当たらず…
気合入れて長靴履いて大きなオヤジ傘を持って行ったのに(泣)
長靴かなり暑かったよ(;^_^A

でっ、セールも始まってるしブラブラしてたらいつの間にか夕方になってた(笑)
今日は、旦那飲み会なのでご飯もいらないし♪
デパ地下でお弁当&デザート買って来ちゃった( ^ω^ )

今日は、内膜チェックだったんだけど…
8mmだった(;_;)
前回は、11mmあったのに…
でも先生は、大丈夫って☆
予定通り月曜日に移植になったよ( ´ ▽ ` )ノ


なつきさん

保冷剤とは、考えましたね〜
痛くない方法が見つかったし良かったです♪
旅行の予定もスゴく良いと思うよ!
旅行の計画立てるのってワクワクして楽しくなるしそれに伴って着床率が上がるよ♪
私は、旅行行く予定無いけど…
旅行妄想計画しちゃおう( ^ω^ )

とうとう!採卵なんだね!!
先生にお任せしてたら大丈夫!!!
安心して挑んで下さいね♪
無事!プリプリの卵ちゃん達がとれるよう応援してるね〜p(^_^)q

かんころさん

私に変わってありがとう〜(笑)

やっぱり!
尿を貯めた方が良いんだね☆
悩みスッキリ!またまたありがとう〜
3時間は、移植の時にハラハラしそうなので(笑)
アドバイスの1時間前で挑戦してみるね( ´ ▽ ` )ノ

芸能人の妊娠★
本当!多いよね〜(°_°)
しかも、授かり婚〜
本人達もバタバタ忙しいだろうね★
結婚の喜び+妊娠の喜び
一緒に感じるのがもったいないなって思っちゃうんだよねσ(^_^;)

私達は、ちゃんと幸せ2度感じて幸せ一杯だよ〜
バタバタしないでシッカリ幸せに浸ろうね( ^ω^ )

カズさん

そうなんですね!
尿を貯めた方がチューブを入れやすくやるんだね!!
いつも移植前にトイレに行ってたけど…
1時間我慢してみるね( ´ ▽ ` )ノ

移植後もそんなに神経質にならなくても大丈夫なんだね!
カズさんが言うとおり卵ちゃんを信じるp(^_^)q

ヨガ始めたんだ☆
身体もだけど精神的にもスゴく良さそうだよね〜
しかも夜だったらぐっすり眠れそうだね( ´ ▽ ` )ノ

私は、Wii fit でたまにやってたけど…
身体がバキバキで1つのポーズつくるのも大変だったよ(笑)
継続は、力なりだね〜
楽しんで♪頑張ってねぇ〜p(^_^)q

ちなみに私は…三日坊主以下(笑)



[10] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/26 18:47

なつきさん

私が長々と書き込みしてたら…
なつきさんの書き込みがっ(;^_^A

刺激法に用いる注射…

どうなんだろう★刺激だから…
卵の数を増やす&成長速度も早めそうな感じがするけど…わからない…

ゴメンなさい(;_;)

私も気になる…

私は、short法しか経験なんだけど…

今回は、生理が始まって3日目から注射が始まってそれから7日目に採卵だったよ☆

参考にならなくてゴメンねぇ〜(°_°)

採卵の予定伸びる=薬増える=お金かかる★
だっ、だもんね(°_°)
ホルモン補充周期での移植だったら…
更にだもんね〜(°_°)

可愛い可愛い赤ちゃんのため!
頑張ろうねぇ〜p(^_^)q




[11] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/06/26 20:40


紫陽花さん

ありがとう〜、無事に予定通り月曜日の移植になって良かったね!移植までには内膜もふかふかになってるよ、きっと!!

やっぱりそうだよねぇ、刺激法って言うくらいだから成長速度が高まるのが普通だろうに、私の場合遅い・・・
でも、コツコツといい卵が育ってくれたらいいな。
エコーでは、左右それぞれ3,4つくらいしか見えず、先生も全部は必要ないからって、全部の大きさは計らずめぼしいものだけ計ってたけど、採卵するときには数増えてるのかなぁ・・・なんか心配。
人の体ってホント、それぞれちがうね〜。

紫陽花さんの場合、7日目に採卵て、私の場合昨日だったってことよ、羨ましいなー!!!私なんて、更に5日くらい長い(涙)。もう夜になるのが怖いし、注射のせいで・・・。

またね★
みんな、良い週末を!

[12] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/26 21:20

こんばんわ。
紫陽花さん、おつかれさま。
ほんと今日はもっと降るかと思ったよね。長靴暑かったやろう 笑
内膜チェックも終わり、いよいよ週明けだね。内膜もあと二日でまた厚くなるのでわ?温かくして過ごしてね。
注射の件、
私は今回はロング法だったから二週間くらい注射だったような。ほんとお金もスケジュールもわからなくなるよね。
採卵ドキドキだろけど、もう少しがんばってね。

[13] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/26 21:38

皆さん!

ありがとう〜*\(^o^)/*

後☆2日でフカフカ内膜になるように…

週末♪楽しく過ごしまぁ〜す♪

なつきさん!
だよ!ダヨ!だよ!!
じっくり☆シッカリ☆確実に育ってるんだよ!!
安心してだいじょうV(^_^)Vだよ!

なつきさんのカッコいい〆をマネをして(笑)

みんな!良い週末を〜♪( ´θ`)ノ♪

[14] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/26 22:12

みなさん、こんばんわ♪

紫陽花さん、内膜チェックお疲れ様〜
八ミリあれば大丈夫ですよ!
私いつもギリギリ八ミリなので(笑)
週末ゆっくりすごして月曜日だね!
がんばです!
紫陽花さんの旦那さんも今日飲みですか。うちもでした。だから私も今日はご飯とか手抜きでした(笑)
ホント近くに住んでたら…女子会とかできましたね(笑)

なつきさん、今日も注射お疲れ様〜
卵はだいたい1日ミリから2ミリの成長だから、なつきさん大丈夫だよ。
ショートとかなら注射日数少ないけど、ロングやアンタゴは日数長いんですよ。
大丈夫、大丈夫♪

かんころさん、ホント…芸能人の報道やけに多いですよね。
気持ちすごくわかります。
本当羨ましいですよね。
でも、次は私達の番!信じて頑張りましょ。自然妊娠なのか、治療なのか芸能人って不明ですよね。。

初ヨガ!
良かったです。オススメです。
初だったから身体プルプル、ピキピキ…
でもヨガの呼吸しながら身体全身のばせて気持ちもリフレッシュになりますね。
夜ぐっすりでした。
なんと、明日も行ってみる事にしました。(笑)明日はhotヨガにチャレンジです。汗だくでヨガするみたいです。

[15] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/06/26 22:58


みなさん

「良い週末を!」と締めくくったものの、
病院の血液検査とにらめっこしてたら、FSH値が高い・・理想値のD3〜7ではないですが、D8とD11での値ですが18もあります。20へ近づくほど閉経だとか・・・・FSHってそこまで値が急激に変化しないホルモンらしいのでD7も8も似たようなものだろうし・・・。
愕然とネット検索してます・・・涙

だから、卵の成長も遅いのかも・・・・・・。

治療再開して、いろんな悪いところが見えてきました。
ブルーな週末になりそうです。

が、

みなさんのコメント読んでたら、とても前向きで元気が出てきました。この掲示板に本当に感謝です!

それに、質が悪いかもしれないけど、良質のものができたら、成功率は普通の方と同じ程度らしいですし。
ただ、どこかの有名なクリニックでは、D3でFSHが12以上だと採卵もしてくれないみたいで・・・・。

ま、日曜日のチェックで卵が減ってないことを祈ります。

[16] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/27 01:28

こんばんビィ〜★

カズさん!
ありがとうぅぅ〜>_<
8mm☆末広がりの8だもんねぇ〜
皆んなのおかげでスゴく素敵な数字に思えたよォ〜
ありがとうぅ〜>_<

私は、ゴロゴロアプリゲームしてたら…あっという間にこんな時間でびっくり(°_°)
…そしてうちの旦那さまは、午前様さまコースみたい( ̄▽ ̄)
&明日は、昼迄おやすみコースだね★
本当!近かったら女子会出来るね〜(泣)

ヨガ♪楽しくて気持ちがイイなんて最高だね♪
しかも次は、hot ヨガ!
友達がしてたんだけどその子汗もかけない冷え症だったんだけど…
今は、血のめぐりが良くなって汗もかけるようになってスゴく調子が良くなってるよ!
楽しみだねぇ〜(^-^)

なつきさん!

検索魔になったら…
苦しくなっちゃうよ(*_*)

FSHの数値が高かったにしてもちゃんと卵ちゃん達成長してるんだし!
大丈夫だよ!!
数値って言ってもその人その人での体質もあるから基準の数値は、数値で参考にする位で鼻で「ふふふぅ〜ん」っと飛ばしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

週末は、ゆっくり♪ゆったり♪過ごしなねぇ〜♪(^O^☆♪








[17] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/27 09:37

みなさんおはよう、
みなさんのコメント読んでたらほんと元気になりますね。
紫陽花さん、夜更かしでしたね。まだ寝てるかな?
なつきさん。みんなも言うようにホルモン値はそんなに気にしなくていいと思うよ。現にいまもちゃんとタマゴちゃん育ってるんだし大丈夫だよ。
カズさん、ヨガいいなあ。ホットヨガわたしもしたいんだけど、月会費が高いとこしかなくて。行ってみたい
私はいまからジムとプールしてきまあす。みなさん、良い日曜日をお過ごしくださいね。

[18] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/27 11:46

みなさん、こんにちは♪

紫陽花さん〜同じ同じ(笑)
私の旦那も午前様コースの昼までおやすみコースでした〜(笑)
まだ寝てて起きてこないです。
でも疲れるはずだからゆっくり寝させます。
旦那に甘い私でした…(笑)♪
アプリゲーム!紫陽花さん何やってますか?私最近ツムツムにはまってました。
hotヨガ今夜楽しみでした。

かんころさん、今日はジムとプールなんですね〜。プール身体全身使うからかなりの運動になりますよね〜♪
いいな〜♪
ヨガ…会費高いんですね。
私のところが回数券で購入できたので、とりあえずお試しです。
今日は汗だくになってきますね。

なつきさん、検索まになる気持ちすごくわかります。私もよく気になると不安で調べてしまいます。
でもみなさんも言うように、卵ちゃん育ってるから大丈夫だよ。
少し気持ちリラックスしてあげて。

[19] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/27 14:17

皆さん♪こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

うちの旦那さまは、お昼食べてまた寝ちゃったよ〜★

なので今日は、1日TVとお友達(*_*)

ジムにプールにヨガ!
皆んな楽しんでて羨ましい〜☆

ツムツム可愛いよね〜☆

私が今ハマってるゲームは…

・はちゃめちゃグレムリンうおぉーず
・LINEゲームのタワーライジング
(http://goo.gl/bC3obb)

もしやってみたら私のタワーに遊びに来てねぇ〜
・nicokkumaの塔コード 2QTGKJQC

かなり暇つぶしになるよ〜

皆んなも暇な時あったらしてみて♪



[20] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/27 14:26

みなさん、こんにちは♪

紫陽花さん、またまた同じ(笑)
うちも、旦那ご飯食べてまた寝ちゃった(笑)
なんか私暇。
だから私もお昼寝しようと、隣に行ってウトウトしたところ、電話なり目覚めちゃった。。。

ラインゲーム、タワーのやつロープレですね。私ロープレのゲームやった事なく。。。難しいかな。。

[21] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/27 16:43

カズさん

お昼寝は、出来たかな?
私は、ソファ〜の上でTV見ながらウトウトしてるよ(z_z)

ロープレになるのかな?
でも、メチャ簡単だよ〜
TV見ながらウトウトしてても出来るよ(笑)

ツムツムのアニメがDlifeあってるの知ってる?
すごいよねアニメにまでなるんだから(°_°)

さぁ〜★
夜ゴハンどぉ〜しよう(*_*)
旦那にご飯どぉ〜するとぉ〜って言われるまで動かんめ〜( ^ω^ )

[22] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/27 18:02

みなさん、こんばんわ♪

紫陽花さん、タワーゲーム面白いですか〜?ちらっと見たらロープレってなってたけど。簡単なんですね。
今度挑戦するかな(笑)
ツムツムはやらないですか〜?

私はもう少ししたらヨガ行って汗かいてきますね〜

[23] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/28 17:49

今日は夏日でした。
旦那と散歩したら私だけヘロヘロになり、足と腰が痛い。運動不足もいいとこだよ。ジムもいってるのになあ・
みんなはどんな日曜日でしたか?カズさんホットヨガどうだった?
紫陽花さん、明日、1段階の移植いよいよだね。リラックスして行ってらっしゃい。明日も天気いいみたいだしよかったね。

[24] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/28 21:31

みなさん、こんばんわ♪

かんころさん旦那さんと散歩いいですね♪ジム行ってるのに、ヘロヘロだったんですね(笑)

ヨガでもhotヨガもっと良かったです。
部屋暑くした中でヨガをするんですけど、汗だくでした〜。はまりそうです(笑)

そこでみなさんに質問で〜す。
私は今身体づくりのために、
ウーオキングとヨガ、お風呂での汗かく事
たまに岩盤浴など頑張ってて
後栄養面がいまいちで…(笑)
野菜食べるようには心がけてるけど、中々毎日食べるの大変で。
みなさんは食べ物はどんな感じに頑張ってましたか〜。

[25] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/28 22:31

皆さん☆こんばんは〜( ^ω^ )

土曜日は、1日タワーゲームにどっぷり&引きこもりで…
(カズさん!簡単過ぎて面白いよ♪ツムツムは、考ないとダメだから(*_*))

今日は、買物にだけ行ったんだけど…

いつも買物帰りに寄ってるペットshopにめちゃめちゃ可愛いワンちゃんが居て売れずにどんどん大きく成長してしまった子が居たんだけど…

とうとう旦那が実家で飼おうかって話てたりしてたんだけど★
…お家が決まったみたいで居なくなってて★
少し切なく感じた1日だったよ(´・_・`)

かんころさん

旦那さんとお散歩デート羨ましい〜

今日は、天気も良くて暑かったからお散歩キツかったんじゃいかな?

私は、暑さに強いけど…
自分の汗で肌荒れしちゃう(泣)
だから暑くても手足が出た服装は、NGなんだ(*_*)
だからカズさんがやってる
お風呂での汗かく事
岩盤浴
hotヨガ出来ないんだっ★

岩盤浴もhotヨガもしてみたいのに〜
残念>_<
皆んな本当に色々してて尊敬するよォ〜

でも、唯一気をつけてるのは…

実は♪栄養面なんだよ( ´ ▽ ` )ノ
美味しいかは、置いといて料理するの大好きなんだ♪

基本的にパン・オヤツは、手作り☆
お酒は、のまない☆
添加物は、なるべく避ける☆
野菜中心でメインは、お魚・お肉で一日置きに食べる☆
海藻・キノコ・根菜類を積極的に食べる☆
自宅に居る時は、間食しない☆

思い浮かんだのは、こんな感じかな〜
アバウトで参考にならないよね★
ゴメンね(;^_^A

わぁぁぁぁぁあ〜
とうとう…
明日☆ちゃんと解凍されてプリプリ卵ちゃんになってますように…o(^_^)o

皆んな!応援ありがとうぅ〜
明日!ドキドキ…頑張って来るね!!











[26] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/29 15:39

皆さん☆こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずご報告です!

まずは、無事に1段階目の移植終了したよ〜

今日は、お昼からの移植だったんだけど…
お昼に運担ぎっと思ってトンカツ食べに行ったら思いっきりお店の中ですっ転んでしまったり…
病院に行ったら移植前の診察室で1つの卵ちゃんの成長が止まってるかもって言われたり…

すっかり落ち込んで移植に向かって診察台にのったら先生が卵ちゃん復活したよ&お寝坊さんなんだろうねって言われて☆

色々…1人でドタバタしたけどとりあえず無事に1段階目の移植終了しました(;^_^A

次は、7/1水曜日☆無事に胚盤胞まで育ってくれるかドキドキ…(*_*)

しかし今日は、疲れちゃったよ★

旦那は、今日も飲み会だから夜ご飯もいらないのでっ♪

ゴロゴロのんびりしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

[27] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/06/29 16:17


みなさん、ご無沙汰です〜!
先週末は結婚記念日だったり、あれこれ色々あって多忙でした。いい思い出もあり、その逆もありで(笑)
忘れられない週末になりました。

早速ですが、紫陽花さん、移植の無事成功、おめでとうございます!卵ちゃん、復活して本当に良かったですね。とんかつ屋さんでの騒動も、出産して赤ちゃんに笑い話として語る日が来ることを祈っています!!!!!
2段階移植とは、なんだか頼もしいですね!
私の先週の暗い状況にも、励ましの言葉ありがとう!
この掲示板のみんなと話せる事で、本当に助けられているのを毎日感じます★
ところで、移植後はどんな薬を飲みますか?

かんころさん

励ましの言葉ありがとうございますー!
結局、日曜日に病院行ったら、20mmや18mmがゴロゴロあって、火曜日に採卵に決定しました!FSHの値の上昇も先生に相談したら、刺激法してるんだから高いのはあたりまえ、と言われ、気楽になりました。
昨夜の排卵準備の注射は、保冷剤を使っても猛烈に痛かったので、もうやりたくない。。
かんころさんは、ジムにプールに、とてもスリムなイメージです!見習って頑張ります!!

カズさん

検索魔・・本当に体に良くないですね。。
結局それで散々落ち込んだ後、土曜日にピアノ発表会(私生徒です)があり、散々な結果に終わり、今までこんな生徒、みたことないくらい酷い演奏でした(苦笑)。で、その翌日は先生に「気にしすぎ」の一言で立ち直り、私の金曜日って・・・って思いました。
落ち込むのはこりごりです。。
ホットヨガどうでしたか?たくさん汗かいて、新陳代謝良くなりそうですね〜!!私も何か始めたいな。
ちなみに、食事面でも何も努力してません。
先週はマックだったし、食事抜きもあれば、おやつ食べて終了したり、けど作るのが楽な煮込みうどんは野菜たっぷり入れてよく食べてます。あと1日2個のリンゴくらい・・・。



[28] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/29 16:34

なつきさん

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

なつきさん!ピアノの先生なの?
ピアノなんて私には、全く縁がない…
スゴイなぁ〜!!

結婚記念日&卵ちゃんの成長!
おめでとう〜&良かったねぇ〜(o^^o)

とうとう明日なんだね!
無事に採卵終了するよう応援してるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

私が飲んでる薬は…

・移植前〜
・バイアスピリン
・カバサール
・ジュリナ
・エストラーナ

移植3日前〜
・デュファストン
・ルティナス

移植日〜
・ダクチル

で、今現在全部だよ★
飲んだり、貼ったり、入れたり
忙しいよっ(*_*)










[29] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/06/29 17:27


紫陽花☆さん

いえいえ、ピアノの先生じゃなくて、生徒!
始めて1年程度の新人です@けど、ピアノ弾いている間は別世界にいられるので、いい気分転換になるよ!
上達も感じるから、嬉しいし。

そんなにたくさん薬飲んでるんだ〜
忘れないようにするの大変だね。
私はおそらく1種類っぽい(黄体ホルモンの補充)ので、気楽だけど、その分病院に行く回数増えるのかなぁ。先は不透明。。
うちの会社、フレックスだったらよかったのに!

これから、家で安静に、落ち着いた日々を過ごしてね!
判定日は2週間後くらいなの?

[30] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/29 17:28

みなさん、こんにちわ。今日は夏のような気温でした。
まずは紫陽花さん、一回めの移植おつかれさま。転んだなんてビックリしたよ。ほんと移植前でよかったね。しかも、胚盤胞までいくかわらないと言われたタマゴちゃんが復活なんて。わたしは二段階移植で、一回めのときはもう一つも大丈夫といわれ、二回目に行ったときにダメだったといわれ、何しに二時間かけてきたのかって泣いて帰ったことおもいだしたよ。紫陽花さんのお寝坊さんタマゴちゃんはきっと大丈夫。明後日一日、なんか日にち的になんか良いしがんばってね。今日からママだよん。
なつきさん、
わたし、デブだよー。ジムに行っててもまったく痩せないし。
紫陽花さんの家にいるときに間食しないってのがすごすぎー。なんか秘訣教えてー。わたしは家にいるようになり、つい間食して太りました。マジ痩せなきゃなのに。
かずさん、検索魔、気持ちよくわかります。でも、そんなときは見ていいことは一つもないよ。だから、見ちゃダメー笑

[31] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/29 18:12

なつきさん

そ〜だったのねっ☆
失礼しました(笑)

素敵なお稽古だよね♪

ピアノ弾いている間は別世界☆
ステキだねぇ〜(o^^o)

お薬は、アラームセットして忘れないように頑張ってるよ☆

フレックスかぁ〜自分で出勤&退社が決めれたら病院も楽だよね☆
調整大変だと思うけど…
頑張ってp(^_^)q

判定日は…ドキドキ…7/10金曜日だよォ〜(*_*)

かんころさん

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

何とか1回目終了したよ!

…そうなんだ★
2時間かけて行って出来ないってツラかったね>_<
水曜日がドキドキ…だよ★

間食は、ねぇ〜
買わない!家に置かない!だね〜☆
無かったら食べないよ( ^ω^ )
…でも、きっと…私が引きこもり生活で動かないからお腹が減らないだけだと思う(笑)

もう、すっ転ばないようにドスドス歩かずシナシナしとやかに生活するね!







[32] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/29 18:23

なつきさん、ほんとピアノ素敵。移植後なんて、まさにお腹にも良さそうだよね。
紫陽花さん、確かに間食、買わないが一番だよね。あったら食べるもんね。
わたし、お腹すかないくせ、食べちゃう。最悪だ。
10日が判定日かあ。ドキドキだねー。私はちょうど、それから移植準備かなあ。紫陽花さんが上手くいったら、なんかわたしも続けて上手くいきそうな気がするー。なんて。でもほんと同じ歳だし、同じ病院の経験あるし、そろそろ上手くいきたいよね。いや、上手くいくよね。

[33] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/29 19:08

みなさん、こんばんわ〜♪

まず、紫陽花さん卵のお迎えお疲れ様でした。ヒヤヒヤ、ドキドキの1日でしたね〜。転んだ話し想像するとおかしいです。(笑)でも何より無事卵のお迎えできて本当に良かったです。
採卵して、凍結確認もドキドキしますけど、融解後の確認もドキドキしますよね。ドキドキばっかです。
明後日もお迎え無事出来ること祈ってますね。
紫陽花さん、汗かくとダメな体質だったのですね。なんかすみません、
でも食事面!すごい!おやつも手作りって凄すぎ!
食事面見習わないとです。
中々野菜とれない場合は青汁とか飲むのはいいのかな?

かんころさんも徐々に移植周期になるのですね。みなさんドキドキ周期ですね。
四人とも同じ年齢っていいですよね〜♪
みんなが成功すると勇気もらえます。
私的には後2年が勝負かと思い、仕事休職し、転院し治療に挑む計画でしたが…
かんころさんは何歳までとか考えてますか?
検索まダメですか〜(笑)
わかっててもついつい検索しちゃいます。(笑)

なつきさん明日採卵!頑張ってくださいね。卵もちゃんと育ってて安心しましたね。
ピアノ習ってるんですね。なんか素敵♪
みんなそれぞれで面白いです。
なつきさんはピアノ、紫陽花さんはパン教室、かんころさんはジム

毎日ここ覗くの楽しみです。
みなさんありがとう♪

[34] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/29 19:41

かんころさん

そうだよぉ〜☆
お家に買いだめして置いたらダメだよ〜(o^^o)

とうとう!移植周期に入るんだね♪
ドキドキの連続だけど…
頑張ろうね!シッカリ応援してるよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
イイ気は良い気を呼び寄せるだよね〜
私!頑張るよォ〜!!


カズさん

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

無事に何とか終了したよ!
すっ転んだの何年ぶりだろう…
痛いのを通り越して…恥ずかしくて笑って誤魔化すしかなかったよ★

ごめんねぇ〜
全然大丈夫なんだよ!
汗アレルギーは、中学の時にスポーツ馬鹿で汗かきまくって練習して紫外線にもメチャメチャあたってたらなっちゃった(;^_^A

それにひきかえ今は、引きこもりオタク女子だから全然大丈夫V(^_^)V

青汁!良いと思うよ〜
私は、食パン作る時に6回分の青汁入れて6枚切りにして食べたりしてるよ〜
ホットケーキに混ぜて焼いても良いと思うよ♪

でっ、しょっちゅう作るのが面倒だったら焼いて冷凍したら良いよ♪(^-^)

本当!
同級生って良いよね〜
これからも皆んな!
ヨロシクねぇ〜(o^^o)

[35] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/29 21:02

わたしこそここで、みんなに元気もらって感謝してます。
パンに青汁?笑
ごめん。ちょっと想像したらちょいビックリ笑
でも身体にはメチャ良さそうだよねー。
治療、わたしは始める前は40までって決めてたけど、ここ二年で相当まいってるから、あと二年続けられるかなって気持ちと、40で出来なくても諦めつかないんじゃないかとも思う、自分の母親は現時点でも、まだ治療するの?いつまでする気?それより、早く仕事見つけなさい。とか言うしほんと嫌になるよ。
今年も半年経ち、日にちだけが経ち、焦りがでてきたよー。

[36] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/29 21:39

かんころさん

ウケるやろ〜(o^^o)
スライスしたら見事に青汁カラーやけんね☆
でもね、ライ麦とかで作ったらなんちゃってハード系パンになって意外と青汁の味もしなくて美味しいよ☆

だよね…
1年ってあっ〜と言う間だよね★
40まで後…2年かぁ〜
私も治療始めてからバタバタ頑張ってきたからソロソロ息切れしそうだけど…
やっぱり☆後悔したくないもんね!
頑張ろうね!p(^_^)q

そっか☆
お母さんかんころさんの事が心配なんだろうね!
やっぱりお母さんには、かんころさんが頑張ってキツイのが分かるからこそ、そんな言葉が出ちゃうんだと思うよ(^-^)
お母さんの優しさだよ〜

私は、夢によくお母さん出てくるからその時に色々自分のツライ事、喋ってるよ( ^ω^ )

後…
私が思うに、
何歳までとか決めなくても良いと思うよ☆
期限決めたら焦り=ストレスになっちゃうしね!
自分の気持ちでどうするか決めれる時が来たら決めたらイイかなって思うよ!
「せわぁない」だよ( ^ω^ )

…花燃ゆでお母さんがよく使う山口県の方言で「大丈夫、大したことはない」という意味なんだよ〜

TVっ子なもので(笑)f^_^;)

[37] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/06/29 22:21

みなさん、こんばんわ♪

青汁パン!緑のパン!
私なんかそのパン好き〜カワイイパンだね♪
青汁飲むのはじめようかな!
ルイボスティーは飲むようにしてるよ。

治療期間決めるのもストレス…そうだよね〜難しいね。でも私いずれ仕事復帰する約束だから。会社がありがたい事に待ってくれてるの。だからある程度私は決めないとなの。。
かんころさん私も後2年と言ってるけど正直40でもまだあきらめきれないと思う。でも40前に本当に成功したいよ〜。

[38] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/30 07:26

皆さん☆おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ

うちの旦那さん夜中帰って来て朝も早く出勤したよォ〜

何だかちょっと可哀想だった(*_*)

でも仕事の飲み会だけど☆シッカリお姉ちゃん達のお店に行ってるから(笑)

ダルそうにしてたから気合注入!お尻叩いたよ( ^ω^ )

でっ、今日もお仕事遅くなるみたいなので…

私は、1日ゴロゴロのんびりする予定♪


カズさん

会社!待っててくれてるんですね!!
スゴイ☆素敵な会社ですね〜(o^^o)

ですよ!です!です!!
皆んな!40迄に結果だそう♪

でっ、仕事復帰だね〜

私も絶対!仕事復帰出来るよう頑張るp(^_^)q

皆んな!ファイト!!p(^_^)q

[39] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/30 14:22

こんにちわー。
今日は美容院行ってきたよ。でも、帰り、大雨になってたから寄りたいとこいけなかったあ。
紫陽花さん、ありがとう。母親のこと気にしないように努めるよ。旦那はそんな傷つくなら実家に行かなきゃいいとか言うけど、そんなわけにいかないしね。紫陽花さん、お母さん、よく夢にでてきてくれるんだ。常に見守ってくれてるんだね。移植のこともうまくいくよう見守ってくれてるよ。明日、二段回めだね。双子ちゃんの可能性もあるしドキドキだねー。

[40] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/06/30 16:04

皆さん☆こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

福岡も雨です★

しかも明日は、もっと降るみたい(°_°)

かんころさん

美容室行ったんだ♪
雨★なのね〜
予定がくるって残念だったね(°_°)
早く梅雨明けしてほしいね!

かんころさん!ありがとう〜
そうなのよ〜常に見張られてる感が…
なんちゃってね(笑)
7月は、母の命日だから…
法事の時に妊娠報告が出来たらいいなぁ〜(o^^o)

実家近くなんだね!
息抜き出来る場所が近くで羨ましいよっ☆

とうとう…
明日☆卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれてますように…

明日は、すっ転ばないように慎重に落ち着いて行ってくるね( ´ ▽ ` )ノ

[41] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/06/30 16:27

紫陽花さん、七月はお母さんの命日なんだね。きっと、法事でいい報告できるよ。すごいタイミングだね。すごい。
明日も雨かなあ。明日はほんと転ばないように注意しなきゃだよ。気をつけて行ってらっしゃい。

[42] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/01 15:27


みなさん、
ご無沙汰ですー!昨日は予定通り採卵し、19個取れました。10個以内なら、今週末に移植予定でしたが、卵巣の腫れが見られるので、次の周期になりました。。もしかしたら、かんころさんと同じ位に準備かも?!
あと2時間くらいで受精の経過連絡が入るのでドキドキ、今日は体調不良って事で仕事サボってしまいました。。

青汁パン、美味しそう!
きっと、店で売ってたら、人気パンよ!お母さんの命日には、本当に良い報告ができるといいね!!お母さんも見守ってくれてるよ!

みんな、バリバリのキャリアウーマンだったの?カズさんにしても、会社が待っててくれるなんて、すごいよ。
3人のように、職場復帰したいと思ってる人が、治療のために出来ない状況は、本当につらいね。早く結果出そうね!

今日は家でダラダラ〜!
またねー。

[43] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 15:36

皆さん☆こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

2段階目無事終了してきたよ☆

でもね…今回初期胚を2つ凍結してたのを解凍して
まず1回目は、初期胚移植で
2段階目は、もう1つの子を胚盤胞まで培養しての移植予定だったんだけど…
8分割で止まってしまってダメだったんだ(T ^ T)
でっ、3つ胚盤胞で凍結してる子を1つ解凍して無事移植出来たよ〜

だから残りは、後…胚盤胞2つになっちゃった…

はぁ〜★
今回の移植は、何だか色々あって大変だったよ〜
今までは、何事も無く移植出来てたから…
やっぱり1回目の採卵が36才で今回38才での採卵…
2才違ったらやっぱり卵ちゃんの質も悪くなるのかな(°_°)
はぁ〜★
色々考えちゃうけどとりあえず無事終了出来たので判定日までゆったりのんびり過ごすね( ´ ▽ ` )ノ

次は、皆さんの番だね〜☆

ドキドキ…ハラハラ…続くけど☆
頑張ってねぇ〜!
シッカリ応援してるよ〜p(^_^)q

[44] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 15:43

なつきさん

わぁぁぁぁぁあ〜☆

19個も採卵出来たんですか!

シッカリ卵ちゃん達育ってくれてたんですね!!

良かったです〜(o^^o)

採卵数が多かったからなつきさんキツかったでしょうね★
ゆっくり休んでね!

次は、授精だね☆

電話ドキドキだよね★
卵ちゃん皆んな授精してるよう応援してるよ〜p(^_^)q

[45] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/01 16:27


紫陽花さん、

確かに、36と38、見た目はあまり変わらないけど、体は確実に歳とってるよね。。いやー。。。
見た目も変わったか、シワ増えたし。
今回も休暇帰りの日焼けした担当医にFSH値について聞いたけど、全く患者さんが考えなくていい事ですよ、って優しく言われてしまい、卵の質悪くならないんですか?との質問にも、平気ですよ、って優しく微笑まれて終了。。なんか、ネット上の情報と全然違う。つまり、悩むのは医者に任せて、患者はリラックスが一番大切って事なのかな

紫陽花さん、これから好きな事いっぱいして、美味しいものたくさん食べて10日間過ごしてね!絶対にうまくいくから!!

[46] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/01 16:31

みなさん、こんにちは♪

まず紫陽花さん無事移植おめでとう♪
いろいろあったけど、お腹に2つの卵いるわけだし後は祈るのみだよね!!
どっちも着床したら双子だよ〜♪
なんか私までドキドキしちゃう。
紫陽花は採卵経験二回でしたよね〜
胚盤胞凍結三個もできてたんですね。
可能性は十分にあるよ。
私採卵五回目でやっと胚盤胞に出会えたの。。。
これからドキドキの毎日だね♪
応援してるよ〜♪

なつきさん、採卵お疲れ様〜
卵たくさん取れたね。なつきさんも多のうですか?私も多のうなので毎回そのくらいの数採卵して卵巣いつも腫れてました。腫れは大丈夫ですか?
次受精確認ですね。
なんかみなさんドキドキ続きだね。
なつきさんたくさん受精してるといいですね。
私仕事大好きでずっとキャリアウーマンでした。でもその仕事も思いきって…今は妊活がんばるため少し離れたんです。
だから成功してママになって完全復帰夢でした。。。

かんころさん前日美容院行かれたのですね〜。どんな髪型ですか〜。
私も来週美容院の予約の日でした。

[47] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 16:57

なつきさん

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
美味しいものモリモリ食べるよォ〜♪

本当!なつきさんが言う通りだね!!悩むのは医者に任せて、患者はリラックスが一番大切って事だよ!!

私もすぐ検索魔になっちゃうから…
ゆったりリラックマでいくね(o^^o)

カズさん

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

本当に…祈るのみだね☆
卵ちゃん達にストレス与えないようにのんびり過ごすね☆

カズさん!
新しい病院での採卵で絶対!
沢山の胚盤胞ちゃん達に出会えますよ!!
シッカリ応援してるからねp(^_^)q

いつから準備に入るのかな?
通院大変だと思うけど…
カズさんもムリせずにゆったりのんびり頑張ってねp(^_^)q

[48] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/01 17:36

みなさん、こんばんわ♪

紫陽花さん、
ありがとー♪

私まだまだ治療にはいれません。
先月初診行ってきて、検査結果でるのが今月末なの。。
普通の初診だと2週間あればでるみたいだけど、私…いろいろ経験してでの転院だったし中途半端じゃなく一度出来る限りの検査希望したから。染色体とか…だから結果に日にちかかるんだって。
1ヶ月の待ち時間なんて、ノンストップに治療してきた私にはスゴク長いんです。でも転院先に従うって決めたし…
だから身体づくりとかいろいろがんばってようと思ってます。
紫陽花さんの旦那さんお酒好きですか〜?

[49] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/01 17:58

みなさんこんにちわ。
なつきさん、採卵おつかれさまでした。19個すごいね。おつかれさまあ。
卵巣の腫れとか大丈夫?ゆっくり休めて移植準備しないとね。同じくらいに移植できたらいいねー。
カズさん、治療待ち時間、一ヶ月でもすごく長く感じるのわかる。私もいまは待ち時間で、身体づくりって思いつつも甘やかして、お菓子食べたりしちゃうからほんと弱いなあっておもう。
紫陽花さん、無事、二段階移植おつかれさま。胚盤胞までの凍結があってよかったね。今日、融解して胚盤胞になる卵ちゃんよりはじめから胚盤胞になってくれてた卵ちゃんが強いと信じて、10日間ゆっくりね。二週間はないからあっというまに経ちそうだね。

[50] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 18:16

カズさん

検査結果出るのが1ヶ月でそれから治療に入るんだ!

そうだよね…
今までの走り続けて来ての1ヶ月のお休みは、長く感じるよね★

でも、また改めての検査!
絶対!イイよ!!
だって身体の状態は、日々変わるもんね(°_°)
でっ、しかもそれに合わせて1ヶ月かけて身体整えて万全の体制で挑むから絶対!イイ結果が出るよ( ´ ▽ ` )ノ

ホットヨガも始めたしねぇ〜♪

うちの旦那も私もお酒大好きだよ〜♪

旦那は、美味しく嗜むって感じで酔うまで飲まない人なんだ
でも私は…結構お酒に飲まれるタイプで若い時は…朝起きて反省するタイプだったよ(;^_^A

でも、顕微始めてから飲むのやめたよ☆
最初は、周りが飲んでたら飲みたくなってたけど…
今は、麦茶でOKになっちゃった(笑)

カズさん夫婦は、好きなのかな?

[51] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 18:29

かんころさん

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

何だかドタバタな移植だったけど…
無事!終了出来たので良かったよぉ〜>_<

かんころさんも1周期あけての移植だから身体もシッカリ休まって絶対!
イイ結果が出るよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
準備入るの楽しみだね♪

あのね、今日の移植始めて院長にしてもらったんだ!
今まで4回全部副院長だったから…
ビックリしちゃった(°_°)
でも…
ちょっといつもと違うから少し期待しちゃてる…

ドキドキ…10日間☆
すっ転んだりしないようにおしとやかに過ごすね(笑)

[52] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/01 18:40


みなさんー
結果出ました。採卵19個、その中から9つ受精させて、うまくいったのが6個、すべて凍結させました。グレードとか全然わからないんだけど。。。こんなにも減るんだー。。
これで、どんな状態で移植するのかわかりませんが、恐らく紫陽花さんみたいに、解凍して胚盤胞まで成長させてから移植なんだと思います。

ドキドキは続く、けどとりあえず生理が来るのを待ちます!

みなさんは、どんな受精卵の状態で移植してきました?結構病院としては、様々な状態で試すのかな。
あーーー。

[53] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/01 18:53

みなさん、こんばんわ♪

紫陽花さんお酒好きだったんだね〜
私は好きじゃないよー。
お酒ずきはうちの旦那です。
年々量増えてきてて…全くです。
採卵周期になると量減らしてもらうの一苦労。昔はもっと協力的だったのに。。
治療五年目にもなると旦那側の見えないストレスとかもあるよね…
複雑です。協力的減ってきてるような感じするけど、まだこうやって治療デキテル事ありがたくは思ってる。治療は1人では成立しないし。
旦那年下なので、まだまだ飲む元気いっぱいで困ってます。(笑)

かんころさんも今待ち時間中ですもんね。でも1周期のお休みいいな〜。
私すごく卵巣腫れるからいつも2周期またないと移植周期はいれませんでした。
かんころさんももう少しですね♪

[54] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/01 19:55

なつきさん、受精確認できたんだね。減っちゃったけど、それだけ凍結できただけでも、いい成績なのでわ?
悩むのは医者で患者はリラックスっていい言葉だね。
カズさん、私はいま、採卵から三周期あいてるの。生理が三回ってことだよね?以前は採卵すぐ移植か一回生理待って移植だったから今回の三回生理は長い長い。
自分では卵巣腫れてる感とかあまりないんだけどね。先生の判断に任せるしかないよね。
その間にダイエットすればいいのに全然痩せない。
紫陽花さん、移植、院長だったんだ、院長も優しい言葉かけてくれるから嬉しいよね。
ナガタさんの移植はまったく痛みなくて、次のセントは狂うほど痛かったのを思い出したあ 泣
セントは採卵も移植もいたすぎて、終わった後も痛みで泣いたよ。笑

[55] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 19:56

なつきさん

卵ちゃん達頑張ってくれたんだね!!

おめでとう〜♪(o^^o)

まずは、一安心だね!

次は、移植に向けてふかふか内膜作らないとだね♪

私は、移植☆一通りやったよ★

・新鮮胚移植
・凍結胚移植
・2段階移植
・胚盤胞移植

1回着床したのは、2段階移植だったよ☆

なつきさんは、どの方法になるかなぁ〜
楽しみだね♪(o^^o)







[56] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 20:09

カズさん

お酒★好きじゃないんですねぇ〜
我慢しなくてイイから良かったですね☆
お酒好きは、旦那さんなんだっ
お酒は、息抜きになるからね〜
仕事終わっての一杯は、最高だもんね☆
旦那さんの気持ち分かるけど…
協力してもらわないとだよね!

旦那側のストレス…
本当★複雑だよね(°_°)

旦那さん☆年下なんだぁ〜
いいなぁ〜羨ましい〜(o^^o)

うちは、2つ上のアラフォーおじさんだよ(;^_^A

[57] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/01 20:18

かんころさん

そうだよね!
採卵も眠ってる間に終わってるし…
だから痛いとか全然だし☆

移植も全然痛くないし…

それが普通だと思ってたけど…

違うんだ!ビックリ(°_°)

後、次の移植3周期もあけてるの!!
古賀さんは、スゴイね!
ちゃんと身体をみてくれてるって感じだよね(o^^o)
次の移植!絶対!イイ結果が出るよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

[58] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/01 20:40

紫陽花さん、ありがとう。
確かにコガ先生は慎重によく身体を診てくださってるよ。信じてがんばる。
私もお酒は好きなほうで、たまにビールのむよ。次の移植前にも最後と思い?のもーっ。笑
逆にダンナはお酒のめるけど好きでわないらしい。
カズさんのご主人、年下でわたしも羨ましい 笑
私も三つ年上だから40こえてしまったよ 泣

[59] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/01 21:56


病院に聞いたところ、次週期に解凍させて4日目に移植するらしい。その際に成長してくれるまで、ゆっくり休んで体力温存してね!と言いたい、卵に。考えてみたら、夫のと受精できただけでも、感激!
うち夫婦は、同じ歳ですー。

その分、年下や年上の旦那さんてどうなんだろーって興味あり★年上だと、いざって時に頼りになるし、年下は可愛いって思いそう。

かんころさん、凍結受精卵での移植の方が、成功率高いし、頑張って待ちましょー、長いけど!
カズさんは、検査結果で、より優れた方法が見つかりますよーに!新天地で成功させよー!
紫陽花さん、移植方法ありがとうございます!まさに前回着床した方法での移植だね、今回!自分の事のようにドキドキ!

カズさんとかんころさんは、今までどんな移植法をとってきたの?差し支えなければ、教えてくださいな。

[60] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/02 04:13

みなさん、

過去ログ見てたら、みんなの過去の移植方法書いてありました!私のところは、カズさんと同じ胚盤胞移植のみなので、6個のうち何個そこまで成長してくれるかに、すべてかかってます。
私、海外在住なんですが、国の法律で、胚盤胞や成長段階の受精卵の凍結はできないみたい(涙)。つまり、受精させたら、すぐに凍結か移植に決めなければならないらしく、ややこしい。。
あ、また検索しまくっちゃった。反省。。

[61] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/02 10:57

皆さん☆おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は、パン教室の予定だったけど…大人しくキャンセルして引きこもり主婦してるよ★

天気も良くなったので朝から洗濯モリモリしちゃいました♪

なつきさん!

お住まい日本じゃなかったのぉ〜
かなりビックリしたよ(°_°)
ネットって本当!スゴイよね☆
この掲示板が無かったら出会えなかったんだよね〜
本当!スゴイ縁だよね(o^^o)
出会いに感謝だよぉ〜

国によって違うだなんて初めて知ったよ!
不妊治療は、やっぱり海外の方が進んでるんだろうね☆



私、海外ドラマ大好きで毎日見てるよ♪
海外生活憧れるよ〜
ちなみに旦那さんは、どこの国の人なのかな?

移植は、胚盤胞移植になるんだね!
卵ちゃん達を信じてだよ!!

検索魔は、ほどほどにねぇ〜(o^^o)

[62] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/02 11:10

こんにちわー。
今日は天気よくなったねー。
なつきさん海外に住んでるなんてほんとびっくりしたねー 笑
どこに住んでるの?
海外に住んでる方とこんなやり取りできるなんて、ほんとネットはすごいねー。

[63] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/02 14:41

みなさん、こんにちは♪

なつきさん、私もビックリ!!
なつきさん海外住みだったんだー♪
なんかすごい!
みなさん、離れてるー!でも思いも願いも年も一緒〜みんな仲間だね。
なつきさんの病院も胚盤胞移植なんですね。個数考えればドキドキだけど、確率は高くなるので私はいいと思ってますよ。

旦那さんの年もみなさんそれぞれですね〜
私のとこ、笑わないで下さいね、
7つ年下です♪
でも年のさ感じませんよ。

[64] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/02 14:52

みなさん、

やってる事は同じで、ICSIに挑戦したり、今日も仕事用におにぎり作ったり、なので、別に触れなくてもいいか、って思ったんだけど、テーマが夕ご飯や天気になると、なんかみんなの事騙してるような気になって、だから書いてみたの。
今回みたいに法律の違いで方法が日本と異なるとガッカリ。。キリスト教の国だから、卵をグレード別に分けることもできないらしく、昨日聞いても、教えてくれなかった。この治療、質が1番重要なのにー。場所はドイツだよ。一応、国内で有名な病院に行ってる!とにかく、基本的な治療方法はみんなに教えてもらったように一緒だし、これからもよろしくね★あとは、そう、卵たちを信じるのみ!!

紫陽花さんは、どんな海外ドラマ見てるの?

[65] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/02 16:53

なつきさん、ドイツう。すっごーい。
ご主人は外国人なの?
ドイツで、治療って、日本より数倍、治療費かかるのでわ?
カズさん、七つ年下なんて、ほんとうらやましーっ 笑

[66] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/02 17:20

なつきさん〜

気にしないでねぇ〜(o^^o)

全然気にしてないからねぇ〜

同じ悩みをもつ&しかも同級生!
気兼ねなく付き合っていこうね♪
これからもヨロシク( ´ ▽ ` )ノ

思わず時差調べちゃった☆
7時間なんだね!
もう少ししたらおにぎりランチかな♪

ドイツは、空港にだけ乗り換えで降りた事があるよ☆
その時は、パリに行ったんだけど…
しかも2月★
メチャメチャ寒かった覚えがあるよ☆
海外生活大変だろうけど…
憧れるよぉ〜(^-^)

最近見た海外ドラマは…
無料放送ででしか見てないから…

アンダー・ザ・ドーム
ゴシップガール
HELIX-黒い遺伝子-
glee
私はラブ・リーガール
プライベート・プラクティス
プリティ・リトル・ライアーズ
殺人を無罪にする方法
よみがえり〜レザレクション〜
キャシーのbig C
カイルXY
ねじれた疑惑
私と彼とマンハッタン
TERRA NOVA
コバート・アフェア
THE MENTALIST
恋するマンハッタン
4400 未知からの生還者
レバレッジ〜詐欺師たちの流儀
ラスベガス
ワンス・アポン・ア・タイム
溺れる女たち〜ミストレス〜

こんな感じかな〜

この中でお気に入りは…

プライベート・プラクティス

医療系なんだけど、見てたら元気になるんだ( ´ ▽ ` )ノ

ドイツのドラマどんなのがあるかチェックしてみよう♪

[67] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/02 19:12


紫陽花さん

今からおにぎりランチー、梅干の!
すごい量のドラマ!私もドラマ好きだけど、なぜか1つもかぶってないところが面白い・・(笑)私物忘れ激しく、見たものをすべて忘れてくんだけど、
・24
・ホームランド
・Two broke girls
・ROME
・有名な主婦4,5人の話
・プリズン ブレイク
あたりは見た??
特に、ホームランドはアメリカでのテロの話だけど、とっても面白かった!プリズンブレイクもね。
ドイツはろくなドラマがないので、1つも見てない・・。


かんころさん

治療費、30代での体外受精3回までは意外と安いよ。
でもそれを超えたら高くなるから、私は3回採卵までしかできないかも。それ以降は、お財布と相談かなー。なので、3回の採卵にかけてるよ!!
夫ドイツ人だよ。日本好きな。

カズさん

7歳年下とは・・・・・ってことは、今年30歳?!
若いわー。職場でゲット?(笑)

[68] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/02 19:42

なつきさん

お仕事!お疲れさまぁ〜

おにぎりでしかも梅干しとは、渋いねぇ〜☆

全部見て見て見たいのだよぉ〜☆

無料放送で無いんだよぉ〜>_<

プリズンブレイクは、兄が居るんだけどメチャメチャハマってたよ!

いつか放送あったら絶対!
チェックするね( ^ω^ )

治療、3回まで補助があるなら良かったね!
日本は、所得制限があって…(°_°)

旦那さんドイツの人だったら…
転勤でドイツじゃなくて永住なんだね!
赤ちゃんもハーフなんだねぇ〜
メチャメチャかわいいだろうね☆
かわいい卵ちゃん信じて頑張ろうねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ



[69] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/02 23:55


紫陽花さん

そうそう、最近フリンジってドラマも見たけど、これも面白かったよ、長かったけど。アメリカのドラマはいろんなジャンルがあって、面白いよねー。
お兄さんがいるんだ!
たしかに、プリズンブレイク、シーズン1は絶対に見たほうがいい!!無料で見れるようになるといいね。
お兄さんに、ホームランドもお勧め!

日本て所得制限があるんだー。
けど、みんなの家はがんがん治療できてるし、金銭的な問題ってあんまりなさそうな感じだね。
私は共働きじゃないと、治療できないよ(涙)
これまで5年くらい治療を休憩してきたのも、仕事の環境を整えるためだったし。

早く生理こないかなー。
紫陽花さんのおなかの中でも着実に育ってるよ、きっと☆☆

[70] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/03 14:19

かんころさん☆カズさん☆
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
なつきさん☆
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ

私は大人しく引きこもり主婦してるよ★
とくに体調変わらずだよ(´・_・`)

なつきさん

ありがとうねぇ〜
スクスク育ってくれてるように信じるのみだね!

フリンジもホームランドもやっぱり面白いんだね!

情報ありがとう( ^ω^ )
絶対!みるね♪


[71] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/03 16:14

みなさん、こんにちは♪

紫陽花さん何も変化なくても全然大丈夫ですよ。私の体験では私も移植後これといって変化はなく、ただ判定3日くらい前に茶オリがでました。多分着床出血だったはず。チクチクとかいろいろ気にしすぎて妙に敏感になってしまいますよね。(笑)

かんころさん、でも年齢関係ないですよ〜。私は偶然旦那年下だっただけで本当は年上とかに憧れてたりしてました〜。

なつきさん、旦那さんドイツ人なんだね♪どうゆう出逢いからドイツなんですか?なつきさんがドイツに行ってて出逢ったのですか?
日本と海外…なんか海外の方が治療発達してそうなイメージがあります。代理出産とかも。
どうなんだろ〜。

[72] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/03 16:19

カズさん!

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですか!!

私も1度着床した時…
判定日2〜3日前に茶オリがあったんですよ!
陰性の時は、全く何もナシだったよ★

茶オリ☆ドキドキ…(°_°)

[73] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/03 16:56


紫陽花さん

どうも、紫陽花さんの名前を書くとき「ひまわり」と書いてしまう・・・なんだかメールではひまわりみたいな人柄なので(笑)
トイレに行くたびにどきどきだろうね、きっと。
のんびりすごしてね☆
それにしても、みんな着床経験があるんだもんね、うらやましいわ。私も経験したい!

カズさん

出会いはドイツだったよ!私が大学で勉強しようと思って留学したとき。もう相当昔・・・。

スペインでは卵子提供が盛んみたいで、その分成功率も五割以上と高いみたいだけど、ドイツは、法律の制限があるから、体外受精に関しては日本での治療のほうが有利なのかな、と思う。。

みんなの病院は、受精できたけどグレードが悪いものはどうしてるの?移植させてるのか、それとも残念だけど戻さないのか。

今、移植周期に備えて、卵胞のはれを抑える薬とマグネシウム飲んでるんだけど、もう2回も忘れちゃった・・
採卵後はすぐに生理来るって聞いたけど、来ない!

[74] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/03 17:40

みなさんこんにちわー。
なつきさん、多分、生理は採卵から一週間後くらいじゃないかなあ。
わたしもいま生理待ちだからまだかなまだかなって気持ちわかるーっ。
紫陽花さん、判定日まであと一週間だね。ほんと身体の変化に敏感になるよねー笑
足の付け根のチクチクとか毎回感じてたもん笑
で、陰性だから、もう次はわたし、身体の変化気にしないようにする。っていっても気にするよね 笑
カズさん、男性の方が老けるの早いから年とったときに、つり合いとれそうで羨ましいよ。

[75] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/03 17:49

みなさん、こんばんわ♪

紫陽花さんも茶オリあったんですね!
あれきっと着床出血ですよね〜
私二度とも茶オリあって…だから二度目の着床の時はかなりドキドキしました。でも検索まになると茶オリからの生理陰性とかでてきて、やっぱり不安でした。
でも茶オリからの着床。でも流産なのでいいのかどうなのかもわかりません。
後は判定近くに生理がきそうな感じもしてましたよ。
紫陽花さん、このチームの1号にならないかな〜♪

なつきさん、ドイツなんか厳しいんですね。。
受精のグレード移植の件ですけど、
私の今までの病院はグレードが悪くても胚盤胞までなれば移植してもらえてましたよ〜。
でも病院によってはグレードcがつくと廃棄されるとかも聞きます。。
それは私理解できないです。。。
ドイツの病院はどうですかね〜。なつきさん、ドキドキ不安ですね。

[76] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/03 19:14

かんころさん☆カズさん☆
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
なつきさんは、そろそろランチタイムだね♪
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

なつきさん

ひまわりだなんてっ恥ずかしいけど…嬉しい☆ありがとう〜\(//∇//)\

でも実際会ったらビックリすると思うよォ〜
かなりのドスコイ女子だから(笑)

本当!こんなにドキドキが連続する事って治療始めるまで経験した事なかったよ(°_°)
せっかくのドキドキ体験シッカリ楽しまないとだね♪

うちの病院は、カズさんと一緒で培養続けて胚盤胞になったら凍結するって感じだよ☆
どんな卵ちゃんでも授精してくれたら
グレードとか関係なくしてくれないと…ショックだよね(°_°)

なつきさんは、授精した卵ちゃん達皆んな凍結してもらっての6個じゃないのかな?
グレードは、教えてもらえないにしても卵ちゃんの採卵・授精・凍結の数字は、ちゃんと教えてもらえるんだよね?

お薬は、アラームしてたら絶対!忘れないよォ〜(^-^)
後生理は、私も採卵して1週間位で来たよ☆

かんころさん

そうだよぉ〜(°_°)
鈍感なクセに敏感に気付こうとしてるからねぇ〜(笑)

チクチクも何も無くすこぶる元気なんだよ(°_°)
セールも始まってるから行きたくてウズウズしてるんだけど…
すっ転んだのが怖くて大人しく引きこもり主婦してるよ★
最近は、プレミアム商品券が色々あってこの間、天神地下街のプレミアム商品券買うのに並んだよ(笑)
だから余計にウズウズ…

カズさん

そうなんだよねぇ〜★

茶オリあった時は、着床してたけど…
その後は…(°_°)

だから…茶オリ=嬉しい=不安
だもんね★

1号かぁ〜
なれたら良いなぁ〜

その時は、思いっきり強烈な妊娠菌置いていくからね!!*\(^o^)/*



[77] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/03 19:55

こんばんわー。今日はダンナさんまだだから一人ごはんでした。そのあとサーティーワンまで食べちゃった。冷たいもの控えなきゃなのにねー。去年の夏はお休み期間だったから、今回の移植が夏真っ盛り中だから、いろいろと心配なの。
紫陽花さん、よく妊娠した人って、身体の変化なかったっていうから安心していいと思うよ。プレミアムチケットいまどこでもやってるよね。私もこないだ一時間半ならんだよ 笑
地下街もやってたんだあ。いいなあ。イムズとかもやってたよねー。
妊娠して、ベビーのもの買いたいね。
ほんと紫陽花さんこのチームの第一号になってねー。
なつきさんのドイツは昼間なんだねー。私のとこの病院もたぶん胚盤胞を凍結みたいだよ。
カズさんは次、病院いつー?

[78] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/03 22:45


すいません、一度投稿したけど、消しちゃったので、また書き直します。

かんころさん

冬の移植だと体が冷えそうだけど、夏だと気温のせいでぽかぽかしてるから、妊娠にはよいんじゃないか?って勝手に想像してるよ。
お互いさっそと生理がきますよーに!!


カズさん

確かに、質が悪いと捨ててしまうのは悲しいよね。卵の数だけ子供が生まれたら、子供10人!にはなってしまい、とても非現実的だけど、おなかの中で生まれた卵細胞なんだから、受精できたら移植までしたい、そう思う。その点、ドイツのやり方(グレードわけしない)はよいのかもしれないけど、どうも遠回りに感じちゃう。
紫陽花さんを先頭に、みんな妊婦になれる日が早く来るといいねー!

紫陽花さん

茶オリなるといいね〜!!
それにしても、ドキドキを楽しむなんて、紫陽花さんは本当にポジティブでいいね!
私なんて、ほんの些細なことからネガティブになってくよくよするから。友達の些細な行動から、妊娠したのかも!って少しブルーになって、それを夫に話すと、何でそんな思考回路なのか理解できないといわれ、結局反省して普通の生活に戻ったところで、その友達から妊娠報告を受けたり、なんて事が2回くらいある。。
女の勘は鋭いよねー。

じゃ、またね!

[79] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/04 13:03

こんにちわー^_^
今日はこちらは1日雨です。
昨夜から偏頭痛がひどく、午前中はクスリのんで横になってたの。いまは治りましたあ。私、偏頭痛がひどくて、移植後に頭痛になるのが一番怖いの。でも、医師も判定までは大丈夫っていうから、ひどいときはクスリのんじゃう。飲まないで過ごしたいんだけど。
なつきさん、私もクヨクヨ派だよ。だから、紫陽花さんみたいに明るい人がいるととても元気もらえるよね。カズさんも、仕事もできて頼られそうなタイプなのでわ?と勝手に想像 笑
ダンナさんに、どうしてそういう思考回路になるのかわからないと言われる気持ちかなりわかるよ。私も同じこといわれたことある。オトコにはわからないんだよね。

[80] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/04 17:08

みなさんこんにちは♪

私は今日ウォーキング&岩盤浴行ってきました。岩盤浴は昔移植周期には通うようにしてて、季節的にしばらく行ってなかったけど今日からスタートします。
回数券まとめて購入してたからまだまだたくさんあってしょうかしないとです。

かんころさん私次病院今月末です。
検査結果1ヶ月またないとで。
治療に入れないこの1ヶ月長いし、治療スタートになってもピル飲んで生理起こしての誘発スタートになると思うから、治療的には2ヶ月待ちになるのかな、予想です。
私もクヨクヨはします。でも周りにみせないかも。。会社行けば何も悩んでないようかのように仕事モードになれます。(笑)
気持ち紛らわしてるだけですけど。

なつきさん、大丈夫ですよ。
移植できる!って信じて待つしかないですよ〜。ドイツ留学ってなつきさんカッコイイですね♪

紫陽花さんはその後どんな感じでした〜。ゆっくり過ごしてましたか?

[81] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/04 20:12

こんばんわ。
岩盤浴にウォーキングいいですねー。
私もよもぎ蒸しや鍼など、移植周期になってしかやらないからほんとは今のうちから始めたがいいよねー。
夏の移植が心配なのは、やはり、冷えのことで、体温的には熱いかもしれないけど、冷たい食べ物の誘惑が 笑
野菜や果物も、せっかく美味しいのに、身体冷やすものばかりだからねー。まあ、自分が意思を強く持ち食べなきゃいいんだろけど 笑
漢方の先生はクーラーなど、外から冷やすのはいいと言ってたよ。その先生云く、ぬるいのもダメで常に熱々をって言われるの。全て熱々は難しいよね笑

ドイツの気候はいまどうなの?
日本は梅雨明けしてほしいけど、明けたら暑いし、わたしは今の方がマシかなあ。

[82] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/06 14:31

かんころさん☆カズさん☆
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

なつきさん☆
おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ

週末は、旦那の実家にお泊まり&BBQ
バタバタと過ごして…
今朝は、旦那を見送ってから週末の嫁疲れで★
今までズゥ〜っと(( _ _ ))..zzzZZ
なのにまだ、ダルい★

週末の疲れがあるだけで体調変わらずすこぶる元気(°_°)

金曜日までが長いよぉ〜★
皆んなは、判定日前に検査薬するのかな?
私は、ビビリで判定日前の検査薬した事ないんだっ★

なつきさん

女の勘は、本当!スゴイよね★
うちの旦那は、何を言っても
「うちは、うち☆よそは、よそ」だから(;^_^A
でもね芸能人が妊娠した時は、私より敏感に反応してるよ(笑)


かんころさん

頭痛もちなんだね★
頭痛いってツライよね(°_°)
気候の変化で頭痛くなったりするよね

肩こりとかもあるのかな?

夏の冷えには、注意って言うけど…
夏の食べ物は、野菜も果物も身体冷やすよね(°_°)
スイカが食べたくてたまらないけど…
ガマンしてるよ★
でも常に熱々は、絶対ムリ>_<


カズさん

岩盤浴&ウォーキング!
スペシャルだね!!
身体の調子メチャ良くなりそうだね♪

私は、のんびり過ごしては、居るんだけど…
ルティナスが1日4回 約6時間間隔で投与してるから☆
夜も12時過ぎまで起きてるから….
眠気をガマンするのがツライ(°_°)

だから昼間は、最近いつもウトウトしてるよ(( _ _ ))..zzzZZ

今もうちながら2回気を失ったよ(笑)






[83] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/06 15:30

みなさんこんにちわ。
紫陽花さんBBQお疲れさま。
みんなでワイワイ笑ったとおもうから、お腹の赤ちゃんもしっかりしがみついてくれてるはずだよ。
フライング検査、何回かしたなあ 笑
結果、陰性で、それでも病院行かなきゃだし、してよかったと思えることはないよね。しないならしないがいいよ。といいつつ、結果薬残ってるし来月の移植後どうしようかと今から考えたりしてた 笑
紫陽花さんあと5日かあ。今が一番もどかしい時期だよね。いま、フライングしてもちゃんとした結果じゃないかもだし。ほんとこの判定日までの日々どうにかして短くならんのかな 笑

[84] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/06 15:54

だよね〜★

病院によっては、中間検査あるよね〜
古賀は、あるのかな?

BBQは、ビール飲みたくなっちゃうし★
しかも今回は、ノンアルビールもガマンして炭酸水のレモン味で頑張ったよ!
1リットル買ってて1人で全部飲んじゃって皆んなに笑われたよ(;^_^A

[85] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/06 16:30

ナガタもセントも中間検査なかったから、コガの中間検査楽しみに思ってたら、検査ってか注射を一本するだけみたい。自己注射するなら行かなくてもいいらく。行った方が気が紛れそうって思ってたけど、この予定だと真夏だから、真夏はクルマで行くだけでも疲れるから行かず自己注射にする予定。なんかダラダラな文章でごめん 笑
炭酸水そんなに飲んだんだあ 笑
これから判定日までは控えなきゃだよー。 笑
あー。私は早く生理こんかなあ。
頭痛やイライラできそうなんだけど、
予定まで一週間だからまだかなあ。
最近、この子宝ネットや妊活ブログの読みすぎでアタマが妊活のことばかりでおかしくなりそう 笑
控えなきゃと思いつつクセになってて。

[86] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/06 16:51

そうなんだっ★

でも、注射があるから何だか気分的にも良いね!
判定日まで何もナシって不安になっちゃうもんね(°_°)

夏は、歩くだけでも体力消耗するもんね★

だよね〜(°_°)
やっぱ★飲み過ぎだよね〜(°_°)
気をつけないとだね!

後!1週間なんだね!!
かんころさんも待ち遠しいね★

私もヒマがあればゴロゴロしながら見てるよ!
色々な書き込みがあって…
勇気づけられたり☆悲しくなったり☆
ドキドキ☆ハラハラしながら見てる時もあるよ(°_°)

いつも見た後に思うのは…
皆んな頑張ってる=私も頑張るぞぉ〜って思うよ(^-^)

[87] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/06 16:58


みなさん〜!

ご無沙汰です。こちらは夏日の週末で、太陽をエンジョイしてました!30度超える日があまりなく、8月後半になると秋模様なので、ここぞとばかりに周りも楽しんでいるようです。

かんころさん

そっかー、そうだよね。夏って暑い分クーラーがんがんに浴びたり、アイス食べたりそうめん食べたり、体冷やすことばかりだもんね。。夜も布団なしで寝て、途中で寒いって思ったり・・・。お風呂もシャワーになったり。急激に体冷やすのってよくないって言うし、大変だよね。偏頭痛あるのかぁ。
着床のために最善の方法をとりたいし、痛みを和らげるような漢方か何か変わりになるものがあるといいんだけどね。。

カズさん

着々と移植周期に向けて準備してるね☆
今できる最善のことをしてむかえたいもんね〜!!
楽しんで!
仕事モードになれるカズさん、すごいなぁ。私なんてひと段落したらこのサイトみて書き込みして、また仕事に戻って・・・なんてのんびりしてますよ。。。

紫陽花さん

楽しい週末だったようで何よりです!!この時期は、考える時間がないくらい多忙にしてるのが一番!
ルティナスって黄体ホルモンか何か?
フライング検査、しないほうがいいよ〜!!ドキドキを金曜日まで楽しむ感じで!

友達、妊娠したら即効教えてほしいんだけど、安定期まで待ってから報告する人って多いし(もちろんその気持ちもわかるんだけど)なんか、こちらとしてはねぇ。。

じゃ、1週間がんばろうね〜☆


[88] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/06 18:34

なつきさん

だね!
フライングは、ナシで行く〜

ドキドキ☆楽しむね(o^^o)

ロンドンは、夏なのね〜
日本は、梅雨でうっとおしいよ★

そうだよ!
ルティナスは、黄体ホルモンだよ☆
基本8時間睡眠の私には、ツラくて★


そうそう!
かんころさん、カズさん
ホルモン補充周期で移植してから…
判定日前に生理になった事あるかな?

[89] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/06 19:46


紫陽花さん

楽しみですね!
とってもうまくいっている気がしますよ☆

私も皆さんに質問があります。
どうも本日から生理が始まったようなのですが、いつもと違って量がとっても少ないんです。
ホルモンのバランスが悪いのかな(薬で散々ホルモン注入してましたし)とも思うのですが、皆さんはどうですか?顕微授精中の生理は、いつも通りの量ですか?

またきます!

[90] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/06 20:21

こんばんわー。
なつきさん、ドイツはいま夏真っ盛りなんだね。暑さで体調崩さないようにね。あと、生理ね、私もこないだの生理、短くて量もいつもより少なかったよー。
生理きていいなあ。生理きたなら病院だよね?
紫陽花さん、ホルモン補充の移植、判定日前に生理がきたこと確か二回あるよ。一度は判定日より3日早く出血して、生理だと思い、クスリやめて、その後判定日に病院行ったら、生理でわなく、流産?子宮外妊娠の疑いと言われたとき。おまけに、まえ話した妊娠おめでとうの用紙渡されたときー。
くれぐれも自己判断せず、クスリはやめないよーに。普通やめないかっ 笑
体温ははかってるの?体温もあまり気にしないでいいみたいだよ。でも気になるよね。ルティナス4回はきついねー。セントは三回だったよ。
でも、ホルモン補充たくさんの方が妊娠率あがりそうだから、がんばってね。

[91] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/06 20:34

みなさんこんばんわ♪

今日は仕事行ってきましたー。
掲示ばん見たらたくさん会話されてて、なんか楽しいし、ホットします〜。

紫陽花さん、判定前のフライニング…私は結構やってました(笑)病院まで遠かったり病院で待つ時間に覚悟できて、次の計画とか話せるからとかで…
でも今回は紫陽花さん、しないで行くのですね〜。まだ変化とかなかったですか〜。
膣錠4回なんですね!私は三回でした。
やっぱり病院に寄って微妙に違うのですね。

かんころさん夏の冷たい食べ物、飲み物…私結構摂取してるかも。。ダメですね。よし!頑張って少しでもぬるめでいこっと。(笑)
でも真夏でもお風呂だけはほぼ毎日湯槽につかって汗かくまで入ってました。
今がまさに最中でした〜。

なつきさん、そうなんです。
最善で望みたくて…昨日はまたhotヨガ行ってきました。
採卵後の生理…詳しくはわからなかったです。ごめんなさい。でもあまり気にしなくていいはず。私普段生理めちゃくちゃ量少ないです。でも治療してると気にしなくていいみたいな話しでしたよ。

[92] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/06 23:07


かんころさん

生理はきたんですが、これで電話していいのか・・っていう量なので、考えてしまいます。上司がいないとガンガン仕事中にも電話してるんですけど、今日は控えて仕事後に電話です・・忘れないようにしないと。。
かんころさん、早く来るよりは予定通りにきたほうがいいし、あと1週間☆

カズさん

カズさんのコメント読みながら、私は足を保冷財で冷やしてます、今日は暑すぎて・・・湿気多くて。。そっかー量は気にしなくていいんですね。確かに先生にきくと、23日でどばっと出しきって、終わるほうがよいって言いますしね。けど、それにしてもぜんぜん出血ないんです(涙)一応予約入れて、そのときに伝えてみます。

有難うございました〜!

[93] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/07 15:15

みなさん、こんにちは♪

なつきさん、ドイツも暑いのですね〜。
病院には電話してみましたか?

私は今日から歯医者通いスタートしました。。今まで仕事してると歯医者中々通えなくて。とうとう痛みだしたので今日思いきって。
今待ち中でした。

みなさんは今日何してましたか〜

[94] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/07 16:13

こんにちわー。こちらは雨です。
カズさん、歯医者いけてよかったね。妊娠するまえに歯は綺麗にしてたがいいよね。私も妊活はじめたすぐに行ったっきりだから行こうかなあ。
今日はジムにいきましたが、なんか人多くてあまり泳げなかった。かえってきてテレビみてたらつい、お菓子食べちゃって。また自己嫌悪。間食しない紫陽花さんを見習わなきゃなのに。泣
みんなは妊活しだして、疎遠になった友達いる?私、仕事辞めてすぐの判定が陰性のとき、ひつこくランチに誘う人がいたから、今はしんどいって言ったらそれっきりになり、久々メールしても返信こなくて。まあ、そんだけの関係かって思えばいいけどなんかねー。その人は一人子供いて不妊の気持ちとかわからない人だったんだよねー。
急に愚痴になりごめんなさい

[95] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 紫陽花☆

2015/07/07 16:59

かんころさん☆カズさん☆
こんにちは〜(^-^)

なつきさん☆
おはよう〜(^-^)

私は、週末からのダルさがまだ残ってて…
また、今日も旦那を送り出してからお昼まで寝て★
お昼食べてからズゥ〜とゴロゴロしてるよ(°_°)

かんころさん

出血あった時は、着床してたんだね!
そうだね!
薬は、自己判断てやめたらダメだね★

友達だよね〜★
疎遠になってる友達いるよ(°_°)
小学生からずっと仲が良かった友達が居たんだけど…
仲が良かった分★色々お互いの事知ってるし…
だからか付き合い方が難しくなっちゃって…(°_°)

親しい友人ほど本当★難しいよね…

私ね治療の事話してる友達は、1人だけ居るんだ☆
その子は、同級生でバツ3で子供も4人で1番上の子は、社会人☆
でっ、最近彼氏が出来て4回目の結婚するって子なんだけど…
あまりにもお互いの環境が違い過ぎて反対に気を使わなくてラクにお付き合いが出来るよ(笑)
1人で子供4人育ててるのに見た目は、綺麗女子なんだよ!
でも…中身は、肝っ玉かぁ〜ちゃんなんだよ☆

本当!歳は、一緒だけど…
色々な経験してる人が居て面白いよ☆

疎遠になった人は、仕方がないよ(^-^)

かんころさん自身が楽しくお付き合い出来る人と楽しい時間過ごしたら良いと思うよ(^-^)

カズさん

歯医者さん行ったんですね!

病院行って1番行く度に満足できるのって歯医者さんです(^-^)

歯医者さんの治療は、目に見えて行く度に綺麗になっていくのが分かるから大好き(o^^o)

カズさん!痛く無くなったからって途中で治療やめたらダメですよぉ〜(笑)
綺麗になっていくの楽しんでねっ♪

なつきさん

予定決まったかな?

私も生理の量は、気にしないで大丈夫って言われたよ!
生理がある事が大事だって☆

そうだよ!
わからない事あったら先生に聞かないとだけど…

私は、いざ先生にあったら頭真っ白スッカリ忘れてしまって(笑)
だから、気になった事があったらすぐ携帯にメモってるよ(;^_^A












[96] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 カズ

2015/07/07 17:15

みなさん、こんにちは♪

歯医者から帰ってきました。
今度は2週間後。歯医者ってかかりますよね。頑張って通います。

かんころさん、私も疎遠になってる友達います。子供さえいれば…もっと積極的に友達と会いたいのに、なんか後ろめたい気持ちに勝手になってしまって。自分からさけてしまってます。。。誘われても断ったり。。。
子供がいない知り合いと付き合い持つようにしたり…
だからかんころさんの気持ち私もすごくわかります。でも仕方ないですよね。気にしないっても心は勝手に考えるし、気にするし。
でも少しでも楽になれるように♪頑張りましよ。
間食…かんころさん私もしますよ(笑)
ストレスになるよりは適度なら大丈夫ですよ〜♪私はそう思ってます(笑)

紫陽花さんの友達パワフルですね!
4回目の結婚。すごい!でも子供たくさんいていいな〜♪
歯医者きちんと通う予定です♪

[97] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/07 17:26

疎遠の友達のこと、ありがとう。カズさんの言うように、子供がいたら、治療がスムーズにいったら、どれだけ友達との仲もすんなり楽しくできてたかっていっつも思う。けど、そういう環境になったんだから仕方ないよね。
紫陽花さんのお友達すごかあ 笑
同じ年で子供が社会人。そうだよねー。そういう人もたくさんいるんだろうねー。4度目の結婚?笑 ある意味羨ましいよね。4回も結婚するってときの幸せ絶頂を味わえるんだからね。
カズさん、歯医者また行かなきゃみたいだけど、完璧に治すまでがんばってね。妊娠したら行けないからね。
紫陽花さん、ダルいの妊娠初期症状でわ?
あっ。みんなは生理前とか生理中、卵巣がチクチクしたりピキピキ傷んだりある?わたし、たまになるんだけど、今回ひどくて、夜中もピキーってメチャいたくなったり、また卵巣腫れてて、移植見送りになるのでわって不安だよー。

[98] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/07 18:32


皆さん、

昨夜近くの森を散歩したら、蛍がいたよ〜☆☆
近くに川もないのに、とってもきれいでした。

生理の量も増えてきて安心して1日が始まりました。
昨日病院に電話したところ、明日から内膜用の薬を飲み始め、D13で超音波検査。
ラッキー!!土曜日の診察になったよ♪♪皆さんも自然周期の移植の際は、こんな感じのスケジュール??

私も疎遠になった友達、いっぱいいるよ。
もしかしたら半分以上・・・?おかげで友達が少なくなり、でもシングルの友達や子供のいない夫婦の友達、子供がずいぶん大きくなった友達などと仲良くしてる。
かんころさん、
私たちは似てるかもね。すっごく仲良くしてた友達、妊婦になった途端に音信不通になったけど、今でも彼女のことよく考える、こんな境遇じゃなかったら、まだ仲良くしてただろうなって。で、寂しくなる・・・。

特に、私は思ってることがすべて顔に出るタイプだから、妊娠報告受けるのがとてもつらい。「話したいことがある」といわれると、心臓ばくばくして、笑顔作らなきゃ!!って必死になるの。

不妊治療してる友達がいたけど、向こうが先に妊娠し、久しぶりにあったときは子供の話しかしないから幻滅。それっきり音信普通だし。
相手の立場、考えないのかなぁ。
私もこんなこと言って、妊娠したらFacebookのプロフィール写真は赤ん坊になるんだろうか・・・。いや、絶対にない!

難しいよね〜。



[99] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 なつき

2015/07/07 18:40

紫陽花さん

あともう少しだね!!
本当にうまくいくように祈ってるから、気楽〜に3日間耐えてね!
それにしても、自然周期の移植って、注射がないからいいね〜☆

カズさん

歯医者お疲れ様。歯医者って怖くない?一時期大変な思いをしたので、半年後とにクリーニングにいってるけど、しみるから苦手・・・。
カズさんは今のうちに身も心もどんどんきれいになってくイメージだよ。次は何をするの??(笑)

[100] Re: 77年生まれ 顕微授精してますA 

 かんころ

2015/07/07 19:56

なつきさん、ほんと私達、性格似てるとこあるかもー笑
私も友達からの報告とかすごい敏感。人の気持ちとかに敏感で、逆に自分が苦しいきあるよね。
ほんと、結婚、妊娠がスムーズにいってたら友達と疎遠になることも、仕事も辞めなくてすんだとか考えると終わらなくなるよね。考えちゃダメだめ。
わたし、自然周期の移植したことなくて詳しくなくごめんなさい。
でも、生理の量も増えてきてよかったね。私より一歩先に移植周期かあ。気候がすごい暑いみたいだけど、冷やしすぎに注意ねー。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと