1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめまして!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして!!

 mini

2015/06/16 17:33

はじめまして。miniです。誰にも相談できなくてこちらに飛び込みました。
早く赤ちゃんがほしくて病院に検査に行ったら男性不妊だと。顕微授精しかないと言われました。確率も低く。まだその結果に戸惑いが涙がとまりません。いろいろ話を聞かせてください。よろしくお願いします

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして!! 

 ゆいりー

2015/06/16 20:31

私の彼は重度のEDでそれを検査するために男性不妊があるクリニックへ行き精子無力症と診断を受けました。
EDは脳神経の問題もあり解決出来ない、妊娠はもう顕微授精しかないと。タイミング方法とか何も考えていない状態から、しかもEDで検査したらその診断結果でしたのでもう本当に戸惑いました。彼、45歳。私は42歳‥年齢的にも顕微授精だと本当に数%の確率でしか妊娠を望めないようですが‥
本当に戸惑いますよね。トピ主さまの気持ち本当に分かります‥
「それしかないの??」って思ってしまいますよね。聞きなれない言葉や文字‥顕微授精について読んでいるだけでも難しいです。
私達は今の段階ではやっとここでと思うクリニックを決めた段階ですが顕微授精へ向けて頑張ろうと思います。

[2] Re: はじめまして!! 

 mini

2015/06/18 07:59

ゆいりーさん。はじめまして!!
気持ちのせいりもつかないまま話がどんどん進んでいくって感じで…戸惑いが隠せません。
旦那が悪いわけではないのにどうしていいかわからずせめてしまってるような(泣)
男性不妊をまず改善するようなことも一切言わずだったので信頼もできずちゃんと信頼できる病院を探そうと思ってます!!
ゆいりーさんは近々、顕微授精をされる予定ですが!?

[3] Re: はじめまして!! 

 ゆいりー

2015/06/19 18:24

miniさん

こんにちは(*^_^*)
旦那さまを責めたくなる‥
私も同じです。先の見えない不安に思わずため息つきながら「なんでこうなっちゃうの?」って言ってしまいます‥もともと重度のEDと言う事もありセックスレスにもなってしまいました(^^;;
顕微授精しかないともう言われてしまってるので、少し前まではこのクリニックにしようと決めていたのですが色々とブログを読んだりするうちにこの病院もこの病院もと言う風になってしまいまして(._.)最終的にはもう近々決断してクリニックを決めようと思っています。私の年齢的にももうかなり急がないとなので気持ちだけは本当に焦ってしまいます(^^;;

[4] Re: はじめまして!! 

 みこ

2015/06/21 10:01

miniさん
初めまして。私の旦那さんも運動率非常に悪く、初めて知ったのは4ねん前。現実を受け入れられなかったです。
いったん、治療やめましたがまた再開しました。
うちは、色々自分にできることをと漢方飲んだり色々してます。
0.5%の運動率が今は35%です。
生きてる精子もふえました。
今週期、初の顕微授精です。
まだまだ時間かかるかもしれないですがお互い頑張りましょうね!

[5] Re: はじめまして!! 

 こざかな

2015/06/21 19:38

miniさん、
他人事に思えず、思わず書き込みしてしまいました!
私も精子がないと言われたときには頭が真っ白になって、夫の方がつらいはずなのに、不安が先立ってイライラしてあたってしまったり精神的に不安定になったりしました。自己嫌悪になりそうだったので、本能だから仕方ないと思うようにしました。
でも、男性不妊で有名な病院に転院してからは、周りも同じような人が多かったし、先生も頼もしくて少し安心できたのを覚えています。顕微は確かにつらいですが、もうこれしかない!と思ったので私は迷わずに治療を始めましたよー。

[6] Re: はじめまして!! 

 mini

2015/06/22 23:21

ゆいりーさん。
やっぱりいろいろ悩みますよね!!
私も焦りだけが…
ここっていう病院に巡り会いたいですね。

[7] Re: はじめまして!! 

 mini

2015/06/22 23:24

みこさん。はじめまして!!
改善するんですね!!みこさんのコメント見て前向きになれました。最初の病院ては一切、治療法はありません。と言われ…
ネットで調べてサプリメントを飲み始めたところです。
みこさんの旦那さんのように少しでも改善できると願って毎日飲んでもらってます!!
顕微授精、頑張ってくださいね!!

[8] Re: はじめまして!! 

 mini

2015/06/22 23:27

こざかなさん。はじめまして!!
同じように私も絶望的になりました。信頼できる病院で私も覚悟を決めれたらと思います!!

[9] Re: はじめまして!! 

 こざかな

2015/06/23 00:46

miniさん
お返事ありがとうございます。
心ないことを言う病院の先生はいますよね!私も一つ目の病院ではひどいことを言われました。
しばらく通っちゃうと、ここまでやったのだから、また最初からは嫌だなとなかなか転院できないかもしれません。でも始めのうちは納得できる(というかやる気や真心のある)病院だと感じられるまで転院するのもありだと思います。良い病院が見つかるといいですね!

地域名、男性不妊、名医or専門 で検索すると候補が絞りやすいかもです。
それから、原因不明な場合は確率の高い顕微に進むまで他の方法で何度も失敗しないといけなかったりするらしいのですが、男性不妊の場合比較的すぐに顕微に進ませてくれるので精子かその前駆細胞が見つかればステージを早送りできるという見方もあります。顕微は確率が低いと言われることもありますが、本当に重度の不妊の場合は他の受精方法よりも確実とも聞いてます。落ち込みすぎず、病院の説明会などを聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

[10] Re: はじめまして!! 

 えみ

2015/06/26 22:52

こんばんは♪皆さんはじめまして。
私の旦那さんも重度の男性不妊で顕微以外では無理との事で二回顕微しました。一回目は5週でたいのうが見えず流産。二回目は心拍、赤ちゃん確認できましたが9週で心拍停止で流産し、今日そうは手術してきました。
皆さんも顕微されるんですね。
高いけど遠回りするよりは確率高い顕微がいいですね。(*´ー`*)
私も次の生理が来たらまた顕微にチャレンジ予定です。

[11] Re: はじめまして!! 

 みこ

2015/06/28 01:10

mimiさん
火曜日に採卵し、木曜日に移植してきました。
実は採卵当日は精子の運動率も6%だし、濃度も悪くて驚きました。
でも考え方変えれば、顕微授精はひとの卵子に対して元気な精子が一匹でもいればできます。今回は私が成熟卵が2つだったので精子が元気なの2匹はいたみたい。全く精子がないとかだとまた、違う方法ですが少しでも元気なのあれば希望もてるはずです!!

と、私は前向きに考えてます^ - ^
クラシエ補中益気湯で旦那さんは改善しました。2ヶ月のんで飲み終わったら2ヶ月ぐらいで効果でるかもです。

とはいえ、これも3割ぐらいしか効果出ないみたいですが、、、。

今は子宮の卵ちゃんが着床してくれるか不安で仕方ないです。

お互いがんばりましょ!


[12] Re: はじめまして!! 

 mini

2015/06/30 22:34

ゆいりーさん。
返信遅くなりました。
やっぱりここっていう病院探しからですね!!お互い頑張りましょう\(^^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと