1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 移植五回以上してる方!B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植五回以上してる方!B

 ひまり

2015/04/14 22:45

過去ログいっちゃったので新しくたてました~★回数を重ねた人にしかわからない辛さとか悩みとか話して、みんなで頑張っていきましょう~。

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ゴッコ

2015/04/16 21:42

わたしは、移植を13回してます…
過去に2回の繋留流産、科学流産は数多くしてます。だいたい、2.3回で授かる。なんて皆いってるけど、私は何でこんなにも…って思っちゃいます。
ひまりさんは、なにか妊活に良いことしてますか…⁇私は、鍼灸、ヨモギ蒸しに通ってます!

[2] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/04/16 23:41

こんばんは♪

ゴッコさん初めまして!私はこの前6回目の移植が撃沈しました…。6回とも一度も着床したことがありません。かすったこともないです(;_;)確かに2回3回すれば妊娠するって聞くし自分もそう思ってました。現実はそんなに甘くなくて…。

体に良いというのを聞いたら一通りなんでもやってみました。鍼灸は私の通っていた所は不妊治療に力を入れている鍼灸で1回が五千円で一週間で1、2回は通わないといけないらしく一年でやめてしまいました…効果があったのかはよくわかりませんでした…。漢方薬も飲んでたのですが、これまたすごい高くて月五万くらいかかってました…金銭的に続けられなくてやめちゃいました。続けられてるのは、ウォーキングくらいかな~。

[3] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ゴッコ

2015/04/17 21:58

2.3回で授かると思いますよね…そう信じて、気づいたら二桁行ってたんです。(笑)こうなったら、気が済むまで続けるつもりです(笑)
2回目に妊娠した時は、クリニックでレーザー治療を3回してもらったら、その時の移植で着床したんです。ひまりさんは、レーザー治療したことありますか…?
首とお腹(子宮)の上辺りに合計10分位だったかな…少し暖かい感じでした。その数日後に、鍼灸にいったのですが、先生からは、今までで一番血の巡りが良い。と言われました。
ひまりさんも、是非試してみる価値があるとおもいますよ!保険が効かなく、実費でしたが鍼灸行くより全然安いです。たしか、1080円だったかな…ちなみに私の通院している鍼灸院は、不妊に凄く力を入れている所で(赤ちゃんが欲しいにも掲載された事がある所です)1回9720円です…(苦笑)

[4] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/04/17 23:50

こんばんは♪

レーザー治療はしたことがありません。どこの病院もしてるのかな~?私の病院は遠赤治療はしてるみたいです。内膜があつくならない人に効果があるようです。レーザーすると血流がよくなるってことかな?着床する助けになるのかな?

私は一度も着床したことがないのでとにかく着床の助けになることはやりたいと思ってます。でも今まで漢方も鍼灸も効いてるのかわからなくて…。

このままで妊娠できるのか不安です。

[5] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ゴッコ

2015/04/19 19:25

こんばんわ(*^o^*)

不安ですよね…ちなみに私は結婚して7年…あと2ヶ月で8年になります…治療するために仕事はフルでしています。治療するために働いてるけど、仕事のストレスが半端ないんです。だし、仕事してると治療が難しい事も多々あるし…かと言って、仕事を辞めると治療は出来ないし…この悪循環…どうすれば抜け出せるのか…

レーザーは、何処でもやってるかはわからないんですが…遠赤外線と一緒かはわからないんですが…底出力レーザーって医療費明細に書いてありましたよ‼︎私も9mm以上にはなるんですが、いつも同じ事をしてもダメだったので試しにやってみようか。と先生の提案でやりました。ひまりさんも、先生に聞いてみたらいかがですか…?

[6] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/04/20 22:16

こんばんは♪

私もフルタイムで働いています。ほんとは辞めたいですが金銭的に無理だし、でも働いてるとストレスはたまるし本当に悪循環ですよね…。フルで働いてる上に家事もしないといけないし、疲れてストレッチとかヨガとか体に良いことに時間をかけてられないです…。みんな努力してるのかなと思うと焦るし…。

レーザーきいてみます!やってるといいな★

[7] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/04/22 21:24

皆さん、こんばんは☆

ゴッコさん。はじめまして。
移植6回中子宮外妊娠2回経験しているそらと申します。
よろしくお願いします!

KLCに転院すると決めて、つい先日運良く初診予約が取れたので行ってきました。
ひととおり検査して、遠方の為旦那の精子を凍結して貰いました。
子宮外を2回やっているので、最初から凍結胚盤胞移植するとのことで来月低刺激(クロミッド)で採卵予定になりました。
病院が変わって新たな気持ちで少しだけ前向きになってきましたが、胚盤胞にならないと移植すら出来ないみたいなので不安もいっぱいです。

私も今回の転院にあたり、フルで働いている会社を辞めるべきか悩みました。でも治療費を稼がなきゃ治療が出来ない、辞めて治療に専念したところで出来ても数回、それで出来なければ仕事も子供も諦めなきゃならなくなると思い頑張って続けることにしました。ホントに悪循環ですよね。
最近は通帳と睨めっこしてお金の計算ばかりしています。
出来れば家も建てたいのですが・・・
叶わぬ夢かな。早く妊娠したいです。

[8] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/04/22 23:24

みなさん、こんばんは!

ひまりさん、新しく立ち上げありがとうございます^^
ちょっとご無沙汰しておりました。
ネット開くとどうしても検索魔になってしまうので、PCを立ち上げないようにしてました^^;

ゴッコさん
はじめまして、白犬と申します。
移植は先日10回目を行い、週明けの判定日を待っているところです。たしかに私も2,3回でできるだろうと思ってました・・・そのうち、5回もやればに変わって、結局2ケタに乗ってしまいました。

レーザー治療は前の病院でやったことはあったのですが、日中しか時間枠を設けていなかったので、平日休みのとれた時しか通えず・・・ある程度連続してやらないと効果がないと言われて、やめてしまいました。

そらさんも、KLCでまたスタートですね。
胚盤胞にならないと移植しないと聞いたことはあったのですが、本当なんですね。クロミッドで誘発って効果が出る人と出ない人がいるみたいだし、私も1回目と2回目で全然取れた個数も違いました。
まずはたくさん採れると安心ですよね。

私もクロミッド誘発で初期胚2個戻し撃沈リセット、6日目胚盤胞になれた卵ちゃんを戻して週明け判定日ですが、もう生理前の下腹部痛と腰痛がガッツリきてます。
確率40%くらいって言われてたんですけど・・・きっと2〜3回でできるような標準的な方ならってことなんでしょうね^^;

仕事はできるだけ続けられたほうがいいかなと、個人的に思います。通院のためパートに切り替えた私は、今更元に戻れないしすっごく後悔しているので。事情がみんな違うだろうから難しいのですが、経験上、私はそうひしひしと感じてます。。。

[9] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/04/23 22:21

皆さんこんばんは♪

そらさんも新しい病院いかれたんですね~胚盤胞か…ドキドキですね。私の病院もいい卵しか凍結も移植もしないのでいろんなやり方があるんですね~。私は移転してから一回目、次が二回目と都合よく考えてます…気持ちも新たになりますし、そらさんも採卵も来月できるそうで、頑張ってくださいね~。

白犬さん検索魔になっちゃいますよね…自分の症状と比べたりして…。心穏やかになんてしてられないですけど、今は信じてゆっくりと過ごしてくださいね!




[10] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/04/24 20:09

みなさん、こんばんは。

昨日の午後からごく少量の出血があり、リセットしたのかなぁと思ってたのですが・・・本日午前中もおりものシートでOKなほどのわずかな茶色い出血、午後は出血止まり、夜(先ほど)またごく微量の茶色い出血・・・これってリセットなんでしょうか?

てっきりだんだん量が増えてリセットだと思い、次の周期に向けての診療予約を明日取ったのですが、これ生理じゃないんですかね・・・念のためチェックワンファストしたところ、やっぱり陰性^^;BT9で陰性ってことは陰性ですよね〜。

昨日から基礎体温が低温期レベルに低下しているし、予定より早くリセットがきたと落ち込んでいたのですが、違う意味で不安になってきました。
そういえば前回も茶オリ程度の少量の生理が3日目には終わってた感じで・・・前回も今回も移植に適した内膜があったはずなのに、おりものシートで足りる出血量が3日以内で終わるって変ですよね。

お腹はズキズキ生理痛っぽい痛みがあるのですが、年齢的な量の減り方を超えてる感じで、移植うんぬんの前にお腹の中を確認する必要がありそうです。私の体、どうなっちゃったんだろう。。。泣きそうです。

みなさんは、不妊治療を続ける中で、こんな状態になったことありますか?

[11] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ゴッコ

2015/04/25 16:31

こんにちわ(*^o^*)
仕事が忙しく、ご無沙汰してしまいました…
そらさん白犬さんはじめまして( ^ω^ )

そらさん、KLCに転院されたんですね!私も考えているのですが、フルで仕事をしていると通院は難しいと思い、踏み切れずにいます。KLCに転院して、直ぐに授かった。なんて話しもよく聞くし…羨ましいです。新しい病院で、気持ちもリフレッシュ出来て、上手くいくと良いですね♩

白犬さん、生理の血量が少ない…私もありました。1日目にナプキンに50から70cc位の少量で2日目以降は、茶おりで終了。って時がありました。病院で先生に話しをしたら、そう。と軽くスルーされました;^_^A自分では、大変な出来事なのに、先生的には対したことない。って事なんですかね…今だに分からないです。でも、次の生理はいつも通りでした。

みなさん、子宝スポットなんていってますか…?
私は関東在住なのですが、ご利益がありそうな所は、旦那と休みが合うとちょくちょく行きますよ!水天宮、御胎内神社、笠森観音、楽満寺、砂場観音などなど。奈良旅行に行った姉からのお土産で帯溶寺。家の中が、お札でいっぱいです…鞄にも、お守りがいっぱい…神様、観音様は、みんな仲良しだから大丈夫!って思ってます(笑)



[12] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/04/25 19:20

皆さん、こんばんは。

白犬さん。
私も明らかにだんだん生理の経血量減ってきてます。
以前は1.2日目はガッツリ鮮血が出てたのですが、最近は1日目から茶色の血なんです。量も2.3日目は殆どナプキン変えなくて大丈夫なくらいしか出ません。
今回の生理は基礎体温も変で、生理が始まっているのに高温期のままで生理が終わった頃ようやく低温期になりました。
私も長年の薬漬けで身体がおかしくなってる気がしてます。
次の生理もいつ来るのか見当もつかず、治療前はちゃんと決まった周期できちんと来ていたのでなんか怖いです。

ゴッコさん。
子宝スポットですか。
最近は行ってないですねぇ。
御守りとかはいろんな人から頂いたりして集まってくるのですが。
いい気候になってきたので、自然いっぱいの子宝スポットどこか見つけてみようかな〜。
私も関東在住です!北関東です!
どこかここはオススメってところありますか〜?あったら教えてください☆




[13] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/04/26 11:42

みなさん、こんにちは。

やっぱり経血量については、みなさんも変化を感じていらっしゃるんですね。長く続く不妊治療のせいなのか、老化の一部なのかわかりませんが、良いことではなさそうですよね・・・

昨日D3?D2?で、以前通っていた病院に行ってきました。そこで微妙な生理の始まり方など説明して、エコーで先生も子宮内を見ていましたが内膜ははがれているしおかしいところは特にないと言われてしまいました。
「生理も3日あれば一応正常だから」と、私もあっさりと言われました。

10回目のリセットでボーナス前に金欠になってしまったので、今回は以前の病院に戻って採卵です。(こちらは支払いにクレジットカードが使えるので、今月もお休みせずにできます^^;)

今回は勇気を出してクロミフェン誘発をお願いしてみました。ショートやアンタゴなどでたくさん採卵して治療をする方針なので怒られるかと思いましたが、微妙な表情をされたものの過去採卵3回結果が出ていないので、今回だけ特別にということでした。

それでも最近通っていた病院と、処方された薬も違い注射も数日あり。前回他院でクロミッド5日間の服用だけで卵が育ったので、今回も同じやり方をお願いしたのですが、それはきいてもらえませんでした。

この病院の技術を信頼しているのですが、同じことを繰り返すだけな点が残念です。結果が出ていないなら違うアプローチを提案してくれたり、リクエストを聞いてくれたら完璧なのに。。。やってもらえるだけありがたいんですかね。

パワースポットについては、私はあまり行っていないかも^^;初詣とか近所の神社、旅先で大きな寺社があればいくのでお守りは増えていますが、子宝で有名なところを狙ってない感じです。精神的に弱ったからか風邪を引いてしまったので、元気が出たら探してみようと思います。東海地方ですが、いいとこあるかなぁ。

[14] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ゴッコ

2015/04/26 21:32

こんばん▽・x・▽
白犬さん、風邪ですか…大丈夫ですか…?朝はまだまだ寒い日がありますからね…気をつけてください。お大事にして下さい。
私の仕事はちょっと特殊で、出勤は朝5時30分なんです。だから、出勤時はまだまだ冬のボアパーカー着てってます(笑)
子宝スポットですが、東海方向だと
御殿場の御胎内神社です。移植後、判定までの間にいったのですが、初めて着床したんです(=^x^=)洞窟の中が人間の身体の様になっていて、途中に神社があってお参りするとご利益がある。との事です。間違っても一人では行かないほうが良いですよ(笑)懐中電灯をもっていかないと、真っ暗で人一人が通るのがやっとなので、一人ではとても不安になります…旦那と助け合いながら、手を繋いでお参りして見てはいかがですか…!
北関東の方ですと、千葉の佐原にある砂場観音です。毎月18日に祈願してくれる所です。近所のおじいちゃんおばーちゃんが5.6人でお経を唱えてくれるんです。その時、子を 授かりたい人が、木で出来た赤ちゃんにおっぱいをあげるように抱っこして祈願してもらいます。祈願すると、1年以内に授かる。と言われています。私は昨年の5月に祈願に行き、11月に授かりました。その後残念な結果になりましたが…。ただ、祈願してもらって、お札をいただいたら、自宅にお札をはるまで、どこも寄り道せずに帰らなければいけないんです。途中で寄り道をすると、そこに赤ちゃんを置いてきてしまうからだそうです。自宅から3時間弱かかる所でしたので、トイレとの格闘でした(笑)
みなさんが行って良かった、これをやったら体に良かった。など、妊活でオススメの事ありますか…?教えて下さい。

[15] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/05/02 17:45

みなさん、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は本日診察があり、5日にも診察(特別診療日)になってしまったので・・・1泊2日くらいしかお出かけはできない感じです。不妊治療って、こういうところまで影響しちゃうんですね。

転勤で、御殿場近くに数年前は住んでいたのですが、そんな子宝スポットがあったのですね!
今は東海地方とはいえかなり遠くなってしまったので、残念です。せっかくのGWですが日程的に遠方は無理なので、日帰りくらいで行けるところも探してみようかと思います。

来週末あたり、また採卵です。採卵も6回目?
今周期はお薬や注射で誘発しているので、また自然とは程遠く体も心配ですが、頑張るしかないですね。

みなさんも、良いGWを^^

[16] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/05/02 19:50

皆さんこんばんは。

ゴールデンウィークは何処も混んでますよね。私は特に土日祝休みではない会社に勤務しているので、実家でバーベキューをやるくらいです。
本当は3連休くらいは取れなくはないのですが、私も今月採卵予定のために休みを取っておかなければとほぼ毎日出勤してます。治療が無かったらもっと自由なのに...ってよく思いますよ。
悲しいなぁ。

千葉にオススメのスポットがあるのですね!日帰りではなくゆっくり一泊出来れば行ってみたいですね〜。
ただ帰りトイレにも寄れないとなると、かなり辛いですね。う〜ん。
でも御利益あるなら行ってみたい。

白犬さんは来週末あたりに採卵なのですね。私も次の生理が来たら採卵周期に入りますが、薬に頼らない生理がいつ来るのか分からず。
私はいつになるか分かりませんが、採卵頑張りましょうね☆

[17] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/05/07 17:19

皆さんお久しぶりです。

ゴールデンウィークはどう過ごされましたか~?どこにいっても子供連れの親子ばっかりで、やっぱり私も子供もほしいと強く思いました~。

毎日のように芸能人が妊娠しました、出産しました…って報道されるからきっとそれ以上にたくさんの人が今日も妊娠したり出産してるのかなって思うと…このまま取り残されそうでこわいです。顕微しないと妊娠できないんだから、進むしかない。いつまで続くのかな…。休むと焦るし…スケジュールにはいると不安だし。

来月採卵予定です。今回はとにかくたくさん卵をとる!質が悪くなるかもって言われたけど、凍結できないことには毎回採卵になってしまうので金銭的にきついので。卵の質ってどうやったらよくなるんでしょうか?その時の運なのかな?

[18] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/05/07 19:32

みなさん、こんばんは。

GWは主人の実家に行ってきました・・・病院の特別診療があったので一泊二日だけでしたが、疲れました。
観光地には寄らずに済んだものの、高速でサービスエリアなんかに寄るたびに切ない気持ちになりました。
時期的にこいのぼりとかも、見ますしね^^;

今日、採卵をしてきました。また5個採れました。さて使える卵はこのうちいくつあるのか、授精結果は明日メールがきます。

今日はコーディネーターさんと話したのですが、なかなか妊娠できないのは、卵の質だけでなく、カップリングの相性なども原因になるみたいです。
カップリングの相性って気になるところです。うちも男性不妊で顕微しか方法がないと言われているので(運動率なんて1ケタです)、問題は私の卵の質じゃないんじゃない?と気になるところでした。(まぁ人のせいにしてはいけませんし、だからといって相手を変えるわけにもいきませんが・・・原因を明確にしたいわけです)

私のほうは年齢なりではあるけれど、異常は見つからない。年齢だって最初からアラフォーだったわけではないし、でも10回以上移植して妊娠しないって、おかしいですよね。なんでダメなの?という疑問がグルグル回り続けています。

[19] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/05/08 09:10

おはようございます♪

白犬さん採卵お疲れさまです。今はゆっくり休んでくださいね~。

こいのぼりわかります…。新婚のときは1人の名前が書いてあったのにいつの間にか四人の名前が書いてあるのを見ると、この数年何も進んでないのはあたしだけなんだなって感じます。

相性か~私も常に思ってます。こんなにやってダメなら相性の問題だって!太ってても、痩せていても、問題があっても妊娠する人は妊娠してるし。私は全くごくごく普通。なのにこんなにできないって…。旦那さんを変えるわけにもいかないから…どうすればいいのか明確にしてほしいです。最近よく思ってます。

[20] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/05/09 19:09

皆さん、こんばんは。

白犬さん。
採卵お疲れ様でした。
受精卵の結果聞くのドキドキですよね。

相性ってやっぱりあるのですかねぇ。
遺伝子が似てたりすると、出来にくいとかどこかのサイトに書いてあったのを見たことありますが。。。
こればっかりは旦那変えるわけにはいかないしどうしようもないですね。
うちも性格がかなり合う感じで、妊娠以外は相性が良いので赤ちゃん来てくれたら絶対幸せ家族になるのにな〜。

私は生理が来たら採卵周期に入りますが、毎日ドキドキして待ってます。
どうかみんな上手く行きますよ〜に☆


[21] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/05/10 22:42

こんばんは♪

私も旦那さんとは本当に仲良しで10年以上一緒にいるんですがいまだにラブラブというやつです(笑)だからこそこんなに仲いいと妊娠しにくいなんてジンクスみたいなのが不安になります…仲良くたって不仲だって妊娠するときはするんでしょうけど…。こんなに仲いいんだからきっと子供ができたらもっと幸せだよな~って。二人でも楽しいし満足してるんですが、このまま二人っていうのはこわいです。

来月の採卵にむけてピル飲み始めました~またあの大変な毎日が始まります。うちは全部凍結なので、目標3個凍結。胚盤胞までいってくれたらいいけど…今から不安です。前回三日目が一個だけだったので、心配ですけど。

そらさんも採卵なんですね~頑張りましょうね~

[22] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ☆みこ☆

2015/05/15 00:44

初めまして。不妊治療中のみこです。過去に5回位移植しことごとく撃沈でした。
病院も3回変えました。回りはみんな妊娠で私には、コウノトリは、本当にくるのか不安だらけです

[23] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/05/15 19:37

皆さん、こんばんは。

☆みこ☆さん、はじめまして。
6回移植中2回子宮外のそらと申します。
回数を重ねていくと本当にしんどいですよね。妊娠できるってゆういいイメージが出来なくなりますよね。
私も最近病院を変えたとこです。
今月採卵予定ですが、胚盤胞が出来るのかすごく不安です。子宮外を繰り返しているので、胚盤胞にならなければ移植も凍結もしてもらえません。
でもでもやっぱり諦められないので、今の経験はとても辛いけど私にとっては必要なことなんだ、いつか笑って話せる日が来ると信じています。
ここで愚痴って励まし合いながら一緒に頑張りましょう!
といって自分自身を奮い立たせています。

[24] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/05/15 22:18

皆さんこんばんは!

☆みこさん☆はじめまして〜よろしくお願いします!私は6回移植して一度も着床したことがありません。こんなにやってるのにどうして私だけが妊娠できないのかなって思っちゃいます。すごく孤独で誰にも話せなくて一人で悩んでた時に皆さんと出会えて一人じゃないんだなって、ダメだったときも皆さんに励ましてもらって、ほんとに救われてます。

また次の生理が始まったら採卵周期になります!採卵も今度で5回目です。なんどやってもなれないしホントに大変ですけどいい卵がとれるようにがんばります!

[25] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/05/30 17:40

ごぶさたしておりました、白犬です。

みこさん、はじめまして。
私は10回撃沈しているので、大丈夫ですよ(大丈夫っておかしいかもしれませんが・・・^^;)
きっといつか、赤ちゃんは来てくれるはずです。そう思ってないと、続けられません。。。

やっと移植周期に入って、久しぶりにエストラーナがお腹にぺったりくっついています。
しかしなんだか熱が冷めたように、淡々と日々過ごしておりまして書き込む事柄もなく、これが諦めの境地なのか良い兆しなのか微妙です。

私はあまり内膜が厚くならないタイプのようで、今回もどうなることやら・・・いつも8mmほどにしか、なりません。7mmあれば移植できるらしいので移植は中止にならないのですが、これもうまく行かない原因かなぁとぼんやり考えています。
遺伝子の相性だったら、ほんとどうにもならないですしね。

そらさん、ひまりさんは採卵周期ですよね。たくさん良い卵が採れますように。

[26] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/05/30 21:11

こんばんは♪

ホントにご無沙汰です。採卵周期に入って毎日注射うちにいってます。今回は短期の採卵なんですが初めて短期するのでちゃんとできるか不安です。ブセレキュア使ってるんですが頭痛とめまいで毎日体調不良です。

白犬さんは移植なんですね~考え込んでストレスたまるより平常心で毎日過ごしてたほうがいいですよ!諦めた頃にできたって人よく聞きますし!それくらいいつも通り過ごしてたほうがいいってことですよね。

明日もまた注射うってきまーす。激痛ですよね…頑張ります!

[27] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/03 10:10

すっかりご無沙汰していました。
皆さん、こんにちは。

私は新しい病院で初めて低刺激クロミッド周期の採卵をしました。
採卵までは卵胞が6個くらい見えてたしE2も高い数値2600高すぎ?でてたのでまあまあ卵とれるかなと期待していましたが、結果は空砲や変性卵が多く採卵数は2個(内一つは未熟卵)でした。
翌日受精確認したら、1個は受精せず。残りの1個を培養してもらって何とか胚盤胞凍結できたとこです。
また驚いたことに今回胚盤胞になってくれた卵ちゃんは未熟卵の方だったのです。培養技術が凄いのですかねぇ。
受精確認した時点では、また採卵からかと落ち込んでいましたがとりあえず今月移植ができることになりました。
そして同時に初めて自然周期での採卵もする予定です。

白犬さんも移植なのですね。
内膜、私も今までは薬に頼ってたので、今回の自然周期移植でちゃんと厚くなるのかとても不安です。
お互いに移植に向けて体調整えていきましょう!

ひまりさんは採卵に向けて誘発中なんですね。注射痛いですよね。
薬の副作用もあって毎日大変だと思いますが、いい卵ちゃんがいっぱい取れることを祈っています。
私も1個採卵できるといいな。誘発無しなので取れたらラッキーくらいな気持ちで挑みたいと思います。



[28] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/06/07 21:14

みなさん、こんばんは。
そらさんは採卵お疲れ様でした!胚盤胞になったのですね、すごい!
同級生が採卵して1個だけ取れた卵で無事に妊娠・出産したので、個数は関係ないですよ。逆に良い兆候かもしれませんね。

ひまりさん、注射は通院ですか?毎日通うのは大変ですよね。ブセレキュアがどれかよくわかっていないのですが、たぶん同じものを使っていたのかな。
私は持ち帰りで自己注射でしたので、自分で打つ恐怖はありますが通院回数は少なかったので、一長一短ですよね。注射のぶん、良い卵が育つと信じて頑張ってください。

私は内膜が7mmあるとのことで、今月半ばで移植日が決まりました。先生は7mmあればいいとのことで・・・もう少しなんとかならないかと質問する私に「要は卵だから。内膜なんて7mmあれば何ミリでも同じです」と冷ややかでした。。。いや卵が一番大事ってのはわかってるんですけどね、そこはどうにもできないからできる点だけでも何とかしたいって意味なんですけど、わかってはもらえないみたいで。

ちなみに自然周期でも7〜8mmだったので、ホルモン補充周期でやる意味もあるのか?(いつも厚みは同じくらい)モヤモヤしてますが、おとなしくエストラーナ貼って備えたいと思います。

[29] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/08 23:00

皆さん、こんばんは。

白犬さん、移植が決まったのですね!
内膜の厚みは病院によって基準が違ったりしますよね。
多分私のとこも、厚みはあまり関係ないってタイプの病院です。
でもそう言われても不安にはなりますよね。分かります。
私も白犬さんに続き今月末移植に向けて頑張ります!
移植後は卵ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね。

[30] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/06/09 09:37

みなさん はじめまして☆
38歳の杏実と申します。
私は5回採卵、6回移植しております。
(そのうち2回着床したのに継続出来ず)
現在は転院したクリニックで初の採卵周期に
入っています。
いつになったらママになれるのか毎日考えて
しまいます・・・。

こちらでみなさんとお話できればと思います。
よろしくお願いします。

[31] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/06/09 10:48

おはようございます‼

先週採卵してきました‼思ってたよりもとれなかった…。凍結できる状態でもないようです。もう少し様子を見て成長しそうであれば凍結ということになりました。採卵は六回目になりますが全く凍結できないのは初めてでかなりショックです。たくさんできてたのに大きさがまだ小さかったからとれなかったとのことでした。採卵が早かったのでは?と聞いたら、採卵は今日でベストだからと言われました。悲しくて何も考えられなくなってしまいました。年々悪くなっていく気がしてもう限界なのかな…なんて思ってしまってます。

私の病院は産科も一緒になってるので平気で子供をつれて受診してます。気が狂ってしまいそうです。一人でいいから妊娠させてほしいって思うのは贅沢なことなんでしょうか?二人も三人もなんて望まないのに。

皆さんも着々と移植に向けてすすまれてるんですね‼リラックスしてのぞんで下さいね。

先生にそっけなくされると不安になってしまいますが、あつくなってるんだから大丈夫って気持ちで頑張って下さい!

杏実さん初めまして。私も毎日お母さんになれるのかなって考えてます。すごく不安です。私もなんとか皆さんに励ましてもらいながら頑張ってます。一緒に頑張りましょうね。


[32] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/10 19:46

皆さん、こんばんは。

杏実さん、はじめまして。
治療が長引くと精神的にも身体的にも金銭的にもホント辛いですよね。
いつか私も!って何年も思い続けてますがそのいつかは本当にあるの?って思っちゃいます。
でもでも辛い時はここで愚痴をこぼして励まし合いながら乗越えていきましょうね。

ひまりさん。
採卵お疲れ様でした。
連日痛い注射を打ってのぞんだ採卵。良い卵が取れなかったとの事ですごくすごく辛いですよね。
なんとか一つでも成長して凍結できるといいですね。
病院で妊婦さんや赤ちゃんに会うのは辛いですよね。まわりは2人も3人も子供を産めて自分のところにはどうして1人も来てくれないの?と追いつめられる気持ちよく分かります。
私も友達から最近2人目妊娠を報告受けました。そりゃそうだよな〜不妊じゃなければ欲しいと思ったらできるんだもんな〜ってしみじみ思って凹みました。

今日生理がきました。
今週期採卵と移植をする予定です。
期待したり信じたりするのは怖いけど、体調整えて挑みたいと思います。

[33] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/06/11 11:17

みなさん こんにちは♪

卵胞チェックで1日置きにクリニックに通っています。
肝心の卵ちゃんたちは左は数個あるのですが、
右の1つが小さいままなのでこのまま左だけの
採卵になりそうです。
卵巣機能の低下なのか反応が悪くなってるのかも
しれません。
今度こそ運命の卵ちゃんに出会いたいです!


ひまりさん
採卵お疲れさまでした。
誘発に時間もお金もかけて辛い思いをしたのに
結果が伴わないのは本当に辛いですよね。
凍結出来ていることを祈っています(>_<)

クリニックの子連れに関しては前の病院では
当たり前にありました。
私の場合は辛い気持ちもあるのですが、うるさくても
注意しない親にイライラしたりもしました。


そらさん
採卵と移植と同じ周期にされるんですね。
いわゆるドミノ周期というものでしょうか?
どちらも同じに出来ると効率も良い方法に
思えます。
体調万全で挑んでくださいね!
応援しています♪

[34] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/06/11 23:56

こんばんは。

無理いって凍結してもらいました。今回の採卵がなかったことになるのはどうしても嫌だったので、今回は状態よくないから胚盤胞まで様子をみて胚盤胞になったら凍結、ならなかったら破棄と言われて。状態よくないのに胚盤胞まで?って思って強引に三日目で一個凍結してもらいました。もう一個は奇跡的に初期の胚盤胞になったので凍結できることになりした。とりあえず一安心しました。絶対に胚盤胞まではいけないと思ってたので嬉しかったです。

杏実さんも採卵ですね!頑張って下さい。私も検査のときはおっきいのがあったりちっちゃいのがあったり、右だけが以上に反応してたり、5回目となるとホントにいろんなことがおきてきます。今回はなんか採卵したあとに結果を聞いて諦めモードで全く卵ちゃんの力を信じてあげられなかったなって今は後悔してます。

杏実さんもそらさんもたくさん卵ちゃんに声かけてあげて下さいね。きっと頑張ってくれてますから&#8252;

そらさんは採卵と同時に移植までするんですね。いっきにドキドキと不安ときますね…体調気をつけてのぞんで下さいね。


[35] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/13 20:20

皆さん、こんばんは。

ひまりさん。
凍結出来て良かったですね!!
卵ちゃん頑張ってくれたのですね。
ホント良かった。


杏実さん。そろそろ採卵間近ですか?
私達も卵ちゃんにたくさん話しかけて頑張りましょうね!

初めてのドミノ周期です。
移植だけにした方がいいのか迷う部分はありますが、やった事のない新しい事にチャレンジしてみます!

[36] Re: 移植五回以上してる方!B 

 LIFE

2015/06/14 09:01

みなさん初めまして(´・_・`)

治療歴5年、タイミング半年、人工授精10回、採卵7回移植8回しても一度も陽性反応を見たことないです(T_T)

今は、凍結してる子たちが2つありますが、どちらも少しフラグがあるそうです(T_T)

次の生理から移植の通院開始です!!

妊娠したいー(T_T)(T_T)(T_T)

[37] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/06/15 09:42

みなさん おはようございます♪

金、土、日と3日連続でクリニックに通い
採卵日がようやく明日に決まりました。
日曜日はお休みなのに私の為にわざわざ開けて
くださり、内診で無事に成長が確認出来ました。
昨日の夜の点鼻も忘れずにやったのであとは
明日の採卵に臨むのみです。
頑張ってきますね!


ひまりさん☆
凍結出来て良かったです!!!
しかも胚盤胞まで育つなんて卵ちゃん達
頑張ってくれましたね♪
読んでて勇気もらえました。
私も頑張ります!


そらさん☆
私は明日採卵になりました。
そらさんも近いですかね?
初めてのチャレンジってわくわくしますよね♪
卵ちゃんを信じて頑張りましょうね!


LIFEさん☆
初めまして♪
回数こなしていると本当に不安になりますよね。
気持ちすごく分かります。
こちらでいろいろお話しましょう♪
よろしくお願いします(*^_^*)

[38] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/06/15 21:57

こんばんは!

杏実さん明日ですか〜頑張って下さいね!とにかく今日は早く寝て明日にそなえてください。何度採卵を経験しても緊張しちゃいますけど、頑張って下さい!

そらさんももうすぐ採卵ですか〜?近くなるとあわただしく毎日病院に行かないといけなかったりで忙しいから体調くずさないように移植まで頑張って下さいね。

LIFEさんはじめまして&#8252;タイミングからすすまれてるんですね。段階をすすむ度に期待したり不安だったり、情緒不安定になっちゃいますよね。私はタイミングから全部とばして顕微をしてるので1、2回で妊娠できるだろうと簡単にかんがえてたので回を重ねるごとに不安で先のことを考えるとこわくなっちゃいます。この前やっと凍結できたので8月くらいに移植できたらなって思ってます。自分のことばっかり話してすみません。たくさんお話して下さい。

[39] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/06/16 18:32

みなさん、こんばんは。

また少しご無沙汰しておりました!
先日、会社の健康診断で1年で体重5kg増の事実を突き付けられ、ネットを控えてウォーキングを始めました。
いよいよ明日、移植です。数えるのも曖昧になってきたのですが、たぶん11回目です。

杏実さん、LIFEさんはじめまして、白犬と申します。変な言い方ですが、7回?(回数増えすぎてわからなくなってる)採卵し、今回で11回目(これも回数増えすぎてわからなくなってる)の移植してる人(犬?)もここにいるので、頑張ってくださいね。

杏実さんは今日採卵だったんですね。たくさん採卵できてますように。

ひまりさんは無事に凍結できてよかったですね。
やっぱりしんどい思いをしてたくさんお金かけて育ててる卵ですから、凍結できないと悲しいですよね。
私も前回の採卵の分は、ストックしてあります。もし今回もダメだったら、また採卵するかもです。

そらさん
ドミノ周期ってなんですか?もう顕微もエキスパートになったつもりでしたが、知らない方法を耳にして気になってます。

さて、お子さま連れの来院についてなんですが、私の通院しているクリニックもOKな病院なので別にいいのですが、プレイルームがあるんだからそっちで過ごして欲しいと思ってます。受付で全員PHSを渡されるので、プレイルームにいて呼ばれても大丈夫なんです。なんで待合で走ったり奇声を上げて大騒ぎしたりする子供を平然と連れて座ってるのか、マナーとして疑問です。

久しぶりだったので長文書き込みしちゃってスミマセン^^;

[40] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/06/17 11:01

みなさん おはようございます。

昨日採卵してきました。
採卵前の内診では大きいのが3つあり、そのうち
1つは黄体化?してきてしぼみかけているので
他の2つにも影響があるかもしれないと言われました。
でも本命の2つ採れればと考えていたのですが、
いざ採卵を終えてみると採れたのは未成熟卵が
1つだけでした。
採卵では4回針を刺してるので見えていたのは
全部採りにいっています。
それなのに採れてなかったと言われて返す言葉も
ありませんでした。
今まで5回採卵していますがこんなこと初めてです。
先生はLHが抑えきれなくてとか言っていましたが
全然納得出来ませんでした。
今日未成熟卵のその後を確認する電話をするので
採れなかったことについてもう一度聞こうと思いますが
みなさんはこんなことありましたか?
技術の問題じゃないの?と疑問に思ってしまいました。
自分の話ばかりですみませんm(__)m


白犬さん☆
初めまして♪
今日移植されるんですね。
たくさん笑って穏やかに過ごしてくださいね♪
これからよろしくお願いします(*^_^*)

[41] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/17 17:52

皆さん、こんばんは。

LIFEさん。はじめまして☆
私もタイミングから人工受精、顕微受精と四年以上治療しています。
不安ばかりですが、ここで気持ちを吐き出して皆さんから温かい言葉貰いながら頑張ってます!
仲良くしてください。よろしくお願いします。

杏実さん。
採卵お疲れ様でした。
卵胞チェックで見えてたよりも実際に取れた卵ちゃんが少ないの私も前回経験しました。高刺激のときはそんなことはなくむしろ見えてた卵胞数よりも多くとれることが多かったのですが、前回から転院して低刺激に初めて挑戦したら6個見えていた卵胞は空砲や変性卵が多く、実際取れた卵ちゃんは2個でした。
今回取れた卵ちゃんが無事に成長することを祈っています。

白犬さんは今日移植なんですね。
お腹に卵ちゃんが居るって幸せですよね。ゆったり過ごしてくださいね!
ドミノ周期は、凍結胚(胚盤胞)移植周期に刺激無しで採卵もしちゃうというものらしいです。私も初めてなんですが、無麻酔採卵だからできるんですかねぇ。完全自然周期だから一個採卵できるかどうかって感じです。

いよいよ明日から卵胞チェックの通院開始です。早めに採卵日と移植日が決まればいいんですが。
連日の通院は疲れますよね。



[42] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/06/17 22:32

こんばんは。

白犬さん移植お疲れ様です。判定まで1日1日が長く感じてしまうけど毎日を楽しんで過ごして下さいね。

杏実さん採卵お疲れ様です。大変な思いをして採卵を迎えているのに、難しい言葉でかたづけられると納得できないですよね。私も今回の採卵はかなりたくさん卵は見えていたのに針はさしたけどとれなかったって言われたときはとるタイミングが早すぎたんじゃないの?って思いましたよ。私は一度転院してるので前の病院では採卵後出血することなんてなかったけど、今の病院になってから採卵後は毎回出血してます。正直採卵はいまいちなのかなって思ってます。病院によって様々だからやっぱり気になることは納得できるまで聞いたほうがいいですよ!

そらさんもいよいよですね。無麻酔で採卵ですか?麻酔なしってことですか?すごい。私は超音波ですら痛いからえらい、えらすぎる。私は移植の度にこれで妊娠できるならってたえながらのぞんでますよ。初めての挑戦だから顕微一回目の気持ちで、妊娠できる〜ってママになるぞ〜って楽しみながら過ごして下さいね。たくさんいいホルモンがでるように。連日通院大変だけど頑張って下さいね!



[43] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/06/18 00:44

みなさん、こんばんは。

無事に移植してきました!
ま、いつも無事に移植はできるんですけどね、何回やっても結果が出ないわけで^^;(ちょっと自虐ぎみ)
でも、今度こそはと祈ってます。

夜は友人と某ピアニストさんのコンサートに行ってきました。めったにない贅沢ですが、胎教だ〜と思って堪能してきました。何かに集中してないと「卵はどうなってるんだろう」と無限ループ思考になってしまうので、今日は助かりました。

杏実さん
私も見えてた卵と採れた卵の個数違いありましたよ。自然周期の病院は局所麻酔だったので「痛い〜」と心で悶絶しながら針が刺さる回数を数えてましたが、刺した回数と使える卵の個数が違うとがっかりでした。
これは技術なのか、運なのか、私も疑問に思うところです。

そらさん
ドミノ周期、なるほどです。確かに融解移植の周期の卵って無駄になってるのかなって思ってました。ちゃんと採卵できると、1つでも可能性が広がるので嬉しいですね。私も今回もダメだったら、病院で聞いてみようと思います。でも無麻酔ですか?!
ひまりさんも驚いていらっしゃるように、私も無麻酔なんて怖すぎます。局所麻酔でも涙目だったのに・・・

ひまりさん
ありがとうございます。今夜はサボってしまいましたが、明日からまた雨が降らない日はウォーキングで血流改善と気分転換に努めます。考えても仕方ないってわかっててもゆったり過ごすって意外と難しいですよね。

ではみなさま、おやすみなさい^^



[44] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/18 15:25

皆さん、こんにちは。

今日から通院が始まりました。
まだまだ卵胞は小さいようで、また3日後の通院です。
ドミノ周期について、採卵と移植を同じ周期にやるのは着床に悪い影響はないのか確認してみたら、全く影響はないとの回答だったので今回は挑戦してみます!
採卵は無麻酔なんです。私も無麻酔と聞いて前回ドキドキで挑んだのですが、先生が上手な人に当たったのか全く痛くなかったんです。
これならこのまま仕事も出来そうってゆうくらい身体が楽でした。
でも他の方のブログを見ると、凄く痛いって書いている人も沢山いるのでホントたまたま痛くなかったかよっぽど痛みに鈍感なのか、多分個人差はあると思います。

ひまりさん。
応援ありがとうございます!
いいホルモンいっぱい出るといいな。
楽しみながら通院しますね!!

白犬さん。
無事に移植したのですね。
コンサートいいですね〜!!
きっとお腹の卵ちゃんにも届いてるはずです。いっぱい笑って話しかけてあげてくださいね☆

[45] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/06/19 14:52

こんにちは!

白犬さん無事に移植したんですね〜普段通りが一番難しいですけど、ゆっくり過ごして下さい。コンサートいいですね。リラックスできそう。きっと卵ちゃんにも届いてますよ!頑張ってくれてますよ。前向きに今を楽しんで下さい。妊婦さん気分でちょーゆっくりお腹ささえながら階段おりたり。勝手な私の妊婦さんのイメージです。いつかはそうしたいって願望です。意味がわかんなくてすみません。

そらさんも忙しくなりますね。体調を崩さないように頑張って下さい。そらさんの病院の先生ってほんとに上手なんですよ〜うらやましい。無麻酔でいけるなんていい病院にめぐりあったんですね。体の負担もなさそうだし。ドキドキですけど頑張って下さいね!

[46] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/06/21 00:06

みなさん、こんばんは。

休日は、やっぱり家にいてのんびりしてしまうので、どうしても色々考えてしまいます。仕事に行ってるほうが、気が紛れます^^;

お腹の卵さんは、元気なのかなぁ。もしかしてもうとっくに死んでしまっている(イメージ的には私のお腹が食べたって感じ?)のかなとか・・・毎度のことですが、この時間が長くつらく感じます。今後のために基礎体温は引き続き測っててどんどん上がってますが、気温も高くなってるしホルモン補充だと関係ないんですよね。

そらさん
すごい先生ですね。そんなに痛みがないなら、私もぜひやってみたいです。うーん、でも今回の病院は治療方法に融通きかないし全員静脈麻酔一本だし、先回の病院は局所麻酔でも悶絶級の痛さだったから・・・きっと無理ですよね。病院(先生や培養士)の腕ってやっぱあるんだなって思いました。これが良い結果に結びつくといいですよね。

ひまりさん
上記の通り、相変わらず余計なことを考えてしまいます。今回最後の胚盤胞だったんですが(残る凍結卵は全て初期胚)、見た目は良い卵でウォーキングの成果か内膜も初の10mmだったのでとても期待していて、そのぶんこれでダメだった時はきっともう無理ってことなんだろうなと感じてる自分もいて・・・
移植したことを忘れて過ごすって技が欲しいです。

[47] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/06/22 16:15

みなさん こんにちは♪

採卵で採れた未成熟の子は成熟してちゃんと
受精までしてくれました〜。
先生から初期で凍結するか、胚盤胞まで育てて凍結
するか聞かれ迷ったのですが、ここまできたのも
奇跡だと思うので胚盤胞まで育ててもらうことに
しました♪

先生は1つしかないしとりあえず初期で凍結しては?
という感じで話をされましたが、成長具合も順調で
なんだか胚盤胞までいくんじゃないかという妙な
自信もあったので思い切ってしまいました。

でも明日の確認を前に今となってはこれで良かった
のか、よく分かりません・笑

ドキドキですが明日良い結果になってると信じたいです!


そらさん☆
低刺激だとそういうこともあるんですね。
確かに1軒目の病院では何回か針をさしたのに
実際の数の方が少なかったです。(先生からは
何の説明もありませんでしたが)
今回の結果は仕方ないので1つの卵ちゃんが
このまま胚盤胞までいってくれるのを信じます♪
そらさんもドミノ周期頑張ってくださいね!


白犬さん☆
移植お疲れさまです♪
判定日までドキドキの毎日ですね!
私はお笑いのDVDを何本か借りてなるべく
笑って過ごしてましたよ。
採卵の数はご経験があるんですね。
理由が分からないともやもやしちゃうので
明日聞いてこようと思ってます。
私も白犬さんに続いて移植したいです〜。


ひまりさん☆
アドバイスありがとうございます♪
明日凍結確認のときに詳しく先生から今回のことを
聞いてこようと思います。
出血するしないも病院によって違いますよね。
採卵時の痛みも先生によりますし、病院が変わると
いろいろ変わるんですね。




[48] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/06/22 19:22

みなさん、こんばんは。

杏実さん
無事に育って受精卵になってくれて、本当に良かったですね!未成熟卵でも、その後の培養がうまくいって受精できれば、その卵で妊娠したって方のブログを読んだことがあるので、採卵の時に未成熟でも大丈夫だと思いますよ。

私は今日は下腹部痛もほとんどなくなり、今朝体温も急降下していて、やっぱりまたダメなのねモードに入り涙目で仕事してきました。当たり前ですが、たった1度初めての移植で妊娠できた時(心拍確認後、7週で稽留流産)のようなオリモノも微出血もなくカラカラです。
まさに普段と全く同じ。10回連続陰性の時と同じです。。。

ダイエットと血流改善のためやっていた「帰り道は1つ手前のバス停で降りて歩くこと」も、しないで帰宅してしまいました。

今回は去年採卵の最後の胚盤胞でグレードも良く(4AA)、内膜も10mmとベストの状態だったのに、これでダメなんてもうお手上げです。着床不全対策のピシバニールもまだ効果が継続してるはずの期間だし。何が陰性続きの原因か対策がわからないまま、次に先月採卵した初期胚を移植してもどうせ同じでしょってヤサぐれ状態です。

愚痴ばっかりですみません。今日は本当につらいです。

[49] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/06/22 23:11

こんばんは!

杏実さん卵ちゃん頑張って成長してくれたんですね〜。明日はドキドキですけど、祈ってます&#8252;きっと大丈夫!私達ってほんとにたくさんの壁を越えないといけないですよね…採卵前に採卵できるか、採卵したあとは受精確認、凍結確認。移植前には内膜のあつさだったり、妊娠判定。妊娠できることを信じてがんばるしかないんですけどね。早く妊娠したいですよね。

白犬さん大丈夫ですか?ほんとにこんなに何度も経験すると気持ちが不安定になっちゃいますよね…。今は卵ちゃんを信じて、穏やかに過ごして下さいね。毎日が長くて不安で苦しいくらいですけど、不安なときはここで吐き出して下さいね。

私事ですが昨日は友人の結婚式でした。これからビクビクする日々が始まります。いつ妊娠報告をされるか、焦ってしまいます。私はいつ妊娠できるかわからない。でもあの子はいつでも妊娠できる。大好きな友達だからこんな風に思いたくないのにこわいです。やっぱり友人席は全員子持ち。子供がいないのはわたしだけ。結婚して何年?って聞かれるのが苦痛。もうわかんないくらいだよってムカッときちゃって。どうしてわたしだけなんだろう。やっぱりすごく羨ましいよ…。

[50] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/23 08:48

皆さん、おはようございます。

杏実さん。
未成熟卵、受精してくれたのですね!
今日、胚盤胞になっていること確認できること祈っています。

白犬さん。
大丈夫ですか?
判定前の不安定な気持ち、辛いですよね。お腹の中で卵ちゃん、頑張ってくれているはずです。あまりストレスにならないように過ごせたらいいですね。なかなか考えないようにするのは難しいですけど、お笑いDVDみたり気が紛れることしたり。

ひまりさん。
結婚何年目?って聞かれるの、お子さんはまだ?って聞かれてるようで私も嫌です。周りはみんな子供がいて、だんだん話もあわなくなって。
おいてきぼり感半端ないです。

[51] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/06/24 11:05

みなさん おはようございます♪

昨日はドキドキの凍結確認の日でした。
今回はとにかく結果を聞くまで何も考えず
良い方にも悪い方にも想像はしないでおきました。
そして結果は無事に胚盤胞まで育ってくれてました。
ただグレードは普通の子です。
そのせいか説明をしてるときの先生も終始暗かったです。
最後にはこんな結果になって申し訳ないですと
謝られてしまいました。

自分としてはグレードはともかく未熟だった子が
頑張って胚盤胞まで育ってくれたそれだけでも
嬉しかったので先生からもこの卵で妊娠を
目指しましょう!と力強く言って欲しかったのが
本音です・笑


白犬さん☆
判定日までの不安な気持ち本当によくわかります。
でも症状は同じ人でも一度目の妊娠と二度目の妊娠
では症状が違う人もいますし、何にも症状が
なくても妊娠してる人もいます。
お腹の中にいる卵ちゃんのママは白犬さんしか
いないので卵ちゃんを信じましょう!
応援しています!


ひまりさん☆
まずは1つ目の壁をクリア出来ました。
今後もまた1つ1つクリアを目指して進むのみ
ですよね!

お友達のことすごく分かります。
私も仲良しグループの子達はみんな子持ちで
しかも2人目もいます。
いくら仲良くても妊娠報告は辛いです。
2人目を聞いたときは泣いてしまいました。
決して友達が悪い訳ではないですが、自分が
情けなかったのでしょうね。
でも子持ちの夫婦ってあまり仲良くない夫婦も
多いですよ。
もう旦那に愛情はないけど生活の為に結婚してる
とか聞きます。
私は今は子供がいないけど、夫婦仲良くしていられる
のも幸せなことだと思います。
長々と書いてすみませんm(__)m
これからも一緒に頑張っていきましょうね!


そらさん☆
おかげさまで胚盤胞になってくれました♪
そらさんの卵ちゃん大きくなってくれてましたか?
無麻酔で痛くないのは相当上手い先生ですね。
(私は最初の病院で無麻酔を経験しましたが、
お腹を押されたりもしてめちゃめちゃ痛かった
記憶しかありません・・・)
今回も同じ先生にやってもらえるといいですね♪
採卵も移植も順調にいくように応援しています!

[52] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/06/24 15:58

みなさん、こんにちは。

みなさんの励ましが本当に嬉しいです。
正直、今回もダメだろうと思いますが、また次に向けて元気を取り戻したいです。昨夜ウォーキングには行きましたが、やけ食い&やけ酒(ごめんなさい)して、旦那にぶちまけてふっきれました。

正式に陰性判定をもらったら、新しい病院で子宮鏡検査を受けてみようか検討中です。(今までの2件とも扱っていない(全ては卵子の質主義)ので、新しい病院を探すことになりますが・・・子宮鏡検査だけで不妊治療しない場合も診てくれるのでしょうか)

まだ治療が終わったわけじゃないですものね。絶対不可能を突き付けられない限り、金銭面は苦しいですが不仲な両親にも頭を下げてでもなんとか治療を続けて、赤ちゃんを産むまで負けません。

杏実さん
無事に胚盤胞まで育ってくれたのですね。本当によかった!卵と採ること、受精すること、胚盤胞まで育ってくれること、ここまでの関門は突破してくれた卵ちゃんなので、次は移植もうまくいきますように。

そらさん
卵ちゃんはすくすくと育っていますか?教えていただいたドミノ周期、もしかしてそれでポーンとうまくいったりするかもしれませんね。私も勝手にドキドキしています。

ひまりさん
私も友人は既婚者全員が子持ちです。2人産んでる子も普通にいるし、私だけポツンとしてます。友達付き合いも、話題が噛み合わなくなってきて寂しいです。
最後に不妊治療していた同級生も、最近出産しましたし。会社と通院の両立のため人工授精で10回以上したけど授からず、意を決して採卵1回体外1回で出産しました。10回以上顕微してる私は、ほんと何をすればいいんでしょうね^^;

[53] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/06/27 22:01

皆さん、こんばんは。

杏実さん。
胚盤胞で凍結出来て良かったですね!
私の凍結してある胚盤胞もまだグレードを聞けていませんが、6日目胚盤胞みたいなのであまり良いものではないと思いますが胚盤胞に育ってくれたことを感謝してお迎えしたいと思います。

白犬さん。
応援ありがとうございます。
初めてのドミノ周期、ちょっと期待しちゃいます。ポーンとうまくいけばいいのですが・・・
白犬さんはウォーキングしてるんですね〜。私も少しの期間、朝やっていたのですが、もうすっかりさぼりっぱなしです。血流を良くしなきゃ。


先日採卵しました。
D12までは卵胞が小さいのしか確認できなかったので、採卵厳しいかなと心配していましたが何とかひとつ採れました。来週移植予定ですが、今周期採れた卵ちゃんが無事に移植日に胚盤胞に育っていればフレッシュで戻し、ダメだったら凍結してある6日目胚盤胞を戻す予定です。
フレッシュで戻せたらとても嬉しいのですが、いつも私の卵ちゃんは成長がゆっくりなのでかなり難関です。
今からなんだか緊張しています。

[54] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/07/01 15:54

皆さん、こんにちは。

今日無事に移植してきました。
初めてのドミノ周期、先日採卵した卵ちゃんが今日無事に胚盤胞になってくれたのでフレッシュで移植できました。まさかフレッシュで移植出来るなんて思っていなかったのでとっても嬉しく舞い上がってしまいました。
ですが、いざ移植したら内膜が6ミリしかなかったんです。
病院の方針が内膜の厚みはそれほど重要じゃないって方針で6ミリ以上あれば大丈夫みたいなのですが、薄くないですか?せっかく胚盤胞を戻せたのに、受け入れ体制が万全ではなかったのではとかなり今不安になっています。
皆さん、移植時の内膜はどのくらいの厚さですか?
もし良かったら教えてください。

[55] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/01 19:22

みなさん、こんばんは!

そらさん
私の通っている病院も、内膜はどうでもいいわけではないが重要ではないって考えです。6mmあれば大丈夫だと説明を受けてますよ〜。
フレッシュ胚盤胞ちゃんなんて、うらやましい^^
きっとそらさんのお腹の中に戻ったので、元気に育っていくことと思います。
判定日までドキドキですが、できるだけゆったり平常心でお過ごしくださいね。

私は先日、陰性判定をいただきました・・・やっぱりねって感じで。卵も4ABだったらしく、内膜は初の10mmでしたが、効果なかったみたいです^^;

次は胚盤胞ストックがなくなったので初期胚2個移植ですが、その前に別の病院で子宮鏡検査を受けてみようと思います。病院2つでポリープがあると言われていますが、場所や大きさに問題がないからと放置されています。

本当にそんなことは関係なくて卵の質が悪いだけかもしれませんが、やっぱり不妊原因に関わる可能性がある点は完全に消去してから、心おきなく先に進みたいと思います。

次はついに12回目の移植です。検査のため1周期飛ばすので8月の誕生日までに移植できるかなぁ・・・この先結果がどうなるにしても、できるだけのことはやって悔いのないようにしたいです。

[56] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/07/01 21:11

皆さん、こんばんは。

白犬さんの病院も内膜はあまり重視していないんですね。それを聞いて少し安心せました。ありがとうございます。今は卵ちゃんを信じて出来るだけ穏やかに過ごしたいと思います。

卵ちゃんのグレードも内膜も良かったのに、陰性判定だったとの事で残念でしたね。ホント妊娠って不思議ですよね。グレードの悪い卵ちゃんでも着床するときはするみたいだし。
ポリープ、先生は問題ないって言っても、もしかしたら着床に影響を与えちゃってる可能性もゼロではないですもんね。不安要素は取り除いて、お迎えを待っている卵ちゃん達を迎えてあげてくださいね。
この先どうなるか分からないですが、お互い悔いのないよういつか赤ちゃんを抱ける日を目指して頑張りましょうね。

[57] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/07/03 14:16

みなさん こんにちは♪

採卵から全然リセットしなくて16日経った昨日
やっとリセットしてくれました。
採卵後は早くくると聞きますがまさか16日も
かかるとは・・・。
でもきてくれて良かったです。
そして今日病院に行ってピルをもらってきました。
土曜日から3週間飲んで次のリセットがきたら
いよいよ移植周期になります。
それまではやれることをやって移植に備えたいと
思います♪


そらさん☆
ドミノ周期お疲れさまです♪
胚盤胞まで育ってくれて良かったです!
新鮮胚盤胞移植で妊娠された方のブログを
読んだことがありますし期待出来ますね。
内膜は自然周期ならそんなに厚くならないですよね。
でも先生から移植出来ると判断されたので
自信持ってください!
移植してからも内膜は厚くなっていくので
どんどん居心地良い内膜さんになっていきますよ♪
わくわくしながら楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)


白犬さん☆
今回はとても残念です。
でも前向きに次を見ている白犬さんを応援しています!
子宮鏡検査は検査のみ出来る病院もありますよ。
私は今の病院に最初は検査のみで行きました。
結果は特に問題なしでして、先生の対応が優しく
気に入ったので治療をしてみようかなという気になり
転院し今に至ります。
ポリープあるのは気になりますよね。
医師によっては見解も変わると思いますし、
気になるなら取ってしまうのも一つの手だと思います。
白犬さんが納得して治療が続けられますように♪

[58] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/07/05 12:43

皆さん、こんちには。

今回も移植後の症状はほぼ無い感じで不安にかられる毎日です。今朝は早いかなと思いつつ、うっすらでも反応でてくれないかな〜とフライングしてみましたが真っ白な陰性でした。
ふう〜、まだ諦めてはないですが不安で不安で情緒不安定になりそうです。

杏実さん。
次回は移植なのですね。移植までにふかふかベット作ってお迎えしてあげてくださいね〜。
内膜って移植後も厚くなるって杏実さんが言ってくれて嬉しかったです!
判定まであと数日、出来るだけ考えないように過ごしたいと思います。

[59] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/08 20:04

みなさん、こんばんは。

今日は最後の助成金申請をしに行ってきました。
まさか、制度マックスまで受け取ることになるなんて・・・しかも結果が出てない状態なんて。人生こんなはずじゃなかったのになって、悲しくなります。

そらさん
フライングが止められない気持ち、わかります!私も、旦那には「やめておけ」と言われるのに、どうしてもやってしまいます。それだけ重要ってことですよね。もちろん真っ白の窓を見ると本当に落ち込みますが。
まだ早かっだけかもしれないし、確実な結果が出たわけではないので、元気出してくださいね。

杏実さん
移植周期スタートですね。私はなんだか何度も何度も繰り返しているうちに、移植直前が一番幸せな状態かなって思えてきました。内膜調整だったりストレスを軽減したり、自分のがんばりが叶うような気持ちになります。
しっかり血流上げて、整えてくださいね^^

明日、私は子宮鏡検査をやっている病院に初診行ってきます。もし対応も良くて料金も良心的だったら、保存している初期胚がなくなり次第、転院するかもしれません。まだ新しい病院で実績も未知数なんですが。

・・・もしこの検査でも問題なかったら、本当にお手上げです。先月採卵した卵だって、初期胚だけなので胚盤胞になれるかすら微妙だし。もう採卵するのも経済的に限界です。来月また誕生日を迎えるし、そろそろ子供のいない人生を本気で計画しないといけないのかなって、弱気になることがあります。

[60] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/07/13 23:20

皆さんお久しぶりです。

杏実さん移植周期始まりますね。なんどやっても緊張しますけど、リラックスしていい状態でお迎えして下さいね。暑い日が続きますが体調くずさないようにして下さいね〜。

そらさんその後体調どうですか?中間判定あるんでしたっけ?判定まで穏やかにお過ごし下さい。フライングは毎回したくなります。気になっていてもたってもいられないですよね…。100%ではないので病院にいくまでは信じてゆっくりと過ごして下さいね。

白犬さん子宮鏡どうでしたか?ポリープの位置心配ですよね。わたしは2回子宮鏡してますが一回目は子宮の中がでこぼこでした。大量のポリープですぐ切除手術しましたよ。とってから子宮の中をみせてもらったのですがピッカピカで素人判断ですが血流も良くなったように見えました。気になるならとってもらったほうがいいんじゃないかな。いい方向にすすむといいですね。私も今凍結してある卵がなくなったらさすがに採卵からはそうとうきついです。一から採卵のために貯金しないといけない状態です。お金で諦めたくないならなんとかしていくつもりですが、なんか不公平だなってつくづく感じてます。こんなに大金はたいて子供いないなんて、つらすぎます。

皆さんが最高の形で卒業できますように。頑張りましょう。

私も二周期お休みして移植になりました。七回目の移植です。早く移植したいようなこわいような…。ふぅぅ…。やれるだけのことしてのぞみたいと思います。



[61] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/07/15 16:35

皆さん、ご無沙汰しております。
私の7回目の移植も、まったくかすりもしない陰性に終わりしばらく落ち込んでいました。
今回は転院後初めての移植で、卵ちゃんのグレードもAの5日目胚盤胞、妊娠率は55%〜70%と言われていたのでちょっと期待してしまっていただけに、ショックが大きかったです。
また懲りずに今月凍結胚盤胞移植を予定してますが、全く自信が持てません。いったいいつになったら着床してくれるのでしょうか。
やっぱり着床障害検査をした方がいいのですかねぇ。今通っている病院は、卵の質重視なので、着床障害検査をするなら別の病院でって感じです。
いろいろ調べてみましたが、着床障害外来をやってる病院て少ないんですね。
白犬さんは子宮鏡検査受けましたか?
私も長年不妊治療してますが、1度も検査したことないのでやっぱり受けてみるべきですよね。

助成金、私もMAX使ってしまいました。次回また採卵からってなってら全額負担です。そうなると本当にきついです。

妊娠はもうすぐそばまで来ていると信じて頑張りましょうね。

[62] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/07/16 08:34

おはようございます。

そらさん残念でしたね。私も転院してはじめての移植は期待してました。その分だめだったときの辛さは今でも泣けてきます。卵の状態も悪くない、内膜もあつくなっててどうしてくっていてくれないのかどうして?ってなりますよね。

やっぱり着床障害外来うけたほうがいいんですかね。わたしもネットで調べてみます。うけるにしてもまた検査予約待ちですよね…うけるなら早く予約いれないといけないですよね…。正直金額も気になります。私は九州なので交通費がかかるし…。

まだ凍結してある卵があるみたいだから、信じて頑張りましょう。

ついつい暑くて短パンに半袖シャツで寝てしまってます。クーラーをつけて寝ることも…。皆さんはどうしてます?こういうのから直していかないといけないのかな…。

[63] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/16 19:46

みなさん、こんばんは。

そらさん
残念でしたね・・・グレードも内膜も問題ないのに、なんで着床しないのか、私もいつも悩みます。落ち込むだけ落ち込んだら、また気持ちを切り替えてがんばりましょうね。

ひまりさんとそらさんは、着床障害の検査はまだ受けていらっしゃらなかったんですね。私は着床障害(不育症も)の検査は受けて、軽度の異常があって注射を年数回打ってます。

ただ、通った3つの病院では、それで着床しないとは思えない(一因ではあるかもしれないけど、軽度だし)との見解で・・・検査をやっている病院も少ないらしいですし、結構お値段かかるのですが、1度やってみると不妊原因を探す1つになるかもしれませんね。

子宮鏡は、想像以上に痛くてつらかったです。結果もポリープ数個は小さく場所も問題ないので、取るリスクのほうが大きい(必要な基質?まで削る可能性あり)から、やはり放置という診断でした。病院3つで同じ見解だったので、やっぱり不妊原因は見つからずってことですね。

今周期を無駄にしないように、今日は人工授精してきました。相変わらず主人の数値が悪く、結果は期待できませんが・・・何もしないと可能性ゼロなので、奇跡を期待したいと思います。次周期は保存している初期胚の移植です。これも陰性だったら、費用的に採卵は厳しいなぁ・・・どうしようって感じです(泣)

[64] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/07/17 13:37

みなさん こんにちは♪

エアコンで喉をやられて風邪をひき
ここ数日ダウンしておりました。
みなさんは体調崩されてませんか?


着床障害の検査のことが書かれていたので
6月に検査をした結果を今月初めに聞きに
行ってきたのでそのことを書かせてもらいますね。

私が行った病院は名古屋にある不育・着床障害を
専門に扱ってるA木産婦人科です。
検査を受けに行った時も先生から6回の移植で
結果を出せていないから原因があるでしょうとの
ことで全項目の検査をしてもらいました。
(総額6万円程です・・・泣)

そして結果ですが、2つ異常が見つかりました。
1つは高プロラクチンで数値が正常の倍近くあり
負荷を与えて30分程してから再度血液を採取した
方の数値はとんでもなく高かったです。
その数値が正常値以上だと身体が妊娠していると
判断して妊娠しないように排卵障害や無排卵を
起こすと言われました。
確かに乳首(露骨でごめんなさい)から分泌物が
出てきたり、排卵期に異常に痛くなったりという
ことがありました。
妊娠中と判断してお乳を出すように身体が認識して
いたようです・泣
これは週に一度カバサールというお薬を飲むことで
数値が下げられるらしく飲んで2週目ですが、
分泌物はなくなりました♪

もう1つは免疫系の数値が正常より少し低く
それに関してはピシバニールという注射を
移植の前に打つことで対応出来るとのことでした。
ただこの注射が1回2万以上するのと打った後に
赤く腫れたり、痛みをともなったりと副作用も
強そうで、もし妊娠出来ていたら週に一度は打つことに
なり、そうすると月に10万はかかってしまいます。
数値がものすごく低かったらやったかもしれませんが
少し足りないのでこれはまだ悩み中です。
移植の1週間前までに打てば効果はあるようなので
今度通ってる病院に行ったときに先生にも相談
しようと思っています。

あとは、精神的な面での分析結果も聞きました。
これは簡単な問題を何項目か答えた結果で
こちらもやはり通常の同年代の女性よりも
値が大きく出ていました。
先生からは病院に対して結果が出ないことへの
怒りや不信感が強い(これは当たってます・笑)、
精神的に不安で眠れない日もある(これは全く
ないです・笑)と診断されました。
この結果に関しては精神安定剤等の処方は
なかったです。


A木産婦人科は先生も優しく、後で話を聞いてくれる
看護師さんも話しやすくて病院としてはとても
好印象でした。
ただ結果を聞きに行っただけなのに管理料として
3240円かかったのはきつかったです。
注射だけでも毎回かかるようなのでけっこうな金額に
なってしまいますもんね。

すみません、長々と書かせてもらいましたが
私の結果、感想はこんな感じです。


個々のみなさんへのメッセージは次で
書かせてもらいますね♪

[65] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/07/17 14:37


ひまりさん☆
着床障害の検査ですが、私の場合は初診に
1ヵ月ぐらい待ち、検査を受けに行ってから
結果が出るまでも1ヵ月待ちました。
もし行かれるつもりなら初診の予約を
早めにされるのをお勧めします。
でも九州から名古屋は遠いですよね。
少しでも近くでやっていそうなところは
ありましたか?

寝るときのエアコンは思いっきりつけてます。
めちゃくちゃ暑がりなので暑い中だと眠れません。
ただ設定温度が低くタイマーをしてなかったせいで
喉をやられたのでそこは気を付けないと
いけないですね・泣
ただ服装に関しては上は半袖Tシャツですが、
下は長ズボンに五本指ソックス、もしくはレッグ
ウォーマーで足首は守ってます。
(足首が出ているとすごく冷たくなってしまうので)
あと腹巻はお風呂以外一年中愛用しています。
守るところは守ってエアコンを活用していけば
いいんじゃないかなと思うのが暑がりの意見です♪


そらさん☆
今回の移植とても残念です。
落ち込んでしまう気持ちも本当に本当に
分かります。
着床障害に関しては私個人としては受けて
良かったと思っています。
もしそらさんが少しでも気になるのであれば
受けてみてはどうかなと思います。
今の病院が推奨していないのであれば内緒で
他で検査のみ受けてしまうのもありだと
思います。

でもそらさんはAがつく胚盤胞が出来るのだから
妊娠の確率はかなり高いですよ。
卵ちゃんの染色体異常率はAの方が断然低いので、
その分妊娠に繋がります。
Aがつく卵が出来ることに自信を持ってくださいね。
めちゃくちゃ羨ましいことですよ。


白犬さん☆
子宮鏡検査お疲れさまでした。
相当痛かったんですね。先生の腕でしょうか?!
ポリープは小さくて問題ない場所とのことなら
もう心配はないですね。
着床障害の結果の注射のことはピシバニールの
ことでしょうか?
これに関しては医師によって見解が別れるよう
ですね。
打てば確実に妊娠出来るなら私も迷わず
打つのですがそれもはっきりしないので
迷うところです。

今期の人工授精はやって正解ですね♪
何もしないよりやってみないことには、
いつどんなミラクルが起きるかなんて誰にも
分からないですもんね。
奇跡起こしちゃいましょう♪



昨日から大型の台風がきていますがみなさんの
ご自宅は大丈夫でしょうか?
私は幸い雨も風もひどくなく今日は会社にも
通常通りの時間に来れました。
帰る時が心配ですが、電車さえ動いてくれていれば
大丈夫なので時間になったらさっさと上がりたいと
思います♪

では、長々と失礼しましたm(__)m






[66] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/07/17 22:46

はじめまして。
今月6回目の移植が陰性でした。
グレードも内膜の厚さも良好なのに残念でした。
とても辛いので愚痴らせて下さい。
私は子宮口が狭いので移植に痛みを共ないます。
麻酔無しで子宮に注射で刺して戻した事もあります。
拷問か!?と思うほどでした。
その後、担当医と相談して移植前に経管拡張を使って
痛みに耐えながら移植しています。
ちなみに私は麻酔も効きづらい体質で、採卵も毎回激痛です。
卵巣が子宮に癒着しているので、採卵の時も子宮を貫通されるので、
普通より激痛です。
麻酔が効きづらいのが予想外でした、採卵が怖いです。
でも赤ちゃんも授かりたいです。葛藤です。

私の他にも頑張っている皆さんがいると思うと心強いです。
皆さんに素敵な事がありますように。


[67] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/18 16:41

みなさん、こんにちは。

今日は人工授精のあときちんと排卵したか(タイミングが合っていたか)のチェックに行ってきました。
ばっちり排卵していたので、施術のタイミングは合っていたようです。

それでも「でも顕微でずっと陰性なんだから、人工じゃ可能性は低いですよね」と言ってしまった私に、先生は苦笑いでした(先生、ごめんなさい・・・)

開業から新しい病院だからか、患者さんは少なめで予約時間に行けばそんなに待たされることなく診てもらえるし、先生ともしっかりお話できてスタッフさんも感じ良いので、次の採卵はここでやろうかなと思ってます。

着床障害の検査の件ですが、杏実さんと同じ病院に私も行ったようですね^^確かに総額6万ほど支払いましたし、半信半疑で2万5千円ほどのピシバニールを打ってます〜!心理テストでは自責や自己否定が強いと診断されて、抗不安薬を出されてしまいました^^;(なんだか怖いので、飲んでないのですが・・・)

名古屋以外ではないのかなぁ。交通費もバカにならないですよね。神戸か大阪のほうにも聞いたことがある気がするのですが、違ったかなぁ???

ユーカリさん、はじめまして。
採卵や移植時の痛みなどで、つらい思いをなさっているんですね。今まで人工4回、採卵5回以上、移植11回と経験してますが、体質もあるだろうし先生の技術力も大切だと感じています。

採卵については、全身麻酔で意識がない状態でやる病院のほうが多かったのでつらいイメージはないのですが、たしかに局所麻酔の病院で5個採ったときは悶絶しました。

私は片方の卵巣が奥の方にあって、エコーでも見えにくく針を刺すのも難しいと言われたことがあります。全身麻酔で意識がない採卵の時は、そうとうグサグサ刺されてるんでしょうね(汗)

ちなみに移植の時は尿を溜めて受けるように指示されるのですが、どれだけ溜められるかで痛みが全然違ってました。溜まってないとカテーテルが入らなくってかなり痛い&施術後にも出血がありますが、すごく溜めてるといつもスルッと入って痛みも少なかったです。(そんなこと知ってる!とかだったらごめんなさい)

とにかく赤ちゃんが欲しいなら、耐えて頑張るしか道はないですものね。ほんと女って大変だと思います。
みんなが良い結果になって、卒業できますように。

[68] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/18 16:48

連投すみません。

エアコンは、つけてますよ〜。もう暑くて、耐えられません!
それでもできるだけ扇風機で耐えますが、気分が悪くなってくることがあるので、そういう時は仕方ないと思ってます。

あと、今週から寝る時もつけてます。半袖ハーフパンツで靴下履いてエアコンつけてる変な人です・・・

ただエアコンをつけて寝始めてから、基礎体温がおかしくなってる気がします。布団を蹴っ飛ばして寝てると冷えてしまうのか、我慢して寝てたときほど体温が上がらないです。少し様子を見てみないと、エアコンのせいなのか体調のせいなのかちょっと心配です。

[69] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/07/19 01:07

こんばんは!

旦那さんと話し合って着床障害の検査は二段階移植とシート法をやってダメなら検査してみることにしました。まだやってないなことがあるのだからそれからでもいいんじゃないかなって結論です。やっぱり金銭的にも6万はいたいなぁ…交通費かんがえたら十万こえてしまうし。

私も以前の病院でプロラクチンが若干高くてカバサール飲んでました。今の病院でも検査してもらい大丈夫だったのか今は飲んでません。私も乳かす?のようなしろっぽいものが乳首についてます。漢方の先生からプロラクチンが高くなってるサインだって言われたことがあります。最近また高温期につくようになり心配してます。今の病院にもう一度しらべたいっていっていいのか悩み中。今から薬飲んで9月の移植に間に合うか心配です。

ユーカリさんはじめまして。私も子宮こうくつと言われたことがあります。一度産むとひろがるらしいけど…。なので移植も激痛。採卵は必ず全身麻酔でしてます。今までにきつかったのは、ポリープをとるときに入り口が狭いと器具が入らないからと手術の前日に入り口をひろげるためのリングというのを入れたときです。いれると少しずつひろがっていくやつで、激痛すぎて診察台から自力でおりられず、自分でパンツもはくことができませんでした。あの痛みは忘れられません。採卵の前の洗浄は麻酔なしのときにするので器具で洗われるときはすごく痛いです。看護師さんから力をいれると余計に痛いからふーっと息をはきながら力をぬいてねっと言われて、痛いけど力をぬくとだいぶ痛みがやわらいだように感じました。やってみて下さいね〜。

今月もこりずにタイミングとりました。まだ高温です。奇跡はおきないだろうけどドキドキしてます。先週からウォーキング再開しました。やれること頑張ることにしました。皆さんが頑張ってるの聞いたら私も前向きに頑張ろうって思いました。明日も歩きに行ってきます。

[70] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/07/19 14:53

こんにちは。
白犬さん、ひまわりさん、
愚痴っぽい書き込みにお返事ありがとうございます。
みなさん辛い治療に前見向きに立ち向かっていて、強いですね。励みになります。
私も移植の時は尿を溜めるとカテーテル?が入りやすいみたいです。尿貯め名人になりそうです。。
移植も採卵も力を抜いてリラックスするの大事ですよね。ゆっくり息を吐きながらも、ちゃんと力が抜けてるの自信が無いです。いつも余裕が無いので。。。全身麻酔(静脈麻酔)が効かないのが本当に残念です。

治療でなかなか結果が出ないと、虚しくなりますが、昔は苦手だった採血が今では楽勝になったので、私も少しは強くなったと自分を褒めてあげたいです。

[71] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/07/20 12:05

皆さん、こんちには。

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。今日は最後の凍結胚盤胞移植の周期に入ったので病院にきています。前回全く着床しなかった原因について色々聞いてみたいと思っています。

着床障害検査についても色々教えていただき、ありがとうございます。
一応、受けてみようという候補の病院が見つかったので、今回ダメだったら子宮鏡も含めて受けてみたいと思います。まずは予約しなきゃですね。
私もプロラクチンは高くてカバサール長い間飲んでました。
今の病院で測ったら、低値だったので今は服用していませんが、またいつあがってもおかしくないと思うので心配のひとつです。

梅雨があけて最近はホント暑いですよね。私も寝るとき窓開けっ放しで明け方身体が冷えてるとき何度もあります。気をつけなきゃとは思うんですけどね。あまりこれしなくちゃ、あれしなくちゃってやってると疲れちゃって。ただ通院してるだけでもストレス溜まってしまうのでなんだかあまり頑張れてません。

白犬さんは人工受精したのですね!
ひまりさんはタイミングをとったのですね!長く治療していると、顕微でも出来ないんだからどうせって気持ちになりますけどもしも不妊原因が卵ちゃんの質だけだったとしたら、運命の卵ちゃんが今週期だったら妊娠できるってことですよね。
私もどうせダメだからと諦めて最近ではタイミングすらとっていなかった(完全にレス状態)ので、お休み周期には是非トライしてみたいと思います!

杏実さん、体調大丈夫ですか?
杏実さんもそろそろ移植周期にはいりますか?移植までにもいろんな関門を突破しなければならないですが、待っている卵ちゃんを居心地のよい環境で迎えられたら良いですよね。
通院大変ですが、頑張りましょうね。

ユーカリさん、はじめまして。
この間、7回目の移植撃沈しましたそらと申します。
ユーカリさんは、採卵、移植とも激痛を伴うと聞いて毎回本当に大変な思いをされているんですね。
1日でも早く、ここの皆さん全員が赤ちゃんを授かれますように。
それまで辛いことも多いですが、愚痴ったり、励ましあって頑張りましょうね。よろしくお願いします。


[72] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/20 16:45

みなさん、こんにちは。

杏実さんもダウンなさってたようですが(大丈夫ですか?)、私も昨日冷房をつけずに扇風機でうたた寝していたら、旦那がこっそり冷房スイッチオンしてしまい冷風直撃、起きたとたんに体調が変です(怒)
冷房いれるなら、扇風機切ってくれないと!!
光熱費を節約してる私に見つからないように、スイッチオンや設定温度ガン下げしてくるので、ほんと困ります。

ユーカリさん
静脈麻酔が効かないんですね・・・それはすっごくつらいと思う!私は初めての採卵で意識がなくなりそうな時に「これは我慢すればいいのか、寝ていいのか?」と看護師さんに聞いたら(←アホですね)、素直に寝てください、っていうか耐えられませんよ(笑)と言われて以来、意識がなくなる瞬間が大好きになってしまいました^^;
注射は大嫌いですが、採血に慣れて自己注射も慣れてきて、尿溜めも限界に挑むようになり、私も本当に強くなったと思います。お腹の針跡を見るといまだそのかいがないことは空しいですけど。。。

ひまりさんのおっしゃるように、私も二段階移植やシート法を試してみたく、子宮鏡検査をやった今回の病院に次の採卵から転院を検討しています。新しい病院なので実績は不明ですが、いま通っている有名なクリニックでは「効果が定かでないからやらない」と言われたので、新しいことを試してもらえるところで挑戦したいと思っています。

有名で実績があっても私には結果が出ていないんだから、従来の方法に固執せずにいろいろ試して欲しいんですよね。授精や培養の技術は信頼しているので、残念です。

そらさんも胚盤胞ちゃんをお迎えなら、この周期も期待できますね。元気だして下さい!私は人工の結果を待ってから初期胚のお迎えなので、まったく気合が入りませんよ〜。
うちもレスなので、実はタイミングをとりたくなくて今回は人工に逃げた感じです。そういうのって、女性ホルモンの分泌に影響したりするのかな^^;

[73] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/07/21 00:49

こんばんは。

連休どう過ごされましたか?私は久しぶりにバーゲンで服を大量購入しました〜ストレス発散です。また明日から節約に励みます。夏場は電気代が半端じゃないからな〜。

ユーカリさんは全身麻酔できないんですね…。それは辛すぎますね。採卵するだけで大変なのに…。私も落ち込んだりやめたくなったりしたときにここの皆さんが頑張ってるから私もまた頑張ろうって何度も励まされました。ユーカリさんも一緒に頑張っていきましょうね。

そらさんは移植周期ですね。いろんな思いがあるでしょうが妊娠できるって気持ちでお迎えしてくださいね〜漢方の先生からお母さんが不安がってると赤ちゃんが今回はお母さんが心配してるから行くのやめとこうってきてくれないよ〜って言われたことがあります。背筋をのばしてお腹かが空に見えるように歩くと赤ちゃんが見つけて来てくれるって。だから前向きに&#8252;ってことですよね。

白犬さんも転院考えてるんですね。先生って確立されてない治療はしませんって感じですよね…。確かにそうなんですが毎回同じ事をしてても今までできなかったんだから違うことしてくれてもいいのにって思いますよね。大きな実績のあるところから未知の世界に行くのは不安ですが新しいことをするのは大切ですよね〜。

私はというと、まだ高温中。でも明日辺りきそう…。奇跡はおきないかぁ。私もできればタイミングとりたくないんですよ…。わざわざそのためにっていうのもあるし顕微までして今さらっていうのもあるし。旦那さんにもプレッシャーになるので今回はただ仲良くした日がだいたい排卵日だったかなっていう程度です。女性ホルモンって言われると鍼灸の先生に定期的に仲良くしたほうが男性も女性もいいんだよって言われたことがあります。って言われても年とともにめんどくさくなってるんですよね…。

12時までには寝るって決めたのにまた遅くなってしまった。

そろそろ寝ます。おやすみなさい!

[74] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/07/21 22:28

こんばんは。みなさん思いやりのあるコメントありがとうございます。辛い気持ちを共感してもらえるだけでも嬉しいです。

そらさん、はじめまして、採卵3回移植6回撃沈のユーカリです。
私も次回続けて凍結胚盤胞移植の予定です。
お互いうまく行くといいですね。 辛い事の次はきっとご褒美があると信じたいです。猛暑が続きますが、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

白犬さん、
静脈麻酔で意識を失う瞬間の気持ち良さは噂に聞いていたので、少し楽しみにしていたのですが、全く効かず本当に残念です。体質って怖いです。。。白犬さんは転院を検討されているんですね、私もシート法が気になるので、担当医に聞いてみたいと思います。

ひまりさん、
私は 連休に実家に帰って6ヶ月の姪っ子と戯れてエネルギーチャージしてました。わたしは完全に姪っ子バカです。あと甘い食べ物を解禁してしまいました。。。
おやすみ周期の自然妊娠あるといいですね。知り合いで男性不妊で顕微もダメだった夫婦が自然妊娠したことありますよ。
本当に妊娠って神秘ですね。

[75] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/07/23 09:03

おはようございます&#8252;

自分のことですがやっぱりリセットしそうです。体温がだんだんさがってきてます。

やっぱり簡単にはいかないなって昨日旦那さんの前で泣いてしまいました。どうしてこんなにできないのかな?リセットするのがこわいです。

こんなことでは今度の移植が陰性だったときに乗り越えられないんじゃないかなってすごく不安です。

自分のことだけですみません。

[76] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/26 21:23

みなさん、こんばんは。
ほんと急激に暑くなって、冷房我慢するレベルじゃなくなってきましたね・・・体調管理に気を付けましょうね!

ひまりさん
私も10回以上陰性やってるんで、あの絶望感は想像できます。本当に、なんでこんなにうまくいかないんでしょうね。これ以上、どう頑張ればいいんでしょうか?
諦めないこと以外、もう頑張れることってないんじゃないかなと最近思います。

私もまだ高温期ですが、妊娠できたらすごく上がるというのに普段通り(むしろホルモン補充周期より低め)、オリモノ増加も微量の出血も茶オリもチクチク痛も一切なく、これまた普段通りの生理前の下腹部痛や卵巣痛と気分の落ち込みがきてます。

もう頑張ってもダメだという確実な未来がわかれば、こんなこと早くやめたいと本音では思ってます。でも諦めなければ、不妊治療を続ければ可能性はゼロじゃないということしかわからないままなので、どんなに落ち込んでも傷ついても、あと1回で出来るかもしれないと思い直して頑張り続けています。

そんな自分をバカなのかと思うこともありますが・・・
ただお金を費やし時間を費やし体を酷使して、得るものが本当にあるのでしょうか?
変な話ですが、ひまりさんを含め私以外のみなさんは、きっと授かるはずだと思えるのに、自分自身は今回の人工はもちろんのことまだやってない12回目の移植もどうせダメなんだろうなと今から感じてる状態です。

励ましてるつもりですが、全然明るくないイマイチな文章でごめんなさい。PMSのせいかな?
ひまりさん、元気出してくださいね。

[77] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/07/27 17:54

皆さん、こんにちは。

最近、より暑くなってますね。
毎日毎日暑くて、エアコンをつけて寝ては身体が冷えて危うく風邪を引きそうになったり体調管理が大変です。

ひまりさん。
大丈夫ですか?
ここではいっぱい愚痴っていいんです。みんな辛さを分かっている人達ばかりなんですから。

白犬さん。
この先この頑張りが100%報われないと分かっていれば、こんなに頑張らずに次の人生に行きたいっていう気持ち私もよく思います。
いっそのこと諦めて、夫婦2人で楽しく過ごしてもきっと幸せなんだろうなぁとか。
でも白犬さんもおっしゃってるように、可能性があるならやっぱり赤ちゃん欲しい。毎回毎回、次こそは!って思うんですよね。

私は、今日最後の凍結胚盤胞を移植してきました。前回はすごく期待してしまって、その分ショックも大きかったので今回は今から諦めモード入っちゃってます。やっぱり内膜が厚くならなくて、基準値をギリギリクリアしたって厚さでした。
不安要素ばっかりなのですが、なるべく考えない、ネットで調べないと決めました。判定まで長い日々ですが、神経質にならないようにします。

[78] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/07/27 21:38

みなさん、こんばんは。
何回も陰性続きだと本当に辛いですよね。
明日移植に向けて診察に行きますが、私も自分は全く妊娠出来る気がしません。実は夫と次の生き方も検討し始めています。次の採卵で治療は最後にするかもです。。。
一年前は妊娠出来るに決まってると思っていたのに。。。
ひまりさん大丈夫ですか?愚痴は溜めずに吐き出して下さい。
 
 私の小さい愚痴です→前回の助成金の申請で市役所に行った時、たまたま窓口担当者が臨月の妊婦さんで、なんとも言えない気持ちになりました。被害妄想に陥ってしまって、少し辛かったです。普段は子連れ家族見ても平気だったのですが、高額の治療費計算されたくなかった。。。その人も不妊治療の末出来たかもしれないのにね。。。
陰性後の私には辛かった。。。。


すみません。私の小さい愚痴でした。。


そういえば、ピクサー映画の「インサイド・ヘッド」観てきました。
思ったより良かったです。
「悲しみ」っていう感情も大切だと思いました。
無理して笑わなくていい日もありますよね。






[79] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/07/27 21:52

連投すみません。

映画の「インサイド・ヘッド」ですが、映画に入る前のドリカムの歌の映像はたくさんの子連れ家族や赤ちゃんの写真のオンパレードです。。。
映画の内容は良かったのでお勧めしましたが、念のため後注意下さい。。。 

失礼しました。

[80] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/07/29 00:41

こんばんは。

先週リセットしました。やっぱりショックで立ち直るのに時間がかかっちゃいました。今回はタイミングも体温もバッチリで1週間遅れたのでひょっとしてって期待してました。旦那さんも遅れてるんじゃない?ってドキドキしてたらしいです。その分始まったときはどうしようもない絶望感で何もするきになれなかったです。当たり前に妊娠できる人はたくさんいるのにどうして私はできないんだろう…。顕微を1、2回すれば妊娠できる人がいるのに何がわたしと違うのか?ほんとできないならできないってわかってたらあきらめられるのにって思いますよね。

ユーカリさん助成金の申請大変でしたね。役所の窓口に妊婦さんがいるのはしかたないのかもしれないけど不妊治療の助成金のかかりにはしないでほしいですね。まったく配慮がない役所ですね…。無神経。わたしなら匿名で抗議しそう。イライラしすぎて。想像しただけで、ツラい。

白犬さんとそらさんは移植されたんですね。移植後の体調の変化にはやっぱり敏感になってしまいますよね…。暑いから体調くずさないように今を楽しんで毎日を過ごして下さいね〜。

この前仕事中に接客業なんですがお客様の子供がトイレにいこうとしてたので一人でできる?って声をかけたらできないって言ったので一緒にトイレに入って支えてあげました。終わった?もうちょっと。そのやりとりがなんだか一瞬お母さんってこんな気持ちなのかなって思いました。他人の子供がこんなに可愛いんだから自分の子供はもっとかわいいんだろうなって。本当に心のそこから妊娠したいって思いました。

[81] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/07/29 11:56

みなさん、こんにちは。

どうしても待てない私は、先ほどフライング検査してみましたが・・・見慣れた真っ白でした。
まぁ、今更人工でうまくいくわけないんですけどね、美織さんのように奇跡が起こるかと淡い期待をしたけれどこれが現実。ただのPMSって判明した下腹部痛&憂鬱とリセットまで付き合います。

ひまりさん
少し落ち着かれたようで、よかったです。
また気を取り直して、一緒にがんばりましょう。
ご主人の支えがあるのは、心強いですよね。

ユーカリさん
助成金の件、私も残念な気持ちになりました。
妊婦さんが働いていることは全然OKだし、頑張ってるなぁと思っていますが、わざわざ不妊治療助成の受付にしなくても・・・申請にも種類があって担当者も1人じゃないんだから、さすがにその人じゃなくても良くない?って思います。それがお役所なんでしょうね。

そらさん
共感してくださってありがとうございます。今日のフライングでまた落ち込みましたが、さっさとリセットしてもらって次の周期に入りたいです。もうそれしかないですものね。

昨夜、友人と食事をしたのですが、彼女は友人で唯一既婚で子供がいないのですが、ご主人の反対で不妊治療できずにいます。夫婦の意見が一致しない時って難しいですね。どちらかの意見を通すとどちらかの意見は通らない。
私の不妊治療の話や彼女の体調の話(子宮筋腫)をしながら、これから子供のいない人生に備えることも考えないといけないかと真剣に思いました。

全然関係ないのですが、数千円ですがネット詐欺にあってしまったようで、PMSの憂鬱に拍車がかかってます。。。

[82] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/07/29 12:02

こんにちは。
ひまりさん、期待した時のリセットほど辛いですよね。
本当に辛いと思います。私の場合、意識が遠くなって、みぞおちにパンチされるように心が痛いです。
お子様のトイレでの出来事、可愛いですね。辛い不妊治療した人はみんな面倒見の良い、優しく強いお母さんになれる素質が備わると思います。

[83] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/08/03 10:31

おはようございます。

毎日暑いですね。昨日は仕事が休みだったので朝からウォーキングにでましたが途中で熱中症のような状態になりふらふらしながら早めに家に帰りました。帰ってからも頭がガンガンして水分とってものどがかわいて大変でした。外の暑さをあまくみてました…。皆さんも気をつけて下さいね。

白犬さんネット詐欺にあったんですか?大変でしたね。数千円でもこわいです。最近携帯を変えたのでついついいろんなサイトにアクセスしちゃってます。気を付けないとなぁ。私も美織さんのような奇跡みたいなことがおきるんじゃないかって期待してがっかりしての繰り返しです。最近身近な人の結婚にびくびくしながら過ごしてます。焦ってます。あと一ヶ月が長い。そのあいだにこりずにまたタイミングとってみます。

ユーカリさん私も思います。絶対いいお母さんになれるって。だからこそ絶対妊娠したいです。こんなにツラい治療を乗り越えて妊娠したんだからきっとどんなことでもたえられますよね。

そらさん暑い日が続いてますが体調崩してないですか?無理しないように過ごして下さいね〜。

[84] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/08/05 23:04

みなさん、こんばんは。

私は先日やっぱりのリセットを迎え、移植周期に入りました。またホルモン補充周期なので、お腹のテープが夏場はちょっといやです。。。みなさん、痒くなったりしませんか?

ウォーキング、想像以上に外は暑いですよね!
私もやってるんですが、日焼けと暑さを避けるため夜にしていても、やっぱり帰宅すると汗だくです。。。
一応、ペットボトルで水分補給しているのですが、お互い熱中症に気を付けて頑張りましょう。
(ちなみに、夜のウォーキングは1人は危険でした・・・変態さんに遭遇しました^^;)

普段は旦那と2人で歩いているのですが・・・旦那と言えば、先ほどケンカをして怒って出て行きました。
手に財布とタバコを握りしめて・・・男性不妊で治療を始めて、あれほどタバコをやめるように言っているのにやっぱり隠れて吸っていたんだな、と。

薄々匂いで察してはいましたが、ほんとうんざりしました。顔も見たくないので、帰ってこないように玄関のカギを掛けてインターホンもオフにして、携帯も電源切りました。
すみません、ほんとくだらないですよね。
こんな状態でも、ユーカリさんのおっしゃるように、良き母になれるのでしょうか^^;

そらさんは判定待ちですよね。お元気に過ごしていらっしゃるといいのですが・・・。

[85] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/08/07 09:57

みなさん お久しぶりです♪

先月は家のことでバタバタしており
書き込みが出来ませんでした(ノ_・。)
ようやく落ち着いたのでまた参加させて
くださいね♪

近況報告になりますが、忙しくしているうちに
移植周期が始まってしまいました。
エストラーナテープを貼る毎日ですが、
昨日の内診で卵胞が育ってしまっていて
また土曜日に診察になりました。
今までホルモン補充周期に卵胞が育つなんて
なかったのでかなり動揺しています。
移植キャンセルはしたくないのですが、
万全な状態でなければしたくないので
先生の診断を仰ぎたいと思います。

あと、今回は初めてエンブリオグルーを
使うことにしました。
これは移植の際に使うもので卵と内膜を
くっつけてくれる糊のような役割をしてくれる
そうで少しでも妊娠率が上がるならと思い
自分からお願いしました♪


自分のことばかりですみませんm(__)m
みなさん改めてよろしくお願いします♪



ユーカリさん☆
初めまして♪
7回目の移植を控えている杏実と言います。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
これからいろいろお話してくださいね♪

[86] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/08/07 10:01

おはようございます。

白犬さん大丈夫ですか?タバコは困りますよね。私の旦那さんも何度もやめるといってはすってます。治療によくないことはわかっててもやめられないそうです。仕事のストレスにくわえ治療のストレスもあるので私がもっと早く妊娠していればこんなに我慢させることもないのかなと思うとやめるように言えないです。

ふと、旦那さんと結婚していなければ…と考えることもあります。でも私は子供がほしいんじゃなくて旦那さんとの子供がほしいんだって。

だから少しの息抜きは必要かなとタバコは目をつぶってます。

女のほうはそれ以上にストレスたまって我慢してるんだぞって思うこともあります。たまにはぶつかりあうことも必要かなって。冷静になると恥ずかしいくらいこんなことでむきになってって思うこともありますよー。

移植周期にはいられたようなのでストレスためないように発散させながらのぞんでくださいね〜。テープかぶれますよね。この時期は痒くて赤くなってます。もともと皮膚は弱いので、痒くて周りをかいちゃってます。

ここでお話してる人はみんないろんなことを乗り越えて頑張ってるんだから絶対いいお母さんになれますよ。

[87] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/08/09 17:17

こんにちは。
みなさん暑い中ウォーキングしてるんですね!何時間ぐらい歩いてますか?私は家でスクワットと軽い運動がメインで後は買い物で1〜2時間ぐらいウロウロする感じです。
 旦那さんがタバコ吸うの残念ですね〜。うちは結婚前に自主的に辞めてくれたので助かりますが、インスタント食品好きは変えてくれません。

 先日の診察で着床障害の血液検査をしました。1週間ぐらいで結果が出て、全て基準値以内だったのですが、甲状腺ホルモンの項目が弱かったので、軽めのお薬(チラーヂンs)処方してもらいました。そうしたら服用1目に発熱して1日動けなくなりましたが、2目には慣れたのか、体がポカポカしていい感じです。
甲状腺機能が妊娠に関係あるって初めて知りました。みなさんは調べてますか???とっくに調べてたらスルーして下さいね。私はもっと早く調べておけば、もしや?と後悔したので。。。
 
 杏実さん、はじめまして。移植は万全な状態で迎えたいですよね。
エンブリオグルーは初めて聞きました。本当に勉強不足な私ですがよろしくお願いします。いろいろお話し聞きたいです&#9825;

[88] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/08/09 23:05

こんばんは。

杏実さん、エンブリオグルーってはじめて聞きました。のりみたいな役割をしてくれるんですね〜私もやってみたい。今度聞いてみようかな。

ユーカリさん甲状腺検査されたんですね。わたしもだいぶ前に調べた気がします。検査も基準値ないだったみたいでよかったですね。気持ち的に安心してまた次に進めますね。

そろそろお盆ですね。お盆とお正月は憂鬱。親戚からの子供の話は右から左に聞き流してのりきります。皆さんお互い頑張りましょう。

[89] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/08/11 12:00

みなさん おはようございます♪

先週の木曜日に内膜チェックに行き7mmまで
厚くなってきました。
先生からは目標10mmと言われているので
もう少しかかりそうです。

そのときに育ってきていた卵胞を見てもらったのですが、まさかの卵胞ではなくチョコレート嚢胞かも
しれないと言われました。
移植には問題ないとのことでしたが、卵胞ができる
より不安になってしまいました。
しかもお恥ずかしい話ですが、数日前からかゆみと
若干の痛みが出てきて何かの病気じゃないかと
心配しています。
今日も内膜チェックで内診があるのでついでに
診てもらおうと思っていますが、移植に影響が
出るようなら延期しないといけないですし、
全然今回の移植がスムーズに進みません・泣

過去の移植は内膜の厚みの心配だけでしたが
こんなに不安材料が出てくるとは・・・。
どちらにしても今日の内診でいろいろ決まると
思うのでまた報告させてくださいm(__)m


白犬さん☆
お久しぶりです♪
旦那さまとは仲直りされましたか?
隠れてたばこはショックでしたね。
禁煙はきついかもしれませんが、自分の身体の
ためでもあるので我慢してもらいたいですよね。
病院によっては禁煙して3ヵ月経ってから
初診を受け付けるところもあるようです。
医師からも言ってもらったりしてはいかがですか?
でもいつも一緒に歩いてくれるなんて羨ましいです。
犬の散歩中に歩いているカップルさんをよく
見かけますがいいなーと思って見ちゃいます。
うちは絶対にしてくれないです・泣

ユーカリさん☆
エンブリオグルーは扱っていない病院もあるようなので
一度聞いてみてくださいね♪
私も知ったのは最近なんです。
うちの病院では扱っていなかったようですが、
問い合わせたらやってもらえることになりました。
料金は8千円ぐらいだそうです。
ちなみに私はリプロプロダクションの松林先生の
アメブロを読んで情報収集しています。
そこでグル―のことも知りました。
http://ameblo.jp/matsubooon/
もう知ってたらごめんなさい。

ひまりさん☆
エンブリオグルーは何回も移植している人に
お勧めらしいのでぜひ聞いてみてください。
成分はヒアルロン酸なので身体に害はないようです。
でも妊娠率が上がると言う人と変わらないと言う人も
いるので医師や病院の方針によって捉え方が
違うかもしれません。


お盆は義実家に行くと思いますが、義両親と
兄夫婦と私達の大人だけの気楽な集まりです。
大勢の親戚で集まる方は行くだけでも憂鬱に
なっちゃいますよね。
さらっと受け流して気に留めないように
してくださいね!

[90] Re: 移植五回以上してる方!B 

 そら

2015/08/13 22:22

皆さん、こんばんは。

私事で大変恐縮ですが、この間の胚盤胞移植で思いもよらない陽性判定を頂きました。そして今日、小さいながらなんとか初めて胎嚢が見えました。
皆さんが気に掛けて下さっている事を分かりながら、2回子宮外妊娠を経験している不安から報告が遅くなってしまいすみません。
胎嚢も基準値よりも小さく無事に育ってくれるかまだまだ不安はありますが、赤ちゃんを信じてこちらを卒業させていただきます。
ここの皆さんにはいつもいつも助けて頂き励まして頂き、優しい言葉に本当に救われていました。
皆さん全員、赤ちゃんを授かることを祈っています。
今まで本当にありがとうございました。

[91] Re: 移植五回以上してる方!B 

 杏実

2015/08/18 15:59

そらさん☆
休み明けにこちらに来たらなんと陽性の報告が!
胎嚢の確認も出来たとのことで本当におめでとう
ございます!!!
そらさんの陽性判定、胎嚢確認は私も含めこの板の
みなさんにとってとても励みになります。
心拍確認までどきどきな毎日だと思いますが、
身体を一番に考えてくださいね。

ご報告ありがとうございました♪

改めておめでとうございま〜す(*≧∇≦)/

[92] Re: 移植五回以上してる方!B 

 さろん

2015/08/19 00:02

初めまして

昨日4回目の採卵をした5回陰性のさろんです

体外受精で妊娠した人の9割は5回までに妊娠すると聞いて自分は少数派なのかと落ち込みます

でも同じように頑張ってる人がこんなにいて励みになります!

そらさんおめでとうございます!
何度も移植経験のあるかたの卒業は希望になります!

これからよろしくお願いします

[93] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/08/19 14:26

みなさん、こんにちは。
お盆の帰省などですこしご無沙汰しておりました!

そらさん
おめでとうございます!!!
すごい、良かったですね〜やっぱり頑張っていれば願いは叶うんですね。
ここは移植回数が多い人トピなので、やっぱりつらい思いをしながら長く治療を続けている人が多いですが、こういった結果を出した卒業をしていく方がいると、励みになりますね^^
お体を大事に、無事に出産を迎えられることを祈ってます。

私は主人の喫煙や貯金通帳の残高にも負けず、また移植を目の前に控えてエストラーナ職人してます。エンブリオグルーは聞いたことはあったのですが、今の病院は絶対にやってくれないので、次の病院で聞いてみようかな〜と思います。

通院のためパートにしていた仕事も、正社員に復活するため準備を進めています。数日後にはめでたくなくなった誕生日も迎えますし、このままでは治療費も捻出が難しく、最終的に授かれず諦めた時には年齢的に仕事が見つからないリスクが高いと判断しました。通院は大変になりますが、今の職場は時短勤務のママさん達もいて上司も同僚も理解があると信じて頑張ります^^;


さろんさん
はじめまして、移植11回撃沈で12回目の移植を目前に控えた白犬です。このトピは数か月くらいの参加ですが、私が知っている限りそらさんで2人目の卒業者がいます。いろいろ相談したり情報交換しながら、一緒にがんばりましょう^^

[94] Re: 移植五回以上してる方!B 

 さろん

2015/08/20 18:59

こんにちは

私は今回初めての低刺激で8個成熟卵がとれました

低刺激といっても基本的にはアンタゴニストでフェマーラと二日に一度注射という中程度の刺激ですが

土曜日に胚盤胞になったか確認してきます!

[95] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ユーカリ

2015/08/22 11:11

みなさん、こんにちは。
そらさん!おめでとうございます!長年の頑張りが報われましたね。
体外受精の適正回数は3回〜5回だとネットには出ていて、暗い気持ちになっていましたが、そらさんは希望の星です。
無事に出産される事を願っています!!!

杏実さんから教えて頂いたブログはじめて拝見しました。専門的で新しい情報が多く載ってますね。参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

さろんさん、はじめまして。移植6回撃沈のユーカリです。来月に凍結胚盤胞移植の予定です。いろいろお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

[96] Re: 移植五回以上してる方!B 

 さろん

2015/08/22 22:05

ユーカリさん初めまして!
こちらこそよろしくお願いします

今日受精の途中経過を聞きに行ってきました

採卵数8個で受精したのが7個
そのうち二個5日目胚盤胞で凍結出来ました!
後桑実胚二個と成長の遅い胚盤胞一個が6日目に凍結できるグレードの胚盤胞に成長してくれるかどうかです

前回毎日注射の高刺激で12個採卵しても胚盤胞二個だったんで二日に一度の注射で最低でも前回と同じ結果なので良かったです

いつも採卵翌日はお腹痛くて会社休むのに今回翌日にはなんともなくて普通に会社行けたのでやっぱり低刺激の方が体にやさしいんだなと思いました

月曜日に最終的な凍結結果を聞きに行きます!

[97] Re: 移植五回以上してる方!B 

 白犬

2015/08/23 19:51

みなさん、こんばんは。

さろんさんは、月曜に確認に行かれるのですね。
高刺激でも同じ個数の胚盤胞だったら、低刺激のほうがやっぱり安心ですよね。明日、さらに良い結果が出ているといいですね。

私は明日、初期胚2個の移植に行ってきます。回数を重ねているせいで緊張感がなくなってきました^^:

ウォーキングも、お盆以降は夜も暑くてサボってます。だいたい1時間くらいのものですが、また再開しないといけないなぁと思ってます。運動不足だと血流が悪くなって良くないんですよね・・・移植したら頑張らなくては。

主人はウォーキングにつきあってくれますが、仕事で帰宅が遅いのでなかなか毎日は実施できなくて残念です。隠れ喫煙も、う〜ん。。。治療が長くなると、いろいろありますね。

[98] Re: 移植五回以上してる方!B 

 ひまり

2015/08/24 09:39

皆さんお久しぶりです。

そらさんおめでとうございます。すぐに一緒に喜びたかったのですが、遅くなってすみません。赤ちゃん頑張ってますから大事に大事にして下さいね〜。

さろんさんはじめまして。これからよろしくお願いします。低刺激で八個はすごいですね。私は採卵5回してますがだんだんととれる個数が減ってきててギリギリ凍結できる状態です。今は移植まちです。

私はというと…もう何のためにこんなに我慢したり頑張ったりしないといけないのかわからなくなってしまいました。お盆は親族での集まりがあってそこで毎年恒例の子供はまだね?から始まりさんざん子供のことを言われたあと義理の妹の妊娠を聞かされました。親族で子供がいないのは私だけです。義理のお母さんから、うちの家族にはそんな人はいないんだけどね。と…そんな人とは妊娠できないことをさしているんだと思います。これが義理のお母さんの本音なんだなと思ったら悲しくて我慢できずに泣いてしまいました。ツラいのはあなただけだと思わないで。こっちはもっと我慢してるんだから。と言われました。

一瞬でやる気がなくなってもう目の前真っ暗でした。わけがわからなくて…限界。

来月の移植もやめることにしました。今の状態ではきっとまた陰性になると思ったので。移植するのもこわいし判定でるのもこわい。

今は不安しかなく全く妊娠できるって気持ちになれません。

愚痴ってすみません。そらさんに続きたいのに…。

[99] Re: 移植五回以上してる方!B 

 コマさん

2015/08/24 14:46

ひまりさん

初めまして、こんにちは。初めてこのトピに書き込みさせて頂きます。お盆はお辛い思いをされたんですね・・・不妊治療している人は、胸が張り裂けそうな思いで書き込みを拝見されたと思いますよ。私も採卵4回、移植3回行いましたが全敗しました。7月の採卵は受精せずそれから治療をお休みしてます。今月上旬に生理きまして通院し卵巣を休める薬を2週間服用しただけで今は何もやってません。仕事も辞めまして今月末退職で有休消化中です。次の生理を待ってまた病院に電話してみます。

気持ちが切れた時は休んで良いと思いますよ。どれくらい休めるかはご年齢、コンディションの問題、資金の問題等々、人それぞれかと思いますが状況を鑑みて休めるなら休んで良いと思います。1度失敗すると次の治療も不思議と連鎖して、採卵する度に卵の数が減り、受精も段々しなくなってしまいました。気持ちも限界かと思い初めて治療をお休みしました。

私も子供のことばかり頭をよぎり夜中の3時まで寝れなかったりします・・・原因不明なので対処のし様がありませんし、これからどうやって生きていこうかな〜とか余計な事まで考えます。けど悩んでも楽しくても過ごす時間は一緒(みんな平等)と思えば有意義に(幸せに)時間を過ごしたいなと少しずつ気持ちが落ち着いてきた感じがあります。今は人間修行と思い耐えるしかありません。何のアドバイスにもなっておらず申し訳ございませんが、前を向いて一歩ずつ今出来ることをやってみませんか?過去を振り返らない、未来も心配しない(考えない)、今を見て今できることを。

[100] Re: 移植五回以上してる方!B 

 さろん

2015/08/24 21:19

こんばんは!
最終的な凍結結果は胚盤胞三個です!
過去最高です\(^^)/

白犬さん
ウォーキング一時間なんてすごいですね!
私は無理なんで毎日スクワット10回やってます

ひまりさん
義母さんひどいですね!
旦那さんは何も言ってくれないんですか?
そんな嫌な思いするなら行かないでいいと思うんですけど駄目ですかね〜
うちも旦那の親といろいろあってメンタルの病気になってしまってそれからは無理して付き合わないでいいってことで主人の実家には一人で行ってもらってます
母方の祖母に子供がいないことをしつこく聞かれてみんなの前で泣いてしまったことがあってそれからは母方の親族の集まりにも参加してません
その後親族と顔を会わせたのは祖母のお葬式だったので少し後悔しました
でもやっぱり従兄弟で子供いないのうちだけなんで気まずいですが冠婚葬祭は仕方ないです

今読み返したらひまりさんがこっちが我慢してると思ったら義母さんに言われたんですね!
なんてひどい!泣いちゃいます!
いやもうそんな義母大嫌いでいいですよ!二度と会いたくない!
我慢したら私みたいに病気になっちゃいますよ
病気になって薬を飲むようになったら子供作れなくなっちゃうし
私はもしあのとき病気になってなければ不妊じゃなかったのかもって思います

コマさん
初めまして!
一緒に頑張りましょう!
コマさんは異常三回ですか?
採卵してもなかなか卵が取れないんですね
採卵の方法はなんですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと