1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精挑戦中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精挑戦中

 まー

2015/04/14 16:30

はじめまして。
今回、はじめての顕微授精でしたが…結果は陰性でした。
不妊治療は、金銭面はもちろんですが、精神面がここまでツライとは思っておらず、なかなかしんどいです。
まわりに治療について話せる人があまりいないので、いろいろ話したりしたいです(^^)よろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 顕微授精挑戦中 

 えみ

2015/04/14 20:14

こんばんは♪
私も2回目をチャレンジ中です。先日、胚盤胞凍結出来たので来月移植になります(*´-`)
精神的に病みそうですよね。

[2] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/14 20:35

はじめまして。
私は今月、3回目の胚移植をします。今までかなり精神的に落ち込んだりしたりしてツラい体験をしてきました。
よろしくお願いします。

[3] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/14 21:12

えみさん
コメントありがとうございます!
胚盤胞、できたんですね!すごい!いい結果がでるといいですね(^^)
1回目から2回目は、どのくらい間あけましたか?よかったら教えてください。

[4] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/14 21:14

あーちゃんさん
返信ありがとうございます!3回目がうまくいくよう願ってます!
1回目や2回目にうまくいかなかった時、どのように気持ち切り替えましたか?すぐ、次に挑戦されましたか?

[5] Re: 顕微授精挑戦中 

 えみ

2015/04/14 22:25

メールありがとうございます(*^^*)
一回目は着床して陽性反応もらったんですがHCG の数値が上がらずで翌週には流れました。その後すぐ生理が来て子宮の状態も良かったのですぐに採卵に進みました。今回も精子の状態が良くなかったし風邪をひいて体調の悪い状態での採卵だったのでヒヤヒヤしました

[6] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/14 22:36

えみさん
そうだったんですね、、陽性出ても、そういうこともあるのですね>_<
なるほど、状態よければすぐに次にいけるんですね!!
なかなか気持ちが前に進まず、休憩しようか、でも、早く赤ちゃんほしいし…と、ウジウジしてばかりです。

[7] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/14 23:33

お返事ありがとうございます。

私は1回目は主人の前で思いっきり気がすむまで泣いて、それでも切り替えは出来なかったので、毎日昼間に一人で泣いてました。日が経って、転院の準備をしたりしていたらいつの間にか気分の落ち込みもなくなってました。
2回目の顕微授精から実家近くの病院に通っていて、自宅は遠方なので、治療の時だけ実家に帰ってるんです。なので、2回目の顕微授精で陰性になった時は精神的にかなりツラかったので、1ヶ月お休みをして自宅に戻りました。
2回目からは治療をするときは主人と離れての生活なので、陰性になって自宅に戻ってからは一緒にいろんなとこに出掛けたり、二人で飲みに行ったりして気分転換してましたよ。あとはカラオケにも行ってました。
自宅のあるとこは友達もいないので、主人と出掛けるのが唯一の楽しみで、一番の気分転換になりました。
あとはここでいろんな話をして発散させるっていうのもありだと思いますよ。話せる人がいないとどんどんツラくなるだけですから、いろんなことを吐き出しちゃってください。

[8] Re: 顕微授精挑戦中 

 えみ

2015/04/14 23:49

確かに。。。周囲の支えはかなり大きいですよね。私も旦那さんがいろんなとこに連れてってくれました。県外に嫁に行ったのでお母さんやお父さんが電話してきてくれたりして元気になりました。
このサイトも近所の人がいてメールして相談したり遠くの方でも色々話をすることで頑張ろうって思えました。
ずっと駄目だった方も最近妊娠して良かったと思いました。

[9] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/14 23:58

あーちゃんさん
ですよね、あたしも、治療はじめてから泣いてばかりで、異常なのかな?!とか思ってました。
旦那様と離れる期間あると、一緒にいる時間がとても大事ですよね!!
いつも旦那の前で泣いたりイラつきをぶつけてしまったり、それでも優しくしてくれる旦那に対して、最近は申し訳ないなと思ってしまいます。。
あーちゃんさんは、お仕事と治療、両立されてますか?

[10] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/15 00:02

えみさん
そうですよね、旦那様はもちろん、家族や友達の支えがないと、治療続けることは難しいですよね!
それはおめでたいですね!!
最近、周囲の人の妊娠を素直に喜べない自分に対してイヤになることもあります…心狭いですよねorz

[11] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/15 07:19

おはようございます。

まーさん
私は専業主婦なんです。結婚してすぐに子供が欲しいと思ったのもあるんですが、県外に引っ越してしまって土地勘もなかったので、しばらくは仕事もしなくていいかなって思ってたら、ズルズル日が経ってました。仕事をしていたら、実家に帰って治療も出来ないので、それで良かったのかなって思ってます。
みなさんは仕事と両立してるんですか?

[12] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/15 08:54

あーちゃんさん、おはようございます!あたしは正社員からパートにしてもらいました。治療に専念するためです。ですね、なかなか仕事との両立は厳しいですよね…>_<

[13] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/15 11:24

まーさん
今はパートをされてるんですね。正社員だと治療との両立は難しいですよね。でも金銭面の負担が大きいから働かないとっていう人は多いですよ。
私もパートでもいいから働こうかと思ったんですが、そう思ったときに主人の転勤の話が出てしまったので、働くことも出来ませんでした(笑)

[14] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/15 12:58

転勤あると、お仕事するの難しいですよね>_<職場の理解もあり、パートにしていただきました。
まだ1回目ですが、あと何回治療していかなきゃいけないのか…考えてもきりがないですが笑

[15] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/15 19:49

まーさん
職場の理解があるといいですね。理解してくれない職場が多いから、辞めなきゃいけない人って多いですしね。
私は自宅とは違う県で治療をしているので、子供ができたら仕事のことを考えようかと思ってます。
私も子供を授かれるまでどのくらい治療しなきゃいけないのか分からないので、ツラいですね。

[16] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/16 15:10

あーちゃんさん
ですね。今は子どもを授かることに専念ですね(^^)お互い頑張りましょう!体調は、最近どうですか??

[17] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/16 16:32

こんにちは。

まーさん
月曜から実家に帰ってきてますが、最近、頭痛がするようになってきたので、家でダラダラしてます。自宅でもそうでしたが(笑)
今は内膜を厚くする薬を飲んでますが、副作用もなく元気ですよ。早く厚くなるように適度に散歩もしてます。
まーさんは何か治療以外で不妊にいいってことはやってますか?

[18] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/16 18:58

体調よくない時は、ダラダラも治療のひとつですよ!無理せず(^^)

あたしは、治療以外だと、漢方と、あとはたまに鍼治療行ったりしてます。気休めみたいなものかもしれませんが^^;

あーちゃんさん、顕微一回目で結果でなかった時、次は誘発方法とか、変えましたか??

[19] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/17 09:04

おはようございます。

まーさん
鍼治療してるんですね。結構、体が暖まるみたいですが、ホントですか?
私は1回目の顕微授精がダメになって、転院をしてしまったので、誘発方法は変えてないんです。今の病院は誘発方法を選ばせてもらったんですが、色々資料をもらって主人とも考えた結果、今までと同じ方法のほうが合ってるんじゃないかって思ってそうやってます。
もし誘発方法を変えたいとかこれをやってみたいとかあったら聞いてみたほうがいいですよ。私の通ってる病院は不妊カウンセラーとか体外受精コーディネーターがいるのでアドバイスもしてくれました。自分が納得して1回1回挑まないと後悔するだけですからね。

[20] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/17 18:03

あーちゃんさん
鍼した時はなんとなく調子が良い気がします!定期的に行かないと効果はあまりないように感じますが^^;
コーディネーター!いいですね!いろいろ話せそう!
ですね。とても高額だし、身体にも負担かかるし、1回1回を大切にしたいですね>_<

[21] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/17 19:53

まーさん
鍼治療は不妊専門のところに行ってるんですか?
金額とかどんなことをするのか分かれば教えてください。
行けるか分からないですが、知りたくなりました。

[22] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/22 10:12

初めまして。
ムチ子と申します。
私も顕微授精で、初めての移植で陰性でした…
今は2回目の移植に向けて、お休み中です。
色々お話し出来たら嬉しいです^ ^
よろしくお願いします。

[23] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/22 19:47

ムチ子さん、はじめまして。
私は今回、3回目の移植のため、内膜を厚くしている最中です。
来週には移植できるんじゃないかな〜って感じです。
色々お話しましょう。
よろしくお願いします。

[24] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/23 11:28

あーちゃんさん
遅くなってすみません。体調崩してしまいました´д` ;鍼は不妊専門ではないので、体質改善、みたいな感じです。もともと整骨院なので、マッサージと鍼と足温浴してもらって、1回1500円くらいです。

[25] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/23 11:31

ムチ子さん始めまして(^^)
まーと申します。
私も次は採卵からまたやらなければいけないので、お休み中です。
よろしくお願いします(^^)

あーちゃんさん
来週が移植予定ですか!!待ち遠しいですね>_<

[26] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/23 16:25

あーちゃんさんこんにちは^ ^

よろしくお願いします。
来週が移植予定なんですね。
内膜の厚さ…
難題ですよね(>_<)
私は、来月に移植予定です。
あーちゃんさんは、移植前とかは何か気をつけている事とかありますか?


[27] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/23 16:31

まーさんこんにちは^ ^

まーさんは採卵前のお休み中なんですね。
採卵は大変ですよね(>_<)
私も今はお休み中で、友達と遊んだり旅行に行こうかと考えています。
お休み期間、気持ちもゆっくり過ごしていきましょう(*^^*)
よろしくお願いします。

[28] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/23 23:55

こんばんは。

まーさん
体調は大丈夫ですか?
最近、日中は暑いくらいですが、夜が寒いので気を付けてくださいね。
鍼は専門のところじゃないんですね。でも、体質改善をするにはいいですよね。
私は27日に移植なので、今回は鍼治療はできませんが、次回があれば主人にも聞いて検討してみます。

ムチ子さん
今日受診して、内膜チェックがクリアしたので、来週に移植になりました。今まではそんなに内診のときは緊張しなかったのですが、今回はちょっとでもずれるとGWに被るので、ドキドキでした。なので、「クリアできた」って思ったときには思わずガッツポーズしちゃいました。
移植前っていうよりどの周期でも体を冷やさないように、家にいるときは靴下と腹巻きは必ず身に付けてます。あとは冷たいものを控えたりしてるくらいです。今までは寒くて出来てませんでしたが、最近は暖かい日が多いので、散歩をして血流をよくするように心がけてます。
ムチ子さんはなにか気を付けてたり授かれるようにやっていることはありますか?

[29] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/24 13:28

あーちゃんさん、ムチ子さん、こんにちは。
おふたりとも、移植期間が近づいているのですね(^^)うまくいくよう祈っています。おふたりの通われている病院では、移植前の内膜チェックは厳しいですか??

あーちゃんさん、ありがとうございます。夫婦そろって胃腸炎になりました…いま、治療お休み期間でほんとよかったです>_<移植、ほんとにもうすぐですね!!

[30] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/24 19:27

こんばんは。

まーさん
胃腸炎になってしまったんですね。でも、治療中でなくて良かったです。薬屋飲んでたりしてると中断しなきゃいけなくなりますもんね。
私の通っている病院は内膜が8o以上にならないと移植ができないんです。それが厳しいのかどうかは分からないんですが(^^;
まーさんが通われている病院は厳しいんですか?

[31] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/24 20:04

あーちゃんさん今晩わ^ ^


内膜クリアおめでとうございます!
結果を聞くのはドキドキですよね。
私も毎回診察前は、ドキドキで爆発しそうになりながら、1人で押さえてます(笑)
遂に移植が来週なんですね。
どんどん前に進んでいくのは、嬉しくなりますよね(*^^*)
やっぱり身体を冷やさない事ですよね。
私も元々冷え性なので、家では腹巻き・毛糸パンツ・靴下はかかせません。
あとは私が通っている病院は、栄養面を重視している所なので、サプリを服用したりしてます。
あとは、たまにサボってしまいますがウォーキングという感じです。
私も鍼治療は今気になってます。
ただ金銭面が…といま考えてます。



[32] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/24 20:08

まーさん今晩わ^ ^

内膜クリア。。。
難題です(>_<)
私の所も、あーちゃんさんと同じように8mm位だと思います。
1番は10mmはあった方がいいと聞きますが、中々難しいものですよね。

[33] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/24 21:32

ムチ子さん 、あーちゃんさん
8mmですか。。わたしの病院は7mmが基準と言われました。

ムチ子さんの病院では、治療以外にも、栄養指導のようなものもあるのですね!うらやましい>_<私の病院はそういうのは全くないです。。
あーちゃんさんの病院は、治療以外でのアドバイスなどはしてもらえますか?

[34] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/24 23:07

ムチ子さん
やっぱり体を冷やさないようにするのは大事ですよね。
私もこういうサプリをいくつか飲んでますよ。でもなるべく食事などから摂るようにはしてます。
ムチ子さんも鍼治療が気になってるんですね。不妊専門の鍼治療のところは高いので、私も主人に相談してからでないとって思ってます。

まーさん
まーさんの通われている病院は7oが基準なんですね。病院によって違いますよね。
私の通っている病院は栄養指導もなにもアドバイスはないです。ただ聞けば答えてくれるような感じです。

[35] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/25 20:33

まーさん今晩わ^ ^

そうなんです。
私の行っている病院は、栄養面をとても重視していて、栄養相談というのがあったり、体外に進むにも栄養面をクリアしなければいけないんです(>_<)
初めは中々前に進めない…と思っていましたが、今は栄養に関しては赤ちゃんが出来る前も後も重要な事だし、元々とてつもない偏食だったので、これを機会に少しでも治せて良かったと思ってます。
まーさんは、気をつけている事やしてる事はありますか?


[36] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/25 20:38

あーちゃんさん今晩わ^ ^

そうですよね…
私も近くの不妊専門の鍼治療を調べたら、やはり金額面が気になり(゚Д゚)
よく鍼治療はいいという事を聞くので、今迷っていて。。
何にしても金銭面が厳しくなりますよね…
どんどんお金が飛んでっちゃいます
(>_<)

[37] Re: 顕微授精挑戦中 

 まー

2015/04/25 21:16

ムチ子さん、こんばんは。
うらやましいです!!栄養指導、病院でしてもらえるなんて!!
あたしは、治療始めるにあたって、仕事をパートに変えてもらったので、規則正しい生活が出来るようになりました。あとは食生活、鍼、身体冷やさない、くらいです。最近は、不妊専門の漢方薬局行って、漢方やサプリ処方してもらってます。

[38] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/27 10:38

まーさんおはようございます^ ^


栄養指導色々してもらえて、自分の身体や知らなかった事などを教えて頂き、今は感謝です。
始めは栄養面をクリアしなくては、体外の方にも進める事が出来なかったりと、早く前に進みたいと思う自分には結構悩みました。

まーさんは今パートで働いているんですね。
私の方は、去年フルタイムで14年間働いた仕事を退職し、今は治療の方に専念させて頂いてます。
以前働いていた所は、時間もバラバラで不規則で、お休みは中々きちんと取れなかったりだったので、自分には体外受精でしか…とわかってから色々考え辞める事になりました。
やはり体外はお金の面が厳しいので、パートタイマーで今は探し中です。

まーさんは色々おこなっているんですね。えらいです(*^^*)
私はまだまだです。。
不妊専門の漢方薬局も良さそうですね。
近くにそういう所がないので、羨ましいですp(^_^)q






[39] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/27 15:10

こんにちは。
いよいよこれから、移植になります。
3回目なので流れは分かっていますが、少し緊張しますね。

ムチ子さん
体外だとかなりお金かかりますよね。治療だけじゃなくて、サプリや漢方などでもお金を使うので、他のとこで節約しなきゃです。
私は専業主婦なので、主人の稼ぎで今は頑張ってます。引っ越しや治療が落ち着いたら、パートでできる仕事を探さなきゃですね。

[40] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/27 20:58

あーちゃんさん今晩わ^ ^


移植は無事に終わりましたか?
そうですよね。
何度経験しても緊張しますよね。
ゆっくりゆっくり休んで下さい
^_−☆
判定日までの間は、色々検索魔になってしまったり不安だと思いますが、リラックスしてお腹の卵ちゃんと一緒に過ごして下さい。
お腹の卵ちゃんを信じて(*^^*)
あーちゃんさんが、無事に着床しますように!!

本当ですよね…
私も今回初めて体外をしてみて、思った以上の金額で驚きました。
今は何とか、退職金で補っている感じです。
何をするにも本当にお金がかかりますよね…
ハァ…´д` ;




[41] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/28 10:13

こんにちは。
はじめまして(^^)
なかなか、こういったお話が出来る方がいないのでお話できたら嬉しいです。

私は30才の専業主婦で現在、初の体外受精判定待ちです。
多膿胞気味で排卵はするのですが、だいぶのんびりな体質です。
今回も排卵まで時間がかかったので大丈夫?って思っていました。
今回、凍結していた完全脱出胚盤胞を移植しました。
今日で移植から3日です。
判定日までどうやって過ごしていいか、余計な検索ばかりしてしまって(^^;)

しかも移植前から既に中途半端に胸の張りがあり徐々になくなりそうです。
これはいつもの生理前パターンで張りがなくなってきて数日後に生理がきます。
なので既に気分はブルーですね(T_T)

1回目にしてこんなにお金もかかるとはビックリしました(+o+)

体外頑張っている皆様とお話したいので宜しくお願い致します☆<(_ _)>

[42] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/28 11:51

みなさん、こんにちは。

ムチ子さん
ありがとうございます。
退職金で補ってるなんて偉いですね。私なんて、主人に「稼いできてね」ってたまに行ってます(笑)
今は安静に1日のほとんどを布団の中で過ごしてます。テレビも見れない場所なので、とっても暇ですが(^^;

あいっちさん
はじめまして。私も専業主婦ですよ。不妊治療ってかなりお金かかりますよね(^^;私も主人の稼ぎだけで生活してるので、けっこう節約してますよ。
あいっちさんも移植後の生活なんですね。私も昨日、凍結胚を移植して、お姫様生活を過ごしてます。
私は顕微授精3回目ですが、不安は毎回ありますよ。あいっちさんの気持ちはすごく分かります。
1回目2回目と移植後は検索ばっかりしてましたが、それが逆にストレスになってしまう気がして、今回は検索をなるべくしないようにしてます。
自分の体に出る症状で一喜一憂してしまうと思いますが、ここでいっぱい話をして、気分転換してください。あんまり考えすぎると卵ちゃんにも良くないですし。お互い、無事に着床するといいですね。
よろしくお願いします。

[43] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/28 20:11

あいっちさん今晩わ^ ^

ムチ子と申します。私も今は専業主婦です。
あいっちさんは今移植後なんですね。
毎日ドキドキですよね。
あいっちさんのお気持ちわかります
(>_<)
私も初めては、一つ一つの症状に敏感になってしまったり、検索魔になってしまったりとストレスをいつも以上に溜めすぎてしまって、ストレスが卵ちゃんに伝わっちゃったな…と後から後悔でした。本当にストレスは良くないと実感しました。
もちろん色々気になってしまうと思いますが、リラックスして卵ちゃんと一緒に過ごして下さい。
あいっちさんが、無事に着床しますように☆


[44] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/28 20:18

あーちゃんさん今晩わ^ ^


いえいえです。
あっと言う間に無くなってしまいそうなので、あとは旦那さんに頑張ってもらっちゃいます^_−☆笑
ゆっくり過ごしちゃって下さい。
私も今度の移植後は、起きてるとまた色々考えちゃうので、基本は寝ようと思ってます(*^^*)

[45] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/28 21:16

ムチ子様、あーちゃん様

メッセージありがとうございます(^^)
そうですね、考えすぎやストレスは駄目ですよね。

私、妹がいて6月半ばに出産予定だったのですが移植後に妹がいきなり出血→入院したのですが、出血も止まり帝王切開はしなくても大丈夫でしょう。
と言われたのに結局昨日また出血して急遽昨日、帝王切開で出産したんです(^。^;)
1500gの小さな赤ちゃんで当分会う事はできないのですが、今日お見舞いに行ってきたら何の涙か自分でもよくわかりませんが、とっても幸せそうな雰囲気に涙が止まりませんでした(^^;)
(余計な気を使わせるといけないので、みんなの前では泣いてませんが)


もう今は落ち着きましたが、皆さんも頑張ってるんですもんね!
移植後から1日1日が長く感じてしまいますが、後に笑えるようユッタリと過ごしたいと思います☆

[46] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/29 09:38

おはようございます。

ムチ子さん
起きてるとホントに色々考えちゃいますよね。なので私はケータイで映画を見ることにしました。あとはゲームをするしかないですね(笑)
ムチ子さんも今度の移植後はゆっくり休まれてくださいね。

あいっちさん
妹さんのこと、心配ですね。
私も妹がいるのですが、1人子供がいます。その妹が3月に妊娠したそうなのですが、流産をしたそうなんです。私には妊娠したことは伝えず流産したことだけ伝えられました。気持ちも複雑になり、主人のいないときに泣いちゃいました。自分の話をしちゃってすいません。
妹さんや家族の方の幸せそうな姿を見ると、自然に子供ができない自分にとってはイヤな光景ですよね。
分かったようなことを言ってたらすみません。
今は落ち着かれているようで良かったです。今は卵ちゃんと楽しく過ごしてください。今は笑って過ごすといいみたいですよ。

[47] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/29 11:24

あーちゃんさん

そうでしたか、なんか気を使われてるのも敏感に感じ取ってしまいますし、 100パーの気持ちで心から喜べてない自分にも嫌になりますね。
不妊じゃなければこんな気持ちじゃないのにって(^。^;)
そして今日もGWも特に予定がなく暇です(笑)
判定日まで予定が沢山ほしいです(^。^;)



ムチ子さん

もしかしてなのですが、ムチ子さんが通われている病院は大宮の駅近くの病院ですか??
違っていたらスミマセン(^^;)

[48] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/29 13:05

あーちゃんさんこんにちは^ ^

あーちゃんさん体調は大丈夫ですか?
私もよく映画のDVDを借りて見て、携帯ゲームのポコポコをやってました(*^^*)
ゆっくり出来るし、気晴らしにもなりますよね。
でも1日たつのが、その時期とても長く感じますよね。

みんな同じ気持ちになりますよね(>_<)
周りの方の妊娠は、嬉しい気持ちよりも落ち込んでしまうという気持ちの方が上回っちゃうんですよね…
何で自分はと…
特に妹さんとかだとその分強いですよね。。
でも今はあーちゃんさんのお腹の中にも、卵ちゃんが一生懸命しがみついているので頑張りましょう(⌒▽⌒)
私も頑張らねば!







[49] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/29 13:45

あいっちさんこんにちは^ ^

あいっちさん大丈夫ですか?
身体の方はもちろん心の方も。。
妹さんも大変だったと思いますが、早く元気な妹さんと赤ちゃんに会えるといいですね(^^)
私も先月義姉さんの赤ちゃんが産まれ、その後に初めての移植が陰性に終わってしまって、正直複雑な気持ちになる時がたくさんありました。
自分の気持ちの葛藤と、何で何でと悩むばかりでした。
100パーセント喜べない気持ちもわかります。自分が嫌にもなりますが、私も同じです(>_<)
この気持ちになってしまうのは、誰が悪いとかではないし、仕方ないですよね…
今あいっちさんも大事な時期です。
お腹の中で卵ちゃんが、頑張ってしがみついていると思います。
身体も心もリラックスして、ゆっくり過ごしましょう^ ^

そうです!
もしかしてあいっちさんは、埼玉在住の方ですか?














[50] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/29 14:03

ムチ子さん

皆さん、この治療してると絶対そのような体験する事が多いですよねっ>_<


そうです、私埼玉ですっ。
市内在住です。
県別の掲示板でお見かけしてアレ?同じムチ子さん?
もしかして同じクリニック??
えーーーーっ!?(☆。☆)って(笑)
ビックリです、狭いですね(^^)

[51] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/29 14:32

あいっちさん

本当ですか(;゜0゜)
埼玉でしかも同じ病院でしたか?!
凄すぎる〜^ ^(笑)
世間は狭いですね。
でも同じ病院なんて、こんな偶然嬉しいです!
改めてよろしくお願いします^_−☆

あいっちさんは、もともと埼玉の方ですか?

[52] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/29 15:36

ムチ子さん

大宮レディースクリニックです。
一緒ですか?(☆。☆)

こちらこそ改めて宜しくお願い致します。

地元は福島なんです(^^)
本当は判定待ちの間、何も考えたくなかったので地元で遊んだり仙台にいるもう1人の妹の所でゆっくりしたいなぁ〜なんて思ってたのですが4日が判定日だしゴールデンウイークにかぶったので諦めたんです(T_T)

ムチ子さんはこちらの方なんですか?

[53] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/29 18:29

ムチ子さんもあいっちさんも埼玉在住なんですね。同じ病院なんていいですね。

あいっちさん
妹の妊娠もですが、私が治療していることを知ってる親友も妊娠してしまい、「なんで私には子供がすぐに出来ないんだろ〜」って思い、親友の妊娠を知ったときには泣いてしまいました。100%の気持ちで喜べないのは、この治療をしている一人みんなだと思いますよ。そんな気持ちでいるから子供が出来ないのかなって思ったときもありました。

ムチ子さん
みんな同じ気持ちになりますよね。でみ、出来たときの喜びは自然妊娠の人より大きいし、子供を大事にする気持ちも大きいと思います。「それだけ待ち望んでたんだよ」って思えますよね。
体調は大丈夫ですよ。お姫様生活を継続してます(笑)
ただ、布団の中にいると暑いですね。しかも日が経つのが遅すぎます。映画とか見てればいろんなことを考えずにいられますけどね。

[54] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/29 22:10

あーちゃんさん

めっちゃわかりますよー(T_T)
私の親友も子供いますが1人目の時は私も結婚したばかりで不妊治療なんてしてなかったので、生まれてすぐ会いに行きました。
2人目の時は治療真っ只中で、ラインなどでやり取りはしましたが、もうずっと会ってないです。。。
友人の結婚式が今年7月にあるので、そこで久々の再開になりそうです。
ちょっと気まずいですね(^。^;)

もう1人いる親友もやっぱりなかなか出来ず私の後から不妊治療はじめたんです。
今はAIHを何度かしたのかな?
なんか、普通に出産できる人はもちろん沢山いますが、出来ない人の数もよく考えるとなかなかいますよねぇ。
人間の妊娠率ってなんでこんなに低いんでしょうね(>.<)
すぐ出来る動物ならいいのにとか思ってしまいます(笑)

[55] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/30 08:26

あーちゃんさんおはようございます。

そうですよね。
中々授かれなかった分、その気持ちは大きいと思います^ ^
自分が赤ちゃんを産むという事を想像しただけで、幸せになりますね(*^^*)
最近暑くなってきたので、布団の中は暑くなっちゃいますよね´д` ;
あーちゃんさんは、移植何日目で判定になるんですか?




[56] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/30 08:36

あいっちさんおはようございます。

はい。
私も大宮レディースクリニックです。
本当に何度考えても驚きです!!
まさか同じ病院だとはΣ(^ □^ )
あいっちさんは福島が地元なんですね。
いいですね(*^^*)
私は生まれも育ちもずっと埼玉なので、基本埼玉から出た事はありません(笑)
都内に行くにも毎回ドキドキです。

あいっちさんは、なぜ大宮レディースクリニックをお選びになったんですか?


[57] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/30 09:36

おはようございます。

あいっちさん
お友達に不妊治療してる人がいると話もできるからいいですね。私は周りに不妊治療してる人がいなかったんです。でもつい最近、このサイトで友達になった人と話をすることが出来て、気持ちが少し楽になった気がします。
OLCに通われてる人ともお友達になりましたよ。

ムチ子さん
自分が妊婦生活をしてたり、出産して育児をするのを想像するのって幸せな気持ちになりますよね。
私は秋山に通ってるんですが、そこは移植後14日目で妊娠判定になります。

[58] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/30 11:27

ムチ子さん

こんにちは(^^)
私は元々、不妊治療は考えてなくて不正出血が続くって事で別の病院に行ってたんです。
そこで妊娠は考えてますか?と言われて、とりあえず主人の検査をしてみたんです。
そしたら運動率がほぼ1桁で。
いきなり顕微ですねー。っていわれました。
主人の結果がでた日に治療の説明書だけ渡されて、考えてきてください。
だけ言われました。
その段階で私は不妊治療については全くの無知でしたし理解できませんでした。

私の検査はしてませんし、その1回の判断で顕微??
説明それだけ??
って不信感しかなくなり、それからそこには行かなくなり、ちゃんとしたクリニックを探そうと思いました。

都内ですとか、関東には有名なクリニックがあったりしますが、私の性格上、遠い所に何度も通うのはストレスになり余計悪いかなと思い、ペースがゆっくりで治療でき、そんなに遠くない所を調べたんです(^^)

で見つけたのが、大宮レディースクリニックですね。

その後の検査で主人の数値はAIHができる程度の運動率はありました。
そして私は排卵障害+卵管狭窄、ポリープもあり切除。

最終的に、色々やってきて顕微に進む事にはなりましたが、前の病院で治療しなくて良かったなとは思います(^。^;)

[59] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/30 11:34

あーちゃんさん

こんにちは(^^)
同じ境遇で話ができる人がいると、気持ちも少しは楽になりますよね☆

あーちゃんさん、秋山って埼玉のですか?
あーちゃんさんも埼玉ですか?

昔、ネイルに通っていた時にそこのネイリストさんが、そこに通って良かったと言ってました。
その方は不妊治療で通われてた訳ではなかったようですが。
人がとっても良いって(^^)

[60] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/30 11:52

あいっちさん
秋山はさいたま市にあるとこですよ。転院して秋山にしたんです。
私の場合、実家が埼玉なので、結婚する前まで住んでました。
自宅は今日まで三重県、明日から静岡県です。今日が引っ越しなので、今月中旬から主人が一人で頑張ってくれてます(笑)
秋山はカウンセラーの人もいるので、話しやすい人が多いですよ。ただ、忙しいからっていう理由ではないと思いますが、早口の人もいて、その人には質問もあんまり出来ませんでした。でも、看護師はいい人ばっかりですよ。

[61] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/04/30 18:40

あーちゃんさん

三重→静岡ですか(+o+)
ご実家がこちらということは、治療中はほぼこちらにいるという感じなんですか?

[62] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/30 19:27

あーちゃんさん今晩わ^ ^


あーちゃんさんも埼玉だったんですね(;゜0゜)
しかも秋山さんだったんですね。
私も病院を選ぶ時に、最後に大宮さんと秋山さんで迷い、その時に知人の方がちょうど大宮さんで妊娠したと聞き大宮さんにしたのですが、秋山さんの不妊カウンセラーは気になりました。
やっぱり精神的サポートして頂けるって大事ですよね。
秋山さんは14日後なんですね。大宮さんは7日後でした。

あーちゃんさんこの時期にお引越し大変ですね。
しかもそんな遠くから通っていらっしゃるんですね(>_<)
あーちゃんさん凄いです( ´ ▽ ` )ノ
ますます私も頑張らねば!


[63] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/04/30 19:37

あいっちさん今晩わ^ ^

本当に色々な病院がありますよね…
私もあいっちさんと同じような経験をして、大宮さんに転院をしました。
病院の対応って大事ですよね(^-^ )



[64] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/04/30 22:35

あいっちさん
治療の時はずっと埼玉の実家にいます。なので、主人とは離れて生活してるんです。主人には寂しい思いをさせてますが、子供がほしいという二人の願いを叶えるために頑張ってます。

ムチ子さん
さいたま市で探すと秋山か大宮が有名ですよね。でも、大宮は厳しいっていうのを聞いたんですが、本当ですか?
大宮だと判定が7日後なんて早いですね。秋山は移植して4日後と12日後に採血して、14日後に判定です。だから、毎回ドキドキしながら結果を聞いてます(笑)
明日からは静岡県民なので、少しだけ実家が近くなりますが、子供ができるまでは実家でお世話になろうと思ってます。

[65] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/01 21:56

あーちゃんさん今晩わ^ ^

大宮は厳しいかわかりませんが、体外に進にも栄養面をクリアして、先生からokがもらえなくては進めませんでした。
病院によって、判定日も違うんですね。本当毎回ドキドキですね(>_<)
あーちゃんさんの所も、hcg値でみるんですか?

通いだととても大変ですよね(ノД`)
私は大宮までは、車で1時間ちょっとでも遠いと思ってしまいます。。
体外だと、病院に行く回数も多いですからね´д` ;



[66] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/02 23:06

こんばんは。
今日は朝早くから引っ越し先に荷物の片付けの手伝いをしてきました。って言っても、私は移植後なので、指示をするだけなんですが(笑)
でも、大人4人でやったら、かなり片付きました。
主人にも久々に会えて嬉しかったです。

ムチ子さん
栄養指導があるのっていいですよね。
私の行ってるとこはそういうのはないんです。だから、自分で管理してなきゃいけないんですよね。
移植後の採血ではP4を調べるんです。もう1回、採血があるんですが、その時にはhcgも調べますよ。
大宮ではhcgを検査するんですか?

病院まで遠いと大変ですね。私は実家が秋山に近いので、徒歩で通ってます。
近いほうが通いやすいですよね。

[67] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/03 09:07

あーちゃんさんおはようございます。

引越しお疲れ様でした。
移植後に大変でしたね(>_<)
でも旦那さんに久しぶりに会えて、良かったですね。
ドキドキですね(*^^*)

栄養指導はありがたかったです。
ただ始めは早く進みたかったので、栄養面をクリアできないと進めないと聞いて悩ましたが。
今となっては良かったと思います。
難しいですよね…栄養管理…
色々病院で指導されました。。。
@タンパク質を沢山とる
A肉・魚を沢山とる
B夜はなるべくお米をぬいて、おかずを沢山とる
C糖質は控えめに
他もろもろ…たくさんありました(>_<)
血液検査で私の場合は、結構酷かったらしく、鉄・ビタミンBがとくに欠乏してるという事でサプリを服用したりしました。
今あーちゃんさんは、サプリを服用したりしてますか?

結果はあーちゃんさんの所は、P4で調べるんですね。
今度がhcgなんですね。
私の所は、7日目にhcg値をみて判定でした。
この結果を聞く時って、本当に緊張ですよね(´Д` )

秋山から近いんですね。
以前勤務していた所がそちららへんだったので、そこら辺は詳しいです^ ^
本当近いのは大事です。
大宮自体がいつも道が混んでいるので、朝とかは1時間45分位前に出発です…
もう慣れて来ましたが(^^)








[68] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/03 13:48

こんにちは。

ムチ子さん
引っ越しは一段落したので、昨日の夜に実家に戻ってきて、また今日からお姫様生活を再開します。
治療をするのに栄養面をクリアしないと進めないのはツラいですね。1日も無駄にはできないですしね。
病院へは車で行ってるんですか?

[69] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/03 18:06

あーちゃんさんこんにちは。

車で通ってます。
電車でも意外に遠く、金額にも車で行くのと変わらないので^ ^
大宮は駐車場がないのが欠点ですが…

あーちゃんの旦那様は不妊治療に協力的ですか?
昨日ふと旦那さんに言われたんですが…
私には義姉さんと義妹さんがいて、義姉さんは最近赤ちゃんが生まれ、義妹さんはまだなのですが、もし今義妹さんが妊娠したとなったら、正直嬉しい事だけど、やっぱりショックで落ち込むな…と言うと、そんなんだからダメなんだよと言われ…
昨日だけではなくたまに言われます。
その時はまたコッチが言うと喧嘩になったりするので我慢したんですが…
もちろん旦那さんは全く協力しない訳ではないのですが、たまにこう言う事を悪気がなく言うのでイラっとします。
しかもコッチが何か言うとまた返ってくるし。
前回の移植の時にも、移植後もそんな気を使ってくれずという感じで大ゲンカをしました。
自分が甘えすぎなのかなとも思ったり。。。
旦那さんが口下手というのはわかっているのですが、こればっかりはムカッときます。
もちろん旦那さんの事は好きだし、仲はいいのですが(o^^o)
すみません(>_<)
長々と自分の愚痴になってしまって。
なんか気持ちがモヤモヤしてしまって…





[70] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/03 21:21

ムチ子さん
私の主人は協力的なほうだと思います。実家に帰ってまで治療をし、離れて生活しても文句も言わずに今のところはいてくれてます。
ムチ子さんの気持ち分かります。私の主人にはお姉さんがいて、私とあまり年齢は変わらないんです。義姉さんは「いつか子供が出来たらいいな〜」ぐらいにしか考えてないそうです。でも私がまだ妊娠できないときに、その義姉が妊娠したときに私はショックを受けて泣くと思います。義姉が妊娠したら・・・っていう話は主人とは話したことはありませんが親友が妊娠してショックを受けててもその気持ちを受け入れてくれてます。たまに「私だけが頑張ってるのかな」っていうようなことを言われたりしますが、それは聞き流すようにしてます。
ムチ子さんの気持ちは不妊治療している人みんな同じ気持ちです。どれだけツラい治療をしているのかは実際にやってる女性にしか分からないことだと思います。でも、精神的、肉体的にツラいことだからこそ、旦那さんの支えが必要なのだと思いますよ。
全く協力的じゃないなら話し合いをしたほうがいいんじゃないかなって思いますが、少しでも協力してくれるならたまに聞き流してみたらどうですか?
でも、ムチ子さんは我慢しないほうがいいと思います。旦那さんに遠慮して口答えもしなかったら今の状態のままな気がします。二人同じ気持ちで治療をして、子供を授かったら二人で喜べると思いますよ。
愚痴ならいつでも聞きますので、いっぱい愚痴ってください。

[71] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/03 21:47

ムチ子さん、あーちゃんさん、こんばんは☆

読ませて頂きましたがムチ子さん、うちと似たような感じです>_<
全く協力してくれない訳ではないんですよね。。
ないんですが。。上手く言えませんが旦那にイライラしてしまったり結局私の気持ちなんて旦那すらわかってくれないんだ。。なんてモヤモヤする事が治療を続けてる間に何度かありました。

近しい人の妊娠もモヤモヤした気持ちになりますよね>_<
判定待ちだっていうのに、その間もなんかイライラや不安な気持ちになったり、出産後の妹のお見舞いの後も家に帰ってから涙が止まりませんでした。

今回は初めての判定ですが、待ってる間に突然の妹の出産やイライラする事が重なったりしてバタバタで気持ちも安定せず、すごく後悔しています(T_T)
明日が判定ですが、なーーーんにも症状もなく、期待薄いですが覚悟して聞いてきます。

[72] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/04 16:09

本日、判定を聞きに行ってきました。
全く兆候もなかった為、覚悟はして行きましたが結果はやはり陰性でした。

卵の状態は良かっただけに、ショックよりこの先が不安になりますが、少しお休みして遊んでゆっくりしたりして気持ちもリセットしたいと思います(^^)

[73] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/04 17:55

こんにちは。

あいっちさん
今回は残念でしたね。一番いい卵で陰性になるとショックが大きいですよね。私も初めて顕微授精をしたとき陰性と言われてかなり泣きました。2回目は転院後初めて顕微授精で、しかも一番いい卵だったので、ホントにツラかったです。
今はいっぱい泣いて、気分転換してください。言いたいことがあればいつでも聞きますよ。

[74] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/05 00:58

みなさん今晩わ。
暖かい言葉、愚痴を聞いて頂きありがとうございました(*^^*)
だいぶスッキリしました。


あーちゃんさん

旦那さんにはわかってほしくて、色々求めすぎちゃうんですよね。
最初は1つ1つにショックやムカッとしていますが、あーちゃんさんの言う通り、今は聞き流すようにしてます。
でも言う時は言いますが(笑)
本当こうやって聞いて頂き、言葉をかけて頂けるだけで「あーちゃんさん(>_<)」と嬉しくなりました。
あーちゃんさんも、愚痴などがあったりしたら、こちらで色々お話しして下さい。
ありがとうございました。


あいっちさん

病院お疲れ様でした。
今回は残念でしたね…
あいっちさんのお気持ち、自分の事のようにわかります…
私もあいっちさんと同じく、卵もまあまあ良いもので内膜も十分あるなかでの陰性の結果でした。
移植の陰性のショックと、よい状態だったのに陰性で今後出来ないんじゃないかという不安でした。
その日とかは、泣いてばかりいましたが、同じ経験をした方の本やこういうサイトを見させて頂いて、何回もして遂に妊娠しましたという事を聞くと、自分はまだまだだと励まされ、前に進む事を考えなくてはと、だいぶ踏み切る事が出来ました。
たくさん泣いて、たくさん叫んで、たくさん遊んで、今まで頑張った自分にまずご褒美をして、次に進みましょう。
あーちゃんさんと同じく、色々聞きますので言って下さい^_^





















[75] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/05 11:00

あーちゃんさん、ムチ子さん、あたたかいお言葉ありがとうございます☆<(_ _)>

意外と涙が出なかったですが、1日泣いてたくらいの疲れ?
気がはってたんですかね、脱力感みたいなものが大きいです(^-^;

けど、気持ちを共有しあえる方がいる事、何度も諦めないで挑戦してやっと赤ちゃんが来てくれた。なんてのを見ると失敗は残念ですが、心強いです。
治療が出来るって事だけでも、ありがたい事ですしね!

気持ちもリセットして、明日からしばらく遅めのGWを満喫しようかなと思います(^^)

[76] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/06 22:47

こんばんは。

ムチ子さん
不妊治療をしているときの気持ちって一番知っててほしいのが旦那さんですよね。治療をしていることを誰にも話してなければなおさら旦那さんには話したくなるもんだと思います。私は治療を始めたころ、なかなか子供ができない焦りと治療のツラさを主人に話すことができなかったんです。だからストレスもたまるし、主人の言動にもイライラしちゃってました。でも、今は離れている分、電話で話せるのでイライラすることも少なくなりましたよ。

あいっちさん
今は遅めのGWを満喫してる頃かな。私も来週には判定日なので、ドキドキしてます。いっぱい楽しんで、次の治療に進めるといいですね。

[77] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/07 11:30

実家に帰ってきてゆっくり?ゴロゴロしてます(^^)笑
あーちゃんさんは来週が判定日ですか、ドキドキですね!
あーちゃんさんの所に可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

ところで、判定日までプロゲステロンでしたっけ?膣錠を入れてましたがやめたらどれくらいで体温が下がって生理がくるのでしょう。

[78] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/07 12:56

皆さんこんにちは^ ^
GWも遂に終わりましたね。
GW中はエッグスンシングスのパンケーキが食べたくお台場まで行ってきました。甘い物好きの私にはたまりませんでした(*^^*)
明日はディズニーに行く予定です。
移植までの間をとことん満喫します!


あいっちさん

私も判定で陰性になった時、もちろんショックで辛かったですが、やっと判定が出たというスッキリした脱力感もありました。判定をきくまでの方が、ストレスを溜めすぎてしまって逆に辛かったです。
今は、頑張ってきた身体と心をお休みしてゆっくりして下さい(^-^)

膣座薬を入れなくしてから、私は3日で体温も下がり生理がきましたよ。


あーちゃんさん

そうなんですよね(>_<)
1番この辛さ・大変さを知って欲しいのは旦那さんですよね。。
あーちゃんさんが言っていた通り、この不妊治療は2人が同じ気持ちで・2人が一緒に頑張って支え合っていかなくちゃですよね。

あーちゃんさん遂に判定日もうすぐですね。
ドキドキですね(>_<)
あーちゃんさんが無事に着床してますように☆












[79] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/07 14:10

あいっちさん
実家でゴロゴロいいですね。私はまだお姫様生活してるので、家事は母や妹がやってくれてます(笑)
私は前回の移植では、膣座薬を入れなくなって5日後に生理がきました。看護師からは「2〜3日後に生理が来ますよ」って言われてたんですが、私は遅かったです。着床してたからかなって自分では思ってますけどね。

ムチ子さん
エッグスンシングスのパンケーキ食べに行ったんですね。いいな〜。私も行きたいんですが、関東に住んでないので、なかなか行けないんです。今度、主人に言ってみます。
明日はディズニー楽しんできてくださいね。
夫婦二人で今の治療を頑張れば、赤ちゃんも来てくれるような気がするので、旦那さんにも頑張ってもらわなきゃですよね。子供が出来たら、今より大変になりますから。

[80] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/12 16:32

あーちゃんさんお返事遅くなりすみません(>_<)

そうなんですよね…
あまり店舗の数も少ないから大変ですよね。
この間はお台場の方に行ったのですが、GW中でも15分位で入る事ができ、テラス席もあるのでオススメです^_−☆
エッグスンシングスのパンケーキは、甘い物好きの私にとっては最高でした(*^^*)友人は残したのですが、最後らへんは私も苦しみましたが完食でした(o^^o)
本当は甘い物は避けなくてはいけないんですけどね(^^;;
色々制限されてしまうとますますストレスにもなってきてしまうので、たまにのご褒美にしときます。
是非あーちゃんさんも、旦那様と行ってきて下さい(*^^*)


[81] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/12 17:17

皆様こんにちは

実家でゆっくりしてきました(^^)
仙台の妹の所にも行って遊ぶ予定でしたが、まさかの突然の入院になり先ほどお見舞いに行ってきました(^^;)
これから埼玉に帰りますっ。

妹2人が立て続けに入院になったりでホント最近バタバタでちょっと怖いです。
呪われてるんですかね(^^;)笑


エッグスシングスのパンケーキ、味も勿論、見た目でもテンション上がりますよね♪
私も甘い物だ〜い好きなので制限ばかりでなく、たまにのご褒美には良いと思いますo(^-^)o

私は移植ちょっとお休みしようと思っているので、気分転換に無理しない程度にバイトでもして少し体でも動かそうかなって思ってます(^^)
体重は増えてきてますし(;O;)

[82] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/12 19:00

こんばんは。
昨日、妊娠判定でした。結果は陰性です。前回は着床してたのに、今回は着床もしてなかったみたいで、かなりショックでした。
去年の11月から実家の近くの病院に通っているので、移植のあるときは主人と離れて生活してます。
昨日も結果を伝えようと電話をして、主人からの「大丈夫?」っていう言葉に号泣しちゃいました。しかも周りに人がいるのに(笑)
でも、主人に「大丈夫じゃない」って言ったら仕事終わりに車で2時間かけて迎えに来てくれたので、昨日の夜から自宅で過ごしてます。今でも色々考えると、泣けてきてしまいますが、引っ越したばかりなので、荷物を片付けたり、久々の主婦業をして気分転換してます。また生理が来たら移植周期に入るので、少しの間だけ新しい家で主人と過ごせるので嬉しいです。

ムチ子さん
私も甘いもの大好きです。結婚して仕事を辞めてから、ほとんど動かなくなってしまい、太ってしまったので普段は甘いものを食べないようにしてるんですが、たまには食べなきゃですよね。主人も甘いものが好きで、私と食の好みが一緒なので、今度食べに行ってみます。

あいっちさん
妹さんの入院、心配ですね。しかも二人ともだと何かあるんじゃないかって思っちゃいますよね。早く良くなって退院されるといいですね。
あいっちさんは治療をお休みされて、バイトを始められるということで、気分転換出来そうですね。治療はしてなくても、体作りはできますもんね。また治療を始められるときまでいっぱい楽しんでくださいね。

[83] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/12 19:52

あーちゃんさん

今回は残念でしたね。
辛いお気持ちは本当にお察しします。
でもあーちゃんさんにしっかり寄り添ってくれる素敵な旦那さんがいるのは本当に幸せな事かと思います(^^)
優しい旦那様で良かったです☆
私はそれだけでもとても羨ましいです(´▽`)

次もそのまま移植の周期に入られるという事でしょうか?
まだ新居でゆっくりされてるんでしょうかね?
旦那様と一緒にいれる時間を今は大切にして気持ちを切り替えて、あーちゃんさんに良い結果が訪れるのを応援してます(´▽`)

私も少し間は開いてしまうと思いますが気分転換と身体作りして次に進もうと思いますo(^-^)o

[84] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/12 20:27

あーちゃんさん

そうだったんですか…
今回は残念でしたね。
辛いお気持ち本当にわかります。
旦那さんからの「大丈夫?」って本当に心にズンっとくる言葉ですよね。
私も結果を聞いたあと、旦那さんにダメだったとメールをしたら、「大丈夫?また頑張ろう」というメールを見た途端に我慢してきたものが爆発して、周りに人がいるなか泣き出しちゃいました。
この時ほど旦那さんの存在がとても大きく感じました。
しっかりあーちゃんさんの側に寄り添ってくれる旦那様本当に素敵です。
あーちゃんさんの文を読ませて頂いているだけでも、お二人のとても温かな雰囲気が伝わってきます。
ただでさえあーちゃんさんは旦那様と離れていたのですから、ゆっくり2人の時間を大切に過ごして下さい。
もちろんまだ気持ちの回復は大変だと思います。
自分のペースでゆっくり前に進めるようにしてけばいいと思います。
今はまず頑張ってきた身体と頑張ってきた心をお休みさせて、旦那様との2人の時間を大事に過ごして下さい。
はい(^^)
是非エッグスンシングス旦那様と行ってみて下さい。
甘い物って食べると本当に幸せになりますよね(*^^*)










[85] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/12 20:47

あいっちさん


実家でゆっくり過ごされたそうで良かったです(^^)
まだ埼玉ではないですかね?

妹さん2人も入院されてしまったんですか(>_<)
心配ですね…
確かに続くとちょっと怖くもなりますが、早くお二人とも退院できるといいですね。

エッグスンシングスのパンケーキ、最後らへんはクリームに苦しみますが本当に美味しかったです!
一緒に行った友人は残しましたが、私は完食でしたo(^▽^)o
最近はたまにのご褒美になっていないので、少し控えなくちゃです´д` ;

あいっちさんは少しお休みなんですね。
私も今お休みしましたが、だいぶ気分転換になりました。
一応、今月下旬あたりに2回目の移植をしようと思ってます。
あいっちさんバイトする予定なんですね。
いいですね^ ^
身体を自然に動かせますもんね。
無理なさらずに頑張って下さい。













[86] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/13 08:02

おはようございます。
台風が過ぎ去って、寝室から富士山がキレイに見れたので、パワーを少しもらって元気になれました。

あいっちさん
ホルモンの薬を飲まなくなったので、もう少ししたら生理が来ます。その生理の2日目から内膜を厚くする薬を飲んで、早ければ今月末か来月始めに移植をする予定です。今度も前回と同じ分割胚なんで不安はありますが、凍結胚があるだけ挑戦しようかと思ってます。
なので、生理の終わりごろになったら、また主人とは離れての生活になります。
まだまだ頑張らなきゃですね。

ムチ子さん
ホントに旦那さんの存在って大切ですよね。治療中は一緒にいないので、毎日メールや電話をして頑張ってます。
来週末までは自宅で二人で過ごすので、今週末はいろんなとこに一緒に出掛けたいなって思ってますよ。

[87] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/15 11:57

あーちゃんさんこんにちは^ ^


富士山が見えるって素敵ですね☆
私は間近では見た事がないので、いつか富士山が真下から見える所に行ってみたいと思ってます。
富士山パワーきっと凄いと思います!
たくさんパワーを貰いましょう(*^_^*)

旦那様とまた離れ離れになってしまうんですね(>_<)
それまでたくさん甘えちゃって下さい(^_−)−☆


あーちゃんさん、今月末か来月あたまが移植予定なんですね。
私も昨日やっと生理が来てくれたので、あーちゃんさんと同じ時期位の移植予定です(^^)
今移植に向けて何をした方がいいかなと悩み中で。。。
あまり考えたり、何かをやり過ぎるのもストレスになってしまうと思いますし。
あーちゃんさんは、移植に向けて何かしていますか?







[88] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/15 13:43

こんにちは。

ムチ子さん
富士山パワーは毎日もらってますよ。朝起きたらカーテンを開けて、手のひらを富士山に向けてパワーを体に入れ込んでます(笑)
ムチ子さんも同じくらいに移植予定なんですね。
私も予定ではその頃に移植予定だったんですが11日から黄体ホルモンの薬も飲んでないのに、いまだに生理が来なくて、基礎体温も高温期のまま下がらないんです。だから、もしかしたらずれちゃうかもです。
移植前は特にやっていることはないんですが、着床にいいと言われているビタミンEを積極的に摂るようにしてますよ。あとは体を冷やさないように暑い日でも靴下と腹巻きは身に付けてます。
ムチ子さんは移植前にやっていることはありますか?

[89] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/16 17:19

あーちゃんさんこんにちは。


まだ生理が来ていないんですね。
私も1回目の時は、中々生理がこなく不安でした。
移植後はやはり遅れる人が多いらしく、1週間後という方もいたと聞いた事があります。

やっぱりビタミンEがいいんですね☆
私はほとんど何もしてないです(^_^;)
葉酸のサプリだけ服用し、ルイボスティーを飲んだり、グレープフルーツを食べてるくらいです。
あとはあーちゃんさんと同じ、腹巻きと靴下で冷やさないくらいです。
今回の移植に向けて、ビタミンCとビタミンEが採れるサプリを買おうか迷っている感じです。
色々やり過ぎてしまうとお金もかかってきてしまうし、やらないとやらないとで不安になってしまいますね(^_^*)

[90] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/18 07:46

おはようございます。

ムチ子さん
昨日、やっと生理がきました。少し遅れたためか、お腹も腰も痛いしダルいしって感じです。さらに生理になると胃も痛くなるので、薬を飲まないようにして耐えてます(笑)
私もビタミンEとCの取れるサプリを前回の移植前から飲むようにしてますよ。あとはビタミンDと葉酸も飲んでます。
色々飲んだりしてお金はかかってますが、旦那さんと相談して「やってもいいよ」って言われたものしかお金かけてませんけどね。(^^;

[91] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/18 17:07

あーちゃんさんこんにちは^ ^


生理がきたんですね。
良かったです(^^)
移植後の生理は、キツイと聞きますもんね(>_<)
本当生理のお腹の痛みって、何も出来なくなる程辛い時ありますもんね。
私はよくお腹が痛くなってきたら、運動すると痛みが和らぐと聞いた事があるので、その時は歩いたり動いたりしてました
じっとしてるとお腹の痛みだけに集中してしまうので、意味なくただ動いてました(^^;;

私も今回、ビタミンCとビタミンEが採れるサプリを買おうと思ってます。
少し遅いですが、明日にでも☆
着床に良いみたいですね(^_^)

[92] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/19 07:45

おはようございます。

ムチ子さん
今回は不妊治療を始めてから一番ひどい生理痛のような気がします。夜中から頭痛があり、あまり眠れず、3日目は痛みもないくらいなんですが、今日は薬を飲まないといけないくらい腹痛と腰痛があります。それでも、朝御飯と主人のお弁当は作らなきゃと思い、気合いを入れてやりました。昼間は一人なので、のんびりできますけどね(笑)
ムチ子さんも生理痛がひどいんですね。ホントにツラいですよね。でも、動けるなんてすごいです。私はじっとしてても、痛みに集中しないようにいろんなことをして気を紛らわしてます。
私は前回の移植前からビタミンEをサプリで摂るようにしたんですが、それまでの移植のときより内膜が厚くなったような気がしましたよ。

[93] Re: 顕微授精挑戦中 

 あいっち

2015/05/19 17:34

こんにちは!
生理痛大丈夫ですか?(*_*;
私は軽い方ですが量が多くて毎回気分が悪いです(泣)
あとちょくちょくカンジダを発症してしまうんですよね(/_;)
免疫力が下がったり疲れ・ストレスがあると繰り返しなりやすいみたいです>_<

着床にはビタミンEが良いのですか?
お休み期間ですが、サプリメントを続けて食べ物もなるべく気をつけようと思います☆

[94] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/23 15:55

みなさんこんにちは^ ^
移植前の最後の気晴らしで、昨日おとといと福岡に行ってきました。
何より食を満喫し、その中でもつ鍋は最高に美味しかったですo(^▽^)o
また体重は少し増加しちゃいましたが、だいぶ移植前にゆっくりお休み出来たので頑張る決意が出来ました☆


あーちゃんさん

生理はもう落ち着きましたか?
大丈夫ですか?
私もネットの方で、ビタミンCとビタミンEが採れるサプリを購入し、昨日から飲み始めてます。
前回に比べ、何かをするという事はやっていませんが、何よりストレス溜めずなるべくリラックスして過ごせるようにしたいと思います。


あいっちさん

着床にはビタミンEとビタミンCが良いと聞きました(^-^)
私も今回初めてそのサプリを購入し、飲み始めてます。
そしてもちろん食事面でも気をつけていかなくちゃですね。
といってもたまに甘い物を食べてしまいますが(-_^)





[95] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/24 21:50

こんばんは。

あいっちさん
生理痛は今回は5日目までありました。生理のときは胃もいたくなるので、ホントにつらいです(涙)
でも昨日で終わったので、やっとラクになってます。
カンジタは大変ですね。ちょっとでも疲れてたりすると発症するんですか?
私もビタミンEを飲んでますが、前回の内膜を厚くする期間の途中から飲み始めて、気のせいかもしれないんですが、内膜が今までより厚くなったような気がしましたよ。

ムチ子さん
福岡いいですね。もつ鍋は美味しかったですか?
生理痛は今回長かったですが、自宅でゆっくりできたので、体を冷やさないように安静にしてました。昨日、生理が終わったので今は元気です(笑)
私は前回ダメになって自宅に戻り、先週末に子育地蔵尊に行ってきました。管理してる人に聞いたら、全国から人が来てるとこみたいです。もう神頼みしかない気がして、主人に連れていってもらっちゃいました。

[96] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチコ

2015/05/26 09:24

あーちゃんさんおはようございます。


もつ鍋最高でした*\(^o^)/*
あまりの美味しさに2日連続で食べちゃいました(o^^o)

子育地蔵尊!!
調べてみたら、あーちゃんさんがいる静岡にあるんですね☆
私も神頼みばかりしてしまってます。
私も同じく神頼みしかない気がして(^_−)−☆
でもきっと神様も見ててくれてますよね

明日私は久しぶりの病院です。
無事に内膜もクリアして、移植の予定がたてば良いのですが。

[97] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/27 14:35

こんにちは。

ムチ子さん
私も一昨日、病院に行って内膜チェックしてきました。まだまだ薄いので、薬を増量してまた週末に受診です。
ムチ子さんは今日、病院ですか?無事に内膜チェックがクリア出来るといいですね。
お互い頑張りましょうね!

[98] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/28 18:29

あーちゃんさんこんにちは^ ^


昨日病院に行ってきました。
あーちゃんさんも病院だったんですね(^-^)
今週もう1回受診ですかね?
内膜クリアしてるといいですね☆
私の方は、昨日病院に行った時点で排卵はもう直ぐの状態らしく、今日自分でhcg注射を打ち、排卵を促すらしいです。
そして明日からまた黄体H膣座薬が始まります(>_<)
私あれ苦手なんです…
毎回入れる時ドキドキです。
何回やってもなれません…
でも頑張るしかないですね(^_-)
移植の日も3日にいちおう決まりました。
とりあえずあまり考えすぎず、ストレス溜めずリラックスリラックス( ^ω^ )



[99] Re: 顕微授精挑戦中 

 あーちゃん

2015/05/29 17:19

こんにちは。

ムチ子さん
今日、病院に行き、内膜チェックしてきました。もう少ししたら移植ができるぐらいに厚さでした。自分でも分かってた結果でしたが、やっぱり残念でした。
来月、私の誕生日で、少し早めですが来週末に旦那がお祝いをしてくれるって言ってたんですが、移植後になりそうなので出来なくなりました(泣)
旦那にも結果を伝えたら外食できないのを残念に思ったみたいです。「早く子供も欲しいんでしょ」って思いましたが(笑)

[100] Re: 顕微授精挑戦中 

 ムチ子

2015/05/31 16:45

あーちゃんさんこんにちは。


今回は内膜チェックもう少しだったんですね(>_<)
移植は今度になる形ですか?
わかります…
何でも自分でわかっていても、いざ聞くとその言葉が思ってた以上にズシンときますよね…
あーちゃんさん来月お誕生日なんですね(*^_^*)
旦那さんがお祝いしてくれるって、本当にあーちゃんさんの旦那様の優しさが伝わってきます(^^)
でも…移植予定で出来なくなってしまったんですね(u_u)
私も本来LIVEに行く予定だったのですが、移植の日が決まり次の日になってしまったのでLIVEは今回やめました。。
こればっかりは移植が無事に決まり嬉しかったですが、行けなくなってしまったのは残念でした。
本当移植などの予定って、生理になる日とかって前からこの日だと確実にわからない事なので、急遽予定がダメになったりと辛い所でもありますよね…
確かに、今私達が望む事は赤ちゃんが授かってくれる事が1番なので、その時は少しばかりショックを受けますが、赤ちゃんの為と思うと前に進む事が出来ます!
きっとあーちゃんさんの旦那様は、あーちゃんさんの為に誕生日色々考えていたんじゃないですか(^_-)
きっと☆
あーちゃんさんを喜ばせるために☆
移植が無事に終わって、あーちゃんさんの誕生日を今度は3人でお祝い出来るようにしましょうV(^_^)V
あーちゃんさんの内膜チェックが、今度は無事にクリアし、移植がきまりますように!!











過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと