1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後7

顕微授精の掲示板

顕微授精のその後7  suzuran

いつも頑張っているけれど、ふと疲れてしまったり、ちょっとしたことで落ち込んでしまったりします。
そんな時は思い切り泣いて、ここで話して、また前へ進みます。
いつか願いが叶う日が来ると信じて。

またまた過去ログに飛んでしまったので作りました。
よろしくお願いします^^

過去ログは返信できません

[92] Re: 顕微授精のその後7   甘夏

2015/05/10 10:41

皆様こんにちは〜甘夏です。

今日は晴天で気持ち良いですね〜。
(^^)



suzuranさん、採卵周期が一番緊張するので不安なお気持ち分かります。
(´・_・`)



今までの治療経過を思い出すと「もう少し休もうかな?」と心が揺れるでしょうが、一緒に前へ進みましょう。



今しか出来ない事を精一杯突き進みましょう。
(^ ^)



街で見かける赤ちゃんや妊婦さんに気持ちが揺れる自分とさよならして我が子を迎えに出発しましょう。
(^-^)/



不安な時や眠れない夜が来ても大丈夫です。
(^^)



私達が居ますよ。
(⌒▽⌒)



今日は休日なのでご主人様と楽しい時間をお過ごし下さいね。(o^^o)

[93] Re: 顕微授精のその後7   彩☆

2015/05/10 10:59


皆様おはにちは


あーちゃんサン☆

お腹の張り…
気になるくらいの張りなら病院行ったほうが安心出来ると思うんですが…
病院明日でしょうか…?


甘夏サン☆

あの最後の砦と言われる有名病院ですか〜
私の通う病院も100人以上はいるので雰囲気はわかりました〜
でも子供が走り回るとかはないです☆笑
出来る病院なので全国各地から来ますよね
うちの姉も通おうとしてました(汗)
着床前診断してるから全国各地から通う人がいるんですよね
近くにあるなんて羨ましいです。

さすがに神奈川県から飛行機では私の体力では無理そうです(笑)


Suzuranサン☆

採卵周期に入ったんですね〜
私はこの前のはやはり生理でした〜。
でも…
生理3日目のホルモン数値でE2の値が低くてまだホルモンバランスが戻ってないねと…
でも複数卵胞が見えてるから誘発はしないで完全自然できちんと育ったらやろうか?って言われて
いつもの主治医ではなかったのでなんとなく決められず
13日の内診の結果と血液検査の結果を見て採卵するかやめるかを自分で決めようと思います〜

排卵後 高温期なく黄体ホルモンも出ずに6日で生理が始まった周期に採卵して成熟卵などあるのか疑問

Suzuranサンは誘発は薬と注射ですかー?

遺留とLUFは同じですか?
LUFは前周期排卵してその他の消滅しないといけない卵胞がそのまま残った状態です。
お医者さんはエコーで見てそれが何なのかわからないんですか…謎
LUFでないことを祈ります(>_<。)

ホルモンバランスがきちんと戻ってるんですね〜
私はいつ戻るのか…

[94] Re: 顕微授精のその後7   suzuran

2015/05/10 21:47

みなさん、こんばんは。
いつも偉そうにいろいろ言っているのに、なんだか弱音を吐いたりして、恥ずかしい限りです。

甘夏さん
ありがとうございます。
甘夏さんも大変な思いをされていたのに、スルーしてしまいスミマセンでした。
それにしても100人ってすごいですね(汗)

甘夏さんのおっしゃってくれたように、今出来ることをしなければと自分を戒めました。
今は自分の気持ちは二の次。一生懸命育ってくれようとしている卵子ちゃんたちのために出来ることを精一杯して、応援することが今は一番大事ですよね。
つらくても苦しくても、前へ進まなければゴールには辿り着けませんから、少しずつでも踏ん張って歩いていこうと思います。
ゴールした先には新たに幸せがスタートするんですから、こんなところでつまづいてはいられませんよね^^
頑張ります♪


彩☆さん
まだホルモンバランスが戻っていなかったのですか。
でも複数卵胞が育っているということは卵巣はやる気十分なんでしょうね。完全自然の方が質の良い卵子が採れるでしょうから、その子たちが育ってくれるといいですね^^

LUFの場合、基礎体温が上がりますよね。
私の場合、排卵するはずの日以降も体温が上がっていないのでLUFではなく、卵胞は育ったけれど、排卵もせず、黄体化もせず、消滅もせず、ただ残っていると考えられます。
ただ今回は、卵胞なら真ん丸だと思うのですが、いびつな楕円形で、排卵後のもやっとした影ではなく輪郭はくっきりしていて、何だこれ?って感じです。しかも2個。
超音波で浮かび上がった瞬間、先生も「ん?」って言って、その後「何だろう、これ…」ってつぶやいてました^^;
注射打っていくうちに消えると思うと言ってましたが、排卵直前の卵胞くらいの大きさだったので、注射で逆に育っちゃったらどうなるんだろう、すごい大きさになるんじゃ…とか、いろいろぐるぐる考えちゃいました。

あ、誘発はショート法で、毎日注射と1日3回の鼻薬です。一日だけ注射お休みできるので今日お休みにしました。
少しおなかが張ってきましたが、前回よりは反応が悪いような気がします。FSHがちょっと上がっていたので数もそんなに育たないかもです。


あーちゃんさん
明日判定日ですよね?
おなかの張りはきっと良い兆候ですよ!きっと!
嬉しい結果がもらえますように。
明日があーちゃんさん夫妻にとって幸せの始まりとなりますように。

[95] Re: 顕微授精のその後7   Himawari

2015/05/11 07:25

みなさま、おはようございます\(^o^)/
子宮内膜検査で10mmとの事で今日が移植となりました!!
今日は仕事休みですが、それ以外は普通通りに仕事になります。
今回は今の病院で最後(培養士さんが不在にて新たな採卵は当分お休みのため)で、初の2個戻しですが、今までで一番グレード低い2日目4分割の初期胚です。
今はエストラーナテープ3枚とプロゲステロン膣錠使用してます。
実は、昨日また旦那のつけてるこうのとりキティちゃんのくちばしが折れて、キティちゃんがいなくなってしまいました。
前回折れた時に接着剤で付けてたのですが、昨日いなくなってて、期待したい気持ちはありますが、これは、迷信なので期待しないようにしようと思ってます。


☆甘夏さん☆
カウンセリング受けられたんですね。
何時間待ちで、カウンセリングしてみた感想はどうでしたか?
子供がいたり、名前で呼ばれたり、ちょっとメンタル的に負担がある感じに受け取りましたが、カウンセリング受けてみて、環境はちょっと…でも、ここでカウンセリング受けたいと思う結果であれば、環境は何度も行くうちに慣れるかもしれませんし、大切なのはカウンセリング受けてみて、の甘夏さんの気持ちかなって思います(^。^)
甘夏さんにとって効果あるカウンセリングとなっていたら良いなぁ…(^o^)
そんな有名な病院が行ける距離にあるって羨ましいです!!
北海道からだとかなり遠そうです…




☆あーちゃんさん☆
お腹の張りはどうですか??
落ち着きましたか?
今の時期って色んな事が不安になりますよね…
判定日は今日でしたか??
緊張しますね。
私も自分のことのようにドキドキします。
陽性反応が出て、富士山の見える自宅で、旦那様と生活できますように…




☆suzuranさん☆
針灸行かれてるんですね!!
こりが強いんですか…(o_o)
こりによる血液循環が良くないとなると、suzuranさんおっしゃるように、まずはこりを改善しなければ…ですね。
針灸で効果を感じられてるのであれば、継続するのみですね(^。^)!!

そうなんですよね…
文章って難しいですよね(>_<)
伝えたい事が伝わらなかったり、違う形で伝わったりとメリット、デメリットがありますもんね。
私もここで話している皆様には、言葉が足りなくても、ちゃんと伝わってる気がして、安心と信頼があります。
顔も名前も何にも知らない方々の集まりですが、私にとってはここは、とても大きな存在となってます。

採卵周期に入ったんですね。
不安で不安で押し潰されそうな気持ちだったこと伝わりました…
悩んだ結果採卵するとお決めになったとの事ですが、ここを目標にsuzuranさんは頑張って来られましたし、不安だったり、怖かったり、悩んだりしたら、ここで吐き出して下さい!
suzuranさんには私たち仲間と、優しい旦那様がついてますよ(^。^)
だから、1人じゃないです!!
弱音を吐くのが恥ずかしいなんて、そんな事全くありません。
大丈夫ですよ(^^)
弱音吐きたい時はスッキリするまで吐きましょう(^。^)

[96] Re: 顕微授精のその後7   甘夏

2015/05/11 18:45

皆様こんばんは〜甘夏です。

今日は暑かったですね〜。(^-^)



あーちゃんさん、今日はドキドキの1日だったでしょうが、ゆっくりと今夜は休まれて下さいね〜。(^-^)



彩☆さん、内診と血液検査で判断されるのですね。

いい感じで採卵出来る事を願いますね。
(⌒▽⌒)

一昨日行った病院はお姉様も行く予定だったのですね。



おっしゃる様に全国から患者さんが来ているので、どんなに待たされても皆様静かに座っている様子にビックリしました。(*_*)

ここは着床前診断実施されているのですね。



私が一昨日行った理由は、私が希望する治療と今通院している病院の治療方針が全く違うので、「来月以降の治療はどうしようか?」と思っていたので、セカンドオピニオンの予定でカウンセリングを受けに行きました。


本当は診察でも良かったのですが、GW明けの土曜日なので予約で一杯で無理だったのでカウンセリングのみにしました。
(⌒▽⌒)

先生とお話しして私の希望と全く同じ治療方針だったので甘夏夫婦で転院するかどうか検討中です。
(@_@)



suzuranさん、スルーなんて思っていませんよ〜。(^^)

丁度書き込みを見たのが一昨日のセカンドオピニオンに行く電車の中でして、私の精神状態が戦闘態勢だったので、私の文面がちょっと強めだったです。
(^.^)


今読み返しても、もう少しソフトな伝え方をした方が良かったと思います。
(*^^*)


医師に「何だろう、これ?」と言われたら誰でもビックリするし、不安になりますよね〜。すみません。(^_^;)


良い方向で採卵が進むと良いですね。
(o^^o)



Hmawariさん、今日移植だったんですね。お疲れ様です。
(^^)


本当にここままで頑張って来れたので、このまま陽性判定貰ってここを卒業しましょう。(≧∇≦)



一昨日は朝の4時に起きて、4時40分に家を出て、5時6分の電車に乗って空港まで行って、飛行機に乗って◯◯空港で降り、電車を乗り継いで10時15分に病院に到着しました。


でもGW明けの土曜日なので問診表や書類の記入をして、カウンセリングの呼び出しを受けたのが14時45分で、カウンセリング終了したのが15時でお支払い終了した時間が15時45分でした。
(°_°)


朝起きて会計を終了までに、ほぼ12時間位掛かってますね〜。
(*_*)


長〜い1日でした。(*^_^*)



子供連れの患者さんが居て、子供が叫んだり泣いたり走り回って居ますが、おっしゃる様に先生とのカウンセリングは私と同じ治療方針だったので、今甘夏夫婦で転院するかどうか検討中ですよ。
(@_@)


通院に半日以上掛かりますが、時間やお金より、直ぐに結果が出るかどうかで決めたいと思うので、甘夏旦那の承諾を得られれば転院します。
(o^^o)


今夜はゆっくりとお休み下さいね〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



では皆様、ゆっくりとした時間をお過ごし下さいね〜。
o(^▽^)o

[97] Re: 顕微授精のその後7   あーちゃん

2015/05/12 09:03

みなさん、おはようございます。
昨日、妊娠判定でした。結果は陰性です。前回は着床してたのに、今回は着床もしてなかったみたいで、かなりショックでした。
主人に電話をして結果を伝えたら、心配してくれたみたいで、仕事終わりに車で2時間かけて迎えに来てくれたので、昨日の夜に自宅に戻ってくることができました。今日は曇ってて富士山は見れませんが、自宅にいる間にパワーをもらっていきます。そして、生理が来たらまた次の移植に向けて頑張ろうと思ってます。
色々考えるとずっと泣いてそうな気がして、次に進めないといけないので、気分転換に家の残りの荷物を片付けたり、久々の主婦業を今は頑張りたいと思います。

甘夏さん
有名な病院だと患者数も半端な数じゃないんですね。子供が騒いでいたりしても誰も何も言わないのもツラいし、子供がウロウロしてるのも私なら耐えられなくなりそうです。
でも、カウンセリングに行って、そこの先生と治療方針が合ったのは良かったですね。通院に時間がかかるのは大変ですが、少しでも早く結果が出るほうがいいですよね。旦那さんといっぱい話をされて、いい方向に進めるといいですね。

彩☆さん
お腹の張りは先週の土曜日に病院に行ったときに聞いたら、黄体ホルモンの影響だと言われました。私は黄体ホルモン補充をしていますが、さらに自分でも黄体ホルモンを分泌しているため、腸蠕動運動が悪くなって、ガスがたまりやすくなっているそうです。
結果は残念ながら着床もせず陰性でしたが、お腹の張りがまだあるので、早くよくならないかな〜って感じです。

Suzuranさん
お腹の張りがいい結果に結び付かなかったです。かなりショックで、主人に電話で「大丈夫?」って聞かれたときに、今まで我慢していた涙が溢れ、泣きながら「大丈夫じゃない」って弱音を吐いちゃいました。普段から「あーちゃんは何でも我慢しすぎなんだよ。少しは我慢しないことも必要だよ。」って言われてるんですけど。
Suzuranさんは採卵周期に入られたんですね。いい卵が取れるように私も遠くから願ってますね。

Himawariさん
陽性判定はもらえませんでした。でも、自宅に戻って、主人と久々に一緒に寝られることが今は幸せだなって思っちゃいました。
Himawariさんは昨日、移植だったんですね。お疲れ様でした。今日からまたお仕事ですか?
無理をなさらずに休めるときにしっかり休んでくださいね。
Himawariさんの卵ちゃんが着床するように、富士山の麓の自宅から願ってますね。

[98] Re: 顕微授精のその後7   suzuran

2015/05/12 22:56

みなさん、こんばんは。
5月なのに台風が発生しましたが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?もう温帯低気圧に変わったようですが雨、風がだいぶ強くなってきました。


Himawariさん
移植お疲れ様でした^o^
内膜10mm!いいですね!
2日目胚ということはそれだけママのおなかの中で育つ時間が長くなるということですね。ふかふかベッドを用意してもらってきっと喜んでますよ^^
いなくなってしまったキティちゃんに代わって、赤ちゃんが来てくれるといいですね♪
Himawariさんの卵ちゃん達、頑張れ〜!!

ひとりじゃない。そうですね。いつもそれは感じているのに、ちょっと忘れちゃってました。
この場所がなかったら、一人でどんどん落ちていってしまうと思います。本当にここで皆さんに出会えてよかったです。
不思議ですよね。Himawariさんのおっしゃるように顔も名前も知らない、住んでいるところもばらばらなのに、なぜか通じ合えているような気がして、私にとっても大きな存在となっています^^

不安や怖さが消えてはいませんが、皆さんにもらった言葉を読み返しながら、採卵に向けて頑張ろうと思いますo(^-^)o


甘夏さん
力強い文面にとても力もらいました。ありがとうございます。

先生にも分からない物体は心配ですが、採卵しても大丈夫と言ってもらったので、今はそれを信じたいと思います。

セカンドオピニオン、良い感触が得られたようですね。
通院に半日はとても大変ですが、それだけの覚悟を持って臨んでいるわけですから、きっと乗り越えられますよね。
私も今5分の注射のために往復約3時間かけて毎日通っていて、今日あまり面識がない看護師さんに「毎日大変ですね」と言われましたが、そんなの別にどうってことないよって思いました。
車で3時間と飛行機や電車乗り継いで半日を並べてしまってスミマセン。でも、気持ちはきっと同じだろうなと思いました。何物にも替えられない、かけがえのない大切な存在を求めているのですから、少しくらいの犠牲は惜しみませんよね。
とは言え、ご主人とよく話し合って、ふたりともに納得いく道を進んでくださいね。その決断が、良い結果に結びつきますように。


あーちゃんさん
悲しいです。読みながら涙が止まりませんでした。
本当に残念でしたね。
ご主人が迎えに来てくれて、一緒いることが出来てよかったです。おふたりのやりとりにまたまた涙があふれてしまいました。ご主人はちゃんとあーちゃんさんのことを分かってくれているのですね。ご主人のおっしゃるようにせめてご主人の前では我慢せずきちんと泣いてくださいね。
私事ですが、昨日カウンセラーさんに「心配してくれる人は、心配かけたくないからって明るくされるより、きちんと出してくれる方が安心するんだよ」って言われました。あーちゃんさんのご主人もきっと同じだと思いますよ。
明日は台風一過、晴天になりそうですからきっと富士山も綺麗に見えるでしょうね。主婦業がいい気分転換になりますように。
連続で移植は気持ち的にも肉体的にも大変でしょうから、今だけは新しいお部屋で赤ちゃんを育てることを想像しながら、ご主人とちょっとした新婚気分を楽しんでくださいね。

[99] Re: 顕微授精のその後7   あーちゃん

2015/05/13 21:52

こんばんは。

Suzuranさん
優しいお言葉、ありがとうございます。読んでいて思わず泣いちゃいました。
主人にはなぜか弱いとこが見せられないというか、前も言ったようにいまだに甘えられなくて泣けませんでした。主人の前だけでなく、両親や姉妹の前で少しは泣いても心配をかけてはいけないっていう気持ちのほうが強くなってしまうんです。でも、そんな私の気持ちも主人には分かってるんでしょうね(笑)
一緒に過ごせるのが短いですが、いっぱい話をして、そばに少しでも長くそばにいようと思ってます。
今日は台風が過ぎ去って朝から富士山がキレイに見えました。パワーをいっぱいもらいつつ、いい天気だったので散歩もしてきました。まだ知らないところばっかりなので、迷子にならないようにだけ気を付けなきゃです(笑)

[100] Re: 顕微授精のその後7   suzuran

2015/05/15 07:58

おはようございます。
採卵周期に入って1週間、注射6回、おなかもだいぶ張ってきました。
けれど、前回(10ヶ月前)の時のようないい反応ではなく、数はあまりないのではと不安になっています。もし卵胞が2個以下だったら採卵キャンセルしようかなとまで考えています。
ですが、今朝主人が「今は先生が出した目標(6個)を信じよう。今やきもきしてもしょうがないよ」と言ってくれて、だいぶ気持ちが楽になりました。卵ちゃん達が頑張っているのに、私があきらめていてはダメですよね。
今日卵胞チェックに行ってきます。


あーちゃんさん
今日もいい天気ですね^^
西から下り坂なのでそちらは午後辺りから雲が出てくるでしょうか。
富士山もだいぶ見慣れてきましたかね?けれど、お天気によって色合いが違ったり、雲のかかり方だったりいろんな表情を見せてくれるのも富士山の魅力のひとつですね。
知らないところをお散歩するの楽しいですよね。以前東京に住んでいた頃よく散歩していたのですが、こっち行ったらどこに出るかな…と歩いているうちに迷って2時間歩くはめになったことがありました。すごい疲れて帰れるか焦りましたが、楽しかったです^^;
帰り道だけは確保しておいてくださいね。…何か妙なアドバイスですね(汗)


またまたNO.100まで来ましたね^o^
たぶんもう1件投稿できるでしょうけど、新しいトピ作っておきますね。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

[101] Re: 顕微授精のその後7   suzuran

2015/05/15 08:07

新しくトピ作りました。
2つ並んでいるのも変なので、こっちは閉じちゃいますね^^

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ