1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵してしまっていました

 リョポポ

2015/04/06 20:42

現在、(***)で治療しています。
採卵6回ですが移植に繋がったのは一回。それも撃沈です。
右卵巣が癒着しているため、採卵チャンスも少ない状態です。
ですが、右から卵子が出たときも腹経採卵をされてしまいます。無麻酔で痛いのにお腹から、しかも説明なしにいきなり刺されます。
そして6回の採卵のうち2回は排卵済みでした。
一度目は14日目の採卵。こんな遅いなんて心配です、と訴えたものの「ホルモン数値が上がっていないので」と言われ、2日ずらしたら排卵済み。そして6回目の採卵。卵胞がかなり大きめだったので少し早めに採卵出来ませんか?と聞くも「こっちは数値を見て判断している。素人判断で意見しても仕方ないんです」とすげなく断られ……採卵日に手術室に入ると排卵済みでした。
なのにこちらに何も聞かずに針を刺しました。後で聞くと「弾けた残りを吸っても卵子が残っている時がある」とのこと。色々と納得いかずに「排卵してさまいそうだと話したのですが……何故排卵しちゃったのでしょうか?」と聞くも、うちの旦那に向かって「お宅の奥さん、高齢じゃないですか(私は38才です)高齢で卵巣の機能が悪いと薬が効かなくて排卵しちゃうんですよねー」とのことでした。
悔しくて悔しくて帰宅してから泣いてしまいました。旦那はこの病院で今後治療をしないのであればもっと強く言うけれど、まだ続けるのであれば我慢しろ、と言いました。
ここまできて病院を変えることは出来ません。我慢することにしました。
ですが、次回に違う先生についたときに前回あったことを少し訴えても良いとおもいますか?それともこんなことは不妊治療において当たり前のことなのでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵してしまっていました 

 玉子

2015/04/06 21:07

(***)ですか?
基本的に院長至上主義なので、患者は意見する事は出来ませんよ。
院長以外の先生に診て貰っていても、他の先生達も院長の意見第一に診療します。院長に判断を伺うくらいです。

院長の治療に不満があるならば転院するしかないです。

正直、採卵6回移植1回の状態で‥なぜ転院考えないのか不思議でたまりません。完全に治療があなたに合っていませんよね。
自然〜刺激までやっている病院に転院した方がよいですよ。

せっかく体外受精してるのに、妊娠がよけい遠のいてます。
あなたが妊娠するには〇〇夢クリから転院するしかないと思います。

[2] Re: 排卵してしまっていました 

 リョポポ

2015/04/06 22:10

玉子さん
ありがとうございます。
やっぱりそうなのか……と思いました。
完全自然採卵は私にあっていないのですね。
時間もお金も無駄に出来ないので旦那と相談して転院を考慮してみます。
ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと