1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精すすめられました

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

顕微授精すすめられました

 ありんこ

2015/03/26 13:17

はじめまして、私は、多嚢胞で主人は数も少ない上、運動率も10%しかなく、三回人工受精してうまくいきませんでした。
医師から顕微授精を勧められています。
漠然としか知識がないのですが、治療費や治療は辛いでしょうか?

痛みや体調不良はありますか?

経験者方の治療に踏み切った、きっかけなど教えていただきたいです

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/03/26 22:01

ありんこさんへ
私は体外受精1回しかしてないのですが、受精までいかなかったので顕微をすすめられました。
だから私もまだしてないのですがお話をさせてください。
話が長くなってしまいそうですが、無排卵のため、よく注射で生理を起こしてたのでその後もHMGとかやって体外受精したけどダメでした。最初から顕微でお願いすれば良かったと思いつつ。
金額としては、採卵料と培養料だけでしたが、顕微するならまた顕微料とかがいるから大変です。
私は5月くらいまでは休んで下さいと言われてるから、ありんこさんが先にされるかもしれませんね!
採卵の時はお仕事されてたら休んだ方が良いですよ!採卵後に仕事したら辛かったです。

[2] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/03/27 10:14

くまもんさん

はじめまして、ありがとうございます。貴重な体験談参考させていただきます。

わたしは、妊活のため専業主婦してます。なので仕事の心配はないので助かってますが、皆さんお仕事して採卵とか大変ですよねぇ。
わたしなんて、投薬だけで情緒不安定になりイライラします。

わたしは顕微授精を勧められておりますが、まだ決心がつきません。理由は費用も高いし、主人に問題大有りなんですが治療に積極的ではないんです。
こういう事は追い詰めても仕方ないし、かといってズルズル伸ばしても36才の私も焦りもありますし、口で俺が悪いんだと言いつつ、通院すらしようとしないからなんです。

二人の問題と思って真剣に考えてほしい今日このごろです。

[3] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/03/27 21:12

最初は、赤ちゃんは授かりものだからって旦那も嫌がっていましたが、注射後にタイミングをしようという形の予定の前に私がHCG注射で腹水になったため、少しの間休んでいたんです。体外しかもう無理ですねと言われたときはショックでした。私の旦那も運動率が直接病院で精子検査とかして少し低いけど大丈夫だったので安心したのか私の場合がやっぱり排卵しにくいから先生に体外をすすめられたので、助成金のことを知ってやってもいいということになりました。市の助成金が最高で15万なんだけど、治療後に届ける形なので確かに最初は治療費にびっくりですよね〜!
体外で受精しなくとも、25〜6万かかったから、私は初の顕微まで時間かかるかもです!
あと不妊治療も関係あるのか太ってしまったので少し痩せて下さいと言われました笑
今は休んでますが、いろいろお話しましょう!

[4] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/03/28 09:19

そうなのですねぇ、自己注射て、そんな副作用強いのですね。わたしはまだ投薬のみでクロミッドなどてずが幸い重い副作用にはならず便秘と目の霞みぐらいですが…
大変でしたねー。

うちは、裕福ではないのですが主人所得が時間外業務の多い仕事なので、残業代がかさんでいるだけなのに…
なので市の助成金は対象から外れてしまうんです。
実際はかつかつで不妊で病院に通院する事でもお金かかるのに最悪です。

[5] Re: 顕微授精すすめられました 

 えみ

2015/03/28 20:21

こんばんは。はじめまして。
私は35才で旦那さんは41ですが重度の男性不妊で泌尿器科で治療していますがホルモン治療は効果がなく顕微受精しか出来ないとの診断でした。
一回目は着床して妊娠判定もらい嬉しくルンルンでしたが一週間後には流産になりました。
今回は生理が終わり二回目の顕微受精をする予定です。
助成金も少ししかでないですもんね。回数も限られてるし。
一回目は採卵、培養と移植以外にも実費になるので計算したら60万ぐらいかかりました。
またそのぐらいかかると思ったらゾッとしますね(*ToT)

[6] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/03/30 11:33

えみさん
はじめましてありがとうございます。
トータル60万ですか?恐ろしく費用かさみますねぇ、

顕微授精されたんですね‥
一回目残念でしたね、お身体大事にしてくださいね。

体調も万全にしても家の主人も裏目にでます。検査結果が回を重ねるごとに悪くなってしまって‥。

生理くると落ち込みますね。気を取り直してと頭でわかってても、ショック大きいです。治療した人間しかわからないですよねぇ。時々、主人にまでやつあたりしそうになります。

そうするとしゆ主人も自分のせいだとか責任感じてギクシャクするし色々な難しいこと経験させてもらってます

[7] Re: 顕微授精すすめられました 

 えみ

2015/03/30 13:21

確かに。(*´-`)
ダメだった場合はかなり旦那さんに八つ当たりしてしまいますね。私は特に問題がないので受診多いし待ち時間はかなり待つので行くだけでヘトヘトになります。採卵も移植も色々と負担がかかるので何回もするのはかなり苦痛になりますもんね。
子供のいない生活は考えられないので旦那さんが協力してくれないなら離婚という話をしてからはかなり協力的でアル中並みに飲んでたお酒も全く飲まなく頑張ってくれています。
女性でも不妊治療で行ったりして同じ人が毎回来てたり高齢の人がいたらなんか辛くなってきます。男性にしては病院に行ったり治療するとかはかなり勇気がいりますもんね。
ストレスとかが一番流産になりやすいのでよく話し合ってうまく治療していけたら良いですね。(*^^*)

[8] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/03/31 22:23

ありんこさん、えみさんへ
ありんこさんがクロミッドのみということですが、私はクロミッド、プレドニンを何年も飲みすぎたのか卵胞さえできなくなったから体外したときは注射だったんで採卵まで注射するのを病院に通うのが大変でした。
採卵日も精子カップを持って行ったのですが運動率が減ってましたし、
採卵したことで旦那も期待したようなのですが、受精しなかったから私が落ち込み過ぎて顕微をしてみようということになりました。
えみさんも着床までいったのに落ち込みが自分自身でもつらいですよね!
次の顕微をされるようですが、やっぱり2ヶ月くらい休んでされるんですか?私は2ヶ月くらい休んでくださいといわれたから。
ただいま顕微をする代わりに違うことで節約してねと旦那に言われましたがお菓子とか買ったら、そういうのがダメなんよ〜って怒られてます笑

[9] Re: 顕微授精すすめられました 

 えみ

2015/03/31 22:41

こんばんは♪
移植は先月末にして今月7日判定日で翌週には流れて生理は二週間後くらいに来ました。生理四日目に病院に行って夜からクロミッド朝晩飲んでます。
一回目は夕に1錠だけでしたが卵が3つくらいしか大きいのがなくて時間もかかったので今回は増やして強めで反応みることになりました。
今回は育ちも早いみたいでまた明日受診で四月の二週目あたりに採卵になるみたいだから一ヶ月くらいになるかな。子宮の状態も特に腫れたりとかもなくてすぐはじめれるよ。とは言われました。
薬を増やしたけど卵が3つくらいしか大きいのがなくてまた採卵は3つになりそうです。胚盤胞は1つしかならなかったから凍結ないので採卵が今から憂鬱です。(^_^;)
卵とる前と後の消毒が痛くて苦手です。
顕微されるんですね。
でも顕微なら大体は着床するから見込みがありますね♪
でも高いから毎回テンション下がります。(*ToT)

[10] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/04/01 21:45

ありがとうございます!
先生曰く、生理が来たら卵巣の腫れもひきますよとおっしゃってたので、採卵後に少し腫れてたから私の場合は次まで時間がかかるのかもです。
ありんこさん、えみさんへ
顕微するまでお休みしてますがまた相談しますね!

[11] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/04/13 11:23

くまもんさん えみさん
ありがとうございます。お久しぶりです。くまもんさんはじめまして、
わたしは、今月は治療休んでます。今まで人工授精の治療でしたが前回生理がきて顕微授精勧められているので、検討してるところでまだ結論でません。
主人もあまり検査結果よくないので、今踏み切っても無理な気がして‥。
なんとなく最近不妊治療の話がしづらい感じです。追い詰めるわけにもいかず、悩みます。かといってこのままズルズル休むのも辛いですし、皆さんは焦ってしまうことありませんか?

わたしはてれテレビでタレントが妊娠ニュース聞くたびに落ち込んでしまいます。

[12] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/04/14 00:20

ありんこさんへ
芸能人でもおなじように不妊治療で授かってる方を知ったときはびっくりしたけど、周りでも私より後から結婚して子供授かってる方を見ると一応えがおで対応するけど、内心は、ありんこさんのように落ち込むことあります。
友達の子供も小学生になるんよ〜と連絡あったから、私も小学生の子供がいてもおかしくないんでおめでとうって言葉しか対応できませんでした。
なんかストレスがあるのか、今までの薬も関係してるのか、なかなか痩せないし。
私も今は休んでるので、次に普通に生理来なかったら注射しに行かないといけなくて、休んでるけど不安ではあります。
やっぱり不妊治療されてる方は焦りは少なからずあると思います。
私の場合は次の初顕微でダメだったら次は金銭面の余裕がなくてすぐにはできないだろうし。
けっこう、このサイトでグチってたら少しは癒されます笑

[13] Re: 顕微授精すすめられました 

 えみ

2015/04/14 02:53

こんばんは♪
皆さん元気にされてますか?
私は仕事辞めてから抵抗力が落ちて風邪引きましたが咳が止まらない感じです。
先日採卵終わりました。でも一回目より痛くて結構へこみました。(T_T)
卵は2つしかとれずで痛い思いをしたのに旦那さんは10日以上も溜め込んだ古い精子を提出してしまい受精すらせず。。。。なんとか一つは胚盤胞まで育って凍結出来ました。
今回の精子溜め込み事件で旦那さんへのイラつきMAXになってストレスでヤバイです。
顕微は高いからベストな状態で行きたいのに最悪です。皆さんも旦那さんの精子は新鮮な程いいみたいなので気をつけて下さいね。(T_T)(T_T)(T_T)

[14] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/04/14 09:41

くまもんさんへ

ありがとうございます。やっぱり色々な悩みありますよね。とくに後から結婚した人の妊娠。人それぞれ時期あるのでしょうけど‥。くまもんさんは注射ですか、わたし投薬でしたけどまたも便秘に悩んでおります。確かにホルモンコントロールするから、痩せませんよねぇ、私も太りました。卵のために3食べよとか思うと太ります。私の場合、運動ほとんどしないから、痩せないです。結婚して五キロ以上太りました。まずこの期間にダイエットでもします。(笑)

[15] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/04/14 09:45

えみさんへ

あありがとうございますアドバイス参考にします。私の主人もためこんでました。人工授精しか経験ないのですが、持っていくために4日以上溜め込んだり平気でしてました。新しい精子がいいんですねぇ。知らなかったです。
知らないこといっぱいです

[16] Re: 顕微授精すすめられました 

 えみ

2015/04/14 19:32

私も最近知りました。
大阪の生殖器医療専門の先生のblogを見てて詳しく書いてありました。
男性で異常がない人は最低でも七日以内に出す。問題がある人は禁欲期間がないほど運動率とか量など良くなるみたいです。溜めると生産する能力が衰えて機能低下になるみたいです。
とは言っても中々言ってもしないですからね(^_^;)

[17] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/04/14 23:17

ありんこさん、えみさんへ
確かに精子を体外のときに旦那が一緒に行けないので、カップキットに入れて持って行ったのですが、精子検査は病院でしたから運動率が良かったのですが体外のとき運動率が低かったです。
ほんとは一緒に来てもらいたいけど、仕事は急に休めないですもんね〜?

[18] Re: 顕微授精すすめられました 

 ありんこ

2015/06/05 20:56

くまもんさんへ
お返事遅くなりました。引っ越しなどがかさなり久しぶりにここにきました。結局今回も生理がきてダメでした。しばらくお休みしてるんですけど、誰々が妊娠ニュースをきくとへこみます。
顕微にはまだ進めずにいます。
私達は知らなかったのですが人工受精のときの禁欲期間て二日間ぐらいが良いらしいのですが、それをしらず五日とか平気でためてました。それがいけなかったのか夫の数少なく運動量も少なかったのでしょうかね。

まだまだ勉強が必要です。

[19] Re: 顕微授精すすめられました 

 くまもん

2015/06/08 18:10

お久しぶりです!
私は2ヶ月ほど休んで、やっと2回目の採卵日がやってきます。
それまでがHMGって言う注射を連続して卵胞がやっと育った感じです。
採卵日も仕事と重なったので他の方と代わってもらうことになりで、できそうです!
その代わり別の日に仕事行かないといけないんですけどね〜
また、いろいろ話聞いて下さいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと