1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

流産2回目

 フスキー

2015/03/16 13:43

昨年の11月に心拍確認後、8週で稽留流産。そしてまた先週6週で心拍が確認できず流産手術を受けました。
共に顕微授精です。

運良く妊娠はするのですが継続しません。不育症の検査の結果待ちです。

今後また移植しても流産するんじゃないかと不安でいっぱいになります。

同じクリニックでの治療で同じ採卵時の凍結胚でした。もう凍結している受精卵はないので次はまた採卵からになります。が。。。そのクリニックにまた通うのがいいのか転院してみるのがいいのか悩んでいます。

流産を機に転院を決められた方はいらっしゃいますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[5] Re: 流産2回目 

 横から失礼します

2015/03/20 11:24

どうしても気になったので横から失礼します。

そんなにしつこく責め立てることでしょうか?

彩さんの最初のコメント見ましたがそんなに不快感なかったですよ?
彩さんも流産されたばっかりで辛いですねって共感してコメント書いた中で心配されただけじゃないですか?

人の気持ちを考えて書き込みをされた方が良いのはあなたでは?

荒れても困りますので私の書き込みはこれで最後にしておきます。
トピ主様、すみません。

[6] Re: 流産2回目 

 くまもん

2015/03/20 19:46

フスキーさんへ
私は最近体外受精したけど、状態が良かったにもかかわらず受精せずで、肩を落として帰ってきたのですが、顕微なら確実に受精しますよってことで今度2、3ヶ月後くらいに顕微受精する予定です。
私は受精せずで落ち込んでるのに、流産となったら、なかなか元気にならないですよね?
私は誰にも言ってなかったけど、心配してくれてた仕事場の人に話したら少しは、楽になりました。
仕事しながら体外受精したから
ストレスを減らすにも仕事を辞めるかパートになるか考え中です。
金銭面を考えると働かないとなぁとは思うのですが。
不妊治療は、なかなか人に言えないから、投稿すると少しは元気になります。
フスキーさんも仕事しながらですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと