1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精のその後4

顕微授精の掲示板

顕微授精のその後4  suzuran

過去ログに飛びそうだったので、新しく立てました。
またよろしくお願いします。

新しい方もどうぞ気兼ねなく書き込んでくださいね。
一緒に戦いましょう!

過去ログは返信できません

[93] Re: 顕微授精のその後4   suzuran

2015/02/26 18:09

皆さん、こんばんは。

甘夏さん
甘夏さんも腰痛持ちなんですね。腰痛率高いですね^^;
筋肉でコルセット作ってあげるのが一番なんですよね。私も体が落ち着いたら運動しなければと思っています。治療のためにも良いですしね。

投手好きなんですね。私は捕手好きです。
今年はカープとソフトバンクが強い気がします。もうそろそろ開幕なので楽しみです。

5歳というと会話が出来るようになってきて可愛い頃ですね〜^^
うちの甥・姪はもう大きいですが、それでもなぜか無条件に可愛いです。早くいとこを作ってあげたいです。甘夏さんのところははとこですね。


まゆさん
子宮鏡検査受けられたんですね。
私自分が平気だったからって大丈夫なんて言ってしまって、すみません。
後から痛みが来たんですね、出血まで(*-*)ほんとすみません(汗)
でも異常なくてよかったですね。ひとつ安心できましたね。
明日ついに移植ですか。
お仕事が大変そうなのが心配ですが、そんな時でも着床する時はしますから、卵ちゃんを信じましょう!
とはいえ、無理はなさらないでくださいね。
本当の意味で最後の移植になりますように。うまくいくといいですね。行ってらっしゃい!


Himawariさん
お気遣いありがとうございます^^
持病というほどではないですが、一生ものなので、だましだまし付き合っていきます。

針灸早くやりたいです♪
家でお灸をしたりもするんですね。今日は肩が凝っているのでぜひともやりたいですが、「あずきのチカラ」で我慢しときます。

私、手足はあまり冷えず、おなかや腰が冷えるタイプの冷え性なので、腹パンは一年中はいてます。
あとは首を冷やさないように気をつけてますね。タートルやハイネックを着ることが多く、着ない時は部屋の中でもストール巻いてます。あとはベストのようなものを常に着て、とにかく体の真ん中を冷やさないようにしてます。
足はハイソックスを履いているくらいです。
三首を温めるのは重要ですよね。実際その三点を温めると体全体温まるような気がします。

サニタリー用腹パンいいですよ。
生理中ってただでさえ冷えるとつらいのに、おなかまで包んでくれるショーツって少ないじゃないですか。なので、サニタリー用が出たのを発見して即買っちゃいました。


ナツキさん
性格も含め、妊娠しやすい体質の人っているんでしょうね。
逆に考えれば妊娠しないように気をつけなければならなくて大変な部分もあるでしょうが、私からしたら羨ましい限りです。
義姉を見ていると、人って不公平だなって、考えてもしょうがないことをつい考えてしまい、自己嫌悪したりしてます(-_-)

[94] Re: 顕微授精のその後4   まゆ

2015/02/26 18:38

suzuranさん

あ、謝らないでください!子宮鏡には個人差があるみたいで、あとは子宮の形とか、とか…。(。>д<)

お医者様が『この検査には子宮を洗浄するのも含まれてますから、妊娠率が上がりますよ』と仰ってました。
費用も3,000円程で、保険適用ってすばらしいと思いました(笑)。

今日はもう仕事を切り上げて、カイロプラティク?というもので骨盤調整をしてきます。

全身の血流がよくなるみたいです。
肩凝りも取れるのでそっちメインですが。

Himawariさん
風邪流行り始めてしまいました。
治療の大敵ですよね!
Himawariさんも、みなさまも、
風邪にお気をつけください

[95] Re: 顕微授精のその後4   ナツキ

2015/02/26 19:54

今晩は〜
風邪は気をつけないといけないですね!

Suzuranさん
わかりますよ〜不公平って思いますよね!

私の周りで苦労もなく妊娠してる人って、だいたい性格悪い人が多いんですよね…。言いたいこと言って、自分のやりたいことやってるから性格悪そうに見えるんだろうけど。なので、つい偏見の目で見てしまうというか(^_^;)
私が不妊治療してるの知ってて、探りいれてきたり私も2人目頑張ってるんだ〜とか言ってきて、自分の言いたいことだけメールしてきてこっちが返信したら返事なしで。
年賀状で7月に家族増えます、とか書いてたのをみて殺意を覚えました(笑)
私にメールして、結局すぐ妊娠してんじゃねーか!と。
しかも安定期にすら入ってないのに、絶対安全に産まれてくる自信あるんだな〜って思うと。。悔しい。
私なんて、不育症だから産まれる直前まで誰にも言わないと思う。実親は家が近いから言わないといけないけど、義両親にはほんとにギリギリまで黙っていたい…
まだ妊娠すらしてないけど、心配はつきませんよ。。
ひたすら、周りに気を使って真面目に生きてきたのに…もっと自分勝手に好きに生きればよかったのかな?って考える時あります。

[96] Re: 顕微授精のその後4   あーちゃん

2015/02/26 22:36

みなさん、こんばんは。
今日、胚移植後の妊娠判定でした。残念ながら陰性と言われました。
「着床までは出来てたんですけどね」って言われて、涙が出てきましたが、ここで泣いちゃったら、他の患者さんに見られちゃうと思ってこらえてました。
でも、病院が終わったあとに主人に電話をしてから大泣きをし、家までの道中、歩きながらずっと泣いてました。幸い、雨が降ってて傘をさしていて、外も暗かったため周りの人には気づかれてないと思います(笑)。
来期は体質改善と精神安定のためにお休みして、4月からまた頑張ろうと思うと思います。
来月からは転居先を探さなければいけないので、少しだけ忙しくなりそうです。そのほうが何も考えなくていいかな。
気分転換にこちらにお邪魔してもいいですか?

まゆさん
明日は移植日ですね。緊張するとは思いますが、早く寝て、ゆっくり体を休めてくださいね。
私の周りでも風邪をひいている人がいて、外に出るときは必ずマスクしてますよ。移植後も風邪を引かないように予防してくださいね。

[97] Re: 顕微授精のその後4   甘夏

2015/02/27 00:24

suzuran さん、まゆさん、あすちゃんさん、あーちゃんさん、ピッピさん、himawari さん、リトルミー☆さん、ナツキさん、他の皆様今晩は、甘夏です。今日は雨でしたがどんな一日だったでしょうか?


ナツキさん、私の母も妊娠し易い体質なので、娘の私が不妊症と分かった時は「どうしてだろうか?」と心配してくれました。でも治療の相談しても母は分からないので、「甘夏の話しを聞く事しか出来ないから〜。」と寂しげに言われると一番辛いですね。( ;´Д`)

周りの邪な人達との会話辛いですね。私はそんな人達との縁は何年か前に切りました。良い事無いですからね〜。それ以来、付き合う友人を変えてから気持ちが落ち着く様になりましたよ。(^_^)
ナツキさんの立場もあるので、人付き合いを変えるのは難しいでしょうが、無理なさらない様お過ごし下さいね。(^○^)
ナツキさん私が思いますが、きっとナツキさんは人気持ちがお分かりになる優しい方ではないでしょうか?良く人から相談されませんか?頼りになるから、周りの人達も安心して色々言って来るのではないでしょうかね?神様やお天道様は人をちゃんと見てますから、きっと努力が報われると信じて、一緒に前進ましょうね。(⌒▽⌒)

あと以前言われていた「体温高くてしんどくて胃が気持ち悪い」症状は私も有りましたよ。多分お薬の副作用だと思いますよ。お薬飲み終わって二日後ごに症状は無くなると思いますよ。(^O^)


suzuran さん、プロ野球の捕手で好きな選手はいらっしゃいますか?捕手は試合全体を取り仕切るから結構頭使いますよね。(^_^)今年は若手選手が多い広島とソフトバンクが強いのですね。公式戦開幕が楽しみですね。(≧∇≦)

私の甥っ子(実の兄の子ですが)も大きくて、昨日第一希望の大学入試試験で朝からバタバタして家を出発したそうです。私の母は「孫だけどとても心配だよ〜。」と話してました。(^.^)

子宮鏡検査は痛く無かったのですね。私は未経験ですが、お話しを聞いて少し安心しました。(*^_^*)


まゆさん、ここでお話し出来る事嬉しく思います。(^O^)

子宮鏡検査受けられ異常無しで良かったですね。o(^▽^)o
検査のあとに痛みと出血が有ったのですね。頑張りましたね。子宮を洗浄するのですね。勉強になります。(^_^)
検査費用も保険適用でお財布にも優しいですね。(^○^)

明日の移植が決定したのですね。良かったです。(^O^)
内膜検査も合格で、卵ちゃんも二個で移植ですね。まゆさん、大丈夫です!ここまで全力で頑張って来られたので、このままベビーちゃんをゲットしちゃいましょうね!(≧∇≦)

「フレ〜!フレ〜!まゆさん。がんばれ!がんばれ!まゆさん。わーぁ&#8252;&#65038;」*\(^o^)/*

まゆさん、今月お誕生日だったのですね。おめでとうございます。(^O^)


himawari さん、針に電気通してお灸なんですね。家でもお灸されるのですね。治療あとは体温まるでしょうね。教えて下さってありがとうございます。(^O^)
ひとつ質問ですが、針灸医院の通院のタイミングはいつ頃でしょうか?月経周期で言うと何日目でしょうかね?移植前と移植あとの針灸を行うタイミングを教えて頂ければ助かりますので、よろしくお願いします。(^-^)

ご質問の回答ですが、病院は不妊治療専門の病院で、全国から沢山の方々が通院されてますから、いつも混んでますね。(^-^)

お水も、すこし高めの浄水器を設置して長年使用してます。勿論カートリッチも交換しますね。(^-^)

ビタミンEは病院で処方して貰った方が安心して服用出来ますよ。(^-^)

アム◯は独身時代知人がやっていたので貰った事が有り、コーヒーやパスタソースが美味しいかったです。(^-^)
でも、サプリは今himawari さんからお聞きして知ったので分かりません。お力になれずすみません。(*^_^*)

内膜検査頑張って下さいねー。(^O^)


では皆様お休みなさいね〜。(o^^o)

[98] Re: 顕微授精のその後4   甘夏

2015/02/27 00:35

皆様すみません、再び甘夏です。

ナツキさん、誤字脱字すみません。

まゆさん、文字化けしてすみません。

(*^_^*)

[99] Re: 顕微授精のその後4   ナツキ

2015/02/27 09:03

おはようございます(^_^)

あーちゃんさん
大丈夫ですか? 着床はしてたって言われると、私の何が悪かったの?とか色々考えて辛いですよね…。
今は楽しい事考えて遊んだり、気持ちも身体もリフレッシュして下さいね(´・_・`)

甘夏さん
ありがとうございます(^_^)
特にもう関係ない人なんですけど、向こうから年賀状きたりするとどうしても…って感じで。
薬も飲み終わったんで、早く生理がくることを願います。
今度こそ妊娠できないと、色々ヤバイなぁ(´・_・`)

まゆさん
移植頑張って〜(^○^)

[100] Re: 顕微授精のその後4   まゆ

2015/02/27 16:36

皆様

移植終わりました…。が、
胚盤胞1つでした。
病院側の手違いという…。

診察もなく手術室につれていかれ。
移植後にあれ?1つですか。と聞いたところ、1つです。と。

ふたつお願いしています、とつたえたところ。

あ。そうですね。こちらの伝達ミスです。でもBCではなくBBだから良い胚盤胞ですよ、と。
これから2つめ移植したら、子宮にストレスがあり、いま入れた胚盤胞に影響がありますよ。と

仕事ばかりしてて、
移植スケジュールも色々と考えた上で今日2つお願いしてたので、
よくわからず頭まっしろになってしまい大泣きしてしまいました。
移植後はのんびりと、寝転がって過ごす予定だったのに。

どうしてよいかわからず混乱してたら、何故か『今から融解します、19時に再移植です』と決まりました。

え?いいの?いま入れた胚盤胞に影響はないの?

…なんだかよくわからず、
混乱して、涙が出てくるので、病院内には居たくなかったので、出てきました。どこにいこうかな…(笑)
18:30には病院に戻ります…。

いま移植した胚盤胞を優先してのんびり過ごせば良いとわかっているのに…。

[101] Re: 顕微授精のその後4   まゆ

2015/02/27 16:53

分かりづらい部分があったので補足します。

こちら側のミスというのは、
病院側の伝言ミスということらしいです。

先週の移植決定日には2つ移植とカルテに書いてあるので大丈夫ですよ、と。

[102] Re: 顕微授精のその後4   suzuran

2015/02/27 17:19


こんにちは^^

まゆさん
無事に移植できたでしょうか?
週末もお仕事なのですか?少しはゆっくり出来るといいですね。
子宮鏡検査は子宮を洗浄する効果もあるんですね!それは初めて聞きました。保険適用ならぜひとも毎回やりたいものです。
カイロプラクティックの効果も上乗せして、うまく卵ちゃんしがみついてくれるといいですね♪
まゆさんの卵ちゃん、頑張れ〜!!


ナツキさん
私だったらその年賀状破り捨てるかもしれません。そして二度と連絡はしません。
普通に授かれる人にとっては、妊娠は当たり前のことで、無事に出産できることを疑いもしないのでしょうね。それがどんなに奇跡なのか、考えもしないのでしょうね。
そういう人たちを見ていると、こんな運命を与えられてしまった自分の人生を呪いたくなってしまいます。
あ、思考が暗いですね。すみません。
でも、つらい思いを経験したからこそ、わが子を胸に抱けた時はより大きい幸せが待っていると思うんです。そのことが何とかモチベーションを保っていられるひとつですね。
妊娠できたらできたで、喜びと同時にものすごい恐怖に襲われると思います。でも、それを乗り越えないと幸せにはたどり着けません。だから前へ進みます。
頑張っている全ての人の願いが叶って、幸せが訪れますように。悲しい事件や理不尽な現実を目にするたびに祈らずにはいられません。


甘夏さん
私はルーキーの時からずっとジャイアンツの阿部選手のファンです。将来間違いなく監督になるでしょうから、きっと一生ファンですね^^今年から一塁にコンバートしてしまうのがちょっと残念ですが、その代わりに正捕手になりそうな若手の選手もなかなかのイケメンで楽しみです♪

孫って可愛いものなんでしょうね^^
息子の子供も可愛いけど、娘の子供は特別だって何人かの人が言っていました。
早く親に孫の顔見せたいですね。どんなプレゼントをあげるより、きっと一番の親孝行になるでしょうね。

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ