1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 不信感

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不信感

 モフモフ

2015/01/09 21:16

不妊治療4年目38歳のモフモフです。
顕微鏡受精4回行い、一回目は薄っすら妊娠検査薬に線が出た後、科学的流産?とやらでだめで、2回目、3回目、4回目着床せず。。
2回目の前に、マンモグラフィー?で子宮内を見てみると、着床したときのポケットのように、無数の呼吸をしているような穴が沢山あり、「先生、これは一体なんなんでしょうか?このままでトライして大丈夫なのでしょうか?」とたずねても「なんだろね、解らないけど特に気にすることはないし」といわれ、2回目をトライ、着床しなかったので再度先生と話しをすると「何でだろうね、この穴は『多分』血管が膨らんだりしてるんだとおもうんだけど、次の卵はいい卵だからね」と言われ3回目やはり駄目。。最期に残ったのは質の悪い卵。正直、精神的にも経済的にも響くので「質の悪い卵ならば移植をしないで、3回目以降ならば2個移植できるといっていたので、再度採卵して、質の良い卵で、確率を上げたい」といったのですが「質が悪いといっても、可能性はあるからこのままやります」といわれ4回目。。やっぱり駄目。。その後先生と話をすると「良い卵ではなかったからね」と言うのです!! 正直「なんだコイツ!」と思いました。 先生は数十人の患者を診ているのは解るが、確率が低いなら希望しないといっていた私の希望を無視して4回目を悪い卵で進めて「質が悪かったからね。。」と言われ本当に怒りがこみ上げてきました。
更に「次回は採卵して2個入れる方法は可能ですか?現状の私の子宮と健康状態と今までの経過を見て、どの方法が適切だと思われるのか教得てください。」というと
「旦那さんじゃない人の精子だったら妊娠するかもね」と言われました。もともと旦那の精子が余り質が良いものではなく、それも踏まえて相談し、進めてきたのに、しかもそうと解っていれば、なおさら良い卵以外での移植は無謀と素人でも考えられるのに。。」しかも言い方が凄い失礼な言い方「有名病院のおじいさんですがホントもう少し、患者の気持を考えて欲しいです」
涙が止まりませんでした。。あきらめたほうがいいのか?別の先生に相談して別の病院でトライしたほうがいいのか。悩んでいます。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不信感 

 甘夏

2015/01/10 02:03

初めてましてモフモフさん。甘夏と言います。お話を聞きこの医師はあんまりだと思いました。顕微受精は病院の培養土さんの技術力と担当医師の診断力なので4回トライしてけ結果が出なければ転院を検討されてみてはと思います。私も一度転院して今不妊治療の有名な所に通院してます。今の担当医師は「分からない事や不安な事は言ってください」と言われるので信頼してます。私の通院してる所は土曜日に体外受精の説明会を開催しますので、御主人とよく話してみて下さいね。治療には時間とお金がかかるので結果が出ないとつらいので。

[2] Re: 不信感 

 モフモフ

2015/01/19 22:21

甘夏さん
書き込み有難うございます。
主人にも相談して転院を考えてみようと思います。
ちょっと気持ちが楽になりました。
有難うございます。

[3] Re: 不信感 

 甘夏

2015/01/20 13:17

こんにちはモフモフさん。私のストレートな意見でどうされたか気にしてました。勿論同じ病院で何度もチャレンジした友人も居ました。でも結局結果が出なくて転院して新しい病院で1回で子供ができてその後も治療して子供3人出産しました。彼女のいわく「結果が出なくて先生に相談してもはっきりした解答を聞けず体外受精続けて心も体もぼろぼろで大変だったと言ってました。私には結果もでず話しも聞いてくれない医師だったら転院したほうが良いとアドバイスしてくれました。
私も今の病院で未成熟卵があり先生に相談したらよくある事だから気にしないように言われショックでしたが看護婦さんが上手く話しを聞いてくれて今も通院してます。モフモフさん大丈夫です。今の医学は進んでますのでモフモフさんに合う病院で旦那さまと可愛い赤ちゃんが抱ける様前進してください。ではまたお話ししましょうね。(^_^)

[4] Re: 不信感 

 モフモフ

2015/01/22 22:26

甘夏さん
甘夏さんの意見が聞けてよかったです。誰も話ができる人が回りにいないので、心が救われました。
主人にも転院したいと話をしました。
来週、転院手続きをとろうと思っています。
ただ、まだ次に通えるところが決まっていないので探している最中です。
やはり都会の病院のほうがいいのか。。

[5] Re: 不信感 

 甘夏

2015/01/23 03:23

モフモフさんこんばんは。深夜ですみません。私も不妊治療してる友人はいません。もう子供が居るか、諦めて夫婦二人の生活をしているかです。中には興味本位で今どうよ治療は?と聞いてくる人もいますが、自分が納得出来る治療ができればやった方が良いよ!と励ましてくれる不妊治療して子供を授かった友人もいます。
失礼ですがモフモフさんは今何処にお住まいですか?九州だと福岡のセン○マ◯ーで主人の知人ご夫婦が1回の体外受精で授かりました。関西だとivf◯
阪と難◯と新しい開院するグランフロです。関東は都内の国立病院に私が通院してましたが結果が出ませんでしたので不妊専門病院がいいです。詳しくは次回お話しますね!言えるのは不妊専門の病院(産科が無い不妊専門)で医師と看護婦と培養土が沢山いてカウンセラーや栄養士がいる病院がおすすめです。結果として治療費が割高になりますが患者の疑問や不安をすぐに払拭してくれますので、私はここでなら頑張れる!っと思える不妊専門病院かどうかと思います。
勿論モフモフさんのお仕事やお住まいや御主人や家族の都合も考慮しての治療ですので病院選びは大切です。ただモフモフさんは今の病院で治療や検査をされたのでその内容を次の新しい病院に持参したら同じ検査はパスして直ぐに治療出来ると思います。ただし転院先が見つからず時が過ぎ休止治療期間が半年から一年だと再検査と言われますのでご注意をして下さいね。
では寒い毎日ですがお体大切にされて下さい。(^_^)



[6] Re: 不信感 

 モフモフ

2015/01/23 22:07

甘夏さんへ
今は群馬です。
本当は東京出身なのですが不妊治療のたびを続け、東京都内→沖縄→群馬へとたどり着いた限りです。。成功率など色々調べて移動といった感じです。
埼玉と東京で評判が高いところがあると現在の不妊治療先であった方が教えてくれました。。が定かではありません。。あとは、スペインでの不妊治療も真剣に考え始めました。スペインでは日本人でも遺伝子提供を受け付けてくれるので。。本来は二人の遺伝子がある事を希望しましたが、二人の遺伝子がなくとも、片方だとしても子供は子供なので、都内とスペイン治療を含めて検討中です。
養子縁組も考えていますが、なかなか順番は回ってこないようなので。。
昨日も職場で「子供つくらないの?」言われたり、産休から帰ってきた方に「子供つくったほうがいいですよ!」と言われ。。また嫌な思いをしました。。
まともに受け答えをする事にも疲れたので、いつもどおり「そうですね(苦笑い)」ですませました。
主人と話をし、とにかくお医者さんを変えて、今年いっぱいを期限として不妊治療を続けようと言うことになりました。 
色々情報を有難うございます。
甘夏さんとお話できて本当に嬉しいです!

[7] Re: 不信感 

 甘夏

2015/01/24 01:32

モフモフさんこんばんは、深夜ですみません。モフモフさんは東京のご出身なのですね。実は私達夫婦も以前都内に5〜6 年住んでました。その頃新宿区の国立病院に通院していて、産科婦人科も一緒で不妊治療の先生は男性医師一人でした。優しく良い先生でしたが結果は出ませんでした。仕事と治療の両立が大変でよく診察予約を変更
したりキャンセルしてました。診察予約しても待ち時間が1〜2時間が普通でしたので仕事に遅刻するので診察せず帰ったりしてました。
モフモフさんご夫妻で新しい病院を見つけて赤ちゃんと楽しい生活ができると良いですね。職場での子供作らないの?攻撃ありますね。私も苦笑いでスルーしてました。治療期限決めるのも良いですね。ただ今私が通院してる病院では「昨年初産年齢が50歳の患者さんがいらっしゃるので是非私どもの病院で任せてください!」と言われた先生の笑顔が忘れられません。
私もモフモフさんとお話して元気いただいてます!では今夜も冷え込んでますが良い休日をお過ごし下さい(^_^)

[8] Re: 不信感 

 クマ

2015/01/26 20:30

モフモフさん、甘夏さん、初めまして、こんにちわ。
東京で不妊治療をしてますクマと、申します。私もフルタイムで仕事をしていて、両立させるのは大変ですよね。分かります。私も年齢の事と主人の精子の状態もあまり良くないので顕微しか方法は無いと言われチャレンジしていますが、かすりもしません。正直焦ってます。
50歳で初産!凄いですね!
もし、良かったらどちらの病院か教えていただけないでしょうか?

[9] Re: 不信感 

 甘夏

2015/01/27 03:07

モフモフさん、クマさんこんばんは。深夜ですみません。甘夏です。

クマさん初めてまして甘夏と申します。よろしくお願いします。クマさんも東京でお仕事と治療を頑張ってるんですね。卵子もそうですが精子もストレスが強いと運動率や数も低下するそうです。主人は初回の精子検査は正常でした。しかし受精確認で診察に行くと医師より「精子の状態が非常に悪いので急遽体外受精から顕微受精に変更しました」と言われ頭の中が真っ白になったのを覚えてます。

クマさんの質問の件ですが私の説明不足で申し訳ありませんが、これを医師から言われたのは2013年の夏なので、前年の2012年に実際50歳で出産され勿論不妊治療治療も長年された患者さんです。なので2013年と2014年は医師に確認してませんのでもしそれでも良ければお話できますがいかがでしょうか?もし混乱させてしまってたら申し訳ありません。

モフモフさんお元気ですか?美味しい物を御主人と食べて元気でいてくださいね。

ではモフモフさんクマさんお体お大事にされてください。(^_^)

[10] Re: 不信感 

 甘夏

2015/02/05 16:42

モフモフさんお元気ですか?またお話し聞かせて下さいね。(^_^)

今日は病院で栄養士より栄養指導を受け勉強になりました。あと質の良い睡眠を取って下さいとの事。私結婚してから、夜余り寝れなくて風邪ばかり引いてます。( ̄▽ ̄)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと