1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 20代後半 陰性続きです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

20代後半 陰性続きです

 まふぅ

2014/11/30 15:41

こんにちは、はじめまして。
28歳で結婚、旦那さんの乏精子症が見つかり、29歳から顕微受精をしています。採卵1回目で11個卵が取れ、9個受精、3日目胚1回と胚盤胞2回移植しましたがすべて陰性でした。しかし、最初に年齢的には1回目の採卵と数回の移植で妊娠する方が多いと言われ、自分自身も期待していましたが撃沈。今回2回目の採卵をして7個受精が確認でき、いま培養中です。AMHも低いわけではないし、体質を変えるためホットヨガに行ったりもしました。20代で顕微受精している方、何回目くらいになるのでしょうか。早めにステップアップを決断しましたが、なかなか思うように行かず漠然と不安です。同じ境遇の方がいたらぜひお話したいです!

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 20代後半 陰性続きです 

 だんぼ

2014/11/30 17:51

こんばんは。

同じような境遇でとてもお気持ちわかります。現在29歳のだんぼです。
私は26歳で結婚、2年間自分たちなりにタイミングはかりましたができないのでおかしいと思い、今年2月、28歳のとき有名病院にかかり乏精子がわかりました。はじめは若いからという理由で誘発せずに1個だけ採卵し、3日目胚を戻し陰性。次は誘発して10個以上採卵できましたが、胚盤胞は3個。1個ずつ戻すも陰性。1個は融解時にダメージを受け移植できず、今年9月にふたたび採卵し、10個以上採れましたが胚盤胞は2個。今月1個戻し、着床しましたが数値が低く、すぐ化学流産になりました。先生には年齢のわりに卵子の質が悪いと言われています。
1月に残り1個移植予定です。
先生にも若いから妊娠確率は高いと言われましたが、なかなか結果がでず苦しんでいます。
夏からは鍼灸に週2回通いがんばりましたが、今回化学流産に終わり残念です。
とても有名な病院に通っていて、私より年齢上の方でもたくさん妊娠してるのに、なんで私は?と思ってしまいます。

[2] Re: 20代後半 陰性続きです 

 まふぅ

2014/11/30 19:54

だんぼさん。
返答ありがとうございます。同じような方がいて心強いです。年齢を重ねる度にもっともっと妊娠しずらくなるかと思うと不安ですよね。私も受精卵の質はあまり良くなかったように思います。しかし着床すらしないなんて…。まだ陽性反応を一度も見たことがないので、自分がそれを見れる日が来るのかあんまり想像できません。ほんとまわりの歳上の方はどんどん妊娠していきます。1週間前くらいに8歳上の義姉が2人目を自然妊娠したと聞いて、ほんとにショックでした…。しかももう6ヶ月。家族ぐるみで隠すなんてひどいです。愚痴ですみません。

だけど諦めたら終わりですもんね。自分を責めてしまうこともありますが、自分を信じて頑張るしかないです。

わたしもおそらく来月、4回目の移植ができるように頑張ります!(^O^)

[3] Re: 20代後半 陰性続きです 

 だんぼ

2014/11/30 20:35

まふぅさん

私が通っている病院は着床判定があります。胚盤胞移植に限りですが、5日後に血液検査で着床したかどうか調べます。今まではそれさえクリアできませんでした。移植の一周期前に内膜ブラッシングというのをしました。内膜をブラシでこすってきれいにする方法です。無麻酔だったのですごく痛かったです。そのおかげは着床はしましたが、移植から二週間後にはすっかり数値が下がってしまいました。ここではじめて判定の病院が多いですよね?着床判定という中間の判定がなかったら、着床したかどうかわからなかったですが…。
私も三回目まではは着床さえしなかったので、すごく気持ちわかりますよ。
義姉の件…私も同じ8個上の義姉が9月に一人目出産しました。不妊治療してたみたいですが、どこまでかはわかりません。先日化学流産になるだろうと分かった時、ちょうどお祝い返しが送られてきました。赤ちゃんの写真ハガキ入り、お菓子には産まれた日と名前の焼き印…。かなりこたえました。
不妊治療してるって話してあるのに。
その義姉が妊娠したときもだいぶ
教えてくれなかったですよ。言えなかったみたいです。状況似てますねー。
めちゃめちゃ気持ちわかりますよ。

まふぅさんの病院は何日目で判定ですか?胚盤胞移植なら移植から8日目くらいで市販の検査薬で反応でるので、着床したかどうかはわかりますよ。

[4] Re: 20代後半 陰性続きです 

 まふぅ

2014/11/30 22:06

だんぼさん。

わたしの病院は胚盤胞なら移植後10日目くらいにまず尿検査をします。採血の人もいるみたいですが、私は尿検査でした。でも、移植7日目くらいに自分でフライング検査しちゃうんで結果は分かってしまうんですよね。うっすら陽性もありません。見事な真っ白です!

状況がとても似ていてびっくりです!不妊治療されていたなら、当事者の気持ち分かるはずなのに残念ですね。私は義家族からは「まだ若いのになんでできないのかしら」といった風に思われていると思います。旦那さんも4人兄弟で義母が39歳のときの子供ですし、子供はすぐできるもんだと思ってると思います。ましては29歳で…。悔しいです(>_<)もちろん、旦那に原因のひとつがあるなんて夢にも思ってないでしょう。旦那のせいだけではないですが。

不妊で悩む気持ちは実際に経験した人じゃないと絶対分からないですよね。それはそれでしょうがないことですが。

私はどうしても義姉とはいま仲良くしたいとは思えません。それでいいと思ってます。だんぼさんも自分の気持ちがまんして溜め込まないようにしてくださいね^_^

[5] Re: 20代後半 陰性続きです 

 だんぼ

2014/11/30 22:38

まふぅさん

フライングされてるんですね。7日目なら反応でてもおかしくないですもんね。でも私も三回は着床すらしてないので、わからないですよ。不安な気持ちはすごくわかりますよー。
義実家に治療のことは話してないんですね?話さない方が多いですが話すの嫌ですか?
私が特殊なのかな?うちは実親にも義親にも話しています。大元の原因が旦那ということも。話すと楽になりますよ☆「子供はまだ?」と聞かれて傷つくこともないですし。まぁ話してしまうと治療の経過も報告しないといけないのでめんどいときあります。

周りには治療してる人いないけど、ネット内には同じようなかたいますよー!愚痴聞きますからね。

[6] Re: 20代後半 陰性続きです 

 まふぅ

2014/12/06 11:59

だんぼさん。

遅くなりましてすみません。

わたしは義姉に「なかなかできなくて悩んでいます」と話したことがあります。実際に不妊治療しているとまでは話していませんし、義両親や実両親には何も話していません。あまり話す気にはなれないですね…。自分の弱味を見せるのが苦手で(>_<)


そしていま、2回目の採卵の分割結果を聞きました。なんと胚盤胞にすらなりませんでした!初期胚を2個凍結していただいたとのことですが、望み薄い。。でも何かふっきれました!

とりあえず大泣きして 仕事に励みます。 いろいろ聞いてくださってありがとうございます!

[7] Re: 20代後半 陰性続きです 

 だんぼ

2014/12/06 13:28

そうなんですね。
周りに話したら私は楽かなと考えたんですが、人それぞれ考えか違いますしね。ただまふぅさんがひとりでかかえこんでしまわないか心配です。

培養の結果…そうですか…ショックでしたね。でも凍結した初期胚が杯盤胞になる運命のコたちかもしれないですし、体内のほうが胚にとってはストレスがないって聞いたこともありますし、分割胚で妊娠した人何人も知ってます。

うちの病院は胚盤胞しか凍結しないんで、胚盤胞にならないとまた採卵からです。私も胚盤胞の数が減ってるので少し怖いです。まずは来月の移植ですけどね。残り1個にかけたいです!

今日はいっぱい泣いてすっきりしてください〜!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと