1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初期胚移植翌日の下腹部痛と出血と。

 ゆきんこ

2014/11/16 00:13

凍結胚移植で7細胞と3細胞の初期胚を11/14に胚移植、

翌日11/15に日中に歩けないくらいの下腹部痛に襲われ、一旦落ち着いたんですが、夜に下腹部痛+腰痛が再発。
おりものにうっすら血混じり…という状態から、ナプキンにしっかりと血が滲むくらいの出血へと出血量も変化。
膣剤挿入すると指にも血の塊らしくものがついてくる感じです。

胚盤胞での胚移植なら着床出血?とも思ったのですが、移植した胚は胚盤胞よりもっと段階手前の初期胚。

たった1日で一気に成長するもんなんでしょうか?

元々、旦那のクラインフェルターで精子の活動値が低く今回も含め毎回分割がのんびりと言われているので、今回に限って移植後分割スピードが上がった?と、ポジティブに考えていいもんなんでしょうか?

未だ下腹部痛も腰痛も日中に比べたら落ち着いてますが痛みある状態だし、出血もあります。

病院に連絡しても、宿直医は出血しても診る事が出来ないと一点張りで、どうしたらいいか不安しかありません。

そういった不安やストレスが一番よくないってわかってるだけに、余計にどうしたらいいかって…。

誰かアドバイスしていただけたら幸いです。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初期胚移植翌日の下腹部痛と出血と。 

 pick

2014/11/16 20:30

着床出血は考えられないです。
胚盤胞でも着床出血はもっと遅いです。
初期胚が1日で胚盤胞になるのは理論的にもあり得ません。
生理以外の出血は不正出血になります。
他の病院でもいいので早目の受診してください。

[2] Re: 初期胚移植翌日の下腹部痛と出血と。 

 Eva

2014/11/16 20:54

感染症なども考えられると思います。手遅れになると大変ですよ。
移植した病院の対応も不親切ですね。
pickさんと同じ意見です。他の病院へいかれて下さい。

[3] Re: 初期胚移植翌日の下腹部痛と出血と。 

 ゆきんこ

2014/11/17 20:17

コメントありがとうございます。
週が明けて月曜になったので担当医に連絡しました。

週末は不妊治療の先生じゃない方が宿直医だったみたいで…。


2日経ってまだ薄っすら血混じりですが、だいぶ落ち着きました。
担当医曰く、移植の際子宮口に器具を入れる時に内部に傷がつきその溜まった血が出てきたんじゃないか、との事でした。

痛みの原因は結局詳しくはわからずでした。

特に腫れてるとかなくて、なんで土曜にそんな痛みが出たんだろう…って、先生も首傾げ状態でした。


とりあえず感染症とかはないようなので、次の検査まではしばらく様子見になりました。

アドバイスありがとうございました。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと