1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊で、フルタイム勤務で顕微授精、初回です。辛いです…。

 まゆ

2014/10/01 09:46

はじめまして。
33歳、結婚3年目フルタイム勤務で顕微授精をしているまゆと申します。

精子無力症の男性不妊がわかり、顕微受精をすることになりました。

現在13日目。フルタイムでの通院注射が辛いです…。
注射のあと吐き気、たるさ、お腹のはりがあり、仕事に影響が出ます。

会社には言っていないのですが、同僚に体調不良がわかってしまい、もしかして妊娠したの?と言われたり…。

あと注射は3日やることが決まりました。
そもそも排卵周期が人より長く、覚悟してたものの、この13日毎日注射、あと3日の注射が決まりました。

注射代もバカになりません。
精神的金銭的、体力的に辛くて、
全て投げ出したくなります…。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊で、フルタイム勤務で顕微授精、初回です。辛いです…。 

 ばしこ

2014/10/04 21:24

はじめまして。
私も男性不妊で顕微受精しています。乏精子症・精子無力症のダブルパンチです。
私はバイトですが、飲食店で走り回るし重いものは持つし、採卵前はかなりしんどかったです。
結果、OHSSで入院してしまったのですが、職場には治療のことを話してないので、本当のことも話せず体調を気遣ってもらうこともなく、かなり辛かったです。
でも、赤ちゃんが来てくれるために!と思って乗り切りました。が、赤ちゃんに会えるのはまだまだ先になりそうです。
一緒に頑張りましょう!

[2] Re: 男性不妊で、フルタイム勤務で顕微授精、初回です。辛いです…。 

 まゆ

2014/10/06 14:30

ばしこさん、お返事ありがとうございます。今日ちょうど最初の採卵が終わりました。
麻酔かかる前に始まったので激痛でしたが、そのあと効いたようで寝てしまいました。

まだ採卵個数はきいておりません。

ばしこさん、職場へは伝えてないのですね!偉いです!が苦労も多そうですね、私はデスクワークなのでたち仕事、尊敬します!

お互い頑張りましょう!

[3] Re: 男性不妊で、フルタイム勤務で顕微授精、初回です。辛いです…。 

 りんご

2014/10/25 00:49

はじめまして
私もフルタイムで、男性不妊です。
毎日の注射大変ですよね。
今年すでに三回採卵してます。
ロング法ですが受精卵が全く出来ないこともありました。
休暇も足りないので、上司には伝えたうえで、仕事早めに行ったり、遅く帰ったりして調整させてもらってます。
出張の多い担当でしたが、今は、なんとなく外されてます。当然、人事評価は下がってます。

旦那の何気ない一言にイライラすることもありますが、治療は今しか出来ないので、グッとこらえて頑張ってます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと