1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微受精のその後2

顕微授精の掲示板

顕微受精のその後2  やん

顕微受精でしか授からないと今年1月に判明。
不安になったり、どーでもよくなったり、前向きになったり、バカが付くほどポジティブになったりしながら不妊治療頑張ってます。
拠り所だったトピ主さんが晴れて卒業されたので新たに立ち上げました^_^
だんぼさん♪アイネさん♪まろすけさん♪はくりんさん♪はじめましての方も良ければ励まし合いましょ^_^

過去ログは返信できません

[91] Re: 顕微受精のその後2   まゆ

2014/12/22 08:25

おはようございます。
今日判定日です。病院の前に来ました。うちの病院は朝9時5分前にならないと開かないので、冷たい廊下で立つか座って待っていなきゃなりません…。
受付番号のところが、羨ましいです。

今日判定ですが、昨日フライングしたところ真っ白でした。次に向けて頑張りたいですが、残っている胚盤胞のグレードが低すぎる…。
4BC、4BC、4CAです。
これでは妊娠確率15%程度。今回は5AB、35%で駄目だったので、無理かもしれないと思っています…。

移植1回目、初めて撃沈しました。
仕事は休めないので、気をまぎらわせてきます…(泣)

[92] Re: 顕微受精のその後2   まゆ

2014/12/22 10:19

やっぱり撃沈でした。
先生に『内膜もホルモンも良いし、胚盤胞の質もよかったから原因不明』と言われて、涙が出てきました。
原因がわかれば先に進めるのになぁと。
それではこれから仕事行ってきます。

[93] Re: 顕微受精のその後2   あすちゃん

2014/12/24 06:57

まゆさん

今回は残念でしたね。原因不明って一番納得できない結果ですよね。何か分かれば、次につなげられるのに。
私は9月に初めて移植をしたのですが、判定日前に電話で「今回は妊娠していなそうなので、これで終了になります」って言われたときには、かなりのショックでずっと泣いてました。
だから、まゆさんの気持ちがよく分かります。
まだ残っている胚盤胞で出来るといいですね。

[94] Re: 顕微受精のその後2   まゆ

2014/12/25 22:17

あすちゃさん

うわ、お医者さんに『これで終わりになります』って言われたらショックだぁ…(泣)。お気持ちわかります。
何て言うんだろ、お腹の中に命があるのかな?と思ってたのに『終わり』の一言でお別れしないといけない、というか。うまく、表現できませんが…。

私、今回は何度か陽性出ていたので、化学流産でした。
着床はしたのか、しなかったのか、今となっては分かりませんが、少しだけママの気分が味わたことに感謝して、来月の移植に備えようと思います。

[95] Re: 顕微受精のその後2   まろすけ

2014/12/26 18:55

こんにちは⭐
ご無沙汰しておりました(^^)

ステップダウンしてもうまくいかず、そろそろ卵巣の限界を感じております。
来年、春頃には一度体外するつもりではいますが・・・
どうにもこうにも前に進む気になれません。
採卵もできない自分が子供を授かるなど、到底考えられず、長年の治療で心も体もボロボロになりました。

一応、主治医と約束したのであと1回は治療するつもりですが、何も考えずに取り組むつもりです。

またここで皆さんに励まされたり話を聞いてもらえ、とても嬉しかったです。
ですが、やはり私の場合、今後治療がうまくいく可能性はほとんどなく、辛いことの方が多いので、ここでの書き込みも最後にしようと思います。

皆さんのところへ赤ちゃんが訪れますように・・・。


だんぼさん、やんさん、前トピから本当に励ましてくれて、話を聞いてくれてありがとうございました(^^)
本当に嬉しかったです。たくさん助けられました。
私は心が折れてしまったけど、お二人の元へ赤ちゃんが来てくれることを心から祈ってますね(*^^*)

[96] Re: 顕微受精のその後2   だんぼ

2014/12/26 19:44

まろすけさん

お久しぶりです。
そうなんですね。まろすけさんも確かお若いのにとてもつらいだろうと思います。治療をいつまでと決断されてすごいと思います。
私はまだあきらめれないので治療をつづけていますが、もう20代で4回移植してもダメなので、このまま授かることはないのではと考えてしまい、旦那とふたりだけの人生を考えたりしまいます。いつか決断しなきゃいけないときがくるかもしれません。
転院も考えたりするけど、いきなり有名な病院に来てしまったのでどうしたものかと悩み中。同じ病院の方たちはどんどん妊娠していってるのに…。
とりあえず1月に残り1個を移植する予定です。
まろすけさん、こちらこそありがとうございました。
まろすけさんが幸せな人生を送れることを祈っています。

[97] Re: 顕微受精のその後2   suzuran

2015/01/05 10:12

やんさん、まろすけさん、だんぼさん、お久しぶりです。
初めての方々、突然の書き込みすみません。
前トピでトピ主だったsuzuranといいます。

ルール的にも、皆さんの心情的にも、ここに書き込んでいいものか悩みましたが、久しぶりに皆さんの書き込みを読ませていただき、皆さんが頑張っているご様子にとても励まされ、救われたので、書き込むことにしました。
まろすけさんが重大な決断をされたばかりと、タイミングが悪くなってしまったのはすみません。

実は昨年末、流産してしまいました。
5ヶ月をすぎていたので、誘発分娩をし、亡くなった息子を産みました。
原因はまだ分かっていません。

まだまだ泣いてばかりの日々ですが、主人と話し合って、凍結受精卵がまだ2個残っているので、またチャレンジすることに決めました。
そろそろ37歳、時間的にものんびりはしていられないので、体が落ち着いた来月辺りからまた、不妊センターに通う予定です。

このサイトのルール的に一旦卒業した出戻りが書き込んでいいのか分かりませんし、皆さんが、そんな私に書き込んで欲しくないと思われるならば、はっきりそう言ってください。
でも、もし受け入れてくださるのなら、いろいろお話しながら、一緒に戦いたいです。
新年早々、暗い話をしてしまいすみませんでした。お返事お待ちしております。

[98] Re: 顕微受精のその後2   だんぼ

2015/01/05 13:45

suzuranさん

お久しぶりです。
辛い報告をすいません。こちらに戻られるのはかまわないと思います。掲示板を卒業したけど事情により戻られた方他トピでしたがいたので、suzuranさんさえ良ければ私はまた一緒に戦いたいです。
亡くなった赤ちゃんを産むのどんなにつらかったことか。実は私の知り合いにふたり死産を経験している方います。確か臨月で産むときに亡くなっているとわかったと言ってました。そのうちひとりは不妊治療の末の妊娠でした。なんでそんな罰を受けなきゃいけないのかと思います。
まだまだお辛いでしょうけど、また一緒にがんばりましょう。
私は今ピル飲んでリセット待ちです。あとひとつ凍結胚盤胞があるので生理が来たら移植周期です。
お正月から義姉の赤ちゃん写真付き年賀状にショックを受けています。不妊治療をしていると話ているのになんで送ってくるの?って思ってた旦那と元旦からケンカしてしまいました。人をうらやましくがってばかりいても仕方ないんですが、なかなかうまく切り替えれません。

[99] Re: 顕微受精のその後2   suzuran

2015/01/07 12:08

だんぼさん
暖かいお言葉、そして、受け入れてくださりありがとうございます。
写真つき年賀状きついですよね。
私のところにも、昨年結婚しましたと書いてあった高校の同級生から、今年は子供が生まれましたと年賀状が来ました。
一生懸命我慢しようと思ったのですが、泣きじゃくってしまい、「普通の人は結婚すればすぐ出来るのに!」って、あとから考えれば主人を傷つける言葉を発してしまいました。猛省しています。
でも、そんな言葉を投げつけられても泣いている私の背中をさすり続けてくれた主人のためにも、絶対にわが子を胸に抱きたいです。

だんぼさんはそろそろ移植周期なのですね。
ホルモン補充ですか?それとも自然でしょうか。
どうかどうか、うまくいきますように。

改めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m

[100] Re: 顕微受精のその後2   だんぼ

2015/01/07 15:23

suzuranさん

私は直接口に出してはいませんが、心の中で「他の人とだったらすぐできていたのかも」と思ってしまいます。私の場合は年齢のわりに卵子の質が悪いと言われていますし、多嚢胞でもあるし四回も移植してるので、もう旦那だけが原因とは言えない部分がありますが…。
旦那は「他と比べても仕方ない」と言いますが、大多数の人が普通に妊娠、出産できるので、そんなふうには割り切るのは難しいです。義兄夫婦の年賀状…私は捨ててしまいました。義兄夫婦は不妊治療してたらしいんですが、年賀状に赤ちゃん写真、○○は元気です!とコメントが。勘弁してよ。

ピル飲み終わり生理待ちです。排卵を確認してタイミングをとりましたが生理痛きてるので、生理きそうです。奇跡起きないかなーと思ったけどやはり無理ですね。
今週土曜日に病院の予約がはいってますので、移植周期に入ると思います。前回ホルモン補充周期で着床はしたので、今回もホルモン補充にしようと思います。

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ