1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. 顕微授精で受精失敗…その後

顕微授精の掲示板

顕微授精で受精失敗…その後  suzuran

過去ログへ行ってしまったので、新しく立ち上げました。

治療歴7年(途中3年のお休みを含む)36歳です。
無月経・無排卵に加えAMHが低く、男性不妊もあるため、今年に入って体外受精へステップアップを決意。
1回目、2回目では受精失敗、3回目の顕微授精でやっと受精することが出来ました。

タイトルからは1歩進むことが出来ましたが、まだまだ長い道のり、もっともっと皆さんとお話していきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[91] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   だんぼ

2014/09/18 12:54

こんにちは(・∀・)ノ
今朝出血してびっくりして、今、みてもらいました。採卵後の注射の影響で生理がきてしまったみたい(*_*)薬の影響でくるうんですねー(-.-)治療始めるまでは乱れたことなかったのに。
でも卵ちゃんたちの状況も聞けました。胚盤胞になりつつあるのがあると教えてもらいました☆はっきりPCの画面は見えませんでしたが、廃棄と表示されてるのも見えました。脱落したコたちが(;´д`)全部、胚盤胞になるわけないですが、かなり減っていたようにかんじました。しくしく(TT)あとは祈るのみ〜。
あと義姉にはおとといメールしましたー。「ストレス貯めないようにがんばって。私は楽天的な性格だからそれがプラスに働いたのかも」っていってましたー。義姉からは直接気かなったけど、不妊治療してたようです。どこまでの治療かは言わないですが。
聞かないことにします。
おめでとうと言えてよかったです。年も離れてるし数回しか会ったことないですけど、親戚ですから(>_<)

[92] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   だんぼ

2014/09/18 13:11

連続で投稿☆
まろすけさん、suzurun さん

判定日前の検索止まらないですよねー。一度PC に検索禁止と自分で貼り紙しましたが、判定の前日に検索してしまいました。
いつもあまり期待しようにするんですが、結局は五分五分の気持ちでいて、先生から判定を告げらるとショックをすごく受けてしまいます。
ほんと検索はしないようにしたほうがいいですよね(>_<)

[93] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   suzuran

2014/09/19 11:55

こんにちは^^

だんぼさん
びっくりしましたね。今まで狂ったことがないのならなおさらでしょう。
以前普通の婦人科に通っていた時に、生理起こすためにピル飲むのが面倒くさいと注射で起こしてもらってました。(ピルだと10何日飲まなければならないけど、注射なら1本チュッてやるだけなので楽だったんです)
その注射と同じような作用があるのかもしれませんね。

でも卵ちゃんの様子を少し知ることが出来たんですね。
胚盤胞になりそうなコがいる、数は減ってしまっても希望は持てましたね。
あとは祈るのみ。頑張れ卵ちゃんたち!

「廃棄」って言葉を見るとず〜んって悲しくなります。
あぁそうか、ダメだった子達は捨てられちゃうんだよねって。
取っておくわけないので捨てて当たり前なんですけど、初めて見たときは泣きそうになりました。

義姉さんにメールされたんですね。
不妊治療をされていたということは、理解者がふたり増えたようなものですね。
今はまだお互い話す気にならないかもしれないけれど、何年、何十年経った後、良い思い出話が出来るかもしれませんね。
良かったですね^^


今日は何だか気分が沈んでいて、検索する気にもなりません。
明日はお彼岸の入りでいろいろ用意しなければならないので、午後はバタバタ過ごしてちょっと忘れたいなって思ってます。
とはいっても、思考が止まるわけはないんですけどね^^;
明日、いよいよ判定日です。

[94] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   まろすけ

2014/09/20 07:50

皆さんこんにちは☆まろすけです!

昨日からしっかり体温下がり、今日も低温期なので確実に本日リセットです(;^_^A
お腹も本格的に痛いです(x_x)

夫とよぉーく話し合って、今年の採卵はもう行わないことになりました。

理由は2つ・・・
1つは、ほんとにお金がギリギリなこと。借金ということも考えましたが、私の場合、早期閉経のため他の方より妊娠する確率は低いので、お金借りてまでやるのはやめようってことになりました。
2つ目の理由は、正直心が折れました(;^_^A片道4時間の通院も疲れました。
もっと何年も何年も頑張ってる人もいると思うけど、採卵も普通にできない早期閉経という状況に心が折れました。

正直ここで立ち止まるのは恐いです。
来年採卵を再開しようと思った時には、本当に卵が無くなってる可能性があります。閉経してる可能性があります。

ですが、夫とたくさん話し合って、もし子供ができなくても、夫婦二人で幸せになろうねと決めました!

今の主治医の友達が、私の地元の病院にいるので、そこでAIHします!
しばらくはAIHで頑張って、来年3月か4月の採卵を目指したいと思います。

たまにこちらに遊びにくると思うので、その時はよろしくお願いしますね(*^^*)



suzuranさん
本日判定日ですね??
あードキドキします(;´Д`)
すいません(;^_^A小心者で(-ω-;)
どうかどうか、陽性でますように・・・

[95] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   suzuran

2014/09/20 23:42

こんばんは^^

絶対ダメだと思っていました。
こんな日が来るなんて夢でしかありませんでした。
でも、奇跡は起きました。
本日、陽性判定いただきました!!

未だに信じられません。でも夢じゃないんですよね。

尿検査でプラスが出たら血液検査をすることになっていたようで、一番仲良しの看護師さんがプラスが出たから血液検査やりますよと言いに来てくれました。
今日は激混みで私が立っていたら、ひそかに母のように慕っている年配の看護師さんが、ほら座ってってどこからともなく椅子を出してきてくれました。
先生の口から聞きたいと思っていたのに、バレバレです(笑)

尿検査でプラスが出たと伝えた時の、主人の驚いた嬉しそうな輝いた顔は一生の宝物です。
先生も看護師さんたちもすごく喜んでくれて、私は本当に幸せ者だと思いました。

ひとりでは絶対にここまで来られませんでした。
一緒に戦ってくれた主人、一生懸命どうすればいいか考えてくれた先生、いつでも優しく支えてくれた看護師さん達、そして、愚痴や弱音を聞いてくれて、励ましてくれたり、勇気をくれたここの皆さん。
この感謝の気持ちは一生忘れません。
まだ超えなければならないハードルはたくさんありますが、この思いを胸に、これからも頑張っていきます。

今回でここに書き込めるのは最後になりますが、皆さんの様子はこれからも見守っていけたらと思っています。
心拍確認をしていただけたら卒業版の方にトピを立てようと思っています。
いつか皆さんと良い報告をし合える日が来たら嬉しいです。

ゆうきさんからもらった妊娠菌、私の分も加えて倍にして置いていきます!
皆さんにも奇跡が舞い降りますように☆
心から祈っています。

今まで、本当にありがとうございましたm(_ _)m



まろすけさん
一緒に卒業したかったです。
ご主人とひとつの道を見つけたのですね。
うまくいくことを本当に願っています。
いつの日か、卒業版で会える日が来ますように。

[96] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   まろすけ

2014/09/21 00:38

suzuranさん
うわー!!よかったー!!
ほんと良かったです(*^^*)
おめでとうございます(≧∇≦)b
色々辛いこともたくさんあったと思います。悲しいことも苦しいこともたくさんありましたよね?
でも、こうやって素晴らしい日を迎えられて良かったですね?
無事に生まれるように祈ってますね!!
今まで色々励ましてくれてありがとうございます(*^^*)
とても嬉しかったです。
私は授かることがかなり難しい状況ですが、もう少しだけ頑張ってみますね!
妊娠菌いただきます!!

[97] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   アイネ

2014/09/23 13:27

suzuranさんおめでとうございます!!!
ほんとずっと待ち望んでいた奇跡が叶いましたね!
これから、お身体を大切にして過ごして下さいね^^

まろすけさん
私もまろすけさんのようにはっきり決断できたらいいのですが、わずかな望みを期待してなかなかはっきりした決断をすることができないですが、私も今年は採卵しても後1回だと考えてます。
本当に金銭的にはツライです・・・。
AIHだって今通っている病院は以前の病院に比べて倍以上のお金がかかるので、AIHで月4万は必須だし、決して安い金額なので正直負担ではありますが、お互いステップダウン中に奇跡がおきたらいいですよね^^

最近、高温期が以前のように体温が上がらなくなって、ますます不安になる一方ですが、自分のペースで頑張りたいです^^;

[98] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   はくりん

2014/09/23 18:16

はじめまして、suzuranさん。
私と同じような状況で、つい、投稿してしまいました。

治療歴5年(途中2年ほどお休み) 体外受精4回目

1回目・・・・・・空砲
2回目・・・・・・1個採卵、顕微授精にて処理した
         ものの受精しない
3回目・・・・・・1個採卵、顕微授精にて処理した
         ものの受精しない
4回目・・・・・・1個採卵、顕微授精にて受精
         
あまりの成績の悪さに、女性であることを否定されたぐらいに思っていました。

職場は子供のいる同い年の女性が多く、小さな会社のため、毎日朝から晩まで子供の話をしています。
治療していることは社長しか知らないため、仕事で遅くなりそうなときに子供のいる女性に仕事を押し付けられて彼女たちは帰ったことも数知れず。
時には「はくりんさん、趣味にお金使えていいよね」と言われました。

しかも治療を初めて1年後ぐらいでしょうか、旦那の浮気が発覚し、人生に打ちのめされました。

旦那との離婚も考え、治療は2年ほど打ち切りせざるおえない状況になりました。

ですが、また治療をはじめることとなり、この前、初めて受精しました。
丁度、旦那の転勤と重なり、病院を変えたのが良かったのかもしれません。

体外受精があまりに辛い治療で、さらに浮気され、家でも仕事でも気分転換出来なかった私にとって、受精は本当にうれしい報告となりました。
今では、旦那と笑って治療を受けられるようになりました。

いろいろあった私が今、思うのが、空砲が一番辛いです。だから、受精できたから、そこまで辿りつけたから、がんばりましょうね!!

[99] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   やん

2014/09/23 19:07

suzuranさん

見てるかなぁ!?見てるといいな!!!(><)
もうね!ハグしたいです。会ったこともないのに(笑)
今までの苦労や頑張りを考えると肋骨砕けるほど抱きしめたい!(笑)
本当におめでとうございます。そして、たくさんの勇気、励ましありがとうございました。私もいつか、卒業版でお会いできると信じて頑張ります。
これからぐっと冷える季節になりますね。どうかご自愛ください。

まろすけさん
まずはお疲れ様でした。ご夫婦でご決断されたのですね。心も体もお疲れになったことでしょう。
まずはゆっくり休んでくださいね。
続けるのも辞めるのも自分たち次第ですが、その決断に注ぐエネルギーってものすごいですよね。
もしかしたら一番向き合いたくないことかもしれない。
どちらも間違いでは無いし、どちらも終わりでもない、すべては始まりですね。
ここで出会った人たちが同じ苦しみを感じています。
まだ見えぬ未来が、どんな形であれ、ここで出会った方々が幸せでありますように!と願ってやみません。


アイネさん
私は顕微以外で授かる道がないので、ステップダウンはできないのですが、ペースダウン、転院を模索中です。金銭的な問題もキツイですよね(><)
胚盤胞になったらいくらとか、出来高払いにならないかな?(笑)私も自分のペースが見つかればいいなぁ(^u^)

だんぼさん
いかがお過ごしですか??
不正出血、私も先日体験しましたが、本当にびっくりしますよね。私の場合、経血なの?って疑うくらいサラサラで大量の出血だったので尚更驚きました(^_^;)
メールも送られたとのこと、気持ちの波は少ないことに越したことありませんね。


胚移植周期突入です。今週の土曜日に移植してきますね。前回seet法で移植したのですが、使い切ってしまったので、昨日GCSF子宮内注入法という着床率を上げる処置をしてきました。
1回2万円。。。返ってまたまた検索魔になってしまったのですが、GCSFは子宮内膜が厚くならない方に有用性があるとか。。。私は今、内膜が9.8mmまで厚くなっているのですが、本当に必要だったのかしら(^_^;)
もう、本当に受け身な治療だこと。
しかも副作用でしょうか、腰とお腹に刺すような鈍痛があります(;_;)

もうすぐレスが100になっちゃいますね(;_;)
トピ主さん祝★卒業ですし、新しいトピック作りましょうか〜??(*´∀`*)

[100] Re: 顕微授精で受精失敗…その後   〆

2014/09/26 16:52

過去ログは返信できません

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ