1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床障害!?ディナゲスト服用検討…

 リリー

2014/07/02 18:53

36歳(もうすぐ37歳ですが…)顕微受精を3回チャレンジしましたが、着床しません。分割良好胚を2回、胚盤胞と分割胚の2段階を1回しました。1度も着床したことなく、ゴールの見えない治療にめげそうです。生理痛もないし、生理も順調!筋腫が子宮外にあるので今のところは問題ないとのこと。あと考えられるのは子宮因子…。子宮内膜症でないと思うのですが、着床率が上がるなら薬を試してみようか検討しています。同じような経験のある方、どうかアドバイスください!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 着床障害!?ディナゲスト服用検討… 

 ゆうき

2014/07/10 09:42

リリーさん、こんにちは。
初めましてm(__)m

着床障害を疑われているのですね…。
三回の移植、陰性に終わられさぞかしおつらかった事と思います(;o;)


私も、今年2月に4回目の移植も陰性(過去全て陰性)に終わり、とても辛い思いをしました。
そして、私の通っているクリニックで行われている着床障害の検査を受けた結果…旦那さんとの血液の形が似ている為移植した受精卵を敵だと思って攻撃している可能性がある事と、NK細胞が高値(これも受精卵を攻撃するらしい)という二つのことがわかりました。

で、3月から6月の間にそれらを弱くする?ための治療で注射を2週間に1回(間に血液検査チェックあり)してきました。先日、2回めの血液検査をしてきたところなのですが…
結果はどうなることやら(。>д<)

どちらにしても、一旦終了になるようでリセットしたら約半年ぶりに採卵からスタートする方向です。

この治療をしたら絶対次は妊娠できるという保証はどこにもなく、一要因にしかならないところではありますが…
着床しやすい体になるかも?と思いながら焦る気持ちを押さえて取り組んできました。

もしかしたら妊娠への近道になるかもしれないので、検査受けられるのも手段では無いかと思い書き込みさせてもらいました。
まだ結果が出せてないからお役にたてないところですが(T_T)

参考までに…。

着床してみたいですね…☆ミ

[2] Re: 着床障害!?ディナゲスト服用検討… 

 うさ娘

2014/07/11 14:14

初めまして。

私は移植4回陰性の後、ディナゲストを半年服用していました。
でも、ディナゲスト服用後に3回移植しても陰性。
今は着床障害の検査をしています。

今思えばディナゲストの服用期間に検査しとけばよかったと後悔しています。

参考になれば幸いです^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと