1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植後12日目でHCG30って(T^T)

 金木犀

2014/05/13 12:06

初めて投稿します。結婚してもうすぐ4年目、不妊治療暦2年の31歳です。子宮奇形で双頸双角子宮の上、男性不妊でもあります。
AIH8回するも撃沈。でも運動精子数210万/mlでAIHで一度妊娠できましたが、その時は科学流産してしまいました。
顕微受精にステップアップし、4月30日にグレード4AAの胚ばん胞を移植し、昨日5月12日に判定してきました。結果、HCG30ということで、妊娠はしてるが、妊娠継続できる可能性は20%と医師から言われました。
顕微受精すれば、授かると思っていただけにショックが大きく昨日はずっと泣いてました。目がパンパンになり、夕食の用意も放棄してしまいました。明後日の5月15日にもう一度HCGの値を検査しに病院に行く予定です。前回科学流産したときでもHCG90はあったので、覚悟はしてます。
今回はホルモン剤(プロギノーバ)を生理3日目からずっと飲み続いて移植したのですが、次回は自然排卵で移植をしてみようと言われてます。
凍結胚がまだあるので希望はありますが、とっても不安です。今回の治療費で貯金もほとんど使ってしまったのに。。

ほとんど愚痴になってしまいました(ノД`)

質問なのですが、胚ばん胞移植後12日目でHCG30だったけど、無事に出産までされたかたはいらっしゃいますか?
覚悟はしつつも、希望も少しもってるので質問させてください( >_<)

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植後12日目でHCG30って(T^T) 

 みわたん

2014/05/13 14:38


こんにちは。

判定日のHCGは尿検査、血液検査どちらでしょうか?
尿検査ならまだまだ希望はあると思います。
血液だと、尿の3倍は出るみたいなので少し低いとは思います。
でも、妊娠はいくら数値が出ててもダメになる時はダメになります。

可能性20%にかけてみましょう。0でない限り諦めるのはまだ早いですよ。

周りには居ないしその経験ないから何とも言えないですが、あまり数字を気にしないほうが体の為にもいいですよ。

仮にその数字で出産された方がいたとしても皆が当てはまるというのではないし、見方変えれば他の方がダメになったとしても主さまがそのままいければいいのですしね。

このまま上手くいくことを願っていますね。
お体お大事にしてくださいね!

[2] Re: 移植後12日目でHCG30って(T^T) 

 金木犀

2014/05/13 16:12

>みわたんさん

こんにちは

お返事ありがとうございます☆

検査は血液検査で行いました。

確かに、他の人が大丈夫でも自分が大丈夫とも限らないですし、その逆もしかりですね。

私の周りには不妊治療で悩んでる方がいなかったので、相談もできずずっとつらかったのですが、相談できて少し楽になりました。

思いきって治療に専念しようと仕事もやめ、することもなく家で一人ぼーとしてると、そのことばかり考えてどうにかなりそうだったので助かりました。

ありがとうございます。


[3] Re: 移植後12日目でHCG30って(T^T) 

 金木犀

2014/05/15 11:53

今日、病院行ってきました。結果、HCG7にまで下がっており、ダメだったようです。

覚悟はしてたので、次頑張りたいとおもいます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと