1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どなたか分かる方教えて下さい!

 はぐ

2014/05/12 12:43

初めまして。
28歳、はぐと申します。

タイミング5回・人工授精4回撃沈し、今年2月に採卵し顕微授精の5日目胚盤胞を凍結保存しています。

しかし移植前の検診でポリープが2つ見つかり、4月始めに掻爬手術にて切除しました。

次の生理が来たら今週期に移植と言われているのですが、無事に着床し妊娠できたとすると出産予定日はいつ頃になるのでしょうか?
まだ生理になっていないのですが今日が生理開始予定日です。

通院始めは、食べも物や生活習慣、何もかもがむしゃらに頑張っていたのですが、採卵が終わり無事に胚盤胞まで辿り着くことができ、まだまだ頑張るぞ!!と意気込んだ矢先のポリープ掻爬手術で間も空いてしまい、しかも手術後から生理周期が以前の倍近く長くなってしまったり、高温期がないままだらだらと低温が続く日々。
食べ物や運動、生活習慣…あんなにがむしゃらにやっていたことが今は、なんだかおざなりになってしまっています。

それに加えて周りから次から次へと届く妊娠報告に、少し…いやっけっこー落ち込んでしまいました。

今回の生理がきたら、また再び頑張れるように奮起したくて書き込みました。

どなたか胚盤胞移植の出産予定日について分かる方がいたら、なんでもいいので教えて下さいm(_ _)m!!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どなたか分かる方教えて下さい! 

 金木犀

2014/05/13 16:40

こんにちは☆

私の場合ですが、胚ばん胞5日目移植後12日目が4週目にあたると看護士さんから言われました。
ちなみに移植日は生理開始22日目で行いました。人によって違うとは思いますが、はぐさんも生理開始22日目で移植と考えると、移植日が6月2日として、判定日が6月14日、でここが4週目と考えると、2月21日くらいになるのではないでしょうか。でもちゃんと病院の先生に聞いた方がいいとは思います。

私も2月に採卵し、OHSS気味になったので2ヶ月お休みしました。空いてしまうとモチベーション下がりますよね。友達からの報告も二人目産まれた〜とかになってきててかなり凹む毎日です。同じですね。

移植うまくいくといいですね!

一緒に頑張りましょう。

[2] Re: どなたか分かる方教えて下さい! 

 はぐ

2014/05/14 13:33

金木犀さま☆

返信ありがとうございます!!
凄く参考になりました♪

やはり2月半ばくらいですよね。
2月に採卵した時は、このまま順調にいけば年末か年明け生まれかなーなんて妄想したりしてたんですが、どんどん先送りになってしまってる間に、もしかしてこのまま3月生まれ?
3月生まれってどうなのかな?3月生まれだったら4月生まれの方がいいのかな?って、妄想というよりどんどん欲張りになっていってしまって…

授かって無事に元気に産まれてくれるだけで十分なはずなのにー!!!

もういろんなことをぐるぐる考えてしまってダメですね。

先生に聞こうと思っても、良い先生なんですが、凄く忙しそうにされていて機嫌が悪い時もあって、なんだか聞きづらくて…次は何をするかも言われないまま次の診察は生理3日以内って言われて前回終わってしまいました。

でもちゃんと聞いてみます!!
…と、いってもまだ生理になりませんー。

出産報告のことも金木犀さんに、同じですね。と言って頂けて気持ちも楽になりました☆
ありがとうございます!

一緒に頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと