1. ホーム
  2. 顕微授精
  3. 掲示板
  4. はじめての顕微受精がダメでした。。その4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

顕微授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめての顕微受精がダメでした。。その4

 ダック

2014/03/03 08:19

新しくなりました〜。

でんすけさん。
ペコたんさん。

宜しくお願いしますね〜♪

新しい方も大歓迎ですよ〜(*^_^*)

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/03 08:36

おはようございます(*^_^*)

さて、でんすけさんに応援書き込みしようと覗いたらアレ?ない!!
ウフフ!

もうNO4ですね〜♪
さぁ〜皆で卒業目指しましょ〜!


でんすけさん、やっと や〜っと待ちに待った移植ですね〜(*^_^*)
良かった!本当に良かったですね〜!

今日は採血してから移植なのですね!
今は、ドキドキしてますかぁ〜!
それはドキドキしてますよね!

大丈夫です!
リラックスですよ〜(*^_^*)

今日は雨で少し寒いですが温めて病院に行って下さいね〜♪

無事に移植が出来ますように☆彡


過去ログの返事はまた後で書き込みしますね〜♪

でんすけさんは移植。

ペコたんさんは仕事。

私は分割確認。

皆で頑張りましょ〜♪ ではまた〜!

[2] Re: はじめての顕微受精がダメで 

 ペコたん

2014/03/03 08:56

おはようございます。

でんすけさん
いよいよ移植ですね!
ドキドキですが、飲み薬にテープ、痛〜い筋注と頑張ったのですから、きっと大丈夫ですよ〜!!
リラックスしてお迎えしてきて下さいね。
どうか無事に終わりますように。

ダックさんも分割確認、自分の事のように緊張します。

では皆さん頑張りましょう。
私は午後1に出勤です(^_^;)

[3] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/03 11:19

今、病院に着いて呼ばれるのを待っています。

ペコたんさんは1時に出勤なのですね。
いくら頼まれた仕事とはいえ初出勤は緊張ですよね!
大丈夫ですか(*^_^*)

今は色んな事を考えちゃうと思うので仕事していたら気が紛れて良いのかもですが…。
フルタイムはキツイですよね!
無理せずに頑張って下さいね!
体を冷やさないように暖かくして行って来て下さいね〜♪

書き込みはペコたんさんのペースで大丈夫ですからね〜(*^_^*)
ではお仕事頑張って下さいね〜!


でんすけさん、移植の時間ですね!
頑張って〜でんすけさん〜♪
応援してますよ〜(*^_^*)


さて採卵の愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。
共感して頂いて凄い嬉しかったです。
5個も採れたのを喜ばないといけないのに、どうしても欲張りになっちゃいます!
駄目ですね。
5個の卵ちゃん頑張れ〜っと応援しないとですよね!
今は結果を待つしかない!
呼ばれるまでドキドキで落ち着かないから、思わず書き込みしちゃいました!
ふぅ〜。

ではドキドキしながら待ちたいと思います。

[4] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/03 14:51

みなさま、書き込みありがとうございました。
無事に終わり、遅めのランチ中です。

ダックさん、診察ドキドキしましたね(^^)おつかれさまでした。
ペコたんさん、お仕事お疲れさまでした!

ではではー。

[5] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ペコたん

2014/03/03 23:15

でんすけさーん
無事にお迎え出来て良かったですね!お疲れ様でした。
無理せずにリラックスして過ごしましょうネ!

ダックさん
おかえりなさい。ゆっくり体を休めて下さいね。

[6] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/04 09:31

皆さんおはようございます。

昨日直ぐに書き込み出来なくってゴメンナサイ(。-_-。)
病院に行き家に着いたら体調悪くなり横になって休んでいたので書き込みが遅くなりました。

でんすけさん、無事に移植出来て良かったです(*^_^*)
飲み薬に貼り薬と頑張って下さいね!
今回は注射ですか?膣座薬ですか?
ユックリ姫生活出来そうですですか〜(*^_^*)
お二人とも今は大事な大事な時期ですからノンストレスで過ごせると良いですね〜♪

ペコたんさん、初出勤お疲れ様でした。
初出勤って事で色んな緊張したでしょうね!
そして疲れも倍なのでは。
ご苦労様でした!
無理なく仕事して下さいね〜!


さて、私の受精卵ちゃんは5個中4個受精してくれてました。
でもGが良いのは2個でした!
分割で言うと。
8分割2個。
6分割1個。
4分割1個。 です。

でも4分割はGも分割もイマイチでこれ以上は無理ぽいと言われました。

今回は3個の受精卵ちゃんを胚盤胞まで育てる事になりました。
今までは1個は移植出来るように凍結していたのですが8分割の移植は4回しているし、毎回同じ事をしても結果は変わらないからって先生に言われ。私もそうだなって思い覚悟を決めました!
もし8分割の2個の受精卵ちゃんが胚盤胞まで育ったらSEET法も出来るから今回はチャレンジしましょうって事になりました。
ただ、前にもGの良い受精卵ちゃんを培養続けても全然成長しないで履きになった事もあるので凄い不安です。
でもチャレンジしないとですよね!
金曜日に運命が決まります。
一つでも胚盤胞になるか。
二つともか、三つ全てか。
最悪全て駄目か。

またまたドキドキな日々を過ごす事になりましたが。
後は受精卵ちゃんの生命力次第ですから待つしかないです。

そして水が溜まっているみたいです。
腫れもあるから安静にしてないと駄目って言われました(。-_-。)
なのでユックリまったり過ごします。

でんすけさん〜ユックリしてますか〜温めてリラックスして過ごして下さいね〜!

ペコたんさん〜今日もお仕事ですよね!
温めて気を付けて行って下さいね〜!
頑張って下さいね〜(*^_^*)

では〜また〜♪


[7] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/05 17:20

こんばんは〜。

ダックさん、ドキドキの診察お疲れさまでした。
5個中4個も授精してよかったですね〜。
まずはおめでとうございます。

そして今回は先生と話し合って決めたのですね。
胚盤胞になるまで培養するって、かなり勇気いりますよね。
わたしもわたしもドキドキでした。
ダックさん待つしかできませんが、信じて金曜日を迎えましょう^^

水溜まっているんですよね。からだ辛いですか?
お大事にしてください。

ペコたんさん、その後どうですか?
お仕事ってはじめは緊張しますよね。
ファイトです〜。

こちらはぐーたら生活3日目です。
明日、ホルモン値の確認で診察行きます。

ではみなさま、また〜。

[8] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/05 19:24

こんばんは〜(*^_^*)

今日は一日中雨でしたね〜!
しかも激しい雨の中、お母さんが掃除洗濯しに来てくれました。
もう感謝です!

でんすけさん、明日はホルモンの数値確認なのですね!
ホルモン値OKだと良いですね〜♪

本当不妊治療はドキドキの事が多く心臓がおかしくなりそうです!

採卵の為の卵の成長。
採卵。
採卵後の卵の確認。
受精卵の成長。
移植までの準備。
内膜の厚さ。
ホルモン値。
受精卵の融解。
移植。
移植後のホルモン値。
そして判定日。

はぁ〜!どんだけドキドキしないと駄目なの〜って思います。
何回経験しても慣れませんね!
そこに不安も混ざったりして落ち着かない!
安心。楽しい。嬉しい。って気持ちは大切だから心がけてますがコレが難しい。

ふぅ〜。
診察前は深呼吸何回しているかな(笑

金曜日もイッパイ深呼吸して待っている自分が浮かびます(笑)

話は変わりますが体調はあまり良くないです。
腹水のせいかな?
毎回採卵後は人混みに酔う感じで気持ち悪くなっちゃいます。
月曜日もそれだと思います。
そして今回先生に怖い事を言われました。
なんでも激しい運動とかしなくっても腹水していると卵巣?が捻れて大変だから今は安静にしてね。って(゚Д゚)
えっ!初めて聞きましたよ〜先生!
凄い怖い!
せめて一週間は静かに過ごして様子みます。
まだ卵巣辺りがチクチクしてますし。


さ〜て明日は寒さが戻るみたいですからお二人とも暖かくして外に出て下さい〜♪
ではまた〜(*^_^*)

[9] Re: はじめての顕微受精がダメで 

 ペコたん

2014/03/05 23:08

こんばんはー。
でんすけさん
ゆったり過ごせてますか?
明日は病院なんですね?
ホルモンは黄体ホルモンのチェックでしょうか?
順調に診察が終わりますように。
まだ寒いですから、体調崩さないように帰ってきて下さいね。

ダックさん
採れた卵の数が半分だと、もし採卵や採卵を決める診察が院長先生だったら、って思っちゃいますよね。
しかも、麻酔があまり効かなかったし(涙)。
私は採卵も移植もベテランの先生でありますようにーっていつも念じてます(笑)
前の病院では新人の先生がアタフタしながら採卵や移植をしていました。院長や他の先生が隣にいましたが、明らかに手際が悪くてとても不安でした。
そんな先生も段々と上手くなり成長したなぁーなんて思っていました。本当は成長見届けるまでのベテラン患者になる前に卒業したかったですけどね。
頼むから私で練習しないでーって思っていました。
先生は選べなかったので仕方ないですけどね。
だからダックさんの気持ちがスゴくわかります。もし、院長先生が担当してくれたのなら例え同じ結果だったとしてもダックさんが納得できたかもしれません。

書き出してくれたように、超えなければいけないドキドキもこんなにたくさんあるんですね。
でも、ダックさんはここまで1つ1つクリアして進んできましたね。
中でも私が1番緊張するのは胚盤胞で凍結できたかを確認する時です。
今まで1つも凍結出来なかった事が何回かあります。
凍結出来ないとまた1から採卵なのでダメージが大きいんです。
でも、最初の頃はすんなり凍結出来ていたので全く怖くありませんでした。
怖くなったのは凍結出来ない事を経験してからです。
融解の時と一緒ですよね。
今は旦那様とダックさんの体から離れて頑張っている分身達の力を信じて待ちましょうネ。

それから卵巣の腫れ、安静にして下さいね。
私も手術前に「もし捻れたら(確か茎捻転って言ってたかな?)激痛で緊急手術だから!気をつけるように!」って言われましたよ。しかもそうなったら卵巣は全摘って言われたので焦りました。
どうかお母さんに何でもやってもらって安静にしていて下さい。
次の生理で少しずつよくなりますよね?きっと。
何か長々とすみません。

仕事は今まで酔っ払った状態しか知らない主人の友人が真面目な顔をしているので可笑しくて可笑しくて。
飲み会のあと、主人を迎えに行って家まで送る事があるので、私にはその時のイメージしか無かったものですから。
今のところ、気楽に勤められています。中途採用で、お仲間が5人いました。
私以外はしっかりしていて、本当に私で大丈夫?って思います(^_^;)。
ではまた。

[10] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/06 10:11

おはようございます(*^_^*)

今日は風が激しく寒さが倍増ですね〜!

でんすけさ〜ん!
暖かくして病院に行って来て下さいね(*^_^*)
数値バッチリでありますように☆彡


ペコたんさ〜ん!
採卵の話。
本当に念じてしまいますよね!
先生って相性もあるし…。

「頼むから私で練習しないで」
本当にそうですよね!
初の移植の時の話を忘れていませんよ。
その先生も手慣れてきたのですね。
それは病院にとっては良い事ですが患者さんは…手慣れてきた先生ではなく。
ベテランの先生が良いですよね。
私が通っている病院には5人位の先生がいて4人はベテランの先生だと思うのですが1人は知らない先生で…。
その1人の先生が今回採卵したのです。
手際が悪いって訳ではないと思いますが麻酔していて痛みが半端ない状態って…。
やっぱり私は院長先生が良いな(*^_^*)

捻れると卵巣全摘出なのですか!
怖い!
そこまで聞いてなかったから血の気が引きました!
詳しい説明は無かったから凄い危ない状態ではないのかな?
でもなる確立があるから話をしたのでしょうから気を付けないと。
生理がきたら腫れも腹水もなくなるから生理までは激しいのは駄目ですね!
明日で一週間だからソロソロって考えていたのですが、ペコたんさんありがとうございます。

不妊治療のドキドキな数々。
本当一つ一つ皆乗り越えていたのですよね〜!

ぺこたんさんは胚盤胞までの培養が1番ドキドキなのですね!
今回は私も全て培養しているから1番ドキドキしています。
1回失敗すると不安になる気持ち分かりますよ!
私も1回綺麗でGも良いのを培養続けてもらい先生にも胚盤胞になるって進められてしたら8分割から全然成長しないで終わり。
えっ!全然成長しないって!
え〜!それはヤバイじゃん。
私達の受精卵ちゃんは8分割までしか成長しないのかな!
移植してもカスリもしないのは、そのせいか…。って考えてました。
でも諦めないでサプリ&鍼を開始して、その後の採卵で受精卵ちゃんの中に10分割が!
初の8分割越えを確認出来ました。
もぉ〜嬉しかったです!
ぺコたんさんは前から読んでいてくれていたから知っていますよね!
またグダグダかいちゃいました。
私の悪い癖です。

今回はどうかな〜!
私達から離れた分身達。
ウフフ(*^_^*)
なんか可愛いなぁ〜!分身達って。
そうです今は分身達に頑張ってもらうしかないから私は待ちます!

そしてお仕事ストレスなく逆に笑いをこらえながら仕事って身体には良い職場ですね!
フルタイムだし移植した後だったので心配でしたが安心しました(*^_^*)

ペコたんさんは、しっかりしてますよ〜!
大丈夫ですよ。
自信もって下さい〜(*^_^*)

私も長くなりましたね!

では外に出る時は暖かくして風が強いですから飛んでくるものにも気を付けて行って下さいね〜!

ではまた〜!




[11] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/06 14:03

こんにちは〜。

診察に来ています^^

ダックさん、体調は徐々に戻りつつあるみたいでよかったですね。
でも、茎捻転はこわいですね><
わたしも卵巣が腫れていいるので、もし茎捻転になったら緊急手術・卵巣全摘出と言われています。
ペコたんさんも以前、嚢腫の手術をされているのでこのへんの状況は私と説明は同じですね。
だいたい卵巣が5センチ以上腫れている人におこりやすいそうですよ。
ダックさんは卵巣刺激で一時的に腫れているだけなので、すぐにおさまりますよ〜。
1週間といわず、卵巣が小さくなったと言われるまで安静にしていてくださいね^^
ちなみに茎捻転は卵巣と子宮をつなぐ卵管がねじれて、卵巣が窒息状態になり動けなくなるくらいの激痛があるそうです。

飛び跳ねたり、激しい運動は避けてくださいって言われていますが、この制限生活がエンドレスだと辛い〜・・・。

とにかく、ダックさんお大事にしてください!

そして、分身ちゃん。
ペコたんさんの表現はまさしく!って感じですね。
ダックさんと旦那さんの身体から離れた分身ですね。
がんばれ〜、がんばれ〜!

ダックさんが名前をつけているのを良いな〜と思って、今回の移植卵に私たちも名前をつけました。
「福禄寿」ちゃんで、ニックネーム福禄ちゃんと呼んでいます^^

今になって、ダックさんみたいにもっとサプリとか鍼とか岩盤浴とか頑張ればよかったと後悔していますが、ぐーたらな自分なりに頑張ったので納得しようとしています。(すでに諦めモード・・・)

病院では仕方のないことかもしれませんが、毎回毎回必死に頑張っているからこそ、ベテランの先生にやってほしい!これが本音ですよね。
あと、治療って成果も大事ですが、気持ちが納得できるっていうのも重要ですもんね。
でも、ポジティブに慣れていない先生だからこそ、少し痛みがあったけど、丁寧に卵を採ってくれたって思うようにしてはいかがでしょうか?
偉そうにすみません><

とにかく明日、金曜日ですね。
ドキドキし過ぎて口から心臓出ちゃわないように、お口を閉じていてくださいね〜。

ペコたんさん、お仕事おつかれさまです!
楽しそうな職場でよかったですね〜。
お仲間がいるのも心強いですよね。

飲み会の送り迎えのときに会ったペコたんさんが、しっかりされていたのできっと今回もお声がかかったのですよ〜。
すばらしいです^^
お仕事があると疲れますけど、治療の気分転換にもなって良いですね。応援してます〜。

さて、胚盤胞移植4日目です。
あまりこのへんの知識がないのですが、感受性が高い検査薬ならもう反応するのでしょうか?
週末、フライングするか迷っています。

今回もだらだらとすみません。
診察室に雑誌がたくさんあって、春服が欲しくなりました。
では〜。

[12] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/06 17:35

こんばんは〜(*^_^*)

暇なのでちょくちょく顔出すダックです(笑)

でんすけさん、病院お疲れ様です。
今回は午後から診察だったのですね!
午前中より風が吹いてないから安心です。
今頃は帰宅中かな?
ホルモン値どうでしたか〜(*^_^*)
ウフフ。 分身ちゃん♪ 響きが可愛いですよね!
凄い気に入ってます!
そして〜福禄ちゃん♪
凄い縁起が良い名前でパワーを感じます!
なんでも3つの幸福とか!
うん!素晴らしいです!
それに名前を付けてあげると可愛さが増しますよね(*^_^*)
イッパイ話をしてあげて福禄ちゃんと呼んであげて下さい〜♪

採卵してくれた先生。
丁寧に採ってくれた。
はい。 そうですね(*^_^*)
ポジティブですよね。
なんか今年はネガティヴでゴメンナサイ。
多分明日の結果次第でまたコロコロ変わると思いますがお付き合いお願いします(笑)

捻れるのは卵管なのですね!
うわぁ〜怖い!
考えるだけで痛い!
気を付けないと。 ご心配ありがとうございます。

そして〜フライング!
胚盤胞の移植の場合は三日目には出るみたいですよ!
でんすけさんは毎回していましたっけ?
私は毎回判定日前日か当日の朝にフライングします(^。^)

明日ドキドキして口から心臓が出ないように口を閉じて素早く深呼吸しながら待ちますね(笑)

ではまた〜(*^_^*)

[13] Re: はじめての顕微受精がダメで 

 ペコたん

2014/03/06 19:49

こんばんは。今日は長くなります。
うーん、何から話せば良いかな…。
ごめんなさい。私、ズルいんです。
今日、判定日でした。でもいつが判定日なのかを言えずにいました。
移植した時にわかっていたのにです。
今まで何回も判定日に陰性で、「判定日はそろそろですか?⇒ダメでした」のやりとりが苦手でした。

今回は陽性です。
これが私の最後の書き込みになるんですね。
この先、胎嚢、心拍とまだまだ不安で、どのタイミングで報告しようか凄く迷いました。
でもお2人とその事には触れず、知らん顔でなんてお話できないと思い今日にしました。
それから卒業トピは作りません。
ダックさんとお話していたトピも(途中からフェードアウトしてしまいましたが)、私がその後お話していたとこも、みんな次々に妊娠してトピを卒業していきました。
私もひき続きみんなとお話がしたくてその度に妊娠中、出産後のトピへと移動しました。
仲間が妊娠出産する事はもちろん心から嬉しかったし、おめでたいと思っていました。
でも、いつも私は取り残されました。決してみんなが悪い訳ではありません。
だから、私は自分を責めました。
どうして私だけ上手くいかないの?何が足りないの?私はずーっとお母さんにはなれないのだろうと。
私が思ったような気持ちに2人にはなって欲しくないのです。
なので、今は卒業トピは立てずにでんすけさんやダックさんが卒業した時にまたお話出来たらなと思います。
間違いなくお2人は快く私を送り出してくれると思います。私と違ってこんな事考えないかもしれません。
でも、私はみんなが出産した後、一緒に戦っている同じステージの人とお話がしたいなぁって思いました。
実際、私は妊娠中の事も出産後の事もわからず何もできませんでしたし。


私は突然2人の中に割り込みました。
ごめんなさい。でも感謝しています。
自分勝手ですが、私はお2人に出会えて良かったです。
たくさんお話して頑張れました。
義母が亡くなり、四十九日。移植後まさかの勤労。振り返れば忙しい2ヶ月でした。
やってこれたのはこうして話を聞いてもらい、またアドバイスをいただいたおかげです。

ダックさん、ダック母さん。やっぱり変わらず優しかったです。

でんすけさん、何でも知っていて、頼りにしていました。すごく勉強になりました。

これからも、いつも応援していますよ!
本当にありがとうございました。

[14] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/06 20:33

こんばんは。

ペコたんさん。おめでとうございます。
よかったですね^^
きっと嬉しいですね^^
それなのに遠慮した書き込みをしてくれて、優しいですね。
もっと喜んでください!

あと、「判定日はそろそろですね」「どうでしたか?」ってやりとりが苦手なのは何となく感じていましたよ〜。
判定日を仰らなかったので、聞かれたくないんだろうななんて勝手にペコたんさんを知ったかぶっているだけですが^^

私は今回の移植で3回目。
1回目は陰性で、2回目は結局は科学流産でしたが、はじめ陽性で血中hcG値もまあまああって1週間くらい検査で再来院を繰り返していましたが、すっきり陽性とも言えず、かといって陰性とも言えず、あのときダックさんは「どうでしたか?」って聞かなかったんです。
最後に結局陰性だったとわかるまでどういう報告もできなかったし、気持ち的にも不安定だったので聞かれなくてすごく救われましたので、今回ペコたんさんが判定日を仰らなかったので聞かずにおこうと思っていました^^
自己満足ですが^^なんか聞かなくてよかった^^

科学流産ですら、陰性よりも辛かった。
だから流産を経験されている方はきっともっと辛い。

治療していればみんなそうだと思いますが、卒業は嬉しいけど、この先クリニックを卒業できるまで本当に嬉しい気持ちは安心して味わえないですよね?(不吉なことを言ってごめんなさい。一般論です)

だから私だったらこれまで親身になってくれたダックさんやペコたんさんと卒業後も話したいと思う反面、卒業版については使い方が難しいと感じていました。
自分が万が一陽性もらえたらどうしようと迷っていました。
ペコたんさんは潔いですね。

時々卒業版を覗きます。
もし何かあればダックさん、でんすけ宛に立ち上げてくださいね。
ペコたんさんが仰るように、妊娠中や出産のアドバイスはできませんがおしゃべりはできます!

いや〜、よく匿名版で「仲間の卒業は本心で言えば嬉しくない」なんて書かれているのを見かけて「こわ〜」と思っていましたが、いつまでもみんなでここで話しているよりめでたいことですよね。
おめでとうございます!!!

お別れはあっという間にきて、何だか儚くて寂しいです。
名残惜しい、またお話ししたいですねって言葉は不妊掲示板で知り合った私たちには不吉な言葉ですが(笑)、もう卒業してそれっきりが幸せですのでこの状況を喜びます。
ペコたんさんとお話しできて、楽しかったです。
ありがとうございます。

しつこいですが、何かあったら卒業版を立ち上げて呼びかけてくださいね。
私の治療もこれで最後にするつもりなので、後に続けるといいな〜。
ここも覗いて応援していてくださいね^^

新しいお仕事がんばってくださいね、それとこれからはお腹の中のことを考えてどうかお幸せに〜〜!
ありがとうございました。




[15] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/06 21:32


ペコたんさん〜!
おめでとうございます♪

もぉ〜すでに涙が出てます!
本当良かったです!
今まで色々とあったなか良く頑張りましたね〜!
そしてペコたんさんの分身ちゃんにエライぞぉ!って言ってなでなでしたい気分です(*^_^*)

判定日の事は全然ズルくないですよ!
私も何回も通ってきた道です!
聞かれたら言いますが。
私も判定日は…。とは自分からは…って感じです。
段々そんな感じになるのは皆同じだと思いますよ。
多分移植数回している人あるある!でしょうね!

卒業版は立ち上げないのですね。
話が出来ないのは悲しいですが私達が卒業した時はまた話をしましょうね!
待っていて下さいね(*^_^*)
勿論、でんすけさんが言っていたように話をかけて頂いてもOKです!直ぐに顔出しますよ(笑)

陽性〜胎嚢確認〜心拍確認〜不妊病院卒業とまだ乗り越える壁があり今は手放しで喜べる状態ではないと思いますが陽性は凄く素敵な一歩です☆彡
本当におめでとうございます(*^_^*)

無事にスクスク育ち出産できますように☆彡

最後のダック母さん。やっぱり変わらず優しかったです。
の言葉ヤバイですよ〜涙が止まらないですよ〜!

逆にこちらこそ、ありがとうございました〜(T ^ T)
イッパイ勇気をもらいました〜!
また近いウチに話が出来ると信じて私も頑張りますね!

本当に本当に
おめでとうございます〜!

[16] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/07 20:47

でんすけさん、こんばんは(*^_^*)

今日も寒い1日でしたね。

暖かくして過ごしてましたか?

さて、病院に行ってきました!
もぉ〜口を閉じていても心臓が飛びだしそうでした(゚Д゚)
ドキドキがヤバくって深呼吸の代わりに小さく「ふぅ〜」を何回もしていた隣の人がチラチラ見てる!「はっ!」
私変な人と思われた(°_°)
でも仕方ない!変な人でもいいもん!

そして私の番に…。
ドキドキMAX〜!

どうにか8分割の分身ちゃん達が胚盤胞に育ってくれてました(T ^ T)
一個は5日目。
一個は6日目。
なのでSEET法は無理と言われました。
もぉ〜胚盤胞に育ってくれたのが嬉しいから全然OKです!って感じでした!
凄い緊張やら不安やらで、ずーっと過ごしていたから帰宅中に泣きそうになりました。

内診もしてもらったのですが卵巣は若干小さくなっていたみたいですが水は少し増えていたみたいです(゚Д゚)
大体後1週間位でリセットすると思うので、それまでの辛抱ですね!

なんか私の事ばっかりでゴメンナサイ!
ではまた〜(*^_^*)

[17] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/07 21:13

ダックさーん、胚盤胞おめでとうございます。
私も緊張していたので、安心しました。
よかったですねーーー!!!

移植は次周期ですか?楽しみですね!

私は明日採血やら内診やらの診察です。

短いですが、今日はこれで。おやすみなさい。

[18] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/08 19:06

でんすけさん、こんばんは(*^_^*)

今日病院だったのですね!
今日も寒かったからご苦労様でした!

そして一緒にドキドキして頂き嬉しかったです(*^_^*)

初の胚盤胞を確認出来て本当安心して旦那ちゃんやら家族やらに伝える時に涙声に!
大げさ〜って思われる方もいると思いますが本当に嬉しいです!
だからといって胚盤胞=妊娠とは限らないのは分かっちゃいますが今は喜びイッパイで過ごしたいと思います!

35歳を過ぎたら卵子が…。って良く言われている中。
治療をしていて少しづつではありますが確実に分身ちゃん達は成果を出してくれている事に感謝です。
サプリ&鍼を頑張ったかいがあります。

話は変わりますが、今日は体調がイマイチ…。
朝から鼻がズルズル…。
花粉症?ってくらいズルズル…。
なんだろう?

そして。
腰〜背中が痛い!
もぉ〜半端ない!!
今回の生理痛ヤバそうです(゚Д゚)

でも〜今から旦那ちゃんと甲羅に行きカニを食べてきます〜!
分身ちゃん達が頑張ってくれたお祝い(笑)をしてきます(*^_^*)

では良い週末を〜♪


[19] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/09 21:54

こんばんは!

甲羅は美味しかったですか?
何を食べたんですか〜?
かにすき?かにしゃぶ?炭火焼??

来週の金曜日が結婚記念日なので、式を挙げたホテルに入っている中華料理屋さんでコースを食べようと思っていたんですが、ダックさんの甲羅の話を聞いて心が揺れました^^
でも、旦那さんが中華が良いと言ったので予定通り中華にします。
でんすけは食いしん坊なので、話を聞くとすぐ食べたくなります〜。
 
次に豪華食事をするときは蟹がいいな〜^^

そして、大げさなんかじゃないですよ!
初胚盤胞ってすごくメデタイじゃないですか。
おめでとうございます。
それでお祝いに甲羅に行っちゃうダックさん夫婦、可愛いですね。
微笑ましいです。
旦那さんはその後いかがですか?
ちょっと前に元気がないと伺ったので、心配で気になってしまいました。

ところで背中大丈夫ですか?
ちょっと前にすごくひどかったですよね。
あれから少し良くなって、また今再発中ですか?
生理前によくなるんでしょうか?
だとしたら毎回辛いですね・・・。

あと、腫れはひいたけど水がまだあるんですね。
徐々に回復しているみたいで安心しましたが、まだまだ安静にしていてくださいね。

私は特に変わりません。
フライングは旦那さんが反対したので、結局やめました。
やりたい気もするんですが、ひとりでカウンターに検査薬を買いに行くのが嫌なので諦めました〜。

最近、あたたかくなってきましたが、足がやたらと冷えます。
判定待ちのときは、岩盤浴とかよもぎ蒸しとかって行っていいんでしたっけ?
よく行くお店が日本橋にあるので行ってこようと思います。
と言いつつぐーたらなので行かないかも・・・。
元同僚とランチの約束でもして強制的に出かけようかな・・
ぶつぶつ独り言です。気にしないでください〜。

判定まであと1週間くらい地獄です。
旦那さんは帰りが遅いし、実家にでも行こうかとまた悩み中・・・。

結局どこにも行かない1週間を過ごしそうですが、そうなったらダックさんでんすけを笑ってやってくださいね。

土曜は診察のあと、またまた幕張のイオンに行きましたが、そこで旦那さんと大げんか。笑
日曜には仲直りして、久々に牛角行ってきました。

ではでは、ダックさんはリセット待ち&大切な胚盤胞ちゃんの移植準備ですね。

リラックスして過ごしてください〜。

ではまた〜。

[20] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/12 14:08

でんすけさん、こんにちは(*^_^*)

月曜日に早くもリセットしました〜!
採卵後のリセットで1番早くってビックリしました!

そして激しい生理痛で月曜日と火曜日はグッタリしていました(T ^ T)


でんすけさんは、その後どうですか?
福禄ちゃんにリラックスしながら話かけてますか(*^_^*)
私が勝手に思っているだけですが移植後には岩盤浴とかよもぎ蒸しは温め過ぎてダメかな?って考えてます。
前に不妊の方のブログにも先生に温め過ぎはダメ!
ホカロンもダメって言われたと書いてあり、それから私は移植前に出来るだけ行くようにして温めていました。

でも確かによもぎ蒸しは高温期には使用しないで下さいって書いてあります。
だからいつも低温期に使ってます。

でも私の病院の先生は温泉はOKって言ってましたが色々と難しいですね。

そしてフライング反対されたのですね!
ウチも毎回反対されるから前日か判定日に覚悟の為にOKもらってフライングします(笑)
私の場合早めにフライングして陰性だと、ずーっと暗いジメジメ感を出すから嫌みたいです。

そして〜来週結婚記念日なのですね(*^_^*) おめでとうございます♪
福禄ちゃんに頑張ってもらい素敵な結婚記念日になりますように☆彡

思い出の結婚式場での中華!
素敵ですね〜♪
私も食いしん坊だから中華街に行きたくなりました(笑)

甲羅は蒸しカニと御膳と焼きカニを食べました!
旦那ちゃんはカニが大好きなのでほとんどペロッと食べてましたよ(*^_^*)

そして旦那ちゃんの心配ありがとうございます。
まだ元気は無いですが休みの前日(金の夜.土.日)は元気になりお肉料理も食べてくれます。
月曜日〜金曜日の昼までは食事をあまり食べれない状態です。

本当に精神的なものですよね!
まだ四月からは違う施設に移動になるから良いみたいです!
ストレスの原因の人と離れて仕事が出来る!って事で気持ちを上げて今は頑張っているみたいです。

なのでまだ落ち着きませんが様子をみて見守る感じです。

そして私の背中〜腰の心配もありがとうございます。
今回の痛みは採卵後だから痛みが激しいのだと思います。
スノコを敷いてからは痛みは和らいでいたので。
今回は生理痛も酷く大変でしたが仕方ないですね!

今日病院だったのですがプラノバールをもらってきました!
分身ちゃんのお迎え準備に入りました!
でも生理痛は和らいだのに採血で痛い思いをしました(T ^ T)

毎回私は看護士さん泣かせでして。
今回は新人さんだったのか凄い時間がかかり最後は交代になり手の甲から採血。
しかも四本分だから量が半端ない!
腕の時は大丈夫ですが手の甲は薄いからズッキンズッキンと血を採っている間痛くって早く〜(T ^ T)って心で泣いていました。

今はその場所が痛い。
アザになっていそう!
点滴は良くされますが採血で手の甲は初で、もう二度としたくないって思いました。

トホホな採血でしたが気持ちを切り替え家でのんびりテレビ見て過ごします〜(*^_^*)

でんすけさんも福禄ちゃんとリラックスして、のんびり過ごして下さいね〜♪
ではまた〜♪




[21] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/15 21:15

こんばんは〜。

今回の生理は大変だったんですね><
おつかれさまでした。

金曜日に判定行ってきました。
結果は、純白です。
気持ちのいいくらい判定線は真っ白でした。

陽性もらった後のことを想像するよりも、陰性で治療が終わった後のことを想像することが多かったので予想通りというか、2人とも受け止めることができました。

ただ先生があまりにも謝るので、最後のほうはそのせいで少しウルッときちゃいました。

これで凍結卵がなくなったので、転院されないよう自院での採卵をすすめるために言ったのかもしれませんが、「まだ若い」「ホルモン値もいい」「胚盤胞にもなる」から「妊娠できないのがおかしい」だから「次は期待できるので採卵またがんばりましょう」との言葉に揺れてしまい、昨夜はもう一度採卵するか夜中の2時まで話し合いましたが、旦那さんの「これで終わり」の揺るがない意思があるので私も迷いますが、これで治療は終わりにしたいと思います。

今後は卵巣の腫れを診てもらい治療方針を決めることと、卵管造影をしたことがないので検査だけしてクリニックへの通院は終了になります。

まだ1ヶ月くらいかかるかな?
と同時に5月くらいから仕事ができるように調整を始めました。
以前の職場に復帰する予定です。

それまでに色々活動しようと思って、料理教室に申し込み、ジムにも入会しました^^

ダックさん、福禄ちゃんの応援ありがとうございました。
福禄ちゃんはお空に帰りました〜。

旦那さんはまだまだ大変そうですが、良い方向に向かっているとのことで安心しました。
ダックさんは心配な毎日を過ごされていると思いますが、分身ちゃんのお迎えもあるしなるべくリラックスして過ごせるよう、私も影ながら応援していますね。

採血大変でしたね。内出血が治り始めた頃にまた採血。
辛いところですね。
ファイト〜!

きっと心配してくれていると思って、簡単ですが報告でした。
ダックさんもリラックスすな毎日を送ってくださいね〜。

ではまた。

[22] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/15 23:01

でんすけさん、こんばんは。

福禄ちゃん。
残念でしたね。

陰性の後の想像していてもヤッパリ陰性は辛いですよね。

前から、でんすけさんは今回で治療は終わりと話をしていたので特にかも知れません。
私より、でんすけさん夫婦の方が絶対に辛いのに、何て言ってよいのか分からず、ただただ心が痛いです。

こんなに頑張っているのに、なぜ皆に幸せがこないのでしょうか。
本当に悔しいです。

昨日は旦那様と遅くまで話し合いをしたのですね。
そして治療は終わり。

お二人が決めた事ですし、私なんて何にも言う権利は無いですが…。
私も勿体無い気がします。
先生が言うのも私は分かります。でんすけさんは胚盤胞になる率も高いし年齢だってまだまだ頑張れる。
でも、旦那様は、でんすけさんの身体が心配なんですよね。
それも痛いほど分かるので辛い選択ですよね。

もう悔しくって涙が止まりません。
でんすけさん夫婦が決めた事ですから私は今後のお二人を応援してあげないとなのに。
なんか、ごめんなさい。

最近私、心が不安定で直ぐに泣きます。

うん。
よしっ。
気持ちを切り替えます。

先ずは卵巣の治療ですね。
より良い治療方法があるとよいですね。

そしてジムに料理教室。
うん。うん。
とても良いと思います(*^_^*)
そして5月からお仕事復帰なのですね!
それも又、良いですね。
今まで治療で頑張ってきて色々とセーブする事があったと思うので今は色々とするのは良いと思います。

卵巣も大丈夫。
身体も大丈夫。
もし…。もしもですが。
またヤッパリ治療をって話になりましたら是非とも又、お話をしましょう。

でんすけさんとのお話がこれで終わりなのが本当に残念…嫌、悲しいです。
なので私の勝手な、そうなったら嬉しいなぁ〜って気持ちです。

気分を害する発言でしたら、ごめんなさい。

なんか上手く言えず、ごめんなさい。
そして今まで本当にありがとうございました。
本当に辛い時は支えてもらい。
不安な時は、そっと寄り添って頂き。
疑問がある時は適切な回答を頂き。
楽しい話の時は一緒に笑って楽しんでくれて本当にどんなに私の心の支えになっていたか。
もう伝えきれないほどです。
本当にありがとうございました。

私はこれから、どんな未来になるか分かりませんが頑張れるだけ頑張って行きます。

本当にありがとうございました。
でんすけさんご夫婦に幸あれ〜☆彡


[23] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/16 13:37

ダックさん、思いやりの言葉ありがとうございました。

嬉しいです。

そして、まだクリニックには通うのでもう少しお話してもらえませんか?
卵管造影も不妊検査の一環です。

ちょっと時間がないので短い書き込みですが、またゆっくり書きます。

[24] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/16 18:00

でんすけさん、こんばんは。

あわわぁ〜!
私先走り過ぎたみたいですね!

まだお話出来るなんて嬉しいです。
全然OKですよ〜(*^_^*)

昨日私は泣きながら書き込みしていたから旦那ちゃんがビックリしたみたいで(汗)
どうした!?どうしたってオロオロしてました(°_°)
最近の私は喜怒哀楽が激しいからヤバイかな?
って話をしました。

落ち着かねば!

今日は甥っ子の入学祝いの買い物を、ららぽーとに行ってしてきました〜!
女の子用はいっぱい有るのに男の子用は少ないですね〜!
探して選んでが本当に困りました。
好きなキャラクターで揃えましたが、ヤッパリ難しいですね!
まぁ〜入学祝いと言ってもお金がメインですから脇役な商品ですがヤッパリあげるなら気にってほしいから力が入っちゃいます(笑)

再来週に実家に兄家族が泊まりにくるみたいなので、その時に渡す予定です(*^_^*)
兄には男の子2人いて2人とも3月産まれなので今回はお金がかかります!
えらい出費です(笑)
でも可愛い甥っ子2人だから喜んでほしいので頑張りました〜!
渡した時の喜んで開ける顔がまた可愛いので今から楽しみです!
ウフフ♪

では今日はこの辺で〜!

[25] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/17 19:58

ダックさん、こんばんは〜。

昨日は色々とありがとうございました。
もう少しお話できるのがとっても嬉しいです。

来週に大学病院の先生が不妊クリニックに診察に来るので、行ってきます!まだ腫れているので今後の治療方針を確認してきま〜す。
たぶん、定期的に診察に行くことになるんだと思います><

そして、卵管造影は治療やめた後もタイミングでがんばるために一応調べます。卵管が詰まっていたらタイミングでがんばってもダメですもんね。卵管造影の予約のために明日診察に行ってきます。

ダックさんは今回リセットしてもう刺激を開始していますか?
腫れやお水はもう大丈夫ですか?
感情が不安定とのことですが、大丈夫ですか?
色々と心配です。
それなのに福禄ちゃんのこと色々思ってくれて嬉しかったです。
私以上に私たち夫婦のことを考えてくれています!

そして、お話していてずっと思っていたのですが、ダックさんって本当に優しいですよね。
ご家族とも仲が良いし、そのご家族もみんな優しいし、幸せが溢れている感じがします。
なんか、ダックさんの幸せがパソコンから溢れ出てきて、私までいつもほんわかさせてもらっています。

また報告させてください〜。
ダックさんも近況をよかったら聞かせてくださいね^^

とりあえず私は昨日リセットしてぐったりです。
ではまた〜。

[26] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/17 20:38

でんすけさん、こんばんは。

明日は卵管造影の予約で病院なのですね!

卵管造影したら6ヶ月はゴールデンタイムって言われてますから無事に終わると良いですね(*^_^*)

卵巣は今後の治療しだいなのですね。
早く良い方法がみつかると安心しますよね。

そんな中、私の心配までありがとうございます。

なんだろう?って思うほどに安定感がないです。
今は何もしてないし不安になっても仕方ないのに移植が怖い…。
うーん上手く言えませんが…。

多分胚盤胞の分身ちゃんの移植は初の事だからダメだったらって今から不安なのかもです。

旦那ちゃんにも今から不安なんて気持ちが疲れちゃうからリラックスしなって言われてますが中々出来ずにいます。
なるべく考えないように過ごしていますが、どうしても不安。
ふぅー。
楽しい事考えないと。

こんな私なのに優しいなんてありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです。
私も、でんすけさんの優しさを凄い感じますよ〜♪
人って周りに影響されやすいから、私が優しく感じるのは、でんすけさんが優しいからだと思います(^。^)

さて、私は水曜日に病院に行き採血の結果と内診して移植出来るかを確認してきます。
卵巣の腫れと腹水は水曜日にならないと分からないので、どうなっているかドキドキです(゚Д゚)
何事もなくOKもらいホルモン補充に移れたら良いのですが、これまた不安をあおります。

でもどっちにしても今は身体を温めたいので明日、お母さんと岩盤浴に行ってリラックスして子宮やら身体を温めてきます(*^_^*)

また水曜日に結果を聞いたら報告しますね〜。

ではまた〜♪

[27] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/20 19:44

こんばんは〜。

水曜日は診察おつかれさまでした。

感情が安定しないことなんて、私はしょっちゅうです。
だからダックさん、大丈夫ですよ。
身を任せましょう。
1人のときは泣いてばかりで旦那が恋しいのに、帰ってくるとイライラして当たりまくり怒りまくりです。
それで、治療で不安定だから許してねとか言って開き直ります。
ダックさんは優しいですよ〜^ ^

あと、今後のことについてダックさんも気にしてくれていましたが、私自身すっきり決断できているわけじゃないんです。
今でもまだ治療を続けたい気持ちがありますが、でも、産むだけじゃない育てていかなきゃいけないことも考えるし…、はっきり決められずにいますが前もって夫婦で決めた通りやめることになるのかな。
私が想像できるのって、お腹が大きくなって周りに祝福されて、出産してだんなさ

[28] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/20 19:46

すみません、途中で送信しちゃいました。

出産して旦那さんが嬉しそうな顔をするところまでしか想像できないんですよ。きっとそれがゴールになっちゃってます。

ではでは、グタグタと書いてしまいましたが今日はこのへんで。

ダックさんのお腹のお水がひいてますように☆

[29] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 プーさん

2014/03/21 06:49

書き込み資格なかったので、やめました。

[30] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/21 16:52

でんすけさん、こんにちは。

今日は結婚記念日でしたよね!

おめでとうございます☆彡
美味しい中華を食べて夫婦お二人で素敵な記念日をお過ごし下さいね♪


そして今後の事は簡単には決めれないのは分かります。
難しい問題ですよね。
最近私の不安定さに旦那ちゃんは凄く自分をせめてます。
辛い治療と自分のサポートで私の心がボロボロになったと。
前にも話をしましたが私達夫婦は治療の事は私に任せているので、私がギブしたら終わりだし、私が頑張るなら続行って感じで4年間ず〜っと休まず続けてきました。
流石に今回は辛いです。

そして色々と旦那ちゃんと話をしました。
もう私の心、身体も心配だから今回の2個の分身ちゃんで治療をやめようって言われました。
私は直ぐには返事出来なかったです。
今でもまだ悩んでます。
そして二つの選択ができました。

一つは2つの分身ちゃんをお迎えして、その後に治療を続けるかを考える。

二つ目は今年1年治療を頑張りダメでも、良くっても来年石川県に住む。

二つ目の事は前々から話をしていた事で、子供が出来たらって話をしていたのですが中々授からないからソロソロ考える時期にきていると思います。

多分今の所は旦那ちゃんは二つ目の選択が良いって考えているみたいです。
年齢って事があるから仕事の事を考えると早めが良いですからね。
でもヤッパリ直ぐには決めれないから八月までに色々と考え、その後にまた、じっくり話をする事になりました。
そんな簡単な話ではないですから、じっくり考え決めたいと思っています。

そして水曜日に内診してきましたが。
右の卵巣に水がまだありました。
しかも採血の結果も良く無かったです。
また火曜日に内診して右の卵巣の状態で移植の為の薬開始かを決める事になりました。

ヤッパリまだ腫れも引いて無かったから、トホホです。
でも仕方ないですね。
これも運命。
あまり焦らず進みます。
今年は色々な事が一気にきた感じで大変な感じです。

先ずは火曜日次第です。

でんすけさんは卵管造影の予約出来ましたか〜!

今日は私の話ばっかりで悪いのですが、この辺で。

ではまた〜。






[31] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/03/24 19:43

こんばんは〜。

書き込みが遅くなりすみません。
入会したジムに通いヘトヘトです^^;

ダックさん、これまで4年間走り続けお疲れさまでした。
これからのことはゆーーーっくり考えたらいいと思います。
早く決めなきゃって焦る気持ちがあり、これまでノンストップだったダックさんにとってみたらそれはそれは大変なことだと思いますが、それでも大事な事なので焦らず決めてくださいね。
優しい旦那さんもきっとダックさんのことを想い、色々悩んだんでしょうね。

参考になればですが、私の場合は「こうしたほうがいいかな(治療に区切りをつけたほうがいい)」ってことを何となく決定事項にして治療しながらじっくり考えて決めたって感じです。
なので「こうしたら未来はどうなるかな?(治療を続けたら妊娠できるかな)」ってことはいつまでたっても気になることですが、未来に「もし」はないと割り切るようにしています。

とにかく今はお迎えを待っている分身ちゃんのことを考えてくださいね^^
明日、状態が良くなっているといいですが、1周期延びたとしてもそれは分身ちゃんが「ゆっくり考えてね」って言ってくれているような気がします。

私は今日卵管造影の予約を入れてきました。来週の月曜になりました。
痛みがこわくて緊張しますが頑張ってきますね。

あまり悩みすぎないで!
テイクイットイージーです^^

[32] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/03/25 11:58

でんすけさん、こんにちは。

私達夫婦のこれからの治療の事に色々と親身にお話を聞いて頂きとっても嬉しく思っています。

未来に「もし」はない!
本当にそうですね。
最近は子供がいない未来を考えるようになりました。
お姉ちゃんにも色々と話を聞いてもらっていた時に私達夫婦は子供いなくっても仲良く過ごせる。
子供がいないからって不幸にはならない。
自分達のやりたい事、行きたい所と羽ばたく未来もある。って言われ凄い心が軽くなり最近は気持ちも落ち着いてきました。

不安定だと治療の話をすると直ぐに涙が出るから本当ならお姉ちゃんにもお母さんにも泣いて心配させたくないから我慢して明るい私をみせていましたが今回は自分の中の不安を全然吐き出し話を聞いてもらいスッキリ出来たのだと思います。
勿論、でんすけさんにも色々と吐き出し不安な心を和らげて頂きました。
ヤッパリ家族に同じ悩み痛みを持つ仲間には感謝ですね。
ありがとうございます。

治療の事はゆっくり考え今は分身ちゃん達の事を優先に体つくりをしていきます。

そして前回のでんすけさんが話をしていた。
治療のゴール。
私も同じです。
妊娠〜出産。
旦那ちゃんをパパにしてあげて喜ばせたい。

本当はまだまだ先があり子供の成長、教育と色々ありますが、ヤッパリ授かり無事に産まれないと今は先の事が予想出来ません。
もう想像の世界です。
そんなの当たり前ですよね!
だから先ずは今を頑張るって決めました。

話は変わりますがジム頑張っているのですね!
凄いですね!
私も卵巣をかばいながら最近は歩いています。
少しでも運動しないとσ(^_^;)

そして卵管造影来週の月曜日なのですね!
ちょっとドキドキでしょうが詰まりが無ければ痛みはないので直ぐに終わりますよ。
でんすけさんの卵管造影スムーズに終わりますように☆彡

そして内診してもらいました。
どうにか腫れも引いてました。
水も消えてました。
またリセットしたら内診して大丈夫ならホルモン周期で薬を開始です。
もうなるようにしかならない!
ジタバタするなっ!
って感じで過ごします。

本当色々とご心配おかけしました。
ダック復活してきました。

またいっぱい色々と不安なったりするかもですがお付き合いお願いします(笑)

では今日はこの辺で。

[33] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/04/02 22:56

ダックさん、こんばんは。

書き込みできずすみません。
毎日ダックさんのことを考えて、今日は書かなきゃと思いながらの日々です。

よくなってよかったですね〜。
次のリセットまでゆっくりしてください。

そして、今日は短いですがこれだけで。
最近、ジムやら単発の仕事やら転職活動やらで毎日時間が足りません…

来週ゆっくりゆっくり書き込みます。
でんすけの書き込みが遅くても
また覗きに来てくださいね。

[34] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/04/04 10:42

でんすけさん、おはようございます。

最近温度差があり洋服が困ります!

桜満開ですね〜(*^_^*)
お花見とかされますか〜?
でんすけさんは毎年お花見何処に行ってますか〜!
私は今回出来るかな〜?
旦那ちゃんが土曜日は1日仕事で日曜日の気分によります!
行けたら嬉しいなぁ♪

最近でんすけさんは大忙しなのですね!
仕事にジムにと頑張り過ぎて疲れがたまりませんように☆彡

最近のダックはオデキに悩まされてますσ(^_^;)
ホルモンが崩れているみたいで生理前〜生理後がピークで今、全部で7個位身体のあっちこっちに有ります!
もともと出来やすい体質でしたが治療を始めてからは数が増えてきて長い期間あり痛いです!
たまに顔にも出来るから悲しさ倍増です!
でも仕方ないですね!
我慢我慢!


でんすけさん、無理に書き込みしないで大丈夫ですよ〜(*^_^*)
でんすけさんが私の事を毎回気にしてくれている事に感謝です♪
時間がある時、書きたい話がある時、自分のペースで書き込みして下さいね〜♪
ダックは待ってまーす☆彡
ではまた〜♪

[35] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 でんすけ

2014/04/10 20:52

ダックさん、こんばんは。
本当にお久しぶりです。
何から書き込んだらいいのか・・・。
体調はいかがですか?
次のリセットでスタートできるといいですね。
おできがたくさんできてるってことはそろそろ?
ちなみに私もできますよ〜^^

そして、旦那さんとの話し合いやダックさんの心は決まりましたか?
色々あって大変だと思いますが、待っている分身ちゃんに全身全霊注ぎ込んであげてくださいね^^

報告です。
結局卵管造影は直前でやめることにしました。
痛いし苦しいし、もうやめたほうがいいって旦那さんに言われて。
私も無理するのはやめようと思いました。

それで呆気なく治療終了です。
この先気が変わってまた再開するかもしれませんが、今は本当に終わりです。

ダックさんとこれまでお話してきて、本当に勇気をもらいました。
優しさももらいました。
旦那さんには理解してもらえない気持ちを理解してもらえました。
治療を支えてもらいました。

ダックさんがいなかったら、もっともっと辛い治療だったと思います。
ここまで頑張れなかったと思います。

本当にありがとうございました。
何回言っても足りないくらい感謝しています。

治療をやめたら時間が経つのが早いです。
毎食飲んでいた薬がなくなり、数日おきにしていた通院もなくなり
何にも縛られなくなって、毎日があっという間に過ぎてしまいます。
あの頃は採卵まであと○日、移植まであと○日、判定まであと○日とジリジリとしか時間が経たず、苦しかった。
その分、色んなことの大切さにも気づけました。

今は転職活動とかで確かに忙しいけど、時間を雑に過ごしている気がします。治療していた頃の気持ちを忘れずに大切に過ごそうと思います。

そして、ダックさんともっともっとお話していたいけど、わたしにはもう治療仲間としてダックさんの気持ちをわかって支える事ができないと思います。

ダックさんのこと大切だからこそ、きちんとここでお別れが言えたらと思います。

今まで本当にありがとうございました。
どんな形であれ、ダックさん夫婦がこれからもずっと幸せな人生が送れますように。

でんすけ

[36] Re: はじめての顕微受精がダメでした。。その4 

 ダック

2014/04/11 11:32

でんすけさん、こんにちは。

毎日充実した日を過ごせているみたいで何よりです(*^_^*)

卵管造影はやらなかったのですね!
でんすけさんの痛みを旦那様は分かっているって感じですね。
旦那様は本当に優しい方ですね。

そしてこれが最後の書き込みになるのですね!
とても悲しいですが仕方ないですね!

今までありがとうございました〜!
私の方がいっ〜ぱい支えてもらいましたよ!
本当に私の方こそ感謝しきれないです!

仲良しの旦那様と幸せいっぱいの人生を過ごして下さいね☆彡

私の治療の件はまだハッキリ決まっていませんが旦那ちゃんは来年にはヤッパリ石川に帰る気持ちが強いみたいです!
私もそれに従い動くと思います!
でも今回の分身ちゃん達の移植の結果次第で変わる可能性もありますが…。

今回心が不安定な時期が長かったからかホルモン値がかなり低いので移植自体がどうなるか分かりませんが運命に任せて頑張れるだけ頑張ります!

本当に今までありがとうございました
m(_ _)m

でんすけさん夫婦が幸せいっぱいの人生でありますように☆彡

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと